2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月

2002年11月


30日

うふふ・・・睡眠不足だと、チョット前に聞いたばかりの事柄が、ところてんのように頭から向け落ちていくのが良くわかる。
一つのことに集中している間、一時的にその場にいない同僚に後で伝えるべき事柄を記憶しながら作業しているといつの間にかその記憶が消去されていて、伝えようとした時にしどろもどろになってしまいました。

今日はそんな感じで随分テンパリながら仕事をやる羽目になってしまいました。

流石に眠気も出てきそうなものですが、昨日購入したマカの威力か、はたまた気温が低い為か想像していたよりも眠気は出ないことが救いといえば救いでした。

・・・・とはいえ能率には影響が出たのは確かなので、睡眠って大切ですね。

頭を使う作業をやっていると、あっさり漫画チックに頭から煙が出てくるんじゃないかと危惧したくなるような状態に陥りましたし。

ああ、頭が、頭が痛いよう・・・

マカの効果は絶大だと身をもって知ることが出来た点と、睡眠不足が仕事に以下に悪影響を及ぼすかの2点を経験できたと前向きに受け取ろうか・・・。

ちなみに、明日の仕事も志願してきますた・・・・眠い。

PS

OHPに今日載ってた家族計画の青葉のサンプルボイスはかなりイメージどおりなので一安心。
しっかしよくもまあ、プロの方とはいえあんな長ったらしい台詞を一息でとちることなく演技でしゃべれるモノですね(汗
いきなりあそこまで上等な演技見せられると、他のキャラも余計な期待をしてしまうではないですか。


29日

あるソフトを今日は探していた。

今、私が住んでいるところは正直言って田舎だ。
だから、もっぱらソフトを購入する際はネット通販を利用している。

交通費に比べ、通販の送料+手数料の方が少ないし、自らの足でショップを回るより時間を掛けずに何件も通販サイトを回ることが出来るという強みもある。

このソフトはつい最近続編が発売され、チョット前まで普通に入手できたソフトであるが、いつのまにかロットアップしていたなんて全然知らなかった。

続編の売れ行きもそこそこいいみたいで、結構人気であるらしく、チョット前まで色々なサイトで発見できたが、私が知る、ゲームソフト通販サイト数十件回っても一件しか売っていない。中古ならば売っているだろうが、私は断じて嫌だ。

傷がついていたのを発見したら確実に私は悶絶すること間違いなしだし、真にゲームが好きであるならば、メーカーに利益が出る新品買いがこそが正しい道であろう(力説)
とくにエチィソフトの場合中古で買って汚れていたら何か嫌だ・・・余りある想像力が余計な心配を引き起こすから

・・・・・・真にゲーム好きなら積みゲーするなというつっこみは却下の方向で!

話を戻して・・・
その一件も定価販売なので出来れば遠慮しておきたい。あくまで最後の手段なのだ。

数時間後
・・・うう・・・サーチエンジンでどマイナーなサイトを探し回っても売ってねぇ。くそう、定価販売のサイトで購入すっか。

さーて、商品をバスケットにいれてっと・・・ポチッとな。
『大変申し訳ありません、この商品は現在品切れです』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

品切れなら、品切れってはっきり表記しれぇぇぇぇぇっ。 かごに入れるというボタンが、その商品が普通に売っているという錯覚起こしてしまうんじゃぁぁぁ。

自棄になった私は、ネットの海を数時間さまよい、ようやくひとつのサイトで商品を発見し、申し込みをしたその時間は、すでに太陽が昇り始めていた時間だったという。

・・・・・・ちなみに、時間的には今日である土曜日。自分の仕事ではないが手助けするために今日は自ら志願して出社を希望した日であったというに・・・。
今日という日が辛いであろう事は容易に想像できる。
だが、私は達成感を胸に睡眠をとらず出社の準備をするのであった。






PS
出社直前にメールチェックしたら、品切れですというメールが届きました。


28日

さーて、今日は木曜日で28日。

うん、月末の木金はそこそこよさげなゲームが発売される割合が高い(純粋に発売されるゲーム本数が多い所為でもありますが)

まあ、給料というのは月末に出るものですからね、それにあわせてってわけなんです。

さてさて、テイルズにKOFにメモオフは通販で頼んでいたので今か今かと宅配便のおっちゃんが来るのを待つ。

まあ、毎月(月によっては毎週)宅配便を利用することもあって顔見知りの方も多くなり、何かと融通の効く様になりました。

この間なんか、どこぞのお土産と思しき梅干をもらいました。 

私もジュースとかあげたことも何度かあったりします。 バイトしてた時にジュースとか差し入れたりしてもらった時は本当に嬉しかったのを覚えてたんで妙といえば妙ですがそうゆうのも悪くないかと。

うわ・・・メモオフにはクリアファイルはともかく、ゴミ箱が付いてる・・・いらねぇ。テイルズには何かDVDがついとりますなぁ
スペシャルディスク? 何それ。まあ、いいや。放置(ぉ

で、今日の本命であるKOFをプレイ。

ああ、これよこれ、この感じだわ。
PS2とは思えないぐらいのしょぼいと感じるグラフィック、カプコンのゲームやギルティギアと比べると、重いとさえ感じるゲームスピード。

ああ、KOFだ・・・久しぶりに家庭用でKOFやってるんだ、私。

KOF2000は全然やりこんでないのでアーケードとの差は全然わかりませんでしたが、違う会社で開発されたのであれ少なくともグラフィックに違和感は感じませんでした。

サルの如くはまっていると、何かチャイムが鳴ったので出てみると佐川急便の人でした。

はて?他に今日頼んだっけ?
んー、一万円の代引き? ・・・・・29日前後に届くはずであるちゆAVはもっと安いよなぁ

んー?

とりあえず払って中を見ると、ソフトが二本。

あーこの間頼んだてんたまとNEVER7(両方ともWINDOWS版)だわ。

本当はNEVER7だけ買うつもりだけど、一本だけのために送料払うのは何かもったいないという理由と、去年大学を卒業した無職の青年Gさんがそちらのサイトでやたらとはまっている様子を思い出したという理由でてんたまを一緒に買ったんだっけ。

とりあえず、面白くなかったら一方的にGさんを悪者にするのは決定事項として、とりあえずはEver17の前作である、Never7だな。

早速箱をあけ、CDが入った4枚組用のプラスチックケース(FF7とかのようなCDケースね)を開けたその時・・・・。

「びょーん」

・・・・あだsぺgpさgvじょぱせgじょpうぇrjげ!!!

な、何ゆえCDが飛び出すでありますか!? そんなにi愛しさ余って飛び出してきても私は君の気持ちにこたえることは出来ないであります(錯乱)

恐る恐る記録面を見ましたが、傷は付いていないのは不幸中の幸い。新品のゲームがいきなり傷物になるほど私的にいやなものはありませんからなぁ。

ディスク2、3が入っている側の箇所も、CDが飛び出す仕様になっており、何かこのシリーズは私にゲーム開始前にとりあえずは喧嘩売らなきゃ気がすまないのかと勘ぐりたくなりました。

CDを抑えるツメの部分は決して緩くないんですけどね・・・・運送会社が佐川だからなんだろうなぁ

とりあえず今言えるのは昨日の今日でゲーマーの平均ゲーム購入本数をあっさりと超えてしまった模様だという事で。

・・・ゲーム買いすぎだと友人に言われていた大学時代でさえ、一日に5本も購入した日なんてなかったぞ。 学生時代の友人たちは今の私をどう評価することやら。


27日

ゲーマーは年内に平均3本のソフトを購入予定

そうなんですか、これから約一ヶ月間で3本購入がゲーマーの平均ですか、そうですか。

明日だけで平均になっちゃいますが、何か?(KOF2000、テイルズ2、メモオフ)

えーと、後年内に買うソフトはひの、ふの、み・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か、2桁になりかけた様な気がしたけど気のせいだよなぁ、うんうん

ゲーマーの中でも、私は規格外の存在ですか。

えと、えと、その記事平均十本の間違いじゃあございませんこと!?(汗


26日

エニックスとスクウェアが来春合併

・・・・・・ぽかーん(゜o゜)

うわわ・・・RPGの雌雄が合併するんですか!

今度出る作品が実に楽しみなことに。詳細は29日という話を入手したんでそれまで待ちますか。

さて、会社名は何だろう。

エニスク

語呂的にエニックスに近い感じ。

スクックス

何か笑われているような感じがする。

スクエニ

立場的にエニックスのほうが上だから、こっちはないか・・・

でも、オチとしてセガバンダイの二の舞になりそうな気がしてイマイチ本気に受け止める気になれない。

とか、日記かいている最中にこんな情報発見

>新会社名は「スクウェア・エニックス」

・・・・うわ、捻りがねぇ! なんてシンプル、わかり易すぎる。
くそう・・・シンプルイズベストか。 単純だけど、十分インパクトある。
修行がたりねぇ


25日

香り、感触を配信?!

何か、匂いのあるエキスを入れたソフトでも送ってくるん?
違うよね配信って言うんだから・・・。第一そんなソフトでは感触まではそれでは出来ないもの。

そりゃ、音や光も情報だというならば、匂いや香りも情報の一種です。

そうゆう意味でのみ判断すれば納得できるが・・・出来るんだが・・・・想像も出来ん。 そりゃ、感触は振動を利用すればそれっぽい感触を覚えたってことはあるかもしれん。

だが、匂いはどうだ。匂いというのはその匂いの粒子が鼻腔をくすぐって初めて覚えるものだ。そう、その粒子の元がなければ匂い等しないのだ。 

仮想現実の世界でそうゆうモノを感じたような感覚を覚えさせるというものだろうか?はたまた、電子で匂いの粒子をお届け? んなアホな。

それが、5年から10年後にだって・・・そんなに遠い未来じゃないよな。そんなにも早く実現できるような技術なのか?

もしも実現できたら、凄いよなぁ。料理番組では匂いのお届けも出来るし、バラエティ番組でたまにある、中身がわからない箱に手を突っ込んでこの箱の中には何が入っているんだというヤツに、視聴者もチャレンジできたりさぁ。

でも、一番鼻息荒くそれを効果的に利用しそうなのが、エロ関係の可能性が高いことを考えると、とても切ない気分になる。

技術の進歩ってなんだろうねって・・・。


24日

今度は女性に優しい交通システムですか?

・・・うーん?

別に女性専用車両とか完全に文句がないのかといったらウソになりますが、理由は納得できます。

他にも女性に対して不利な部分があり、それを改善していくという点に関しては納得できます、むしろ賛成なくらいです。男女差別しない(私が言うのは男女の能力を考慮したうえでのモノですが)

ですが・・・・最近は何か女性の人権侵害に対して過敏になっているような気がしてならないんですよね、こうも女性の為のモノが増えていくと。

今回の女性に優しい交通システムのうちタクシーはやりすぎだと思うんですが・・・。女性運転手呼び出しサービス? 女性の運転手は少ないから、これはこれで女性運転手が酷いことになりそうだと思うのですが。正直言ってやりすぎですよ。

それに引き換え日本ってどうして男の人権に対しての関心はないのでしょうかねぇ・・・。今回みたいに行き過ぎた事やってる暇の分だけでも男性の人権にも何らかの対策を取らないのは流石に不思議になってきました。

数年後はこの調子だとどうなっていくんだろうなぁ・・・。


23日

ストロベリーとバニラのアロマをブレンドしたら、バニラがすっかり殺されてストロベリーの香りばっかりでした。イチゴミルクを期待してたのに(挨拶)

さて、36時間で閲覧できなくなるDVDが出来たらしい。

しっかし、007の映画批評用のDVDで36時間で見れなくなるなんて、うまいこと出来てるなー
樹脂に工夫があるということはCDでも応用できるんでしょうかねぇ。

でも、36時間経つ前にバックアップとっとけばあまり意味がなかったり。


22日

家族計画〜絆箱〜の通販が開始されたらしいので、18禁ソフトを買う場合の馴染みの通販サイトにて購入を試みようとしてみる。もちろんOHPでも通販を受け付けているのは知っているが、他にも欲しいソフト(D.C.〜ダ・カーポ〜 White Season クリスマス限定版とか)があるので同時発送で送料とかうかせたいというせこい考えからであったり。

早速サイトに訪れて最初に見たものは

『家族計画〜絆箱〜受付終了』

・・・・・・・・・今日から・・・だよな・・通販受付って。

気を取り直して次!

『受付停止』

つ、次!

『終了』

んなあほな、まだまだぁぁぁっ

ぐは、アップデータ版のみかよ。

ならば、めちゃくちゃマイナーなサイトから攻めるのみ!

『品切れ中』

(滝汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、結局DCクリスマス限定版と家族計画DVD版が売っているサイトは、2つしか見つかりませんでした。

うーん・・・・恐ろしい人気というより、販売する個数が少なすぎるんだよなぁ。

家族計画はまだまだマイナーかと思っていたが、一日でこの有様な辺り、結構名が売れているんだなと思い知らされた一日。
あ、ちなみにOHPを見たら追加内容にシナリオデータとあったので、追加シナリオは期待できそうですね。


21日

ふーん、ちゆAVねぇ。11月30日発売決定かぁ・・ふーん。

ちゆ12歳を元ネタにしたAVがとうとう出る模様である。正直、私的には話しのネタとしても購入する気はなかった。

かまくらとか、色んなテキストサイトを巡っているからどんなやつか知ってはいましたけどね、うん。

別に女優さんも名前しか知りませんし(というかAV女優の名前なんて元々知らない人しかいませんけど)、どこぞのサイトでこの作品のレビューが出るだろうから、それを楽しみにしておこうとか、そんな具合だったのに・・・

>予約特典として、「某大手テキストサイト管理人の痴態」を吐き気がするほど収録した
メイキングビデオを付けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

買うた!!(マテや

ああん、特典に弱い典型的な日本人ですね、私ってば。
って某テキストサイト管理人の痴態・・・・もしかして・・・いや、考えないでおこう(滝汗

いや、だってストリーミングで侍魂の人が出ていてびっくりだったし、テキストサイトの人が協力してたのは知っていたけど本人(?)が出るとは思いもしませんでしたよ。某閉鎖してるっぽいサイトの『洒落にならない展開になるかもしれない』ってのはこれのことでしょうか、やっぱし。

くそう、ネタとして買いたくなってしまったじゃねぇか(笑)

これ買って、見てみたら日記でレビュー書いてもよろしいでしょうか?

ああ、そういえばちゆといえば本家のほうはもう大丈夫っぽいようですね(私はまだ確認してませんから、あくまで「っぽい」でしかないですが)。ポータルはどうなんだろ・・・・?


20日

今日も柳沢教授を堪能しました。

あああ、いいねぇ・・・・やっぱこのドラマは。

本当に真面目に、当たり前のものを丁寧な角度から徹底して研究しようとするので、思わず『おいおい』って失笑してしまう。

今日の話はウソをテーマにしたものだったけど、クソ真面目に色々な種類のウソをメモに取ってるし・・。よほど、普段からウソとは無縁というのがありありとわかります。

でもその研究の成果か、男爵というニックネームの男をウソ(結果的に幸せになれるウソだが)で騙すとは、タイトルについている天才の名も伊達ではないようで。

ああ、来週はどんな話なんだろうなぁ。

と、ドラマを楽しみつつ426に収録されているアズラエルをプレイ。

うぬ、単体で販売が決定したし、新たに単体販売に追加されたなかなかかっこいいムービーを見た所為だろうか、今更ながら無性にやりたくなったんで。

一度見たシーンに対してスキップを駆使したりしたけど、コンプするのに5時間程度だった。
テーマは「死と残された者」といったありふれたものだけど、安易に死を扱っていない。いい話なんだけど・・・すごく考えさせるやつなんだけど・・ごめん、一つだけでいいから安易なハッピーエンドも見たかったよ。
でも、そのハッピーエンドがあったら、テーマに相反するものになってしまうんだよな・・よよよ(泣

追記
現在ちゆ12歳(本家、ポータル双方)がクラックされたらしく、両サイトに入るとブラウザークラッシャーが発動し、ついでにウィルスに冒されます。
しばらくの間、入らない方がいいようです。


19日

とうとう、ラグナロクもβテスト版が最終日なんですね。(厳密には20日の午前3時までですけど)

色んな思い出があった・・・ISDNで半日以上かけてDL、鯖キャン、新しい職業になった時、初めて入手したレアアイテム、メンテナンスで強制終了、初めてネットゲームでPTを組んだ、動作がクソ重かった、アイテムを横取りされる・・etc

感慨深いものがあるので、久しぶりに繋いでみようとしたのですが・・『サーバーに繋げません』『サーバーから接続をキャンセルしました』『サーバーから接続をキャンセルしました』『サーバーに・・・・』×約50

うがぁぁぁぁっ、繋がらんぞこらぁ。貴様、人が思い出に浸るためにわざわざ繋いでやっても良かったのに(ぉ

ありがとう、ラグナロク・・・・

人気は出たくせにβテスト中だからといい加減な対応をとり続け、結果的に課金になっても続けるつもりだった人の意欲をそぎ落としまくるようなまねをしてくれてありがとう。 きっと、ネットゲームに絶望する時が来たら、このゲームとの出会いがその理由の大半を占めているような気がするよ。


18日

PM21:30
寝ます。

AM2:40
起きー

・・・ふっふっふ、寝る前は小雨が降っていたが今はまばらに星が見える

・・今が好機!

AM2:50
うーん、うーん・・・?

AM3:00
出ねぇぞこらぁ!
等と、パチンコやっている時に言ったらやくざに襲われそうなことを言ってみる(ねた古っ)

しゃーないのでライブ中継やっているサイトいってみてみたら・・・うあ、うちの地元って全然流れ星でてねぇ。

AM3:10
・・・やっぱ見れないんですけど

この分だと、ほとんど見えそうもない。
元々今年はあまりいい条件じゃないとは聞いていたが

AM3:20

(諦めモード)

明日に期待しよう・・・ぱたっ=■●_


17日

雪が積もっています。

11月なのに、雪がめっちゃ積もっています。

ここは北国と言っても11月中旬からつもるというのはなんぼ何でも早過ぎです。

等と愚痴を言いつつ外を出歩いていると雪が積もった野原の真中に猫一匹。

毛並みも良く、恐らくどこかの飼い猫と思われる猫一匹がそこにいる。

元々、暖かい場所の生き物である猫には雪の上を歩くのはつらいのでしょう、まるで抜き足差し足をするかのようにそっと、そっと軽く地面を踏むように足を曲げながら持ち上げて歩いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛すぎ。

そして小30分ほど寒空の元、しゃがみ込んでそれを眺めて身悶えている私がいたとかいなかったとか。


16日

発売されてから1ヶ月ほど経ったのだが、やや遅まきながらEver17の小説版を購入し、読破完了。

あとがき見ると、謎に対する明確な答えをゲーム発売もとのKIDの意向で伏せている点が多々あるという点には納得できた。あとがきを読まずに本編を読んでいたもので、うまくまとめれない作者の実力不足ではなかったのだと理解はできた。

大方の予想はできていたが、Ever17という作品はゲームだからこそ表現ができた作品なのだなと、改めて理解。小説だけでは、なく映画や漫画、アニメにしたって違和感が付きまとうだろう。

ゲームだからこそできた手法だ。 ゲームの表現をうまく逆手に取ったからこそ出来たものだ.

作者の技量もあったのだろうが、2つの視点がうまく行かされてない。これは半分予想していたので無理もないんだけど。

・・・・・さて、明確な謎解きなし、ゲームやってない者には不親切なまでに話が飛ぶ飛ぶ。これどう言った層の人間を対象に書き上げたノベライズなんだろう?

ゲームやった人間が読むにはひどく退屈だし、やってない側の人間が読んだら何がなんだかさっぱりだし。


15日

来たーーっ!

とうとう来たよ、家族計画のDVD版&CD版のアップデート版がぁぁぁ。

えー、ワタクシは意味もなくDVD版を買う予定デス。(CD版はプロテクトが嫌い)

絶対に伏線として用意されたはずなのに、結局それ以後触れられなかったモノを扱うシナリオとか、とか、アノキャラの立ち絵とか、久実景20歳独身とかのシナリオとっ、かっ、もっ追加されるに違いありません!

あー・・・声追加されるんか・・(ちょっと消沈)

別に私はあれに追加せんでもええよ・・・どーせ自分のイメージと違うだろうし。 例えば寛なんかは私的には『青野武』何だけど、あの人はエロゲーにはやっぱ出ないよね・・・。


14日
もう、11月も中旬ですな。

さて、11月といえば・・・(ふっと夜空に目をやりつつ)

ふぅ、雪がさんさんと降っているな。今年は見れるかなしし座流星群

あーあー知ってますよ。 どーせここに来る連中の大半なんざそんなもんに興味ないってことは(やさぐれモード)

去年なんざ、オンラインで面識あった連中に尋ねたら、『寝てた』『めんどい』『知らなかった』『興味ねぇ』大体こんなもんばっか・・・・泣こう。 はっ!現実に存在している神秘の世界よりも、虚構の存在である画面越しの女の子(男の子)にせいぜい興味もってやがればいいのさ。

うわぁぁぁん ε=ε=。・°°・(;>_<;)・°°・。

ほんの一部の人しか話振っても反応しないのはやっぱり寂しいものが。ゲーマーとしては異端なのかしら、アロマや天体ショーに興味持つのは。

さて、今年は18日、19日に見れる可能性があるようです。 とはいえ、今年は去年のように見やすい状態ではないようで。(見やすいのは大西洋側ですね)

観測条件は決して良くありません。

まあ、それでも普段の日よりも流れ星を見やすいでしょうね。

私は、晴れていたなら雪の絨毯を背に寝っころがって、天体ショー観測と洒落込みたいですね。

ではー


13日

・・・・・あーその、時々ソフトを譲ってくれ、どこで売っているかとかメールで送ってくる方がいますけど、正直ちょっとねぇ。前もいたし、それもテンション下がる原因の一つだったんで。

私は良く言えばお人よし、悪く言えば学習能力ないのできっちり相手して、余程のレアソフトじゃない限りWEB上のどこかで売っていたかを探して教えますよ・・・あーどうせ馬鹿ですよ、私は。

ですけど、本来教えて君の類とかは嫌われる事を覚えてください。

今まで何通も来ましたけど、まともに礼などを言ってきたのはたった一人だけ。

そのメール内容から察するに、あまりネットの経験がない方かもしれませんけど、ネットに存在している方々は使い捨て出来る便利屋じゃない、機械でもソフトではないんです。画面越しにちゃんと存在する生身の人間なんです。

礼を言われるためにやってるわけじゃない、でもね・・こう積もり積もってくるとあまり気分が良くないです。

通りすがりの人に道を尋ねるなりして、教えてもらった場合一言でもお礼を言うのが人ってものでしょ?

ネット上でどこに何があるのか、どうして欲しいのかを尋ねて、教えてもらい礼を言うというのと何が違う? 違わないでしょう。 違うのはそこに存在しても目にはその相手が見えないだけでしょう?

ほんの些細なことなんだ。 些細なことが人と人の交流を円滑にさせる。ネットも日常もコレは変わりませんよ。

つか、とりあえずどこでもいいですからネットマナーを取り上げているサイトを見ておいて下さいね。

3ヶ月程度でテンション下げたくはないですよ。


12日

今日はあまり夢見がよくありませんでした。

久しぶりにはっきりと覚えてる総天然色の夢。それだけに・・・はぁぁぁ。

その内容は、家族として同居していたという設定らしい3人の女性にいろんな目にあわせられるというものであった。

ああ?! どこが夢見がが悪いんじゃてめえ・・・・と、この時点では思われるでしょうけど、あんたが妄想するような内容はごく一部しかありませんから。

ある日、仲良く暮らしていたという設定なんてあったんだかなかったんだかわからないうちに、私は迫害を受けます。

どうやら、彼女たちの宗教上の理由らしい。

しかも、彼女たちは実は魔女で、いきなり石でどつかれまくって私は殺されました。って、魔女が私を狩るって、どんな歴史だよっ。

で、ゲームオーバーになり始点が暗転したかとおもったら、いきなり夢のはじめ、彼女たちと仲良く暮らしていた時点に巻き戻って夢再開。(゜q゜;

今回の私は、過去の記憶を持っているので、早めに事が露見する前に逃走。過去の記憶を持っている状態で行動って、あの素晴らしい をもう一度かよっ。ANOS何て持っていないので勘弁してください。

私はあのゲームと違って勇者じゃないので戦う武器は持っていないのですよ。 アイスピックだけで魔女3人に勝てるかってんだい。・・・何度か新しい展開を確認しつつ死んで巻き戻れば私が奴らにトドメをさせるようになるとでも? 無理ですな(きっぱり)

が、相手は魔女。あっさりばれます。

ひぃぃぃ。勘弁したってやぁぁ。

そして身動き取れなくさせられて無理やり犯されました。 SMですか? 潜在意識に憧れている部分があるとでも言うのですか?!

そして、散々犯された後、再度殺されそうになりました。 うう、幾らなんでも殺しなどというハードなSMはやりすぎだと思うんですが(ぉ

そんな殺されかけの私を救ったのは、ドラゴンボールの孫悟空(大人)・・・・ってなんで?

屋内で私は嬲り者にされていたのですが、壁を派手に突き破って登場。さすがの魔女も彼にかなうわけもなくあっさり実力の差を見せ付けられ一目散に逃走。

その後悟空の舞空術で安全な場所に待機し、彼と別れたらあっさりまたしても魔女にサーチされ、一人で逃走することに。

そして・・・・悟空にまた助けられたり、再度捕まったり、また死んで巻き戻ったりしてもう勘弁してくれって思った瞬間に目が覚める。

・・・・・・・何を暗示したかったんだ、この夢は。 だれか、診断してくれません?


11日

10月29日ライアーソフトでやっているスポンサー企画に応募し、今日がライアーソフトの更新日である。

すなわち、スポンサーの欄に私のサイトのバナーが載っているわけである。

うん、どんな風に載っているかは分かりきっているとはいえ、結構気に入っているメーカーに自分のサイトが載っているのは何かわくわくしてしまうものである。

帰宅一番にPC立ち上げ、ライアーソフトのサイトに繋げる。

うん、更新されてるな・・いざ、スポンサーのページへ。

えーと、私はNo.3のスポンサーになったわけだから・・・・ってあれ?

な、何ゆえうちのサイトのバナーが載っていないとですか?!

く、CIAめ・・(さすがにいい加減なしつこいか)

って、なんだぁ単なるリンク切れかぁ。 あー登録されてないかと思ったよ
あっはっはっは・・・・。

って、あんまり良くないわな・・・

もう、ネタは結構でございまする・・・。


10日

風呂とはいいものである。

冷えた身体も、汚れた部分も、疲れた身体もまとめてこいつで一発解消できる上、リラックスできる。

この時期、シャワーだけでは物足りませんものね。

あ゛〜いい気分。







すやすやすやすや・・・(_ _) ..zzZZ

はっ!
あーいけないいけない風呂で寝ちゃ・・・駄目だよ・・・・ね。
すやすやすや・・・(身体の疲れとリラックスの反動による)




へぶぅ! いつの間にかう、うつぶせになって水面に鼻と口がキスしていましたよ。
死んじゃったらどうする気だ。

懲りてねぇな、私。

前は仰向けだったけど、今回はうつぶせだから危険度がパワーアップしてるよ。冗談抜きで後数刻で死んでただろうなぁ。

そうすると、新聞の3面記事にはどう出るかねぇ。
まあ、家に訪れる方はあんまりいないから発見が遅れて『アパート暮らしの青年孤独死』かな?
それとも、ゲームがたくさんあることを強引にくっつけて『ゲーム脳の影響か?!』とか?

って、何を考えてるかなぁ、私。


9日

今日出社したら、空は青空なのに謀ったように雪が降ってました。

午前出勤だったので、あまり寒くない時間帯に帰宅できたので凹み具合は少なかったのですが帰って部屋に戻った瞬間に雪が止むのはいかがな物でしょう。

玄関の扉に手をかけようとしたら急に雪が弱まったんですのよ。なんてことざましょ。

おにょれC(以下略

さて、本来ならば今日の午後はFF11にはまってウハウハである予定でしたが、うちのPCでは動かせないことが判明したのでリンクページ(前に告知した通りに)の整理と積みゲーをこなすことに。

いやぁ、あの日以来積みゲーをこなすようになりあの日から2桁ものゲーム数をコンプしたのですよ(えっへん)

・・・・・・・・・・・・・・・・3桁って広いよね。だって、2桁こなしてもまだ3桁なんですもの。

いつ積まれているゲームが無くなることやら。


8日

COOさんから具体的な事を教えてもらったので、とりあげずバスの確認の為にメモリ増設以来久方ぶりにPCの蓋を開けてみる。

予想はしていたが、ちょいと埃が・・・・。まあ、開けたついでだし、掃除機で除去っと。

さて、AGP、AGPっと・・・・。

んーと、これはメモリぶっさすところで。これはPCIバス。

はて、グラフィックボードはどこに刺さっておるん?

あーこれかなぁPCIバスじゃないみたいだし・・・抜きッ。
モデムカードでした。

・・・・・・・?

えーとこれも違うしコレも違う・・・?

ええい、コン畜生。 面倒だ、富士通のサイトに行って聞いてくらぁぁぁぁ。
さて、富士通のサイトに行ってみると、掲示板には予想通りFF11のスレが。

迷わず、クリック。

『富士通さぁんいい加減AGPバス搭載してくださいよぉ。』

『富士通製のPCはAGPバスがないんですよ、ですから増設するならPCIに指すグラフィックボード・・・』

何デスカ、コノ書キ込ミハ(゜q゜;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪夢ですか?

そっか、富士通のPCがゲームに向いていないとたまに聞くが、こうゆう事ですか。 どこが向いていないんだこらぁと常々思っていたのですが、はは・・・納得。というか、スクウェアがスペックを要求しすぎると私は思うのですが。 PS2の方がよほど快適だと感じる方が多いようで。

はははははははははははははははははははははははははははははは・・・・(壊

じゃ、逝って来るわ。

PS

某所ではPCIバスのグラフィックボードでも動作が確認できた人がいた模様。 い、一縷の望みですか?!


7日

通販生活のCMで中村うさぎが出ていてびっくりです。
アノ人も、買い物依存症で有名になったなぁ・・・。エッセイが発売されているのを発見するたびに買ってますけどね。(挨拶)

さて、FF11のベンチマークテスト用のソフトが立ち上がらないという悲劇に見舞われたにも関わらず、お金を払って予約したわけですからソフトは宅配便で嫌でもやってきます。

スペックは大丈夫です・・・大丈夫なんだけど、立ち上がらない。
やっぱり、グラフィックボードだろうなぁ。

必要なのはVRAMは32MBのGeForceチップ搭載のグラフィックボードですか・・・。はぁ、うちはRADEONだもんなぁ・・・。

グラフィックボードを買えということですか。はっはっは、笑わせてくれる。お金はともかくとして私には知識なんてないぞ!(威張りつつ己の無知っぷりをアピール)

AGPバスってどれだろう。PCIバスなら1つ空いてるらしいけどにゃー(マイPCの説明書に書いてある情報)

あー、AGPバスってのはグラフィックボード用のバスですか。 はぁ、じゃあグラフィックボードが付いているわけだしうちのPCにも付いてるバスなのでしょうか。

えーと、PCの中身を見たとしても、どれがグラフィックボードだか私にわかるだろうか・・・。というか、メインメモリみたいにPCによって使用できる出来ないボードってあるんだろうか?

というか、ちょいと調べても良くわかりませんな

うぬぅ、前途多難だ。

いいサイトを教えてくれるもしくは具体的に教授してくれる方募集。

PS

CD4枚組みのくせに必要なHDD空き容量が5GBってどうゆう意味でしょうか?
どう考えても3GBの間違いにしか思えないのですが・・・。それとも2GB分もDLする必要のあるファイルがあるとか?! いくらADSLでもそれは嫌だなぁ。


6日

ビキニカラテ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よし、買い決定!?

ストリップファイターの時は買いたいとも思わなかったのに、変わってしまったな自分。

すっかりキワモノゲー属性付いたなぁ。私はマイナーゲーム属性だとばかりてっきり思っていたのに。だからといって炎田留は買う気ないので。


5日

会社内で暖房を使うようになり、自然の暖かみともまた違うどこか不自然なだけど快適な温度で仕事しています。

ぽかぽかと暖かいのですが、それはとてもとても眠気を誘うのです。

デスクワークしていると、だんだん眠くなってきて・・・・・・・はっ、眠りそうになった。

いけないいけない。

座ってのデスクワークは危険なので立ちながら仕事できる場所へ・・・・・

ぽかぽか〜♪

・・・・・・・・・・はっ!? ほんの一瞬寝てた。

考えてみたら中学時代音楽の授業中、立って歌いながら寝てるというスキルをすでに覚えており、寝てた日も少なくなかった私がそれだけで完全に目を覚ますわけが・・・。

くっ、目薬使って身体をある程度動かせる仕事場に赴き、そこでちょっと溜まってた仕事をこなす。

ああ、ここの溜まってる仕事がおわるまでにこの状態を何とかできる方法を獲得しなければ。

ブラックガムは通用しないというか仕事しながら使うわけにいかんし、コーヒーはあまり効かないし・・・・・一体何をすればいいのだ。

身体に副作用がなく、使い勝手のいい薬とかってないかねぇ。


4日

アクセスログを取れるカウンターを設置してみました。

半日ばかり放置した後ログを見てみると、ブックマークを使ってくるのが一番多いのは予想通りとして、月姫攻略目当ての方が2番目に多いのに驚いたり。

未だにコンスタントに人気があるのには驚かれます。

意外なところで、あの素晴らしい をもう一度関連で来ている方が何名かいるのには親近感を覚えました。

えーと・・PCエンジン関連は・・そのー・・・(泣


3日

布団が吹っ飛んで、シーツが汚れて凹みましたが何か?(挨拶)

くそう、軽いマットだったのがあだになったか。

さて、つい先日FF11のベンチマークテスト用のソフトが出たので昨日早速DLして使用してみたのですが・・・ナニコレ。

えーと、ダブルクリックしても、何も起こらないんですけど。

ああ、そうか色が16BITだったな。 直さないとなぁ。

・・・・・・くっ、32BITモードでも動作しねぇ。

あっ、そういやぁβバージョンはメモ帳起動しただけでゲームが落ちる仕様だった。今動かしているアプリケーションというアプリケーションを止めるか。

・・・・・それでも動かないんかい。

ならば、常駐ファイルをほとんど止めるしか。

・・・・・・ウゴカネェ。

えーと・・・すでに某通販で予約して金も振り込んでるんだよね・・・動かないかぁ。 パッチ待ちかねぇ(泣


2日

今日は休日出勤。

手伝ってくれといわれたので、特に今日は用事もなかったこともあり快く承諾を昨日したのですが、したのですが・・・。

カーテンから覗く青い光はてっきり、晴れ晴れとした空だと思っていたのですよ
いや、空はしっかりと晴れ晴れとしていましたけどね。

さあ、出社だと言わんばかりの勢いで玄関の扉を開けた先に見た世界は・・・。

吹雪でした。

まてやぁぁぁっ。

ほら、お空はこんなに晴れていて雲もめちゃくちゃ少ないやん。なのになんでこないに雪が降っとると?!

こ、これは休日の出勤意欲を挫くCIAの新手の作戦ですか?

くっ、一介のしがない社会人に対してすることではないと思うのですが。 やるな・・CIA(違ぇよ


1日

会社で、社内規則に関しての冊子をもらいました。

ふむふむ・・・。

さて、セクシャルハラスメントに関しての項目も中にあり、同僚とそれに関しての話になったときのこと。

A「はっはっは、セクハラ扱いされるような真似に近い事は出来なくなったな」

私『そうですねー』

A「たださぁ、セクハラの定義ってあいまいなんだよな」

B「嫌がることをすることが、セクハラなんでしょう?」

A「ふーむ、ではその人の好みの人がそーゆうことやってもセクハラではないけど、嫌いな人が普通セクハラとまで呼ばれないはずの小さな事やってもセクハラ呼ばわりされたりするし、定義はあいまいだな」

私『う・・・・確かに。疑わしきものは一切ないようにしないと』

B「とにかく、セクハラと疑わしきものはしないようにしないとね。あー○○君(私のことね)の場合逆セクハラにも気をつけないとね」

私『うえ?』

A「うん、そうそう」

私『うええ?』

な、何故そこで納得するでありますか!

と、いうか、私の場合はセクハラするではなくされることを心配するでありますか?!

はっ、そういえば通りすがりにお尻を触っていく奴もおる・・・・。

すみません、人生を考えてよろしいでしょうか・・・むしろ、私の場合はセクハラなことをする勢いでなければダメなのでしょうか?(滝涙


TOPへ

inserted by FC2 system