2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月

2001年9月

 

30日

SNKが韓国に後は任せたKOFシリーズの最新作、2001が11月に稼動するそうです。KOF=夏って図式だったから違和感あるが、出るならば良し!

詳しくは、これあれどれをご覧ください。

私的には、韓国に製作を任したという情報の時点で、すでにガセであるもしくは2001のクセに今年に出ない、はたまた数年後にひょっこり復活する・・・という予想でしたが全部外れた。

韓国に製作を任せたというのは半信半疑だったが本当だったんだ・・・。

キャラのCGはさすがに違和感を感じるけど、ゲーム画面は画像を見る限りでは本当にそれっぽい。

むむぅ・・・がんばっとりますなぁ、韓国も。

キムチームはジョンが交通事故で変なアマが変わりか・・・ジョンの扱いって一体(^_^;)

とはいえ、やはり注目すべきは大門五郎の復活でしょう!

俺はてっきり彼はもはや、CAPCOM VS SNKとかで紅丸VS京の対戦時に背景に出現するだけの役割に成り下がっていたと本気で思っていたよ(ぉ


29日

仕事中の事、せっせと仕事に励んでいると近くで作業をしている先輩に何気なく尋ねられた。

『なあ、●●(本名)、この間の連休の日って何してた?』

「えーと、まずは掃除におせ・・・」(素で即答)

『いや、もういい・・・、例えばどっか出かけるしないのか?』

「んー・・? 行ってないですねぇ」

『主夫かお前! 世帯じみたヤツだな』

むむう・・とうとう評価が主夫になったか・・。最初会社に入ったばかりの頃は『一人暮らしでご飯とかどうしてる?』って聞かれるたびに自炊してるって話をすると、確実に老若男女問わず、誰も彼もその答えに驚いた。

・・・・容姿が子供っぽく、何処か頼りなさげな所為なんだろうなぁ・・・驚かれるの(T_T)

そっか、そんなに世帯じみたのか・・・・改めて言われると確かにそうだ。

実際、世帯じみたなぁ・・大学の頃からずっと一人暮らしでしたし。

例えば、休みの日・・・まず第一に好んで実行する事は、昔なら真っ先にゲームとかだったのに、今じゃ布団干しだもんなぁ・・・。ある意味趣味の領域にさえなっているような気がする。ああ、ガンパレの遠坂を笑えない・・・・笑えないよう。

だってだって、お布団干した日にそのお布団で寝るとお日様の香りがしてとっても気分が良いんだもの!更にお布団を干すと、寝室にでっかいスペースが空くから掃除しやすいし〜、万年床はカビやダニの発生しやすいから一石二鳥いや、3鳥か。

って・・あああああああああああああ。

・・・まずい、心のそこから違う方向に行きかけてる・・・。

某所でお婿さんになってくださいって冗談めかして言われたのも知らず知らずの内にこんなオーラが出ていた所為なのか?!

って、お婿さんってのも良いなぁ・・・・朝、奥さんを送った後はお掃除とか心行くまでやったり積みゲーやったり、ゴロゴロしたり、読書したりご飯は何をしようか・・etc

・・・・・・実際楽しそうかも。別に男だから男としてコレコレやらなければいけないって考えを持ち合わせているわけでもないし。

むむぅ・・・とはいえ、個人的には同時に男らしくも見られたいわけでー・・・どうしたもんかねぇ。だからといって自堕落過ぎる生活ってのもあんまり・・・・。

むーん、むーん・・・・(悩)

明日の朝は、納豆にご飯に、お味噌汁にあじの開きっと


28日

長嶋監督が監督を辞任して、王監督が来期続投

うーむ、王監督は色々ごたごたがあって、ダイエーは強くなったからもう自分の役目は終わりだとか言ったり、ローズの本塁打数の件でもう止めるんじゃないかと思っていただけにびっくり。

これで、ダイエーも一安心だ。それにしても、ここ数年のダイエーは変わったね・・・万年Bクラスと言われていた球団が嘘の様だ。

さて、ちなみに管理人は巨人ファンなのでここからが本題。

く・・・くくく・・・はははははっ!

おっしゃあぁぁぁぁぁぁっ!!

これで、金と長嶋監督自身のカリスマにものを言わせた結果の布陣が強力なくせに、ヨクワカラナイ采配でファンをやきもきさせまくった巨人が終わりを告げる・・。原さんが監督になるのか・・・期待してますぜъ( ゚ー^)

ここまで読めばわかるでしょうが、ナガシマさんが監督するのは大嫌いでした。ナガシマ時代の前のフジタ時代を常々懐かしんでおりました。ああ、あの頃も十分巨人は人気があったが、スター選手ばかりってわけでもなく、選手の能力が他の球団と比較しても差がなかったなぁ(阪神のぞく)・・・と。

あの頃が恋しかったのよ、野球観戦が本当に面白かったもの。これを機に、前の巨人に徐徐に戻ってくれる事を管理人は切に願っております

長嶋監督のファンの人ごめんなさい、かなり本音です。


27日

近鉄が優勝しましたなぁ。

パリーグに中では好きな球団であったので嬉しい限りです

本拠地で錦を飾ると豪語しておりましたが、実際その通りになったようで。ああ、去年まで最下位だったのがウソのようだ・・。

昔もこの球団は十分強かったけど、西部のお蔭で日の目を見る事が出来なかったもんなぁ・・。


26日

そろそろ、肌寒くなってきたし、秋物を出した方がいいかな

と、思い、押し入れを開けて中を見てみると、からからに乾いて枯れてしまった葉を一枚発見。

何時の間にか、窓を開けていた時にでも部屋には入り、ちょっとした拍子で押入れの中に入った事も気づかずに閉めてしまい、そのまま放置していたんだろうなぁ。

落ち葉か・・・秋だねぇ、とちょっぴりセンチメンタルな気分に浸りつつ、この落ち葉をゴミ箱に捨てようと思って掴んでみると・・・。

???

落ち葉のクセに、やたらと厚みがある。からからだがすぐに崩れそうな手触りではない・・・・

よくよく観察してみる。

一見、いかにも乾燥してしまってくしゃくしゃに丸まった感じになってる落ち葉だ。

さらに良く見てみる

まるで四肢がついているように正確な位置に出っ張りがあるのが見て取れた。

そして、この厚み・・・・・これは・・・・まさか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密室殺蛙事件!!

哀れな蛙さんは、部屋に住んでいるこのサイトの管理人に気づかれることなく、餌も水もない暗い押入れの中で朽ち果ててしまったのじゃった。

というか、色んな意味で困るから部屋にはいらんでくれい、また蛙さんのミイラを発見したくはないぞ。

PS

ガンパレードマーチ続編製作中なの?

本当だったらうれしいなぁ。

殺風景なEDが変わってくれたり、キャラがイベントが敵キャラが追加されたりとかさぁ。


25日

NHKって・・・・わからなくなってきた。
キテレツのドラマ化も驚いたけど、今度はエスパー魔美だよ。
キテレツに比べればドラマとしてNHKが作るには現実味があるけど、驚いた。
今度はどの作品がドラマ化だろうか?
ドラえもんは無理として、忍者ハットリ君やプロゴルファー猿あたりも出てきて欲しい気がする。
・・・・・さて、エスパー魔美と言えば、アレが気になる所だ。

アレって言ったらアレですよ。

え?わからないですかか。

んっとまあ、要するに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のヌードを描くシーンとパンチラ・・(笑)
エスパー魔美がNHKでドラマとして放送された場合のネックはそれだよな。ところどころにあのヌードシーンが出ていたわけだし、外すのは不自然なものが多い。パンチラはまだしも。

勝負に出るのか、NHK!?堅物なイメージをとうとう崩す時が着たと言うのか!
あと気になるのは、魔美のあの髪型なんですけど、あれをそのまま実写化したら、ギャグだよなぁ・・来年のNHKはすげぇな・・。


24日

記憶を総動員したり、天外魔境サイトを覗いたりして、気合を入れて天外Uのレビュー作成・・・。つ、疲れた。13KBか・・・・しばらくやってないソフトですからこんなものか。

気合を入れて書ける事は書いた・・・・とりあえず疲れました、はい。

と、言うわけで今回書いた天外魔境Uのレビューで100本目を超えました。これを機に俺はゲームなんぞ興味ねぇんだ、このヘタレな日記を見にきてるんだよぅっ! な困ったちゃん(マテ)やレビューなんぞより攻略更新しやがれゴラァな病人に鞭打つのが好きなS入ってる方(ぉぃ)も見てやってください。

ああ疲れた。とりあえず、200本目を書き上げるのはいつになる事やら。

なお、投票してくださった方、本当にありがとうございました。


23日

昨日、再度整形外科に向かった。

再度調べてもらうのと、やはり尿管結石であれば、どこかの泌尿器科への紹介状を書いてもらう為である。

尿を取ると、前回よりは正常な値が出ていた。実際のところ日に日に楽にはなっていたのでまあ、これは妥当だ。

再度調べても、思い当たるのはやはり尿管結石らしい。

つーわけで、紹介状を書いてもらう事になったのだが・・・・・・厄介な事にこの町には泌尿器科がある病院がないらしい。当然と言えば当然かもしれない・・・泌尿器科ってはやるような科ではないからな(^_^;)

つーわけで、何処にあるか聞いて見ると、実家の方にならいくつかあるらしい・・・。

正直、行く時間があることやら・・・。とりあえず、実家の方で良く行く病院にある泌尿器科への紹介状を書いてもらい帰宅。

ついでに、実家の方へ電話。

母が看護婦をやっているので尿管結石の事を相談してみることにする。

「んーと・・・・月曜の夕方に背中が思いっきりいたくなったんよ」

「で、最初は背中が緊張してるのかなーって思ってほうっておいたんだけど、次の日も次の日も痛いんよ。つーわけで整形外科に行ってみたら、尿管結石の疑いがあるんだって。いやぁ血尿も出たよん」

『えっ!?尿管結石!』

「んで、調べていたら吐気とか、痛みがどんなものかがピンポイントで尿管結石の症状にあてはまって、今日も一応整形外科に行ってみたんだよ。やっぱ、血尿とか出てた。で、●●病院に紹介状書いてもらった」

『仕事はどうしてたの?』

「へ?仕事はふつーにやってたよ。まあ、痛みが走った時は結構きつかったけど、表向きは平静を装ってめまいがしようともやってたけど、ああ、意識がぶっ飛びそうになるのをこらえてたのはやっぱちょっときつかったか」

『ほんとに尿管結石?泌尿器には詳しくないけど、患者さん見る限り尿管結石ってのはねぇ、あまりの痛みに悶絶し、歩くのはおろか、立つ事すらままならないんだよ

煤i ̄□ ̄lll)

『仕事なんてとんでもない、よっぽど軽かったんだねぇ。』

(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・そっか、尿管結石ってそんな恐ろしい病気だったのか。

あまりの痛みに、こんな痛みを発する病気が尿管結石なのかって思いこんでいたけど序の口もいい所だったんだ・・・。

『ああそれと、●●病院だけどあそこの泌尿器って評判良くないよ。汚いって話だし、設備も整ってないみたい』

・・・・・・・・大きな病院だから選んだのに、設備も整ってないんですか。石を割る機械もないっぽい可能性もあるのぅ。

・・・・・・・はあ、今日もお茶をがぶがぶ飲むか、そして安静にしたれ(T_T)

PS

やっぱり今日は無理でした_(._.)_


22日

最近めっきり寒くなりましたね。

一週間ほど前なら外に出る時は半袖でなければ、ちょっと遠出をすると少し汗ばんでしまったというのに。

部屋の中ではつい一昨日までパンツとシャツで過していたのに、いきなり多少厚手の長袖とか着ないと寒気がするのはあまりにも急な温度変化である。

こーゆう季節の変わり目が、体調を崩しやすいんですよね。着る服も結構迷いますし。ついこの間まであんな温度だったから、ちょっと時間が経てばまた暑くなりそうな気がして、それをどうしても考慮した服装になってしまいますし。

すでに、季節の変わり目が原因で無いとは言え体調を崩しまくっている私が言うのも何ですけど(笑)


21日

ご存知かと思いますが、9月18日からWINDOWS向けのウィルス(PE_NIMDA.A)が自己増殖を続けております。

これはウィルスに感染されたWEBページやメールを見ただけで感染してしまうという厄介なものであり、メールを送りまくるのは最近のウィルスのデフォとして、感染者がWEBページを見ただけでそのサーバーにウィルスが攻撃して感染させたり、感染したPCのCドライブをネットワーク共有になったり、リソースを消耗したりなど厄介です。

ですが、IE5.01やIE5.5のブラウザを使用している場合はマイクロソフトのHPからアップデータしてSP2バージョンに変える事でWEBページやメールを見ただけで感染するという事態を防ぐ事が出来ます。これらのブラウザをご使用の場合はただちにこのサービスパックをインストールする事をお勧めします。あくまで予防の為であり、感染した後にインストールするのは無意味に等しいです。

またIE6.0に変える事でも同様に見ただけで感染する事態を防ぐ事が出来ます。

とはいえ、見ただけでは感染しないだけであって、こちらから怪しげなファイルをDLすることで感染する可能性は残っているので注意。しばらくは、ウィルス対策のサイトやマイクロソフトのサイト以外からのDLは止しておいた方が良いでしょう。さらにメールもアウトルック等を使用していた場合、ツール→オプション→読み取り→『プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする』のチェックを外してください

ウィルスを確認する術がない人はトレンドマイクロでオンラインスキャンする。またはPCを『*.eml』『readme.exe』『MEP51B3.TMP.EXE』『Wininit.ini』といった名前で検索し、それらがHITした場合感染しているものとみなし、OSの再インストールもしくはこちらのページからワクチンをDLして使用するようにしてください。

感染したままでネットに繋げるのは自覚がなくとも迷惑行為に等しいものです。十分注意してください。

では、ウィルスに注意した上でネットの海をご堪能してください。もちろん、ウィルスのチェックをしていない方は今すぐウィルスチェックの方をお願いします。


20日

朝、目を覚ますと今日は4時半でした。

だが、この自体は予想済み。この日は11時前に就寝していたので睡眠時間に関してはあまり痛手はない。

今日も、昨日と同様背中が痛かったが昨日に比べたいした事はない。

・・覚醒した頭で、痛みのする箇所を調べると、昨日に比べ随分と下部に移っていた。

昨日は背中辺りにあったが、今日は本当にわき腹〜腰の周辺に移っている。

これで、結石の可能性が出てきた。

とはいえ、たいした痛みでもないので病院に行く気はしない。整形外科の先生も行っていたが確かにたいした事はなさそうだし。

ま、とりあえずは検索して調べるくらいはしてみる。

一つだけあったウェブサイトと、ウェブページの一番上の箇所の二つのURLにて結石のコーナーをチェック。

背中に痛み?・・・・YES

吐気?・・・・YES

痛みが背中から下腹部までに響くような感じ?・・・・YES

・・・・こりゃ、ピンポイントでこの病気と決まったようなもんだな。

朝はお茶漬けにして他の食事もうどんやらラーメンやら汁物ばっかり取ったれ。

そして、会社の休み時間は水を多量に摂取っと。

そして、夕食後はお茶ぁ!

お茶にしたのはコーヒーは利尿作用があるけど、夜に飲むにはちょっとねぇ・・・・という理由から。

がぶがぶがぶがぶ

 

 

 

 

がぶがぶがぶがぶがぶ・・・・・げふ・・・のみ過ぎて気持ち悪い(-ρ-;)

 

夕方4時頃・・・・

くあぁぁぁぁっ?!

く・・・来たな? く・・・・くくく・・・ふははは・・・。

この痛みも結石をどんどん外界に近い位置に移動する為のものかと思えば心地よいわ!

はーはっはっははは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、やっぱ痛いものは痛いでふ(T_T)

PS

100本目レビューは天外魔境U(PCE)に決まりました。

薄っぺらな内容のゲームをレビューさせられる可能性もあったから、あのクラスの作品なら安心だね♪


19日

朝5時突然目を覚ます。

が、本人寝ぼけている為何で目を覚ましたか分からず、再度寝ようと試みる。

だがなかなか寝付けない。寝ぼけ頭でも不信に思い意識を覚醒させて寝れない原因を探ってみると・・・

『あ・・・背中痛い』

この事実に気づくと、とたんにぼやけていたのがはっきりと痛みを認識できるようになり、一生懸命寝ようと試みるも結局寝れず、ようやくおさまったかと思ったらすでに7時だった。

いっそのこと会社を休んで整形外科に行こうと思ったが、痛みは今はおさまっているので結局普通に出社。

会社では帰る時間の間際辺りにちょっと痛みがぶりかえしてきたので、5時半に会社を後にし、6時近くまでやってるそれなりに大きな整形外科に向かう。

一度診察してもらってからレントゲンや尿を取る。

結果、レントゲンからは異常が認められず筋肉、骨が原因ではなく、尿にわずかながら血が混じっているので胆のうの病気もしくは膀胱、腎臓の間の管に石が出来た可能性があるとのことだが話しぶりから対した事ないかもしれないらしいので、とりあえず痛み止めをもらった。

それで痛みが止まればそれまで、それでも痛むのであれば後日、訪れたとき内科や泌尿器科を紹介すると言われ帰宅。

・・・・とはいえ、本人にはシャレになってない。大学時代ならともかく社会人だからな・・・時間はあまりないのよ。そーゆうわけですんで、今週レビューを作成できるかわかりません。申し訳ない・・・。

帰った後は結石の可能性を考え、お茶をがぶ飲みしてから就寝。


18日

背筋に力を込めると再発しそうです。

というか、実際に再発しかかって慌ててそこの筋肉が緊張しないように努めるのに必死でした。

く・・・辛いな。

さて、それはそうとこんなサイトを見つけました。

その名も日本クソゲー大賞

サイトに着いた瞬間にお気に入りに追加しましたよ、わたしゃ。

このサイトでは今年に出たソフトの中でクソゲーを各人が投票し、集計して大賞をはじめとした賞を選出することを目的にしたサイトで、投票は東京ゲームショウ秋(1012日(金)〜14日(日))以降だそうで。

『今年』に出たソフトというやつではなかったら、迷いもせずバンゲリングベイ(FC)を投票するところだが・・・実に残念だ(笑)

すげぇ企画だ。でも、まだまだ知名度はなさそうだけどこれはビックになるサイトだとにらんでるね。

さて、今年出たやつで買ったけど外したコンシューマーのソフトは何かなぁ・・・。

あ、そうそう。こちらの100本目レビューのソフトの投票の期限が迫っているので、協力よろしくお願いします


17日

突然仕事中に右側の背筋が悲鳴をあげました。

特に背筋を酷使させるような事はしなかったのですが、しくしくと痛む。

どのような痛みかと言うと、走っていると横っ腹が痛くなるときがありますが、それの1.5倍くらいの痛みが始終続くというもの。ずーっとですよ、ずーっと。位置的にもわき腹と右背筋ですのでかなり近い。どうやら、右背筋がずっと緊張しているようで。まあ、ようするにつったと言うべきなのかな?

一度だけ前もこんな状態になった事があり、3時間くらいうつぶせにしていたら直りましたが、今は仕事中なのでそんな真似をする事も出来ません。

脂汗を流しつつ、一生懸命仕事時間が終わるのを一日千秋と待ちつづけました。衝撃的な痛みと言うよりも、断続的に続くのでかなり忍耐力を要求されました。終わるまでがいや、長かったですよ。

ああ、死ぬかと思ったです。あまりの痛みにめまいすらしたもの・・・

いっそのこと気絶すれば楽だったんだろうな・・・。

会社を後にして部屋に戻ってからもしばらく悶え苦しみましたとさ(T_T)


16日

発売日より1週間ほど遅ればせながらあずまんが大王3巻を購入。この作品は序ノ口譲二あずまきよひこ作のメディアワークスの電撃大王に好評連載中の4コマ漫画です。舞台は高校なんですけど、男子の影が薄すぎて女子高を舞台にしていると言っても過言じゃない状況になりつつある。

現実にもいそうでいないキャラがおりなすほのぼのギャグの数々・・。日常会話的なギャグなのに何故こうも面白いのだろう。私的にこれに匹敵する4コママンガはX(ぺけ)しか知らない・・・。

一巻から面白さのテンションが下がっていない所が良い。ギャグに毒はないが、間の取り方がとにかく絶妙なんだよね。

かみネコも捨てがたいが、おとうさんは最高です。あの何を考えてるのか、次の行動が読めないシュールさがまたよし。私はおとうさんが弾丸を弾きかえしたネタでバスの中だったと言うのに深くにもうけてしまって笑いを堪えるのに必死じゃったよ。


15日

今日も明日も休みだし、実家の方では大きな神社の祭りがあるので、今日実家に帰省した。

何気なく、地元でいつも立ち寄ってるゲームショップに半ば、習慣的に立ち寄ってみると、どこもGCが余りまくり。おいおい、一番売れるはずの国であるアメリカもテロのお蔭でやばい事になってるのに。

・・・・こーんなこと、任天堂のお偉いさんが言ってるけど、どうだか。スクウェアやエニックスがPS側に行ったときも散々偉そうな事言ってアレだったわけだし。

まあ、どちらかといえばアンチ任天堂な私にとってはどうだっていいけど(ぉ

さて、本題に移りますか。

マイカルグループが民事再生法を申請しちゃいましたね。海外にある支部ではうまくいってたみたいですが、国内の方はやばい状態でしたからねぇ。

マイカルグループの店舗であるサティは実家の近くにあってなおかつそれなりに大きいものなのでかなり重宝していただけに本当に残念です。

まさかダイエーよりも先に逝ってしまうとはなぁ・・・。ああ、10年以上愛用している場所だけにかなり困った事になった。しばらくはそのまま営業を続けるでしょうけどね。こうして、一つ思いでの場所が消えていくのか・・・・、時が経てば経つほど、そうゆう事に何度も直面するものだけどね。

さーて、明日はマイカルに貢献しに行くとしますか。

PS

さーて、実家に戻るとなればリベンジなのです。何のリベンジかと言うと、あの時のロッカーに対してのリベンジです。 あの時使ったロッカーを確認。

うむ、鍵が刺さっていていつでも俺は行けるぜって顔(?)をしております。さっそくコインを投入する前にロッカーを開き荷物を入れる。

ふ・・・勝った。貴様の特性なのすでにお見通しなのだ! さあ、『ken様私めが愚か者でした。』と言えい!

さーて、お金を決められた額を投入し、いざ鍵を回してロッカーに施錠。・・・しようとしたら鍵をまわしていた時、半ばで何かに引っかかったらしく途中までしかまわせない。

バッグが引っかかってると思い、再度バッグを奥に押しこみ、今度こそ施錠をしようとしてみる。

「がちゃがちゃ」

「がちゃがちゃ」

??

何で、鍵が回らんのだ? さっき確かに金入れたのに・・・。そう思い、ふと投入金額表示の画面を見てみる。って先ほど投入したはずの金額が表示ささっていない。さっきの中途半端までしか回せずにいた時に金額が消えてしまったようで・・・。

リベンジどころか、返り討ちかよ・・・ロッカーのクセに・・(泣

 

今日までまだ投票してない方は、水曜日までですのでこちらにて投票の方をよろしくお願いします


14日

ああ、そういえばGC発売日って今日だったっけ・・・これとかこれを見るまで忘れてたよ

どこも東京方面は行列なのかな? ご苦労様です。

このGCは成功するのかねぇ・・・N64はあまり成功とは言えないものだったけど、あれよりはソフトラインナップとかはマシなのかな? 媒体も変わったし。

まあ、どっちみち買う気はないでふ。

PS

一票ずつが並んで焦っている・・・。

全然投票されないと言う自体は予測済み(泣)だったけど、こっちの方は予想してなかったり。

全部1票ずつだったら、どうしようかのぉ・・。いっそのこと閉鎖して逃亡ダイスでも転がすか。

というわけで、水曜日まで投票は受けつけているんでよろしくお願いします。


13日

テロか・・・

アメリカではテロを予測してたみたいだけどね。

それでも止めようがなかったか・・。見事と言えば見事か。

これのお蔭で株価が大暴落・・・あらためてアメリカが経済の中心だったと実感した事件だったな。

テロに対して報復行動をアメリカがするのは予想通りだが、日本もこれを支持しているから巻きこまれるこそれもあるんだよなぁ・・・。手っ取り早い所では、沖縄のアメリカ軍基地あたりとか。

もしも、沖縄の基地が狙われたなら日本も本腰を上げざるを得ないだろう・・。そうなりゃ否応無しに・・・・・はぁぁぁ(--;)

今回のテロを引き金で第三次世界大戦って言ってる人すらいるしなぁ・・・ホントにそうなったらどないしょ。

戦争は悲しいね。でも、同時にアメリカもやりすぎだたんだろうなぁ・・そうじゃなきゃ喝采をあげる人がいる理由にならない。 そこまで切羽つまっていたのかね。 マスコミの情報だけを鵜呑みにするとテロ=悪になっちゃうけど、真実は知るよしもないから何とも言えないな。

とはいえ、このままいけばキリスト教VSイスラム教といった形になるのかねぇ・・・。

無神論者の私にはあまりわからんな。宗教による戦争ってのは。

なんだか、淡々としかこの件に関して書けない自分がちょっとくやしい・・・。

PS

うぃっすCAPCOMvsSNK2買いました〜

モデム付きのヤツ。

さっそく何度か通信対戦もやりました。HNはken。IDはTU2BWBです。もしも同じ時間に繋げるような事があったらよろしくお願いしますね。通信対戦時のゲームの体感速度がなんか遅いから今かなりとまどっているのでボコボコにするチャンスですよ〜(笑)

ああ、そうそう昨日に引き続き100本目レビューの投票の方もよろしくお願いします。


12日

ふむ・・・レビュー数が気が付けば97本か。

ゲーマーズターミナルの紹介文ではもう少しでレビュー100本とは書いたが、90前後かと思っていただけに紙一重だとは・・・うむ、今まで我ながら良くやった。

というわけで今週は二本のレビューのみ作成して99とギリギリの値にせねばな。

さて、来週書くだろうと思われる予定の記念すべき100本目のレビューは何を書いたら良いでしょうか?

いつもよりきっと1.5倍気合を入れて書く予定です。

つーわけで、閑古鳥状態のゲーム専用掲示板に投票用のスレッドを立てるのでそこに返信する形で投票してやってください。

ちなみに、1位のゲームが積みゲーだった場合繰り上がって2位のゲームのレビューを作成します(ぉ

投票は来週の水曜日までです。ご協力お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、一瞬で数えれる数とかしか投票されなかったら本気でへこむな・・・・・。 でもその可能性があまりにも高い(T_T)というか閉鎖すら考える。

頼む、みんな! オラに元気をわけてくれ〜

PS

本来の流れからすればテロの事を今日の日記に書くべきなんだろうな。

でも、それを具体的に書くほどの情報を今の管理人は持ち得ていないので明日にしますか。 なにしろクーデターが勃発したのを知ったのは今朝のニュースからで、今日は1日働きどおしで情報は皆無と言っていいほどしか知らないもので。


11日

ちょうど今日あたりに台風がこっちの方に来るらしくて凄い雨です。

あー・・・明日の朝には通り過ぎて止んでくれ。

さて、本題に移るか

この間起きた、中一の少女が手錠をかけられて高速道路で死んでいた事件,、あれは本当に少女が飛び降りたもので、彼女を放置したのも失職を恐れた為らしいが・・・って、トラックの運ちゃんも罪に問われるのかなぁ?高速道路で人を轢くなんて事はまずないだろうから、これで罪に問われたらかなりきついでしょうね。

話を戻して、あの先生って実は熱血先生的な一面があったというのがとても想像出来ん。

熱血でロリコンってイメージ的にあわないからのぉ・・・。

まあ、親にしてみればどっかの学校の先生がやったからってその学校を非難したくなる気持ちもまったくわからないでもない。人は自分が当たる対象を求めたくなるものですからね。

でも、同時にこれは筋違いなんですよね。相手は絶対といって良い程こちらに逆らう事がないからていの良いストレス発散が出来るってひねくれた見方をすれば出来る。

ま、そうすりゃあ自分の娘がテレクラなんぞに行ったという事実にその間は目をつぶる事が出来るし、自分は悪くないんだと責任転嫁も出来たような気分になれる。

でも、これからなんだよね・・・・非難しまくればしまくるほど、後々冷静になった時、きっと後悔する時が来るのでしょうね。間違いなくこちらがわにも非があり、一方的にまくし立てるには筋違いだといわざるを得ない相手にたいして罵詈雑言を浴びせているわけだから。

PS

・・・・ビデオ店員って客がどのようなものを購入するのかきっちりと覚えているものなのね

これは他の接客業にも言えることなんだろうか・・(滝汗


10日

冬になったら、ちゃんとしたボーナスでもらえる(夏は新入社員だったから少ない)お金で新しいPCを買うつもりだったが、おそらくそのころのwinのOSはXPもしくはMEであろう。まあ、WINなら2000もあるけど2000の方の流れを組む奴は最初っから買うつもりはないし・・。

はっきりって私はMEなんて糞食らえと思っている。(ME愛用の方すみません)

会社にMEのOSを積んでいるやつがあるがすぐフリーズしたり、とにかく動作不安定で困る。それよりだいぶ前に買ったと思われるWIN95や98搭載のPCの方が遥かに安定している。

そもそも、今持ってるソフトが全部が全部正常に動くとは限らないというのも私の場合、拍車をかけている

つーわけで、このOSは却下。

となるとXPだが・・・・・MEから一年程度の間しか経ってないヤツなんだよなぁ・・・信用できるのか?

ソフトが動かないのが多いのも気になるが、ネットワークに繋げてID登録しないと確か使えないようなヤツだったな。なんかすっごく不愉快だ。

ということで、このOSも嫌いになれそうだ。

とはいえ、冬の時期ならばこの2つのOSがWINのPCにまず搭載されているだろう。

しかたないのでデュアルブートにして、元のOSが入っているヤツとは別のドライブにWIN98SEを入れようと思いスタンダート版を購入しようと思った。Win95とか持ってりゃアップグレード版を買ったんだろうけど、持ってないからなぁ。

つーわけで今はお金に余裕があることだし、前もって探したおいたこのスタンダート版を未だに扱っている通販サイトにて、おととい注文しておいた。

そして、今日・・・

 

 

 

 

メールで届いた返事にはWIN98は在庫にございません、メーカーもロットアップしておりますと返事が来た。

頼むから、在庫になければサイト上にて扱ってる状態にしないでくれ・・・。 ここはきっちり取り扱ってると思っただけにショックでかかった。つーか、随分前からこのサイトには注文できる状態であったよなぁ・・・。在庫にないならとっとと扱ってないとわかるようにしてくれ。随分探しても見つからなかったが、ここでは取り扱ってたんだと希望があっただけにきつかったです。

つーわけで、98SEを取り扱ってる通販サイトがあったら教えてくださいまし。

地元の店では置いてないし―。 MEが出てから一年程度なのに何でこうもスタンダート版は見つからんのだろう。アップグレードはちらほら見かけるが


9日

昨日の深夜、小腹がすいたのでパックのお餅を一切れ、バターをちょこっとのせてオーブンで5分設定にして焼く。

そして、5分後オーブンから『チーン♪』という音がしたので、お餅を取りにオーブンの前に行こうとしたら、何やら焦げ臭い。

まさか・・・・お餅がこげた?! と、最悪な場面を想像し暗澹たる思いでいざオーブンを見ると・・・

自分が想像してた最悪は最悪でなかったと思い知らされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・・なんだオーブン燃えてるだけ・・・・・か

オーブンの中が全体的に火に包まれてますなぁ。はっはっは、壮観だねぇ・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「って火事! もしかして火事なのか?! あの火が出るやつ」

 

 

 

 

 

 

火事が現れた、どうする?(;´д`)

1、何事もなかったようにオーブンを外に放り投げる

2、見なかった事にして放置

3、責任放棄して逃走

4、消火器を使う

5、水を使う

 

1は・・・・草木が回りにある事だし二次災害になったらメンドイので却下・・・つーか、火がついてる物を持つ事自体が無理。

2、3は下手すりゃ、本格的な火事になるので問題外。いっそのこと実際に選んでしまいたくなった事実は君と私の秘密だよъ( ゚ー^)

4を選ぼうとしたが・・・・考えてみたら消火器を部屋においてない事実に気づき唖然。しばらく硬直。

5・・・一見正しい選択だが、おそらく今回の火の原因は油だろう。バターがオーブンの熱を発する部位に垂れて燃えたのだろうからな。

温度が高い油に水をかけるとどうなるかはわかると思う。油がはねますよね? そう、ここで水をぶっ掛けると炎に包まれた油が飛び跳ねる恐れがあり、逆効果なのだ

と、なると一切選択肢がない。

慌てふためいて冷静でない頭で一生懸命考える。・・・そういえば、ついこの間に油が原因の火事に対してどうゆう対処するかの方法をテレビでやってたな。

思い出せ・・・思い出すんだ。消火器がない場合どうすればいいんだ・・・。

・・・・!!

そうだ、濡れタオルだ。

さっそく濡れタオルをオーブンの中に広げて投げ入れる

すると、あっさりと炎が鎮火。

念には念を入れて、オーブンを洗面所に持っていき、燃えていた部分に水をしばらくぶっかけておく。

こうして、恐怖の一夜が過ぎ去って行ったのでした。

ちなみに、お餅は黒ずんですすだらけで食べる事が出来ませんでしたとさ(T_T)

本格的な火事になり、誰かの命を失うって事ががなかっただけでも良いとしますか。

・・・・はぁ。一度オーブンの掃除をしないとだめだな。バターが垂れただけでなく可燃物がオーブンの内部に溜まってた所為もあるわけだし。皆さんもオーブンの使用には気をつけてくださいね。


8日

いつものように今日は土曜日という事で卓球をしに体育館に向かう。

今日の練習相手は現役高校卓球部員。

うーむ、ブランクの差を考えさせられた。

こちらのレシーブは基本的に現役時代と大差ないのだが、サーブが思うようにうまくいかん。サーブミス連発〜(泣

さらに、ただでさえ体力が衰えているというのに今日は温度が高い事もあり、一時間程度で汗だく。随分体力が落ちたもんだ。膝の違和感もあるとは言え動きはとてもじゃないが機敏とも言えないし。

それでも一セットだけ試合をすると何とか接戦に持ちこむ事だけはできたが、18−21で負け。

あ〜、サーブの練習しないとな。せめてサーブミス連発しない程度に。

とかなんとか、こんな感じで卓球をやっていたのだが今日は体育館に妙な闖入者が現れた。

なーんか、黒く小さな物がのそのそと体育館をはいずりまわっており、コオロギかと思っていっそほっとこうとも思ったが、実際そのままほっとくと自分を含め、誰かが踏み潰しかねないので捕まえようと近づいてみる。

「アレ?違う・・コオロギじゃない。・・・これって!」

その闖入者は特徴的な前足を持っているケラでした。

ケラとは、思いっきりかいつまんだ説明をすると、哺乳類であるモグラの昆虫版とも言うべき性質を持った虫であり、いっつも地面を掘って生活している。

私はケラを生で見るのは初めてだ。ちょっぴり感動。

まあ、コオロギだろうがケラだろうがほっとくと踏み潰されるので捕まえて外に逃がそうと試みてみる。

が、恩知らずなケラ君は必死に抵抗して手から逃亡。再度捕まえ今度こそ外に連れて行き、いざ手を放すと、いきなり彼の特徴的な前足で思いっきり指を挟まれた(T_T)

しく〜・・・・助けてあげようとしたんだよ〜。


7日

先日、ネットの波に揺られていたら、こんなサイトを発見

いや、普通のレビューサイトでしたが、そのコンテンツの中に9月から恐ろしい企画を立てておられました

その名も、レビューサイトレビュー

・・・・凄い事を考えるものじゃのぉ。とはいえ、レビューサイトなんて星の数ほどあるし、レビュー対象サイトはさほど数が多くない。

そんなんだからウチのような弱小レビューサイトなんぞ相手にされないだろうから関係ないだろうけど。ああ、でもこっちがどのような評価を受けるか見てみたいのぉ。

良い評価される自信は一切ないですよ。ただ単に面白そうって事しか考えてねぇ。

間違いなく、誤字脱字が多く、フォントを変えている事、そして文体がバラバラである事を指摘されるだろうな。フォントを変えられるのが嫌いみたいだし。ここら辺は嗜好の問題なんだろうが・・・。

もしもレビューされたらそんなありきたりな事以外の指摘点を期待しよう。自分じゃわからない事って多いからね。そういった点を指摘されるのは正直ありがたい。というわけで、ここを見ていたら、レビュー対象のサイトとしてみてもらいたいな〜なんて。

実際、この管理人さんが言っている事はよくわかる。HPを公開している以上、暴言を受けるのは別として、批評されるのは覚悟するべき。

マイペースでやるのもまたいいが、そのHPに他人が来るのだ、見ているのだと言う事を意識すべきだろう。そして、ある程度はその周りの声も的を得ているならその意見を参考にして反映すべきだと思う。身も蓋もない話、時間と電話料金を無駄にして来てくれてるわけだし。

それが嫌ならサイトをウェブ上で出している意味は、存在意義ははたしてあるのかどうか・・・・。

んー、最初っからそうゆう方向性でやってたとか、身内だけのサイトだから、身内だけで好き勝手やるのですよーとかいうのは別だけど。

さーて、これに対向してレビューサイトレビュー(サイト)レビューでもしてみようかな?(マテ

と、いうわけでこの六条院というサイトにはしばらく期待しております


6日

今日も真面目に仕事を行い帰宅。

お腹が空いてへとへとになり今晩の夕飯は何を作ろうかな〜・・・とか、考えながら玄関の前につくと1枚の葉書がポストに挟まっている。

なーんにも考えず、ポストから取り出すと、内容は・・・

4〜8月分の未納保険料の納付の催告書

 

これ以上どうやって がんばれっていうんですか?
これ以上がんばったら リリィ死んじゃうです

まてぇぇぇぇっ!

間違いなくこれは会社で厚生年金に加入しているから払ってるぞ。二倍払えと? 七万近くを払えとな!?

そもそも、手続きはこっちの方に来る前に実家の方で市役所に行って行い、その後こっちに越してきてからこっちの方の市役所で移転手続きをしたんだから、年金関係は何の問題もなかったはずなのに。

すでに5時過ぎなので公務員の方々はとっくにいない可能性を危惧しつつ、一応電話する。

向こうが電話に出た時はほっとしたよ。

だって、納入期限は9月中旬までだもの(汗

これで、出なかったら、いかつい兄ちゃんが9月下旬辺りに訪れて部屋の物色させられるに違いない(ガタガタ

そんな内心の不安と安堵感を見せつける事無く電話で対応。

………

 

やっぱり、手違いだったか・・・・・。

ああ、ほっとしたよ〜。 部屋を物色させられたらやばいものが目白押しだモンな私の部屋って。藤田容疑者の件があったから、カノンなんぞを持ってるから白い目で見られそうで見られそうで・・・。


5日

キテレツのドラマのコロ助役に先行者を切に希望している管理人です(マテ、こんばんわ

なぜ、コロ助役に先行者を希望しているかというと、もちろんネタとして先行者と言えば会話が出来るのという特徴があり中華キャノン持ち→会話が出来る戦闘用ロボット→会話が出来て戦闘できると言う事はもののふの心を持っているに違いない→コロ助は武士のロボット。

と言う強引な考えの展開によるもの。いや、戦闘できて会話できるロボットってそもそも先行者以外にいまい!

万が一、先行者が出たら視聴率はかなり上がると予想できるので、一考しといてくれNHKよ(マテ

閑話休題

この間、小2誘拐犯の二人の片割れの田中容疑者が捕まりましたな

一応は、住みこみで働いていたりして、田中容疑者は藤田容疑者よりはまともな思考してると思ったが、所詮は同じ穴のムジナか

所詮、2次元は2次元のみの存在であって、3次元とは別物だってば・・・・・。萌えるのは勝手だが度はすぎないようになー。

はぁ・・・・・アニメとかでよく出てくる運命の出会いってのを本気で信じたんだろうかねぇ、あの二人。

私もゲーマーっぽい人(自称)だけど、アニメの主人公になりきってヒロイン欲しかったと言うのは本気で引くぞ。

●●萌え〜と普段から言ってる君。彼らを見て我が身を振り返って冷静になる事も大事だよ。いくとこまでいってはいかんよ・・・・・。


4日

あの藤子・F・不二雄の傑作、キテレツ大百科がテレビで正月に放送されるようだ。

 『あ〜? フジテレビで正月にアニメ特集としてやるんじゃないの?』と思ってたあなた、甘いですな。

なんと・・・・あのNHKでドラマ化だそうです!

・・・・・血迷ったかNHK。ほかにドラマにするにしても良い題材があるだろうに。(ぉ

キテレツが作るあの道具、そしてコロ助も実写化ということだよな・・・・。

何か想像すると、平日の午前中にNHKでやってるお子様向けの番組が目に浮かぶな。まあ、これは当然のものだから良いとしてだ・・・コロ助はどんな姿なものなのか・・・。

まず、カブリモノと言うのは間違いないだろうけど、どれくらいの不気味な頭身なのだろうな・・・。

たしか、キテレツ大百科の第一話ではコロ助の材料って結構具体的に明記されていたはずだから、それに合わせてきっちりと作るのだろうか・・・?

意表を突いて、本当にロボットと言う事も考えられる!

ロボットがコロッケを本当にむしゃむしゃと食べたら、それだけでこのドラマは見る価値があるかもしれん。まあ、カブリモノがコロッケを口に当てて食べた振りするだけなんだろうけど、現実は。


3日

歌舞伎町ビル火災・・・あれは起こるべくして起きた事件と言われているらしいですね

例えば非常階段をゴミ置き場にしたり、窓が少ないビルやら、出口が少ないヤツやら・・・etc

これを機にどうにかなると良いですねぇ。等と思いつつ、いかがわしさこそ歌舞伎町と呼べるものだから、清潔かつ機能的になるとまるで別物になって魅力が減るんだろうなぁ。

放火の疑いが強いらしいけど、犯人はたくさんいるようで(笑) これとかあれとか

・・・・そんなに目立ちたいん? あんたら・・・。

これが本当だったら罰ゲームで44人殺しか・・・・すごい罰ゲームだな。

放火を罰ゲームにするなぁぁぁぁっ!

PS

君が望む永遠でへこみ中・・・。EDのうち、最凶と呼ばれる2つのEDはまだ見てないんだよなぁ・・・。これ以上にへこめと?

やめれば良いって?

あのゲーム、出来が良過ぎてやめる気になれないの・・・・一週間後以内にクリアする事になると思われる、最凶のあのシナリオをクリアしたとき、私はどうなっているのだろう・・・。自ら死地に行くのか・・・・私は。

げーむにっきでプレイ日記作成中


2日

あれ?

早いな・・・もう40000か。

前回の三万HITよりもだいぶペースが上がってきました。これもひとえに皆様のお蔭です_(._.)_

というわけで、見捨てないでこのサイトにちょくちょく通ってやってくださいね。できれば足跡を残して頂ければなお良し!


1日

子猫を殺して料理するビデオに怒りの声だそうだ。

…気持ちはわからんでもないよ。私も子猫は大好きですから。あのふにふにーとした感じといい、警戒心をまるで見せない様子がとてもチャーミングですからね。

ネコジャラシなんか持ってきたら、もうもうっサイコ―ですなo(≧▽≦)o
………(しばし、その様子を想像して悶絶中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、満足じゃ(´ω` )

で、この猫を料理しているビデオの製作されたのは犬や猫を食べる文化がある韓国なんだそうだ。で、猫が大好きな人からすれば信じられないって事なんでしょうね。

もしも、ただ単に虐待されただけのビデオならば私も怒っていたでしょう。でも、それは虐待ではない、料理というれっきとした文化だ。

…人って面白いってつくづく思う。怒りを覚えている彼らだって何らかの肉を食べているはず。植物を食べているはず。

少なくとも植物は反応がないから良いって? 植物にだって命はある生命活動は間違いなくしているんだ。ただ単に叫ばないだけでね。

自分と違う他人が存在することの不快さを受け入れることの出来ない狭い器量と言わざるを得ない。なんで他の文化が存在してるって事を理解できないのだろう。

犬は人間の友だから? 猫は可愛らしいからかい? 詭弁だね。

鶏だって、牛だって豚だって可愛らしいと思うよ。ただ単にそれらを食料として食べると認識しきってるから不快だと感じないにすぎない。

異質なものは排除…か。まあ、それが人間の本質の一つと言えるけどね。

偉そうな事を言っても私も人間。どんなに言葉で飾り立て様が気づかないうちに何かしら偏見を持っているもの。だから、少しでも気づいているならその本質とやらに打ち勝ってみたいと思う。心の底からそう思う。

簡単に偏見で他を排他するようなあんな醜い真似はしたくないから。…ってこの言葉自体にも矛盾があるのは気にしない気にしない(ぉ


TOPへ

inserted by FC2 system