2001年3月

31日

30日の朝8時。

どきどきどき・・・

カチッ(メールチェック)

『新着メッセージなし』

ま、まあ朝8時だしね。みんなお寝坊さんだなぁ。はっはっは気長に待とう気長に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正午・・・・最終兵器彼女四巻を購入して読み終えた後にチェック

『新着メッセージなし』

ふふん、そーいえばこの時期はみんなばたばたしてるから正午あたりに繋げるわけないよね

掲示板にも何も書かれてないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四時頃、昨日の日記(笑)をアップ

そして七時頃

『新着メッセージなし』

はっはっは。恥ずかしがりやさんめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前0時頃

『新着メッセージなし』

掲示板の書きこみもなし

N●SAの陰謀だな!?そうなんだろう?(滝涙

 

と、いうかこの日記をまともに見てくれる人ってどれくらいいるのだろうか・・・・


30日

今日は私の誕生日です。

というわけで・・・・・

何かモノくれ!!!(超露骨発言)

あ・・・だからといってウィルスはイヤです。

 

えーと、話は変わりますが、今日はとても夢見が悪かったです。

その夢の内容は

私がいつものようにネットに繋げてテキトーなサイトに書きこみをしたのが発端でした。

たいした物は書いてないのに、何故かそこの管理人が激怒して

 

取り巻きの連中を使ってここの掲示板を荒らす

 

ハッキングして我がサイトを乗っ取られる

 

某巨大掲示板に住所氏名電話番号が載せられる

 

ついでにPCがウィルスに冒される

 

という夢でした。・・・・・俺が何したっちゅーねん!!!

でも・・・・・実際にありえそうで怖ひ(泣


29日

いやぁ、森首相ってば愉快な人だねぇ

ノルウェーの国王主催のレセプションを欠席し、若手議員とすし店に行ったことを批判されたことの反論の言葉は

 

腰が痛いから寝ていた

ぎゃはははっ!_(_ _)ノ彡

腰が痛くて寝てたのに、どーして寿司屋に行けるんだこの人は。

いやぁ、考えなしで素直過ぎるんだねぇ。

んで、後は逆切れして勢いのみの意見を言ってしまうあたりが凄い。・・・・・・つかぬ事を伺いますが、どーしてこの人は総理大臣になれたんでしょうか?


28日

 http://www.jiji.com/edit/topics/data2001/200103/0327kao/index.html

・・・・・イエスキリストの顔の復元らしい。

ふぅ・・・夢のない事をしたもんだ。外見で人を判断してはいけないのは解っているが、それでも夢をぶち壊さんでもいいじゃん。神々しいとはとてもいえず、こわもての悪人面にどうしても見えてしまう

 そーいえば、かのソクラテスも外見はひどいものだって聞いた事があるが、まさか彼の外見まで復元しようとするやつはいねぇだろうな・・・。頼むから想像の中だけでも美化させてください(泣)

見せる必要のない現実を見せつけるのが好きなのか!?復元した方は・・・・もしかしてサド?(ぉ


27日

 またここ数日、カウンタの回転数がはねあがった。今度は600〜800くらいの回転数になったようである。
 最近登録したGahoo! JAPANの所為か?!とも思ったが、あちらからのアクセス数は一桁代だったのでこの原因はアレではないようだ。さらに、侍魂のBBSは消滅しているので、こちらも原因とは考えづらい。

 どっかのそこそこは大きなサイトで紹介されたのは間違いないんだろうけど。

 それにしても、ここは回転数が早くなればなるほど掲示板の方はほっとかれるようだ。最初の頃は掲示板の数値もTOPの数値もたいして変わらないし、書きこみもそれなりにあったというに。

 うーみゅ・・・カウンターの回転が速くなるのは嬉しいが、何か張り合いがなくって虚しい。どうやったらいいもんだろうか?


26日

会社から電話が来る。

 ここ最近、今度から働く先の会社からひっきりなしに電話がかかって来るのだが、それはほぼ、こちらが会社に出向く日程の変更の件ばかりだ。いや、社会というものは日程の変更なんてありうることだというのは理屈では理解できるが、こうしょっちゅう変わると、思うように予定も立てれないし、今度決まった予定すら疑いの目で見てしまっている。

 今日はこの件だけではなく、入社式&研修は京都で4月1日から3泊4日で行われるとの事。(4月1日は現地に移動のみ)

 ああ、楽しみなんだか、不安なんだか・・・。

 研修時以外の時間は私服でもいいとの事だが、社会人らしい服装が望ましいと言われた。

 社会人らしい服装といえばスーツしか思い浮かばないのだが・・・・後はせいぜい、タキシードとか(汗

 ・・・・デニムとかGジャンはやっぱりまずいよねぇ。うーーー社会人らしい服装ってスーツとか以外には何があるんだぁぁぁぁっ!!

誰か教えてくだされ・・・。


25日

一昨日、いつものように侍魂に向かうと、いつまでたっても更新しない上、掲示板も消えていた。

これはまあ、管理人さんにもいろいろ事情があったんだろうと思って大して気にはしてませんでしたが昨日の日記の内容はちょっと反省しなければな、と思わずにはいられませんでした。

 侍魂の掲示板は、一日ですべての書きこみが消えます。いや、別に管理人さんが消しているわけではなく、それだけの書きこみがあるというわけなんですけどね。

 私もあそこを訪れてから毎日のように書きこみをしていた一人なんですが、まあ塵も積もればなんとやらと言いますし、数日間掲示板の調子があきらかに悪くても、書きこみをやったりしました。さすがにチャットの真似事はしませんでしたけどね。まあ、それでも一日に2、3回は書きこむ事もあり、結果的に微々たる事とはいえサーバーに負担をかけてしまった一人なのは間違いないでしょうねぇ。反省。

 さて、でもそれ以上にあちらの昨日の日記で気になった部分がありました。

 ネット上の人物に心酔か・・・・私はうちのサイトのリンクにある侍魂の部分にあんな文句は書いておりますが、あくまでネット上の人間に心酔はする事は絶対にないでしょうねぇ。そりゃあ文章に何かを引きつける魅力があり、ちょっとした物事をおもしろおかしく書けるから素晴らしいと思う。でも、同時にそれだけの事と言える。文章と人間的魅力は異なるものですから。

 さらに基本的に私はドライですし、ネット上の人がどうなっていようとそれはその人の勝手だとしか思いません。相談されればそれなりに相手を心配して受け答えはしますが、まあそれまででしょうね。所詮私の日常に関わっては来ない人物ですから、ネットに入ってない時は相手がどんな状況であれ基本的に気にしません。

>どんなサイトであれ管理人の本当に都合の悪い事は絶対に書かれていないですよ

 まったくごもっともだと思います。私も本当に都合の悪いどろどろした部分なんて書きたくないです。あくまでネタとして笑えるだろうなという程度の事なら書きますけどね。これは管理人に限った事ではなく、ネットにいる人間のほとんどに当てはまるでしょうね。

 それだけに、相手の精神状態がいかに悪くとも、何らかの暴走している発言をされるのは非常に不愉快です。所詮相手はネット上の人間だと言う事を理解してくれ。親密ならばともかくな。

 『私なんてダメな子なんだ、死んだ方が良いんだ、いないほうが良いんだ』とか、んなこと言われてもこちらの気分が悪くなる上どうやって答えに詰まります。さらに愚痴をこぼすのもできれば勘弁してくれって感じです。いかに精神状態が悪かろうが、よほどではない限りネット上の人間にはそもそも関係ない事です、いちいちネット上にストレスを吐き捨てないでください。いかにどんな状況であれ、ネット上の人間には表情もその時の状況も書きさえしなければわからないものなんですから、相手に迷惑を、そして無駄な心配をさせなければならない理由はないでしょう。そうやって悲劇のヒロインでも気取るつもりですか?そーゆう人が結構多いと思います。

 いらついてるのは勝手だが、更にそのことを愚痴を勝手にこぼすのは、そして相手のちょっとした言動で切れるようならばはなっからその日はネット上に現れない方がいい。そのいらついてしまった事実は本来ネット上の人間には関係はないでしょう?(相談なら話は別)

 うーん・・なんだかごちゃごちゃしてきましたが、要するに今日の日記で言いたい事は、ネットを自分の都合のいい存在として現実と混同するなって事。まあ、ほとんどの方はわかっているでしょうが、とりわけ中学生以下のヤツらの大半はなぁ・・・・(苦笑)

 ネットって立場も年齢差も気にせずお話したり出来るのは、メリットでもあるけどデメリットでもあると言わざるを得ないよほんと。


24日

 入社式が急に自分が働く事になる場所ではなく、京都の方で行われる事になった。いや、入社式がどこでやろうと交通費と宿泊先さえ会社の方でどうにかしてくれるのであれば別に構いやしない。ただ、いきなりそうゆう事になったことにとまどった。さらになにぶん会社の方でもこの場所ではなく京都の方で行うのははじめてらしく具体的な事もほとんど決まっていないようでやや不安。

 つーわけで、予定を大幅に修正しなければならない。入社式は4月2日なので4月1日に京都に向かわねばならないのだろう。はぁ・・・社会人になったらそうゆうことがたくさんあるのだろうなぁ。

 まあ、京都旅行をプレゼントしてもらったと思えば良いか。・・・・・つっても京都の何処に行くのかも知らないから予定の決めようがないのが痛いのぉ。

 ごろごろできる猶予もあと1週間程度か・・・働き始めたらもう学生とはもはや別世界なんだよな。


23日

愛と恋・・・・・この二つの言葉の差をあなたはこれをどう思いますか?

誰かが、漢字で書くと愛は真ん中に心があるから真心、恋は下に心があるから下心だという事を言った。

なるほど・・・ある程度はもっともだとは正直思う。
だが、同時にこれを愛と恋の絶対的な差と言うにはまだ幼い表現であると言わざるを得ない。

例えば、目の前で見ず知らずお年寄りが困っていたので助けたとする。上記の事にあてはめて考えればこれは愛であろう。だが、もしもその助けたその人は、そうやって助けた事で誰かに注目されたい、褒め称えてもらいたいと思って助けたのだとすれば、上記の表現からば下心を持っていた事になるから恋という事になる。これは普通に考えればNOだろう?何しろこのままではお年寄りを助けた行為が恋となってしまう。

 そう、だからこその愛と恋の区別のさせ方はある程度は間違いではないが、絶対ではない

 では、単純にとある人に惚れている状態で何かの役に立とうとしている行為を恋、惚れていない状態で何かの役に立とうとしている行為を愛としよう。こちらも感覚的には間違えてはいないと思う。

 だが、もしそれならば、『人を愛する』という言葉は一方向のみの意味合いしかないものになってしまう。この言葉は本来その人に惚れているという意味も表すというのにだ。

 ならば、愛と恋の差とはなんであろう?

 私の結論としては、恋と愛、この二つの単語はどちらも同じ意味であり、その単語を個人個人が勝手な解釈でそれぞれ使い分けた所為でごっちゃになったモノだと思う。

 人って、そのそれぞれが持つ価値観自体あやふやなまま何の疑問を持たず使っている事が多い。したがってこれら二つの単語も同じような意味合いでごっちゃになったのではないだろうか。

その証拠にこれらの差を深く考えた事はあるか?何となくで使い分けてはいないか?

それでも、その差をあえていうならば、愛とは与えるモノ、恋とは欲するモノである、と私は思う

 何故、この事を今日の日記にしたのかというと・・・・まあ、この事を尋ねられて思うように答えれなかったので今日ゆっくりと考えたからついでにこれを載せて見たいと思っただけに過ぎない。

 

あなたの解釈する恋と愛の差はなんですか?


22日

 皆さんはSCEから出ているPSの純正メモリーカードがPSONEの煽りで出た白いメモリーカードを除き、廃盤になっている事をご存知でしょうか?

 調べてみれば判りますが、ほとんどは純正であるSCE以外のメモリーカードばかりであり、ほとんどメモリーカードを見かける事はないはずです。白以外の純正メモリーカードを仮に見かけたとしてもそれは輸入物のヤツでしょう。

 随分前に廃盤になっていたらしく、私も2,3ヶ月前まで気づく事はありませんでした。一番大きな理由は私は灰色のメモリーカードが7つと、他の色のメモリーカードは全色揃えている為、これ以上買う必要はなかった為ではあるんですけど(^_^;)

 さて、現在多数の非純正メモリーカードで占められている訳ですが、これらはあまり使いたいものでは正直ありませんね。理由は簡単。壊れやすい為です。(全部が全部とは言いませんが・・・)

 私は過去に5個ほど非純正メモリーカードを購入しましたが、どれもこれもデータがいかれていしまったり、応答しなくなったり、保存そのものが出来なくなったやつまでありました。つい先日もバックアップ用として重宝して使っていた8枚○んや16枚○んもご臨終になられました。断じて言いますが、私は乱暴にモノを取り扱うようなまねはしません(小5の時に買ったモノを今でも使ってるくらいだ・・)これらは、メーカーに問い合わせて新しいヤツと交換してもっても、今まで壊れなかった事は一度もありません。ちなみに同じような扱いをしている純正メモリーカードは今まで一度たりともデータに異変が起こるような事はありませんでした。

 一応、白の純正メモリーカードだけは売られてはいるんですが・・・絶対数はそんなに多くないんですよねぇ・・。店では非純正が幅を利かせていますから。純正ばかりが売れるような状況であれば、多少は非純正を店で取り扱う割合も減るでしょう。皆さんも非純正を購入なさる際は十分考慮してくださいね。


21日

今日、地元の街のほうをぶらぶらと歩いて、たまたまとあるTVゲームショップに途中で会った高校時代の友人と一緒に入った。

久しぶりにこの店に中を覗いても内装は変わっておらず、ちょっぴり安心した。あいっかわらず品揃えが豊富で、特にPSソフトはたいした物であり、どんなにマイナーでもこの店ならまず見つかる。そーゆうことで私は重宝している。

そんなわけでソフトの物色をしていると

 

サクラ大戦3がフライングで売られていた

いいのか・・・これは(汗

この店ってフライングしてたの見るの初めてだ、とショックを受けているのもつかの間、レジの近くに山積されているブツを見てさらにショックを受けた

そのブツは中身がほとんど見られないように紺色のビニールで包まれており、最初はその大きさと色からPS2と勘違いしていましたが、張り紙を見て一瞬意識を失いました

 

バーチャルボーイ+ソフト四本 3980円

・・・・・・がはっ(吐血

GBAも出た今日この頃、今までちっとも店頭で売らなかったVBを何故今ごろになって売るんだ、この店は!!どーでもいいけど、GBAのソフトは一瞬FCのソフトに見えたぞ!(本気でどーでもいいな・・)

さすがだ、私がみこんだ店だけあるな・・・一瞬VBを買おうか迷ってしまったぞ(ぉ


20日

すいません〜今日もいろいろ忙しかったんで今日の日記はたいした事が書けません。(;^_^A

久しぶりにレビューを作成しましたが、1週間近く書いてないと書きたい気持ちがどんどん失せて行きます。まあ、半分惰性で書いてある所為なのでしょうね。

まあ、なんにせよレビューや攻略に関しての感謝のメールや掲示板の書きこみはそんな中正直ありがたいです。

これからもがんばっていくのでよろしくお願いしますね。


19日

カプコンが業務用ゲーム機から撤退するらしい(泣

やはり、アーケードゲームと言うのはもうからない物なのだろう。

はっきりいって、格ゲー好きにとってこれほど辛いものはない。これでゲーセンに行く事は最早なくなったに等しい。SNKだってKOFが出るか怪しいもんだし。

思い起こせば、PCEのストU’から随分格ゲーをやりこんだ物である。昔は昇竜拳を出せなかったのが嘘のようだ。今では平気で超必殺技の類もコンボに組む事が出来るまで成長した。これも皆、カプコンの格ゲーが奥の深いゲームであったおかげでやりこみがいがあったという事に他ならない。え?SNKですか?私はカプコン派なもので

今までありがとうカプコン・・・・そして、家庭用ゲームでがんばって鬼武者を超えるソフトを出してくれ。

・・・・・・うう、撤退なんて誰か嘘だといってくれェェェェェぇ。

鬱だから、今日も更新なしっと(ぉぃ


18日

今日は引越し先に前に住んでいた所の荷物が午後に届くので、早速正午前に引越し先に向かった。

昨日から部屋をどのような配置にしようか、どんなものが必要になるだろうか、等など新しく住む場所というものは不安もあれば楽しみもあるものだ。そんなわけで、半分楽しみ、半分不安で実家から一時間ほどかけて引越し先に着き、いざ鍵を開けようとコートのポケットから鍵を探す。

ごそごそ・・・

「あれ・・・おっかしいなぁ・・・」

「もしかして・・・(汗」

賢明な方ならここで理解できるだろう。そう・・私は

 

鍵を家に忘れてきた(爆死

配置考える以前の問題じゃねぇかー!(ノT_T)ノ ┫:・’.::・ 

結局大家さんが今日は休みで家にいたから事無きを得たけど


17日

さて、最近はミールの事をニュースでよくやっている。

さて、ニュースなんて見ねぇよという、すでに終わってるポリシーの方の為にちょっとミールについて簡単に説明しよう。

ミールとはロシアの上げた宇宙ステーションであり、つい最近老朽化によって廃棄が決定し地球のドッカに落下するというヤツである(我ながらテキトーな説明よのぉ・・・)

で、そのミールが落下する際、日本上空を通り過ぎるらしい・・・との事だ。
『らしい』というのは、ロシアがミールの落下機動の報告がコロコロ変わるという点にある。(いーかげんな・・・・)そのため、日本は報告は聞いては慌て、右往左往している状態である。一方ロシアは落ちるわけないだろうって感じで苦笑しているようだ・・・他人事だと思って。(汗

まあ、そんなわけで報告が当てにならないので日本で独自に調べたという情報によると近畿地方を通過するようである。で、政府によると、ミールが大気圏に突入する際、最多で1500の破片が落下する可能性があるが、日本国内の住民に被害を与える確率は「1億分の1以下」(文部科学省)と試算している。

・・・・・・・・・さて、この一億分の一の可能性で何かあったら、ロシアはどう反応する事やら。

まあ、これでまともに反応しないほど厚顔無恥な真似はしないと思うけど。


16日

今日はここの掲示板に書かれた内容を試すため、某所に書きこみをあえてやらないでみた。

ふむふむ・・・だいたい300くらいカウンターが回ったのかな?・・まあ、ここんとこHPのチェックをまともにできなかったから大体なんだけど、それでも普段よりは確実に回ってる。

確かに、BBSに書いた日よりは少ない。影響は確かにある。
でも・・・・・それ以外に増えていた分は何だろう?

PS

多分、明後日くらいからまともにレビューや攻略を再開します。すみませんm(__)m


15日

今日は大学の卒業式の日でした

思い返してみると色々な事がありました・・・

1997年度4月

入学式の日、この日からひとり暮しをはじめる事となりその不安でいっぱいの日であり夜は思うように寝れませんでした・・・。が、その二日後、一人暮しに順応している自分がいました。そんな中、一人暮しの洗礼を与えるかのように妖しげな宗教の方がきたりもしました。もはやどうやって対応したのかは覚えていませんが何故か彼らは二度と来る事はありませんでした~~~-y( ̄Д ̄)。oO○

うちの大学の道の途中にある土手は春の間、凄まじい風が吹き大学に向かう時は、その向かい風に随分苦労しました・・・・。仮に途中で誰かのスカートがめくれようが注目する気にもならないほど強い風です、というか実際何度かスカートがめくれていましたけどまともに見た事はないです、見る気力さえも奪われてましたから。
帰る時は追い風のおかげで自転車に乗ってればこがなくても勝手に進みます・・・・・よく通う事ができたものだとつくづく思います。

 

5月

新聞勧誘の兄ちゃんがしつこく勧誘しに来て、しまいには勝手に契約書を書いておきながら、こちらがサインをしなかったら逆切れする方でとても苦労しました・・あの兄ちゃんは今でも逆切れしてるのでしょうか・・・・心配です

 

6月

体育の講義を受けているとき私は専行をテニスにしていましたが、ボールの打ち合いをヒカミとしていましたが、その時飛んできたボールを打ち返そうとして自分の振ったラケットを思いっきりデコに強打して眼鏡を破損しまぶたを切って流血したのも良い思いでです。あの時自分の怪我より眼鏡の心配していた自分って一体・・・(汗。まあ、眼球に傷はついていなかったから良かったですけど、血って目に入ると本当になにもみえなくなるんですねぇ。ああ、そうそう周りからその時の誤解を受けて白い目で見られていたヒカミ、すまん(笑)

※テニスの場合のスイングのフォームはラケットを振りきる形が普通だが、私が長年やっている卓球のスイングのフォームはラケットを振った後、おでこの辺りで止めるのが普通・・・・つまり、卓球のクセそのままでテニスをしてしまった(汗

 

7月

石材店周辺の側溝の掃除のバイトを受けた。このバイトが生まれてはじめてのモノであり、緊張した・・・はずだったが、一緒に組んで掃除している人が学校の先輩だと気づかず思いっきり命令している自分がそこにいた。・・・だって、やたらとちんたらやってたんだもん・・・先輩の割に威厳がなかったんだもん(汗

 

夏休み前

試験を受けた後日、あるダチの家に遊びに行って試験の出来を聞いたとき・・・

『試験?!なにそれ?いつあったの?』

・・・・大学に来ての最初の試験を日時も知ろうとせずかつ受けないあんた・・・大物だと私は思った。

 

1月

・・・てきとーにテストを受けて落としてしまった教科が4つもあった・・・。一教科の再試験代は3000円・・・鬱だ。再試験を受けたら全部受かったけど・・・。


2月
実家に帰省中の電車内でかったばかりの小説にはまってしまった挙句、途中下車時に小説以外の荷物を電車内に置き忘れ。

無事に戻ってきたけど、取り戻した場所は自分が降りようとしている駅とはまったく正反対の終着駅。うわーん。

 

1998年度4月

私が住んでいる下宿で、私の隣の部屋に人が越してくる。が、その人は特殊な行動をする人のようで、唸り声を上げたり、筋トレのつもりが自分の部屋の入り口のノブを回して開けては閉めて開けては閉めてを繰り返し、人に見られるとダッシュしつつ睨みながら廊下を通り過ぎる。さらに深夜も『それ』をするので振動が響く・・・・・恐いよ恐いよ・・。ちなみに一年先輩だったから強く言えないし・・・というか、何かをやりかねん雰囲気の人であり、注意もできずしばらく苦しみつづけた。

 

5月

よりにもよって図書室でテーブルゲームに興じて注意を受ける・・・あの頃は若かったのぉ・・・。

 

6月

レポート作成ができずに他人のレポートを無断で拝借しはじめる(ぉ。ありがとう、名もしらぬ人達。君達のお蔭でレポートを作成する事ができたよ

 

夏休み前

とある教科の試験で生まれてはじめて一桁の点数を出す(汗。周りの連中も似たようなものでほんのわずかな点差で競いあう様が今考えるととても虚しい・・。

 

9月

免許を入手・・・・。でも、車の運転はまったくやりたがらなかった。運転は下手ではなく丁寧だというのが私の評価だが、その丁寧な理由は恐怖心によるものであり、同時にその理由で運転などしたいとも思わなかった

 

10月

生物の実験の授業時、席の向かいの女生徒が実験で麻酔が効いて動かないうなぎの解剖時に、嬉々として心臓にメスを突き刺すサマにちょっと引いた。・・・むろん、心臓を突き刺すのはこの実験時にまったく必要のない事だ。(あ、もちろん突っ込みは入れましたよ♪)

 

11月

しし座流星群を見るために、大学から帰ってすぐに眠ったりして夜に備えたが・・・・・下宿の窓からずーっと数時間見つづけても結局見れなかった。・・・・・オチとして、どうやら見る方角を間違えたらしい(泣

12月

夏休み前と同じ教科で(前期はTで後期はUと、前期後期でそれぞれ試験がある教科)またしても、一桁の点数を叩き出す(笑)

で、その試験期間中、次の次の時間割に自分のとっている教科の試験があるというのにエアガイツと幻想水滸伝U、エリーのアトリエを買いに行き、大学に戻る途中の土手で強風に煽られメガネを草の生い茂った土手に吹き飛ばす。
あの時一緒に探してくれた方々、ありがとうございます

 

1月

18禁ゲーム(Leafモノ)に手を出し始める。つまり堕ちはじめた(ぉ

 

2月

実家帰省中、突然下宿先からの電話で親に俺が留年だと決め付けられる。どうやら学校からの書類が封筒に入れられて下宿先の部屋に来たようだが、その封筒はその大家さんの息子に来た時に留年の通知のときのものと似ていたという理由らしく、その事で留年したかもしれないと思ってかなり鬱になる。が、結局勘違いであったというオチで終わった。なめんなぁぁぁぁぁっ!!苦しみまくった私の日々はなんだったんだぁぁぁッ

 

3月

妹の友達の持ってきたパンフを見て興味を持ち、初めて同人誌即売会なるものに行ってみる。で、中に入ってその異様な雰囲気に耐えきれず5分と立たずに脱出。どうやらまだ私はまともなようだ・・・ちょっと安心♪

 

1999年度4月

トレーディングカードゲームにはまり始める・・・・今考えると愚かだと思う。(合計で四万くらい使ったなぁ)

 

夏休み前

ようやっと去年取れなかった教科を取る。・・・・・それでもぎりぎりで(ぉ

 

9月

新しくPCを買う。某鍵のゲームを買ったり、ネット環境も手に入れてさらに堕ちはじめる(ぉ

 

10月

プロバイダ料金が三万もして、気絶しかかる。・・・・この教訓を生かし、プロバイダで選んだコースを変え、テレホーダイに入る

 

11月

某ゲームのSSを見ているうちに自分も書きたくなり、書きはじめる。(さらに堕ちたのぉ

 

1月

高校時代の卓球部の同級生の連中(男3、女4)と旅行に出かける。で、深夜にそのうち二名の女性に相談を持ちかけられる。

『●●君(本名)って安心できる人だから、K君(男)とM(女)がくっつくように協力してくれない?』

安心できるってどういう意味だろう・・・・(涙
恋のキューピットには一応、協力したけど、KはMに高校時代の時はあまりよい印象を持ってないと知っていたので、くっつくように行動した自分に自己嫌悪する。で、結果は失敗(笑)・・・いや、だって、長い間はなれていれば印象変わるだろうって多少は思ったんだい・・本当だって

 

3月

就職活動を始めて、とりあえず学校主催の合同セミナーに出席。自分が並んでいた企業ブースで先にそこの人事の人と対等に渡り合ってる人を見て自信をあっさりなくし、自分が順番に来てもミスしまくりという痛いスタートをしてしまった。・・・住所、氏名を書く紙を渡されても、欄を間違えて書いたり、現住所の欄に実家の住所を書いたり・・・・・etc(泣

 

2000年度4月

履歴書をいまだにまともに埋められずかなり苦戦する。さらに周りでは企業とすでに面接を何度も経験しているという話を聞き、焦る。(結局5月まで企業と面接をうけなかったりする・・・)

 

5月

氷砂糖を噛み砕いていたら前歯が少し欠ける(泣

 

12月

やっと、内定を手に入れる。最終面接は何度も経験していたが、内定は初めてである。本当に不況なのだという事を実感せずにはいられない。それよりちょっと前の時期に受けに行った合同セミナーに来ていた就職活動中の方々はかなりの数だったしなぁ・・・

 

1月

卒研の発表日に下痢に襲われる。・・・この日だけで数十回トイレに行く羽目になり、他の人の発表を聞くの間に悶々と苦しみつづけた。せめてもの救いは、私の発表の時にが来なかった事だ。次の日もその次の日も治らなかった所を見ると、精神的なものではなかったようだ。お蔭でしばらく紙の使用時に尻に擦り傷ができたらしく痛みでとても苦労した(泣

 

そして・・・・今日、卒業式で考えてみたら初めてこの大学の校歌を歌う。・・・四年も通ってこれが初めてとは・・・(苦笑)

 

・・・・・こうして見るとろくでもない事ばっかりじゃのぅ(泣
それでも・・・・これで学生生活も終わりと思うと感慨深いモノがある。
ふぅ・・・明日に備えて引越しの準備をしないとな・・・・・これでこの部屋で寝るのも最後。さようなら、四年間住み続けた部屋。・・・・さようなら我が母校・・・そしてありがとう、みんな。


14日

ここ数日、カウンターの回りがとても早くなっている。

普段は100〜150程度の回転がこの数日は400近くも一日に回転している。

検索エンジンにその数日間に登録した覚えはないし・・・・
ぬう・・・この回転数になった前日の更新は・・・
PC18禁eye's onlyレビュー追加』

これか!これなのか!?
違う・・・・絶対違う・・・・・・・

むーん・・・・実際どうしてだろうか・・・・?
まあ、嬉しい事は嬉しいんだけど(苦笑)

 

PS
引越しのごたごたでちょっとの間、攻略やレビューの更新はお休みします。m(__)m


13日

え〜2000HITを開設より約二週間で向かえる事ができ、訪れてくださった皆様ありがとうございます。m(._.)m

ちなみに私は18時に来てみたら2001HITであり、危なく自爆をするところでした(汗
ところで、2000を踏んだ方はどなたでしょうか?
いや、私はCGとか描けないので何かをあげる事ができるわけではないんですけどね(笑)

さーて、この話はここまでにして・・・。

森首相の打たれ強さ・・・・あれほどの罵倒を浴びながら余裕すら感じるあの態度。
ノミの心臓とすら言われていた彼はどうしてあそこまで粘り強さがあったのだろう。

心理学の先生に言わせると、あの麻原彰晃被告と同じようなものだという。

要は、開き直りに近い一種の自己防衛からあの打たれ強さが出ているようである。
麻原はぶつぶつと何かを言う事で自己防衛し、森首相は何も考えていないのと、自分は何も悪いことをしていないと思いこむ事から開き直っているらしい。

それでも・・・

「ガード下から拾われた赤ん坊のように言われた」

と、この一年間のマスコミとのやりとりを言い放つのはどうかと思ふ。
あんたはそこんじょそこらのガキかよ・・・・。


12日

今日の日記は一部の方に不快感を与える可能性がある事をあらかじめ御了承してお読みください。

 

 

 

まあ俗に言う、電波と呼ばれる方々がおり、彼らは普通の人には聞こえない情報を受信する事ができる・・と本人は思っておりますが、実際には一般の人にしてみれば頭がおかしい、もしくは幻聴が聞こえるある意味恐い方々とよべる存在である。

 だが、この声が聞こえるというメカニズムに対して私はこの間、ぼーっとラジオを聴いていてこんな事を知った。

人間の脳波の周波数によってはどこからかその周波数にあった声や音が聞こえる可能性があるらしい。

そして・・・・

 

 

 

うまく周波数があうとラジオが生身の身体で聴ける可能性があるとの事だ

 

 こいつは凄いぞ。精神的におかしいと思われ、敬遠されてた人の一部はこんなメカニズムによって声が聞こえていただけであるわけで、いつでもラジオ(いや、ラジオじゃない可能性もあるけど)を聴く事が出来るだけの実はいたって普通の人間(?)であり、彼らがいれば情報には事かかないじゃないか。しかも、ラジオを聴くための機器も電池も電気も必要としない。(食料は必要だろうが・・・)

 

hahaha、その人はなんだい?トム
よく気がついたね、ken。この人はいつでもどこでも自分の脳波と同じ周波数のラジオの電波を受信してくれる電波さんさ
Oh!そいつは本当かいトム?
本当さken、今ならもれなくこの電池も電気も必要ないポータブル電波さんを半額で提供するさ。(ぉい
おおトム、それさえあれば例え災害時であろうとラジオを慌てて忘れても安心だね。hahaha!!(ぉ
『ご購入になられる方はフリーダイヤル●●●ー●●●●までどうぞ』

 

むう・・・電波さん侮りがたし・・・。実は実際に聞こえていたのであって、精神病ってワケではないんだね(本当かよ

こうなったら例え誰かに

『最近どこからともなく声が聞こえるんだ・・・君はどう?』

とか

『私は神の声を聞いた。ただいま前世で共に戦った戦士を探しています』

とか相談を受けても引く事もなくにこやかな顔で接してあげようじゃないか。彼らは周波数がたまたま合ってしまっただけで、幻聴とかではなく実際に声が聞こえたのであり、いたって普通の人間なんだから。いや、むしろ災害時に備え、重宝すべきではないかっ!?ビバ電波さん!

・・・・すいません調子に乗りすぎました。逝ってきます

わたし・・・精進してるでしょうか?


11日

http://j.people.ne.jp/2001/02/17/jp20010217_2516.html

とりあえず、上のリンク先を見てもらいたい。

・・・・・ジ○ング?!

某先行者より遥かにましだが、それでもどことなく・・・・

機能美に関しては日本のほうが数段上と言う事で。


10日

 X-BOX・・・・マイクロソフトは赤字覚悟で売り出すらしい。まあ、ハードってのは、トップに立たなければ赤字というのは結構有名な事だが・・。それにしても、売れれば売れるほど赤字と言うのはどういう意味だろう?

 経済学を勉強しているわけでも、マイクロソフト社の事を知ってるわけでもないから、この意味が良くわからん。なぜどう転んでも赤字になるモノを売るんだろう?

 負債学が30億ドルを覚悟って言われてもなぁ・・・・・何故だ・・。そこまでハードには金がかかっていて元が取れないって事なのか?!

 まあ、それはさておき(さておくのか!?)、面白いサイトの紹介をしようと思う(特に魂→最先端ロボット技術がお勧め)

 侍魂

 私はこのサイトを心の師匠にして精進しようと思う。
 彼にいつ追いつける事やら・・・・・。

リンクフリーだし、リンクにも追加すっか。


9日

ああ・・・そういえば、10日間連続で更新中なのだな・・・もうちょっと先の記録を目指すか。途中で一度出も更新を止めるとしばらく更新しようとしないのが自分の性格上良くわかってるし。というか、このくらいのペースじゃないとレビューの全然埋める事ができないからのぉ。

今日はネタがないのでネット上をうろついてたら、こんなん見つけました

DNAのペンダント
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/a10/20010308eimi008808.cfm

 >A子「実は私、彼の遺伝子とかDNAとかを持ってるの」

 >B子「え? 何言ってんの。どうしちゃったの」

 >だが、A子さんは本当に、彼の遺伝子情報を伝えるDNAをペンダントに入れて持っているのだ。

 

なんですか?!それは煤i ̄□ ̄lll)
他人のDNAを持ち歩くとですか?!

何かすっげーイヤなんですけど・・・。これを作るきっかけがDNAを身近なものとして考える為って意気込みは買うけど、何もアクセサリーにせんでも・・・・。

むう・・・これってブレイクする・・・・かなぁ?しないと思うなぁ・・・。

ストーカーさんの精神攻撃の一つとしては確立しそうだが(ぉ


8日

 昨日、ぼーっとテレビを見ていたら、トゥナイトでTVゲームの特集をやっていた。そして、GBA、ドルフィンやX−BOXの紹介もしていた。

 GBAはあいっかわらず、ポケモンを出すようだ。・・・まあ、妥当な所だろうな。なんかポケモンカードを使ったゲームのようだが、どのようにしてあのカードから情報を読みこむんだろ・・・。バーコードのように情報読み込めるようなやつがあったっけ?・・・・・わかんないところはさておき、お金を持ってるお子様方(一部大きなお友達)達が散財する姿が目に浮かぶ。
 にしても、GBAってGGに似たデザインだなぁ。

 ドルフィンは・・・むう、立方体っぽい・・・どーせソフトはマリオだからどうでもいいや(ぉ

 X−BOXはHDDを積んであるだけあり大きい。
 PS2の画像処理能力3倍って話しだけど、画面を見てもイマイチピンと来ない・・・ほんとに3倍?うーん、PS2がもともと高い処理能力を持っているから、あれ以上処理能力が高かろうとまあ、実際の所どうでもいいやって感じたのが正直な所。・・・まあ、せいぜい3DOの二の舞にならないこった。


7日

ゲーム購入への道に1週間以上経っても登録されてない・・・・むむぅ

レビューのペースがはや過ぎだ、もうちょっと更新速度を遅くしやがれという意思表示だろうか?(違

それはそうと、今日はメインページの背景の灰色をメインとした素材を探す。あの灰色一色は何かメインページらしく感じないためだ(他のページの方がよっぽど綺麗だし)

岩っぽい感じの部分はコンテンツの箇所で使っているから他の素材がいいのだが、思うように灰色がメインに使われている素材でいいものが見つからない。そもそも灰色をメインにした素材その物がさほど多くはない。

というわけで、妥協してこの背景にしたのだが・・・・・・何かイマイチしっくり来ない気がする。

おすすめの灰色をメインにした背景素材置いてある場所知りませんか〜?


6日

公開してから1週間程度で1000HITを突破してしまいました〜
皆様、ありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします_(__)_

・・・・あ〜、そういえば公開以来、毎日更新してるんだよね。
よくやるなぁ・・・俺。多分そろそろ、めんどくさがってくるに違いない(笑)

それはそうと、篠原ともえが台湾でアホやったようじゃのぉ・・・・。宿泊先のホテルで泥酔して、『バカヤロー』と叫びながら三時間近く大暴れしまくってたって迷惑を従業員にかけまくったそうな・・・さらには、ハダカ踊りをしてたって話もあるのが凄いなぁ(汗

やつならばやりかねん、と想像が容易にできてしまうのがいとおかし。


5日

・・・・・・SONY・・これは一体。
とりあえず、この2つのリンク先を見てください。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010221/scei_b.htm

http://www.dengekionline.com/news/new/200102/0221/0221psmeeting3.htm

ああ・・・・もーいーや・・・

これが実現したら、サーバーに繋いでないと、PS2でゲームが出来ないって事?!それどころか、メモリーカードが死んでも、HDDが死んでもゲームがまともに出来なくなるって事?あまつさえPS2本体が死んでしまったら、PS2を買い直してもソフト、メモカを買い直しってことでしょうか!?

あはは〜、ただでさえゲーム業界ヤバイ事になってるのに〜(泣

これだから、殿様商売状態の所は恐いんだ、なんらかのライバル状態の所がなければな。昔のSSとPSのように。

SFC時代の任天堂もいろいろ嫌だったしなぁ・・・・・・。いや、任天堂より酷いね。

こりゃあ、GCとかX−BOXに付け入る隙を与えるようなもんだな・・・・・殿様状態よりましになるかもしれんが、やっぱり勘弁してください。ライトユーザーの立場も考えなよぉ・・・。製作側にメリットがどんなにあろうが、ユーザーが離れては元も子もない。って、マイクロソフトは次のOSに似たような機能を持ったものがあるらしいから、X-BOXにもその機能がないとは言いきれないし・・・。DCはもう終わりだし(9900円だって最後の一花って感じだし)GCだけなの?!もしかして安心出来るのは・・・・・。

ソフトはソフトの方でゲーム業界のトップクラスに位置するコナミが横暴だしなぁ・・・

なんじゃ、あの商標とかはぁぁぁっ・・・・誰かが言ってたけど、5年もすればゲーム業界は本当に大手と小さな所しか残ってないというのは説得力ある。(小さな所は人件費がかからないため)
さらに、今はテレビゲームより、カードゲームの時代だというのも拍車をかけている。

PS2は終わったな・・・・これでトドメとなるのかな?


4日

 今日は免許の更新をしに、免許センターに向かった。

 私は3年間無事故の優良運転手であるが、単に車を運転したがらないだけであり、とても複雑だ。私は就職に必要というだけでとりあえず免許を取っただけであり、この三年間は免許を取って以来、数えるくらいしか運転はしていない。今の所、この先も運転はあまりしたくないと思っている。

 その理由の一つに私はスピード恐怖症と呼べる部分がある所為である。教習所でもスピードに関してはいっさい文句を言われた事はないが、それは必要最低限以上のスピードを出したがらなかっただけに過ぎない。この車の運転に関するスピード恐怖症は、自分が運転する時に関してのみ適用され、他の人が運転する分には車に乗るのは全然平気である。

 もう一つはただ単に下宿先に、自分の車を持ってないという単純な理由であり、これはまあ、貧乏学生と言う事で・・・・(笑)

 最後の一つは事故ですね。教習所で見せてもらったビデオを見て以来、あまり運転する時に恐怖を覚えるようになりました。

 したがって、私は自分が自動車を運転するのはあまり好きではありませんね。


3日

 今日は雛祭りであるが、家ではもうやらなくなっている。そりゃあ、女の子と呼べる年齢の人はいないからなぁ・・・

 さて、話しは変わるが、今日は本屋で妙な男と女の二人組に会った(カップルと言う雰囲気ではない)。彼らはゲーム雑誌の置いてある棚の前で、様々なジェスチャーをしながら大声で濃厚なゲーム談義をしていた。

 邪魔な上に、大声での濃厚なゲーム談義は近くにいるこっちの方が恥ずかしいぞ
(ノ−o-)ノ ┫:・’.::・
 

 あー・・・私はもちろん、そそくさとその場を離れましたさ。恐いよ怖いよ・・・(T_T)

 あ、森首相様おめでとうございます(ぉぃ


2日

 今日は都合で実家に戻る事にした。電車に乗って仙台駅に着きそこから新幹線に乗って実家に向かうつもりだったのだが、新幹線乗り場に向かう途中、なにやら駅の交番にいるおまわりさんたちが慌しかった。だが、何が起きたのだろうかと気にはなったが、野次馬として向かう気にはなれなかった。

 ここでふと気付いた。昔の自分なら面白そうだと言う好奇心を満たす理由のみでそのおまわりさん達を追いかけ、その現場に向かった事だろう。野次馬にならない事で現場を邪魔しない行動と言うのは正しい事ではあろうが、好奇心を持たずに何事もなかったように立ち去るドライな人間。

人として考えるとどっちがいいのだろう?・・・昔の自分と今の自分って。


1日

 なぜ、公開日に日記を書き始めなかったかと言うと、2月27日は中途半端だからという理由だけであり、あまり気にしないでくれ(笑)

 とりあえず初日はこの灰色の存在というタイトルの由来について書きたいと思う。私は灰色という色はかなり好きな方だ。そして、白でも黒でもなくあやふやなイメージがある。白といえば善もしくは賛成、純粋なイメージ、黒といえ悪、否定、何となく威圧感があるイメージを持っている。だがこの灰色はその中間であり、このあやふやっぷりが私は好きである。私自身ちょっぴりあやふやなやつなので、その意味と語呂が良いという理由より、『灰色の存在』とこのサイトを名付けました。

 この灰色の存在を以後よろしくお願いします。


TOPへ

inserted by FC2 system