2001年3月 4月 5月 6月 7月

2001年8月

 

 

31日

なーんか、某巨大掲示板が売却されている・・・

とうとうここまで来たか。

つーか、管理人が変るだけで結局アレは生きてるんしょ?

閉鎖されないならどーだっていいや(ぉ

とかなんとか思っていたらネタだったのか

さすがに兆を通り越して京の単位まで入札があったから、うすうすはそうじゃないかって思っていたけど。

しっかし、本当に体当たりだなぁ・・・。

って・・・・・もしかしてこの間の閉鎖事件も今回のネタのしこみ?

だとしたら、凄いなぁ・・・・・。


30日

ようやっと地獄のファンの異音による選別作業が一旦終了した。

ああ・・・死ぬかと思ってたよ〜。

耳鳴りとかしてたし。慣れない情報の受信に脳がついていけなかったんだろうな。これでようやっと換気扇さんが敵に見えなくなりました。

つーわけで、おやすみです

PS

ときメモ3の発売日が12月20日に決定したもよう

はー・・・・・・・早いなぁ。てっきり、ときメモ2の時のように製作している事だけは知られていてもずーっとなかなか発売されないんじゃないかと思っていたのに。

画面写真を見るとみんな目つきが同じでかつ表情がなくって恐いんですけど(・・;)

それはそうと、私はときメモ2をまだ3回しかクリアしてなかったなぁ・・・。


29日

日本音楽著作権協会(JASRAC)が店内で使用するBGM(有線やCD等の録音物)を有料にするんだそうで。

おいおい・・・・ずいぶんあこぎな商売じゃのぉ。今時コンビニとかで何かの曲が流れていない所は決して少なくないだろうに。

この分だと、そのうち家で聴くCDやら、ミュージックTVを始めとする音学番組を見るのにもお金を支払わなければいけなくなったりしそうだなぁ・・・。

例えば、音楽CD一枚につき、年間使用料に100円とられたりとか。

そうすれば、お金をむしり取りまくる事が出来てJASRACはウハウハだね〜o(≧▽≦)o

ま、自分で言ってても凄くいやな冗談はここまでにして、今回のヤツは少々やりすぎだろうな。これが実施される来年4月からは色んな店が無味乾燥になるんだろうな。ああ、やれやれだ。

この行為はきっと敵を作るんだろうなぁ・・・・。


28日

蟻さん再び・・・悪夢再来。

朝起きてみると、足元が何かもぞもぞする

まさか夜這い?!蜘蛛かなんかか?と思って寝ぼけまなこをこすりよーく見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻さんが列を成して行進しておりました

て・・・・てめぇら・・・。ありの巣コロリ改良verで死滅させたはずなのに・・・・・。大学時代ではこいつで完全勝利を収めた事ができたはずなのに効かなかったと言うのか?

いや・・・それはない。アレを使用後にしばらく寝室にヤツラが潜入しなかったからそれはありえない

っく・・・・この間の台風の影響で違う場所の蟻どもがやってきたと言うのか!? そんなに我が陣地(住んでるアパート)は征服しやすい場所と言うのか!?

怒りと共に朝の6時、近所迷惑顧みず掃除機発動。

はーはっはっは、見ろ人が蟻がゴミのようだ!(BY天空の城ラピュタ)

ほどなくして蟻を全部吸い取った後、おもむろに蟻が出てきたと思われる部屋の隙間に殺虫剤を吹きかける。これをすれば蟻は入って来ないらしい。(情報提供者スノッブさん

正直言ってヤツを駆逐させるには蟻の巣コロリまでで留めておきたかったのだが、列を成していたとなれば一刻の猶予もない。会社から帰ってきたら蟻に部屋を制圧されててはかなわん。

あーあ・・・殺虫剤は出来れば使いたくなかったな・・・。毒となるものをを寝室で使うのはねぇ・・。台所よりは良いけど。


27日

MSで発売されるゲーム機のXboxが発売延期だそうで。11月発売が来年の2月22日延びたって話だ。はっきり言ってどーでもいいと思っていたので期待もなにもしてなかったが改めてどんなゲーム機なのかちょっとだけ調べてみる。

・・・・つーか、参入しているソフト会社見るとPS2と被ってない?

これって不利だと思うんだけどなぁ。

同じ方向性のゲームばっか作るつもりなら日本人の心理として、まだなじみはあるとは言え海外のメーカーであるMSより日本のメーカーであるSONYの方が日本人の性質から考えると、この点だけを見ればPS2の方が有利。

さらにXboxはゲーム機としてはかなりサイズが大きいみたいなのでそれで敬遠する人もいるかも。

今更グラフィックがどれだけ綺麗になろうと、もう十分すぎると思うけどなぁ。グラフィックはどっちも十分すぎるほど綺麗だし、もうお腹いっぱいです。グラフィック勝負は不毛なのです。

開発しやすさからすれば、Xbox。と、いうかPS2が作り辛すぎるだけなんだけど。この点で中小メーカーもXboxで開発はしやすいかも。PS2は開発費がやたらとかかってしまうらしいですから、ソフト作るのにリスクが大きいんだと。ちなみにFFXの開発費用は40億です。

え?GCですか?

あーあれね・・・9月14日発売というわけで、目と鼻の先だけど任天堂なんてどーなろうと知ったこっちゃないんで(ぉ

どーせいつものようにマリオとか、いくつか任天堂にとってお馴染みの変わり映えのないやつばかりなんじゃないの?

ハードとしては凄いけどね。

まあ任天堂ファンなら惰性で買ってもとりあえず損はないだろうって所かな。もしくはPS2やXboxでカバーし切れない分野のソフトが欲しい人向け。PS2やXboxのゲームと被るものは少ないだろうからなぁ。


26日

一時的に某巨大掲示板が危機を乗り越えたようで・・・ちょっとだけ一安心。

あくまで1時的な処置らしいからやばい事には変わりないようだけど、とりあえずは大丈夫か。

閑話休題

近所付き合いって本当に大切ですねぇ

今日、休日だったのでいつものようにお布団を干してたんですけど、時々挨拶やら軽くお話しする近所のおばちゃんが雨が降りそうになってるから布団を片付けた方がいいよって言われたんで慌てて外を見てみると、いかにも雨が降るぞーって感じでした。

おばちゃんに感謝。あの後通り雨が、ザーッて降ったし。

大学時代だったらあんまりありえなかったことですねぇ

私が大学時代に住んでいたのは下宿として宛がわれた所は民家の部屋を借りてるっていうより食事を作ってもらえるアパートと言った感じの所で、他の部屋の住人はみんな同じ大学の連中しかおらず、同じ下宿のヤツラ接触するにしても近所付き合いって感じはあんまりしなかった。うーん、大学にいる時間の延長って感じで。

そりゃあ、そこの下宿を離れれば大学とは近所に一切関係ない人達がいたけど、結局まったく話す事はなかったなぁ。せいぜい、大家のおばちゃんくらいな者か、まともな近所付き合いらしい事をしてたのは。

その所為か、すでに近所の方々の顔なんてあっさり忘れてるし(ぉ

今思うと、何だかつまらない真似してたなーって思うな実際。

近所付き合いしてたら、ただ単に惰性で過ごしていたような感覚を覚えてた生活が多少ましになっていたのかなーって思う。友達付き合いとはまあ違うからなー。


25日

某巨大掲示板がつぶれるってほんとかいな?

今日、午後辺りになってそこに繋いで見るとなんかその情報が書かれたスレッドが立っていた。いつものような悪戯だろうとたかをくくっていたが、時間がたつにつれどんどんそのスレッドが他の板に増えて行き、レス自体もうなぎ上り。

うーむ・・・・サーバーの契約会社が転送量にかかる費用がとんでもない額になり、掲示板で載せてる広告費だけでは賄えなくなりこのままの状態ではサーバーを貸しつづける事が出来なくなったって話だけど。そりゃあ、あそこの掲示板は桁違いに繋げる人がいるけどねぇ。

未だにほとんど信じてない自分がいる。というか、どこかうそ臭くって。

愉快犯だったらたいしたモノだよなぁ。

とかなんとか言って、明日繋げたら運営してなかったって可能性もあるんだよねぇ。

結構良い情報源だったけどなァ。


24日

今日も電源についているファンの音の聞き分け作業

何か日に日に、求められる数が増えているような・・・・

初日はノルマは100台前後を選別作業するだけだったのに、今や500台前後をノルマにさせれれてる。

なんつーか・・・・慣れて来て作業をこなすスピードは思いっきり上がってはいるんだが、その比例分以上のノルマが増えるのはちょっちきつい・・・

そのうち、『えいえんはあるよ、ここにあるよ』(※1)というやばめな声が聞こえてきそうな勢いだ。

実際感覚としては永遠に近い。なにしろ、単調極まりないこの選別作業をしなければいけないヤツがあと残りどれくらいあるか知らない(死

まあ、とりあえず来週の月曜日はノルマ600台か。

はっはっは。ドーンと来い。ドーンと

あはは〜♪(泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうファンの音を聞くのはイヤァァッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこのオスメスを分ける作業をずっとしている人って尊敬に値するとつくづく思う。

 

※1ONE〜輝く季節へ〜に出てくる名台詞。 主人公と永遠の盟約を交わした人物が発する台詞。主に現実逃避しかけている時に使用するらしいが今日の日記に出ているのは文字通りの意味である。


23日

もう秋になるんだなぁ、という出来事が今日あった。(もっとも、8月と言うのは暦の上では秋なのだが)

こおろぎを何匹も見つけ、彼らの音色を聞いたのがソレである。

私にとって秋を感じるのは食べ物もあるが、最近は季節の食べ物が他の季節でも普通に食べれるので、そっちはやや物足りない。というわけで木々の葉の色や秋に出没する虫を見る事で初めて秋と感じることが出来る。これらばっかりは人の手によって違う季節に多量に出す事が出来ないわけだし。

 

まあ・・・・・・・・そのコオロギがどーゆうワケかコンビニやホカ弁の店内で縦横無尽に動き回ってたのは知らなかった事にしよう。ドビラは閉め切ってるのに、何で店内に何匹もいるんだか。


22日

うーむ・・・・自称ゲーマーっぽい(どっちだ)管理人としては、はちょっとなぁ・・・

まったく、こうゆう人がいるから偏見があるんだよなぁ。これを基準にゲーマーを判断する人もいるだろうなぁ。

とりあえず、ロリコンという性癖があろうとも、それは妄想内で留めておいてくだされって感じじゃのぉ。いい迷惑だ。

これで規制が厳しくなってH系統は元より、暴力的なシーンが少しでもあるゲームが発売できなくなるまでにいたるったらどないしょ・・・。少しでも暴力シーンがダメならば格ゲーはもちろん戦略SLGもRPGもダメって事になってあまつさえ・・・・・・・(ネガティブな妄想が凄くなってるので割愛)

わかったぞ・・・・・・今回の件はゲーマーに対する新手の陰謀に違いないっ(ぉ。
けーさつと裏でげーまー潰しの為の風穴を開けて、その風穴からゲームを本格的に潰そうとしているのだ!・・・ということが本当であったら、何かイヤ。

ま、人間なんて所詮、自分たちと異質な人間を叩くように出来ているからな。出る杭は打たれるってね。

どんなにオタク業界の連中の犯罪率が実際は低かろうが、一般人のほうがニュースで取り上げられる事件を起こす確立の方が圧倒的に高かろうが、オタクというのは圧倒的多数の一般人にすれば、気持ち悪くヨクワカラナイ存在なワケで、少しでも常識、もしくは道徳に反する行動をすれば、『これだからあいつらは』とかなんとか言って叩かれる可能性は高い。

さらに、ボーソー族やら893の人のほうが犯罪起こした際にはちょこっとニュースで取り上げられてそんでおしまいってものだと言うのは少しおかしい気がしないでもない。あの方々は犯罪おかしてなんぼってイメージがあるお蔭で視聴率はとれないからなのかしらん?

このあいだ、子供を誘拐した女子大生がいたが、あまり時期を変わらなくして同じく子供を誘拐した彼らとのマスコミの反応の比較をすれば分かりやすいかもしれん。

とはいえ、ゲーム買いあさって金銭困窮ってのもなぁ。まあ、食料費を削っていたのは容易に想像つくが、その所為でこんな突飛な行動に出たって言う部分もあるんだろうなぁ。とりあえず、生活に困るほどゲーム買いあさるのは止めれ(苦笑)

掲示板で『死にたい』を始めとする自虐的な事を言うのも感心しないなぁ・・・・。まったく、死にたけりゃ勝手に死ねとまでは言わないが、はっきり言って『そんな事を言ってる自分ってちょっととかっこいい。見て、私を見て!』って言われているみたいでなんだか・・・気分悪くなるし。たいした自己顕示欲だなって思う。

おーかた、それで同情のレスでもつけてもらいたかったんだろう、もしくは同意見の人ときずを舐めあいたかったって所かな。本当に死にたいならば誰に目が止まるやもしれんネットなんかに書きゃしないって。心配される事で悲劇のヒロイン演じたかったのが見え隠れしているように取れてならない。自分の弱さを武器にするのって楽しい事ではないだろうにと思わずにはいられない。

まあ・・・・・・自分にもそういった影のある部分はないとは言わないよ。でもね・・・面識さえない相手をただ暗くするだけの自虐的な事を冗談っぽさもまったくなしにネットに書く気持ちってのはよくワカラナイ。そりゃあ、ネットってのは切ろうと思えばいつでも切れる世界であるわけだし、何書いったって責任持たずに逃走することが出きる世界ではあるわけだけど・・・。

ああ・・・・昨日、一昨日の日記とはギャップが凄いなぁ(苦笑)


21日

今日は出荷する製品についているファンに異音が発生する不良が出たので、良品と不良の仕分けをすることに。

ウチの会社、何かしら音が出ているし、防音設備のある場所もない。

さらに、ファンの異音つっても、思いっきりでかい音でもないので細心の注意を払う必要がある。

集音して値を出す機械もあることはあるのだが、それを使うとファンの異音だけでなく回りの音も値として出してしまうので役立たず。

となると、生身の耳を使うしかないわけだが・・・・・・・。

最初の頃はほいほい数をこなせては来たがだんだん・・・

うぃぃぎしゃうぃぃぃぃ・・・

うぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーん

うぃぃぃーん

ぶぃぃぃーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁぁぁっめんどくせぇぇぇ。もう、わかんねぇぇぇっ!

音の聞き分けなど、音楽業界の人間がやっとれば良いんじゃァぁぁぁ(ぉ

目で見分けるわけでもなく、人の耳による曖昧な音による判断でしかない。不良となる基準の音を聞いても、多量のファンの異音を何回も聞きつづければ基準も曖昧になってくる。どれくらいの高さの音か、どれくらいの激しい異音が不良の目安になるのかわからなくなってくるのだ。

はっきり言って、慣れない事なので苦痛以外の何でもなく、頭もこういった情報の処理になれていないので耳の奥からだんだんと痛くなってくるわ、大変じゃった。

あーあ・・・・AMラジオで遠くの局の番組を聞くという事になれていたので雑音から番組を聞き分けて雑音を耳に入らなくするって行為は慣れているが、ファンの音から異音を探るという逆の行為はきついよー。

最初聞いた音を基準にして、それをちょっぴり変えただけの音を何回も聞き分けて、最初の音はどれだったか判断するという行為をしてみればわかる。数が少ない内はまだしも、数が多いと絶対わかんなくなってくるって。

この仕分け作業でファンを今日は200個以上調べ尽くしたから疲労困憊。

あー・・・明日以降もこれやるのか・・(泣

ファンの音は当分聞きたくないな。

換気扇も扇風機もいまやあなた達は私の敵だ。(ぉぃ


20日

今日会社でCPUと電調(※1)をしていた時の事

順調に不良も出ず、一つの機種を調べ終わり、いざ○△□×◎H(○△□×◎は機種名、最後のHは仕向け番号・・・まあ、バージョンを現しているようなものと思えばいい)という電源のCPUと電調に取りかかり、コードをきっちり繋げプログラムスタートするやいなや、いきなり電源の基板部分から・・・・

ピンク色の煙がもくもく〜♪

 

・・・・・・・・・・・・・

なにぃぃぃぃっ!!!煤i ̄□ ̄lll)

 

こ、これは何でも願いをかなえてくれる妖精さんの登場の演出に違いないっ。(違っ

では、早速

地球の未来に希望が持てますように〜(※2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということなどありえる事はなく、命の危険を感じたので近くにほとんど人がいない事もあり、とりあえずほっといて逃げる体勢へ(死)

が、近くに居た課長につないでる電源をはずすよう指示される。これで退路を塞がれた。く・・・・万事休すか!?

赤のコードと青のコードどっちを切ったら爆発するんだろうな・・うふふふふ♪(マテ

 

 

 

 

(スポッ)

電源を繋いでいる黒の電源コードを抜き取り、電気の流れを止めることで煙が止まる。自分を省みず、会社のみなを救う・・・・まさに英雄的行動っ!(ぇ?

それはさておき、原因は何だったのだろう・・・・この電源を入れていた違う工場から送られてきた箱にはきっちりと○△□×◎Hと、この機種名と仕向けが明記されている。

第一この電源はCPUと電調で前に扱った事があるし、今回使用したプログラムも前に使ったそれと同じ・・・・・プログラムに間違いはあるはずもない・・・となると不良か?

と思い、よくよく電源一つ一つに張ってあるラベルを何気なく見てみる。

○△□×◎『G』

・・・・・・・・・(゚ロ゚;;

 

あは・・・あははは。そっかぁ仕向けがGだったのかぁ。でも同じ箱にはちゃんとHもあったし、パッと見には機種自体は同じだから気づかんかったよね・・・・。

お願いだから同じ機種で違う仕向けを同じ箱にごっちゃに入れないでくれよ・・・。

 

(※1)ようは、不良発見の為にその機械に対し、様々な値の電気を流しその結果、一定範囲内の値になるかどうかを確かめる行為。つまり一定範囲内に値に収まらなかったら、不良と判断されるわけ。

 

(※2)管理人が『もしも願い事を○個かなえてくれるって言ったら何を願う?』と聞かれたら、まず第一に答えるもの。表向きの意味だけでなく裏向きの意味も込めている。「平和になりますように」でも、「人類が皆幸せになりますように」でもないのがミソ。みんなから妙な顔をされるのにはもう慣れたよ・・・・・(苦笑)
ちなみに第二に答えるのは『幸せになりますように』である。


19日

朝起きたら、下あごの歯肉が痛かった。

どうやら歯肉炎になったようだが、問題はその場所。

唇と下あごの境目の中央の位置にあるつっぱりに歯肉炎ができてるんでやんの。

モノを食う時はもちろん、唇をちょっと動かすたびにいてぇよ・・・(;_;)

厄介な場所に出来たものじゃのぉ。


18日

最近、サユリの誤というゲームのネットオセロにはまってます。オセロと言っても、必殺技があり、格ゲーのようにこちらが行動するたびにゲージがたまっていき、その貯まったポイントに応じて必殺技を任意に繰り出す事ができ、普通のオセロよりも必殺技の分も見越した行動をする必要があり、熱いです。

IGM(Internet Game Maker)というフリーのインターネットロビーサーバを介して行うもので、このサユリの誤に限らず、色んなゲームをやってる人をそこで見かけますので、このIGMは結構知ってるかと思います。

サユリの誤を主催して人待ちしたり、他の人がサユリの誤で主催している所に参加して遊んだり〜。

ときどき製作者の方なんかも来たりして、わいわいやってます。

このゲームはフリーではないのですが、近々体験版を出すつもりだそうです。体験版が出たら一緒にやりましょう。なお私のあそこでの名前はken_m(kenは先に誰かが使ってたらしく登録できなかった(;_;))ですので、会ったらよろしく。

今までの戦績は29勝15敗。目指せ、勝率7割〜♪


17日

昨日2時間近く自転車で全力疾走するという事をやらかした所為か、はたまた会社の盆休みが終わった所為か今日は身体に力が入りませんでした。

いや、朝起きてから部屋を後にするまでは感じなかったんですけど、自転車で会社に向かってる時、思うように体に力が入らず何かふわふわして現実味がない感覚を午前中ずっと味わいつづけてました。

気合を入れようとしても、気合を入れた先から力が抜けていく感覚ははじめてっすよ。

体がそんな状態な所為か精神的にもきつかった・・・・。

昼休みに飯食った後、爆睡したら回復したけど午後もコレ続いてたら自分の中で何かが壊れていただろうて。午前中実際やばかったし。


16日

今日も休みと言う事で、ウチの会社で給料を振りこんでいる銀行に公共料金の自動振りこみ手続きをしに行った。

今までは時間の都合でやむなく郵便貯金の自動振りこみでやっていたので、少々面倒だったがそれもおさらばだ。
平日の休みなんて滅多にないわけだし、今日を逃したらいつ銀行に行けるかどうか・・・。

銀行ってなんで終わる時間があんなに早いんだろ。

と、ぐちぐちしつつ、12時頃に部屋を出て自転車で片道30分の道のりで銀行に辿りつく。

『いらっしゃいませー』

「あ、公共料金の自動振りこみをお願いします」

『はい、かしこまりました。ではこの用紙にご記入をお願いします』

 

と、用紙を受け取りさらさらっと書こうとした・・・が。

電気もガスもお客様番号知らねぇ

炎天下の中、ダッシュで30分の道のりを部屋に20分で戻る。

すると、部屋に着いた直後、電話がかかって来る。

『あのー●●様(←本名)、通帳をお忘れになってますよ』

 

慌ててて、銀行に置いてきてた!(ぉ煤i ̄□ ̄lll)

あ〜、盗まれてなくて良かった。アレがないと自動振りこみ手続きさえもできなくなるからのぉ。

とりあえず当初の目的のお客様番号が書かれたブツを探す為部屋をあさり、電気とガスの領収書を持ち(お客様番号が記載されている)、ダッシュで銀行に戻る。

銀行につくと、免許証を見せ、本人である事を確認してもらい、通帳を返してもらう。

ありがとう、銀行のお姉さん。あなたの事は一生忘れない(1ヶ月で顔を忘れる自信もあるけど)

そして、当初の目的だった用紙を炎天下を往復した事で汗だくになりながら記入。

印鑑を押す場所を銀行のお姉さんに聞いて押し、銀行を後に・・・。

帰り道、「たまにはこれだけの運動をするのもいいものだ。こーゆう機会でもなければこれだけの運動をしまい。」と実に我ながらポジティブな捉え方をしつつ、自転車をこぐ。

ふっ、世の人間はこの程度の手間でも了見の狭い事を考える人もいるのだろうな・・・ネガティブな考え方は実に哀れだ。

部屋に二時に着き着き、昼食もとらず20分ほど某ネット誤(誤字にあらず)で、対戦相手をおもちゃにしていると再度電話がかかって来る。

何の気なしに電話に出ると、さっきの銀行のお姉さんが出てくる。

『あの、再度電話すいません』

「あ、いえいえ先ほどはどうも」

さては、銀行で会った私の健康的な肉体と汗とさわやかな笑みにムネキュン?(マテ

とか思ったり思わなかったりしつつ電話の続きを聞く

『あ、あの…先ほどの用紙に印鑑を付く場所がまだあったのですが…』

「え?!」

『それでもう1度、銀行に来ていただけませんでしょうか?』

なんだとこのアマァ(←すでに感謝の気持ちを忘れてる)(ノ−o-)ノ ┫:・’.::・ 

今二時半。ダッシュで行けば20分で着くとして・・・でもお腹が空いてオラ、力でないし〜(汗

だけど、明日から会社でかつ当分平日の休みはない・・・

つまりすでに選択肢はない

問答無用でダッシュで銀行に向かう

「くっ!何で炎天下の中を、また行かなきゃなんねぇんだ。はっ、こんな国道沿いで運動したら気管がおかしくなるじゃねぇか。時間の無駄だし。」

ああ、心の余裕の差って凄いね・・・さっきと考えてることがまるで違う

そんな心境でも顔に出さずに銀行につくとお姉さんが平謝りして粗品をくれる。それだけで機嫌が良くなる私は実に現金だとおもふ。

そして、印鑑を無事に付き、今度こそちゃんと帰宅。

ああ・・・精も根も尽き果てたよ。昼食作る気力も食べる気力もわかなかった。


15日

舌で物が見えるようになる感覚代行器具

コレが実現したらどれだけ素晴らしいものだろう。

舌は色んな味を判別する事から分かる様にように、感覚ニューロンが多数存在する。さらに、脳は舌から伝達される情報を多量に受け入れる事が出来るスペースがあり、その利点を活かして、目に近い役割をさせる器具を開発中との事だ。

とはいえ、本当に見えるようになると言うわけでわなく、空間の概念を感じるようになると言うもの。指でふれてそこに何があるのかを感じるのに近い。

これがTVゲームの世界に使われる時が来るのだろうか・・・・。とりあえず、アーケードゲームとして使われるのはイヤですけどね(笑)


14日

うーん、最近幼児の殺傷事件が相次いでいるような気がする。小学校を襲った宅間容疑者とか、4人兄弟が家の留守番をしていた時に強盗が入って3人を台所の包丁で刺したり、で、今日は施設に預けた子供が実家に帰宅してた期間にビニール袋の中に押し込められて川にどボン?

おいおい、こえーなぁ。

虐待しまくってたから施設に入って、実家に帰宅してみればいきなりコレかよ。両親が犯人だって決まったわけじゃないみたいだが・・・捜索願いを出しておきながら、自分たちは旅行に行ったと言う神経が信じられん。

結局はコンビニにいる所を警官に見つかって連行されたらしいけど・・・母と義父は。

普通に考えれば黒だろうねぇ。本当に心配してたなら旅行に行かないだろうから。

そういや、最近は17歳(今は18歳か)って聞かなくなったなぁ。去年の今頃は凄い割合でニュースをやってたというのに。

ま、やっぱりアレか。ニュースでセンセーショナルになってる類のヤツばっかり報道してさも、この類の事件がおきまくってますよって言いたいのかな?その方が視聴率も取れますしねぇ実際の所。

でも、その行為って、犯罪者を増長させるような気がしないでもない。だって、犯罪を犯す人って自分が特別だと思い、それを立証させる為に犯罪するって人もいるもの。それが特別な証だと思いこんでね。

今、センセーショナルな事件を起こせば世間は注目するし、一石二鳥ってわけになる・・・。なーんか間違ってるよなぁ(苦笑)


13日

・・・・・あーあ、恐れていたことが

前に日記で出したレポート盗作発見プログラム、これで盗作レポートが発見されて退学者が出た模様。まあ、この話は日本国内のものではないけど、便利なものだからいずれは日本にも導入されるだろうね。

あ〜あ、このプログラムが各大学に徐々に広まって行くのかねぇ・・・

このプログラムの恐ろしい所は写すレポートの細部をちょこちょこっと変えただけでも、すぐにばれてしまうと言う点だろう。

生身の人間は騙せてもプログラムは騙せない。

・・・・・・・とはいえ、これって使用するには今までのレポートが全てPC内におさまってないと使えないから、使用するまでが面倒かもね。


12日

さて、昨日電話があったので泣く泣く電気屋に行って修理した品を受け取りに行った。

『えー、20580円になります』

・・・・・・・あれって消費税込みの値段じゃなかったのね。

いまさら千円くらいどうでも良いけどさっ(泣)

しっかりお金を払い、落胆しながら帰宅しているときのこと。

(ぶーん)

「おわぁぁぁ!?」

何を思ったか1匹の虫さんが目にダイブしてきた。

慌てふためく私。近くに水道を自由に使える場所がないかを探してみるも、どこにもなく仕方ないので部屋まで耐えるしかない。

(もぞもぞ)

「!?」

そんな私の動揺を余所に、目の中でちょっぴり行動している虫さん。

まぶたを思うように閉じる事も、眼球を不用意に動かす事も叶わない状況で必死で自転車をこぐ事になってしまった。しかも国道沿い(汗)

眼球が動かせないので表情を殺し、視野を狭める事になり、なおかつ虫ばかりを気にして注意力散漫。はっきりいって恐かったよう、マミィ。

無事に部屋に辿りついた辺りには、虫さんはご臨終でした。舐めンなコンチクショウ(;_;)

PS

今日はペルセウス流星群ですね。ピークは午前1時ですよ。

ちなみに前回で懲りたのでリアルタイム日記ではないです。


11日

昨日酔っ払っている状態で、ネットに繋いでた時に私はいろいろ愉快な事をしでかしてたみたいです(汗
まあ、実害はなかったみたいだから良しとしよう。

会社では、何故か昨日の飲み会に出た人の内数人が休んでおられました。さらに日勤なのに朝の時点で帰ったつわものもいます。むう、だらしないのぉ。

私は飲み会に出てさらに今日も出勤して、顔を合わせた方々に心配されてしまいました。とりあえず、酔っ払って暴走した事はなかったようで一安心。

どうやら私は周りからどう贔屓目に見ても一番酔っ払っていたようだ。だが、けろっとして今日は元気に行動できた。二日酔いって未だに経験ないんですよね私って。

閑話休題

今日、部屋に戻ると1本の電話が入った。

この間電気屋に出して修理を頼み、電気屋がそれをメーカー(ちなみにソ●ーね)に持っていく形となった、MDウォークマンの修理が完了し、今日届いたようである。

修理の際に話した電気屋さんの内容だと、メーカーが11日からお盆休みに入るという事で今日ぎりぎりに届く事はほとんど期待してなかったので正直ラッキーだったのでした。

そんなワケでウキウキ気分で電気屋さんの話を聞きつづけるワシ。が、ここで電気屋さんからとんでもない事を聞かされる事になるとは思いもよらなかった。

「今日届いたのですか・・・で、代金はどれくらいかかるのですか?」

『えー・・と、今回の修理ではMDを出し入れする部分の交換の予定だったのですが、メーカーに修理をお願いした際、どうやらピックアップ部分も交換してしまったので…』

「ええ?!」

分かる人には分かるだろう。ピックアップ部分(レンズ部分)は値段が一番高い箇所なのだ

動揺する私。

つーか、あそこまでは壊れてなかったはずだぞ。余計な真似すんなソ●ィィッ。

そんなこちらの動揺をよそに話を続ける、電気屋のおっちゃん。

『さらに、お盆休み前でしたので、メーカーも見積もりを出さず早急に修理しちゃったんですよ』

おにょれソ●ーめ。盆休みという餌をぶら下げられてたから、速攻で終わらせたかったんだな・・・畜生。

『えーと、一番高いピックアップ部分も込みですので、こちらが見積もりした金額の倍の19600円となります。よろしいですか?

 

よろしくねぇよ!!

すでに旧型と言ってもいいあのMDウォークマンに19600円もかけるくらいなら、新しいものを買った方がよっぽどましじゃねぇか。

だが、修理が完了してしまった今、払わない訳にはいかない。『よろしいですか?』などと聞かれても実際は選択の余地などすでにないのだ。残酷だよ電気屋さん(泣

しぶしぶ了解せざるを得ないわし・・・・。

『あ、はいわかりました。では明日の来店をお待ちしています』

明日の来店はこっちにとってはすでに地獄行きに等しい。

泣こう・・・部屋の隅ですんすん泣こう。


10日

わーい。今日は飲み会でした〜。酔ってまーす

まともに酒を飲みまくったのは膝を壊した飲み会以来です〜♪

思いっきり酔ってたら、何か反応が面白かったらしく周りからからかわれまくりました。今、多少我に返ってみると周りが言っている事を忠実に従っている状態に成り下がってた気がします。ていの良いおもちゃ状態か・・・。ロボトミー手術を受けるとこんな感じなのかしらん?

うーむ・・・あまり記憶がないから何とも言えん。会社行ったとき周りからどんな反応がある事やら(汗

本気で俺は何してたんだろうか・・・断片しか後半は記憶がないぞ。

まかり間違って、ここのURLを話してねぇだろうな・・・・(滝汗

PS

ガリガリ君アニメは偽情報だったようです。よーく、一昨日の日記にあるページをご覧になってください。一番下の部分に『But this page is only a joke. Don't believe!』とあります。

Qでこの事を指摘されるまで気づかんかったよ。

おにょれガリガリ君め。16年間も付き合いがあるという私に対してこんな仕打ちをするとは。

君とは金輪際絶交なのです。頭からバリバリ食ってやるとです。ふはははざまーみろなのです。


9日

すげぇ、すげぇよ。親父さんあんたすげぇや・・・

前々から女子高生ばかりを狙っていた強盗さんは、こんどはとある女子高生に強盗しようとしところ、その娘に逃げられた。そこまではまあ、珍しくも何にもない。

だがこの娘の父親は怒り狂い、何を思ったかこの女子高生の父親が女装して、おとり捜査を行って、見事犯人を逮捕した模様。

娘のショートパンツとウインドブレーカー、黒のフルフェースのヘルメットで変装し、バイクで走ってその脚線美に惚れた(ぉ)犯人がふらふらと近づいてきてお縄になった模様。

四十代後半の親父の脚線美って一体…ある意味、犯人に同情(ぇ?

ショックはでかかった事であろう。


8日

アイスで有名なあのガリガリ君がアニメになるんだそうで。

えーと……恐ろしいほど内容が想像できない。

少なくともバトルモノではない事だけは確かだろう。っていうか、それだったらイヤだ。意表を突いて推理モノかもしれん!(ぉ

普通に考えればどたばたな家庭のコメディとかそんなところかな?

何はともあれ、あのキャラ絵…恐いと言うか気持ち悪いんですけど(^_^;)

アレがぐりぐり動くのかよ・・・・。

話は変わるが、ガリガリ君の姉妹品のアイスなかったっけ?確か、髪型はボーズだけど眼鏡をかけてて真面目っぽいキャラのヤツ。●●●●君って五文字の名前のアイスだったはず。

名前忘れたな…あー気になる。


7日

これが都庁で販売するプリペイトカード・・・・・・何これ?(とーい氏の情報提供)

えーと、何のキャラかわからないです。はい。まあ、一昔前の美少女キャラではなさそうな分、自分が予想してたやつよりはましっぽいけど。

・・・それはそうとプリペイトカードって曖昧な表現してたけどバスカードか。それならそうアサヒのヤツは記述しとけばいいのに。


6日

・・・・・・都庁・・・そこまでして・・・(泣

美少女アニメの書かれたプリペイトカードを販売したんだそうで・・・コミケ会場で売り出すって・・・・想像できねぇなぁ。

よっぽど切羽つまってたんですねぇ・・・・

でも、何のキャラだろう?売り出すヤツって。そこん所も理解してないとかえって赤字になりそうな気もするが・・・売れるだろうな。話題性はあるもの。

世知辛い世の中じゃ・・・。

PS

ちょっとお腹壊したかも(汗

うーん、食べ物には注意しないとねぇ(ぉ


5日

農協牛乳がやばいみたいです。大腸菌が2日に出荷されている牛乳に混入しているとのこと。

この時期はO157にとかがやばいって聞きますからね。現に某幼稚園では幼児がO157にやられてるって聞きましたし。

食べ物には注意しないとなぁ。もちろん食器、まな板なども念入りに洗わなくてはね。

・・・・・・・・・・・・・と、おもいつつ、3週間前に実家から持ってきたちょっと変色してるようなにんじんをカレーの材料として使う。

い、いやカレーは殺菌成分あるから大丈夫っしょ・・・多分(汗

そうゆうことで明日、日記が更新してなかったらあたったという事で(ぉ


4日

大学に入ったばかりのときから使っていたMDウォークマンとCDラジカセが逝かれた(T_T)。夜のお供がぁぁぁっ!(深い意味はない)

CDラジカセはディスプレイ部分のバックライトがつかなくなって、夜に使いづらくなり、MDウォークマンはMDを入れても何故かすぐにMDが飛び出て満足に挿入できなくなってしまった。無理やり入れるとウォークマンのディスプレイにエラーメッセージが出て読みこめんし・・・。

こんな私に誰がしたぁぁぁぁ

とりあえず、修理してもらおうと電機屋に持っていく。どちらもメーカーにだして1週間以上かかるという。さらにお盆休みにメーカーは11日から入る事が多いので、お盆明けに修理が出来上がる可能性があるとの事。

この程度の事なら予想の範囲内だったのだが問題は値段。ラジカセの方はバックライトの玉の交換だけなので4千円程度、だがMDウォークマンのほうは・・・・一万前後(汗

いやぁぁぁぁぁっ!び、微妙な値段。

二、三万もいけば買いかえる踏ん切りがつくのだが、1万前後ではまだ・・・・く、くそう

とりあえず、この出費も十分にいたいでせう(T_T)

娯楽が減るのも痛いし・・・・。はぅぅっ・・・。


3日

最近猛威を振るっているコンピューターウィルス「サーカム

あなたのPCは大丈夫でしょうか?

私は今のところ何とか無事です・・・・つーか、ここしばらく添付ファイル入りのメールなんて受け取ってませんから。はっはっは(泣

このウィルスは感染すると、マイドキュメント内のファイルを無造作に選んで、ウィルス入りの添付ファイルとしてメールをアドレスにある人に送りつけると言うもの。

まあ・・・・・・ウィルスなんて添付ファイルさえ気をつければいいんですけど、そうもいかないもんなんですよねぇ

前もって連絡をしなければ知り合いにもおちおちファイルを受け取れないってのも大変のような気もするけど(苦笑)

とりあえず、私のPCは大丈夫でしたけどトレンドマイクロのオンラインスキャンなり自前のウィルス対策のソフトを使用してみると良いでしょう。あ、もちろんその時使うソフトはバージョンを上げたほうがいいですね。

あ、これも参考


2日

今年初めて蚊に食われた。

いや、この時期だから蚊に食われるのはそう珍しくもないだろう。

今回、蚊に刺された場所は・・・・・・・・・何故か両足の小指。しかもご丁寧にどっちも足の裏のほうの指を曲げる辺りに・・・

・・・・・・・・・この蚊は、足の小指フェチだったんでしょうか?

とりあえず、最初は水虫だと思って焦ってしまったよ。皮膚がぼろぼろじゃないから蚊に食われたのはすぐわかったけど・・・。


1日

もう八月ですね。

皆さんは夏ばてなどをされているでしょうか?

こっちは全然涼しいです。ちょっと部屋が暑いなァと感じても、30分ほど窓開けておけば快適な温度になります。おかげで、未だに布団を使用して寝ています。

クーラーをあまり好まない私にとってありがたいです。私にとって夏で何が嫌なのかと言うと寝苦しい事ですから。

ああ・・・・・・大学時代は一糸まとわぬ格好で寝ていた頃が懐かしい・・・(実話)

※大学時代に住んでいた部屋で私はロフトを寝る場所に使用していたのだが、その位置は風通しが悪いわクーラーはそれより下の位置についているわでとにかく暑かった。


TOPへ

inserted by FC2 system