2001年3月 4月 5月 6月

2001年7月

 

31日

昨日のだるさはすでにない。ま、月曜日はたまにそうなるだけで、その次の日には決まって復活するのがいつもの事なんだけど。

さーて、今日は使用済み下着を扱ってくれるコンビニでも紹介しとくか

使用済み下着、一袋300円のサービスなんですってよ?奥さん。

フェチな人はこぞってCVSに足を運ぶと思われる・・・・・(ぉ

って・・・どうしてこうゆう紛らわしい表現をこのニュースサイトはするのかなぁ・・・

『使用済み下着をコンビニ店頭へ、一袋300円のサービスって?』

『って?』じゃねーだろ。

紛らわしいにも程がある。タイトルをパッと見ただけではクリーニングのサービスだと思いつく人はあまりいないだろうて・・・。

あーそこで、よだれをたらしてる、キミキミ。使用済み下着が売ってる訳じゃないんだから、よだれを拭きなさいって。


30日

月曜日は普段からだるいのだが、今日は格別にだるかった。

はぁ・・・自分と波長が合いすぎてるゲームに社会人になってから久しぶりにあった所為なんだけど、それが二本も今の所手元にあるからなァ。

大学時代ならある程度、自分で時間どのように使うか決めれたわけだが社会人はそうもいかない。

その所為か、とってもだるっ!

しかも今週は土曜日休みではないし・・・・・はぁ・・・長いなァ

あーだるだるぅ


29日

ふと、気が向いたのでスニーカーを洗ってみる。

洗剤とブラシで洗い、桶につける

(じゃぶじゃぶ)

・・・・・・・うわ!?桶の水が茶色!

再度水を入れ洗う。

(じゃぶじゃぶ)

なにぃ!?まだ茶色となー

数十回くらいこれを繰り返し、ようやっと茶色の水に変化しなくなったよ。

はぁぁ・・・・・・・・疲れた

やっぱ、1年くらい放置してたのはまずかったようじゃの

ああ、そうそう今日選挙の投票があったけど、皆さんは行きました?

私は行けませんでした。だって、だってお靴さんがかわいそうだもん。濡れたままであるいたらまた泥んこだもん。嘆き悲しむ声が聞こえるようで行けないじゃないですか・・・うう。

という、正当な理由につき、行く事を断念したのであります。うう・・・実に残念でした

PS

ミッシングブルー・・・・20時間近くやってシナリオ達成率が30%以下でふ。時間がかかりそうだ。


28日

ブラウザなり何なりに『編集→このページの検索(又は検索)』ってありますよね。

とても便利で、私は良く使ってる機能ですけど、ときどき日常にもこれを持ちこんじゃう時あるんですよねぇ(苦笑)

例えば、本屋さんで本を探している時、つい思わず検索をしようとしている自分がいます。

ちなみに、その本屋の検索用のパソコンが置いてない店であるにも関わらずです。

 

 

ようするに・・・・・・・視点をブラウザ画面なりに見立て、その本のタイトルで検索しようとしているんです。

 

こんなことできたらいいなぁって空想しているのではなく、無論脳内だけでだけど・・・本気でどうにかして検索をやろうとしている自分が時々います。空間に対してマウスを目線でポインタをあわせてー・・・・・我に返ります

現実と妄想の区別はついてるはずなのにぃぃぃっ!

私はやばいのか?(きっちりやばい)

後もうちょっとで、鉄格子の入った窓がある病院に入院するかもしれません(ぉぃ

・・・・・・・・もっとも現実が現実とは限りませんけどねぇ。夢こそが真の現実かもしれないじゃないか。今の現実が現実っていうのは勝手な思い込みだよ!(現実逃避中


27日

近況を表わすと _●■=

って感じ。

はぁ・・・・ハドソンがコナミの傘下に入ったそうな・・・。

ここを見ている、生粋のPCエンジンファンよ・・・・・私の気持ちはわかるな?わかるよな?

畜生・・・・イースシリーズに、桃太郎シリーズ、PC原人シリーズ、ボンバーマンシリーズ、そして天外魔境。

どれもこれもPCエンジンで名作とされるものばかりだ。私はこれらをとても愛していたのだよ。

イースシリーズはPCエンジンの代表的なA・RPGだし、桃太郎シリーズはRPGならPCエンジンのやつは全部買ったし、電鉄は友達と随分遊んだっけ。PC原人シリーズはコミカルなアクションに笑いつつ、その抜群なゲームバランスにそして十分なボリュームに感嘆したし、ボンバーマンは小、中学生時代に毎日のように数人の友達と対戦プレイを数時間したなぁ・・・・・。

天外魔境はさほど思い入れはないものの、壮大なゲームであったと言う事は間違いなかった。

 

それをコナミが・・・あんなことをしでかすようなコナミが・・・。

あうあうあう・・・・・思いでいっぱい詰まったハドソンがコナミに蹂躙されて行くゥゥ(泣

ふぅ・・・・・ハドソンの状態、傍目に見ても悪そうだったから、なにかしら動きがあるだろうとは思ってたけど・・・この可能性もなきにしもあらずと思ってたけど、実際になると・・・・あ〜あ。

いじいじ・・・・ρ(_ _)


26日

本日発売のソフトであるミッシングブルーと同時に某通販で予約しておいたFFXが本日届く。(送料を浮かす為、一括発送を頼んでた)

早速、ダンボールを開きソフトを取りだす。

そして、いざ待ちに待った・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特典で付いてきたFFXのサウンドトラックを聴く(ぉ

 

・・・FFX?

ああ・・・・あれはいいや。だって[も\もまだやってねぇんだわ。持ってるけど封も開けてない。数年後にやるつもりでふ。

スクウェアのソフトって買った初日にやりたい気が起きたソフトは未だにない。

システムがコロコロ変わるうえに複雑だからめんどいもん(ぉ


25日

今日も昨日に引き続き地獄の倉庫に向かい、暑さと湿気としゃべる基板と私の魅力にとり付かれた虻と闘い、定時に帰宅。

二日連続はきつい。

部屋に戻ると熱気でむわっとしていたので窓を全開にし、網戸をしめる。

ときどきとても気持ちいい風が入って来る・・・・。ふぅ・・・・風通しのいい部屋でよかったと思う。

で、しばらく窓を開けてると、いつのまにやら部屋に小さな蛙さんが出現。

・・・・・・・・・とりあえず、網戸チェック。ちゃんと閉まってる

どこから入ってきたんだろうか(汗

捕まえて外に逃がそうとする。

ほったらかしてそのまま就寝し、その際寝返りをして、ヤツがたまたまその場にいてぺッちゃんこになったなんて事になったら明日の朝から鬱になるし・・・。

ツーワケで捕まえ様として、手を近づけると、いきなり飛び跳ねた時に漏らしてくれました。命を助けようと言うのに・・・・・畜生、恩知らずめ。


24日

会社で何か手違いが発生した可能性があったらしく、発送を依頼していた運送会社の倉庫にまた向かう事となった。今日は昨日より温度こそ低いものの湿度が65%だったそうで・・・・・・・死ぬ。

前回はパレットの数こそ多かったものの箱に入っている基板の数のチェックをすればいいだけだったのに対し、今回は基板を1つ1つチェックしなければならないそうで・・・・。ちなみに1箱に基板は30個。聞いただけで三途の川から迎えが来たような気がしました。

チェックしている時間が長い分、単位時間辺りのエネルギー消費量は前回より下なのは間違いないが・・・それでもきついのは容易に想像できる(汗

で、1時間ほどの道のりを行き、地獄に辿りつく。熱気むんむんでその倉庫に向かった私を含めた3名を迎えてくれました。更に会社さんはありがたい事に前回より時間がかかりそうな仕事だというのに倉庫に向かう人数を減らしてくれましたワーイウレシイナァ♪

で、早速仕事に取り掛かる。最初は三人で1パレット1時間ほど掛かる。前回が1パレットにつき二人がかりでやって10〜20分ほどだったので随分な差である。次からのパレットでは要領がつかめたのか、40分、30分とどんどんタイムが縮まっていく。この分だと定時に帰れそうだと安心していたら、課長の携帯が鳴る。

なんでも、新しく不具合がありそうな箇所があったとの事・・・・・・・・。

今、三時間近くの時間を経て4パレット目突入中。・・・・・・・もう1度前にチェックした基板も再度確認しろと言う事ですかぁ?(泣

まだ、これだけ時間かけて半分も終わってなかったんだぞ!それ追加したら仕事量二倍=時間も二倍掛かるって事ですか?

定時どころか、今日という日付に帰れるかも怪しいもんだね♪・・・ま、実際は運送会社の都合で九時前にはかえれるだろうけどぉ(泣

だが、応援を会社は追加してくれた・・・・その際ついでに調べる基板の量を増加させるというありがたいものまで追加してくれました。とりあえず、その知らせを受けたその一瞬、脳裏にお花畑が見えたのは実話です。

で、少しでも早く終われるようもくもくと仕事をする・・・

もくもく

もくもく

もくも・・・(ぶーーーーん)←虻

も・・・・(ぶーーん、ぶーーーーーーん)

うるせぇぇぇぇぇっ!!!

この虻ぅぅっ!てめぇは刺される可能性があるから気になって気になってしょうがないんじゃ。食らえ!黄金の左ィィィッ!

説明せねばなるまい。管理人は長年卓球をやった事により優れた動態視力を持って虻程度のスピードの飛行物体であれば素手で掴み取る事が可能なのである。この場合、作業中だったため軍手着用により虻の攻撃をたやすく防げるので安心して実行。
そしていくら、いらだっても管理人は優しいナイスガイである為に、むやみに虻とは言え殺す気はしないのである。※殺すと体液が付着するのが嫌。
説明終了!

管理人の攻撃・・・・・・一撃必殺!黄金の左が炸裂し、たやすく手中に虻を掴みとる。

お外に逃がして仕事再開

「ふぃ〜〜〜これで仕事が出来る」

数分後

もくもくもく・・・・・・(ぶーーーん、ぶーーーん)←違う虻

もくも・・・・・(ぶーんぶーん)

くく・・・・・くくくくく・・・・貴様も俺とやろうと言うのか・・・。いいだろう

さぁ!かかってこい。

いつでもやつを掴めるような体勢にしたとたん、ヤツは恐るべき暴挙に出る。視界に現れたかと思ったら、顔の真ん前に来やがった。

慌てて避けるわし。それを追いかけ顔の前に来る虻。そしてそれを再度交わすと、ヤツもそれを追うかのように追撃してくる・・・・まさかこの虻、私に惚れた!?(死ね

残念だけど・・所詮人間外だから君の恋には答えられないよ・・・黄金の左ィィ!(難無くキャッチ)

ふ・・・ちょっと苦戦したがまだ青いな。さーて、仕事っと・・・(ぶーん、ぶーーん、ぶーーーーーん)

間髪置かず虻二匹出現。しかも両方とも顔を近辺に・・・(汗

何故だ!?他の二名にはたまにしか虻が向かわないのになぜこっちに来る?!おかげで箱の中の基板をどこまでチェックしたか忘れてしまったやんけぇぇっ!

仕事をしつつ虻と格闘し数分後・・・。

伝説の右と黄金の左のコンビネーションで1匹捕獲、二匹目いずこかへ逃亡。

魅力なのって・・・罪です(ぉ

 

・・・・・と、まあクソ暑く湿度が高い中をこのように過ごしているうち意識が朦朧としてくる。基盤が話しかけて来たり、妖精さんが出て来たり、そこにいないはずの人物が出て来たりしていました(全て実話)

よっぽど疲れてたんだな・・・・私。

で、八時に仕事が終わる。で、会社に一時間かけて戻る。

課長『じゃ、君明日もヨロシクネ♪

 

明日もヨロシクネ♪

 

明日もヨロシクネ♪

 

明日もヨロシクネ♪

 

明日もヨロシクネ♪

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・死ぬ


23日

蛍を久しぶりに見る炎多留にあらず

夏と言う季節は基本的に四季の中で一番大嫌いだ。だって、寝苦しいし、汗をなにか行動してる時にだらだらかくし、気持ちが引き締めづらいし、いろいろめんどい。だが、西瓜と蛍と海と冷麺だけは好きである

あーそういえば今日は暦の上で最も暑い日だったそうで・・・・朝っぱらから暑かったよ。

蛍を見つつ、静かに物思いにふける時間は私にとって一番のくつろぎの時間。虫の鳴き声を聞きながら喧騒を離れ星空を眺めたりもしてみる。

高校時代、この蛍を見る行為が至福の時間である事をある友人に話した所、安っぽい幸せだと言われた事がある。だが、未だに安っぽくは感じた事はない。むしろとても贅沢な事だと思う。未だに自然の中で蛍を見た事がない人いるんだろうなぁ・・・・・・。

蛍は自己主張をするかのように光を出すのだが、それははっきりとわかる光量であるが同時に、とっても素朴で穏やかである。手に乗せてボーっと見るのも好きだが、彼らが飛んでいる所の情景はホントに素晴らしい。

はぁ・・・・・喧騒を忘れてのほほんとするのはいいもんだ・・。


22日

昨日の明石の花火大会であまりの人ごみにより将棋倒しが起こり、10人死亡した

元々、あの場所は催し物のたびに危険だと住民に思われていたのであるから、なるべくしてなったと言える。助けて―と橋の下にいた警官にいってもちらりと一瞥しただけって話もあったし・・・つーか、人ごみが凄過ぎて警官も意味ないと言えなくも無かったかも。

今後、市の対応に期待するしかないんでしょうねぇ・・・。

それにしても、将棋倒しの元凶となったらしい金髪の若者。いや、あんたらがどのような目に合おうがかまわない。その人の責任範囲内でなら。

でも、印象としてはその若者が悪いというより、金髪の人=悪いという図式を植えつけられたような気がしないでもない。金髪であろうともとてもまじめな人を私は何人も知っている。彼らにとってとても迷惑な話だ。少し自粛してくれないかな・・・記事書いた人も、元凶の若者も。

はぁ・・・・・これだから、金髪の人の肩身がちょっぴり悪くなるんだよ。世間一般的な見解からすれば、金髪=善って見られて無いもの。あきらかな偏見だってのは間違い無いけど・・・悲しいな。


21日

朝。清々しい朝。

からりと晴れた良い天気。

久しぶりの休日。

久しぶりの実家の自分の部屋。

全てが心地よい・・・・。慌しく行動しなければならないいつもの朝が嘘であるかのようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに左足のふくらはぎが「つり」さえしなければ最高だったがな(T_T)

・・・・しかもいつものようにつま先をつかんで反らせても通用しないぐらいの強烈なヤツがな。油断したよ


20日

・・・・・・・(唖然)

・・・・すみません、何時の世から蝋燭やダーツ、おもちゃの手錠、スタンガンは子供のしつけの道具となったんでしょうか?

SMか?!SMが趣味なのか?特に蝋燭!・・・・すみませんカメラの三脚って何に使ったんでしょうか?

そこらへんのM男君にでもやっとれ、そーゆうのは。仮に素質が合っても子供にはそーゆうのはきついと思うから(ぇ?

・・・いたぶる為だけだってのなら、何の為にその子は存在したのだろう・・・・何の為に産んだのだろう。

哀れな・・・。何のしつけだ・・・・・何の。親にびくびくした態度をとらせるためのしつけか?・・・・はぁ育児ノイローゼとも勝手が違うだろうなぁ、これはさすがに。

PS

今日、いきなり休日出勤入ったの・・・・・・。

リリーのアトリエ本来なら今日いろいろやってあさって更新する予定だったの・・・・・。やる気無くしたから今回の日曜日も更新なしでいい?(ぉ

話しは変わるが、FFX・・・・予約だけで214万本。ミリオン達成だそうで・・・。はぁ・・・ネームバリューってすごいねぇ・・・。PS2ソフトだってのにそんなに売れるんだ。


19日

ジェネレーションギャップをもろに感じたよ・・・・この間の小学生の放火も十分驚いたけど。

小学生が、女子中学生に暴行っておいおいおい(汗

最近のガキはどーなってるんだぁぁぁっ!?進んでるって聞いてたけど、ここまでやるんか・・・・・。私なんて性行為なんて中学に入るまで存在事態も知らなかったよ、クラスメートには中三になっても知らなかったヤツさえいたと言うのに。はぁ・・・これが世代の差か。

それにしても・・・・・逮捕もしくは補導された六人のうち、少女が一人いるけど暴行されそうになり保身のため、被害者少女を襲ったってのも凄いな・・・。この記事で読み取れる部分だけではひでぇやつだけどねぇ。まあ事実は知らないし、裏ではいろいろあったかもしれんが・・・・。

というわけで、女性はガキにも注意しろってことかいのぉ・・・・・。恐い世の中じゃ。ガタガタ((=△=;))


18日

30000も超えたようで、皆様ご来訪をありがとうございます_(._.)_

これからもいっそうがんばります。

・・・・・・・・・・・・・・まあ、予想はしてたけど今回もキリ番はなしか。いいんだわかってたから(泣
おかげで13日の日記にあった・・・ゲフッゲフッ(謎

いじいじ・・・・放置プレイあきたよ〜。

でもだからって、ウィルスを送りつける事はないと思うの・・・放置されるのとこんな形でも一応反応されるのはどっちがましなんだろ・・・


17日

今日、ごみ袋にしようとしたスーパーの買い物袋を見ると、中に入れたまま気づかなかったバナナが1本腐っていました。

このバナナ一週間以上前に一房買い、その内の一本の存在に気づかず放置してしまったようです。

バナナと言うのは基本的に冷蔵庫に入れると悪くなるから袋に入れっぱなしだったのが運の尽きだったな・・。

恐いもの見たさで黒々としたブツを先端部より皮をむく・・・・。

ペリリ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴゅ!

 

なんじゃこの白くて粘度が高い物体は!皮をむいたとたん飛ばしてきやがってぇぇっ!

新手の攻撃か!?

手についたじゃねぇか・・・おのれバナナめ。

まるで・・・・・・・・いえ、ナンデモナイデス。

・・・・・・・・・他にも妙な物体を放置してねぇだろうな・・・俺。この時期はまだ梅雨が明けてないからモノが腐りやすいからなぁ。


16日

わからないな・・・・・いや、わかるけどわからない(なんのこっちゃ)

この都度起こった。いじめからむしゃくしゃして行った小六の少年による放火のことである。消防が放火・・(ぼそ

わかるというのは、逃避行動をしたそのものであり、判らないと言うのはいじめの逃避行動になぜ放火なんて物を選んだのかということ。

確かにスリルはあるだろう、自分が特別な事をしている存在なんだと優越感も得る事が出来るだろう。

で?だからどうした。

家は反撃なんてしない。火をつけられようがな・・・せいぜい瓦礫が落ちてくるくらいか?離れていれば何の問題もない。いじめは苛める側の群集心理によりほぼ無抵抗のものを痛めつける行為。

はっきりいって事の大きさを無視すれば、ベクトルの方向性は一緒である。どっちも無抵抗のものに手を出しているのだから。

わからないと言うのはこの点が大きい。いじめられて痛みを知っているはずの人間が、そのような真似を良く出来たものだと思う。

末恐ろしいな、11歳と言う事で早く釈放されるだろうし、放火と言うのは再犯率が高い上に、さらにこの少年はこのネタで手ひどいいじめを受けるのが目に見えている。

第一、人を焼死させる可能性ぐらい理解できない年齢でもあるまいに・・・・。「人が死んだなんて知りませんでした」じゃねーだろう・・・・。

この少年に一つ放火できる勇気をいじめっ子に向ける事が出来たら事態は変わってたんだよなぁ・・・。いや、いじめっ子の家に放火って意味ではなくね。


15日

日曜日の更新を楽しみにしてこられた方へ。今日はレビューも攻略も更新なしです。

すみませんでした_(._.)_・・・日曜日の時間を倍にしてくだされ〜(嘆願)

今日は40GBの方のHDDがだいぶ開き容量が少なくなってきたので、ちょこちょこっと整理していたのです。いやぁ、広大なスペースがあるとついつい無駄使いしてしまって。

フルインストールで基本的に私はゲームをインストールします。CDをわざわざドライブに入れる手間とかアクセスとかの時間を省く事が出来、そっちの方が快適ですから。

ですが中にはフルインストールしたのにCDを要求する物があり、それにたいして私はプロテクトがかかってる、もしくは音源がCD−DAでない限り、いつも仮想CD化します。

 

 

フルインストールしているのにCD丸ごとね(笑)

 

これが数本あるもんだから、3〜4GBは仮想CDに使っており、この際仕方ないのでCD確認のデータのみを残し、他のデータは一切入れないで仮想CD化する作業とか、メンテナンスウィザードとかその他いろいろやって時間を過ごしました。

で、その結果4Gも開き容量が増えたね・・・・ああ、実に無意味な無駄使いじゃったのぉ。

P・S

アリさん駆除成功。一週間ほど前に外に出て寝室のすぐわきの場所にありの巣コロリを2つ仕掛け、ハチミツがないので代用品としてカルピスの原液をありの巣コロリに使って、駆除しました。

ありの巣コロリってフェロモンがどーたらという説明書きがあるけどけどンなもん使う暇があったら、甘い物を薬に混ぜた方が効果は高いと思うの・・・・。ありに悩んでる方お試しあれ。


14日

土曜日と言う事で今日も体育館に向かったら何故か真っ暗でした。

てっきり、自分がボケて実は今日は日曜日だったのでは?!と一瞬焦ってみましたが、どうやら近くで神社のお祭りがあった所為で休みになってたらしい。もっとも、今日は前夜祭ではあるが

お祭りと言えば、たこ焼きとかお好み焼き、金魚すくいとかがポピュラーであるが、前夜祭であるせいか、食べ物屋はほとんど見られなかった。わたがしやフランクフルトは食べたい気分じゃなかったし。

金魚すくいはあることはあったが、部屋で飼う事が出来る容器がないため断念。個人的にはすっごくやりたかったのだが。

私の金魚すくいの腕はそこそこのもので、最高が11匹である。この記録を小6に作って以来、1度も二桁の大台に乗った事はない。

つーか・・・・今日は書く事がないな。ほとんどリリーをやって過ごした1日だったし。


13日

今日、29000HITを越えた。この分だと来週には30000の大台を越える事だろう。

・・・・ってちょっとまてよ・・・・20000HITのときにキリ番が出なかったのはともかくとして20000台の時に結局きり番報告がでなかったと言う事か・・(汗

放置プレイなのですか?ハァハァ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という趣味でもあれば良いのだが(ぇ?)んなもんないからちょっとへこみ・・・。

こーなったら、30000のキリ番の報告があったら、CGは無理としてレビューリストにあるゲームの小説をその人に送・・・無理だな。大学時代ならともかく。そもそも今は、オリジナルをや・・(げふげふっ)作成中っぽいオリジナルの小説『灰色の存在』の設定でも送りつけるかのぉ?・・時間の都合で結局設定だけ作るだけ作っておいて本編を書かない可能性大だけど(意味ねぇ)

とはいえ・・・・30000のときもキリ番出ないと、きっついなぁ・・・・(汗


12日

暑さと湿気が見事なコンビネーションを魅せて、食べ物や布団にカビが生えたり、押入れにキノコが生えるこの時期皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はギリギリ元気です。

ギリギリ元気なので、日記を書いたら過労死してしまう恐れがあります。

残念だけど私は・・ここ・・ま・でのようで・・す。

ミ=■●_~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってやったらいけないんだろうなぁ。どーせなら暑さで管理人はいかれてしまったの方が良いかなぁ・・。

だって、今日は出荷したブツのチェックしなければいけない仕事が急に入って、ウチの会社のマイクロバスでその出荷したブツが置いてある運送会社の倉庫で1日中、千は軽く超えた箱の中身をチェックしていたのさ。

この時期で、倉庫という密室で、きっちり晴れた日に倉庫で働くんですぜ?クーラーとかそんなものはないんですぜ?

地獄でした・・・。積まれた中にある箱の中身を1つ1つをチェックして違う場所に移して、また積まれた箱にある未だチェックしてない箱を調べては、チェック済みの箱が積まれてる箇所に手で運び・・・ってのを繰り返していました。いやぁ、箱の一つ一つが重い上、自分の身長と対して変わらぬ高さにある箱を持ち上げたりも何度と無く繰り返し繰り返し・・・・・・。

えーと、1パレット(※1)につき箱が大体100箱近くあって、それが57パレットあったからぁ・・・・死ぬ(ぉ

これを四人でこなせと言うのか?この時期にか?・・・・はっはっはやってやろうじゃないか。この、持久力関係のスポーツテストの数値は、偏差値60を常に軽く超え、肩はハンドボール投げで10m前後という脅威的な体力のわたくしメの実力を見せてあげようじゃないか!!

フォークリフト?(※2)なんですかそれ?

フォークで食べるおやつかなんかですか?

暑い、湿気が高い、重い、終わりが見えない、お釈迦様からの電波受信、妖精さんと会話、かゆ・・・うま・・・・etc

等という極限状況に陥りましたが、見事にクリア・・・。

真っ白に萌えつきました(違

こんな所で日記は勘弁してください。今時分が何を書いてるかも理解できてない見たいでふ。

 

※パレットとは荷物を置いてある箇所に敷く板のようなもの。これで荷物を一気に運ぶわけ。

※フォークリフトとはモノを運ぶ際に使用する車とでも言うべきもの。荷物を積んでいるパレットを持ち上げてドッカに運ぶ時に利用したりします。

 

PS

さっちん・・・・・ネバーギブアップと言うべきなんだろうなぁ・・・・。哀れよのぉ(謎


11日

9日に捕まった泥棒のマニュアル。

一つ。犯行は午前中。昼を過ぎたら誰か帰ってくる。
一つ。タ−ゲットは大きな家、商売をやっていて金庫がある家がベスト。
一つ。あくまで現金狙い。足が付く宝石は惜しまず捨てる。
一つ。多額の現金が当たるまでは辛抱強く繰り返す。

ほうほう、勉強になるなぁ。メモメモっと_〆(.. )m

チャイムを10回鳴らしても誰も出なかったら大丈夫なのか・・・。

はっ!?何を熱い疑いのまなざしで見てるんですか?いや、ち、違いますよ。ぼかぁ単純に、空き巣防犯の知識を少しでも蓄えたいと思ってですねぇ・・・。

第一この人は捕まってしまったじゃありませんか。この人の言ってることをそのまま実行したのでは捕まってしまうのがオチですよ。はっはっは。

さーて、まずはハリガネで鍵を開ける方法を知らないとな(ぉ


10日

朝とは1分を争う忙しい時間である。

今日の日記はそんな中、普段どおりの時間より2分遅れて会社に出社しようとしている愚かな管理人の話である。

その日、いつもより2分遅れた事で、チャリのスピードを途中まで普段の1.5倍速するつもりでいた。

だが、この時面倒な事態が発生した。

・・・・・会社ロッカーの鍵が無い(汗

1分1秒を争うときですぜ?ロッカーの鍵がなければ会社の自分のロッカーに存在する作業服に着替えれ無いじゃありませんか。

つまりはこの3つの選択肢をこのとき迫られたわけです。

1、遅刻してでも部屋にあるはずであろうロッカーの鍵を探す。

2、そのまま会社に向かい、総務課かどっかからスペアキーを借りる。

3、遅刻ギリギリまで探して、そのまま会社に向かう

 

1は・・・・新入社員の身でありながら遅刻なんで言語道断。

2は・・・・スペアキーが無かったら終わりです。無いとも言い切れんから・・・。もしそうだったらこの日会社でまともに働けんよ。

3は・・・・一番中途半端。中途半端をこよなく愛する私はこれを結局選択した。

 

朝っぱらから三倍速ほどのスピードで動き、会社にギリギリに着き、とりあえずはロッカーのある箇所にとりあえず向かう・・・。

 

って、なんでここに鍵が刺さってるとですか?!

どうやら、昨日の私はロッカーに鍵を刺しこんだまま帰ったらしい。

私の時間を返せ・・・(泣


9日

これはまた・・・悲惨な・・・。

神奈川県のとあるアパートで、腐乱死体が見つかったとの事。

おわぁ・・・・新聞、雑誌等のごみが玄関から部屋の置くまでにかけて1.5メートルもの高さで積み上げられていたという部屋か・・・・病死でもおかしくないね。部屋の掃除はこまめにしないとな。つーか、玄関から1.5メートルの高さって・・・・どうやってまともに部屋に入るん?

そもそも、そんだけの紙のごみがあっても床が抜けないのも不思議だ。4tトラック1台分のごみだっつーのに

不謹慎な事とは思うが、良くごみと思われなかったな。それだけの量のごみがあれば、その死体もごみと勘違いされてしまいかねないと思うのだが・・・。

さすがに、そんなごみ扱いされた死体の処理はいやじゃの・・・・。

 

それはそうと、腐乱死体になって初めてようやっと気付かれたこの方に哀愁を感じる・・・・ごみだらけの部屋で、一人寂しく死亡しても、誰にも気づかれ騒がれる事もなく、腐乱死体になる・・・。

想像しただけで寂し過ぎる・・・・・・友達付き合い、近所付き合いって大切ね・・・本当に(しみじみ)


8日

今日は通販で頼んでいた小説やらマンガが届いた。

いや、これ自体はたいして何も無いのだが、代引きで宅配業者にお金を払う時に事件は起こった。

『えーと、7777円になります。』

おお!?7777円とな?・・・偶然にしてもすげぇ、これだけで一日幸せっぽい(ぉ

で、千円札を八枚取りだし、業者の人にわたした。

そして、業者の人がお釣りを出そうと、ウェストポーチをごそごそし、お釣りの2223円を渡す。

それを、何の疑問をも持たずに受け取る私。つーか、5777円を7777円と聞いて千円札を8枚出した事がこの時思いっきり恥ずかしかった。ちくしょう・・・・空耳にも程がある。

と、恥ずかしがりながら、玄関を閉め、業者の人がドッカ行った所で領収書を見る。

えーと・・・・合計7777円・・・(汗

・・・あれ?やっぱり聞き間違いじゃなかった?つーことは何か・・・二千円もうけ?

・・・・業者の人はすでにいないし、返しようが無い。ああ・・・お金を返す事が出来ず、実に残念だ♪

いやいや、もしかしたら本当に千円札が10枚出してたかもしれん。いやぁ恥ずかしい真似したなぁ。


7日

ようやっとメンテナンスウィザードが終了したよ・・・(汗

HDDが4台ある所為なんだけど。

さて、今日も遅れて更新っと。

 

んっと、今日は土曜日と言う事でいつものように卓球をする予定でした。

動きやすい格好に着替え、シューズ、スプレー(卓球ラバー用に使用)、スポンジ(スプレー使用時に表面を拭くヤツ)をバッグに詰めて体育館へ。

体育館ではすでに、年配の方から中学生連中まで幅広い年齢層の方々がすでに打ち合いをしていた。

「ふっ・・・この私も混ぜさせてもらうか」

と、意気込んでシューズを履き、マイラケットをバッグから取り出そうとした・・・。

5行前を良くご覧になってください。

シューズ、スプレー、スポンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ラケットは?

 

 

 

 

 

 

 

その後、ダッシュで部屋に戻ったのは言うまでもない。

で、数分後・・・再度体育館にに到着。

この日は実力差がそれほどない年配の方は人数が余っていないので、体育館で暇そうに壁打ち(ボールを壁に向かって打ち、はね返ってきたボールを再度打つ事を指す。間違っても壁に正拳突きをしていたワケではない)をしていた厨房を捕まえて、卓球の打ち合いをする。

どうやら、ヤツは卓球をやりはじめてからそれほど経ってないようでフォームがぎこちない。

そこら辺を指導しつつ、右に打っては左に打ち、そのあと右に打ち左に打ち、フェイントで左に打つとか、遊んでいたりしました(外道)

にしても、最近の中坊は発育が良いな。少なく見積もっても身長が180cm以上あるヤツもいたぞ。

つーか、誰だ・・・こっちの方を見て中学生同士で打ち合いしてるとか言うヤツは・・・(泣


6日

うーみゅ・・・9時にぽてっと寝てしまい、日記をUPしてませんでした(笑)

今日はボーナスの出る日でした。とはいえ、新人だから中身は知れた物です。

全然期待せず、思いっきり低い額を想像して、給料明細書の入った封筒を同期の連中と一緒に受け取りに行く。

だって・・・・期待しなければ辛くないモノ。そうすれば、わずかな希望にすがってショックを受ける事もないからね。

で・・・・・・中身を見る・・。

見積もってた額より、二倍以上入ってた(汗

侮り難しウチの会社。

とはいえ、何かパソコンなどに使うにしても微妙な額だしなぁ・・・・。当分の公共料金にこれは当てるか。


5日

唐突ですが今日の日記はリアルタイムです。

何故なら電波月食が私を呼んでいるからです。

いざ、月と言う名の神秘の世界へ1歩足を踏み出そうじゃありませんか。

PM10:40分

月食がはじまるのがだいたいこの時間だから・・・いざ宇宙の神秘の世界へ!!

さあ・・・玄関の扉を開けた向こうに素敵な世界が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってる・・・・曇ってるよ!(泣

いや、諦めちゃだけだ。空のところどころに雲がかかってない場所もあるじゃないか。風も強いし、見えるようになるさ、うん。

PM11:00

再び外へ。

窓ガラスがガタガタ言う程の強い風だったので、希望を持ちながら、空を見上げる。

・・・・・・・・一面の雲の世界。さっき見えた雲がかかってない個所すらだいぶ少なくなったような・・・

まだだ・・・まだ時間はあるんだ。

PM11:15

再び外へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼーっと夜空を眺める。

そういえば、こんなに夜空を眺めたのは久しぶりのような気がする。

毎日がばたばたしてた証拠だな。・・・・余裕がなかったのだろうか、こんな事でやすらいだ気分になれる事さえ忘れてたなんて・・・。

と、現実逃避しても、曇りは曇り。

なんだか、リアルタイムの意味がなくなってるような気がする・・・。

PM11:40

蛙さん・・・今日もゲコゲコ、やかましいね♪

不快だからやめてくれないかなぁ?雨降りますよって宣告されてるみたいだからさぁ(泣

・・・・・・・。せっかくこうゆう形式で日記書いてるからには、月食見たいのよ・・・。

PM11:50

一人・・・

人と呼べるその者は、ただ一人その場で夜空を眺めていた。

雲と呼ばれる障壁に覆われたの濃い灰色に染まったソラを、眺めていただけだった。

ただの、白き光りも、またたきも存在しない、黒き灰色のソラを・・・・・

地球に奪われし、光の欠けた闇を見る事さえなく、その者は立っていた。

この時、光は闇に最も近しきモノになるはずだったのに・・・。

AM12:20

光はソラの友だった。

闇は光の裏だった。

灰色は、全てを覆うモノだった。

その者は、闇と光の一時の友好を望む者だった。

 

って・・・もおいいわい・・・。

鬱だ寝よう・・・。えぐえぐ(泣


4日

うちのハエトリ草が、何か獲物を捕らえた葉っぱが数日後に例外なく黒く変色して朽ちてしまうという現象がたて続けに起こっている。ちゃんと霧吹きで水を与え、窓際において日にも当てていると言うのに。

詳しくは知らないのだが、これがこの植物の習性なのだろうか?どーみても腐ってるようにしか見えないのだけど・・・(汗

それとも、日本の蝿は口に合わなかったとか?おにょれ・・・この贅沢モノめ・・・。

とりあえず、何か知ってる人がいたら情報求む。


3日

空の浮動産、セロテープ使ったのは全体で5個くらいだけだったそうで・・・・当たった私って一体・・・・(泣

つーわけで、興味を持ってこれから買おうとしている人は安心してください。まずセロテープ入りのヤツにビンゴしません。

話は変わるが・・・・・・私は今まで幾度となく懸賞にはがきを出したが、まともに当たった事は今まで1回しかない。小5の時から現代に至るまで、少なくとも1000通近くいろいろな懸賞にはがきを出して、たったの1回。

そりゃあ、中には抽選で3名までとかいう少数のヤツもあったよ。まず当たらないのは判ってる。でもね・・・千人以上当たる事があるやつに対しても当たった事はない・・・(泣

(ちなみに当たった事があるやつは確か100名様だった)

ちなみに妹や弟は、俺の運を吸い取ったかと思えるがごとくくじ運が良いです。妹はしょっちゅう当たるし、弟に至っては、初めて懸賞に応募し、しかもコロコロコミックというメジャーな漫画雑誌で、5名様という凄まじい倍率のものにあっさりと当てやがった・・・・。おにょえぇぇぇっ。

神様・・・・もしかして今回の空の浮動産の件。なかなか当たらない私に対して情けのつもりでやらかした事なのでしょうか?もしもこれで、今まで懸賞に当たらなかった事で溜まった運を消費したと抜かしたら、神様・・・あんたをどうにかして刺してみようと思うの(ぉ

こんな時ばかり妙なものを当てるなぁぁぁッ。しかも倍率は高いのに・・・


2日

少数しかありが今の所でないといっても、寝室に出るのはさすがにうざいので部屋に掃除機をかける作戦に出た。

くっくっく・・・人間の英知を思い知るが良い!

布団を押入れに突っ込んでいざ、掃除機のスイッチオン。

『ウィィーン』

「ふっふっふ・・・・これであなた方も終わりだぁぁぁ」

逃げ惑うアリ達。それを追いまわして吸い取る私。気分は魔王である。

恐らくアリ達にとって、この部屋に来た事を後悔させる事になっただろうがもはや遅い。この私を起こらせた事を後悔するがいい。

死闘は45分ほど繰り広げられ、寝室の敵兵の数はゼロになった。援軍が来る前になんとかしなけりゃなぁ・・・。

(数分後)

・・・・・・・・・って、なんで援軍に羽アリもいるンすか(汗

いくらなんでもその援軍は卑怯だと思うの・・・。

く・・・・ならば相手の頭を潰さねば。

「おい、捕虜アリ。貴様のボスの女王アリは何処だ」

アリA「・・・・」

「く・・・・口が硬いやつめ・・ならば貴様はどうだ。ほーれここにビスケットがあるよ〜」

アリB「・・・・・・」

「ちぃぃ・・・どいつもこいつもだんまりかよ」

とか・・一人芝居をやってた。ちょっぴり虚しい気がする。だからといってアリが話をしたらそれはそれで恐いだろうに・・・。


1日

最近、寝室に何故か蜜アリ(小さくて茶色のやつね)が発生している。大発生ではなく、部屋をとりあえず見渡すと2,3匹は見つかる程度のものではあるが・・・・

はっきり言ってヤツラが発生する身の覚えなどない。甘いものを食べてその時発生した食べかすやゴミを入れているゴミ箱があるリビングやら甘いものが置いてある台所で発生したのなら納得するのだが・・・。

想像してみると良い、寝室に彼らが我が物顔で歩いているのだぞ・・・おかげで快眠とは程遠い眠りである。

今日は掃除機をかけて彼らの駆除をしたが、発生源がわからないのでまたやってくるのは必死である。大学時代、2階のアパートに住んでいたときも大発生したが、この時は原因は下の階であり、こちらが対処できないすきまからやってきていた。このときは通り道がわかっていたし、ありが通っても邪魔にならない場所であったのでハチミツをしこんだありの巣コロリで対処した。面白いようにありがその罠にかかったのだがそれでも1か月ほど全滅させるまでに時間がかかった。

寝室には彼らアリが好む物はないし、この時の経験からすると、おそらく原因は隣の部屋だろう。こちらもとばっちりを受けているわけであるが確証はない。隣の住人がどのような性格かを把握していないので、下手な行動を取るとありが発生した原因を最悪こちらに責任をかけられかねない。

今回は寝室であり、しかも大発生しているわけではない。ありの巣コロリを今回も設置したが、場所が寝室であるのでハチミツなどをしこんでわざわざ大発生させるわけにはいかない。

困ったものだ・・・・間違いなくこの分だと長期間発生するだろう。

ここを見ている方々、良い対処法ありませんかねぇ?


TOPへ

inserted by FC2 system