2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW

2002年9月


30日

・・・ああ、とうとう明日にはTOPページのあれを外さねばならないのか(ガタガタ)

吉と出るか凶と出るか・・。閲覧者にとっては吉なんでしょうけど。

一応このサイト各ページにあるTOPに戻るを選んだ場合、今のメインページではなくてあのTOPに戻るように出来てますから。元々はあのTOPページにあるはずなのがメインページだったわけで。

自分の目的である、このサイトが家族に完全なる漏洩を防ぐためという目的は達成できたわけですから、問題はないわけですが一ヶ月もこれやってると、自分的には今更戻すのも違和感がありそうで。


29日

某所で、ガッツ4はEDが1しかないと知る。 うあ・・・。

今日は、食料をまとめ買いに出た以外、ずーっと部屋にこもっていた。

とりあえず、午前中はPCのメンテナンスをし、その間DQ4、MARVEL VS CAPCOM2、Ever17をやってずっと過ごす。MARVEL VS CAPCOM2はしばらく通信対戦をもうちょっと休んでこのシステムに慣れることに専念します。 流石に勝率1割は悲しすぎますから。

午後は、接続回線がADSLということもあり、ネットばっかりやって過ごす。いや、本当にやることがないんですわ。 ここ最近忙しかった所為で、ゆっくり休むときに何をすればいいかわからないというか、そんな状態になっているのはとても悲しいですわ。

さて、暇にかまけてニュースサイトでもだーらだーらと眺めていると、こんな記事を発見。うあ、酒は百薬の長といいますが、ばっさりこれで否定されますなぁ。

社会人にとって酒とは切れない関係にあります。ですが、あまり得意ではない私にとって、これはちょっとショックですよ。

あー、でも癌って本当に色んな原因があって怖いわな。本来、それが原因でなることはないといわれていても、研究の結果実は癌の原因であるやつが次々と見つかって、何を飲み食いすればよくなるのかわからなくなる。 まあ、神経質に捕らえすぎるのも良くないですけどね。

さて、ガッツ日記ですけど、10月に入ったら当初の告知どおり、ゲームが途中でも日記は終了し、9月分の日記から抹消して、普段ゲーム日記を扱う隠しページに置いておきます。ご了承ください。


28日

半日の仕事を終え、帰宅した私の部屋にダンボールが置いてある。 どうやら某宅配便で届いた荷物である。

来た・・・・ようやく来た。今日、待ち遠しく待っていたモノがこの荷物を含めてそれも2つ来た。

1つは・・・グーグルで灰色の存在を検索すると出るもの。

そう・・・・このサイトは灰色の存在で検索しても、灰色の存在というサイト名は表示されない。成功だ、グーグルが情報を取得するのは月末だと聞いたことがある。だが、最近は情報取得期間が違うという話を聞いたこともあるので、どうしても1ヶ月この状態にする必要があった。

サイト名を変えれば事足りるかもしれないが・・そいつはポリシーを曲げることになるのでご免だ。このサイトは灰色の存在だ。 大幅なリニューアルを慣行しない限り、サイトの名前を変えるつもりなんてない。 

2つは・・・この届いた荷物。
梱包されている内容の欄にゲームソフトと書かれた荷物が届いた。

中身は、そうEver17。 レビューサイトというサイトがここぞと揃って評価してるとあってはやらないわけには行かないでしょう。それをあんなことがあってもしかしたらやれないかもと悶々とした日々を送っていた私には待ち遠しい限りでしたよ!

その後、すぐにニトロプラスのOHPで頼んでいたHello, worldも届きましたが、インストールはしたもののしばらく放置するつもり。 いや、冗談じゃないほど長いという話を各所で聞いたもので。

さっそく、プレイ。 私の前知識は登場人物が男2人、女5人。男2人が主人公、時間をループするタイプのアドベンチャー。海中に設立されたテーマパーク内に取り残されたという設定のみしか知らない。新鮮な気分でやるには十分!

さすがにいままでやったことがあるKIDの作品よりもグラフィックが綺麗だ・・PS2だしね。

さて、しばらくやってみたものの、ちっとも話に引き込まれない。そんな具合で1週目終了。 釈然としないまま2週目プレイ・・・今度は違う主人公でやってみるもやっぱり引き込まれない。 ・・・?が、ちらりほらりと気になるキーワードとかが出始め、ようやくのめり始める。
で、気がついたら深夜3時なわけで、眠いわけで・・・・えーとぶっちゃけガッツ日記今日も休み(ぉぃ


27日

さてさて、VMJAPANパワーアップキットの発売日だったので早速買ってインストールしたのですが、何ですかこれ? 私は夢を見ているのか。

風の伝説ザナドゥのピュラーにイースUのリリア、イースTのダルクファクトにブランディッシュのドーラって、おいおい。(一瞬でどのゲームのキャラかわかった私も私だが) ピュラーが選ばれたのは、私が風ザナUでピュラー使いだったと知ってての狼藉ですか?!

でも、シナリオモードでは従来のVMJAPANの人物しか選べない・・・ショボクレ。  うわぁぁぁん、ダルクファクトがどんな理由で国を護る羽目になるストーリーになるか期待したのにっ。

閑話休題

さて、今日こそEver17の件で問いただしてみることに。 この店、調べてみたら閉店時間がやたら長いんで帰ってからでも楽勝で電話かけることが出来ました。あーあ。早く知ってりゃ良かった。

さて、最悪の事態に備え、嬉々としてMDレコーダーの用意。 あーなんで用意するかって?
はっはっは、相手が面白い反応したらその会話内容を晒しあげるためさっ+ъ( ゚ー^)

そして、いざ電話

「あーこちら、●●●‘●の●●店です」

『えーワタクシ、最近ガッツ日記を書いているという噂があるりますが事実無根である、月曜日の正午ごろに訪れた一好青年です。』

「え、ああ!!もしかして、Ever17を購入したお客様ですか?」

『ええ、己の存在意義とはなんだろうかと思うようなことが時々出てきてしまったんですよ』

「いやー連絡取れなくてこちらも困ってたんです。 この度は誠にすみませんでした」

どうやら、悪徳商人ではない様子・・・・ちっ残念。ぽちっとな(MDレコーダーを停止)

『はっはっは、そうなんですよ、まるでやばい人を見るような感じで腫れ物に触るっていうんですかねぇ・・・』

「この電話番号の場所は●●ですね。えーと、送りますので住所を教えてください」

『それを知りたければ、あなたの恥ずかしい住所を教えてくださいと切なげにささやけ』

・・・・etc

等など、噛み合っていない会話を繰り広げ、無事に明日届くこととなりました。いや、店の側でも色々大変だったようですなぁ・・・それはそうと、電話の最後にロマンスは剣の輝きUの初回版にEver17と同じく、時計がついているからって宣伝しまして来ましたよ・・・いや、商売だからってこんなときにまで宣伝せんでも・・・というか、Ever17の初回特典把握しないで何となく買ってしまっただけなんですよ。

あ、そうそう今日は時間の関係でガッツやってないんでお休みです。


26日

しくしく、会社から帰ると、すでにゲームショップなんて閉まってます。さて、いつEver17の件で問いただすことが出来るだろうか。

敵を知るにはまずは己が知らねば話にならない。

と、いうわけで私のMARVEL VS CAPCOM2の通信対戦における最大の敵「ケーブル」を初めて使用してみる。

遠距離・・・強パンチで銃を撃つというだけでも十分なのに、連打が効くため恐ろしいほど強いです。カプコン遠距離攻撃キャラの雄、ダルシムなんて相手にもなりません。さらに、その連打からのコンボでビームがあっさり繋がります。

対空技は、上空に向けて銃を発射するのと、必殺技の二通り。うわ・・隙がねぇ。

幸い、近距離攻撃は大したことがないのですが、離れようと思えばいくらでも離れることが出来るので難しい。

結論、ケーブル強すぎ。

ガタイのでかいキャラは、それだけで近づくことも出来ない。 ザンギエフは絶望的。 小回りの聞くキャラや、ビームの出がやや遅いので、それよりも早くビーム出せるサイクロップスじゃないと少なくとも私にはやつを倒せない・・・。


25日

今日はアップルのオイルを使用・・・・アレ? 匂いが部屋に充満しないぞ?

香りが少なすぎるのか? ・・・・この100円ショップで買ったものは失敗かなぁ? あんまり痛手がないのは救いですけどー。

MARVEL VS CAPCOM2では、通信対戦に挑戦。名前はいつものごとくken_mで。いやぁ、面白いほど負けっぱなし。10戦中9敗ってどうよ? マーブルシリーズはカプコンの中でも慣れてない格ゲーではあったにせよ、ここまで弱いか私。 
畜生、みんなケーブル使うな、あれは格ゲーの隠しキャラ並に強すぎ。(対戦する人する人みんな揃って使ってきた)


24日

そういや、このサイトがこんな状態だから、情報なんて集まりようがないわな。ここに来ている連中の大半は把握できてる状態だし。

さて早速サンフローラルをアロマポットに使用してみたのですが・・・

箱に詰められているうえ、青いビンだったのでわかりませんでしたが、ダイダイの毒々しい色。匂いもなにやら人工的。

でも、普通にかいで見るのと部屋に充満させた状態は匂いの質も変わるのでそれに期待していたのですが、いや全然よろしくない。 君、2軍落ちね。 

Ever17やろうと思い、封を開けたら、何かソフトが入ってません。 な、何ゆえ!? 中古ソフトならわかるがって、中古ソフトでもこれはいかんだろうが、私が買ったの新品・・・。

初回限定版に入っている特典しか中に入ってないんですけどー。ここここここれはどうしたことだーーー

はっはっは、しかもお約束のごとくレシートは実家のゴミ箱に捨てちゃいました、手屁ッ。うわぁぁぁん、店に怒鳴り込もうにも、メーカーに苦情を出すこともできねぇ・・・。新しく、買えってことですか!?

泣き寝入りー。

畜生、貧乳好きの某Tさんあたりが、おいしいですねーとか言いそうだ。きぃぃぃっ。


23日

今日も実家で過ごす。 むろん、ガッツ日記も今日はお休みです。(ここ重要)

さて、実家で一日まるっきり自由に時間を過ごすのも久しぶりなのでちょいと買い物に出かけました。

お目当ては、ゲームとアロマオイル。今住んでいる場所では、ゲームは手に入らないわけではないがちょいと手に入りづらい程度ですが、アロマオイルを扱っているところはとんと見かけません。実家のほうが都会なのでこっちならば売っているはず。

ゲームは、カプコン格ゲーということでMARVEL VS CAPCOM2、最近シナリオの出来で良い評判を聞き買う気までは起こらないまでも気になっていたEver17を初回限定版でたまたま売っていたのを発見し、ほとんど衝動買いで購入。

うう・・・悪い癖だ。4年前までは初回限定版には見向きもしなかったのに、今じゃこんなんだ。典型的な日本人に成り下がってしまったよ。 ちなみに、初回限定版の中身なんて知らないで買っていたり。

さて、もう一方買う予定であったアロマオイルだが・・・
今現在給料日前、今月は結婚式にルーターの代金で結構使った。そして、結婚式で使った残りの手持ちのお金はこの2本のゲームでほぼ使った。

えーと、このサイトを覗いている方はほとんどゲーマー(しかもアンケートを鵜呑みにすれば18禁目当てばっか)なので、あまりご存じないかと思いますが、アロマオイルというのは10mlの小瓶で大体2000円から4000円程度です。

はっはっは、買えるか!

一応計算してお金は使っているので、結構な出費が多かった今月はこれ以上お金を下ろすわけにも参りません。

一縷の望みをかけて、あまり足を運んだことがない(少なくともアロマテラピーに興味を覚えてからの1ヶ月半程度の期間にはこの手の店に足を運んでない)100円ショップに赴く。

店内を見回し、あまり足を運んだことがない区域に目を向けると、あった。

アップル、ストロベリー、ローズ、サンフローラルだ。どれも持ってない。

調子に乗ってもう一軒。 アプリコット、シナモンを購入(これももってない)
私が好きな、ミントと柑橘類のオイルはなかったもののホクホクとして帰宅。

さて、実家にはPS2もアロマポットもないのでこれらは使用できないが、向こうに戻る予定の明日が楽しみである。

さて、買ったものはこんなところであったはずだが、なんだろうこの手元にあると書いてあるのとREMIXと書いてある何やらDVDパッケージのやつが4つ入りそうなBOXは・・・・。

PS

アップル・・・落ち込んだ心を元気にし、頭脳明晰の効果
ストロベリー・・・ハーブティーとしてなら消化を助けるなどの効果がありますが、オイルとしての効能は不明。情報求む。
ローズ・・・欝な気分を解消し爽やかな幸福感を誘発。頭痛、胃腸にも効能あり。
サンフローラル・・・まったく不明。情報求む。
アプリコット・・・不明、情報求む
シナモン・・・衰弱し、抑うつ的な疲弊しきった状態に効果あり。呼吸器に対して強壮効果があり、軽く体温を上げる加温作用、筋肉の痙攣を和らげる。


22日

さて、今日は結婚式でした。

当然ながら、私ではなく職場の先輩のですが。

結婚式に出席なんて子供の頃以来です。

あの時は花束贈呈のために来ていましたが、今回は一個人で正式に招かれた形です。何をするにも良くわかっておりません。

例えば、お金を渡した後に脇にある名簿に名前を記帳とか、その時にもらう席の場所がかかれたものとか良くわからなかったりして全然別の席に座りそうになり同じ職場の方につっこみを何度も入れられました。

ま、それはさておき、メインのお二方は幸せそうで何より。

そんな中、見知らぬおっちゃんに酒を勧められまくり、そのたびにガバガバ飲んで今でも酒が抜けていません。 うう、真昼間から酔っ払うのはそこはかとなく恥ずかしい。そうゆうもんだとわかってはいても、昼に酔っ払うのは・・・・。

さて、それなりに思ったより楽しく過ごせましたし、心より2人を祝福しているのには嘘はありませんが、私はそれでも結婚式は嫌いなようです。

稀に漏らすことがあったので知っている方は知っていますが、取らぬ狸の皮算用だとわかってはいても、昔から結婚願望がない理由の一つに式の存在がありました。

私はあがり症です、その上虚栄心なんてほとんどありません。 

結婚式やら披露宴と言えば、周りは知り合いばっか、しかも思いっきり祝福しているムード。

もしもそんな状況で、私がメインになってしまったと考えただけで気絶しそうになります。変に誉められるのとかは苦手な性分の持ち主ですし。

ああ、この手の式と言えば女性の憧れさ。

そして式と言うのは自分とかかわりのある人に対しても並々ならぬ意味がある。だからこそやらねばならないのだとわかっている。 もしも結婚しようと言うのに、自分の我が侭でそんなの取りやめにすることなど普通はできない。

自分は昔から式なんて自らの虚栄心を煽り立て満たすための醜悪なものじゃないかとか、何でここまで金かける必要があるとかその他もろもろの建前的な理由をもって式の否定をきっぱりと言うこともありましたが、あくまで建前であり、本音は上記にあるようなちっぽけなものです。

祝福する側として出席をした今でも結婚式とかが良いとは思いません。(相手を祝福する気はないという意味にあらず)

こんな考えは女性の敵なんだとわかってはいるんですけどね・・・・。

 

PS

えー、愚痴モードですみません。 この手の事を書くのははっきりいって無理やり愚痴を相手に聞かせるのとほぼ同意で(ネットは人と違い拒否もできませんし)閲覧者に不快な思いをさせる事も少なくなく、己の矮小さ見せ付けるだけなんでウェブ日記に書く意味はないというのはわかっているのですが・・・・・・・酔いもあるのでしょうが、何故か書かずにはいられなかった。 


21日

昨日の日記では「明日の日記からは〜」と言いましたが、実家に帰るので2,3日お休みです

さすがに、実家のPCでまでプレイしてアレを家族に見つかりたくもないし。

今日の日記は短いですけど、忙しいのでこんなところで。


20日

ガッツ日記を書いた辺りからえらい言われような気がします。

くっ、私を見くびらないことですね。

動植物をこよなく愛し、アロマテラピーをたしなみ、夏の楽しみである蛍を眺めては物思いにふけ、流星を眺めるのも大好きで、某文章診断サイトで今月の日記を一日分ずつ診断してらうと文章が多すぎて判別してもらえなかった日以外の日記は全て女性的な文章である比率が高く、妹から時々借りるコバルト文庫も読むという乙女チック万歳、むしろキングオブ乙女リストなワタクシに対してあのような戯言をなさるとは方々がこれほどまでに多いとは思いませんでしたわ(よよよ・・・(泣))


19日

今日は、XPSP1をDLしてインストールしました。

たかが数十MB程度に一時間ほど掛かるとは思わなかった・・・よっぽど込んでいたのだろう。

ああ、ADSLに慣れてしまったのだな。

そういえば告知を忘れていましたがコンプしようがしまいがガッツ日記は9月いっぱいで終了の予定です。

いや、TOPのURLをさ、元に戻して普通に訪れはじめた人が日記を見ていきなりヒクって事態は流石に避けたいなぁと。


18日

この日、ガッツ日記しか置いてなかったから、サボってるように見られるだろなー。


17日

アパートに戻ったら佐川急便のメール便が2通。中身はテリオスの某ファンディスクのボイスパッチCD。  どちらのメール便にも。

・・・・・・・・・えー。はがき出したのにメール便来ないという方、先に謝ります。犯人は私です。

閑話休題

ガッツ4を入手したということで、しばらくの間ザ・ガッツ4の一日30分間ほどのプレイ時間を設けプレイ日記でもここで書きますか。

あ゛?! 日記とは別にゲーム日記に書けって?

えと、まあ・・・・それは正直言って懲りました。(時間とかなー)こっちで書いたのをしばらくした後にでもまとめてあっちにおいて置くって形で勘弁してください。


16日

今日は「さすがに休んでいいよ」と上司に許可をもらったのでゆっくり休むことができ、かつコンビニやPC画面を介する以外に自由に買い物ができるというわけです。

さて、まず頭に思い浮かべたのはガッツ4

あれを我が手にすることができる日がきたのだ! 待ちきることもできず良く利用している店の開店と同時に直行。

これぞ漢だと言わんばかりの勢いで迷うことなくアダルトコーナーに赴き(穢れたなぁ、私)、マッシブな女性が描かれているであろうDVDパッケのソフトを探す。 

ない

 

 

ない

 

 

無い!?

ば、馬鹿な、売り切れ?

次だ! 次の店だ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・何ぃ、ここにもねぇ?!

 

よし、次だ!   ・・・・・・・・・・・・・ない。

く、今度こそ。  ・・・・・・・・・・・・・ない。

なにくそ!  ・・・・・・・・・・・・ねぇよ。エリシュオンと奴隷市場の初回版が未だにおいてあるほどの穴場でさえも・・・・・・。

 

 

時間ができて、お金もある状態であっても今度は売っていないという事態に陥って立ち往生か。実は知らなかったが今やマッシブ女性はもてはやされている時代だとでも言うのか?!

くっ、侮りがたし日本。

最後の望みをかけ、いつも行く店とは正反対の方角にあるが自分の家からもっとも近い距離にあるゲームショップに乗り込む。

 

 

そこには、やたらと目立つ位置にマッシブさまが鎮座なさっておいででした。迷わずそのブツのみ手にとってレジにゴー。

すると、そこには見知った顔のおばちゃんが。 ちなみに、この店はチェーン店でこの系列店は小学生の頃から良く利用しており、良く顔を合わせましたし、話をしたことも少なくありません。そのおばちゃんは昔こそこの店舗のみで働いていましたが、今やある程度地位があるのかその系列店で決まった店舗にとどまらずにいろんな所で働いておりました。

でもよりにもよってこのキワモノゲーを手にしているときにこの店舗で働かなくてもいいやないか!

だが、だがしかし・・・・あれだけ探しても見つからなかった品。 これを逃したら当分購入はできないだろう。意を決し、レジにブツを持っていき自分が透明人間になっているのイメージでもして現実逃避しつつ無事購入。

これが、このゲームを買う者に与えらられる試練だとでもいうのだろうか・・・。

こうして私は手に残る商品の重量とともに確実に何かを失った手応えを覚え小雨の降りしきしる中、帰路についたのであった。


15日

まずは、冥福を祈ろう。

福岡の立てこもり事件、25時現在解決したようですね・・・悪い形で。9歳女児が腹部を刺されて死亡。腹部刺されて死ぬのは、恐ろしいほどの痛みを伴うと聞きます、だから切腹には介錯というのがあるわけで。
不謹慎ながら同じ刺されるなら一思いに死ねる個所であればまだ苦しまなくてすまなかっただろうに。

とはいえ、自分の利己的な理由のために未来がある姪を刺し殺すという行動に出た犯人に怒りを覚えます。

某巨大掲示板が一躍有名になった某バスジャック事件もそうですが、狙撃(射殺にあらず)さえすればどうにかなった可能性があった事が悔やまれます。教訓がなってないといってしまえばそのとおりですが。

シージャック事件で騒がれることさえなければ狙撃が今でもある程度は有効に働き、今回の事件もなんとかなったんでしょうね。チャンスが少なくリスクが高いものであるとは知っていますが、喜ばしい結果になる可能性だって濃厚です。

とはいえ、悲しいかな。狙撃が今でも有効利用でき、それを利用すればすればで騒ぐのが人ってもんですけどね。どうあっても警察は叩かれそうなのが不憫でならない。

最善は人質の安全こそが少なくとも日本の中で正しいことですが、その安全に関しての白熱した議論ゆえにかえって警察側が救助に動きにくくなってしまったら本末転倒なんですよね。
今回の件から見直しを図り、同じような悲劇を繰り返さないためにも麻酔弾でも何でも犯人の動きを止めるという名目での狙撃が出来るようになることを祈ります。


14日

どうも疲れがたまっているようです。タイムカードを何気なく確認したら自己最高新記録の●十時間もの残業+プレッシャー+ここ最近は遅く帰ってくるので面倒になって夕飯を食べなかったりする日も出てきましたが、ここまで体調が悪くなるとは。

普段は問題ないのに、今日はちょっとした運動でへこたれるわ、キーボードを押す際に指が普段よりも重く感じるわで、結構きてます。

そして仕事を終え部屋に戻ってからPC立ち上げていすに座った瞬間に一時間ほど眠ってしまいました。

仕事が一段落するまでの辛抱ですが、連休がないのはやはりきついですね。 ああ、今日もザ・ガッツ4が買えん・・・・。

明日の朝はアロマテラピーで多少はましな状態にしてみるか。 ・・・・始めたばかりで知識はほとんどないが、どのオイルが効くんだろうな? 


13日

今日はジェイソンに追いかけられて殺される日ですね。

ああ、今頃皆さんはチェーンソーの餌食になって血まみれになっているんだろうなー(うっとり)

さて、金曜日です13日です。

そう、待ちに待ったマッシブな学園物の作品の発売日です。ええ、この日をどれだけ待ったことか。

どうして、ネタではなくこれに激しく興味を持ってしまったかははっきり言ってわかりませんが・・・きっと色んなストレスに抑圧されてしまったが故の反社会的な行動に出たかったんだということにしておきます。

ああ、これで私のパソコンも汚されます、ムキムキになるときがきたのですね。

でも、これだけ待ち望んでいて、お金もきっちり用意しているのに今、手元にブツがないのは何でだろう・・・。
そりゃあさ、店という店で明かりがともっているのはコンビニくらいだったよ・・・10時帰宅だもん。

明日出勤でこんな調子だろうし・・・通販で頼んでも、配達は遅くとも20時から21時だし、これは、うちのPCが内部を汚されたくないという意思が私の運命を捻じ曲げているのでしょうか?


12日

さて、10日にマブラブプレリュードを買ったわけだが、自由な時間が時間なので一日一時間程度しか遊べない。

さらにドラクエも今やっているので、オートクリックを使ってゲームを進めていました。

あのVER1.0の体験版時のラストでガチンコっぽいナレーション(というか声あててる人がそのまんまだし)の予告直後の展開を期待していたのに、くそぅ、それよりチョット後の展開ですか!?

くそぅ。いやらしい真似を!

そんなこんなで今日ラストまで行ったわけですが、またガチンコ風ナレーションがっ。 うわぁぁん、いいところで終わったぁぁっ、ラクロスの試合はどうなったんだろう・・・。

こんな感じで入れ込んじゃってるけどあまり、やりやりすぎると製品版買ったときにつまらなくなるから自重。 3日間で3時間弱かかったわけだが、これで製品版のたった2%のボリュームしかないって。

お約束でドタバタしたノリのゲームが好みなだけに期待は高まるってもんです。終始このノリだといいなぁ。


11日

ああ、今週はショムニに間に合ったんでほっとしています。先週はまともに見れなかったので今週は間に合うかどうか必死でしたな。

最近は残業続きで帰りが遅いんで、大変です。

いや、何かもう冗談抜きで私が今やっている仕事のがんばり次第でうちがまともに動けなくなる状況になっちゃうらしいのでー。(会社の業績がピンチという意味にあらず)

はっはっは、思わず現実逃避してしまいましたな。 入社して2年目にして背水の陣に追い込まれるような仕事を任せられるとは。 で、現実逃避しながらも進んで残業をやってました。

まあ、グチグチ言ってたって現実は変わらない、そんなこと考えてたら能率が悪くなるし、がんばりを見せれば、残業による今月の給料UPや、人の覚えも良くなるというものである! うむ、脳内革命でも良さが十二分に語られていたがポジティブシンキングとはいいものだ。 愚痴ってしまいたくなるような悪い側面ばかり見るのではなく、良い側面を積極的に見ればやる気もまた違う。

とはいえ、一生懸命一人でがんばりすぎた所為か。そんな私を見てちょいとお説教を上司の方に受ける。 「お前さん、一人で抱え込み過ぎだ。(この他にも仕事多量に持ってます)もう他の連中は帰っちまったのか、・・・etc」

つーわけで、ミーティングなんかをうちの課でやったりして、ちょいと負担が減る。 ああ、仲間って良いもんです。 おお、今までまともに残業しなかった方も進んでまっとうに!?(言いすぎ)

といった具合にただいまテンパっております。 こんな状態ですから更新もままならないかもしれませんが、がんばります。


10日

昼休み、トイレでの出来事。


ガチャ。

スタスタスタ。

おもむろに、小便用便器の前に立ち、用を足すため、ファスナーを下げる。




スカッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(..゚Д゚)?

ファスナーの手ごたえがないぃぃぃっ!

今日はアレかそうだ、デスクワーク中心だから、ばれてないな?
うん、そうに違いない。

ファスナーに手ごたえのないあの一瞬って、何と言ったら良いかもう・・・ああ、半日凄いことになっていた事実を見せ付けられて・・・。


9日

とうとう、この日が来たか。

おもむろに、このゲームパッケージを眺めながらそうぼやく。

パッケージに書かれている名前はドラゴンクエストW(PS)。 日本を代表する人気RPGの4作目のリメイク版だ。

私がゲームに出会ったのは小学一年生のとき。以来、今に至るまで幾多のゲームをプレイしてきた。 その間、何度かゲームから離れる事もあったが、どう少なく見積もっても、私のゲーム暦は10年は優に超えているだろう。

それだけ長くやっているのだが、今に至るまでドラクエシリーズを私はプレイしたことはない。 ゲーム好きであるにも関わらず、ドラクエをプレイしたことがないという事実に友人からも不思議がられる事も少なくなかった。

プレイしないことに理由は特にない。 強いてあるならば、当たり前すぎるがゆえにプレイする気になれなかったと言うところだろうか。 後もう一つは、スーパーファミコンを持っていないことも大きいだろう。 スーパーファミコンが出て、そのハードが上り調子になっている辺りは私が任天堂が嫌いになった時期と被る。 

かといって当時、今更ファミコンに出ているドラクエシリーズをプレイする意味もないだろうといった感じであったので、このまま、任天堂のハードに作られていくであろうドラクエとは私はずっとこのまま縁がないだろうと本棚いっぱいに埋め尽くされたドラクエ4コマを読みつつ思っていた。

最も、仮に任天堂が嫌いでなかったとしてもPCエンジンの魅力に取り付かれていた時期でもあったのでどっちみち買う事はなかっただろうが。 PCエンジンにでも移植されない限り。

それから、何年も経ち、ドラクエ最新作が自分が持っているハード(PS)に出ることを知る。そして更に数年、ようやく発売されるが今に至るまでこれは入手していない。 別に金に困っていたわけでも、他に積みゲ〜がありまくってたわけでも(当時、積みゲ〜は片手で数えれる程度しかなかった)ない、そして、買う気がなかったわけでもない。 

予想はしていたとはいえ、いつも買う店で長蛇の列が出来ており、後日買うつもりだったのだ。 だが、後日フリーズ多発という情報にに買う気を失う。 その当時、プレイしていた東京魔人学園もフリーズが時折でるゲームで、フリーズに心底嫌気が差していたのがその理由である。

一応、フリーズを改善したドラクエ7を後日出すという話だったが、それはいつのことで具体的に旧版と新版の見分け方はどうしたらいいのだろうか、等の情報をまともに得ることが出来ないでいるうちに他のゲームに目移りして次第に気持ちは冷める。

結局、自分とドラクエは相容れない存在なのかと思っているうちに、ドラクエ4の移植の話が出る。

ドラクエ4はプレイしていないながらも、自分にとって思い入れのあるソフト。 発売した辺りの時期、当時小学生の私は何度となく友達とこれの会話をし、それをきっかけにドラクエ4コマを買い始めた。ドラクエ4コマも4のネタを中心にしているものが多く、具体的なネタがわからないなりに楽しんだものである。

社会人ということもあり金銭的にも十分余裕がある。並ばずとも今はネット通販という手段を行使することも出来る。だから私は迷わずドラクエ4を買うことが出来た。

が、結局自分の悪い癖が出てしばらく積みゲーに。

そして、数ヶ月を経て今日、上記のこの作品に対する思い入れという理由と、後2つの理由からこのパッケージに手を伸ばした。

ちょうど昨日一本のゲームをクリアしたことも大きいだろう。(理由1)

だが、何でだろうな・・・・2つ目の理由が・・・・ああ、なんでだろう。 この方の2002年8月31日の日記の迷文「RPGを長い間やらないと人は死にます。」
これを見た瞬間、思い浮かべたのがドラクエ4だったというのが理由であるなんて、あまり認めたくねぇ・・・私の10年間は何ですか? この一言で簡単に突き崩される程度の重みだというのですか?

世の中って切ないです。


8日

「さてさて、今日は何をしようかねー。」

ラックに収められた膨大な数のゲームを見て私はそうひとりごちる。

この場合、私は高い確立ですでにプレイしたゲームをプレイする。こうして、新しく買ったゲームはプレイせずに山済みになっていくという結果になる。

私の場合、買っても全然やらずにそのまま放置していたゲームをプレイしようとする際、何故か勇気を必要とする。 その感情をもつ根底の部分は不明。 同様に服に関してもそうである。

己が既存の物に執着するという性質を持ち合わせている所為なのだろうか? 基本的に私は物持ちが良い。 未だに小学生の頃から現役で使用し続けているモノも何点か存在する。 いつまでも保存しているという意味ではない、今に至るまで使用し続けているである。

私という存在はどうも、物には心があると思っている節がある(もっともそれはモノに名前をつけるという行為まではいかない)。 仏教にもその教えはあるのだが、無神論者たる私の場合、その教えになぞっているわけではない。 別に誰かがそう教えたわけではない、記憶する限り小学生になった時点ですでにそうゆう価値観は持ち合わせていたようだ。

小学生1年生のとき、その日の授業に使うために初めて持ってきた自分の私物であるはさみを家に持ち帰ろうとした時、先生に見咎められた事がある。 見咎めた理由は明日の授業で使う物であるということと、私がその際に忘れてしまう可能性を考慮した極めて合理的な点と推測される。

当時の私はこう答えた、「はさみさんだって自分の家に帰りたいんだよ。」
はさみにとって私の家から外に出るのは初めてのことで(当時、それを買った店のことはすでに頭にない)、初日からいきなり学校に残していくのは忍びないという意味からの発言である。

先生はそれを理解することなく、説教を続けるのでしぶしぶ残して帰った。 未だに当時の自分の行動をよく理解し、かつ同意してしまう辺り成長してないのかもしれない。 なお、このはさみは今でも使っている。もっとも、今では柄の部分が折れてしまっているので、勝手に実家のほうで捨ててしまう可能性もあるわけではあるが。

さて、既存している物に執着するのは自分が良く理解しているのだが、新しいものに対してはどうしてそんなに勇気を必要とするのだろうか? この部分は良くわからない。

何らかの変化と進歩を持って今に至るわけなのだから新しいもの万歳となぜ思わないのだろう?

等と、休日の朝っぱらから考えてみる。 結局、この手の問いには答えが出ない。 根底たる理由が忘却されてしまっている限り、答えが出るはずがないとわかっているのだが。

考えはじめたきっかけはアレだが、哲学もどきもたまには悪くない。今日はそんな一日。


7日

宇多田ヒカルが結婚したそうだけど、それを知った瞬間、3年後には離婚かな? と物騒なことを脳裏に浮かべていた。(挨拶)

それはそうと、相手の紀里谷和明という方は全然ご存じないですね。グーグルつかって調べてみたら、CDジャケットとか作った写真家だと知る。 そりゃ知らないわけだ。 たったの173件しか引っかからんし。

私の本名でさえ、8000件は引っかかるというに!
別人だけしか引っかからないけどなー

さて、昨日の件ですがだいぶ回復しました。吐き気にはもう悩まされません。
そういや親に自分は幼い頃テンカンに似た病気を持ったから注意しなさいと、テンカンという病気の名前が知れ渡った10年ほど前に聴いたことがある。

・・・・・・・・もしかして、下手すれば死んでいましたか? 私。

そうして、しばらくしてから近所の人が気づき、現場検証の名の下にヲタグッズ(小説、漫画ゲ〜ムの総称)&一度も店で買ってから整理したこともない買った店の袋に入れっぱなしな服(服を見たり買うのは好きだが、買ってすぐに着るのという事はあまりない)&たこ足配線気味なPC環境&大学時代に購入しまくったエッチなDVD&昔書いて途中放棄した小説もしくはその設定&自分自身の日記が余すことなく晒されるとなっ!?

死ねない・・・私はまだ死ねない、死ぬわけにはいかないんだ(迷わず成仏できそうにないから)

洒落になってないな。


6日

昨日深夜、こんなページを発見し、その中にある問題の画面というリンクに飛んでみたんだが・・・。

数秒後、軽い吐き気と、軽い頭痛に襲われる羽目になった。

この問題の画面の中身は赤青黄がランダムに入れ替わるという、ポケモンで有名になった例のアレである。あれと似たようなものを作ったと言う話だったので、きっと色の配置を変えた安全なものであり、相手を驚かせるために作ったのだろうと思って、見たわけなんだけど。

この問題の画像は某巨大掲示板に載せられたものを転載したモノであるのだが・・・冗談だろう?

あんな万単位で人が蠢いているサイトでこんな危険なものを某巨大掲示板の管理人側の人間が作って張ったというのか?ブラクラなんてかわいいもんじゃねぇかと言えるレベルです。

今日になったら回復していたんだが、それでも仕事がもうすぐ終わる時間帯に差し迫った辺りにになると、再度昨夜の症状復活。

ちょいと、トイレに行って便座に座り軽く休んでみたんだが、症状こそ進行しないものの、回復はしない。もしかしたら思い込みの力でこんな状態になってしまっただけなのかもしれないが、何を考えているんだろうか・・・。仮に安全であったはずのものだったとしてもあの事件でこの手のものはそうゆうもんだと思い込んでしまって気持ち悪くなる人もいるだろうに。

症状が進行しないことを、明日は回復していることを願おう・・・・。

あのページを晒しておいてなんですが、私のようになりたくなければ、問題の画面のリンク先だけは見るな、見ても次の瞬間にすぐに画面を閉じろ!


5日

ちらほらとTOPの罠に掛からずにメインページに潜入してくる方々が増えてきましたな。ちなみにこのサイトへの入り方は不公平なので誰にも教えてません。何が不公平で、それに意味はあるのかとか言われたら答えに窮しますが。

初日はもっとTOPの難易度が高かったんですが、自分以外来ていないのは流石に寂しくなり急遽、もうちょっとわかり易くしたのですよ。

いくら、最悪の事態を考慮してこんな状態にしたとはいえ誰も来なければサイト作る意味はあまりないですし。ある程度お客さんも来ないとつまらないものです。

さて、サイトはしばらくやっていくとカウンターの回転数が上昇しても気にならなくなってくると言われていますが、私はどうも別なようです。

いえ、決してカウンターの回転数が上昇してくるとうれしいという意味ではないです。(そりゃ、一気に10倍近く上がれば嬉しいですが) 

このサイトを解凍してからTOPにあんな真似を施してから、サイト始まって以来の貧弱な回転数になってしまったわけですが、何かとっても満ち足りてます。

何か、回転数が10前後をちまちまと行ったり来たりをしているのに安心しているようです。

内輪でやっていく気は毛頭ないし、それなりにサーチエンジンに登録しているし、リンク張っているサイトには基本的に定期的にそのサイトの主にアクションをしたり、気に入ったサイトがあれば速攻で掲示板に挨拶代わりの足跡を残し、その際にサイトのURLを記入できる部分があれば確実にURLを残していき、交流する相手を隙あらば増やしていこう等としか取れない行動をしているにもかかわらずである。

それなのに、普段の100〜300を行ったり来たりする回転数よりも遥かに今の現状に満足してしまうのは何故だろう? と、自問自答してみる。

すると、いくつか思い当たる。 一番大きいのは怖いからという理由だろうか。(具体的に分析とかしたわけではないので自信なさげ)

そりゃ、精神構造が幼すぎる方or(ぴーーー)な方を相手にするのとかも怖いといえば怖いのだが、ここでいう怖いという意味とはまた異なる。

たまに、サイトにおいてリストカットをしている人がいる。あれは一説によると自分を見てもらいたいから、でも嫌われたくないからという真理に基づくものであると言う話だ。 そりゃそうだ、リストカットをサイトにアップするのは死体愛好家の類、何らかの嫌がらせでないのであれば、歪んでいるとはいえ凄まじい自己表現となる。 その上で、構って貰えれば万々歳、自分を理解してくれる人と脳内変換されます。

リストカットなんて過激な行為は、確かにそうだろう、注目はされるし、心配してかまってくれる人はいるかもしれない。だがいきなり人前でリストカットしたら

まず、騒がれる

たくさんの興味本位でこちらを見ている野次馬ども。もちろん距離なんて自分から開けております。(そこに親しい人がいる、もしくはよほど勇気がある人じゃないと、近づけません)

みんな奇異の目で見られている。(周りから引かれているとしか取れない)

自殺しようとしておいてなんだが、耐えられん。

という状況になるだろう。これを想像するとどうだ? 目立つことが快感とか言う人でない限りあまり気持ちのいい状態とはいえない。 人から奇異の目で見られ続けるというのは怖いですからな。そんな状況で、その人に本気でかまってやるというのはその奇異の目で見られる群衆の中に自ら身を投じなければならなくなる。

けど、サイトでそんなことをするのは別である。何しろ自分の正体が分からない、騒がれるようなことがあっても、自分という存在の正体が割れていないという安心感がある。 さらに、その方に近づくにも人に注目されるわけでもなし、理解してもらえる方と知り合えるという可能性もある。
さらに、ネットの人間関係とは本当に細いものである。断ち切ろうと思えばいつでも断ち切ることが出来る。これが現実との違いである。だから世間一般からすれば奇異にとられる様な言動をしてもデメリットが少ないという安心感がある。

で、この話とどう繋がるのかというと、奇妙な話、閲覧者にとってこのサイトが隠されていてわからないという事実に安心しているのではないかということである。(かもしれない)

宣伝しているという事実に反するが、こうゆう真似をすることでその件に関してかまってもらえる上、無事に入ることが出来た人に何らかの親近感を持つようになった・・・という部分もあるかもしれない。

なんにせよ、リストカットとは意味が激しく異なるが、ベクトルとしては似たような部分があるのかもしれない。 もっとも、この状態が一ヶ月以内に閲覧者にとっても自分にとっても飽きてしまうのもまた明確なわけではあるのだが。

人は自分の事さえも完全に理解することは出来ないというが、まさにそうだな。この行為に喜ぶのに何の意味があるんだと。


4日

たった今帰ってきました。

ショムニがまともに見れないのは少し凹み。

東京庭付き一戸建てはちゃんと見ることは出来ただけでもましか。 親父さん最高。

瀕死の状態で、もう心拍音なくなったのに、肺がんというのは誤診だったと聞いた瞬間一気に回復すれってのはどうよ?

ギリシャではゲーム機持っていただけで逮捕

私には住むことは出来ませぬ。

>合法なビデオゲームと違法なギャンブルマシンの区別がつかないとして2月に全面禁止を決定
って、大雑把過ぎです。

インターネットや携帯はいいんだよなぁ・・・わけわからんて。

内山安二氏、死去

誰? って思う人は多いでしょうね。
とりあえず、この方の名前を検索サイトで調べると正体がわかるはずです。67歳なんて若すぎです。

小学生時代ではこの方の作品に良くお世話になりました。

図書室に普通に置いてあったので穴が開くほど読みました。 図書室ではこの方の作品が売れ筋であっというまに棚から消えていったものです。

・・・実家にはいまだにこの方の本がおいてあるかねぇ、久しぶりに読みたくなってきました。


3日

カーテンにサボテンの棘が巻き込まれて4分の一ほどの棘が一気に抜け落ちた所為かサボテンさんが死んでしまったようで本気で凹んでおります。昨日も気になっていたが今日見たら本気でしなびていて恐る恐る触ったらぷよぷよしてる(滝汗

前の食虫植物の時はしばらく雪続きでだったこともあり、久しぶりに良く晴れた日に窓際に置いて仕事に行ったら、いきなり雪が降ってきて帰ったら葉っぱが枯れまくりで瀕死の状態になったし、私が植物育てるときに窓際は鬼門なんでしょうかねぇ。 ああ、日光を思う存分浴びさせたいと思っての行動はいけないことなんでしょうか?

それ以前に私が植物育てるなという神の啓示かっ!

閑話休題

さて、久しぶりにまともにWEB日記を書くんで、どういったテンションで書けばいいか正直戸惑いますね。

WEB日記は普通の日記と違い、自分のテンションばっか高くて相手を置いてきぼりにしたり、オレは貴様の事など知らんと突っこみ入れたくなるようなモノは極力避けないといけませんし。

むーん・・・。

というわけで、とりあえずネタを提示。

これとかこれとか。

この中のスレに、漫画がいっぱい入った本棚の写真がありますが、あれが全部奥さんに独断ですで、TVの企画を通して捨てられたのか・・・・。

客観的な観点ではなく、被害者側の一方的な立場での事しか知らないから何とも言えませんが、その一方的な部分でのみ判断して言ってしまえば、これはやり過ぎじゃないかと。

法的に言えば、横領として法に訴えることも可能なんですが、そういった問題だけではないでしょうね。

アレだけこつこつ集めて、思い入れがあるわけだ。 長年連れ添った伴侶となる人間がどれだけそれに思いを注いでいるのか判らないはずがない。

あの写真を見ればわかる、きちんと整理整頓してけっして乱雑に扱っていない。一方的な話だけを聞けば、書斎や倉庫といった邪魔にはあまりならないスペースに保管しており、ある程度、秩序は持っていたはずなのに。

十中八九、そればっかにかまけて家庭を顧みなかったのが原因だろうけど、それでも何の相談もなしに、しかも、夫に対して臨時収入が入ったと喜びながら帰りを迎えた!?

素でやったんなら人としての何かを欠如しています。こーゆうタイプは自分も同じ目に合わなければわからないんだろうなぁ・・・それは少し哀れかもしれない。

もっとも、普通に考えれば離婚をする為の工作ってところですかね。それが犯罪だとは思っても見なかったんでしょうけど。単にゴミを排除してお金になる上、離婚に踏み切ることが出来て一石二鳥ならぬ三鳥みたいな。

笑うセールスマンで出てきた話をちょっと思い出してしまった。 
漫画本集めを趣味としていた夫が、自分が前から欲しかった本を買い、自宅に戻ってみたら奥さんが漫画を廃品回収に出してしまい、奥さんが嬉々として戦利品を手にとって夫に本当にうれしそうに語る話。 あの中に数百万の価値がある本があるともしらずに。

漫画、ゲームというのは日本に誇れる文化であるのですが、同時に世間に認められていないのも現状なんですよね。 異質なものは排除するのが人間の性質って言ってしまえばそうなんですが。

そういったものは子供のものって考え方が世間一般の風潮なわけですし、実際理解してくれない人に私は何度も会いました。

別に理解しろとは言いません。人の価値観なんてそれぞれです。自分にとってデフォルトでも、世間にとって必ずしもそれがデフォルトであるわけがありません。全部が同じもんだったらそれはそれできもいわっ!
黒魔術、呪術云々を私にどのようなものなのかありがた迷惑に無理やり押し付けようとしたor攻撃に等しい事を始めた人がいたら間違いなく私は逃げます、ハイ。

でもだからってあれらを嗜好とするという部分だけとってみれば自分にとって排除の対象ではないです。私には理解が出来ないが、それを嗜好としているという事だけは分かろうとはするでしょう。その人が私の知らない過去の真実を元に形成していった価値観から来るものです。 自分の価値観と違うというだけで排斥するのは短絡思考としか言えない。

自分と違う他人が存在することの不快さを受け入れることの出来ないのは狭い器量としか言いようがありませんし。(だからといって他人を傷つけるのが趣味とか相手を不快にさせるのだけが目的なものだったりしたらさすがに話は別ですが)

ただ、そういったものを趣味としている人がいて、その価値観を知らない人にはゴミに見えるかもしれない、でもあなたにもあるように、その人には大切なものであるんだって程度くらいは認めて欲しいと思う。


2日

さて、今日はアンケートの集計発表〜

25名の方、ご協力ありがとうございます。
男:女の比率はだいたい4:1もっと偏っているかと思ってました(苦笑)

実際のところ、あのアンケートを行った理由の一つに何でメインコンテンツを消しまくって半閉鎖状態になったのに毎日3桁近くのカウンターが回り、コンテンツ消去前とほとんど減らないのが不思議でならなかったのもありました。
そんなわけで多少考えを知りたいということで少し動きを見せてみたという意味合いもあったりします。 それでもやっぱりほとんど分からなかったりしますが

うむ、ではお約束のとおり少ないほうから順に。(その他は除外します)

最下位:プレゼント企画でまた自爆してください 1通
・・・えー、私信です。 大学時代常に持ち歩いてたアイスピックを磨いたり、木製バッドに釘打ち付けてますんで首洗って待っててください(はぁと)

さて、気を取り直して

第7位:掲示板 3通
まあ、利用している方の数が数だしー
どうやって盛り上げたもんかねぇ・・・内輪ネタ使いまくればそれに釣られる人も出てくるだろうが、それは不本意だし。
モチベーション保つ意味でも盛り上げていくべき箇所としてがんばらねば

第6位:XPゲーム対応表 4通
投票数だけを見るとさほどでもないですけど利用しているかどうかの欄では半分近くの方が利用しているようで。えーと、某巨大掲示板の某スレの影響でしょうか?
当然と言えば当然なんですが更新少ないのはすみません。
レイアウトくらいはちったあマシにするかな・・・。

第5位:管理人さんハァハァ 5通
ほう、半分以上が女性ですか。
ワ〜〜〜イヽ(´▽`)ノ
さて、ネカマは何人いるんだろう?畜生、私をだまそうったってそうはいかないんだからねっ!騙されないんだいっうわーん世の中なんて嫌いだー青い空は大好きだー!(世の中を知ってしまったゆえの哀しさが端的に顕われている好例)

第4位:日記 7通
約4分の一か。
うん、大体こんなところが妥当でしょうね。

第3位:前世からの運命もしくは毒電波の誘い: 9通
こいつがこの順位って・・・
・・・・・これが、こうゆう意味なのか、このサイトがそうなのか判断が微妙だ。
前者だったら、色々な意味でピンチなので貞操帯の一つでも買わねばなっ!
・・・・・・・・どうゆうところで売っているんだろう?
管理人さんハァハァとコンボで利用してくる人までいる始末だしなー。(ガタガタブルブル)

ゲーム攻略:10通
でも、利用している数でPC18禁が12・・・約半数ですか
他はどっこいどっこい、だけどPCエンジンは・・・0(泣
ああ、こうなったら桃伝U(※1)とか邪聖剣ネクロマンサー(※2)の攻略を追加して盛り上げるしかないのだろうか・・いや、盛り上がらないか。

基本的にはこのコンテンツは有名どころや評判のソフトを取り上げてくれか、マイナーで扱うところが少ないソフトをとりあげてくれの2つに意見が真っ二つに分かれてます。
うーん、時間も社会人ということもあって思うように作れないから難しい箇所ではありますが期待に沿うようにがんばります。

で、1位はゲームレビュー12通
そんなかでTOPは18禁(17通)
最下位がやっぱPCエンジン(4通)
PCエンジンはやっぱりマイナーなんだなーと数値で見せ付けられます。PCエンジンファンとしてはチョット憤りを覚えちゃいますな。・・・わかっているさ、スーファミ、メガドラと3つ巴状態のときのPCエンジンの評価というのは『マニアック』だったってことはさ。
しかし、うちに来るのは18禁目当てばっかか・・・そればっかりにあんまり偏りすぎた覚えはないんですけどね(;^^)
レビューは個人の本音、客観的な部位、詳細情報などが求められているようで
素人として、同じ視点で見れる部分ですから当然かもしれませんね。
雑誌などと違って規制も少ないですし、ぶっちゃけ毒舌も使えますからね。
個人的にはレビューを読んで自分が高く評価したソフトを購入していただきとても楽しんでもらえたという言葉をもらうのは共感してもらえたようでとてもうれしいです。
ああ、それとたまに18禁レビューに関してエロは具体的のどのように使えるかとか、萌えを徹底的に詳細なレビューをといった意見も頂きましたが、それは私には無理っす。

エロは、この期に及んで何故か恥ずかしいと感じてしまう部分がまだ残っているのか別の何かで羞恥を覚えるのかは良くわかりませんが、その手の場面に入ると基本的にクリック連打もしくは既読スキップが使えるならそれを徹底的に使う性質の持ち主なので、それは期待されても困ります。

えと、萌えですが・・・・管理人はこの言葉はあまり好きではありません。(空の浮動産の時のレビューは何か、ひねくれて皮肉を入れたくなった為だったり)
文章として『萌え』という言葉をみている分には受け流すなりなんな利するだけなんですが、誰かの口から明らかにそれの意図を含んでいる感じで『萌え』と言われると途端に嫌悪感を覚えます。というわけで、これも私にはとても無理。

さて、次の日から日記は普通どおりになります。 あー昨日のダイジェスト部分の詳細でもいいですけど、ネタには当分困らないという意味でも。

※1ハドソンから発売された桃太郎伝説Uの略。 その名のとおり桃太郎が主人公で鬼を懲らしめるのが目的のRPG。発売当時は史上初の最大17人パーティ(裏技で20人)等の謳い文句でかなり名の知れたゲームでもある。PCエンジンのHuカードのソフトのRPGにおいてもっとも完成度が高いゲームである。

※2ハドソンから発売されたPCエンジンで最も最初に出たRPGにして管理人が始めてプレイしたRPGでもある。当時としては圧倒的なグラフィック、敵がうねうね動く、倒すと血を噴出す等かなり凝ったつくりであった。某PCエンジンの番組でも取り上げていたりする。
裏技として激強の主人公が一人で旅を出来るという話を聞いたことがあるのだがその存在を確認したことはない。
悲しいことにPCエンジン好きでもあまり名前を知っている人がいないだろうと後期のPCエンジンのユーザーの状況から推測される。


1日

皆さんお久しぶりです。
こっそり更新履歴にアンケート後に公開日を記載してあったとおり、今日サイトを復帰させました。
いや、実際のところその更新履歴を載せたと同時に、メインページもコンテンツも全てサーバーにアップしていたりします。一度メインページに使ったことのあるURLですが気づいた方はさすがにいなかったようです。

私はこの数か月いろんなことがありました。

ラグナロクにはまったり、PCが逝かれて色んなデータがお釈迦になったり、私と一緒に入社したうちの一組が同期同士で結婚したり、誤ってバナナの皮で滑って転んで幸せをかみしめたり、食虫植物が枯れてしまったり、代わりに買ったサボテンを窓際に置いていたらカーテンに棘が引っかかって巻き込まれてえらいことになったり、ロッカーに再度敗北したり、ペリセウス流星群の日に土砂降りだったり、アリの大群に今年も部屋が汚染されたり、接続環境をフレッツADSLにしてみたり、8万以上する敷布団買ってみたり、今更アロマテラピーやってみたり、メールで知ったのだがラグナロク不定期日記は実は『ラグナロ』で検索かけるとGOOGLEでTOPに出てくるという恥さらしな状態であると知る(日記部分ではラグナロク不定期日記になっていますがタイトルはラグナログ不定期日記)。さらにこのサイトの名前で検索すると一番最後に現役で生きている2chの某スレにたどり着くというのは何か驚きました。この間スニーカー洗って物干し竿の両端で干していたら、蛙さんが住み着いててびびりました。今まで興味がなかったのに、なぜかのパッケージとCGを見たら欲しくなりました・・・ゲームの中でもエロゲ〜というのは特異な存在ですがそのエロゲ〜の中でも更に特異な存在である『THE ガッツ』何ぞというものを。もうこれはアレか、過去に戻ることは出来ない事を運命と言う名のいたずらによって強制的に認識させられる!?・・・etc 色々ありましたなぁ。

それにしてもよく、上辺に惑わされずにこのサイトに来ることが出来ましたね。
先週、TOPにこっそり存在していた1行の文章の意味はコレです。

もちろん、解凍というタイミングという事で、皆さんが油断してくれるだろうという確信犯的な意味を持ってやったといういうのはもちろんある訳なんですが。デメリットばかりだし、あまり褒められたものではないということは百も承知です。

えーと、アレをやらかした真の意味は・・・うん。(コホン)

えーと・・・・(遠い目をしながら明後日のほうを見つつ)

何気なーく、実家のPCの履歴を見たらあら不思議。履歴欄にwww5.ocn.ne.jpという見慣れた箇所があるじゃありませんか。「これは何なのカシラ?」といった具合に震える手でカーソルを合わせてクリックすると・・・・・・。
もはや語るまでもないでしょうが・・・・(夕日が映える窓際に立ってダンディズムに浸りながら暮れていく日を見つめ哀愁漂う背中というのは何であるのかというのを雄弁に語りつつ)










うちのサイトは・・・。






















はい、実家バレしてました。 ああ、してたんだよっ!

 前まで履歴欄にはんなもんなかったし、発見されたのはこの2ヶ月間の間のようで。私がGOOGLEツールバーを入れてしまったばっかりに・・激しく後悔。少なくともメインコンテンツ消去後の模様だというのが不幸中の幸い。このときばかりはマジで消しておいてよかったと心底思いました。

一応、コンテンツアドバイザ使ってこのサイトに進入できないようにしてきましたが、やれるとは思えないがレジストリいじれれば、パスワードが分からなくても解除可能なんですよね、アレ。
その上、ネットをやってる際に右クリック時の機能が一部使用できなくなるという不便さもあるんですわ。チョットこの点に良心が痛んで。

何か、このサイトに入れなくする良い方法ってありませんかねぇ・・(URLを変えるとかって方法はなしにして)

入り方が分からない方も多数いるでしょうから一応、1ヶ月をめどにあのTOPはちゃんとしたやつに戻すつもりではありますが・・・ちょい不安じゃ。


TOPへ

inserted by FC2 system