2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月

2002年10月


31日

漢缶を購入しました。

これはONLY YOU(PS2版)を予約購入すると入手できるブツです。

私はPC版を持っているので当初購入する気はありませんでした。

豪華声優人にムービー挿入、システム向上、ドラマCDが付いてくるといった具合でしたがそれでも購入動機にはなりませんでした。

しかしあるとき私は知ってしまった。予約特典に漢缶がついてくると知ったとたん、何故か購入意欲が恐ろしいほど湧き上がっていきました。

何故だ・・・何故なんだ。こうなった理由は自分でも良くわかりません。だって、漢缶だよ。名前からして怪しいじゃねぇか。何でコレで買いたくなるんだ。しかも中身はヒミツだし。

そんなこんなで、ゲットした漢缶。

さて、早速手にとって見ると・・・軽い?

何だ、中身がすっからかんだぞ。 漢缶って名乗っているくせに、中身がすかすかとは何事だろうか。

漢たるもの、中身をすかすかにしてはいかんだろう。

一気に萎える私(これだけで?!)

中にカラカラ音がする小さなものが入っているようだが、萎えてしまった今あける気もない。

えーと・・・・何のために買ったんだろう、私。
あー・・・目的と手段が思いっきり入れ替わってんな


30日

帰宅時、突然声を掛けられる。

車の中にいる人が声を掛けた場合高い確率で道を教えてくださいって所だろう。 いつものことなのでさて、どんとこいって感じで『何ですか?』と返事をしてみる。

「エンコしたので車を押してもらえませんか?」

・・・・あーだからこの車はエンジンついてなかったわけか、納得。

『えーと、自動車屋まで押していけばいいのですか?(本気)』

「え?いや、エンジン掛けてみるんで、それまで車を押してください」

ちなみに、この道をまっすぐ行ってチョイと曲がったところ(推定200m前後の距離)に自動車屋がありそこまで押す気満々だった私はちょいと拍子抜け。

(数分後)

エンジンがかかった瞬間無言で立ち去る私。

自転車を置いていた場所まで戻り、再度帰路に着こうとしたところで声を掛けられる。

「ありがとうございます」

この一言の為にこの人は一旦待っていたのだな。

やはり、一言でも、心がこもった感謝というのは嬉しいものだ。

別に、強い感謝の意を表すため、何度も何度も感謝の印をする必要はない。ただ、一言でいいのだ。 感謝というのは控えめにかつ強く心を込めているというのが感じられればそれでいい。

強すぎる感謝はとても苦手だ、こちらが恐縮してしまうしまうから。 こんな奴も世の中にいる。 だから、感謝は度を行き過ぎないようにしてもらえるとありがたく思う。


29日

と、いうわけでライアーソフトのキャノンボールのスポンサーとして参加してみました。(唐突)

とりあえず、全チーム揃ってから決めるつもりだったので今まで参加を保留していました。
結局かなり最初から紹介されていたNo3のキャラはルパン(3代目ではなく初代ね)っぽくて気に入ったのでそのチームのスポンサーということで。

でも、キャラ紹介見ると、華麗というより渋めのキャラのようだなー。ゲーム本編見なければわからないし、なにしろあのライアーソフトだしなぁ。渋いと見せかけてぶっ壊れたキャラなんてお茶の子さいさいでしょうし。


28日

今日未明、突然トランクスのゴムが切れました。

引っ掛ける部分を失い、ズボン内でずり落ちるおパンツ。

とっさに慌てて前かがみになる私。

(な、何故に突然切れる。さては、太ったか?! ・・・いや、それはないか。数年前からずーっとベルトの穴位置が同じ私が太ってるって事はないだろ。 それに仮にわずかに太っていたにせよベルトの同じ穴位置の範囲内であるならば、切れるということはまずないはず。というか、下駄の鼻緒が切れるのは縁起が悪いとされているが、パンツのゴムが切れるのはどうなんだろう。って、そもそも男性が前かがみになっている時点である意味、不幸そのものではないだろうか。これでセクハラ扱いはいやだなぁ。まてよ、この状態でセクハラ呼ばわりされることはそれ自体がセクハラなんじゃないか? セクハラとは基本的に異性の体質的な部分を侮辱することを指す。すなわちこの状態をさらし者にする=さらし者にした人がセクハラと呼べるのではないだろうか。でも、圧倒的上位に立っているものの世間的な意見+勢いに押される事でこちらがセクハラ扱いになるのだろうなぁ、セクハラに関しては男がどう言おうと、女性のほうが上位である。 ふむん、膨大学のガイドラインの定義に基づくならばこちらがセクハラにあっていると言えるはずだが、寂しい世の中だ。レディファーストという捕らえ方にも言えるのだが、都合の良い部分をとってそれのみを利用していると言えなくもないからな。あ、ちなみにアレって本来はあくまでも男と同等に義務・責任を果たし、甘えを自分に許さない女性に対して、男が敬意と優しさを込めて態度で表す。それゆえ日本の女性にはレディファーストとは必要ないと思う。女であることを盾に、男に甘えている人が少なくないからな)

などと、一瞬で頭を張り巡らせる私。

確かにやばい。演技うんぬんはさておくとして前かがみはやばい。
セクハラ扱いされること必死。 
こうしてさらし者になって、そんな無様なあなたが好きとか言う人が現れて、ゴールイン。 おおっ、いいじゃん(ねぇよ)

冗談はさておくとして、セクハラ扱いの可能性は大。だが、だがしかし、このままの状態で歩行するとパンツがずり落ちる感覚がとても嫌だ。

仕方ないので、トイレに誰にも見られないようにかつ怪しい格好でダッシュで突入。

パンツをずり上げ、そこをベルトをきつく締めることで固定。

・・・・・数分後。

(ぐるるるるる・・・・)
はぅ・・・締めすぎてお腹がぁぁぁっ。

ダッシュでトイレに駆け込む私

そして、個室でパンツをずり下げて・・・

(ぴんぽんぱんぽーん♪)

艶っぽいお見苦しいシーンをお見せしてしまって申し訳ございません。本日の日記はまことに勝手ながら強制終了させていただきます。またのお越しをお待ちしております』(ぴんぽんぱんぽーん♪)


27日

昼ごろ、MARVEL VS CAPCOM2の通信対戦をやろうとしてみる。

繋げるのは約2週間ブリである。さあ、猛者どもよこの私の前にひれ伏すが良いと言うくらいにテンションと気合を持ったまま、回線を繋げる。

そして、対戦部屋に入りランダムで対戦相手をコンピューターが選んでいる画面で待つ。

1分・・
2分・・
3分・・
・・・・・・・・誰も繋がらない? んな馬鹿な。日曜日だぞ、お昼だぞ? 某韓国産βテスト版オンラインRPGは滅茶苦茶混んでいるぞ。

それでも待っても待っても誰も対戦相手に選ばれないことに不審に思い、一旦その部屋を出てログインしている人数を確認しようとしたとき、そこで見たものはー!(ガチンコ風)

『参加人数1名』

・・・・・・・・・・?!(゚ロ゚;;

い、一名って・・・私だけ?

いくらこのゲームが大味だからって、私一名って。去年のCAPCOM VS SNK2とは雲泥の差じゃないか。第一、このゲームは発売されてから1ヶ月程度しかたってないぞ

あああああ私の気合とテンションを返してー返してー。


26日

某所で発見した方法でリンク先を新しいブラウザで開く方法を日記とリンクのページで使用してみる。

ふつう、リンク先を新しいブラウザで開くようにする時は<A href="http://○○○" target="_blank">もしくは<A href="http://○○○" target="new">を使用するのが一般的である。

これはリンク指定した箇所一つ一つに付けていくものであるが、<base>タグによるものだとわざわざリンクの一つ一つに丁寧にタグを付けていく必要はなくなる。

ページのヘッダで

<HEAD>
<TITLE>サイト名</TITLE>
<BASE target="_blank">
</HEAD>

もしくは

<HEAD>
<TITLE>サイト名</TITLE>
<BASE target="new">
</HEAD>

とすると、わざわざ一つ一つにタグをつけていく必要がなく、そのページの全てのリンク箇所が新しいブラウザで表示させるように出来る。

私は日記とリンクのページではリンク先を新しいブラウザで表示させる方法を取っていたので随分便利である。小さなことだが、容量の節約にもなるという点も見逃せない。

なお、このbaseタグを使用した状態で同一のブラウザでリンクを開きたいと思った場合はそのリンク先に
<A href="http://○○○" target="_self">
と、入れればよい。

このbaeeタグはこの新しいブラウザを開く以外にもいろいろ利用できそうだ。機会があればいろいろ試してみるとしよう。


25日

まつたけ給食

毎年このガキンチョどもはまつたけ給食を食っていただとぉぉぉ。しかも輸入物ではなく国産物。

何ですかそれは、いくらマツタケの産地だからってそんな横暴が許されるとですか?

最近の給食は豪華になっていると小耳に挟んだことがありましたが、コレが実態ですか。

くっ・・・・何てうらやましい。

そのうち、給食配送バスをこの時期にのっとろうとする奴が出るんじゃないのだろうか。


24日

何だかんだ言っても、今日も逮捕しちゃうぞをみる。

先週は、途中からしか見れなかったためOPを今日初めてみたわけですが。
何故か、いかがわしく感じるのは偏見なんでしょうか。

内容は前回不審な男を追って、その男と一緒のバスに乗ったらその男は実は今手配中の銀行強盗の犯人で突然拳銃を突きつけてバスジャックを始めた。

乗客の中には先ほどひょうんなことで知り合った口が利けない幼児(♀)の姿があった。

といった感じだが・・・えーと、バスジャックって・・・・・手口ふるっ。捕まえてくれと言わんばかりなきがするのは気のせいでしょうか・・・というか、バスって非常事態が起こったとき異常事態を知らせる機能がありませんでしたっけ?

この犯人、主役2人(正直どちらもキャラ被ってるのでどっちがどっちだか未だに判別できませぬ)にちょいと中途半端だの挑発されただけあっさり激昂。
立ち上がった瞬間ブレーキかまされバランス崩しズッコケテた瞬間ぼこぼこに。

このまま一気に解決かと思いきや、乗客の振りした犯人の相方のお姉さんが幼児を人質にとり、事態は結局変わらず。

でも結局、この後もブレーキ掛けて学習能力のない犯人2人はまたしてもブレーキでズッコケテ主役2人+バスに追いついた中嶋が取り押さえあえなく御用。

往生際悪く、盗んだお金を持って逃走しようとした犯人(♂)はあっさり追い詰められ蹴りの一撃で吹っ飛んで逮捕。

で、パトカーの到着を待たず、手術を控えた幼児の母親のいる病院にバスをのっとって出発。 えーと、手術に間に合わせるにしてもパトカーのほうが早くないですか? バス停というバス停にはパトカーが詰め掛けていたはずですし。

とりあえず、このドラマは破天荒なのはわかりましたけど・・・いくら原作のファンというほどではない私でも、アレは警察側に問題を起こしまくるような真似はしなかった気がするんですが・・・。


23日

ここを見てからリンクについて考えてみる。

全部を鵜呑みにするわけではないけど、自分の常識とウェブの常識とでは誤差が多々あった模様。

相手先にサイト消失以外の理由で、こちらへのリンクをやめてもらうように働きかけるのはWEBやる資格ないと言われるほど物凄く常識はずれだったんだ・・・何となくひどい事だなぁと思っていたし、意味もないのでやったことないけど

自然に相互リンクになるならばともかく相互リンクのお願いってのも失礼に値するものだったのか・・・・私の場合はある程度親しい連中にしか頼んだことはないけど。むう穴があったら入りてぇ。

サイト作りたての頃、私はなんて真似してたんだぁぁぁぁ。 1年以上そんな真似は何となくしなくなったけど、あの過去をなかったことにしてぇ。ある程度入り浸ってたサイトというサイトに相互リンク願いを出しまくってた過去なんて。

初対面でいきなり相互リンク願うような真似をしなかっただけまだましだけど。
皆さんごめん、あまりにも世間知らずでした。侘びに日記とレビューを今後一切辞め( -_-)=○()゚O゚)

ゴメンナサイナンデモナイデス。チョットチョウシニノッテマシタ。

初対面の人がこちらに対して相互リンクを申し込んまれたことも多々あったけど、あれは別に普通のことかと思ってた。 ゲームを扱ってるし何も考えずリンクに張りつけていた。

でも、そうゆう連中の十中八九はその後音沙汰なし・・・タマーにこちらから接触することはあっても、こちらには接触しねぇ方ばっかり。

ああ、この部分に関しては何か物凄く心当たりがありすぎる・・・

そっかぁ・・・私のウェブ上でリンクに関しての部分はこんなにもズレがあったのか。 いい機会だから、そろそろリンクページの整理をしようかな。こうなることを意図していたわけではなく、実際は何の気なしに書いた、はじめにのページのリンクの説明に書いた一文を行使しようかねぇ。

この場合、こちらからリンクを外す際の断り文はありがたいほど例文が載ってるし。 


22日

昨日PS2の積みゲー数に驚愕受けたので、全機種のソフト合計で何本積んでいるのか改めて数えてみる。

・・・・・・・(゚ロ゚;;!?


3桁って何さ? 三桁それは100の位のこと・・・ああ思い出すねえl、小学2年のとき算数で100の位を初めて扱った授業のときの衝撃を。そうあれは・・・・

・・・・・・さてと、アルジャーノンの後で魔人学園の続きやるか。


21日

何かPS2のソフトをやろうと思い改めてPS2ソフトをしまっているラックを見てみたら、半分以上ビニールさえも剥がしていないソフトの状況に改めて驚愕してしまい、流石にやばいと感じ始めた今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか?
あああ・・・少しゲーム購入状況見直すか・・・

さて、私が住んでいる地域からそう遠く放れていない山で初雪が降った模様です。

道理で寒いわけだ。2週間前まで(厳密には1週間と1日前)半そでで私は過ごしていたんですけどね。

等と、同僚に話したら物凄く驚かれました。

皆さんすでに暖房器具も出していたようで・・・コタツにヒーターといった状態であったようで。

あー私ですか?ついこの間まで半そでで過ごしていたのに出してるわけないじゃないですか。

だ、誰ですか、○カは風ひかないって言った方は!?
さ、流石に今日は冷え込むから灯油を購入したんですよ。 結局購入しただけだったけどなー(私は雪が降るほど冷え込むまでヒーター使わない人)

今日の教訓

何はともあれ健康が一番ですね。


20日

今日はほぼ一日引きこもりー

PCのAVGゲームをオートクリックして進めつつ、魔人学園外法帳やMARVEL VS CAPCOM2をプレイしてましたが何か?

曇ってると、あんまり家事をする気になれないんですよ。 ここ2日間の休みは曇ってばっかで洗濯物や布団も干せやしません。

しかも北国っつー事もあって寒さすら覚えて夜になると指がかじかむほどになって思うようにキーボードも打てなかったり。

ああ、寒い。

でも何が寒いって、気温もそうなんだけど人とのふれあいがこの2日間なかったっつーことだよなぁ。

くすん・・・ラグナロクでも再開して擬似的に人とのふれあいでも覚えようかしらん。(それもどうかと)


19日

メールによる、不幸の手紙。

媒体が変わろうとも、こうゆうのは存在するものですな。

信憑性もたせるために『ダチのハッカーが作ったから本当なんだ』『自分は凄腕のハッカーで』とかつけてくる場合もありますが、んなことできませんって。

もらって不安になった人、冷静に考えて御覧なさい?
不幸の手紙と言うのは、受け取った人が数人に送るシステムですよね。
もしも、最初に送った人がその料金を課金させられていて、このメールを送ったのだとしても雪ダルマ式に増えた人全員をどうやって把握できるんです?

それをするためには、誰だれにメールが送られたのかを確かめるため全てのサーバーを把握できなければいけないし、料金を払わせるためにはその人の個人情報もしらなければなりません。
そして何より、技術的に不幸メール1本だけでそんな高額な通信料を払わせられなければならないと言う状況になりません。

他にも、『ここで止めたらあなたを犯人とみなします。』とかいう類のメールも上記のものと同様の突込みが出来ます。
第一、メールを止めた=犯人というのは冷静にどう考えても随分突飛過ぎる発想ではないですか。

この手のメール出す人ってどうゆう心理でやってるんだろうなぁ。つくづく思うんだが受け取った側の状況も確認できないでしょうし、何がおもろいんだろ。
あー先に言っておきますけど、手紙と違ってメールには情報が残りますから下手に送ると法で裁かれる場合もあるでしょうね。


18日

インターネットカフェで86時間連続ゲームの20代死亡という漢のニュースは記憶に新しいが、またしてもインターネットカフェでゲームをして死亡する事件が・・・。

こちらは4時間だったけど専門家もどきがここぞとばかり根も葉もない事で叩いてきそうな予感。

どうゆう叩き方をするんだろうか。
叩いたとしたらテンカン発作の類を出すのだろうなぁ。

それとも、オンラインゲームのほかのプレイヤーが怪電波を送ったとか訳わからん説を唱えるのだろうか?
世の中にはいろんな人がいるからなぁ・・・PC暦うん十年とか言っておきながら、PCの調子がチョットおかしくなったら電源からウィルスが送られたんだと言っていた方もいたし。誰とは言わないが。

つか、不謹慎だが実は心臓に疾患を患っていて、たまたまクリックしたリンク先が18禁な場所で大興奮→発作発動って奴だったらどうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何を考えているんだろう、私。


17日

あー昨日、どうして私は布団でパンツまで脱いでいたんだろう。

改めて考えてみると不思議だ。 今まで寝ぼけて脱ぐことなんて一度もなかったしそもそも外は息が白くなるほど寒かった日なのに寝ぼけていたとしても脱ぐなんて考えられない。

するってぇと・・・・・・・(((;´Д`)))(がたがたがた)

今日は残業で9時過ぎに帰ってきたので途中から逮捕しちゃうぞをみる。(何事もなかったかのように)

えーと、誰がどの役ですか?
あーキャストに関しては一茂が中島君って事しか知らんのよ。

見ているうちに誰がどの役なのか分かると思ったが・・・誰が誰よ

正直、原作の雰囲気ないやんかぁぁぁぁぁっ!

演技もあまり大したことねぇし・・・外したなぁ・・・はぁ。

特に、自殺しようとした少女を制止しようとしたシーンは何よ?
棒読みで萎えた。

えーと、これは逮捕しちゃうぞというタイトルが付いているし、何か登場人物の名前も同じですけどその実、原作なんて存在しないオリジナルのドラマですよね?


16日

柳沢教授って結構おもろ・・・今期見るドラマを一つ追加っと(挨拶)

さて、昨日の晩激しい雷雨が突然起こり、雷が連発。

おいおい、音と光るタイミングがメッチャ近いんですけど(汗

ガラガラピッシャーン!
ぱちっ、ブーーーン(TV画面やら照明が突然消える)

はぉぉぉぉぅ!?のぉぉぉっ、いいところだったのに!(何が?

作業中のファイルは保存したばっかりだったからまあいいですけど・・・データに障害出ませんように。
1、2分ほどで電気が回復。ソフトもハードも障害は特になし。ハードの方は雷サージ対策をしっかりしてるので大丈夫です。備えあれば憂いなしってね。

また停電になっても凹むだけなのでおへそを取られない様に用心してパジャマ着て雷が外とでなっている中を就寝。

朝、起きたらしっかりパジャマ着ていたはずの私が何故がズボンどころかおパンツも脱いだ状態で下半身がすっぽんぽんでした。

はっ!
こ、これはまさか雷様(♀)が夜這いに来たと言うことですか。

そっかぁ、おへそ隠せって言うのは雷の日は性欲過剰な雷様に襲われないように無防備な格好はよせってことだねъ( ゚ー^)




ごめん、誰かそろそろツッコンでください。


15日

あのソフトで宇宙にあこがれていた小学生時代を思い出しました。で、中高時代に学校の授業で宇宙の勉強をして嫌いになりました。好きこそ物の上手なれというのは嘘っぱちだい!(挨拶)

えー、皆さんは今期どのドラマを見てますか?

私はアルジャーノンに花束を、逮捕しちゃうぞの2本を見る予定でしたけど、今日アルジャーノン見忘れた。ついでにガチンコも見忘れました。

私のほかにも結構な人数がいたと思うが、月曜日って感覚でいたせいですわ。

体育の日の馬鹿ヤロー。てめぇの所為で今日は月曜日と思っちまったじゃねぇか、どうしてくれるんだ、あ゛?

ごめんなさいウソです。
むしろ好きです。体育の日万歳。

・・・・・はぁ。

えーと(気を取り直して)、お勧めのドラマがあったら教えてください。


14日

ロケットの夏は近未来的な時代でありながら、曲やその舞台がノスタルジックな部分が多くて癒されますなぁ・・・はふぅ(挨拶)

パリの美術館でガンダムでお馴染みのザクが展示されているそうで。

確かにアニメは日本の戦後の文化の一つなんだが・・・ザクですか。あー色とりどりですなぁ。

えー・・・なんてコメントしたらいいんだろう。

確かに偏見さえ取っ払えば現代の文化としてガンダム系列のプラモを飾るのは悪くないんだけど、何故美術館で・・・・。

ああ、世の中のガンダムファンどもは感無量でしょうよ!!(何故か逆切れ


13日

さて、今日は実家に帰ったこともあり、普段は行けない本屋めぐりを慣行。

明日も休みなので今日はやや遠出してみた。

商店街に入ると、何やら人が集まっているし、何かを実況中継しているようなマイクの声が聞こえた。

ふと、目を向けると何やらゲーム画面が。

すぐ脇には、マイクロバスやらペイントされたトラックなどがあり、カメラマンもいてTV中継していた。 もしかしたら私の姿も映ってるかもしれないが期待はしないでおこう。

トラックには桃太郎やら貧乏神やら・・・・って、桃鉄最新作のプロモーション?
と思ったが、ジャパンカップと書いてある。

ジャパンカップと聞くとミニ四駆しか思い浮かばない自分の知識の貧困さはさておくとして、偶然にもこの会場に都合良く偶然たどり着いていたらしい。

この会場では3人一組で2つのグループに分かれて予選が行われていた。

もしかしたらもっと早い時間には賑わっていたのかもしれないが、えーと予選しているのはたったの6人だけですか・・・・しょぼ(ぉ

あの実況中継していたのが浅草キッドだったのかねぇ・・・・家に戻ってからあれは何だったのか調べたんで誰が誰とかは気にしてなかった。って、浅草キッドって久しぶりに聞いたわ。 あの人普段は何してるのかねぇ。(余計なお世話)

桃鉄って期間は3年とはいえ結構時間がかかる。 いったい、この2グループは何時間やってたんだYO。

出場の締め切りはもうしてあるだろうし、さほど気にもとめずにすぐに通り過ぎて本屋に向かう。

この本屋は2階建てなのだが、私より先に階段を上がり始めた女性がミニスカートで目のやり場に凄まじく困った。

スカートの中身を見てないんだということをアピールするため常にその女性より2段下の位置をキープして階段を上がる。1段下だと密着してしまい変態さんになってしまいますし。いや、見せパンだったかもしれないですけどね。

エロイゲームや、アダルトなビデオは何とか平気になったのに、どうしてパンツで赤面する、私! 
中学生かよ・・・。

ちなみに生の裸の場合それに直面した瞬間にダッシュで逃げます。 えーと、ここを見てるかどうかわかりませんけどゴメン。

・・・・・・・こうゆう部分も外見以外に年齢不相応に見られる原因なのかと思うと、少しへこんだ今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純情と言えば聞こえは良いんですけどねぇ・・・同じ裸でもアダルトビデオはアダルトビデオって割り切っちゃったんだなぁ・・・・。


12日

ふいに『もうすぐこの世が終わるとしたらどうする?』という小学生の頃に聞いた問いを思い出す。

思い出すにいたるきっかけは特にない。本当に不意に思い出したのだ。潜在意識の中に思い出すにいたるキーワードと重なるところがあったのかもしれないけど。

当時の私はこう答えた。

『んー? わかんないよ。その時にならないと。』

その質問に対する答えは、小学生だからこんなもんだろう。というか、お互いに軽い気持ちで質問しあっていたんだから当時に深く答えたらめっちゃ怖いな。

さて、当時の問いに今の私ならどう答えるんだろう。

そんなことになったら、秩序は確実に崩壊してるだろう。強盗、強姦、殺人は面白いように横行していてTVやラジオも不定期に番組をやっているもしくは一切まともに機能してないのどちらかって状態なんだろうな。

で、一部の人間は宇宙に脱出。

さあ、どうする私!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

『そのまんま。』

そう、どう想像しても私はそのまんまだった。 残りわずかな時間の中、普通と言う時間をかみ締め普通に普段どおりに過ごし時を待つ。 むろん、助かる方法は自分なりに模索した上でだ。一部の人間とやらを陥れてロケットに乗り込み助かった所でつまらない、そうなったら自分を否定したくなる。
だから私は普通に過ごすのだ。
これが結論。
あくまで想像の中だけどこの問いの自分に対する結論。

これはあくまで一人二人といった少人数で過ごした場合と限定しておく。

もしも集団の一部としてそのとき存在していたら、集団心理に巻き込まれて秩序を乱す側についている可能性も否定は出来ない。

そんな事を考えながら布団干したり掃除機かけたり洗濯機回していた今日一日。


11日

今日は資源ごみの日なので、雑誌やらダンボールなどを昨夜の内にまとめて紙紐で縛っていた。

さて、片付けるまで気づかなかったのだがあの時Ever17を家に宅配便で届けてもらったとき使われたそのダンボールの中にはソフトと梱包材の他にわびの品としてロマンスは剣の輝きUの限定版についてくる目覚まし時計が中に入っていたようである。

どおりで電話でロマンスの剣の輝きUの限定版の話をしていたわけだ。今まで梱包材の陰に隠れて気づきもしなかった。

使わないのもアレなのでそっそく、この目覚ましを使って目を覚ましてみたのだが・・・

『コーラ、お兄ちゃん。早く起きなさい』

!?

ななななななななななななななな??

『さっさと起きないと・・・』

続きがまだあるんか? いやぁぁぁぁっ、お願いだからこれ以上言うのはやめてぇぇぇっ(主に隣近所からの保身のため)
「かちっ」

ぜーはーぜーはー

こうゆうので、喜び身悶える人はいるんだろうけど・・・・その気のない私にとっては心臓に悪いよ。きっちり目は覚めることは覚めたんだが、これもせっかくのもらい物とはいえ封印指定だな。

怖くてここぞと言うときにしか使う気になれんわ・・・。


10日

Ever17買え(布教目的挨拶)

今日の見た夢はデパートでの出来事だった。

今や、デパートに行った程度で胸躍るような事はないのだが、何故か舞台はそこだった。

入り口を抜けるとそこは大きく白くて清潔な雰囲気のあるホールに出た。

ホール内にあるエスカレーターに乗り、2階に出る。

そこの階には服や生活雑貨が置いてあり、意気込んでめぼしいモノを探す私。

そして、そこで私が発見し、会計に持っていった品は・・・・

ニューファミコンと、初代PCエンジン(CD−ROMとセット)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、生活雑貨や服を見て回ったんじゃないんかい、俺。

しかもニューファミコン2980円はともかくとして、PCエンジンのセットが480円ってどうゆう意味だ!

私は、深層心理ではその程度しかあのハードに価値を見出してないとでも言うのか。 私の馬鹿ー。

PS
昨日は、登山してたら金塊に足を引っ掛けて金塊をゲットしまくったと言うわかりやすいんだか、違う意図があるんだか良くわからん夢だったなぁ。


9日

帰宅して部屋に戻るときのこと。

玄関の扉を開け、今朝使用していたパインとミント(3:7)のブレンドしたアロマオイルの残り香を胸いっぱい吸い、蛍光灯を付けようとスイッチを押す。
が、夜光灯しかつかず、仕方なく蛍光灯の紐を引っ張りに暗闇の中、部屋の真ん中へ歩く。

が、何かに足をとられすっ転ぶ。

こらえることが出来たので、怪我もない。別に何かを踏んづけた感触もない。うん大丈夫。

と思って蛍光灯を付けたときに気がついた・・・足を引っ掛けたのは・パソコンデスクの場所をデスクトップに奪われ、小さなテーブルに置いてあるノーパソに繋いでいる光学式マウスのケーブルであったことに。

恐る恐るプラグを見てみると・・・不自然に曲がっている。

何事もなかったように不自然に曲がっている部位を元に戻し、PC起動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜q゜;

カーソルがうごかねぇ。

きぃぃっ、5980円の光学式マウスがぁぁぁぁぁぁぁッ。

教訓

暗い時刻に帰ってきた時のことを考えてスイッチ一つで蛍光灯が付く状態にしておくこと。


8日

何やら最近、右の鼻から一日約一回ほど鼻血が出ます。デスクワークしているとき、風呂でくつろいでいるとき、就寝中、鏡に全身を写してポージングしているとき。

別にほじったり、いじったり、限界に挑戦したり(何のだ)、チョコレート食いまくってるわけではないのですが。

えと、何ですか? そこで、エロイ事想像して興奮して出してんじゃねーかと言う心のつっこみを脳内電波に乗せて私に届けてくる方々は。

などと言う、被害妄想はさておき、実際のところ冗談抜きで深刻です。いい感じでデスクワークしているとき、突然鼻から熱いものがこみ上げてきたときは調子が狂います。

会社で出た場合は速攻で、ティッシュと人目に困らないトイレの個室に駆け込んで10〜20分程度篭もって止血します。 鼻血で周りの連中に変に心配されるのもなかなか辛いものがあるし、あまり見られたくないものですから。
鼻血出したことがない方もいるでしょうが、心境的には排泄で人に心配されるのは気恥ずかしいでしょう? といった感じですかね。

最近では処置に慣れてきたもので如何に速攻でかつ効果的に止血するのかに加え、詰め物を目立たないようにするテクニックが熟練の域に達してきました。 こんなもんに熟練してもあまり嬉しくないのですが。

左の鼻からは一切出ないところを見ると、右の鼻の粘膜がちょいと傷ついているのでしょうけど。粘膜をうまく直してくれるいい薬ってありませんかねぇ? 

このまま、鼻血で貧血起こしたり、終いには失血死なんてしたら恥ずかしくて顔から火が出ます。

想像してみてくださいよ、鼻血で失血死ですよ? 不謹慎ながら笑えちゃうじゃないですか。だ、誰か良いヤクぷりぃず。


7日

朝起きたら嵐でした。

傘は吹き飛びそうになるわ、動きづらいわでもう大変。

仕舞いにゃ、車に水ぶっかけられました・・出勤前に。

えーと、暗殺者を雇うときは駅の掲示板にZYXでしたっけ?(違

まあいいさ、おかげで夕方ごろには雲とのグラディエーションで素晴らしい夕焼けが見れただけでも朝方は雲ばっかりだった価値はある。 美しい夕焼けは心が洗われますよ。

さて、私は朝っぱらからこんな目にあっていた今日、世の中では髪の毛の約2000分の1という「超微細シリコン」の大量生産技術を開発したという発表があったのか。

学生も見事であれば実験で偶然出来たときにそれに着目した教授も見事ですな。

この学生さんは将来が安泰だろうなぁ・・・って、石元啓一さん(19)ら男子学生3人って、石元啓一さん以外はその他扱い・・。うあ・・・。どこの企業と共同で特許をとったか知らないが、いまいち見づらい液晶テレビも今後は見やすくなっていくのは嬉しい限り。

閑話休題

PS2 the Best

ワイルドアームズ3って確か半年ほど前に出たばかりだよな・・・早すぎ。
ここには出てないけど、サルゲッチュ2も12月にBEST化されます。

要するにだ、よっぽど欲しいとまで思ってないSCEソフトは半年待てば安売りで入手できるって事か。


6日

スティーブさんの自転車オチはともかく、有志の方々凄かったな。

今日は休日と言うこともあり偶然発見してリアルタイムで掲示板眺めていたんだが、最良の結果で本当に良かったよ。

日本も捨てたもんじゃないねぇ。

しっかし、灯台下暗しと言うか・・・現場の裏にしっかり移動してあっただけで、あそこまで騒いでしまったことはお互いに災難と言うか結果的に心温まる交流になったと言うか・・・。

一番肩身が狭いのは、あの京都府警だろうな。 交番に勤務していた方は、現場のすぐ近くにあった自転車に気づかなかった=無能と呼ばれるようなものでしょうし。

さて、あの有志の方々はどんな形で新聞に出るのだろうか? 直接的な表現でだしそうもないけど。

小さな感動をありがとう。

ああ、皆さんがそんな風に有意義に過ごしている時、雨が降っているから一切外にも出ずネットしながらゴロゴロし、ゲーム三昧という怠惰な一日を送っていた自分。

・・・・・・・・・えーと、明日はがんばろー。


5日

やっぱり興奮してなかなか眠れませんでした(挨拶)

Ever17の選択肢達成率と、シーン達成率を稼ぐため別視点で最終シナリオを再度プレイ。
昨日は怒涛のネタバラシに爽快感を覚えまくっていたが、今はほぼ全てのネタを理解しているので爽快感は覚えなかったが、代わりに涙に溢れてた。

・・・・・やっぱいいわ、この作品。

前作のinfinityは予想してましたが、全然見つからず。 うわぁぁぁぁん。

さて、クリアしたこともあり細かい謎を解決するためEver17関連の情報を探っていた時にこんなものを発見。世界で最も面白いジョークねぇ・・・。

このジョークの意味はよーっくわかりましたよ。死んでるか死んでないかをはっきりしろと言われたので、はっきりするために殺した。電話をかけた目的は連れを助けるためだったのに。 というブラックなジョークか・・・。

何でこんなブラックなジョークが受けるんだ?

日本人はジョークに対して理解できないって所為もあるんだろうが。


4日

ただいま、朝の5時12分。4日の日付なので29時12分と言ったほうがいいでしょうか?

たった今、Ever17クリア。プレイ時間は30時間38分。 ・・・何と言ったらいいのかもう、すがすがしい気分です、はい。

最終シナリオで今までわからなかった、『ああ、もう早くこの謎知りたいぞコノヤロー』って部分が怒涛のように答えが出てきてしっくりくる爽快感。ああ、私はこの最終シナリオのために今までこのゲームをやってきたんだと実感する瞬間だ。

4次元視点とか、色んな雑学も実に勉強になりました。

さて、休日はinfinityを探すために費やすか。 はぁ、2、3年前のPSソフトって新品ではもう見当たらないってのが、何か悲しいなぁ。

その2,3年前の頃だったら4,5年前のソフトさえも新品で見つけることが可能だったのに。

じゃ、そうゆうわけで今から寝ます。興奮してるので寝付けるかどうかは疑問だが。


3日

Ever17、最初は何じゃこんなもん・・どーしてみんなはまるんだ、たるいだけジャンとか本気で思っていましたが、今の私はそんな一週間前の私を説教したいくらいはまってます。

海底にあるアミューズメントパークから脱出をはかる7人のサスペンスアドベンチャーゲームだと思ってましたが4次元世界に、クローンに、パラレルワールドに未知のウィルス各種に、謎の製薬会社って、アミューズメントパークに閉じ込められた7人という設定からは想像できないくらい詰め込みすぎっす。
やればやるほど、パズルのピースがどんどんはまっていくような快感、そして、同時にやればやるほど謎が深まっていく部分も多々〜。でも、それももうすぐ終わる・・・ようやく最終シナリオに辿り着いてしまった・・これをクリアしちゃったら、このゲームは終わっちゃうんだよなぁ、プレイすれば終わっちゃうんだ。でも謎が気になる、くそう。

えーと、これは前作のinfinityも探して買わねばなぁ・・DC版の方なら見かけたけど、PS版はあるかなぁ・・?

さて、知らなかったけどエロゲー批評空間で9月にアップしたレビューが今更掲載されていた。

レビューサイトストーカーとまで某所で言われていたサイトが、気づかなかったとは・・・。 あんな情報量だからいや、てっきりCGIか何かで新規レビューを登録してるのかなぁと思ってたんで。

まさか、自力でやってたとは・・・だから、うちが閉鎖したと思って登録されてなかったんだろうなぁ。

閑話休題

わいせつコミック誌で逮捕

前から、話題にはあったんですけど、ここの9月27日情報だと任意の事情聴取だけという話でしたし、成人コミックがいかに、『モロ』であったとしても、書籍関係の組合は独自の圧力があるんでAV等みたいに、お上の圧力を受けないとか、何かそれっぽいウソのようなホンとのようなそんな話を聞いたことがあったんですが、捕まったんですか。

20歳前後のとき初めて成人コミック雑誌なる物を買い(あの頃は、てめぇは中学生かってくらいどぎまぎとして買ってたなぁ・・・もう濁っちゃった)、それから約9ヶ月間ほど毎月買っていましたが、確かに消しが薄いんですよね、他の18禁な媒体に比べて。

件のビューティ・ヘアという作家がどんな作品書いてたか知らない(というか、管理人はエロコミックの作者の名前は一人も覚えてません・・・絵を見れば思い出すかもしれないけど)のですが、多分やばい面は他のマンガも一緒だと思うんですけど。

投書が原因で警察が動いたそうですけど、警察自体も成人コミックの実態を誰も知らないってわけはないはずですし、何でこうなったんでしょうね?

ビューティベア=藤原ひさしという方らしいと言う情報も得ましたけど、やっぱり誰かわからん。


2日

目を覚ましたら、5時半だった。

普段なら寝ている時間である。それがこんな時間に起きたのはおねしょをしてママにしかられるのが怖くて布団を隠そうと慌てたから窓を叩きつけるような音がした為である。

『コンコン』という、弱弱しい音ではなく、『ドン、ガゴン、ビュオオーー!』と激しくなっている音である。

寝ぼけ頭でいた私は台風のことなどすっかり忘れて、『誰か呼んでるのかなー?』などと、天然とも電波とも呼べる発想で窓に近づき、開け放つ。

『ビュオオーーーー』

風雨が顔面を叩きつけ、瞬時に窓を閉める私。

ひぃぃぃ、台風だよ。出勤時にはドンブラコッコ(昨日の日記参照)だよ。 そして紆余曲折あって首狩り族と対決した後、地球征服をたくらむ悪の親玉やっつけてお姫様とハッピーエンドですよ(うっとり)

・・・・・・えーと、台風強くなれー(ぉぃ)

そんな冗談はさておくとして、あまりにも洒落にならん状態にかったるくなって2度寝したナイーブな私は卒倒したのでありました。

そして、いつもの起床時間。 音が鳴らないのを不審に思い窓際に立つと、あれほどの嵐がウソのようにからっと晴れていました。

ちっ、これから私の伝説が始まる予定だったのに。


1日

えー何故か知らないけど、復活してからTOPに原因不明のサーバーエラーが起こっていたようで、こちらとしてはモウマンタイでした。

ああ、何でかは知らないけど元に戻ってほっとしました。 どうも、お久しぶりの人はお久しぶりです。

さて、今現在の近況ですが、外・・・雨が降っています。戦後最大の激しさと言われている東日本に進路を向けて北上中の台風21号の影響で。

何か話によるとちょうど出社時間当たりにこちらは暴風域に入るようで。

戦後最大で、出社時間か・・・・タイミング良過ぎじゃい。

えーと何ですか、扉あけたとたんビュービュー風雨が凄まじい勢いでこちらに襲い掛かりまくり、ついでにカーネルおじさんとか、そこらへ編の看板色んな魅力あふれる(主にネタとして)私に向かってダイブしてくるくせに、こちらは腰位の高さがある水量のおかげで身動きとれず、猛烈なアタックを受けてしまい、ドンブラコッコドンブラッコ子と流れていって洗濯していたおばあさんが・・・というマンガチックなのを想像してしまいます。

それはいいですが(ぉぃ)家の中まで浸水する事態は避けたいなと。 そんなことになったら、PC本体おしゃか、買ったばかりのサージ対策コンセント&繋いでいる機器おしゃか。一番下のラックに入っているゲームCD数十本おしゃか、マンガもおしゃか、布団もおしゃか、ラジカセも・・・etc(ガタガタブルブル)

えーと、これは夢だったんだ、うん夢に違いない。夢だから覚めたら大丈夫なんだ、だから寝よう。(混乱のあまり現実逃避を試みている)


TOPへ

inserted by FC2 system