2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月

2002年3月



31日

去年の今頃は、社会人に次の日からなるため、ブルー入りつつ、期待が入り混じった複雑な状態だったな。

明日から社会人になる方も少なくないだろう。

だが、君たちは新人だ。 気を負う必要はまださほどない。 気楽に行け。気楽に行き過ぎても困るだろうがな。

ふ・・・・もう、後輩が出来るんだなぁ。 新人じゃあなくなるんだなぁ。 早っ。 などと考えつつユニクロでお買い物。 ・・・私ってばゲームと同じで服も買ったら買ったらでしばらく放置するんだよなぁ。 買い物袋からさえも出していない服が押入れにわんさかと(汗

さて、今日の更新でしばらく当サイトはお休みです。細かいところの修正自体はちょくちょく行いはしますが、何かを追加するという行為はもらい物があったとき以外はいたしません。 なお、サイトはそのまま残すとは言いましたが、日記というのは性質上更新して何ぼなので、このコンテンツに限り近々抹消します。

さらに、ゲーム専用掲示板、メール問わずゲーム関連の質問にはサイト解凍まで私は一切応答しないのでそのつもりでお願いします。

最後にレビューの更新くらいはしたかったが・・・実家の方でごたごたして結局ほとんど出来ず。 これはちょっと残念か。

では、そのうちまたお会いしましょう。とか何とかいってどうしても追加したいのがあるのでこっそり追加するものはあるが気付く人がどれだけ居ることか


30日

さて、30日

実家に帰って近所のPCショップで店頭にあった生首ゲームに心動かされたり、百鬼が崩れんばかりに山積みになっており指でちょっと突付いただけで本当に崩れそうだったので、その衝動を抑えるのに必死だった今日この頃。

とりあえず、あまり数がはけていないので、百鬼はこの店ではそのうちワゴンセール行き確実だろう。 仕入れすぎですな。何しろこちらの肩の高さまで積み上げている上に5列くらいあったもんなぁ。

さて、話は変わりますがまあ30日というとゴッホの誕生日なんですよねぇ。いやぁびっくりです。 マニアックなところでは林原めぐみも誕生日です。

ええ、誕生日です。

ああ、うん、誕生日なんですよねぇ。(ちらりちらりと何かを訴えている)

むしろ誕生日です(ちらっちらっ!)

期待してますからねっ!

え、あ、いや、何でもないですよ。 はっはっは。


29日

さて、今回の日記は個人的価値観に基づいてものであり、著しく気分を害する恐れがあることを考慮した上でお読みになってください。
意見の相違があるというのはわかりきった上で書きますからねぇ。

インターネットを私がやるようなってから、ひどく印象に残っている表現方法に(笑)を始めとしたカッコ内に感情を表現するような一文を語尾に入れたりするものや、顔文字がある。

始めの頃は、凄まじく新鮮であり(特に顔文字が)、表現べたな人にも容易に使用できる使い勝手のいい文字であるという印象しか持ち得なかった。

だが、ある程度時間が経ち、ネットで文字を読むという行為に慣れてくると、こういった表現が必ずしも好まれるわけではないという事実を思い知る。

ある程度は表現豊か文章に表せることが出来るようになるという利点はある。 だが、同時に多様ははっきり言って文章を見にくくするだけでなく、その人がどこを強調したくなるかがまったく分からなくなる。

まず、カッコ入れて表現するもので代表格なのは(笑)である。

一行一行全てに、この(笑)を全て語尾に入れたとしよう。 26日の日記を使わせてもらうか。


『雪印もあの手この手でがんばるねぇ。雪印カルパワーMBP200ミリリットルなどの乳飲料を宅配契約している家庭で骨折事故があった場合。3万円支払われるそうで(笑)

・・・・でも下手したら、またろくでもないことに巻き込まれお腹を壊すから、ヤメヤメーと思ってる方も多いんだろうなぁ(笑)

話は変わるが、最近、PS(PS2にあらず)のメモリーカード用ケースを売ってる所を見かけない(笑)

1枚ずつ入れるやつだけではなく、4枚組、6枚組を入れることが出来るケースさえも見当たらない。 TVゲームショップをふらりふらりと回ってみたり通販サイトを覗いてみても売ってねぇ(笑)

最近、ケースを破損してしまったので困ってます。PSのメモリーカードは普通に売ってるのに、ケースはなぜに売ってないんだろうか(笑)』


・・・・・・・俺は何が言いたい。

ニュアンスもあったもんじゃねぇ。 文章として平坦になっただけのような気がする。 TPOも考えとらんのか。

この点だ。 いくら表現の一種として使用するものであろうとはいえ、何でもかんでも使い続ければ、文章の微妙な機微が失われる。 使うなというんじゃない、使い方しだいでは、とても文章を生き生きとさせることも可能だ。多少、文書下手でもニュアンスを伝えづらい一文に添えられると、ああこうゆう意味なんだなって分かるってのは素晴らしい

↑にある『』内のの文章はまだ、一行空けで書いているから、ダメージは少ないが、ぎっしりと書かれたモノに、一行一行()を使用した文字をびっしりと書かれると正直言って反吐が出る。 生理的にあまり受け付けないのだ。

文章だけを見ると、それなりに機微が伝わってくるのに、変に(笑)だの(死)などを連発されると意図が全然分からなくなってきてそのギャップに吐き気さえ訴えることがあるのだ。というか、(笑)はマンガでも使われるだろうからまだ馴染みはあるが(死)だの(核爆)って何よ。
決してポピュラーじゃないから相手に誤解される可能性も考えれないのだろうか? 

(死)は自虐的な表現として使っているのかと私は判断しているが、正直言って気持ちのいい表現ではないのは確か。 道徳を語るつもりはないが、死を軽々しく見ているようにしか感じない方も少なくないだろう。私はこの(死)はどんな時に使われるのか理解してない時はそんな風にしか感じなかった。

そして、顔文字。()文字よりも自由度は高い。 ただ、あんまり連発されると馬鹿に見える。 こっちの方は連発された場合でもあんまり嫌悪感を抱かない代わりに、何が伝えたいのかさっぱり分からない時が多い。
何というか、まともな文章かけないのかと勘ぐりたくなる。

例えばo(>▽<o)(o>▽<)o

本人は『もう、馬鹿受け』というつもりで書いたとしよう

これを見た側はどうだろうか? そのまま受け取ることが出来た人もいるかもしれない。 だが、感情を感じることが出来ない人もいる。また、見下された気分を覚えた人だっているだろう。 最悪、悪口としか受け取れない人だっている。 テキトーにごまかしているようにしか取れないやつだっているだろう。

つまりは・・・・かなりあやふやな表現でしかないのだ。

()文字も顔文字も使うなとは言わん。 文字を表現する上で試行錯誤の末に出来た文字であることは疑いようもない。 だが、TPOをわきまえてない様にしか取れない人もいる、相手に不快な気分を味わうだけだということさえも理解できない人もいる。

何事も限度があるということをきっちりとわきまえてください。


28日

先ほど、カウンターを確認したら99977でした。

カウンターがオシャカにならない限り今夜中にも10万HIT突破ですね・・・・これで、2つ

ということで、このサイトの凍結は4月1日になった時点で行うつもりです。

あーその前に、家族計画とあの、素晴らしい〜くらいはレビューを久しぶりに書きたいな。

時間とれっかなぁ。


27日

・・・・・・・(汗

いや、この男がこの判決になるのは分かってたんだけど、分かってたんだけどさぁ・・・・。

3〜10歳までの女児を狙って約100人暴行した鬼畜外道変態ペドフェリア男が無期懲役

・・・・ということは10年程度で仮出獄。

性的な犯罪者というのは再犯率が高い。

ましてやここまで鬼畜外道な犯罪であったなら、10年程度服役した程度では再犯するのは火を見るよりも明らか。

女性暴行傷害罪としては、無期懲役というのは異例の判決なのはわかったが、これでさえ少ないだろう。

無期懲役の上の判決が死刑であるから仕方ないことなんでしょうけど・・・・この無期懲役と死刑に間に入るやつが出来んかねぇ。 どこぞの国では犯罪者をさらし者にする判決があるそうだが、そこまでの屈辱もしくはそれ以上のものを与えなければ、女児が、その家族が納得いかないだろう。

3〜10歳で暴行を受ける。 ほぼ確実にPTSD(※1)にかかって一生苦しむことでしょう。 子供の心の器は容量が小さい上、儚くもろい。 PTSDにかからなかったとしても記憶を自ら消す、心が壊れるといった状態になるのは容易に想像できます。

それが100人もですよ。 精神的にどうにかなってただなんて、言い逃れに過ぎない。
とりあえず、出獄した後は直でちゃんと格子のついた精神病院に隔離をお願いしたい。 犯人は精神的にどうにかなっていたんですからやってくださいますよね?ね?

※1
PTSDとは(Post-TraumaticStressDisorderポスト・トラウマティック・ストレス・ディスオーダー=心的外傷後ストレス障害)を略したもの。
トラウマティックという言葉からも連想できるでしょうが、いわゆるトラウマってヤツです。
このトラウマを受けるような体験をした人が、心に深い傷を負いそれが元でフラッシュバック等の特有の症状を引き起こします(単純な不安や鬱とはまた別物)
本当に耐え難い苦痛が起こり、無気力になってしまうらしいです。

PS

マブラブが4・26から6・28に延びた〜。これで、多量に購入予定の4・26から一本購入リストより削除っと♪

私はコンシューマーゲームならいざ知らず、エロゲーを4・26に多量に買うのは初めての経験。
・・・・・・・・・ああ、堕ちたものだ。
エロゲーということで一くくりにエロにばっかこだわってゲームと付くくせに、ゲーム性皆無の半端モノと蔑んでいた頃が懐かしい。

下手なコンシューマーゲームより、シナリオが上のソフトがエロゲーにはやたらと多いという事実を恨もう・・・。


26日

雪印もあの手この手でがんばるねぇ。雪印カルパワーMBP200ミリリットルなどの乳飲料を宅配契約している家庭で骨折事故があった場合。3万円支払われるそうで。

・・・・でも下手したら、またろくでもないことに巻き込まれお腹を壊すから、ヤメヤメーと思ってる方も多いんだろうなぁ。

話は変わるが、最近、PS(PS2にあらず)のメモリーカード用ケースを売ってる所を見かけない。

1枚ずつ入れるやつだけではなく、4枚組、6枚組を入れることが出来るケースさえも見当たらない。 TVゲームショップをふらりふらりと回ってみたり通販サイトを覗いてみても売ってねぇ。

最近、ケースを破損してしまったので困ってます。PSのメモリーカードは普通に売ってるのに、ケースはなぜに売ってないんだろうか。


25日

半透明戦闘服!?

・・・・・・いや、この記事を見た時に一瞬そう見えたわけで、戦闘服を半透明にして何の意味があるのかと思ったわけで、女性の兵士に対してはこの上ないセクハラだなとか思ったり、半透明と聞いてゴミ袋を思いついたりしていろいろ悶々と一瞬でもしてしまった自分が恥ずかしいやら。

光学式の奴なのかな・・・兵士が半透明に見えるのって。 でも、半透明はまだ科学が進んだんだなぁで済むけど、6メートルの壁を楽らくって何ですか?

それ着ると、重力の影響を少なくするとか?! パワードスーツとして擬似筋肉の役割を果たすおかげで6メートル飛べるのか? はたまたボタンかなんかを押すと推進剤が出て、高くジャンプできるとか?!

SFだ・・・・・SFの世界だ。

でも、仮に6メートルジャンプできたとして・・・・・着地の衝撃はどうするんだろ。死にはしないだろうが、骨折しないのか? 重力からある程度影響が少なくなるというならば問題は無いだろうが・・・・・どう考えても重力がどうにかなるのは考えられないし。

ただ、一つ思う。 兵士がコレを装着したら対戦相手に脅威の存在になるだろう、うん。 でも、ドロボーが入手したとしたらそれも脅威だろうなあー。

軽々と、塀を飛び越え、音も立てず、姿も相手にほとんど見せず物とり放題って状態になりかねん気が。 ドロボーに限らず他の犯罪にも利用できそうだし。

もっとも、値段は目玉が飛び出るくらい高いから一般市民には縁のなさそうな話だけどなー


24日

今日は晴れたので、布団干したり洗濯物を干したりした。

うむ、休みの日でかつ晴れの日じゃなければ出来んからな。

雨が降りそうなの雰囲気は無いので、安心して買い物に。

数十分後・・。

お天気雨ならぬ、お天気雪が降ってきた。 しかも、結構な量である。

・・・・・・・・・・・・・・・今日は結構あったかいし、晴れてるのに、こんなに雪が降るか?!

お狐さんも、妙な時期に結婚せんでも。

不思議な雪だ・・・こんなあったかい日に、多量に降るなんて。 ミゾレですらない。

暖かい雪ってこうゆう感じなんだろうか? もちろん雪の一粒一粒は冷たいわけだけど、何だか暖かい。


23日

うーむ、家族計画はクリアしたしあの素晴らしい  をもう一度もクリアしたので、AVGはしばらくお腹いっぱい。 家族計画の出来が良すぎて、下手に他のAVGやろうものならどれもつまらなく感じる恐れがある。

あの素晴らしい〜はシナリオを楽しむ側面というより、謎解きをしてフラグをどんどん発生させる過程が楽しいから楽しめたが、シナリオで勝負する作品となるとどうしても今の状態では見劣りするのが目に見えているので、しばらくAVGは封印。

つーわけで、今更ながら魔人学園外法帖をプレイ中。 ・・・・・曲、前作の使いまわしなのね(汗

にう・・・こちらとしてはどっかに出かけたかったが、外の天気がすぐれなかった・・・・3月下旬でも雪が降るからな、こっち。 場所によっては「もう桜が早くも咲いたところもあるんだけど、まるで気温が違うに違いない。












さて、昨日言ってたちょっとした発表をしますか。 まあ、知ってる人は知ってると思いますが、自分に課した条件のうちの一つを今日クリアしたので発表したいと思いまして。

なーに、戴した事ありませんよ。

しばらくの間、このサイトを凍結させるだけですから〜。 

『4月以降』、『カウンターが10万ヒットを超える』、告知は前に出していたのでとりあえず『あの素晴らしい  をもう一度の攻略をせめて作成する』(他に攻略載せてあるサイトはなさそうでしたから、作成しないでおくわけにも行かない)の3点を満たした時点で凍結することにします。

凍結するにいたった理由をお話します。

一つは前にも述べたように時間が欲しくなったため。 ここはゲーム関連が基本的にメインです、ですが肝心のゲームが出来ないのであれば本末転倒もいいところでしょう?

一つ、マナーを知らない人の対応に飽きました。  情報教えてやったら教えてやったらでとたんに音信普通になるのはいかがかと・・・経過がどうなったかある程度は気になりますし、ちょっとね。 結構な時間をこれにも費やすことになりますし。 後は、お願いですから全然面識ない初顔の方に、いきなりモノくれって言われるのは正直面食らいます、やめてくれ。

一つ、気づいた方もいるかもしれませんが、今月初頭に行った企画も直接的な原因だったりします。 あれは、プレゼントするっていう意味合い以外にもこちらとしては色々あったんで・・・それに関しては企画のページにこっそり書いてあったりしたんで知ってる人もいるでしょうけどね。自分の気持ちの起死回生を期待してはいたが。

一つ、ある程度はカウンターが回るサイトを持ってるとウィルスの被害がひどいと言うことを思い知らされました。 これはまだ些細ですが、塵も積もれば何とやら・・・(汗

一つ、前にも述べましたがサイトを今の状態で運営し続けるのにやっぱり意味を見出せませんでした。張り合いが無いのに更新するのはちょっと今のままでは辛い。

以上の理由で凍結します。

復活するまで綺麗さっぱりリンクと掲示板以外は跡形もなくしておこうとも思いました。 更新しないサイトなんて残しておいても更新内容を期待して訪れる人にとって時間も電話料金も無駄だろうからという考えを持っていましたので。 下手に更新してるかもって期待を抱かせてせっかくの時間と料金を無駄にしてまで訪れてくれてるのに全然更新してないというのは少々失礼です。だから、いっそのことって思いもしましたが、考えてみたら作成し終わったレビューや攻略は消す必要ないんですよね。中にはうちでしか扱っていないようなやつもありますし。

散々迷って、結局一時的に閉鎖ではなく、凍結という形にします。

潔く一時的に閉鎖の形にしろって言うならそっちをしますけど、いかがでしょう?


22日

会社に出社してみたものの、課長の方で用事があったので結局私がやるべきつもりだったらしい仕事は分からずじまい。
とりあえず、自分の仕事をやって予告どおり午前に帰りましたとさ。

なんだかな・・・。

部屋に戻ってみると、あの素晴らしい  をもう一度がポストに入っておりました。ああ、そっか今日は22日か・・・そうか。

うわ、封筒が手書きだよ。 手間かかっただろうなぁ、あそこは今や一日1000HITを超えるサイトになったから、結構な数の通販購入者がいたでしょうに。 お疲れ様です。

たったさっきまでプレイし、コンプリート完了。ついでに攻略も完成したので明日にでもUPします。

PS

明日、ちょっとした発表あり。


21日

今日は祝日ですが、例のごとく休日出勤。 
ああ、そこそこ『まあ、がんばりな俺はしっかりと休日を過ごさせてもらったぜ」と、こちらを見下しているのも今日までだ。

ふ・・・ふふふ、ふははははははは。

ふっ、今日出社した代わり、明日は休みなのだ。

皆が学業に、仕事に精を出しているときにこちらは至福のひと時。

ふっ、今度はこちらが忙しそうな君たちの様子を見てほくそ笑ませてもらうさっ。

まあ、せいぜいしっかり働いてくれたまえ。

ということで、今日の仕事をきっちりと終え、もうちょっとで終わりに差し掛かった頃・・・一本の電話が課長宛に。

課長『ああ、○○(本名)君、明日午前中仕事をお願いして良いかな?』

つか、今この場にうちの課は課長を除くと私しかいない=お願いしていいかなではなくすでに明日仕事決定・・。

・・・・・・さて、仕事をがんばるかなっと(泣


20日

Microsoft Internet Explorer 6(通称IE6)において致命的なセキュリティホールが発覚。

いつものことですけどー・・・・不便なのでとっとと修正しくれるとうれしく思うよ、MSさん。

ユーザーの意思に関係なく勝手にDLが始まるなんて悪質もいいところなのに、対処をまともにしちゃくれない。 インターネットオプション→セキュリティの設定でファイルのダウンロードを無効に設定しておけば『とりあえずは』大丈夫です。

・・・・・・・ま、新しいIEに穴があるのはいつものことだ。 はぁ、IE5.01を愛用していた頃が懐かしい。XPじゃ、IE5.01って入れれるのかねぇ。


19日

最近は晴れの天気が多く、気温もだいぶ高くなってきたので、今日からコートを脱いで出社することにしました。

少しだけ肌寒さは感じる気がしますが、気になる程度ではなく心地よい春の訪れを肌で感じました。

ああ、長かった冬・・・雪との付き合いももう、しばらくは無いんだろうなとほっと胸をなでおろす。

うん・・・・・・・しばらく無いと思ってた。

帰宅しようとした時、雨の音が。 傘こそ持っていたが雨というのはあまり好きではない。 ちょっと憂鬱な面持ちで会社の外に出たら・・・・・何か粒がでかいというか、地面に叩きつけられる音が普通の雨と違う・・・・これってまさか・・・。

嫌な予感は当たり、ミゾレなんぞが降っていやがった。

ミゾレはもっとも嫌いな天気の一つだ。 雪なら多少衣服に当たってもさらさらと崩れる、雨ならば濡れれば体温が下がるが、耐えれないほどではない。
だがしかし、ミゾレは・・・衣服に当たるとべチャット張り付く上、半分雪なので思いっきり体温を奪っていきます。

さらに、半分雨ということもあり、着ているものはあっさりと濡れてしまいます。 下手な雨や雪よりあっという間に体温が奪われるので厄介なことこの上ありません。

その上、今日からコートを着ていないので防寒対策なんて無いに等しい。

生きた心地がしないまま、がんばって帰宅。 ああ、生きて帰れたと、つくづく安堵した今日一日。


18日

休日中は気がつかなかったが・・・どうやら、家族計画のおかげで重症だ。

デスクワークしていると、ほろりほろりと涙が滲み出てくる。

慌ててあくびの振りをしたり、トイレに駆け込んで見たりしたが、それは何度も繰り返せるはずも無い。デスクワークでこなす仕事が山のように残っているがしばらくは何にも考えないでこなせるある程度体を動かす必要があるほうの仕事を中心にやる必要がありそうだ。

自分が人一倍感受性が強いのはこの時ばかりは恨めしい。

よっぽど、自分が触れることになれていない点に直に触れられてしまったようだ。

まずいなぁ・・・・私を観察している人が仮にいたらしばらく飽きないだろうなぁ・・。実に困った。

少なくとも情緒不安定にだけは見られないようにせねば。


17日

家族計画プレイ中・・・。

参った・・・・やられたよ。

去年発売したソフトの中でシナリオNO.1って言われてた意味が良くわかる。このソフトは宣伝もほとんど無かったし、地味な印象を持っていたが、いやまさかここまでとは

自分の人生における価値観をわずかでも変えられたゲームに出会えたのは久しぶり。天使の詩U以来。

あーあ・・・独身で良いやって今まで思っていたんだけどなぁ・・・・・私は子供の頃から『結婚と言えば何か』って事を考えると凄まじく現実的(主に金銭面など)な側面しか想像できず、一切夢を持てなかったのに。

結婚願望を少しでも持てるというのは良いことなんでしょうけど・・・・・・そんな自分に戸惑ってます。今このゲームをやるには少し時期が早かったようで。せめて20代後半になってから出会いたかった。

何だか、一部、自分の内面に存在したはずの棘がいくつか抜け落ちてます。 はぁ、戸惑う。


16日

自殺相談が週に3000件だそうです。

ということは1ヶ月には1万以上も相談者がいるとですか?!

不況なんだねぇ・・・・こうゆうの見るとそう思わざるを得ない。 ああ、そういや朝来た宗教関係の人も何で不況だと思いますかとかうんたらかんたら言ってたっけ(寝ぼけていたので話を聞き流していた)

しかし、あまりに数多いので職員さんも大変だろうな・・・それも重苦しい悩みを解決せねばならないんだから、自分自身の精神状態もどうにかなってしまいそうだ。

でもまあ、自殺ってのは楽なんだよね。 ぶっちゃけて言うと。

そりゃね、死ってのは怖いもんですよ、本能的にね。 でもね、楽な道を進むってのはわざわざきつい道を進むのに比べてどうだい? 

うん、マゾでもない限り楽な道を歩む方が気は楽でしょう。 自殺もそう、生きているよりは楽だから、だから自殺をする。

むろん、本能からすれば死は恐怖の対象ですから躊躇いはするでしょう。 でも、それ以上に余裕が無く、生きる勇気を失っていれば人は簡単に死ねる。 本当に切羽詰っていれば死を恐怖と感じる以前に心身喪失状態にでもなって発作的に死ねる。 何かの受け売りだけど、『死ぬのに勇気は要らない、勇気が無いから自殺するんだ』って言葉は的を得ていると思う。

まあ、とりあえずは・・・・総理が口ばっかし君であるところを見返すようがんばって欲しいんだが・・・・でもまあ、あんまりリスクを背負おうとしない彼を見ていると期待が持てん。

・・・・・当分自殺者は減らないだろうな。


15日

X-BOX、ハード売り上げの首位キープは1週間

・・・・・・ださっ!

おいおい、新しいハードが1週間で首位脱落ってすげぇな。

やっぱ、傷問題に対しての対応がまずかったのも一つの原因でしょうね。  アメリカの気質と日本人の気質の差もあるでしょうが。 アメリカ人に比べ日本人は細かいことを気にしちゃいますからやっぱ傷はちょっとねー。

で、ショップの店頭でX-BOXを売るときはXBOX専用のスペースを作り、ソフトはフルラインナップじゃなきゃ売ることは許されないというMSの要請も店側からすりゃ、反感買うだけだろうし。いくらマイクロソフトだからってゲーム業界からすれば新規参入者なんだから付け上がるべきではないですね。

ソフト自体は決して悪くないんだけど・・・・・・。 

ちなみに、ヨーロッパでも同じことが繰り返されたという話もあり、販売店側で販売中止の動きもあるようで。本当なら、馬鹿だな・・・・。


14日

W32/Fbound.c@MMというウィルスが大繁殖の兆しを見せております。

つか、出たばっかりのウィルスなのでまだあんまり対応しているサイトはないようです。

このウィルスはよくあるメール配信型ウィルスで、添付ファイルを実行させる事でアドレス帳にある全てのアドレス先に自らを送信させます。

このウイルスの特徴
patch.exeというファイルが添付されたメールが届きます。
メール本文はなく、件名は下記の様に日本語で送られてきます。

IMPORTANT、重要 、Re:重要 、重要なお知らせ、Re:重要なお知らせ、例の件 、Re:例の件、お久しぶりです、Re:お久しぶりです、こんにちは、Re:こんにちは、極秘 、Re:極秘 、資料 、Re:資料 、蛙 、ウャR 、うんこ・・・などなど
後半になればなるほど、あれな件名になっていますが、結構ありふれた件名なので注意してください。このウィルスが使う件名はこれ以外にもあるでしょうし。

まあ、ウィルス自身はPCにインストールはされないようですけど、気をつけてくださいね。


13日

ふ・っ・か・つ



うむ、余は復活したであるぞ。

何故か知らないが私のところだけきっちりと断線していたようだ。 はかったなみかか!(違います

PS

某ロックンロールとブルース注文しました。

ゲームはおまけなのです。 ゲームの初回限定版でついてくるとあるけど、私にとってはゲームがおまけ音楽CDが本命! 8800円+送料500円+手数料510円って随分高い音楽CDだなぁ(遠い目)

そのうちプレミアつきそうなブツだな・・・発情カルテ(※1)を髣髴とさせるような。

(※1)
現在、場所によっては数万で取引されるプレミア価値の付いた18禁PCソフト。プレミア理由は本来はちゃんとした流通を通すはずが諸事情でほんの一ヶ月間しか通販でしか取り扱わなかった。だが、通販でしか扱わないという情報はOHPで載せたっきりで雑誌などには載せないし、ネット環境が無い人も決して少なくない為に入手できた人が少ないのと登場キャラが色んなアニメやゲームのキャラに激似でやばすぎだった為らしい。

ちなみに管理人はきっちり販売しだした初日に申し込んで購入した(ぉ


12日

未だにつながらないので原因を考えてみる。

○実はモデムが死んでいた。

・・・・・・PC内臓モデムやらPS2を立ち上げPS2用のモデムも試してみたがどちらも動かない。よって却下。

○モデムと電話回線を繋ぐケーブル自体が実は切れている。

新しいのに変えてみたが変わりなし。


・・・・・・・・やっぱり、電話回線自体が途中でぶち切れていると考えるのが自然なんだよなぁ。

何で、うちの部屋だけ繋がらん。

おにょれ、みかか・・・・私があんたに何をしたと? 恨みを買った覚えは・・・買った覚えは。

・・・・・・・・・?!

ま、まさか・・・昔、社内の見学をしたときに、いろいろ制御してるようにしか見えないでっかい機械があった部屋でその中にやたらパネルボタンがあったがあり、幼い私は最初押すのを我慢していたがいきなり妹が無造作に押しまくったので『おのれ、妹め。兄が必死こいて我慢していたことをいともあっさりとしやがって』という無茶苦茶な理論で負けじと私も押してはいけないであろうボタンを押したときのことを恨んでいるのか?!(実話)

・・・・・・ああ、あんときゃあ、すさまじく社内騒然としていたなぁ。 よっぽどやってはいけないものであったようで。まあ、がきんちょの頃だったし、はっはっは。

未だに何を操作するボタンだったかは知らんよ。

これかなぁ・・・恨みを買ったやつは。 ち、10数年前の話なのに未だに覚えているとは。


11日

未だにつながらないので大家さんに相談してみる。

・・・・・だが、現実は残酷だった。



















『え?! まだ繋がってないの? おかしいなぁ、アパートのほかの部屋は繋がっているようだけど』

なんですとぉぉぉぉ

他の部屋は繋がっているのに、うちだけは繋がっていない?!

これはきっと何かの陰謀ですな。うん。


10日

部屋に電話してみる。

『ツーツーツーツー・・・』

まだ、復旧してねぇのか。 回線が繋がらない事を大家さんに話してから3日目なんだが・・。

今日から当分もしかしたら更新できなくなると思うんで、あしからず。

はぁ、不便な


9日

今まで更新できなかった理由は一昨日の日記に載せているので、参照してください。

さて、今日は実家に帰省です。

もともとこの日に帰省するつもりでしたから、ついでにノートパソコンを持って行く。

さて、家に着いたら、まずはー、メールチェックとネットですよ、うん。

ああ、3日ぶりだ・・・3日ぶりにネットに繋げれる(゜q゜+)(軽度のネットジャンキー)
ふへへへ・・さぞかしメールが溜まっているんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おお、8件かぁ

もっとも、うち二件はウィルスで、更にそのうちの二件はウィルススキャンで登録したソースネクストと、リアルプレイヤーのメール。

ま、そんなもんか。

さーて、HPの掲示板はっと・・・。日記を止めていた事に関しての反応はないな。良いんだか悪いんだか・・・。

・・・・・・・うーむ、なんだかな(苦笑)

 

 

 

さて、気を取り直してオレッチには要らないんじゃ、もってけドロボー企画!!の抽選に移りたいと思います

どどどどどどどどどどどどどどどど・・・・・どん!(太鼓による効果音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募総数・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・応募総数は・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通・・・・・(ぼそり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ1通さ、1通だったさ!!

一週間もあれば、ウチのサイトは確実に1000以上カウンターが回るから、せーぜーその1%の10通くらいは来てくれるかな−って思ったけど、一通かい(T_T)

おいしすぎるぞ、私! 

つーわけで、TOPから見る事が出来る、企画のページの注意事項にあったように4人以下の参加だったのでこの企画はなかった事になりました。

まあいい、これで未練を絶ち切り腹をくくる事が出来るというものだ。こうまで反応がないならば何の問題もない。腹をくくる事の詳細は今回の企画のページをソース表示にして見ればわかります


8日

まだ、電話回線が復旧せず。

朝起きたら、昨日の朝は電信柱にぷらーんと垂れ下がっていた電話線がピンと張っているところを見ると、一応は繋いだつもりらしい。一応はな!

でもまあ、夜中にやるとは考えづらいので、昨日の昼にでも工事をしたんだろう。(暗くなる時間が早いし、管理人は残業で遅く帰ったので電柱の様子なんて昨日は確認できなかった)

・・・・・・でも、ネットに繋げないのですよ。ようするに、見た目が繋がっている状態ではあっても、回線の中身は全然繋がっていないと言うわけですわ、はっはっは。

畜生、手抜きだぁぁぁぁε==\(キ▼o▼)/

本気で、電話がつながったかどうかの確認さえしないのか、コンチクショウ



ま、それはそれとして、目の前にPCがあるのにインターネットのない、生活ってのも久しぶり。

こんな風に久しぶりだなぁってのほほんと考えれるあたり、私は自分が思ったよりもインターネットジャンキーではないとわかっただけでも収穫だったか。

ネットが出来ないならばその分、違うことに時間を割けば良いだけか。


7日

すまん、雪。 私が悪かった。

まさか、あんな方法で自己アピールしてくるなんて夢にも思わなかったよ。

そこまで、人に否定されるのが嫌いだったなんて知らなかったんだ。

でも、あんなことをすることはないだろう?

膝近くまで積もらせるのは許す、許すから・・・でも、あそこまでは、いけないよ、ちょいと凹んだよ。あのすばの体験版が一晩あれば落とせるだろうと思っていただけに、10%程度であのおかげで終了してしまっていたし。












屋根から落ちた雪で電話線を切断するなんてなぁ・・・・。

しくしくしくしくしく。

あそこまでやられると、否定の仕様もない。
ああ、何だか『俺の名前を言ってみろ』と言わんばかりのアピールじゃよ。

電線でなかったのが唯一の救いか。 電線だったら生活できんぞ、うむ。

・・・・・・・・冬じゃなかったらしばらくは問題ないだろうが。


6日

今日は啓蟄ですね。

意味がわからないというヘタレ共方のために説明しますと、冬篭りの虫がその篭っていた穴から這い出てくると言われている日です。

すなわち、だんだん暖かくなってくるよという事をあらわしています。

ええ、あらわしているはずなんです。

朝、今から部屋を出たらギリギリ会社の朝礼に間に合う時間にアパートの扉を開けたら吹雪いていたのは気のせいです。

今まで2月中旬から3月までいい天気が続いていたはずなのに、よりにもよって啓蟄の今日に雪が降るなんて事があるはずがありません。

道路を走っていたら、何かに足をとられた気がしますが、気のせいです、心霊現象だったか、春なので地面にもぐって誰かの足を取るのが趣味の変態さんが活動を再開したに違いありません!(それはそれで嫌な気がする)

肌寒さを感じたのも、きっと前に聞いたくだらないシャレを思い出して心底寒がっていただけです。 だって渋谷ではこんなカッコをしていた人がいるんだよ。 春で暖かくなったからこそ、こーゆー人が出没したんですよ。

だから、何か地面に積もっているような気がする白いものは雪と言う冷たいものであると言うことは断じてありえないという方向で。


5日

久しぶりにノートパソコンを起動。
実に数週間ぶりだ。

一ヶ月ほど前は、毎日のように起動していたのが嘘のよう。

ああ、起動の音が懐かしい。
画面が暗転しこの後は、WIN98の起動画面が出てくるんどろうなぁ〜ってぼーっと画面を眺めていたら、黒いまんまでそのままストップ。

なんでじゃぁぁぁぁっ!

とっとと再起動したら、いきなりセーフモードになった。

うぐ・・・セーフモードではリムーバブルディスクが使えん。
再度再起動。今度はうまくいく・・・。

・・・・ふぅ、やっぱ寿命かねぇ・・いきなりセーフモードはないっしょ。

PS
DQモンスターズ(PS)は発売日が3月31日発売だそうです。
何だか無理やり滑り込んだ気がして、不安なんですけど。

自転車創業で「あのすば」の体験版がアップされとります。
って、60MBって何さ?! うちはISDNなのだよ!
・・・・・・IRIAを使い、込み合わないであろう凄まじい深夜に何日間かかけてDLするしかねぇか。


4日

うちの職場でインフルエンザがはやってます。

なかなか厄介な症状で、今まで全然元気だった人がいきなり気分が急降下してぶっ倒れるというもので、はっきり言って油断できません。

じわりじわりとくるならば、ある程度対処できるでしょうけど、いきなりくるのは、対処しようがねぇ。

今のところ健康ですが、いつ自分自身にもかかるかわかったもんじゃねぇ。

うちの課でも数人がやられてしまって休んでいるので、健康体の私はとばっちりを受けて仕事量が増えておりまする。
ああ、皆さん早く復活してくれぇぇぇぇ。

PS

本屋に行ったらいきなり鼻血が出ました。 今日は寒いし鼻水かなーと思ってたら、何か赤いし。
うぐ・・・・・速攻でティッシュを用意して事なきは得たが、恥ずかしくて店を出るに出られず、隅っこにある雑誌コーナーで止まるまで時間を過ごすことに。

ちくしょう、出るなら出るで店に入る前に出てくれよ・・・。

うう・・・別にエロイ本に用はなかったんですけど。


3日

久しぶりの休み〜

・・・・・はぁ。連休がそろそろ恋しい。

1日だけだとやれることが限られてくるから。物足りないんですよねぇ。

今日はHDD整理したり、洗濯したり掃除している間にあっという間に終わってしまったという感じです。

仕事の修羅場っていつまで続くんだか・・・はぁ。

久しぶりにPS2とはいえ、カノンをプレイして見ましたが・・・・声に違和感がある以前に声が入っていること自体に凄まじく違和感を覚えたり。

10分間くらいプレイしたらなんか投げだしたくなりました(ぉ

そりゃ、PC版は全キャラを5周くらいプレイしたからなぁ・・・・モノの話によると追加要素も特にないらしいから何か、ものっすごくむなしい。

それはそうと、未だにVF4はパッケージもひらいてません、同時に買ったほかのソフトもなー。
私、ダメスギ。


2日

さて、お待たせしました。

2月27日の日記で行う予定だと告知した企画を実施します。

オレッチには要らないんじゃ、もってけドロボー企画!!(ネーミングセンス0)

・・・・・・私ってば、何かを作り上げた後、題名を決めるのにいつも苦労するタイプだからなぁ。

さて、企画内容ですが、まあありたいていに言えば要するにプレゼントの懸賞企画ですわ、はい。

タイトルのとおり、商品は全て私には要らない品です。基本的にいくら要らなくても管理人は物持ちが良く、扱いは丁寧なので傷や汚れはないです(ドラゴンスレイヤーだけは、訳ありで傷がついてますが)

売り飛ばしてもいいのですがどうせ二束三文程度で売れるものでしょうからね。

さてプレゼント内容の発表です。

A賞:ポスターセット
魔人学園外法帖、ねがぽじファンディスク。いきなりはっぴぃべる、MISSING BLUE、まほろまてぃっく、ギルティギアゼクス・・・etc

B賞:ゲームソフト
護人(PC18禁)、Paradox−破戒の螺旋(PC18禁)、ドラゴンスレイヤー英雄伝説(PCエンジン)、後は通販やショップで買い物をしたときにもらったいくつかの体験版ソフト。

C賞:同人ソフト&若気の至りで冒険して買ってみたけどやっぱり趣味じゃないアダルトDVD(ぉ
メイド工房、夕顔、Deep Forest、Deep Princess、後はエロDVD数点

D賞;その他テキトーなもの詰め合わせ
メモリーステーション(PCに繋げてPSのメモリーカード、ポケットステーションのデータをバックアップや復元が出来るブツ)、魔人学園下法帖ポストカード、ときめも3バッチ、駅弁ポケットティッシュ、(その他に追加したくなったものがあったら追加します)。


これで、全部です。

さて、応募方法ですが。

1:名前(本名ではなくハンドルネームね)

2:メールアドレス(管理人は何故かメールを返す時返信ボタンで返事を書くのはあんまり好かないんです)

3:このサイトの感想など。(あまりにもテキトーな一言だとちょっと凹み)

4:メールの件名はもってけドロボー企画宛でお願いします。(統一してないとこの企画宛のメールとそうでないメールを区別してわけるのが面倒ですからね)

5:このサイトに今後、求めるもの。(必須ではありません)

6:管理人へのワイロ(ぉ(無論必須じゃないですけどもらえたら嬉しかったり・・・・あーもちろん送ってくれたら(削除))

※プレゼントは任意に選ぶことは出来ません。 当選して送られるまで何が当たったかはわからないものと思ってください

この6点をお書きの上、kenmatsu@olive.ocn.ne.jpまでメールを送ってください。期限はこの日記がサイトにアップされた瞬間〜2002年3月8日(金曜日)PM11時59分まで。(こちらの都合で期間が延びるかもしれませんが)

当選者には、当選の旨を伝えるメールを土曜日に送ります。
その際は2002年3月10日午前中まで本名、郵便番号、住所、電話番号を明記の上メールをこちらに返信してください。何の連絡もない場合、当選は無効になり、今回企画に参加したが落選した方々の中から再度抽選を行います。

すべての品はダンボールに詰め、ヤマト運輸を利用して送ります。

注意事項

※上記6点のうち5、6以外の部分を記入しない場合、その時点で応募は無効になります。
※メールにウィルスが添付されていても無効です。知識がないから対処できなかっただとかそんな問題ではありません、感染者は犠牲者であり同時に加害者であるということを忘れずに。
※プレゼント発送後、品に関してのクレームはこちらでは何の保障も対処も一切しません。このソフトをインストールしたらPCが死んだ、デッキが壊れた、物が壊れてるとか言われても一切聞く耳持たずと思ってください。
※当然ですが、一人につき一通までです。不正がわかり次第、応募は無効となります。











PS

一昨日の日記と今日の日記を見てピンと来た人もいるかも知れませんけど、本当は羽リュックをD賞に入れるつもりだったんですよねぇ・・・。


1日

ふーむ、今日でちょうど日記を1年間書き続けたことになるな。

よくやったもんだ。

感慨深いついでに、初めてまともにインターネットを繋ぎ、初めてネットサーフィンをした時のコースを何となく廻ってみたくなりました。

うちのPCのホームページに登録されていた場所はLycosだったな・・・そこからエンターテイメントのゲームカテゴリから色んな個人サイトを巡ったものだった。

さて、久しぶりに見てみるかな〜

・・・・・・・・・・?

ゲームソフト新作情報にゲーム関連ニュース、発売スケジュール?

個人サイトは一切ない。

れ? 間違えたか?

じゃ、エンターティメントから入るか。
うん、見覚えある場所についた。

さて、ゲームを選択していざ、批評・攻略のページへ

????

見覚えねぇページ名ばっか。

はぁ、なんだかしょぼくれ。

みんな閉鎖したのかねぇ。

思い出に浸ることさえかなわないならば、いっそ存在しなかくなったという事実を知らない方が幸せだったか、くすん。


TOPへ

inserted by FC2 system