XP対応ゲーム


さて、ここではゲームパッケージ又はゲームCDに表記されている対応OSにwindowsXPと記されていないソフトがXPで動くか確認orメール、掲示板で情報を得たしたゲーム一覧です。

全て最新のパッチ、又はエンジンを使っています。

参考までにどうぞ

○:プレイした限り(場合によっては互換モードを使用)普通に動作。又はプレイ時に気にならない程度のごく、小さなエラーが発生。
△:ゲームはプレイできるが、音楽が鳴らなかったり普通にインストールが出来ないなど(コピー&レジストリいじりでしか出来ない)結構大きめの不具合がある。
×;無理。XPではまともに動作しません。

なお、互換モードの使用方法は、
1.『●●.exe』といったアプリケーションを右クリック(その他にも使用できる拡張子があります)
2.プロパティを選択
3.互換性を選択
4.互換モードでこのプログラムを実行するにチェックを入れることで使用できます。

なお、拡張子を表示する場合はツール→フォルダオプション→表示→登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずすことで見えるようになります。

あ行
アージュマニアックス
愛姉妹
eye's only
アトラクナクア
UP!
あゆちゃんパンチ!
いきなりはっぴぃベル
逸脱
猪名川でいこう!!
海でお兄ちゃん
AIR
H研究会
エスケイプ+
M.E.M OHPにあるインストーラーを使用すれば問題なし
えらぶる
エリュシオン
オーバーフローぷれじゃーぼっくす
幼なじみ2
お兄ちゃん 好きですか
女教師
Only you -リ・クルス-
か行
顔のない月
顔のない月 Limited Collection
学園
歌月十夜
家族計画
加奈〜いもうと〜(廉価版) 通常版ならばINST2000を使用するとインストール可
カナリア
彼女はメイド
kanoso
kanoso64
kanoso↑
Kanon CD内のSETFADE.EXEを使い、使用しないを選択すると曲が切り替わらないトラブルが解消
Coming Heart ゲーム本編自体には支障はありませんでしたが、EDのスタッフロールは立ち上がりません。
鬼作DVD
互換モードを使用すると動かなくなります。
KICHIGAIT&U
義母
犠妹
犠母妹
君がいた季節フルボイスバージョン
君が望む永遠
× 行殺新撰組 互換モードでインストールは出来ますが、ゲームがすぐにフリーズします。曲なしだと動くという話を聞きますが、設定画面で設定した瞬間にフリーズ・・・。※対応OSのPCを使って音楽が鳴らないように設定した後、XPのPCでプレイしたら動きました。
脅迫〜終わらない明日〜 OHPにあるインストーラーを使用すれば問題なし
Queen of Heart '98 互換モードですと普通に動くが、コントローラーが使えない。
Queen of Heart '99
with second Edition
腐り姫
Green 秋空のスクリーン
グリーングリーン
月華の鬼士
けらくの王
恋姫 インストールには互換モード使用
コ・コ・ロ…
コ・コ・ロ…U
秋桜の空に ISMシステムに変更すれば動作する。
言霊
このはちゃれんじ!
こみっくパ〜ティ〜 画面のプロパティ<デザイン<ウィンドウとボタンでクラシックモードにすると設定画面などが正常な表示になる
さ行
罪悪感
最後に奏でる狂想曲
最終痴漢電車
催眠術
さおりんといっしょ 曲が鳴りません。もっとも、このソフトは旧版ですので新しい方は鳴るかもしれませんが。
桜のしずく
互換モードだと動きません
しすたぁエンジェル
Sixty Nine DVD
姉妹妻 スタートするとエラーが表示されますが、ゲーム自体に問題なし。気になるならMe対応パッチを当てれば普通に動作。
臭作DVD
純愛GirL
白き天使達の輪舞
真・脳力者
真・瑠璃色の雪
水夏
× すいすいSWEET 立ち上げると画面が暗転したまま動きません
スガタ
鈴がうたう日 外付けHDDにインストールする時何故か失敗します(互換モードなら問題なし)が起動ドライブは大丈夫。
互換モードで動くから大丈夫かと思いますが気になるならばオレンジパラダイスへようこそに置いてあるパッチを使えば大丈夫でしょう。
サフィズムの舷窓
せんせい生声 INST2000でインストール可能。動作がやや不安定だが最後までプレイできる
せんせい2生声
空の浮動産
た行
誰彼
W IMPACT
堕楽
CHEERIO!
注射器2
憑き
月姫
月姫PLUSDISK
つまつま ここは人妻ぱらだいす! 録りおろしっ
つまつま2 もっと!人妻ぱらだいす!
D〜その景色の向こう側〜
DEEP
DEEP ZERO
DeepFantasy
DEAR
DEVOTE
デュアルソウル ロゴで一時的に応答しなくなるがすぐに動き出す。タイトルに出たらロゴを表示しないように設定すれば問題なし。
同棲
To Heart
特別授業
ところかまわず…
な行
20世紀アリス
ねがぽじ
ねがぽじファンディスク
は行
PARTY'S BREAKER
灰被り姫の憂鬱
背徳者の小夜曲
Bible Black
発情カルテ
初音のないしょ
果てしなく青い、この空の下で・・・。 音にノイズが入る場合、互換モードにすれば問題なし。
ばらえてぃたくちくす
× Piaキャロットへようこそ1・2・TB 1、2は起動しない。
Piaキャロットへようこそ3
× 歪み インストールは出来ますが、起動できません。
ピュアメール
Pure Prime
Phantom 最初にエラーが出るが、ゲーム自体に問題なし。気になるならば互換モードにすればよい。
フーリガン
フェロモン
フォークソング
ぶるまー2000 普通にプレイするとフリーズしますが音をオフにすると、問題なく動作。
僕は子羊?!
ぽこぽこ軍将
星空プラネット INST2000を使用するとインストール可。日付が表示される画面の日付、極一部の文章が正しく表示されないがその他は問題なし。
WHITE ALBUM
ま行
まじかる☆アンティーク
まじかるカナン
マジカル☆トレジャー
ましろの宝箱
魔物ハンター舞
護人 コンプリートしたセーブデータを入れた状態で立ち上げたら強制終了。セーブデータを消去して立ち上げたら普通に動作。
MOON 外付けHDDにインストールする時何故か失敗します(互換モードなら問題なし)が起動ドライブは大丈夫。
互換モードで動くから大丈夫かと思いますが気になるならばオレンジパラダイスへようこそに置いてあるパッチを使えば大丈夫でしょう。
もっとしてしておねーさん
もっとLOVEちゅ!
もみじ
や行
やくそく
闇の声
夕焼け−NOVEMBER− 互換モードで動くから大丈夫かと思いますが気になるならばオレンジパラダイスへようこそに置いてあるパッチを使えば大丈夫でしょう。
ゆうれいは同居人!?
ら行
ら〜じPonPon
螺旋回廊
螺旋回廊2
ラブ・ネゴシエイター
× LoveLoveロボッ娘 インストールもレジストリをいじっての起動もまともに出来ません。
Remel
陵辱〜好きですか?〜 音声、効果音をoffにすると、動作する。
陵辱奇行
RainyBlue
檸檬
恋愛CHU!
連鎖
ロケットの夏
ロンド
わ行
ONE 互換モードで動くから大丈夫かと思いますが気になるならばオレンジパラダイスへようこそに置いてあるパッチを使えば大丈夫でしょう。
Once more again


■TOPへ

inserted by FC2 system