2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2001年12月

 

31日

うむ、早い更新だが気にするな(挨拶

さて、今年を振り返るに当ってまずは社会人としての部分を振り返るべきなのだろうが、んなもんWEB上の日記でやったって意味ないので割愛。

となると、後振り返るのはゲームか・・・つーか、それしか振り返れない自分が素敵(泣

んーと、1月は、お兄ちゃん好きですか、魔物ハンター舞、あゆちゃんパンチ、月姫、風雨来記、誰彼の六本。そういや、今年からだったのか、同人ソフトを買いまくるようになったのは・・すっかり忘れてた。未だにまともにやってない積みゲーは風雨来記のみ

2月は、20世紀カノソ・・・・おあ?!奇跡だ、一本だけだ。

3月は桜のしずく、月姫プラスディスク、幻想水滸伝外伝Vol2、スペクトラルフォース悪しき邪悪、純情で可憐メイマイ騎士団の5本。積みゲーはスペクトラルシリーズの二本か

4月はみちのく秘湯恋物語KAI、もみじ、オーバーフローぷれじゃ〜ボックスの三本。積みゲーはみちのく秘湯恋物語KAIの一本。

5月は此花トゥルーリポート、フェロモン、キャプテンラヴ、らーじPONPON、既知街1&2、スガタ、注射器2、ぽこぽこ軍将の8本。積みゲーは注射器2とらーじPONPONの2本

6月はリリーのアトリエ、加奈、空の浮動産の三本。ありゃ・・・そういやリリーは時間が無くてやってないなぁ・・・もう半年も経ったのか・・。積みゲーはリリーと加奈の2本

7月は純愛Girl、人妻×人妻録りおろし!、ミッシングブルー、FFX、H研究会、僕は子羊、人妻×人妻2の7本。積みは・・・・・うわ、ミッシングも途中までしかやってないな、後でやるつもりやるつもりって感じでずるずると(汗 ええっと、純愛Girl、ミッシングブルー、FFX、H研究会の4本か

8月は君がいた季節フルボイス、顔の無い月Limitedcollection、もっとしてしてお姉さん、パーティズブレイカー、W IMPAKT、君が望む永遠、海でお兄ちゃんの7本で積みが君がいた季節とパーティズブレイカーの2本。パーティズブレイカーはただ単にPCの性能がついて行けないからやってないだけだけど。

9月はもっとLOVEちゅ!、カナリア、歌月十夜、CAPCOM VS SNK2、メモリーズオフセカンド、言霊の6本。積みがカナリア、メモリーズオフセカンド、言霊の3本

10月はグリーングリーン、星空プラネット、アージュアニマックスの三本で、積みが星空プラネット、アージュアニマックスの2本。

11月がQOH98、幼なじみ2、螺旋回廊、D〜その景色の向こう側、フーリガン、ゆうれいは同居人!?、ねがぽじ、マールdeジグゾー、秋桜の空に、暴れん坊プリンセス、ドラクエ4、マール王国の人魚姫、リトルプリンセス、ギルティギアX PLUS、大悪司、Piaキャロットヘようこそ3の16本(滝汗 で、積みが幼なじみ2、螺旋回廊、D〜その景色の向こう側、フーリガン、マールdeジグゾー暴れん坊プリンセス、ドラクエ4、マール王国の人魚姫、リトルプリンセス、Piaキャロットヘようこそ3の10本・・・うわ、買い過ぎた。

12月が化石の歌、フォークソング、けもの学園、ディジタルホームズ、ときめきメモリアル3、ヘルミーナとクルス、螺旋回廊2、このはちゃれんじ、SNOWラディッシュバケーションの9本で、積みが・・・・・全部(滝汗

ふむふむ、合計71本購入して、積みが36本。ちなみに全部新品で購入してます。中古は嫌い何ですよねぇ、CDに傷がついてある可能性もあるから。●色のディスクは通常のCDより動作が快適ではないからもっと嫌いだけど。

うわーい、ゲームと積みゲー比較すると、順当にこなせてないのが良くわかるねっ! せめて50%以上はこなせてたかとてっきり思ってたのに・・・・

反省・・・。したふりだけど


30日

まずは、朝に大掃除用の道具(科学雑巾など)を購入するついでにお金をおろしておく。

ボーナスは未だに使っていないし、今月はクソ忙しかったのでめちゃくちゃ給料が高かった。

そのうち数十万はそのままとっておくとして、30万ほど引き出しておく。新しいPCに〜、嫌がらせのように実家から送られてきたダンボール10箱に入っている本を整理する為のでっかい本棚に〜・・・・・・・・クソガキ共がせびるであろうお年玉用か。

ガキ一人に付きお年玉なんざ1000円で十分として、さてPCは何を買おうか。自作が出来ればいろいろと都合が良かったんだが、周りにそれを出来る人間がいないのが痛いな。

というわけで、メーカー製のPCしか道は無いわけだが、何を買うべきか?

メモリはまあ、512Mくらい欲しいな、これは増設すれば済むけど。CPUはもちPen4。出来るだけ速ければ早いほど良し。でもってDVDドライブ&CD−Rドライブで、ディスクはちゃんと横置きのタイプ。縦置きは嫌い〜。HDDは60G以上は欲しいなぁ。

さらに、NECのNXでもソニーのバイオでもソーテック(これらはたまーにWIN用のソフトでまともに動作しない事がある)等、それ以外のメーカーが望ましい。でもって、これらで総額25万前後で買えるデスクトップPCがほしいねぇ。

これらの条件でお勧めのPCって何か無いかなぁ?

さて、それはそうとお掃除お掃除〜。

今日は寝室と居間のお掃除。

で、まずは先々週嫌がらせのように送られてきたダンボールの中身をチェックしている要らないを区別して見る。

・・・・・・・・・?

あれ、一部実家においてあった本が入ってないな。

そういや、あれは実家の連中が時々部屋から奪っては読んでたな。 つまり何か? 自分達が読みたいからそれら本は送らなかったと?

良い根性してるじゃねぇか・・(怒)

とまあ、怒りながら大掃除。怒気のお蔭で必要以上に気合が入り、掃除がはかどるはかどる。掃除も一段落して冷静になってくると力こめ過ぎた弊害によって手が痛くなったが・・・。

後は、先週出せなかった年賀メールの作成の続きっと。 そんなこんなでばたばた過ごし、今日もレビューが書けなかったり・・・


29日

私はときおりgoogleで自分のサイトの検索をする。

たまに妙な所がリンクしていたりして妙に面白い為だ。

今回は、Readme!に登録してあるサイトの、カウンターの伸び具合をあらわすというサイトにて灰色の存在の名前を見つける事ができた。

さっそく、中を覗いてみると・・・。

 

上昇率(週 2001/12/10〜 )

5 灰色の存在  (グラフ) ken
  6147(  5326)
  7.49倍

・・・・・・・・・・・えーと、12月3日の週に比べ、7.49倍ですか。

そんでもって、6147もカウンターがあの週に回ったと。で、上昇率が5位。

うわぁ・・・・凄いなぁ。

あの週のカウンターはウチのサイトの通常の一ヶ月分もの数値を叩き出したわけか。具体的に数値を見ると実感を覚える分やっぱり驚く。

今週はだいぶ落ちついてきましたけどねー


28日

今日は、ウチの課の忘年会がありました。

けど、明日は休日出勤・・・・ふっ、何が悲しゅうて毎週休日出勤なんだ年末だからしかあありませんけど。正月やら大晦日に仕事があるよりは遥かにマシって事にしておこう。

そうゆうわけで、明日も仕事だから思うように飲めないのは残念。

そんなワケで、飲み会だったにも関わらず、今はほとんどシラフです。

さて、明日も通常通りに出ないと行けないんで、時間の都合で今日の日記はここまでですね

PS

魔人学園外法帳は1月24日に決まったようですねぇ


27日

今日は某所で通販を頼んだ、エヴァンゲリオン7巻初回限定版と、最終兵器彼女7巻初回限定版、その他もろもろが届いた。

で、エヴァンゲリオンの包装の大きさと、初回限定版と言う言葉のみで購入決定した自分にちょっぴり後悔。

別に、フィギュアなんていらなかったんだ・・・・初回限定って言葉に反応しちゃっただけなんだから無駄な事をした・・・・。私の阿呆。

気を取り直して本を読む。今回買ったやつの中で一番、楽しみにしていたのは最終兵器彼女である。

私は、コミックス派で、雑誌のほうでは読んでいなかったので、どんな展開で終わりを見せたのかずっと楽しみにしていた。

未だに語られていない、最終兵器とはなんぞや、なぜヤツが最終兵器になったとか、戦争はどうして起こってるんだ、とかいくらなんでも最終巻では語られるだろうと。

まあストーリーの方はどう考えても、救いの方が少ない展開になっているであろう事は容易に想像がつくわけではあるから、そこら辺に救いはいっさい求めん。

で、読んで見る

_ロ(.. )m(読書中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚.゚)(読後の余韻を味わい中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうゆう事だぁぁぁッ!!

・・・・・なんて、作品だ。突っ込みどころを上げればキリが無いぞ。

結局最後の最後まで、本当に知りたかった事がうやむやじゃねぇかぁぁぁぁっ。

しかも、この作品のテーマが何であるか、何が伝えたかったのかイマイチわからん。

なんとなーく、戦争による人々の苦悩、人で無い身体にされた彼女の葛藤を前面に押し出して、作品として深くしてあるフリをしているだけで、ちっとも内容が無いじゃねぇか。せいぜい彼女の可愛らしさと同時に凶悪さを秘めているという特異な設定だけが、この作品を支えていただけというだけ。

肝心の戦争の背景の設定、ちせという最終兵器とは? とか、メインで出すべき設定がちっとも作られていないのであれば、ただの作品の表面の雰囲気に酔っているだけでしかない。

第一、戦争の描写にしてもあんまり資料を見ないで書きましたって感じだ。どこか違和感があるのだよ。で、最終回に近づくとエヴァと化すんですか?

はっ、よくわからないが壮大っぽいものでごまかしているつもりかい? 設定がきちんと作られていない以上支離滅裂になるだけだ。エヴァがあんな雰囲気でも受け入れられたからって、意味も無く二番煎じはやめれ。

私は、こんな表向きだけ小細工していた金メッキの作品の最終巻を心待ちにしていたと言うのか・・・・。

もういい、金八先生見て寝よ・・・。


26日

大悪司、未だに一周目しかやってません。 いや、プレイ時間だけなら3週はしているはずなんですけどね。キャラクリによるステータス補正とかがデータ作製時には邪魔なので何度も一周目やる羽目になっているのです。

いいかげん、クリアしようかな・・・・

 

さて、本題。

子供の名前の人気1位は男子が大輝、女子がさくらだそうです・・・

さくらは二年連続1位ですか、そうですか。

まさかと思うが、CCの所為ではあるまいな・・・・その影響でその名前が1位になりまくったんならお先真っ暗な気がなきにしもあらず。

だって、さくらだよ。 大輝ならば大きく輝くような人になって欲しいとか、そんなことが思いつくから1位でもいいかな−って思うけど、さくらってどうゆう理由でつけられるの?

桜の木のように目立つ存在になってね? 桜の木が好きだからー? 桜のように人を引きつける存在になってね?

イマイチ、1位になるにはインパクトにかける。 だめだ、CCとかの影響だなんて認めたくない、そんな親連中がたくさんいるなんて認めたくない。

だって、考えてご覧よ。親連中が、子供に向って『君の名前は好きなアニメ(ゲーム)キャラから取ったんだよ−』って言われて名前の由来知ったら、あんまり嬉しくねぇぞ。

それが原因でグレルやつもいるかもしれん。

・・・・・・とりあえず、今回の女子1位は何かの間違いだったと言う線でお願いします。


25日

今日はクリスマスですねぇ♪

で? だからどうした。 所詮キリスト教徒でもないしどうでもいいさ。

 

そーゆうわけですので、今日はちょっと大掃除用に必要なものを会社の帰りに買いに行きました。話題の切り替えが唐突ですが気にしないでください。世の中には不思議な事いっぱいですから。

さて、早速必要なものを購入し、レジの前に立ちました。 レジの前には店員さん達が勢揃いしている所を見ると、もう今日の営業時間は終わる寸前であるようです。

店長らしき男の人以外、若いお姉様でありましたがちっとも気にせずブツをレジに出しました。

その際、ポイントカードを出そうとして事件は起きました。

私の財布は、カードを挟んである箇所からカードを取り出そうとするには、小銭いれが側面になるように開かなければなりません。

さて、その状態で小銭入れがちゃんと閉まっていなかったとしたらどうなるか?

さて、結果はわかりやすい事になります

 

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃら・・・

煤i ̄□ ̄lll)

 

うわぁぁぁっ。小銭全部ぶちまけてもぉたぁぁぁ。

一瞬硬直した後店員さんにも手伝ってもらい、全部回収し、お金を払ってお礼を言いつつもそそくさと退散。

ああ、きっとあの店では小銭ぶちまけ男だとか閉店間際のアレとかそんなあだ名がこっそりと付けられたに違いねぇ・・・(泣


24日

さーて、今日はクリスマスイブですねぇ。

全国各地のカップルの方々が聖なる夜ならぬ性なる夜を過ごしたり、家族や友達等の仲間で楽しく過ごしたり、一人寂しく、カップル達を妬み、呪いの言葉をかけ、現実逃避したりしてまったり過ごしているんでしょうねぇ。

んー、ちなみにわたしはと言えば、実家に帰る事なく、最近忙しかったから未だに大掃除ができなかったのでそれをやったり、年賀メールをここで作製したりしてそれなりに慌しく過ごしておりました。

んーと、年賀メールの方はとりあえず某ネットゲームやら某チャットの方々と、リンク張っている人に出しまくりました。その際、アドレス帖、もしくはICQのリストの中に誰だったかすっかり忘れてしまった人もいましたが、何かテキトーに出しときました(ぉ

いや、あきらかに知り合いじゃねぇなって方にはさすがに出しませんでしたけど。

うーむ、このテキトーに出した方の中に、実は全然知り合いでなかったという可能性もなきにしもあらずなのだが、まあ、いくらなんでも年賀状が届いたから怒り狂って嫌味とか言ったり嫌がらせするようなやつはいないだろう。つーかいたら嫌だ。

大掃除の方はやろうとした事を全部出来たわけではない。さすがに一人で1日でどうにか出来るものではしかたがない。

大掃除は服が汚れるので、とりあえず服を全部脱ぎ、漢らしく赤ふんを着用の元、窓拭きなどをやりました。寒さは気合と根性でカバーです

何かを勘違いした道ゆく方々からお捻りを赤ふんに挟んできた人がいましたが、それは臨時収入としてありがたく頂きました。まったく、何と勘違いしたんでしょうねぇ。

さらにしばらく窓ふきしていると、猥褻物陳列罪とかでお巡りさんが怒鳴りこんできましたが軽く一蹴。まったく、家が公共の道路に面していない位置での窓際で裸になった所で法に適用されない事を知らないとは・・・・・まったく無知な国家の犬と言うのは実に困ったものですな。
※公共の道路に面した所から見える個所でカーテンなどの遮蔽物も使わず裸になった場合は例え、家の中であれ猥褻物陳列罪に適用される恐れがあります。

とりあえず今日はトイレと風呂場と玄関と窓ぐらいは綺麗に出来た。残りは週末にやることにしますね。

PS

今日の日記は一部フィクションです。全部本気にしない様にお願いします。


23日

今日は、鍋にしました。

この間、鍋料理用の鍋と、カセットコンロもかったので、後は食材さえあれば準備は万端です。

さっそく、材料を買い、準備をする。

オコタも準備してあるので、この間と違い随分自分が想像する冬の鍋料理っぽいです

ああ、オコタには入りながらなべを頂きつつ、テレビを見る。

台所で直接食っていたんじゃ味わえない感覚だな。些細だが、幸せだ。こんな些細な事にでも幸せを感じるあたり、随分お手軽なやつだな、私と言うものは。

もっとも、幸せを感じることが出来ないよりは遥かにマシなんだろうが。


22日

はぁ・・・・・・・・今日も休日出勤か。

正直、連休が恋しいのだがこれも年末だから仕方ないと諦める事にしよう。

さーて、いっちょ今日もがんばって働くかなぁ、と出社の支度をしていつもの時間にいつものように部屋を後にする

がちゃ・・・きぃぃぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゅおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

 

 

 

おあ、吹雪?! いや、雪が降る自体は別にいい。 だが、なんじゃこの積雪量は!

確かに昨日の夜九時くらいにちょっと外出した時は、雪なんて降ってなかったぞ。

それが、それがたった一晩でなんでこんなに積もってるんだぁぁぁ。

えーと、どれくらい積もっているか説明すると、部屋の前に止めてある、同じアパートの方の車のタイヤがすっかり埋もれて見えなくなるくらい。

・・・・・何でこう、先週といい、休日出勤に出る事をあざ笑うかのように降りまくるんだろう。当方、本気でサボりたくなりました。

結局、出社はしましたがなんだか物凄く身体がだるかったり。 午前中で仕事が済んで本当に助かった・・・。


21日

ペットの全自動洗浄機が出るんだそうです。

・・・・・・どうゆう趣味だ。 私にはアレが電子レンジにしか見えないのだが。

いや、だって写真見ればわかるだろうけど、なんか中に入っているワンちゃんから湯気でてるし、赤い光に照らされている様は、いかにも電子レンジでチーンってされている状態にしか見えないのですっ。

いまにも、ワンちゃんが加熱されて料理として出てきそうな勢いですな。

さて、冗談はさておき、車の洗車と同じような原理で動物を洗えるようであるが、これは本当に大丈夫なのだろうか?

普通、動物の耳に水が入るとイケナイものです。動物の耳の位置なんざ千差万別。 いくらセンサーがあろうが、ちょっと恐い・・・・所詮、動物は車と一緒ではないんだし。 目に水が入るかもしれない、溺れてしまうかもしれない、考えればキリがない。

そりゃ、動物が暴れてしまって洗浄できないって状態から回避出来るだろうけど・・・・それはちゃんと動物が中に入ってくれたらの話でさらに2回目以降、洗浄時にアレの中に入る事を動物達は警戒しないとも限らない。

だが、記事に書いている事がほとんど事実ならば、利点は多々あるな・・・。洗ってる最中に暴れられた経験は動物を飼っている人ならお分かりだろう。

・・・・・・むむぅ。 まあ、同じようなモノがいずれは改善に改善を重ねて登場するでしょうけど。


20日

さて、今日はネタもない事だし、これでいっか。

Internet Explorer5.5もしくは6.0の新たな脆弱性が指摘されたようです。

5.01やらそれ以前のバージョンの方はどうなのか気になる所ですが、なにやら、webサイトのオペレーターが今見ている人のPCのファイルを全て見られる可能性があるとか、DL時に実際DLしているファイル名を他者が名前を描き変えることが出来たりするようです。

別にウィルスの警告ってワケではないですけど、ちょっとこれはやばいでしょうから、該当のブラウザを使っている方は早めに修正プログラムのインストールをお勧めします。


19日

とうとう、一部で有名なあの韓国産の生首ゲーが日本語版として来年の3月に出ます。 ああ、あれからそんなに時が経ったんですねぇ

韓国では大人気だったそうだけど・・・・・センスがいまいちわからねぇな、生首と恋愛するシミュレーションゲームなんざ・・・。

きっちりと、キャラクターが描き込まれているかと思えば、いきなり凄まじく顔が崩れたりするし感性がまったく異なっているというのがよくわかる。 もっとも、韓国の方々からすれば、ガッツとか炎多留は理解できない領域だと思うのでどっちもどっちか。

ああ、日本語版が出るという話は前々からありましたが、実際発売日と制作なさっているメーカーが確定すると、現実味を帯びますな。

制作会社はサンソフト。おーちゃんというイメージキャラクターが有名ですね。まあ、最近名前をとんと聞いていませんでしたが、これを制作するなんて他人のフンドシでしかもキワモノで話題作りするしかもはや道がない実に見所のあるメーカーですな。

つーわけでだ、日本語版が出たら買うと豪語していたと〜いさんよ、レビューの方よろしく頼まぁ。もはや、あなたがこれのレビューを書くのは義務にも等しい。

あんさんのレビュー次第でこっちは買いますので。 私は、キワモノ過ぎて速攻で買おうと言う気はしないわ。さあ、私の為に尊い犠牲になってください、骨は拾ってあげます。


18日

風邪の特効薬が開発されたらしいです。

いやぁ、そういえば未だに出てなかったんですねぇ、特効薬って。

ここしばらく風邪なんてまともにひいてないから知らなかったよ〜。 私は風邪を引きかける前兆にノドチンコが腫れぼったくなるので、その瞬間イソジンなどでうがいして、まともな症状が出ないようにしているのでふ。

 

って、ソコ! 馬鹿は風邪引かないって言うな! 

馬鹿って言ったやつが馬鹿なんだい。

あー、今度言ったら罰としてマンホールをこじ開けて下水道を寒中水泳してください。酸素が足りなくなって意識が朦朧としてきたら許してあげます。

 

さて、この記事によると、今ある風邪薬は風邪の諸症状を和らげるだけで、風邪のウィルス自体はどうする事も出来ないエセ薬だそうで。

まあ、あながち間違っていないだろう。

今回は風邪の元を絶つ事ができる薬なので、その効果の程はどれほどのものだろうか・・・・・と思いきや。

 

インフルエンザに効かないってどうゆうことじゃぁぁぁぁε==\(キ▼o▼)/

 

風邪はすなわちインフルエンザ。

インフルエンザとはすなわち風邪。

もう、逆裏対偶まで極めているこの理論を無視するんじゃなぇ(超個人的意見)

なによ、ライノウイルスって。 そんなマイナーなウィルスなんざ知ったこっちゃねぇんだ。 漢ならだまってインフルエンザを滅殺してなおかつ副作用のない薬を開発してください。


17日

スーパーで食料品の買い出しに出ていたら、そこでたまたまザクロを見かけました。

私はザクロを食べたことがある最後の記憶は幼少時の時に一回のみであり、なんとな〜く食べたくなって買ってみました。

そして、部屋につき、いざ食べようとしたは良いのですが・・・・・

食い方わからない

 

とりあえず、横に真っ二つにしてせまい隙間にある実をスプーンで穿り出して食べましたが、汁が飛ぶ事飛ぶ事。

たまたま来ていた服は黒っぽいトレーナーでしたから気にもなりませんが、食べながら読んでいたジャンプは汁がかかった部分が青く変色しておりました。

きっと、肌に飛んだり、髪に飛んだりしても蒼く変色するに違いありません。汁による爆撃を回避する為、地面に伏せながら食べました。

ここまで苦戦させるからにはきっと、食べ方もしくは正しい斬り方があるに違いありません。

どなたか、ちゃんとした食べ方を知っている人、情報プリーズ。

PS

TOPをリニューアルしてみたが・・・・・センスねぇ


16日

今日は、何やら実家の私の部屋から机、タンス等、荷物が送られて来る事になっていました。

そうして、多少スペースを開けて弟の部屋にするそうで。まあ、こちらとしてもタンスやら机はあってもいいやって感じでしたので不満とは思っていませんでした。

前々からそうゆう事になっていたのですが・・・ただ、一度決められた後は、急過ぎるくらいの日程でこちらとしてはクソ忙しいので勘弁して欲しい事請け合いでありました。

さて、その荷物の中に私が集めていた本がありました。全部送るわけではないと電話では聞かれていたので、ダンボール箱でせいぜい2,3箱程度とたかをくくっていました。

で、実際正午頃に業者の方が来て見ると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かダンボール箱が10箱以上あるんですけどっ!

・・・・・・全部じゃねぇかぁぁぁ。聞いてねぇぞ。

第一、机にしても自分の部屋にあるヤツじゃなくって、もうまともに使われてねぇやつじゃないか。丈夫さだけは確かにあるが・・・・あるんだが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・って全部?!

 

 

 

 

 

 

 

 

うああああああああっ!? 

実家においておいたエロ本までっ

 

せっせとエロ本をダンボールに詰めながらにやける家族の顔が思い浮かぶ。

つーか、いくら何でも全部本を送るなぁぁっ。

本だなが全然たりねぇ、整理が出来ないって・・・・・。

あっちには、ちゃんと本棚があるんだから、そのまま追いてってくれても良いじゃねぇか。

 

 

 

普段は、−の感情を簡単に表に出さないようにしていますが、予想外の事が多過ぎて平静を装う事ができずしかめっ面をしながら運ぶ作業をする。

机とタンスは寝室に持っていくつもりだったが、タンスはともかく、机は玄関から入れなかった。

その為、一階という事もあり窓を外してそこから机を入れるように試みてみたのだが・・・・。

寝室だし、窓ガラスが割れないようにする為無造作に窓を布団の所に置いたら・・・

 

窓のサンが思いっきり汚れていたらしく、布団が汚れました(T_T)

見た目はそんなに汚れていないのですが、ローラーがついている見えない部分は思いきり汚れ、結露のお蔭で布団を汚してくれやがった

 

うあああ・・・・窓ガラスの掃除は年末にするつもりだったから、やってねぇんだよー。つうか、布団に置くんじゃなかったと後悔しまくって凹み。

・・という、これらの恨みを込めて両親に電話。

ひょうひょうとカワサレタ・・・机は代々長男が使っていたものだからそれにしたとか、本はやっぱりどれ送れば良いのかわからないからとりあえず全部送った。戻したら全部捨てる・・・等など

 

 

やり場のないこの怒りはどうしよう・・・・と言った感じで、手加減なしのショウテイを机にたたきこむ。今の状態なら

机は、代々使われるほど、頑丈に出来ていたのでショウテイを放った時の凄まじい音の割にちっともびくともしません。

そして、私はと言うと、ちょっぴり手のひらが腫れてさらに落ちこみ。、

ああ、馬鹿な事をしたもんだ・・・。

さて、とりあえずはこのダンボールどうするかな・・・片付けるにかたずけれない(泣


15日

やっぱりふたご座流星群は見れませんでした。

おかげでちょっぴり寝不足気味。

さらに今日は職場の先輩の素敵な計らいで休日出勤で仕事をする羽目になったので、結構きてます。

そんな状態で、いざいつもの時間に出社しようとしてみたら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かお外は吹雪いてますけど・・・・。ああ、雪がたっくさん♪

 

この中を出社しろと? この吹雪を見た瞬間、元々は休日なはずなので本気で出社拒否したくなりました。

実際はちゃんと出ましたけどねぇ

ああ、今日も面倒な1日でしたっと


14日

あ・・・・メール何通か来た(汗

ああ、なんていうかもう本当にすみませんすみません

 

まぢで来るとは思わなかったです。ああ、何だか良心というか羞恥心というかがちくちくと痛むよッ

今日はばたばたしてたんで返事は後日します。

えうう・・・・私というヤツは。

さて、話は変わりますが今日はふたご座流星群のはずです。

ええ、はず・・・・です。

ただいま外は雪がふっております。昨日は晴れていたのに狙ったとしか言いようがありません。

運命の女神様は私に意地悪するのがよほどお好きなようです・・・。

まあ、好きな子に意地悪するのが心理ですから運命の女神様は私に惚れているようです(ぉ

ああ、罪な・・(ドゴスッ

 

 

グフッ  =■●_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません、もういいません。ちょっといい気になってました

阿呆な事はさておき何時になったらアクシデントに見舞われず、望んだとおりに天体ショーが見れるのだろう。


13日

ああ・・・・・ウチのサイトがめちゃくちゃカウンターが回転するのは実際嬉しいんですけど、ウィルスは勘弁してください。いや、マジで。

なにしろ今日は、狙ったようにウィルスメールしか来ませんでした。

それも、4通も。

ああ・・・ここんとこ毎日ウィルスメールが届きまくりだよ。

その中に未だにReって件名に付くBADTRANS.Bも何通か送られてきます。先週はだいぶ減ったので安心していたが、皮肉にもウチのカウンターの回転が早くなったが為に、それに比例してこのウィルスのメールが届くようになりました。

しっかり、このウィルスのメールを出した方には返事は書いてますけどね。

うがぁぁぁっ! 普通の個人宛のメールが恋しい。むしろください。今すぐください。さあ、出しやがれ。くれなきゃだだこねちゃる§T。T§

ウィルスはもう勘弁なんだぁぁぁっ。

 

まあ、それはそうとウィルスに対して何のソフトも持ち合わせておらず対応も出来ない方も居るでしょう。 そうゆう方はウェブサイト上でウィルスチェックが出来るオンラインスキャンでもして下さい。

ああ、これでウィルスメールが減るとうれしいなぁ・・・・。


12日

購入したのは1週間前なのに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳の賞味期限が5日ほど切れていました

結果は推して知るべし

買い物時は、賞味期限の確認は忘れずに。普段はしているんだけど、この時は慌ててたから見てる暇がなかったんですよねぇ。

ああ、今日の便器さんはとても頼もしく見えるよ・・・・(泣


11日

NTTが次世代の超高速光通信網を2005年に向けて開発しているそうです

ほうほう、映画一本分を70万世帯に1秒で送信できる通信網ですか・・・さらに光ファイバー並の通信能力を持った携帯電話。

その映画はどれくらいの長さのモノを指しているかは知らないですけどね。

毎秒数テラビットか・・・ビットはバイトの1/8だから・・・かりに1テラビットだったとしても毎秒250MB・・・(汗

おいおい、CDのデータなんざ毎秒250MBだったとしても2〜3秒でDL終了するじゃねぇか。(CDは640MBの容量です・・・・まあ、おなじ大きさのCDでも540とか700とかもありますけどね)

・・・・・・こうして、どんどん速くなって行くのはいいですが、とりあえずウチの地域にADSL回線を繋いでください、NTT様。

まずは、全国津々浦々にADSL出来るようにするのが先決ではないかと? 

いいかげんISDNは遅くて遅くてかなわんです。

2005年になってもADSLが全国で使えるようになっていなかったらどうしよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、お値段はいくらくらいなんだろう? 馬鹿高そう何ですけど。


10日

あ、あれ?

このカウンターの回転は何?

昨日は22:00ころってカウンターは百の位を四捨五入して58900って所だったと思ったけど。

昨日のカウンターは見間違いか? 実は59900だったのか?!

それとも、宇宙人が私をさらってその間の記憶がふっとんでいた所為? ウィルスがHTMLを襲って値を変えたとか?

もしくは、私のファンが更新ボタンを押しまくったときゃ?!(嫌なファンだ)

・・・・・やっぱ違うよな。

1日でもしかして1000HIT軽く超えてんの?

原因は、やっぱアレだよな。日記によるメイドさんベストの応援大悪司の攻略が原因なんだろうな。今にして思うと3月頃の凄まじいカウンターの回り方も月姫と恋愛CHUの攻略の所為だったんだろうなぁ。

うーん、レビューの方がメインに取り扱っているので、ちょっと複雑です。

とりあえず、どんな物でもいいので情報お待ちしています。


9日

大悪司の攻略を作成し始めてみる・・・・・うわ?! 本気でデータ量が多いぞ。

作製するのはキャラデータと後はその他もろもろでいいやと、軽く見ていたが、キャラデータ一つ作製するのになんと手間がかかる事かっ。

凝り性だから、ある程度はきちんと作製するつもりだが、いつになったら完成する事やら・・・

と、いうわけですのでゲーム専用掲示板にて情報を受けつけたいと思います。皆様のご協力をお願いします。

最初は作るつもりなかったので、書き残すのを忘れてしまったキャラデータとかもあるんで〜(汗

 

PS

メイドさんベスト1000枚の再犯再販決定しました。

灰色の存在は、メイドさんベストによる犠牲者の増加を推奨しております(ぉ

更に追記〜

ゲーム専用掲示板のじじいXさんの書きこみの内容は管理人では答える事が出来ません。誰か、助けてやってください


8日

うーん、昨日の焼き肉で肉ばっかりしか食わなかったのか、胃の調子が悪くて、あんまりモノが食えん。

さらに、なーんか突然に鼻血も出ちゃったりして、身体の調子が悪いですと言わんばかりです。

今日は久しぶりに連休となる始めの日だというのに幸先悪し。二日酔いではなさそうなんだけどねぇ、昨日はいつもの付き合いよりはアルコールを取ってないし。

今週こそは何かをアップしたいんだけどねぇ(苦笑)


7日

今日は週末であり、今週にボーナスが入ったので先輩達(全員男)と飲みに行き、ついでにウチに来る事に前々から強制的になっておりました。

やばい・・・ヤヴァイよ。

何がやばいって、まあそりゃ、色々と。

例えば、多量のエロゲー(ギャルゲー)とか、自分自身の日記ファイル(※この日記とはまた別)だとか、このサイトの場所や、メールお気に入り(ブックマーク)の内容スタート→プログラムにある内容HP作製用のファイルICQでのあの人とかこの人とかその人との会話ログっ・・・etc

・・・・・うわぁぁっ、やばいやばすぎるよっ! 男の先輩だろうとなんだろうと関係ねぇ、やばいんだって。

今日は早起きしてさっさと部屋を整理してついでに色々なモンを隠さねヴぁ。

よし、まずは多量のエロゲーじゃ。 1,2本程度ならば見つかっても大丈夫だが数十本となると話は別である。会社でなんと言われるかわかったものではない。なんとしてでも、まずはコレを隠さねばならない。

でっかいダンボールに数十本のエロゲーをぶちこみ、隠蔽工作として厳選された2,3本のエロゲーを無造作にパソコンデスク上に置いておく(※コレ重要)。君が望む永遠とか、大悪司、カノンの3本を選んでおく。ついでに、エロDVDも数枚床に無造作に置いておく。

この工作の理由は想像つくと思われるが一応説明。PCを持ってる普通の男が持っているにはこの本数は全然不自然ではない上、無造作に置く事であたかも何も隠さず開けっぴろげに堂々と後ろめたい事もなく、隠しているわけではないと言う事をこれでアピールし、家捜しをされる可能性を随分減らす事が出きる効果がある。DVDも同様の理由だ。

かつ、これらのPCソフトならば性的趣向がわかるまい。カノンや君が望む永遠はエロシーンになかなか辿りつけないだろうし。もっとも大悪司はただの趣味だが。

 

下手に全てのエロイ物を隠そうものならば、男の先輩ならば遠慮なく家捜しをするだろう。意味がわからないここに来ている女性に告ぐ。

男とはそうゆうものだ。(-_-)

さて、次はPC内に入っている、ヤヴァアイファイルだ。

エロゲーならば、いまや80GBのHDDに余す事なくぶちこんであるからこれを隠せば良いだけである。さて、日記、HP作製ファイル集、お気に入り、いくつかのスタートメニュー(エロゲーばっかし)のデータもこのHDD内に移転。

メールもやばいことはやばいんだが・・・・・考えてみたら1000件以上にも及ぶ受信トレイの中身を逐一調べるような事はないだろう。ICQも履歴全部見るのは手間だし。もともとネットに疎い方々ばっかりだし、芸能人の公式ファンサイトでも与えておけばそれにはまる事だろう。と、いうわけでこれは隠さず堂々とそのままにしておく。

さて、後はヤバイデータが多量に詰まったこのHDDを隠せば済むのだが、このままではあの3本のエロゲーを立ち上げる事が出来ないので(そりゃ、インストールしているHDDがなけりゃねぇ)、疑われる可能性がある。

とっとと、違うHDDにこの3本をぶちこむ。無論、この3本以外のデータなんてこれっぽっちも入れてやらん。ああ、HDDが4台もあって本当に良かった。1つくらい隠した所でそれが疑われるなんて事はないだろう。無造作に残り3つのHDDを置いておけば良いのだからっ。

よし、完璧だほれぼれするほど完璧過ぎるね。相手の心理を先読みして工作する・・・・漢にしか出来ない技だ。

とまあ、こんな調子で隠蔽工作を終了して会社に出社。

さて、飲んで焼き肉食べて(おごってもらった)ウチに着く。

エロDVDやえろげーが予想通りの効果を発揮し、家捜しされる事もなく安心して過ごす事が出来た。18禁とパッケージ書かれていただけで君望に反応を示されたが、全然エロシーンに辿りつかないので飽きられた様だ(ニヤソ)

カノンや大悪司にいたってはエロゲーと気づかれなかった。・・・・・考えてみたらこの二本はCDケースには18禁シールなんて張られてもいないなんの変哲もないものだから、知っていなければ18禁とばれないよな・・・・。ゲームの箱は別に移してあるし・・・・深読みし過ぎたな。

エロDVDも予想通りの効果だったので良し。

君望にあきた先輩方はインターネットに興味を持たれていたので、検索エンジンの使いかたを教えててきとーにほっぽっといたら、はまりはじめた。メールなんて見向きもしないねっヽ(゜▽゜)ノ

後は普通にPSのゲームをしたり、酒を飲んだりしてマターリと過ごして、明朝7時に帰宅して行きました。

任務完了!

さーて、エロゲーやら何やらを全て元の位置に戻しますかー

ちなみに今日に限って目覚まし代わりのラジカセにメイドさんベストを入れていて、朝に慌てて飛び起きたのは秘密です。


6日

うぃっす、また感染力が高い厄介なウィルスでっす。

今回のウィルスはW32.Goner.A@mmという名前のものでVisual Basicで書かれた大量メール送信型ワームであり、いつものようにアウトルックの電子メールだけではなく、ICQやらIRCを介しても感染しちゃう優れものです。

その人が感染されたら、リストに入っている全ての人に自分自身を送信するそうであり、いきなり送信ダイアログボックスが立ちあがって送信する事を要求されたならば、このウィルスにかかっていると見て間違いないでしょう。

もちろん、このとき送信してはいけません。送信先の人が感染してしまいますから。

もっとも、今回はすでに駆除ツールが出来ているようなので感染した方も安心です。

まあ、メールならば添付ファイルにさえ気をつければ感染はしないみたいではありますけどね。


5日

オランダでPSoneのコントローラーから環境基準の20倍もの多量のカドミウムが検出。

ほ〜う、そうなのかい。はっはっは・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

日本は〜っ?!日本は大丈夫なのかっ!

 

何故にカドミニウムなんぞをプラスチックの安定剤として使うかな〜、法律にはそれで問題ないとは言えちょっとねぇ。ちなみにカドミニウムは人体に入ると腎臓を壊しちゃいます。

まあ、差し押さえ対象はPSoneであってPS2ではないので私自身は大丈夫だが、ちょっときついニュースですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはそうとPSone以前ののPSは大丈夫だったんだろうか?

はっ?! この間の結石はもしや?

おにょれソニィィィッ!

PS

ときメモ3のムービー公開中


4日

今日、シチューを作って、コトコト弱火で煮こんでいたら、煮込みすぎて鍋を焦がしました。

シチュー自体はうまく出来ていたけどねぇ・・・・。 カレーの時はそんな失敗しないのに、同じような調理法のシチューは失敗続きでちょっぴり鬱な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか

今日は久々に政治の分野を取り上げますか。 森総理の時以来だねぇ。

靖国参拝による問題で、小泉総理に違憲として韓国を始めとして波紋が広がったのはご存知でしょう。

その違憲訴訟で、「頭のおかしい人達がいる」という小泉総理の発言に怒りを覚えたようである。

まあ、名誉を傷つけられたのはわかるんですけど・・・・・なんで、一人五万の損害賠償?!

安ッ!

おいおい、先週の私が使った金よりすくねェぞ。彼らの名誉は5万円?! 裁判費用の方が高くつかないかコレって(苦笑)

それと、

>「意見の異なるものの存在を許さない排除の思想を述べたもので、許すことはできない」などとする抗議声明を発表する

・・・・・・・すみません、この部分ってどう見ても矛盾してるんですけど。意見の異なるものの存在を許さないのは良いとして、自分達も違う思想を許してねぇじゃねぇか(笑)

確かに、いろんな意味でおかしい人たちです。 暖かい目でどんな結末になるか見守ってあげるとしますか。

PS

某所でKOF2002が来年、サンアミューズメントから発売という情報を得たけど・・・・信用して良い?


3日

今年の流行語大賞が決まりましたけど・・・・・知らない言葉がたくさん(汗

これは、私が遅れてるって事か?!

いや、違う・・。私が時代を先取りし過ぎているの違いないさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ごめんなさい。もう言いません。

それにしても、塩爺って何?! ショー・ザ・フラッグって何さ?!

まったくこれっぽっちもさっぱりわかりません。 誰かが話している所さえ聞いた事はないのですが。

って、ああこっちで説明がありましたね。

 

 

・・・・・・・やっぱり塩爺もショー・ザ・フラッグもイマイチわからん。 さらにe-ポリティックスというわけのわからん単語まで飛び出す始末。

もはや時代の波についていけないので部屋の隅で8の字書いて今年を過ごしまする。


2日

なーんか、今日は疲れたし寝ようかなーと思ってた矢先に地震が起こりました。

とっさに私は前にテレビでやってた、地震時の家具の衝撃度の大きさの話を思い出し、とっさに何故かテレビ台に乗っけているテレビを倒れないように抑えていたりした。

テレビと言うのは地震の時思いっきり地面なり人にぶち当たると凄い衝撃で、普通の力では支えきれないので、下手に動き出す前に支えていたんだけど。

それいうなら冷蔵庫も同じなんだけど、テレビの方はテレビ台にキャスターがついてるんで、こっちの方が恐いわけで(汗

PS

今週もレビュー書けんですんません。

時間が時間がぁぁぁッ。


1日

今日も休日出勤でした。

忙しい事は良い事なんですが、いいかげん連休ください。時間がたりなすぎて死にます。今週は遊びたいソフトを多量に購入して来たんだからよぉ(泣

そんでもってそんでもって

語尾をっっっって強調したり

人形に命を吹き込んだり

竜を自分に宿して見たり

一撃必殺技かましてみたり

拠点を拡大させつつスケをこましまくったり

喫茶店でバイトしまくったり

女が男になって終いには天使になってみたり

ジグゾーパズルで音楽CD4枚組だったり

ピサロを仲間にして見たいんじゃぁぁぁっ!

ぜーぜー・・・連休ぶっとうしで遊びたいよぉぉぉっ。 有給えーかげん使うかのぉ・・・・でも、自分に課せられた仕事上、使う事が出来ん。

それにしてもこれだけで、今週買ったソフトを全て言い当てれる人っていたら凄いなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system