2001年3月 4月 5月

2001年6月

30日

小学校近辺でなたを振り回していた男が逮捕された。

ちょうど、学生の登校時間で、しかも小学校の前でなたを振り回していたとの事。最近宅間容疑者のあの事件のおかげでこの手の事件のニュースが多い気がする。

あからさまに怪しいぞ、あんた(笑)

身体を鍛えていたと弁解していたが、もうちょっとましな言い訳しようね。子供だまし以外の何者でもないぞ。それとも現実逃避しているんか?

もしも本当に体鍛えるなら違う場所もしくは違うモノを使って体鍛えなよ・・・。ナタを使ってあの場所でナタを振り回していたなんてアホちやうか。児童襲う気なくても、通報してくださいと大声でアピールしているようなものだ。

はぁ・・・梅雨どきで不快指数が高い所為で頭やられちゃったのかなぁ?不謹慎だけど色んな意味で面白い人だ。

PS

今日リリーのアトリエ攻略していたらいきなり作成中のファイルが強制終了しやがった・・・・(泣

作成してた時間を返せェェェェっ!!


29日

政官界のクリーン度

91ヶ国中21位とは言え、日本は先進国の中でも下位なのはさすがです(ぉ

でも、これって何を基準にこの順位にしているんだろ?

>各国で職権乱用や個人の蓄財がどれほどはびこっているかを数値化している

これはわかっているけど、これの具体的な何を基準にしているのか・・・というか、どのようにして調べてるんだ。

でも、先進国の中で下位とはいえ、91ヶ国中21位って・・・それより下順位の国はどんなもんなんだ?想像できんな・・・日本の政治は最低ランクだと思ってただけに。

下には下がいるって事で・・・。


28日

ソフトウェア不正コピーは東欧が一番多いそうで。

・・・んー、なんつーか、想像してなかったです。あそこらってそんなに多いのか。てっきり、韓●とかの方が多いかと(ぉ

不正コピーはホント気をつけなよ・・・・お手軽にやってる人は結構いるものだけど、もしもばれたら賠償金とかが結構な額らしいしねぇ・・・・。

一家離散するほどの額って聞いた覚えがある。

自分だけならともかく、家族まで凄まじいまでに迷惑がかかるのはどうかと思うしね。ちなみに、この不正コピーした人が捕まった場合、当然ながらパソコンも押収されるわけで・・・そんでもってメアドもそのままなわけで・・・。

仮に、メールなどで『ソフトを焼いたやつくれ!』(※1)などとやろうモノなら速攻で捕まります。無論こんな事をするやつは他にもつるんでいる可能性があるので、警察サンはウハウハですね♪

それと、コピー防止のプロテクト。あれって普通にソフトを購入する側にとって迷惑以外の何者でもないし。ドライブ痛めるもの(T_T)

つーわけで、不正コピーする人減ってください。いや、頼むから。

※1ソフトクリームを焼いたわけでなく、何かのソフトをCD−Rに完全にデータのコピーをする行為を指す。


27日

昼食に私はいつも会社に弁当を頼んでそれをいつも食べている。

別に自分が作っても良いのだが、会社の弁当は格安であるし、自分が作るとなるとその分手間がかかる。1人分のお弁当ってのは面倒なのだ。第一そんな時間があったら寝たい。

今日も御多分にもれず、会社で頼んだ弁当を昼食にぱくついていた。

弁当に入ってた生野菜をぱくついていたときの事。なにやら黒い物体がそこにあった。

この時は、隣の場所に入ってた昆布の佃煮がまぎれこんだのだろうと思っていたが、生野菜を食べ進むに連れて、なにやら足っぽいものがついているのに気がついた。

 

・・・・(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには虫サンがこんにちはしてました。

 

わーい、こんにちはぁ♪・・毒々しいお姿がす・て・き。

 

あぶねぇ・・・・後もう少しで食べる所だった。食ったら、気持ち悪かったろうなぁ。


26日

今日も朝はご飯だ。

ふ・・・あれ以来、一度たりとも予約ボタンを間違えたという愚行は冒していない。だって死活問題だモノ。

くっくっく・・・・・ざまあみろ、炊飯器。私は貴様の陰謀に負けはしない。今日も、貴様で炊きあげたご飯をおいしく頂いてやるのだ!

と、意気込んで朝起きてすぐに台所に向かう。「今日のご飯は納豆ご飯〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煤i ̄□ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

・・・・・確かに予約は入ってる。お米だってちゃんと洗って水をちょうどいいくらいに注いだ。

でも、でも・・・

なんで炊飯器の蓋が開いてるんだこらぁ(-Д-メ)

お米を洗う時、洗剤を使うあなた方に説明しよう。え?ちゃんと、水だけでちゃんとお米を洗ってるって?知るかンなもん(ぉ

ご飯と言うのはお米を煮た後に蓋を閉じた状態で、蒸してはじめてご飯となるのだ。ふたを閉じておけば温度は下がらんし、水蒸気も中にかなり存在するから出来る芸当である。

蓋が開いているとどうなるか・・・・

釜の底にあるご飯はある程度は炊けている・・・・問題は表面のご飯である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、私はこの日の朝食は納豆ご飯(生米入り)をぱりぽりと食べて歯磨きして顔を洗って出直した会社に出社したのでした。

私と炊飯器の戦いはまだ始まったばかりなのだ・・・・・。To be continued…


25日

オランダに続き、ベルギーでも同性愛の結婚が容認された。

常々思うのだが、同性愛って世間一般的な偏見から来る『気持ち悪い』という感情を覚える以外、何かダメな事でもあるのだろうか?後はせいぜい、非生産的な事くらいなものだと思うぞ。(宗教でダメって言ってるのはしょうがないかもしれないけど)

別に私は同性愛者ではない。だが、何で同性愛者と言うだけで冷遇する所が多いのだろうと思う。

別に犯罪者ってワケでもない。彼らだって好きで同性愛者になったわけではないのにねぇ。人って本当に出る杭を嫌がるねぇ・・。

悲しいね・・・。


24日

歯科水が汚染されているらしい。非病原菌が米国歯科医師会の推奨している値の100〜2500倍もいるそうだ。

いや、非病原体だからまだましなんだろうけど・・・・・、それでも気持ち悪いっちゃぁ気持ち悪いね。

もっとも、非病原体だって言うのは人の免疫のお蔭ではじめて非病原体扱いされているやつもいるわけで、それに対する免疫を万が一持っていなかったら病気になるという事らしい。

・・・・歯医者に言って口の中の病気を一旦治しても、違う病気になったら元もこもないな・・(汗

そうそう・・・・歯医者さんといえば、治療台に口をすすぐ為のコップが置いてあるもんだけど、あれってちゃんと洗浄しているのかなぁ?してるようにはとても思えんのだが・・・。

だって、一度口をゆすいだ後元の位置に戻すだけで、後は水がたまって行き、次もこのコップを使ってくださいねと言わんばかりで、看護婦さんとか誰かがその口をゆすいだ後そのコップをどっかに持っていってその際に洗浄したと思われる違うコップと変えた所なんて一度も見た事ないよ。

歯周りの病気はウィルス性のやつもあるわけで・・・そのコップから感染する事ってないの?

歯科医師じゃないからいまいちわからんけど。


23日

インドでは、娘の嫁ぎ先に娘の実家が結婚持参金を支払う風習があるそうで。

で、娘が何人もいる家では、全員が結婚をするとその一家は破産をするため、超音波で性別を識別し赤ちゃんが女性だと中絶していたそうだ。もっとも、リンク先の記事にあるように超音波で性別の識別は禁止するような方向になったようだ

とはいえ、実際には法律では結婚持参金の強制は禁止されていたし、ここで性別の識別を禁止した所で超音波かけて中絶している所は当分消えないでしょうね。

やれやれ・・・この手の風習と言うのはやっかいなものだな。カースト制度と関わっていないと言うけど、どこまで本気なのだろう?

なんか、自滅の道を歩んでいるような気がしてならない。女性がいなくなったら、子供がどんどん少なくなって国が国として機能しなくなる恐れがある。とはいえ、見方を変えればそれによって世界的に見ても多いインドの人口を減らす事に繋がるけど・・・極端なやり方は破綻するものだし。なんだかなぁ・・、そんなに自らの首を締めるのが好きかねぇ?

もっとも、自らの首を締めるってのは人全体に言えることだって言われたらそれまでなんだけど(苦笑)


22日

電車で実家から帰る途中にある、一番大きな駅での事。

そこの駅から街をぶらついて買い物をしようと思い、10キロ近くある荷物(※1)をコインロッカーに預けて置こうとし、ロッカーに料金の300円を投入。

鍵を回して、いざ荷物を入れようとしたその時の事だった。

扉が開かねぇ。

・・・なぜ?!why?!

確かに金は投入した・・・・開かないはずはない。第一、鍵だってちゃんと回った。

(と、思いつつ鍵を回す)
『カシャン』

ほれこの通り、カシャンってまわる。

・・・・・・ってあれ?料金の表示が300円って出てる。

確かにさっき払ったのに・・・・

はっ!?さては、このコインロッカー・・・・・ぼったくり?!(ぉ

たかが、無機物の分際で人間様をはめようなんざ、良い根性だ。くぉらぁぁ・・・金返せェェェ!!

と、ロッカーにやつ辺り気味に扉を引っ張る

『カチャ!』

・・・・って、あれ?お金を入れなくても扉が開く。

ってーことは何ですか?これってもしかしてお金を後に入れるやつであって、お金を入れなければ扉は開かないってワケじゃないんだ・・・・。

・・・・・・すみません、私がアホでした

そして、今度は荷物を入れてからお金を入れ、鍵を回す。

一つおりこうになったよ。\( ′ー` ) /

 

※1・・・管理人は実家に帰るときもしくは実家からアパートに戻る際、必ず10キロ以上の荷物を担いで帰る癖がある。別にお土産が大量に入ってるわけではないのだが、いろいろ荷物を持っていく結果でそんな重さになる。もはや、自分にとって当たり前になってしまい、それ以下の重さだと物足りなくて寂しいらしい。
怪我をしているときでさえ、その行為をやめようとはしない・・・。
ポリシーは大切って事で・・・。

 

 

さて、今回更新した際に追加されたゲーム専用掲示板。コンテンツ説明を読んでもらえば分かる様に、ゲーム攻略とゲームに関する情報を出し合う場所です。それ以外の事であれば普通の掲示板の方にお願いします。

管理人は現在、キャプテン・ラブ(PS)、リリーのアトリエ(PS2)をプレイ中、月曜日からは空の浮動産(PC一般)の攻略を開始する予定です。じきに攻略のページに作成して載せるつもりなので情報提供をお待ちしております。

無論、この掲示板はその他のソフトの攻略に関する質問でも構いません。レビューページにあるソフトであれば質問は大抵答えれると思います。ただ一部、パッケージすら開けてないソフトもあるので、それにはさすがに答えれませんけど(^_^;)


21日

お風呂とは良いものである。

身体を清潔にする意味合いの他、身体の疲労を和らげる、リラックスできる等の効果もある。そういった事も含めてお風呂嫌いの人は生活の上での楽しみをちょっぴり損していると思う。

私も御多分に洩れず、風呂は好きである。

今日も、お風呂の縁に寄りかかりゆっくりと湯に浸かっていた。

目を閉じ今日一日の出来事を思い浮かべたり、明日の事を思い浮かべたり・・・・・etc
物思いにふけりつつ、リラックス。

ああ・・・ぬくぬくぽかぽかと心地よい。今日の疲れが取れていくようだ。

ふぅ〜・・・極楽極楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「く〜〜〜〜〜(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じたのが仇となったのか、ついつい寝てしまった。お風呂で寝る事は大変危険である。気がついたらあの世へ行ってる事もあるだろう。

そう、この浴槽でのうたた寝と言う行為により私は生と死の狭間にいたのだ。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

そうとは気づかず、寝入るワシ。いや、寝てた事自体気づいてなかったもんで(汗

 

 

この時、ガスっと後頭部に衝撃が走り、目を覚ます。もっとも頭の衝撃自体より、風呂場だから響いた音で目を覚ましたのかもしれない。

事態を把握してない私は正直何事かと思って目を覚ます。

衝撃の正体は、身体がだんだん浴槽に沈んで、その際に風呂の縁に後頭部がぶち当たったようである。いや、驚きましたって。だって、お湯が口の辺りまで来てたんですもの。

後数分遅かったらシャレではなく、本気で管理人死去でした・・・。

 

九死に一生を得るとはまさにこの事

ここで死んだら、今住んでいる部屋にある、(閲覧削除)とか、(未成年者お断り)とかこのサイトとかが家族に見つかる事になったんだろうなぁ・・・・・(遠い目

そんな事になったら死んでも死にきれねぇよ・・・・。(T_T)

ああ、生きてるって素晴らしい。

 

今日の教訓

お風呂で寝るのは極楽です(ある意味間違えてない)


20日

・・・・・世の中は本当に信じられないことがあるようで。

http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/06/18/madonna.sex.ticket.reut/index.html

『マドンナのコンサートに招待。ただし、セックスと引き換えに』って・・・なんじゃそりゃぁぁぁっ!?

世界各国からその広告が出されたwebにアクセスが殺到し、毎日50万ヒットを記録し、応募者は120人。

・・・・・えーと、アクセスした連中はマドンナのコンサートが興味があるのか?セックスに興味があるのか?

どっちだコラァァァッ!!(A.どっちも)

とりあえず、みんなスケベっと_〆(.. )mメモメモ

でも、毎日50万以上のアクセスで120人しか応募しなかったのは意気地なし警戒してたのだろう。

それにしても、応募書の中にはゲイの方も居たようで・・・その方が当選したら、リクエストされていた男性はノンケでも掘られていたのだろうか・・・。うーむ・・・(汗

ある意味、命がけの企画よのぉ・・・。


19日

メールチェックをしてみると、二通のメールが届いた。

いつものように、どんな内容かを楽しみにして確認しようとしてみると、どっちのメールにも題名がついていない。いやな予感がして中を見てみると案の定何も本文が書かれていない。

そして、EXEファイルが添付されていた・・・・。あからさまやね・・・。

2つのメールのヘッダを確認すると、リモートホストがまったく同じであり、同一人物でいやがった(T_T)

誰だか知らないが、恨み買うような事をした覚えは・・・・・・ありすぎてわからん(遠い目)

このウィルスはテキトーなアドレスにメールを送りまくるってタイプだっただけかもしれんが・・・同じ人から同じ日に二通のウィルスメールってのも初めてだぞ。しかも、この日に届いたメールってコレだけってのは・・・(泣
神様は見てるんです。

 

 

何かここ最近ろくな目に会ってないような気がする。

そろそろ、いい目を見させてもヨサゲな頃合だと思うんですが、どうよ?

例えば、余所見してどぶに突っ込んだら、そこに金銀財宝が詰まったバッグが落ちてたとかさぁ、突然どこからかテニスボールが飛んできて顔面に激突して、脳震盪起こしている所を運命の女性に出会うとかさぁ・・・・・。

スミマセン、ジブンデイッテテトテモムナシカッタデス。

 

 

PS

今日もFDは順調に見つかりませんでした。このまま闇に消え去ってください。


18日

今日はリビングが散らかってきたのでそこの掃除をした。

割と凝り性なので隅々まで掃除。ついでにノートパソコンのキーボードにも掃除機を当てて埃を吸う。

『うぃぃーーん・・・・・・・・・・ズボッ

・・・・・・ズボッ?

嫌な予感がして良く見ると、『shift』キーがなくなっている。

あーなんだ・・・吸い取ったのか・・・ってなにィ!!

デスクトップのキーボードのキーならいざ知らず、ノートパソコンのやつとは・・・(汗

 

慌てて掃除機の吸い取った物を掃除機の中にあるごみを貯めたパックを破って床にぶちまけてチェック。そこでキーと、それをキーボードに止めるやつと思わしきブツを埃の山から発掘。

早速、元の状態に戻そうとしてみる・・・・が、どうやってつけるのかわからん(爆)。

散々色々試してみたが、結局出来なかった・・・方向性はあってたようだけど自力で何らかの工具に頼らずつけるのは難しい。

ノートパソコンのキーボードなんざ普通の店では置いてないので、買い替えることも出来ないからとりあえず近所の電気屋さんに直行。

電気屋さんも預かったはいいが、やり方をほとんど忘れてしまっているようでそちらでも四苦八苦。

暫く時間がかかりそうだと判断した私は一旦自分の部屋に戻り、会社で渡された通信講座用のテキストを埋めて時間を潰す。

二時間後、再び電気屋に向かう。キーは元に戻っており、そこでついでに掃除機のゴミを入れるパックを購入。修理費1000円+パックの値段700円+消費税・・・・しくしくしく無駄な出費だ。

 

そういえば前もリビングを掃除したら、テレビの上に置いてあった鏡を落として割ったなぁ・・・。もしかして私はリビングを掃除すると何かを壊すように出来ているのだろうか・・・(汗

そんな馬鹿な・・・。自分は(※1)割烹着も着てないし、竹ぼうきも持ってないし、特殊能力も持ってないし、ましてや髪は赤に染まってないし、そんでもって変な植物を育てては・・・・・いる。

大学時代一人暮らしをした時は掃除中にこんなドジを一度も踏まなかったのに、なんでこっちに来てからは掃除機を使うたびにこれかよ・・・(泣

 

※1・・・月姫の琥珀。いつも割烹着を来て働いている使用人さん。料理はうまいが建物内の掃除は極度に苦手で部屋の掃除のたびにいつもモノを壊す人。マイナーなネタですみません。


17日

ようやっと、掲示板のカウンターが今日3000HITを超えた。もっとも、IEとネスケではカウンターの値が別々のようであるから(ちなみに管理人はIEです)実際は2倍の値なんだろうけど。

でも、それにしたってカウンターの回転がTOPページのカウンターに比べ数倍遅いのに変わりはない。どうしたものかな・・・・。

これにより、ウチの掲示板にお気に入りを張っている人はほぼ居ないだろうという事は容易に推測できる。日記やレビューのページに張っているヤツは居るだろうけど・・・。

 

TOPが一日に200前後の回転をするから少なくとも内輪以外の人が多数来ているだろう。別にコレはいい、むしろ管理人にとっては嬉しい悲鳴だ。閑古鳥が鳴くよか遥かにましである。今までこういった類の物を作った事がなく、四苦八苦して自分が出したサイトが3ヶ月程度でこのくらいのカウンターの値になるとはサイトを作成した当時に正直思ってもいなかったです。

ウチのサイトはコンセプトの一つとして内輪寄りにならないようにしているつもりです。だから、稀にネタを提供してもらった時以外には知り合いの個人名を出した(もしくは臭わせる)モノは基本的にこのサイトには出さないようにしています。

理由は簡単。私自身が個人的に気に入ったサイトがあっても、そこが内輪が入っていたら何らかのアクションをし辛かったという経験があったためです。それゆえ、内輪臭いものはレビューにせよ、日記にせよ基本的にやりたがらなかった。あまり内輪が入っているとそのサイトに来て間もない人は何のことやらさっぱりわからないし、その管理人と親しくしづらいという理由があるために。

だが、結果はコレか。難しい物だなサイトの運営という物は。

内輪に寄り過ぎなかったお蔭で外から来た方々も書き込みはしてくれるし、メールも僅かではあるが届く。だが、やはり掲示板とTOPのカウンターの差は正直異常だ。同時期に始めたいくつかの知り合いのサイトの方は掲示板もサイトのカウンターの差はほとんどなく書きこみもある。そのほとんどが内輪ではあるのだが。

今更、内輪よりにするつもりもない。内輪でしか楽しめないものにするつもりもない。

でも、日記に関しては内輪の方々以外で反応をもらった事はほとんどない。張り合いがなくなってるのもあるけど、これって面白いのかな、どうなんだろって・・・。こうゆうモノに関しては内輪より外の人のほうからの意見の方がありがたい点も少なくない。

内輪寄りでなさ過ぎるのも問題なのだろうか?難しい・・・。この掲示板などの部分に関しては、TOPのカウンターの回転のお蔭でかえって逆効果となってしまっている。今更ながら、TOPの回転と掲示板の書きこみのなさのギャップでサイトを閉じてしまった人の気持ちが良くわかる。あの時は理解できなかったがこうゆうことか・・・・。

もっとも、まだ始めてから3ヶ月程度なので当分は閉じるつもりはないけど、このテンションはきついか・・・。(例外として、完全敗北条件を満たしたらその日の内に速攻で閉じますけど)


16日

ぜえぜえ・・・今日も見つかりませんでした〜。ああ・・・蛇の生殺し状態。いっそ殺せ・・・・

 

嘘です・・・FDカムバック〜〜〜!!

 

どこだ・・・どこなんだ。

さーて、ハエトリ草ちゃんお水でちゅよ。たーんと飲みなされ。おーよちよち(現実逃避中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・客観的に見て食虫植物にお水を赤ちゃん言葉で与えている20代前半の男子ってどんな感じでしょうか?(泣

ちなみにかなり実話入ってます・・・・虚しい・・・。

さて、気を取り直せないけど今日の日記っと・・・。いや、ネタはあるんだよネタは・・。

でも、これは会社での出来事のネタだから、仮にあのFDを誰かが持って行ったんなら個人を特定されかねんネタだから出せん・・・・く・・不便な。

仕方ないから、テキトーにネタを探す。

これでいいや・・・・(投げやり)

ふーむ、もしもこの発表が本当のことであり、ビタミンCが身体に悪影響を与える部分があるとしたらゆゆしき事態と言えるだろう。遺伝子毒素・・・・要はDNAを傷付ける成分がビタミンCにあると言う事だ

ビタミンと名がつく物でビタミンCはもっとも何らかの食品に含まれている事が多い。

例えば、レタス●個分のビタミンとか商品の売り文句にされてる事って多いじゃないですか。つーことはつまりだ。レタス●個分の悪影響も受けるわけで・・・・逆効果?!

 

まてや・・・おいそれと果物食えないやん。管理人はとりわけ果物の中でビタミンCを良く含んでいる柑橘類を好むからめっちゃ困るぞ。頼む、考え直してくれ!(何を?

ってどーせそんな極端な反応をせんでも良い程度のもんなんだろうな・・・

つーかそうであってください、頼むから。


15日

皆さんこんばんわ、とりあえず敗北条件も勝利条件も何も満たしておらず、とりあえずは未だサイトを閉じなくても済んでいる管理人のken(又は美入室)です。

えう〜・・、結局まだ見つかっていません。いっそのこと闇に消えてくれ・・・(泣

なお、上記の内容が理解できない方は、昨日の日記を参考にしてください。

閑話休題

こんな検索エンジンの存在を今日知った。

その調べたいURLを記入し、どれくらいそのURLにリンクが張られているかを検索するというモノである。

その名も『LINKPOPULARITY

早速私もやってみる。

・・・・・・少なっ!!たった2件かい!!

正直な所既存のサーチエンジンに頼ってるだけのシロモノなので自分が思ってたものとかなり違う物であり期待ハズレも良い所だった。私の記憶しているウチにリンクしているサイトすら満足に検索できなかった。

ただ、その検索エンジンのコンセプトは実際面白いと思う。私だってどんな場所から自分のサイトとリンクしてあるのか実際知りたい。たが、検索できる範囲は貧弱である。もっとも、調べるURLが海外のサイトだった場合ならならわからないけど。少なくとも日本のリンクを探るのにはあまり向いてないみたいだ。

うーん、少なくともこのままならアクセス解析を使用した方がまだいいだろうな・・・。

今後この検索エンジンもしくは同種の検索エンジンの発展に期待しますか。


14日

・完全勝利条件

誰にもコレの存在自体を気づかれる事無く、難無く自らの手で回収。

 

・勝利条件

道端で回収・・・見られている不安や壊れている可能性もも残るが、まあまだ良いだろう。

会社で誰かが発見した次の瞬間、即座に自分のブツである事を主張し回収。

 

・敗北条件

完全に中を見られてしまった・・・・。

拾い主に返してもらう。以後見られたかどうかは判らないが何かニヤニヤされる。

 

・完全敗北条件

会社内で回し読み&ココを知られる。(もしもそうなったら速攻でサイトを閉じます。いや、まじで)

 

・いささか複雑だがそれならそれでも良し条件

ブツが壊れてた・・・。

完全に紛失。闇に葬られ誰も知らない。

見られたが、人物の特定をされなかった

 

これだけで今回の日記の主旨が何なのか、完全に判る人はあまりいないだろう。まったく居ない訳ではないだろうが。

 

会社の重要書類?・・・ノンノン。そんなもん無くしたらこれとは別にえらいこっちゃ・・・。つーか、新人さんはそんなのに当分触れる機会はあまりないと思うぞ

家の鍵を無くした?・・・いや・・・実家に帰れば良いだけだし、なんなら大家さんに鍵を借りて合鍵を作れば良いだけ。

財布を落とした?・・・これになったら、ベクトルこそ違うもののかなりきついな・・・・。はぁ・・・カードを使用しないような手続きしなきゃ・・・・。つーか、これじゃない。

変態に目覚めた?・・・いくら夏だからって、気が触れてそんな状態に堕ちたくないっす。でも、今回の事ってある意味露出狂かもしれん(泣

 

 

 

えーと・・・・・これはまあ・・・・思いっきりぶっちゃけて言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記のファイルを保存したFDを会社で落としたっぽいんですよ♪

 

これでもう恐い物知らずだね♪
うわははははぁ!!・・・・・はぁ(T_T)

い・・いやぁぁぁ、神様仏様、私が何をしたと言うんですか?そりゃあ、年下に間違えられて普通より安い値段になったりとかしましたよ。でもこっちも被害者だったじゃないですか。それとも、前にバイト時にレジにて珍しい500円玉が二枚あったのでこっそり自分の千円札と両替した所為ですか?これは、犯罪犯したわけじゃないですよぅ。運転して親父の車のライトをへこませた事でしょうか?すみません、わざとじゃなかったんです・・・反省してます。

 

会社ではそれなりに人格者で通ってるのに、コレが見られた日にはぁぁぁっ!!(滝汗

 

ああ・・・実は紛失した場所は会社ではなかったと信じたい。帰宅途中でぽろっといったのであればまだ良し。

 

 

あああああ・・・・なぜこんな事になったのかと言うと、本来持って行くべきFDと間違えて日記の入ったFDを持っていってしまったのが事の始まりでした。こんなことならどっちのFDにもラベルを貼っておくべきじゃった。

・・・・・明日会社に行くのが恐いよう・・・(汗


13日

今日は、同期の人が一人やめたと言う事を、他の同期のヤツから教えてもらった。彼は高卒で入社したが、その高校は私の母校でもあり、さらに私が高校で所属していた部に実は彼も所属していたという事もあり、同期の連中の中で一番印象に残っていた。

教えてくれたヤツは、何時の間にかロッカーからその人のネームプレートが消えてたり、ゲタ箱に靴が入っていなかったのを疑問に思いそれで知ったらしい。

自分もなにぶん課が違うから気づかなかった。うちの課には基本的に夜勤はないが、その人の配属された課は夜勤があるのでそれで今月に入って会っていなくても、勤務時間が違うから会っていないだろうと思っていたのだった。

GW明けから『正直辛いなぁ』とこぼしたり、『ここをいつまで続ける?』とか聞かれたり等々、5月病と臭わせるその兆候はあったのだが、5月後半頃になるとそんなそぶりは見せなくなったので5月病を克服したのだと正直思っていた矢先であった。

二ヶ月か・・・早過ぎると言えば早すぎるな。まさか違う職に転職する事はさすがにないだろうからどこか専門学校なりなんなりに入るつもりなのだろう。

なかなかこういった決断というのは実際やろうとして出来るものではないだろう。多少辛いと感じようとも二ヶ月程度で退職するというのはかなり大変である。そもそも今は就職難だし、そんな短期間で会社を辞めるというのは、結構汚点となるはずだからである。仮に履歴書に書こう物なら、絶対に二ヶ月でやめた理由を聞かれるのは目に見えている・・・どうあがいてもその点だけはマイナスなのだ。

少なくとも私にはその決断は出来ない。もしやるとしても、3年ぐらい働いた状態でなければ自分からやめる事はないだろう。すぐやめるのはリスクが大き過ぎる。そのリスクと言うハンディさえも跳ね除けて行動できると言うのは、一見すると馬鹿と呼べなくもない行為であるが、同時にうらやましくも思える。

散々悩んだだろうことは容易に想像がつく。この決断が大きな一歩となる事を、一応二ヶ月とは言え同じ会社を勤めていた者として応援する。その決断が君にとってプラスとなる事を願おう。

さて・・・・私は私の選んだ道を信じてがんばって歩むとするよ。


12日

今日、花屋の前を通りかかったら、食虫植物が店頭に置いてあった。

基本的に管理人は動植物を愛する心優しい人(試験に出るからここ重要ね)であり、さらに物珍しさも手伝って、ほえ〜っと立ち止まって観察。

そこにはいくつか売れた所為なのか、最初からこれらしか置いてなかったのか5種類もの食虫植物の説明が書かれたメモがあるにも関わらず、二種類の食虫植物がそこにあった。ちなみに、その食虫植物とはハエトリ草とサラセニアの二種類。

ハエトリ草は、食虫植物の中でもポピュラーな部類に入るだろう。おそらく食虫植物と聞いて一番最初に思い浮かべる人も少なくないはずである。葉っぱが二枚貝の様になっており、その二枚の葉っぱで獲物をはさみこんで消化するタイプの食虫植物である。

サラセニアは葉が壷のような形になっており、その入り口の滑りやすい仕組みにより獲物の足を滑らせ、内部の消化液で溶かして養分とするタイプの食虫植物である。

その時もかなり気にしていたが、とりあえず本来の目的の品を買う為にそのすぐそばの薬屋に向かい、まずは目的の品を購入。ちなみに目的のブツとは酒の席で使う事により相手を眠らせるのが主な使用方法のブツです(マテ。

で、帰り道・・・薬屋の買い物の時も思いっきり気にしていたので、その花屋の前を通りがかったとたんマッハで、ハエトリ草を購入。もちろんその際に花屋さんにナンパ飼育方法を聞くのも忘れない。

え?!衝動買い?ええ・・・その通りだよ!!

物珍しさもあるし、私って動植物をこよなく愛するナイスガイな高校生社会人でもあるし、コレからの時期ハエがうざいだろうし(動植物を愛するなら蝿も愛せとか言う無茶なツッコミはやめれ)、観用植物としても使えると言う理由である。

葉っぱの内部を植物虐待つんつんするとぱたりと閉じる・・・・。く・・・まぬけで少しだけ可愛い・・。

でも、よくよく考えると、いかにも『俺は食虫植物だぞ』ってガン飛ばしてるハエトリ草よりある程度知識がなければ食虫植物だと気付かないサラセニアの方が観用植物として向いているような気がする。

・・・・いいや・・・もう。


11日

・・・・最近は薬物を飲んで犯罪を起こすのが流行っているのだろうか?

ネパールで王子が乱心した発生した王族射殺事件はウィスキーで酔っていただけでなくコカインを使用していたらしい

麻薬まで使うたぁねぇ・・・これでネパールの王族の評価も下がっただろうな。よっぽど追い詰められてたんだな王子。

でも、麻薬を使っては元も子もないだろうに。

なんにせよ。薬は恐いね。ぶるぶる((-д-;))


10日

昨日のこと、最近は土曜日に近くの公民館にある体育館にて卓球をする事にしている。

まあ、身体を動かす事自体は好きなので行くのを断る理由もない。

愛用していたラケット、ラバークリーナー、卓球シューズを手にして、スポーツウェアに着替えて夕方に体育館に向かう。

あまり、知られていないが卓球は基本的に激しいスポーツである。調べてみれば判るが単位時間辺りのエネルギー消費量はあらゆる球技の中でもトップクラスである。

球を打ち合いしている間はコートの狭さから絶えずラケットを間髪入れずに振りつづけなければならないし、その上でお互い左右に揺さぶるように打ち合いするので足を休める暇もない。それゆえ、単位時間辺りではトップクラスの消費量となるわけである。

無論、ある程度お互いに腕がある同士でやった場合に限るが・・・・。(つまり温泉卓球みたいなのを想像しちゃだめですよ)

この間は慣らしとしてかるーくやっていたが、足に影響はなかったので今回は試合形式のヤツをやらせてもらった。

打ち合いしているとわかるが足の状態がどうであろうとも、10年近く卓球をやりつづけてきた身体はボールに反応して実に勝手に動く。そう・・・・実に勝手に動くのである

そして、相手の時間の関係から1セットだけやらせてもらう。

※卓球は普通は3セットマッチで1セットはどちらかが21点(お互い20点になった場合は二点差になるまで交互にサーブ権を変えて続けられる)とることで終了。そして2セット先にとった方が勝利となる。

試合は、こちらが優勢で進められた。

交感神経が発動し、もう試合に熱中しまくり足の状態などすっかり忘れておりました。

そして・・・・そんな状態で終盤。

相手が上げたボールに対しスマッシュを決めようと、身体が覚えている通りに左足を思いっきり前に踏みこむ。そして・・・・

※卓球は自分から見て向かって右側にあるボールを打つ場合、普通は左足を出して打ち返します。逆に左側にボールがある場合は右足を出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピキ!(;Tд)ρ┳┻┳°σ(o・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぉぉぉぉっ!!ひ、膝が・・左足が痛いよ、マミ―ィ

 

身体が勝手に動くのも・・酷だな。すぐ痛みがおさまったし、それでもなおスマッシュが決まったのは誉めるべきなのだろうか・・・。

そして、帰り・・・疲れている為、飯も作る気がしないので体育館を後にした足でそのままラーメン屋に向かい、750円の味噌チャーシューを頼む。

で、会計時

『えーと、650円です。』

「じゃあ、千円札でお願いしま・・・・え?

 

ふと、よくよく店内に張られてある紙に目を通すと

 

『学生さん100円引き』

 

・・・ワーイ、100円引キデ嬉シイナ〜♪

またか・・・・また高校生辺りの年齢に間違えられたのか・・・私。

そりゃあ、体育館を出た後に直にラーメン屋に向かったからスポーツウェア姿だったさ、部活帰りの青年に、見られたかもしれないさ(泣

無論、100円引きでそのまま会計をしたのは言うまでもない。

いいさ・・・物事は前向きに考えなくっちゃね♪(泣


9日

刑法第39条 (心神喪失及び心神耗弱)
心神喪失者の行為は、罰しない。
2、心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

昨日の事件をきっかけにこれが改定されるような動きがあるみたいですね。

この法律に関しては実際疑問がありましたから、どう変るか楽しみです。

この間も突然障害者が自分のいる場所の近くにある幼稚園に乗り込み、いきなり園児を引っつかんでそしてがけだったかとにかく高低差がある場所に放り投げて殺した事件があった。

この時、犯人は自分が何をしたか理解しておらず、事情聴取のときも、支離滅裂な事をしゃべりつづけており、たいした罪に問われなかったし・・。

法律の改定の為、小泉内閣がんばれ〜。

それはそうと、この事件一ヶ月もすれば風化するだろうね・・・ふぅ。日本人の性質だからねぇ。


8日

小学生低学年&応戦した先生を包丁で23人殺傷し、数人死亡・・。凄まじいものがある。

犯人の殺人の動機は、『死刑にして欲しかった』・・・・あんたが死ぬのは勝手だが、死ぬ気がまったくない子供達まで道ずれかよ。

その頃は仕事中だったから知らなかったけどこの事件を帰宅後に知ったときショックを受けました。犯人は精神の薬を多量に飲んでいたので無罪って・・・・やりきれないですよね。

でも、この事件を報道するレポーターにも同様に腹が煮え繰り返ります。なんで、目の前で殺戮が起こり、それでもなんとか生き残って友達を失った子供達に、傷口をえぐるようなことを何故平然と聞けるのだろうか?事件うんぬんよりもその無神経さの方が腹が立ちました。マスコミの方も仕事だとはわかっていますが・・・・何とも・・・ね。

でも、無邪気にインタビューに答える子もいるんだよね。この意味を知るときが来た時、彼らはどうなるんだろ。トラウマにならない事を祈らずにはいられません。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


7日

唐突ですが、今日は修羅に生きようと思いますと思います(これを書いた時点では午後8時です)

 

 

 

 

 

 

 

通りすがりのアナウンサー~『今日は6月7日。もう梅雨に入っておりじめじめしております。』

 

 

~『この間賞味期限切れの酸っぱい豆腐に見事な勝利を収めた管理人の次なる対戦相手は味付きホルモン。』

 

『管理人がそのうち食べようと思って買ってきて、冷凍庫に放りこんで凍らせたまま忘れてしまい、放っておいて京発掘されたシロモノです(無論、賞味期限は過ぎております)・・・・6月と言うのに痛んだ可能性のあるモノを食べるのは危険と思われます。本気で勝負を挑むのでしょうか?明日の会社はどうする気なのだ!管理人は静かに今、発掘された挑戦者の賞味期限の欄を見つめております。』

 

 

 

管理人「く・・・・賞味期限が二週間前かよ」

 

 

『対する挑戦者はもう、カチンコチンに固まっております。緊張しているようですねぇ。どう思われますか、同じく通りすがりの解説者の\さん?』

 

 

 

¥『この時期に賞味期限切れの食べ物。正直無謀と、申し上げたい所ですが前回の酸っぱい豆腐に勝利をおさめた胃腸を持っておりますし、挑戦者はかちんこちんに凍りついている為、勝負はわかりませんなぁ』

 

 

 

 

『それにしても、管理人はこの間の給料を全然使っていない上に、他にもおかずとして使えるような買ったばかりの食材が冷蔵庫にあると言うのに、何故わざわざアレを挑戦者に選んだのでしょうか?解説の\さん?』

 

 

『あ〜・・・修羅に生きるためとかカッコつけた事を抜かしておりますが、まあ、あれでしょ。今日は会社で疲れて帰ってきたので夕食はあっさりと作れるおかずを作りたい、けれどもすぐにおかずとして作れそうなものは冷蔵庫になかったし買い物に今から行くのも面倒。そんな中冷蔵庫の中でこれを発掘し、賞味期限に躊躇したが、凍ってるから大丈夫と自分に言い聞かせて、修羅のつもりでひたってるとかそんな所でしょ』
※賞味期限切れを食べてしかもそれをネタにしている時点でカッコ悪いとか言うツッコミは不可

 

 

『ははぁ・・・懲りてませんなぁ。前回の豆腐での件を忘れたのでしょうか?まったくもって言動不一致も甚だしい。自分が関わりたくないと言ったのにわざわざ関わろうとするような行動をとるとは、愚かですな。自分の言った事ももう忘れたと言うのでしょうか?!鳥頭ですな』

 

 

 

『ネタになるから良しと言う事でしょう。あの件に関するコメントであれはもうごめんだ、とかそういった類の事を言ったのを忘れてしまったと言う事でしょう。いっぺん死ね!(ぉ』

 

カーン!

 

『おおっと、ゴングが鳴りました。挑戦者おもむろにパッケージを開けてフライパンの上に放りこみ火をつけました。ついでに「にら」も刻んで挑戦者にふりかけます!!』

 

 

『カチンコチンに凍ってるから思うようにフライパンを動かせず、なかなか時間がかかりますね』

 

 

 

数分後・・・・~~~-y( ̄Д ̄)。oO○

 

 

 

カーン、カーン!!

 

 

 

 

『おおっと、ゴングが鳴りました。管理人、今調理し終わったのかフライパンの火を止めて、炊飯器からご飯をよそっております。味噌汁もお椀に移しました』

 

『お皿を取り出してホルモンを入れましたな』

 

 

カーン!

 

 

 

 

『おおっと、第ニラウンドの食事が始まりました。・・・あれ?管理人が思ったより険しい顔をしておりますな』

 

『ああ・・・あれはですね。管理人は体質的に脂っこいものを多量に取る事が出来ないためです。取りすぎると気持ちが悪くなるそうですから。こんなに脂っこいとは予想してなかったんでしょ』

 

『意を決して管理人、今ぱくつきました!!体質も何のその、パクパク食べております。』

 

「しくしく・・・・味が濃過ぎるよう。2度と買うか・・。」

 

 

『・・・・こういったモノは味が濃いですからねぇ。二度ととはいうけど、そのうち同じようなものを買うでしょうけど』

 

「ごちそうさん」

 

『完食したようですね』

 

 

 

 

カンカンカーン!

 

 

 

『おおっと試合終了のゴングがなりました。判定やいかに?』

 

 

『二ラウンド判定勝ち。勝者、管理人!』

 

 

 

 

 

 

 

こうして・・・俺の戦いは幕を閉じたのであった。あの後、脂っこさから胃がむかつき、胃腸薬を使用するという苦い勝利であった。

そして修羅は一人、またさらなる死地を求めるのであった・・・・(マテ


6日

自動虐待の母親。最近よくニュースなどで耳にするだろう。

これの3割ほどが鬱状態であるらしい。まあ、精神的にきつくなったからこそ虐待をするのかもしれないが

ということは他の7割ほどは精神的にまだまともだと言うわけなのだな。とはいえ別に異常だからと行って暴力を振るって良いと言うわけではないが。

大方、その中には自分を傷付けてるつもり(子供が自分の所有ブツである=自分と認識)で暴力を振るっている方もいるだろう。そりゃあ、自分のお腹を痛めて生んだわけだし、感情的な見方をすればそうとれなくもないだろう。

でも、それはあくまで所有物と呼べるのは、モノと呼ばれるカテゴリの範囲内のモノであり、子供はブツではないのだ。(ロマンのない話、法律的にも親の所有物ではなかったはず)自分は自分のみであり、親であろうとも自分でない為、他人には違いない。育てる義務があっても、所有物と見るべきではない。自分の分身と呼べる存在であろうともそれは間違いなく一個人なのだ。

自分のモノだから、自分はコレを傷付けても良いんだ。等と教育上必要な場面以外で考えるのは止しなさい。

この手の虐待を受けた子供は、自分が親となった場合同じように子供に対して虐待という仕打ちをしやすいという。どうしてそのような事になるかの科学的考証に関しては忘れてしまいましたけど、この件からコレだけは言える

こんなくだらない因果を、ずっとずっと持たせたいのかあなた方は!!間違いなくトラウマになる。鬱になるほど自分が傷付いたかもしれない。でも、子供は虐待によりもっと酷いトラウマを背負って行く事になる。そしてその子供も同じようにトラウマを背負って行く羽目になる。末代まで精神的な異状を背負わせるつもりなのか?!

くどいようだが自覚するべきだ、それはどんなに自分の分身=自分の遺伝子を持ち、自分に近い存在といえど、自分ではないのだと言う事を。

育児ノイローゼならば、自らの母親なりに相談すればいい。ただ、それだけで解決することだってあるんだから。ほんと・・・現代ってコミュニケーション不足なんだね・・・・。つくづくそう思う。


5日

今日は座って作業する時間が長かったので、2日の受診で教えられた通りのリハビリを午前の就業中のデスクワーク時に行った。

とっとと治って欲しい為、気合を入れまくっていたので結局午前中の就業時間の大半を、足を伸ばしながら仕事をして過ごしてしまった。思いっきり長い時間やったのでリハビリどころかマッチョになるためのトレーニングになってしまった気がしないでもない。ちなみに今度は鉄アレイ二個と紐を足の重しとして用意してみようかと本気で思ったのは秘密である。その心意気やまさにマッチョダンディ予備軍にふさわしい

なんか、サッカーのスポ魂漫画で授業中に足のトレーニングをしているのに近いものがある。そんなことをしながらでも、ちゃんと仕事をきっちりこなせるモノなのだな・・・やるな俺。

しかも、学校の机と違い、足元を見られづらい机なので誰にもばれないし、恥ずかしくもない。そのうえ、危機迫る表情で仕事をする事が出来るので、周りから思いっきり気合を入れてやっているようにも見られなくもない。正に一石二鳥である。

そして、午前中の仕事が終わり、お昼休みとなった。トレーニングをしながら仕事をしていたので、お腹が思いっきりお腹が減ったので、すぐさま食堂ヘ向かう。マッチョダンディにとって午後の仕事を乗り越えるには食事はとても重要だからだ。

ちなみに、仕事場所と食堂は階が別なので当然階段を利用するわけである。

私はいつものように階段にマッチョとなるための栄光の第一歩を踏み入れたその時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛ッ

 

・・・ぐ・・・馬鹿な?!階段登る時に左膝は痛むことなんてしばらくなかったというのに。何故だ?!

 

理由は簡単。医者は一日10分程度のトレーニングを心がけてくれと言っていたにも関わらず・・・無茶したからです(泣。だって、マッチョになりたかった早く治したかったんだもん。

そして、この日の午後はしゃがむたびに激痛にさいなまれる日となってしまった。うう・・・わいがアホやってん。

 

今日の教訓

急いては事を仕損じるってね。(泣


4日

最近、韓国のゲームは熱いと思う。

いや・・・だって。どう考えても日本人には思いつけなゲームがちらほらと・・・・。

最近知ったけど、浣腸ゲームと言うのがゲーセンで出るらしい。
この浣腸ゲームってコントローラーが人差し指のみ伸ばした手の形になっていて、筐体から突き出ている、お尻にこのコントローラーを突き刺すことで、画面の親父の顔が歪み、そしてルーレットが回転して得点が取れるらしい。

 

このゲーム、生身の手を使ってやらかすやつも少なくないだろうが・・・・

それで突き指したり骨折したら一生笑い者になるのは間違いないと断言できるだろう。

 

ついこの間、生首恋愛ゲームを知ったばかりだったので、韓国に対するゲームの認識がすっかり変ってしまいました。この二連コンボはあまりにも強烈過ぎます。もう、私の中で今だかつて感じた事のない感情が芽生えました。

認知してください(ぇ?

 

そのうち、スカートめくりゲーとか、靴の臭いゲーム(謎)、登場人物が全部ゾンビ(もしくはキョンシー)の恋愛ゲームとか、はたまたそれ以上の想像もつかないような馬鹿ゲーを出してくれそうな予感がもうとめどなく流れています(意味不明。

もう、これで韓国のゲーム業界は日本の二番煎じとか、パクリ王国という認識を捨てました。韓国の皆さん。是非とも日本のゲームの海賊版など、自分たちの感性を捨てた作品ではなく、あなたがたの感性を存分に発揮したゲームを出しまくってください。はっきり言って、日本の来た道を追いかけるようなゲームを出すのはもったいなさすぎです、むしろ来た道と関係ない方向をぶっちぎってくれ。

個人的にめっちゃ期待しておりまする。韓国たんハァハァ(ぉ


3日

宗教勧誘の人が訪れました。大学時代も引越ししたばかりの時期に来ましたがその時はオロオロしながらとりあえず、「はぁ」とか「ええ」とか生返事をする事しか出来ませんでした。

まあ、ここら辺は普通と言えば普通の対応と呼べるのでしょうけど。

でも、今日は自分が4年前と変ったのだなと思い知らされる事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぴんぽ〜ん』

部屋でくつろいでいる時チャイムが鳴り、居留守も使わず玄関の扉を開ける。すると、そこには20代なかばと見られる女性が立っていた。

 

勧誘のお姉様『私、●●●という宗教の勧誘をしているものです』

私「あ、そうなんですか」
心の声(ち・・・・宗教勧誘か・・・つい油断して玄関を開けてしまったな。面倒な)

『このパンフレットを見てください・・・あなた殺人についてどのような事か、考えた事がありますか?』

「いえ、ありません」
(実際はあるけど・・・・長引かせるのも面倒だし。)

『まあ、それが当たり前ですよね。このページにあるようにもうすぐ邪悪は存在しなくなるとあります』

「はぁ・・・」
(とりあえず、何も知らない人を演じておくか。そもそも邪悪って定義はなんだよ。まったく・・・・聖書など宗教にとって教科書にあたるモノをうのみにした、マニュアル通りの事しか考えれんのかよ・・・。何故、そういった教科書を放し、先入観、偏見と言った価値観から切り離した疑問と言うモノを持とうとしない・・・。この手の宗教家ってのはその宗教を信じると、教えの通りの事を鵜呑みにしただけの視野が狭い人が多い。ツッコミ入れてぇ・・・でもツッコンだら長引くのは目に見えてるし・・・)

『それは、神が救ってくれるからです』

「はぁ・・・」
(神ねぇ。人間ってのは絶対的なものを崇めたがる人が多いからなぁ。誰が何を信じようと勝手だから文句は言う気はない。だが、いろんな考え方をするとどうしても神というのは絶対なものとは到底思えない。このパンフだって都合の言い事を取り上げて書いているようにも見えるしな。もしも、神と呼べるものが絶対であるならば、その教えや宗教間とかにおける矛盾など存在しないはずだろうに・・・。)

『今日は、突然の訪問失礼しました』

「あ、いえいえ」
(あーとっとと帰ってくれ。こっちはツッコミ入れたくてうずうずしてんだ・・( `д′))

 

4年前と変った所・・・。

哲学にある程度興味を持った事をきっかけに物事に対してやたらと妙な見解をするようになった事から議論をしたがる癖がついた事。大人になったんだか、ある意味喧嘩を売っているようなものなので、子供になったんだか・・・・。

もしも、ここで彼女を矛盾点を突きまくって言い負かしていたら、来週彼女よりお偉い人が彼女を伴って再び訪れるのは目に見えていただろう。

 

はぁ・・ある意味自分も宗教はいってるな・・コレって(汗


2日

今日は会社を遅刻届けを出して、この間の精密検査の結果と左膝の経過を知る為に病院へ。

前は靭帯が損傷しまくって難しいと言っていたが、今日の検査で思ったよりたいした事がないとのこと。足に響かない程度の運動も許可された。まあ、さすがに正座とかは駄目らしいけど。

良かったよ・・良かったね。

ただ、膝の靭帯の補強の為、足を真っ直ぐ伸ばして宙に上げている状態をしばらく保つトレーニングをしろとの事。これは両足を上げるやつを中学、高校の部活でやった事があるのだが、結構きついんだわ。足は病みあがりって事もあるし。

すぐ、膝が音を上げてしまう。まあ、しょうがないんだけど。

 

さて、診察により運動を許可されたので前々から会社の人に誘われていたが、左足を理由に断っていた卓球をやりに体育館へ向かう。リハビリにもなるだろうし。

体育館前、中高生と思わしき数人が体育館にたむろっていた。しかもちょっぴり柄が悪いような気がする。なにしろ彼らは何故かこっちをいっせいに注目していたし。そしておもむろにこちらに話しかけた。

まさか・・・・かつあげか?

と本気で心配したが、実際は違った・・・が、嬉しくもない。何故なら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あのー?高校生ですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、年齢より若く見られるらしい。はっきり言ってこれはあまり嬉しくはない。思いっきり年齢以下に見られるのは不本意である。もっとも利点もないわけではないが・・・・。

高校の時、子供料金が通用した(私を知らない人は誰一人として疑わなかった)

大学生の時、自分が住んでいた下宿の近くにあった本屋さんでは本を購入すると、何故か飴とかガムとかをもらえた。(ちなみに他の同じ年齢層の人はもらえてない)

・・・・・・・・・・・ふふ・・・・・それでも、得をするという事で拒んだ事はなかったさ。だって、そうでもしなきゃただの言われ損じゃないか・・・(泣

ちなみに、下宿の近くに合った本屋・・・後日、不精ヒゲをはやしまくってエロ本を購入したら、飴はもらえなかった。こうして、健気な努力(?)にてプライドはどうにかして保たれた万歳!(泣

 

 

等々、色々あったわけです。そして、未だにそんな風に年齢より下に見られているわけか・・・・。だが、私も社会人となった。彼らよりも遥かに大人である。あんな風な事を聞くからにはおそらく中学生であろう。ならば大人としての余裕を持った態度を示さねばなるまい。

「いやぁ、一応社会人なんだよねぇ」

そんな複雑な思いをよそに、それを気にしていることを顔に出して悟られないように、笑顔で返事をする私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らはそんな私の返答に対し

全員が全員あまりにも予想外だった為かとても驚いた表情をしてくれたのであった。

その後の彼らの私に対する会話もぎこちなく、半信半疑で尋ねているのが良くわかった。

 

・・・・・あー畜生。今度逢ったらこっそり自転車の空気を抜いちゃれ・・(泣


1日

アイルランドでは飲酒による、大学の中退者が増加中らしい

何処の大学生も、似たようなもんなのかねぇ・・・・。

余暇の大半を飲酒ってのも、日本の大学生をほうふつさせる。

別段、日本の大学生がばかりだらしないってわけではなかったということか・・・・。

しかし・・・飲酒で中退って、中退後どうづるつもりやら。

大学生の皆さん。飲酒は程ほどにね。目的を取り違えちゃ元も子もない・・。


TOPへ

inserted by FC2 system