2001年3月 4月

2001年5月

 

31日

20000HIT超えました〜。

コレも皆様のお蔭です。今後とも精進して行きたいと思うのでよろしくお願いします。

って・・・今回もメモリアルを名乗り出る人がいませんでしたなぁ・・・(泣

はぁ・・・このぶんだと三万HITになっても誰もメモリアルの申告してくれなさそうだ・・。

そのためにはとりあえずは、掲示板の寂れ具合をなんとかせねばな。どーしようか。悪い意味で繁盛させる方法ならいくらでもあるが・・・・そうなったらメモリアルうんぬんよりサイト運営の危機になるしな(笑)

それにしても、あのTOPにした後、しばらくはカウンターが回らないのを覚悟していたのに、2、3日もすればあっさりと回転がいつも通りになってたし・・・・。むーん・・・。あっさり回転数が戻ったほうがそりゃあ、嬉しいが、同時につまらん点もある(ぉぃ。

二万HITも自分の予定ではもうしばらく先のつもりの覚悟だったしのぉ。


30日

・・・・えーと、台所よりトイレの方が清潔だったのか煤i ̄□ ̄lll)

本当か・・・本当にそうなのか?

布巾が細菌だらけってのはよく知ってたけど、まな板も汚かったのか・・・って、そんな汚い所で料理を作っていたと言うわけなのか?!

よく今まで無事だったな・・・俺。

これが事実だったとしても、トイレで作った食事ってのは食いたくないなぁ(特にカレーとか)

むーんむーん・・信じられん。『まな板と便器、どっちを舐める?』って聞かれたら、この事実を知っていようと私はまな板を迷わず舐めるぞ。

皆さんはどっちですか?


29日

電車内痴漢の被害者といえばその大半は女性である。だが、その影に男性の被害者もいる。現在の法律では女性の被害者に対して随分優遇されている兆しがあると思う。まあ、だからこそ冤罪でつかまる方々がいるわけだし。

話を戻して、一応数は少ないながらも、男性の被害者はいるわけだ。はっきり言って彼らの肩身は狭いです。女性の被害者だった場合は、世間は一部の心無い連中に好奇の目で晒される事はあろうが、大抵は同情してくれる。それに対し、男性が被害者だった場合。同情してくれるのはほぼ皆無。それどころか、被害にあった人をうらやましがるやつまでいる始末。警察も反応が冷たい。はっきり言って、さらし者状態でありました。

が、このたび改定案が出され、男性被害者も被害届を出せるようになりました。

これで、女性にも冤罪にさせる事が出来る彼らも日の目を見る事が出来るわけで。

・・・・でも、

>「婦女に卑わいな言動をしてはならない」とある条文のうち「婦女」を「人」に改め

と、あるから、男×男の事件があったとしても被害届を出せると言うわけか。

これで、冤罪になることになったら・・・・・女性が男性に罪を着せることも嫌なのに、ホモ扱いされてさらに精神的にきつくて嫌だなぁ。その冤罪となった人、結局無罪となっても立ち直れるだろうか・・・・・。

ま、女性をこの点において優遇された状態から脱却したのは良い事だね。痴漢こそが一番悪いのは間違いないが、男性の肩身が狭かったからねぇ。


28日

喉が乾いたので、自動販売機でジュースを買おうとした時の事。

いつものように小銭を入ようとしたら財布の中には小銭がまったくなかったので、仕方ないので千円札を入れ、ジュースを購入しようとした。(ちなみにそこの自販機は未だに110円である)

 

『うぃぃーん・・・』(千円札を挿入)

自販機に入れた金額が表示されたので、まよわずスポーツドリンクを選択(私は大抵この類のドリンクを購入)

『ミミミ・・』(何故か千円札が戻ってくる)

「・・・・あれ?」

もしかしたら、このお札はシワの所為で戻ったのかと思い、お札をのばしてから再び挿入。

『うぃぃーん・・・』

投入した金額が表示されたので、再度スポーツドリンクのボタンを押す。

『ミミミ・・・』

「・・・・・・・・へ?」

再度戻ってくる千円札。確かに金額は表示され、ジュースのボタンもランプがついて、自販機が私を受け入れる準備はオッケーだったのに・・・

(もしや、この自販機・・・・私に喧嘩を売ってるのか?!)

 

本気でそう思った私は、再度チャレンジ

『うぃぃ−ん』

ランプが点灯した瞬間。

「ここだぁぁぁっ!!くらえぇぇぇっ!!」

ぽちっとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミミミ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故だ何故なんだ・・・・私はあきらめんぞ。これは私に対する挑戦に違いない

 

『うぃぃーん・・』

『カチッ!』(ボタンをランプ点灯の瞬間に押す)

『ミミミ・・』

『うぃぃ−ん』

『カチッ』

『ミミミ』

『うぃぃ−ん』

『カチッ』

『ミミミ』







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ねぇぞこらぁぁっ!!

 

と、何度も同じ事を繰り返してふと、自販機を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百円玉釣り切れランプが点灯中・・・

気づけや・・・俺煤i ̄□ ̄lll)

 

 

 

 

 

気を取り直し、隣のメーカーが違う自販機(こっちは120円ね・・・何で隣なのに)で千円札を入れ再びスポーツドリンクを購入。

『うぃぃ−ん』

『カチッ』

『ごとっ』

『ぢゃらぢゃら・・』

うんうん・・・今度は大丈夫なようだなъ( ゚ー^)

まずはつり銭入れに手を伸ばし、小銭を財布に入れてからジュースの取りだし口に手を伸ばす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?ジュースが中にない・・・」

何故、why?

確かに『ごとっ』って音がしたし、俺のそばに人がいたわけでもないから、盗まれようもない。

というわけで疑問に思い、取りだし口に腕を突っ込み、ジュースが出てくる孔に手を突っ込んでみると、案の定その中でジュースが何かに引っかかって出れなくなっていました。

 

場所が場所だし力を思うようにかけられず、直接ジュースを手で引っ張って取る方法は仕方なく断念。

今度は、自販機を蹴り飛ばしてジュースをゲットしようとした。が・・・

 

1、人に見つかって通報。

2、自販機の防犯機能が作動。(これまた通報)

3、今度は右膝を故障して、両足が逝ってしまってる状態になる。

4、自販機が壊れて弁償しなければならなくなる。

5、春なので、変態さんが出没(ぉ

6、上記全部

 

等のリスクがあるので断念。

 

結局この日はジュースを飲む気力をなくしましたとさ。畜生・・・。


27日

ゲーセンでよく見かけるお金を入れて、シャベル等でお菓子をとり、そのお菓子を景品として獲得するゲーム機

これが今度8月よりコナミから冷凍機能を搭載した新しいプライスマシンが登場する。

その名も『ヒエヒエペン太』

ケース内に景品としてアイスを入れる事ができるというヤツである。でも、正直言ってお菓子を景品として取る類のヤツが今更思いっきり売れるわけでもなく、いくら目新しいアイスを景品に取る事が出来るってヤツとは言えあまりインパクトがあるとはとても思えん。お菓子を取る事が出来るゲームってのはそれ自体目新しいものではないですしね。

よっぽど、蟹とかイセエビを景品として取る事が出来るヤツの方がインパクトがあるわけだし。

第一、一回100円って・・・・本当にアイスが欲しかったら、ゲーセンってすぐそばに自動販売機が大抵置いてあるわけだし、アイスが食べたい時に確実に取れるかどうか分からんゲームにお金つぎ込むより普通に購入した方がはっきり言ってお得だと思うの。

仮に非売品のアイス(例えば何らかのキャラクターモノのアイス)を入れてあったとしても、所詮たかがアイス。物凄い商品価値があるわけでもない、ましてや食べ物という形が残らないものに過ぎない。

他に、冷凍という機能をフルに生かした景品ってそんなに無いだろ?高級な冷凍食品でも入れとく?

 

・・・・・・・これ、数年前ならともかく、今発売するモノとしてはどうみても失敗作だろうて。

コナミがソフト以外の事業にも力を注ぐっていったって・・・・これはちょっと(笑)


26日

下唇の裏側に口内炎ができました。

前にこの部分を誤って噛んでしまった部分が口内炎になってしまった模様。直径1,5cmほどもあります。

おかげで辛いものを食べるのに一苦労です。

この間、痛みに耐えかねて薬を買いました。なんか液体で甘ったるいヤツだったのですが、しばらく使用してもまったく効果がありません。

しかも、ちょっと腫れあがって来たので、口の中で邪魔になってきて、ついこの間、この口内炎を噛んじゃいました(死

モノを食っているとき、勢いよく噛みましたよ、ええ・・・(TρT)

 

 

 

・・・・・・・だれか〜、よく効くお薬ぷりぃず。


25日

この日は、メディアワークスからガンパレードマーチのコミックアンソロジー『電撃ガンパレード・マーチ THE COMIC』が発売されました。

ガンパレードマーチに関してはこのサイトのレビューを参考にしてください

いや、別にただの何の変哲もないゲームのアンソロジーコミックであるでしょうが、個人的に特殊な事があるとすれば何とこの作品にはこのサイトのリンク先にあるつばくら氏も執筆なさっているという点に尽きます。(今日の日記は氏の許可を得ております)ちなみに、私の地方は発売が遅いのでまだ読んでません(泣。田舎のバカ〜

つばくら氏は熱狂的なガンパレマニアで、私もガンパレにははまった口ですが、あのお方のやり込みぶりにはついて行く事が出来ません・・・。ガンパレに少しでも関わっている情報も氏はほとんど知っておられる様で、別にどーでも良いような偏った情報ガンパレについては氏に聞けば間違いないでしょう。

氏はご自分のサイトにマンガを出しているのはもちろん、キャラの色々な台詞を聞く為に特殊なプレイをやりまくったり、しまいにはPCやICQの起動音を岩田(ガンパレで一番の変人)の台詞を入れておられるまさに漢の中の漢です。ヤツのPCの中を一度見てみたい気がします・・・絶対にこの程度で終わっているはずがないと私はふんでいますから。きっと自分で作成した岩田×中村のやおいのCGorCOMICがあるに違いありません!

ちなみに性別が女性という事を聞きましたが、私はあまり知らなかった事にしています。

なにしろ某チャットではしつこく言い寄られて犯されそうになった過去もありますから(ぉ

話を戻して、あのコミックの執筆陣を見るとプロの作家さんが何人もいる中、素人とまでは行かないものの、自分の作品を商業紙に出せると言うのは正直凄いと思います。

とりあえず、デフォは10冊買いでしょうか?(ぉ

私はそこまで買わないんでこれを見ているあなたが私の分まで20冊ほど買ってくれ。(マテ


24日

うーん、この二日間で30〜50程度くらいしかカウンターは動いておりませんでしたなぁ。

あのTOPはダミーであり、ちゃんとあのTOPからメインページへのリンク先があったのですよ。ちょっとしたドッキリを味わう事は出来たでしょうね(ぉぃ。

まあ、普通に考えりゃカウンターは回らなくなるわ、消滅したと勘違いして二度と来なくなる人もいるだろうしデメリットだらけで意味は確かにないでしょうけど、昨日も言いましたが一応確かめたい事があったためです。収穫はありましたが、悪ノリといえば否定のしようがありません。

やーいやーい騙されてやんの訪れてくださった皆様方の中に気分を悪くされた方もいるでしょうが誠にすみませんでした。今度は違う形でやろっと(ぉぃ

さて、この話題はここまでっと。

最近、私の部屋に前住んでいた住人宛の郵便物が届く。

どーやら彼はもう数ヶ月も経とうと言うのに郵便局に転居届けを出していないようである。困ったものだ。

ちょっとしたDMとかそーゆうモノであれば戴して困らないだろうし、別に構わないんだろうが、彼は転居する前にいろいろやっていたみたいだ。住所が変わっているのでそれがこっちの方に届くわけである。で、ほとんどが単なるチラシの類のものであるし、大家さんはほとんど家にいないのでどうする事も出来ず、めんどくさがって捨ててました(ぉ

そんなある日、トラクターの領収書と返信用の葉書らしきものが届いた。どうやら商品が無事にあるか、そして本人の確認の為にこの葉書を届けてくれという類のものである。これはさすがに捨てられなかった・・が大家さんもなかなか合えないので仕方ないから預かっていました。

トラック野郎はどこかずぼらなイメージ(偏見)があったので、この葉書を見て納得したのも事実ではありましたが、これを上回るものが最近届きました

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『重要書類』という判子がでかでかと押された封筒に入っている書類一式が・・・・

なんぼなんでも、重要書類がうちに届くような真似はすんなぁぁぁぁっ!!

ずぼら過ぎだぞあんた。

せめてもの救いは俺が、プライバシーの侵害を平気でするような真似をしたり、悪巧みを考えるようなヤツでないという点のみ。

もしもの事を考えれば、これが自分が転居するまでに届かなかったら普通は届け出を出すだろ・・・。仮に時間がなくても転居届けというのは郵便局宛に届け出用の葉書をポストの中に放りこめば良いだけの話しだし。

その程度の手間で済むんだからマジで頼む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・その日から数日間、いつも留守で家にほとんどいない大家さん宅を何度も訪れる羽目となった。さすがにこの書類等は捨てるわけにもいきませんからね。

というわけで、最近引越しをした、もしくは近日中にする予定で郵便局に転居届けを出していない君!とっとと郵便局に葉書を出す事を強く、強くお勧めする次第であります。


23日

あはは〜予想通り激減してるんでやんの♪いやぁ、これだけしか回転しないのは公開以前の時ぐらいなもんだなぁ・・・。

 OCNでもらえるHPのスペースの場合って、そのURLに何もなかった場合404と表記はされないし、ましてや『管理人死去』だの、『URLを探してください』とは書かれませんって(笑)

 

あとは何気にテキストで書かれているPage ONがPage 0Nになってたりします。これは気付いた人はいねぇだろうな・・・・・・ゼロとオーの差なんて・・・・・・。

 

まあ、404と書かれた時点で脊髄反射で確かめようともしなかったんだろうなぁ・・・・。しょーがない事なんだけどね。つーわけで、リンクしている方々、ここのサイトは閉じてないんで、リンクを抹消しないように!!ってどれくらいの人が見ている事やら・・・・。ここが閉じてると思いこんでお気に入りから(もしくはブックマーク)抹消した人は結構いるだろう。もうしばらくは通常よりもカウンターの回転が落ちるのは容易に想像がつく

すまんねぇ・・・・・一昨日書いた内容の所為もあるけど、元々確かめたい事があったからいずれはやらかしてた事なんだ。確かめたい事は明日の朝で終わるつもりだから、起きて確認したらすぐにTOPを戻しますんで。

ま、イマイチマンネリ気味だったんでたまにはんな事をするのもいいかな?(ぉぃ


22日

昨日の日記であんなことを書いたので、TOPを冗談で24日まであのままにしておきますです。

あ〜・・・多分ここには履歴かもしくは嘘を見破って入ってきた人の二通りしかいないから、二日間はカウンターが激減する事だろうなぁ〜。

閑話休題

さて、MRIの検査を受けに行った時の事。とりあえず、金属類を所持しないようにして、渡された浴衣らしきものに着替え、指示された通りにベットに仰向けに横たわりました。
左足をがっちり動かせないように固定し、タオルケットをかけられた後、ついでに身体も動かさないように固定されました。

左足は検査するんだからそこを固定するのはわかるが、身体まで固定する意味がわかりません。黙っててもうごかねぇよ。(;´д`)

・・・・・もしや、やはり昨日の予想通り、人体じ・・・

『は〜い、それじゃあ、中に入りますね』

とMRI装置の筒の中に身体がどんどん入っていきました。

 

グッバイ我が人生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ、ぶっぶっぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・

装置の中に入ると、このような耳障りな音が鳴り響き、そしてそのまま輪切りされて行きました(ぉ

正直、あの機械から間近でなってるのでうるさかったです。音量はさほど高くありませんが、内部が筒状になっている事もあり、耳障りな事この上ない。

足がこの『ぶっ』という音が鳴るたびにぴくぴくと小さく痙攣し、30分間それが続いただけでで後は特に何もなく、検査は無事に終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ただ、身体が固定され身動きできなかった時、何故か心地よいと思ってしまった事を除いてではあるが


21日

明日は足の精密検査を見てもらう事になった

なんでもMRIという人体を輪切りにして内部の状態を見るモノである。

 

輪切り

完全に人体から部位が切断

痛い

流血

出血多量と強烈なショック

死亡

〜〜〜〜(m-_-)m

 

さよなら・・・・・わが人生。残す命も後僅かです。

このHPの更新もおさらばですな。まだ生きているうちに顔を合わせる事が多い連中にこのサイトが晒される前に閉じる準備をしなくちゃな・・・家族などに見られたら死んでも死にきれんし。(ぉぃ

ああ・・・・明日の今頃はすでに事切れたこの身体を使って人体実験でも行われてるんだろなぁ・・・・。(ぉぉ

※今日の日記は真実は極一部しか存在してません。間に受けないでくだされ。


20日

某SS掲示板で知り合ったとーい氏による情報提供によりこのような本の存在を知った。

その名も・・・・

「少女と恋愛する方法」

 

内容は

第一部 少女と知り合う方法

1.少女との話題について
2.少女への声のかけ方
3.友達として少女と会話しよう
4.次の約束をしよう
5.少女たちの中に見えてくるものがある
6.貴方に少女と恋愛する資格があるか問われる
7.これは「恋だ!」と確信したら
8.実話が示す少女愛の虚像
9.少女と肉体関係を持ってはならない

第二部 少女に告白する方法

1.少女に告白する前に
2.少女と二人きりになるには
3.おにいさまになるには
4.おにいさまになったら
5.少女の親と仲良くなろう
6.少女を自宅に呼んじゃおう
7.少女に告白するとき
おわりに−本書を読み終えた方へ−

 

まさにロリコンどものHow To本とも言うべきモノのようだ

きっとこれを読む人の中には第一部の9を読み飛ばす不届きな輩もいる事だろう。第二部の3、4はシスプリ等にはまった人はそれだけで買いたくなるだろう。

しかし・・・・すげぇな・・・・。第一部も第二部も正常な思考を持った人間なら目次を見た時点で引く事請け合いの物が満載ですな。もう、これだけでもはやどんな中身の本なのかわかりやすいぐらいわかりやすい。

中身も実に事細かに説明が書かれていそうで嫌だ(笑)

とりあえず、この本の紹介が載ってあるサイトにある大ベストセラーと言うのはいくらなんでも大げさ過ぎるぞ・・・ジャロの出番か?(ぉ

もっとも、それが大ベストセラーなのが事実になるほど日本はロリコンで満ち溢れているというのは想像したくもないです。

いや、肉体関係を持たない人も多く、犯罪者ではないとわかってはいるんですが・・・・どーも、ロリコン=肉体関係を少女に強要する性犯罪者ってイメージが抜けきれん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ところでとーいさん、そもそもあんたはどうしてこんな本の存在知ってたんだ?


19日

私の会社ではもうすぐ飛行機で関西方面に向かう二泊三日の社員旅行が予定されたおり、その行き先の中には何とついこの間オープンしたばかりの、ユニバーサルスタジオジャパンがありました。当初冗談だと思っていましたが、確認してみるとそれは事実であり、素直にうちの会社もやるじゃねぇかと思いましたよ、ええ。私は未だに飛行機のも乗った事がないので、それに乗る事自体も楽しみでありました。

 

が・・・・・・実際に、その日が近づいてみるととあるブツの大量に受注が来て、その社員旅行の日程すらそれを補うための休日出勤に当てられてしましましたとさ。何のブツかと言うとPS2関係のブツの受注がな・・・・。

 

おにょれソニィーッッ、こんな所で私の足を引っ張るのか、テメェェェェェェッ!!

うちの会社は女性社員のほうが多いんだぞ。それがどういう事かわかっていんのかぁぁぁぁっ?!!(魂の叫び)

 

 

 

 

 

こうして、また一つ私はソニーが嫌いになっていくのでありました。

 

 

私的ソニー好感度の今回の増減−100


18日

今日は近所の小学校で遠足の日のようだった。

いつもあの子らは騒がしいが、今日はいつもにも増して騒がしかった。まあ、遠足ってのはそうゆうものなんだけど。

まったく、遠足の日の前日ってのは本当にどきどきしたモノだ。私は興奮してなかなか寝つけない性質でいつも前日は眠るのに苦労をしたモノだ。

遠足の準備も、とにかく楽しみで楽しみでし方がなく、特におやつなんかはもうどんな風に食べようか、友達とどれを交換しようか等、本当に些細な事でさえ普段の数倍楽しみに思える魔力を遠足というものは持っている。

本当に不思議。ちょっとみんなと遠出をするだけでどうしてあんなに楽しみになれるのだろうか。旅行とはまた別の楽しさがそこにあった。

しかし、だんだんそんな気持ちが薄れて行く。小、中、高の修学旅行なども遠足ほど興奮した事は一度もない。こうして大人になっていくのはいいが、彼らを見ていると、過去の遠足時の心地よさを思い出すと同時に、ここ数年同じレベルの心地よさを覚えた事がない事実に気がつく。

・・・・・・・・・相当に自分がすれた考え方をするようになり、社会というモノに染まったのだなと言う事を実感させられた瞬間だった。もう、純粋とはとても言えないのだな・・・。

何か、ものさびしい・・・・・汚れる事が社会に解けこむために必要な事なのだというのが実感させられたようで。すれなければとけこめず、社会不適合者か・・・・まるで純粋なのが悪い事みたいだ。

正しいってなんだろうな・・・。もっとも、それこそが絶対だと呼べる物差しなんて存在しないから、これが本来異常なのか、正常なのかはわからないんだけど。


17日

グランツーリスモ3同梱版。事実上のPS2の値下げでしょうね。オープン価格の時は値下げとは言えませんでしたからね

値段は今まで通り39800円。一応オープン価格の方のヤツも同時に販売しつづけるようです。

となると、大抵の店ではオープン価格の方をやや安めにして販売するでしょうね。

・・・・・・まあ、ありえないと思いますけど、いきなり同梱してたGT3が動かないってこたぁないでしょうな?今回は保証期間内だから9000円取る事はできませんぜ?(ぉ


16日

日本の大学生はレベルが低いって言われているけど、ここに比べりゃあかなりまし。レポートうんぬんどころじゃないね。

バングラデシュではカンニングが暗黙の了解で認められているって事なのかね?警察にカンニングを会場で止められた学生達が各地で逆切れして暴動を起こしたってすげぇな・・おい。本当に難しいテストで、どうしても落とせなくてカンニングってのは気持ちがわからない部分がないわけではないが、見つかったからって逆切れすんなよ・・・・。あきらかにあんたらが悪いって

そもそも、試験会場に警察が介入してくる時点で唖然とする(笑)

おいおい、何の為の試験だよ。どれだけコトを秘密裏に行えるかの能力でも鍛えてるんか?

しっかし大学の教師までカンニングに協力したりもするんだ・・・・。うーむ日本はまだまだましだな。がんばれ〜バングラデシュ、この調子で物凄いコトをやればその影で日本の大学生のレベルの低さがちっとは霞むっすよ(ぉ


15日

今日は寝室で何故かゴキブリの大群が発生し、耳元をゴキブリが這って行くむずがゆい感触で目を覚ますという最悪っぽい夢を見ました。(要するに、夢の中で目を覚ましたわけで、現実では目を覚ましてません)

夢に関して詳しい方。この夢が私の心理に何の影響があってこんな物を見たのか教えてください。ちなみにお掃除はちゃんとしてるので部屋が汚いわけではではないです

・・・・・・・・はっ!?もしやゴキブリと戯れていたいと深層心理では思っているのか?そんなんいやぁぁぁぁっ。あれは実は蛍だったんだ、ちょっと大きいし光らないけど蛍だったんだ(ぶつぶつ)

・・・ふと思ったが、マッチョな兄貴達とウハウハな夢とどっちがましだろうか。本気で悩む。とりあえず、こっちの方は何とか見ていないが・・・。

閑話休題

大学生に朗報(ぉ

いやぁ、こんな物を作り出すたぁねぇ。いやぁこれでノートの使いまわしでレポートが作成できなくなるね。私も大学時代は去年の先輩のレポートとか友達のレポートの貸し借りをした口だから、大学時代にこれが出来ていたらかなりやばいモノがあっただろう。いやぁ、これが日本に蔓延したら、大学生達は恐怖におののくに違いない。

レポートの貸し借りによる不正を発見するプログラム・・・。少しばかり表現を変えた所でレポートの不正を発見できる代物なんだろうな・・。古代から伝わる由緒正しいレポートの使いまわしという技法を打ち砕くために開発されたプログラム・・・。

 

さあ、この古代から伝わる技法を現代まで伝えつづけている大学生達よ。これが日本に上陸するのを防ぐために立ちあがるんだ!

 

ま、私には関係ないからがんばってくれや←薄情者


14日

浮かばれねぇだろうな・・・・これ作った人。こんなものが現代まで分解されずに出土されるとはねぇ

人間誰しも失敗はあるだろうが、まさかそれが後世の世間の目に止まる羽目になるとは思いもしまい。しかもそれが失敗した焼きおにぎりとは・・・・(笑)恥ずい・・・。

焼きおにぎり失敗作と仮定を立てられ、調べられたんだとよ・・・たかが、焼きおにぎりをだ。

炭化した物は食い物は、そのまま分解されずに残るのだな・・・・。良い勉強になったよ。

主婦の皆さん(主夫含む)、料理に失敗した物は不用意な方法で処理はしないようにね。後世で出土されちゃうぞъ( ゚ー^)


13日

なーんか、最近名前も題名も、内容も何も書かれていない添付ファイルのみがついたのメールが届く。

拡張子がexeであからさまにウィルスメールだとわかるので開けてはいない。無駄無駄無駄ぁ!

とりあえず、ヘッダーで確認するが、相手は全員別人のようである(プロバイダを変えているだけかもしれんが)

意図的に嫌がらせで送ったのかそれともこのウィルスはアドレス帳に書いてある人全員に自動的に送られるタイプの物であろうか。でもこのヘッダーにあるホストって見覚えのないものばかりなのだが・・・。アドレス帳に追加するのって大概知人のモノばかりだよなぁ。知人でこのホストの人は知らんぞ。ここしばらくはどっかの掲示板にメールアドレスを書きこんだりしないし、このメールはHPを作成する前から時折届いていたし。

はっ!?もしかして狙われている?(・  )Ξ(  ・)


12日

今日も休日出勤でした。・・・・未だに月に2、3度の休日予定として宛がわれている土曜日の日に休んだ事がないんですけど(苦笑)

さて、それはさておき今日の仕事は指示書の見直しと修正、後は機材の仕分けをしておりました。

前者の指示書の見直しと修正は問題がなかったのですが、後者の方は・・・

さて、これの事の始まりは午前中の事だった

 

 

 

課長『おーい、●●君(本名)。この機材と基板を繋いでいる部分のプラグを外してそれぞれ別の箱に置き換えてくれない?この基板に先方の指示のあった通りの場所の金具に孔を開けるから』

私「あ、はい。わかりました」

(以下、十数個もある箱の中にそれぞれ数個ずつ入っているにある機材を箱を開けては取りだし取りだし、プラグを外し、基板と機材の本体を別々の箱に入れる作業を一時間以上黙々と行う。合計で200個以上はあっただろう)

「ふぃ〜・・・やっとおわったぁ。」

課長に報告し、基板が入った数個の箱を、孔を開けてくれる部署に運んでもらい、後は自分の席に戻って指示書の修正をお昼まで行う。

課長『おーい、基板が届いたから、さっきと逆に繋ぐのをお願いね〜』

お昼休みが終わった後、孔開けの作業が完了したらしく、今度はさっきと逆に基板と機材のプラグを繋いで最初の箱に入れる作業を行う。外すよりもやや手間がかかるので、1.5倍の時間がかかる。ま、それでも黙々と作業をする。

「ふむ、ちょうど休み時間だし。ここら辺で一旦止めるかね」

と、休み時間をぐてーっと過ごし、休み時間後・・・・

課長『あはは・・・・。基板の金具の孔が指示されたのとはちょっと大きさが違うんだよ。ごめんもう一度分けるのをやってくれない?』

 

・・・・・・・・・・・・はい?今、なんとおっしゃったざますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後、一度しまった物をまた取り出しては、別々の箱に詰めている自分がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・刑務所の穴を掘っては埋め、穴を掘っては埋める作業と言うのはきっとこんな感じでしょうか?

ジツニジュウジツシタシゴトダッタヨ。


11日

女性専用コンビニだそうだ。男性も一応は入店が出来るそうだけど、入ろうとする男性はまずいないだろう。・・・・・・疑問に思うのだがこれって何かメリットあるん?いや、話題性はあるだろうからしばらくは客足が遠のく事はないだろうよ。だが、その『しばらく』が過ぎたら、リピーターとなってた女性客は自分がいままで利用していた普通のコンビニに行く事になるような気がするんだが。おなじ女性専用のものでも女性車両ならば痴漢を防ぐ等のメリットはあるだろうが、これはどこまで通用する事だろうか。

>「今のコンビニは男性がターゲット。女性が『買いたい』と思う商品が少ない」
・・・・嘘つき。あからさまに女性しか買わないようなものも十分扱ってると思うぞ。男女共通の商品も多いし。この部分は妄想としか思えない。もしくは単なるわがまま。

それにしても、これが男性専用コンビニだったら、一部の女性団体は騒ぎ立てる事だろうな・・・・。男女平等になりつつある今、ある意味時代錯誤やね。

あ、ちなみに否定的なことばかり言いましたけど、別にこんなコンビニがあってもいいとは思いますよ。ただ、理解に苦しむ点が多かったからねぇ・・・。


10日

ふーん、『構造改革ブラ』ねぇ。なんかのマンガに出てきたようなデザインじゃのぉ。

朝にニュースを見ていて、最初に思い浮かべたのはそれだった。ジャストフィットっていうけれど、何だかな。どーみてもポロりといきそうだ。実際はいかないんだろうけど。

そもそも、あれってどうやって着けるんだろ?左右にグッと延ばしてそして胸パッドがちゃんと胸の位置に来るように折り曲げて、押しつけるのかのぉ?・・・・・違うだろうけど。うーむ、疑問だ。

あれが未来の主流のブラにいつかなるんだろうか・・・・。露出度は高いけど・・・・・・色気はさほどないなぁ。色気よりもギャグって感じがする。・・・武田久美子ルック(貝のブラ)の連想もしてしまうし。(近未来の洗練されたデザインだというよりもそっちを連想してしまう)


9日

http://www.asahi.com/national/update/0508/035.html

・・・・・ふぅん、30代が二割、21歳以上が六割ひきこもりねぇ。全体の具体的な値は知らないから何とも言えないけど、ぱっと見では衝撃を受けたのは確か。ひきこもりってのは大抵は鬱になって、そんな状況に陥るって聞く。

学校では他人と比較する物差しは勉強と運動の二点程度。そしてそれ以外にも実は才能があってもその2点ばかりで周りが比較するおかげで鬱にかかる。まあ、人付き合いで鬱になるヤツもたくさんいるけど。いいかげん学校教育も改革しないかねぇ。はっきりいって未だに古典とか役に立ってねぇぞ。小学校の勉強までは本当に基礎中の基礎だから良いとして、中学校からは全ての教科を自由に選択できるようになるといいなぁ。まあ、これだけだとまったく授業を受けない輩も出るんで合計で一定の授業時間になるようにしてさぁ。そうすれば、今の日本人って受け身がちの人が多いから、それに対しての克服も出来るようになるわけだし。一石二鳥だね♪

なかなか、今の社会の状況はストレスが溜まりやすくなっていますからね。自分に自信がないから、背伸びをしようとして結局ストレスを抱えたとか、もしくは自分に自信がないから逃げたとかそうゆう事で鬱になる人もたくさんいるのだろうな。

実力主義の社会ねぇ・・・・。日本はただでさえ、労働し過ぎだと言われているのに、さらに追い込むような真似してるもんなぁ。例えばアメリカなんかは実力主義というのは有名だけど。あそこは同時に何かしら余裕があるもの。だからもしも、実力主義って部分を真似るなら、時間に余裕を持てる部分も多いに真似すれば良かっただろうに。いや、まったくその部分も真似してないわけではないって事は知ってるけど、まだまだじゃないの?

うちの会社は大丈夫だけど、競争し過ぎて周りがギスギスしまくってる会社もあるんだろうなぁ。

と、ある所で『日本はせいぜい10年しかもたない』って聞いた事があるけど、本当かしらん?

・・・・・今日の日記って見る人が見れば『ここの管理人って真性の馬鹿?』と思われるだろうなぁ。まあ、これが一個人の考えとして、こんな考え方の人もいるんだなぁ・・とすんなり流してもらえるとありがたいです。

いや、意見しても構いませんけどただの罵詈雑言は勘弁ね(苦笑)


8日

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/05/07-1.html

・・・・・いや、なんつーか埃が原因ってのは無理があると思いません?

GT3は発売したばかりだと言うのにすでにミリオンセラ−となったソフトであり、ちょうど時期がGWだった所為もあり、問い合わせが殺到したようだが、それの対処として『埃が原因でした』というのはあまりにもお粗末。ガキかよ・・・(苦笑)

ちょっと考えればわかるだろうに・・・・もしも埃が原因っつーなら他のソフトを立ち上げる事もできないだろう。

部品の劣化という意見もあるが、たかだか一年程度でぶっ壊れるような耐久度のゲーム機だって事かよ・・。おいおい(汗

精密機械といったって、そこそこの扱いをすればそうは簡単に壊れんぞ。

で、ユーザーには有償(9000円)で修理っと・・・・ほほう?おにょれソニィィィッ!GT3にこうなる仕様にしたのは確信犯じゃあるまいな?(ぉ

ちぃぃぃっ強者の地位を笠に着た行為を・・・。多少のクレームではソニーの地位は揺るがないからのぉ。

現在の情報ですと、どうもメモリーカード2の裏にあるシリアルナンバーが?-???-???-??というのがえらい事になりかねないブツで、正常なやつは ?-???-???-??(??)というように末尾に()がついてないと、メモリーカードのデータが何度も逝ったり、GT3との相乗効果によりPS2に悪影響を及ぼすようです。まあ、この型のメモリーカードは初期型のPS2のやつなんで、本体も原因がないわけではないんでしょうけど。

今出ているPS2なら大丈夫なんだけど、ひでぇなぁ。ちょうど保証期間が切れたばかりの時期だいうのに。

・・・・・・・とまぁ、散々文句言いましたけど、私はGT3買ってません。手屁ッ。(ぉ

ああ、そうそうPS2は秋頃にまた新しいバージョンが出るようですねぇ

http://www.gamewoods.com/news/news/2001/05/0701.html

一万円価格が下がるようです


7日

午前中整形外科で受診し、電車に乗り会社に最寄の駅の2駅前の駅に降りる(そこの路線では会社最寄の駅を通らないのだ)。その最寄の駅に向かう路線は一時間後に電車が来るのだが、そんなもんを待ってる暇はない。

つーわけでタクシーを利用する事にした。

タクシー内には『●●タクシーは全車安全運転を心がけています』と書かれてありました・・・が

この日、雨が降っていたと言うのに、そこの道路の制限速度は40キロや50キロの箇所だと言うのに運ちゃんは、80キロで飛ばしてくれやがりました。(ちなみに私は急いでくれとは言ってません)

カーブの時に対向車線から来る車が異様に怖かったです。タクシーの運転手=運転うまいと言う図式が私の中で成り立ってはいますが、さすがにこの状況では半分、死を覚悟しておりました

命があるって素晴らしいですね・・・・・・(しみじみ)


6日

うぃ。左膝がいつまでたってもコンチクショウなので実家の方に戻っていた事もあり、すぐ近くにあるそれなりに大きい病院で精密検査をしてもらう事に。

レントゲンを取り取り、診察を整形外科でしてもらった。

『骨に異常はありませんが、左膝内側の靭帯が伸びてますねぇ。ウチに早くくればギブスなどで処置できたのですが、腫れ自体が直ってからではちょっと難しいなぁ

・・・・(泣

 

 

で、レントゲンを見ると、左膝の関節に水が溜まってたもよう。つーわけで関節に注射器をぶすっとさして水を抜いてもらう事に。・・・・関節に注射なんて初めてじゃよ。痛そうじゃよ。貫通(げふんげふん)(T_T)

とりあえず、赤飯!!(意味不明)

 

 

ベッドにねっころがりお医者さんに身を任せる。まじで痛くしないでね・・・と心の中で嘆願していた。

ぶすっ

 

ずぶずぶずぶ(ひぃぃぃ(;´д`))

 

ちぅぅぅぅっ(あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・)

 

痛いです・・・はっきりいって痛いです。でも身悶えて左足を今動かすと、もっと素晴らしい目にもれなく遭う羽目になるのでじっと我慢。

 

『はいおつかれさん。16CC採れたよ』・・・・いやぁ実際まじまじと見るとこんな膝の中にこんなに入ってたのかと変な意味で感心してしまった。

 

『それじゃあ、経過を見るので、明日受診するように』

・・・・いや、明日会社なんですけど。つーか、ここ実家の近くだから会社遠いんですけど。・・5月病だと勘違いされそうじゃ(T_T)


5日

さて、GWも残す所は後1日ですね。うーん、残念です。

私は足が原因であまり何処かに行くようなまねはあまりしませんでしたねぇ。その所為か多少は足は治りかかってはきましたがね。それにしても、惰眠をとるのが本当に気持ちいい事。社会人になってからは規則正し過ぎる生活を送ってきたので本当にありがたかったです。

さて、皆様はGWをどのように過ごされたのでしょうね。

あ〜あ、明日からはこの生活の慣れから脱出するために早く起きるとしますかね。


4日

なんか最近出会い系サイトからの宣伝のメールが良く届く(スパムメールってヤツでしょうか?)

ここしばらくは、メールアドレスを掲示板に書きこむ際には記入欄に入れていないのに、どーしてあんなに来るのだろう。うちのHPでも覗いてるのかしらん?

ちなみに私は別に飢えていないのであんまりそういった場所には行きたくないのだ。大学時代のダチに、研究室のPCを使って出会い系のサイトと、アダルトサイトをさまよってたやつがいて、彼はそれで何人もの女性を食った様だが、その事を自慢するため私自身にもアダルトな画像やそのチャットの様子をしょっちゅう見せられて少々うんざりしているのだ。(-_-;)(そもそも大学のPCでんなもん見るなや)

彼とは恋愛に対する価値観が180度近く違うのだが、彼自身はその事に気づいていないからこそ、その類のサイトを私に自慢げに見せまくっていたのだろう・・・・。それにしても・・・・いくら年上好きだからといってその中に主婦が何人かいたと言うのも凄い話だと思う。携帯のメールにはらヴらヴなモノがびっしり入ってたのにも驚いたし。

ダンナさんが仕事に行っている間、奥さんは出会い系サイトで男を食ってたってワケですか?(ーー;)
つーか、いままで彼はよくもまぁ、間男と言う事がばれなかったなぁ。その中には暴走族のヘッドの奥さんもいたと言う話だし(私は止めたんですけどねぇ・・・)。更に凄い事に、大学の夏休み中に大学のキャンパスに連れこんでHをしたと言うのには本気で驚いたよ。ばれてたらどんな目にあわせられていた事か。

おそらく、卒業した今でもあの類のサイトに彼ははまっているのだろうが、ネカマさんに騙されない事を願おう・・・・・・・・いや、騙された方がお灸をすえる意味では良いかもしれん(笑)

そーゆう訳もあり、彼と彼が付き合った女性たちの様を見て、出会い系サイトってのは何か男女とわす、がつがつしてるつーか、そーゆう感じがしてしまって肌にあわない。のほほんと友達感覚で交際する方が私の性にあっているのだ。もっとも、出会い系のサイトはまともに行ったことがないのでもしかしたら私の肌にあうような出会い系サイトもあるかもしれんけど。

まあ、多分見てないでしょうけど、出会い系サイトの運営者の方々に次ぐ。私はメールを送られても行く事はまずありえんので手間の無駄ですよ〜


3日

今日は釣りに行きました。池でそれはもう『ほえ〜』としながら釣っておりました(´_`)

で、その時また阿呆をやりました。ええ・・・・(泣

魚が餌に食いついた刹那、竿を持ち上げ魚をいざつかもうとした時、魚は釣り針を口から外し、水辺から5cm程の地点に落下してぴちぴちと少しずつ池に近づいて行きました。

無論ワタシは、「させるかぁぁぁぁっ」といった勢いで、魚に迫ります。

そして、左膝の事はまったく気にせず勢い良くしゃがみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(激痛)

 

ゆ・・・油断した。別にぶつけたとかそーゆーわけではないのですぐに痛みはおさまったけど、油断した分痛みが激しかった。

そしてその間、お魚さんは逃げおおせたのでした(泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?釣果ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それを聞くとあなたは13日後に死ぬ事になるんで止した方がいいです(ぉ


2日

・・・今日も寒かったので迷わず100mと離れていない場所にあるガソリンスタンドに直行。ふう・・・ストーブでぬくぬく。今日は会社の方で都合が良くなったのか、休みがもらえたんですよ〜♪これで6日まで休みなのです。明日から久しぶりにレビューや攻略を更新しまくるつもりなのでお楽しみに。

さて、今日の日記の本題に入りますか

http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200105/01-3.html

まあ、いつものようにリンク先の内容を見てください。

いや、少しだけ気持ちはわかるけどさぁ。個人が勘違いする分には、『ああ、わかるわかる』って反応する気にもなるけど、会社という集団の中で誰一人としてアダルトチルドレンの本来の意味に疑問を覚えなかったのか?というのがとても気になるんですけど・・・これ。

もしも、そのままゲームが発売されてたらやばかったやねぇ。ゲームをプレイした子供達が得意げにアダルドチルドレンの間違った意味を披露し、さらにそれで他の子供達も意味を誤解し、アダルドチルドレンって言葉が本来の意味ではなく、間違った意味として使われるのが主流になる所だったのかもね。

そうそう、『役不足』というものと同じようにね

※役不足という言葉は最近では、力不足とかそういった意味で最近は捉えられていますが、本来の意味はまったく逆なんですよ。力を持ったものがそれに見合うほどの役目をしていないとかそーゆー意味なんです。この場合本来使われるべき正しい言葉は役者不足です。ゲームでも役不足の意味を間違えて使うメーカーが本当に多いですよ。役不足と役者不足・・・・混同してるんだろうな。


1日

はぁ。5月には入りましたなぁ。

これからGWまっさかりって所ですなぁ

それなのにそれなのに、今日は起きたら息が白くなるほど寒かったです

・・・昨日までぽかぽかいい感じの温度だったのに、まさに不意打ちです。不意打ちだけあってついこの間に灯油は使い果たしました。暖房器具はコタツなどもありましたが、組みたてる時間もありません。

明日も寒いという保証はないので容易に灯油を購入するわけにもまいりません。(ひと夏を超えた灯油の使用は止した方がいいですしね)つーか、すぐ会社に行かねばならないので灯油を買いに行く時間もありません。

 

 

寝るな、寝るんじゃないこんな時に寝ると死ぬぞ

さ、寒いよマミィ(T_T)


TOPへ

inserted by FC2 system