2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月

2003年2月


28日

今日の温度も氷点下〜。

帰宅した時、鍵を使ってドアを開けようとしたら、ドアどころか鍵自体も凍り付いていて危うく寒空の下、パトラッシュ、僕は疲れたよと言いながらなりきる為に近所にいる犬(ハチ)を巻き添えにしながらぶっ倒れて昇天しなければならない所でした。(挨拶

休みの2日間はゆっくりのんびりしつつ、休み中に届くよう通販で頼んだアロマウォーマー(メタルスピア)やアロマポット(ストーンフクロウ)を早速使用しつつ、一緒に買ったグレープフルーツとレモングラスとユーカリのオイルで香りを楽しみつつ、紅茶とブルボンで買い溜めた小説を読み優雅に暮らす予定がっ。

突然入ってきた仕事で潰れました。

突然仕事が入るなんてうちの課では日常茶飯事で、しょっちゅう土曜日出勤しているのですがさすがに日曜日も潰れてしまうのはちょいとね。

さらに先方にとってもとても急なものであったらしく思わず微笑ましくなるくらい届いた資料に間違いがいくつも見受けられました。

実際のところ、土日使ってさえ、大丈夫なんだろうかというくらい時間的余裕がありません。

さて、それでもがんばっていきますか。


27日

気がつけば、サイトも早2周年。まあ、サイトの凍結もどきなどもありましたけどね。

さて、今回も一応企画自体は用意してあります。 んー明後日までには発表するかな?3月1日のほうが区切りじたいはいいですし。

それはそうとして今月末はコンシューマーもPCのゲームもラッシュだったんでそれプレイする為に、ラピュセル終わらせないと・・・

ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ(やりこみゲーの場合、自分のゲームプレイスタイルから何が何でもやりこんでしまうため他のゲームに手をあまり出せない怨嗟の声)

・・・・やあ、月末から来月7日までにかけてソフト10本以上増えちゃうのはやっぱやりすぎだよなぁ、はっはっは(滝汗


26日

つい先日買ってきたDVDビデオソフトをPCのDVDドライブにセットしたのですが一向に動作してくれませんというか、DVDと認識してくれません。

いや、そのドライブにDVDソフトが入っていることすら認識してない模様。 先週辺りにこのソフトは正常に見れたというのに何事ですか!?

とりあえず、別のDVDビデオをぶち込む・・・。はて? 認識すっぞ。んじゃ、次はDVD版のゲームソフト・・・うん、動作するしインストールも出来る。

んじゃ、エチィなインディーズビデオ(DVD)はどうだろう? むー、こちらも大丈夫。

なら、うごかねぇヤツと同じメーカーのDVDソフトは・・・・・・・・んあ!?オヤッサン! 認識に時間がかかりますですぞ。 しかもドライブに入れたとき認識しない時すらあります。

・・・・・今までは正常だったのに、コレは一体。
 てっきりDVDが汚れたとか傷ついたとかと一瞬思ったが、私はソフトをずぼらな扱いはしないからなぁ。結局、一応確かめても全然汚れも傷ついてもいなかった。

PS2では動くんだよね、コレ・・・・原因は。 ドライブを手持ちのクリーナーソフト使って見たけど、このメーカーのDVDビデオだけは認識をなかなかしてくれない。

ふむ・・・・一体何が何やら。 こまったな、この分だと他のソフトにもとばっちりが出る可能性もないわけではないだろうな。DVD関連の設定なんて変えた覚えがないというか、変え方すらわからんぞ。


25日

ろうそくの火をつけてしばらく置いて香炉の水がすっかり蒸発したのにも気がつかずにそのまま使用し続けていたら「ピシッ」って大きい音がしました。

慌てて水をたし、しばらく置いていたら何か水がたれてます。ひびはとても細かいようでよく見えない程度ですけど・・・火を使うものだからなぁ・・・ひびを閉じる為に何を使えばいいんだか。

欝です。


24日

さて、アロマテラピーつながりで今日もこの話題といきますか。

アロマテラピーというと色々準備が必要っぽく感じる方は少なくないでしょう。 イチイチろうそくを用意するのも、香炉をわざわざ購入しなければならない・・・etc

結構、難しく感じる部分もあるでしょうね。 口で言うのは簡単ですけど実際はもっと難しいんじゃないかと感じてしまうのは無理もないですね。

どうせやるんなら前に流行ったお香の方が手っ取り早いのは確かですし。

さて、私も時々使っているアロマテラピー関連の製品にこんなものもあります。その名もUSBアロマポット

名前から想像できるでしょうが、USBに繋ぎ、そこから電源を供給してもらいそれで熱を発生してアロマポットと同じ働きをするというものです。

もちろん、ろうそくもいりませんしおかげで火気の注意の必要もなくなり手間がだいぶ省けます。ただUSBにぶっさして電源をONすればいいだけの話ですからね。

水とオイルさえ入れておけば後はいいのです。値段も3000円と高いとあまり感じない程度です。

火の災害の危険がぐっと減ったので留守中に使用し続けてもあまり怖くありませんし、近くにおいていたものが変形したり変色する恐れも少ないです。

いいことずくめではあるのですが欠点もあります。 ちゃんと香炉を使ったものに比べ、温度がイマイチ低すぎるきらいがあり、香りが充満しづらいです。さわってもやけどをしない程度の温度ですからね。

あとはコードの付けはずしが出来ないので洗うときにちょいと注意が必要です。

PCショップを探せば置いてあるでしょうが、マイナーな所為かあまり見かけたことはありませんねぇ。

さて、それはそうとここに訪れてる数少ない女性諸君にお聞きしたいのですが、ファンシーショップに出入りする異性というのは気になるものでしょうか?

昨日のがただの私の被害妄想であれば良いのですが。


23日

時々、日記内に書くので予想できてる方もいるだろうが私の趣味の一つはアロマテラピーである。

アロマテラピーとは皿上の器に水を浸し、そこにオイルを数滴たらして、それをろうそくの火などで熱することで部屋に香りを発散させる仕組である。

別に専用の香炉でなくても、同様の仕組のものがあるならばそれを使っても香りは部屋中に広めることはできますが、1000円もあれば香炉は買えるのでそっちの方が良いかと。
さて、家の事情もあり土日は私は盛岡にある実家に帰っておりました。

私の今住んでいる箇所はお世辞にもあまりこの手の店があるような場所ではない・・・ぶっちゃけど田舎です。某ソフトにて10時前に終電が出る場所のことを秘境呼ばわりしていましたがうちはそんな秘境なんざ目じゃありません。
さて、そんなわけで今住んでいる場所より遥かに都会である実家に戻ったのでアロマテラピー関連のヤツを買出しに出かけました。

私が知っている限り、実家方面でアロマテラピー関連の商品が売られているのは100円ショップの他はファンシーショップです。
ですが、100円ショップは性質上あまり数多くのオイルは売ってません。もっぱら香炉に使うろうそくを購入する為に利用しています。

さて、そうなるとファンシーショップを利用するしかないわけです。
が、そこはそれ・・・
男にとっては甘味処と大差ないクラスで入りづらい場所である。
あそこに入るくらいならば、レジがお姉さんの時にエロ本買ったりエロビデオを借りる方が恥ずかしくないのが正直なところです。

さて、そこまで入りづらいファンシーショップなので入るときには相当の覚悟を必要とし、中に入ったら入ったらでやたらと被害妄想が出てしまいます。
例えば、女性の客にちらりと見られたくらいで(はう、「異物が入り込んだな」とかって絶対に思われてるよ)とか、(何でこっちのテリトリーに男がいるんだよとか思われてるに違いない)などとがくがくぶるぶるしてしまいます

目的の品をゲットしたらとっとととんずらしたい気分いっぱいでアロマテラピーコーナーに向かうと・・・な、ない。
私が好きな柑橘系であるグレープフルーツもオレンジも切らしてる。ラベンダーさえもない。ミント系なんてはなっから置いてねぇ。
がーーーーん。
しかたないのでバイオレット、イランイランを買い、他にあんま見かけないタイプのキャンドルを買い、レジに持っていく。


・・・えと、何ですかちょっと店員さんがびっくりしてるのは。一瞬だけでしたけどね。

さて、代金を払いあとは店員さんが袋に詰めるだけというところであった。あ、ようやっと逃げれると思った矢先
「プレゼント用ですか?」と聞かれる
ふむ、ちょいと考えればわかるのだがファンシーショップにてヤローがモノを買うのでは一番自然な理由である。

素直にプレゼント用ですとでも言えば良いものを元々ウソをつくのが得意としていないうえ、とっととこの場から逃げ出したい衝動に駆られて冷静さを失っていた私はついNOと答えてしまいました。
すると、店員さんとってもびっくりしたんだかほんの一瞬怪訝な顔をしてくださいました。

その後、商品をてに取ったら脱兎の如くその場から退避したのは言うまでもありません。

えーと、別に危害を加えるわけでもなし、お願いですからファンシーショップに入る異性がいたとしてもそっとしておいてくださいよぅ。

PS

MyKeさん100万HITおめでとう。

最初の一年目の状態からは想像できませんな。
CGという武器があったのはもちろんだろうけど、チャットを設置するタイミング(これが元で某掲示板関係の常連が常連を呼ぶ状態になってましたし)と決定的なのはコミックだったんだろうなぁ。


22日

今日も今日とてラピュセルをやっていたわけですが、ステータスも何もかもがカウントストップせずに底なしのようですわ。

軟派で女性にも好まれるであろう見た目と違って本当に奥が深いの何の。

さて、今の状態と自分が目指す魔王の差はどれくらいあるのだろうと試す為、うちで一番能力値が高いキャラでなおかつがちがちに合成で強化した武具をつけまくったキャラで倒さねばならないレベルの敵がいる状態の魔界に挑む。

・・・・うわぁ、敵のクラスが魔人とか魔王とか上級悪魔とか、クラスだけでこちらが格下って感じだよ。 こっちのモンスターってカバとかちっちぇコーモリとかゾンビとかそん何ばっかりだってのに。

だが、上級悪魔がどうした。こちらはうちのパーティ内で能力が最も高く、しかも合成に合成を重ねがちがちに強化しまくった武具を着けた最強のキャラぞ。チョットやそっとではやられんよ!。

(敵のターン)

ふっ、さあ、どこからでもかかってくるが良い。こちらは逃げも隠れもしませんぞ!

(敵の魔法攻撃)

5679ダメージ、6012ダメージ、5809ダメージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねえ・・・・・うちのパーティ内で一番高いヒットポイントのキャラでさえ300なんですよ?それが約6000ダメージって、あーた。しかもそれが3回攻撃ですよ?60倍近いダメージって、 もうこちらは消し炭だわ。

しかも、一番上の層という比較的弱い敵がいる箇所。 はっはっは、目的の敵がいる状態の魔界に乗り込んだは良いが、一番弱い層でこれですか。こんなん勝てるかっ。

くっ、どこかに超究極アイテムが何気ない箇所に落ちているとか、すごくゲームバランス崩す裏技とかないかとヘタレ根性丸出しでネット検索。

・・・が、そんな都合の良いものなど流石にそうそうない。

だが、一つだけ、一つだけ一縷の望み発見。

『魔界をとりあえず最下層まで言って脱出できれば稀にスペシャルエンド(魔王になる条件)になってクリアできる場合もありますよ』

・・・・・・もはやコレしかねぇ。

うむ、キャラの歩数を上げるアイテムを装備しまくり、移動距離19のキャラ完成(通常は5程度しか移動距離がキャラにはありません)

ふはははっ、逃げてそして脱出口が敵に阻まれていた場合はおとりのキャラを使いつつ隠れて魔王になってやる!(最低)

あ? 逃げも隠れもしないはどうしたって? はて?ワタクシメがそのような戯れを申し上げた覚えはありませんな。 まあ、ミニマム脳みそと節穴アイでもう一度お確かめくださいってところですか(ぉ

で、魔界に潜入〜最下層まで行って脱出を5回ほど繰り返し、見事魔王になったのでした。

いずれ、自力で魔界クリア目ざそっと・・。


21日

ラピュセル、アイテム合成しまくったりこちらもいくらかレベル上げ、メインキャラの平均が20LV程度まで上げることで前より格段に強くなりました。

が、魔王になるには魔界にいる500LV以上のヤツをぶち殺さなきゃならねぇわけで・・・。

うわー・・・・・・すげぇ先が長いんですけど。

当初、アイテム合成に頼りまくってそれでキャラを強くしようとしたけど、いかんせんこのゲームにやり慣れているわけでもなし、思うようにうまくアイテムを強化できません。

強力なアイテム同士で合成すりゃ手っ取り早いんでしょうけど、序盤である第4話ではお金をそんなに稼げるあてがあるわけでもなく、しんどい。

とはいえ、話を進めてしまったらこの話にいるボスモンスターを仲間にする事が叶わなくなってしまうし・・・・・・うがぁぁぁぁっ。


20日

やべっ・・・・全然知らなかった。

OSがXPでなおかつHDDが128GB以上でスタンバイまたは休止状態になるとHDDが破損するって・・・・おいおい。

くけーっそんな事知ってただ、おら回転速度が今使っている160GBのやつよりも早い120GBのHDDを選んで買っていただよ。こげな恐ろしげなもんだと知らかたっただよ(錯乱)

何て凶悪なトラップなんだ。電源ボタンを一度押すとシャットダウンになる設定で、なおかつ休止状態にならないようにセットをしていたのは物凄く悪運が強い事だったんだなぁ。ああ、そういやスクリーンセーバーも今のHDD使用時以降で立ちあがげたことないけど、あちらは大丈夫なのかなぁ。

というか、あまりにも怖いのでさっさと新しいバージョンをリリースしてください。

ああ、今このHDDが死んだら、(ピ〜〜〜)とか(ズキューーーン)とか、あまつさえ(ピロピロピロ)がぁぁぁぁぁっ。

とりあえず、この如何わしい物だけでも別な媒体に移動させておくか。


19日

2月半ばももうすぐ終わりそうな時期に入ったというに、それでも凍結した玄関を開ける為にタックルを毎朝かましているのはいい加減やめたいと思うのですがどうでしょう?(挨拶)

あー・・・うちの格ゲーをする際に使用しているPSのコントローラーであるHORIのファイティングコマンダー10Bが死にそうです。

このコントローラーは、十字キーがSONY純正のと違い、ちゃんと十字であり、普通はボタンが前面に4つ(□△○×)なのに対し、前面に6つ(□△○×L1R1)あり、全ボタンに連射機能搭載している上、スタートボタン用の連射機能も搭載しているのが大きな特徴である。

昔のヤツだけにR3やL3キーもなければバイブレーション機能もありませんけどね。

格ゲー用としては使い勝手が良く評価もそれなりにあるコントローラーであるだけに入手しようとしても、随分前に廃盤になった一品。まず中古でしか入手できません。

私の身体はすでに、このコントローラーなしでは格ゲーがほとんど出来ない身体になってしまったというのに。

このまま、私は格ゲーできない身体になって朽ちていくのかねぇ。

掃除を敢行しようかなぁ・・・・・・やめておこう(※ファイティングコマンダー10Bの前身であるコントローラーを分解した際、元に戻すことがまともに出来なかった過去がある。)

うごけ、ちゃんとうごくんだ10Bいぃぃぃぃぃっ。 などと叫んでも奇跡なんかおこりゃしねえし。

昔は、このコントローラーでストリートファイターEXシリーズの某モードで求められている通りに連続技を出しまくって指に何度となくまめを作るようなおいたをしただけに、寿命なんて長いわけがないとわかっている・・・わかっているんだ。

格ゲー用のコントローラーなんて長生きできるわけねぇんだし。 代用品・・・・何を使えばいいんだか。(途方にくれてる)


18日

ゲーマーズターミナル、28日をもって閉鎖ですか。

管理人が1人辞め、それからは今まで毎日のように更新していたサイトが数週間まったく音沙汰なかった時点で覚悟はしてましたが、いざ実際にそうなってしまうと厳しいものです。

まいったな・・・・危惧していた事態が起こるなんてなぁ。

あそこほど使い勝手の良く、かつサイト登録数が多いゲームサイトサーチエンジンなんてそうないぞ。

まあ、だからこそ手に負えなくなっての閉鎖なんだから皮肉なもんです。

できれば再開してもらいたい気持ちで一杯ですが、本当にありがとう。

うう・・・思い入れがあるサイトだけに、きついわ・・・


17日

現在、ラ・ピュセルの主人公であるプリエさんをシスターから魔王に転職させる為、LV上げの真っ最中です。
コールドスリープでもして当分待ちやがってください。


16日

・・・・・寝る。


15日

ラピュセル、全11話の面クリアタイプの軽いS・RPGだと思って油断していたら、ある意味私にとって天敵のやりコミゲーだった模様。

アイテム合成に、モンスター育成はともかく、魔界でLV500以上の魔王を倒すと、こちらも魔王になれる上、それぞれの話の最後に出てくるボスモンスターを仲間に出来るようになるってのは何?!

はっはっは、3話をクリアした時点でこっちはレベルが2桁になっているヤツすらいないぞ。

ああ、でもボスを仲間にする為にそれを目指そうとしている自分が怖い。ああっ、とんだ罠に引っかかっちまったい。

ボースーケーテー(T。T)


14日

魔人学園外法帳も一段落したので、違うS・RPGに手を出そうとしてみる。

・・・・・・そういやぁ、私、日本一ソフトウェアの作品マール王国以降の作品は全部持ってるくせに一度も手を出してなかったっけ。

ここのソフト、私の好みに限りなく近いS・RPGのような気がするって理由だけで全部買ってしまったのは流石にいささかやりすぎだったかねぇ。

メリハリのあり、存在感があるキャラクター達、ちびキャラたちがちょこまかとアクションを見せる上、奥もふかそう。

という理由で買ってきたが、ずるずるとやらずに来ちまったもんなぁ。

PSのソフトばかり最近やっていたから、PS2にするとして・・・・マール王国3は前作やってないからパス。ラ・ピュセル、魔界戦記ディスガイアのどちらかだな。

・・・・・愚問か。魔界戦記ディスガイアにラ・ピュセルにかかわりのある部分が仮にある可能性もあるから、ラピュセルプレイっと。

って、ディスク2枚組み?

あ・・・・そっか、初回版だから片方音楽CDか・・・。等と純粋に初回版を欲しかった人間に対して喧嘩売るようなことを平気で考えつついざプレイ。

はっはっは、キャラのコントがおもろい。 懺悔で女神様私をぶってといったところに教育係の強烈なツッコミが背後から入るくだりとか。

難易度も手ごろな割りに、戦闘においてやれる事が多くて、面白いように自由な戦術が使える。だからといって、1人だけ先走った行動させると1ターンすらしないうちにあっという間にやられてしまう。

いいなぁ、コレ。 何だって私はこれを放置してたんだか。

戦闘画面はクォータービューで画面の角度によって方向キーの動く方向が変わってしまって戸惑う点だけはマイナスだけどかなりのクォリティだわ。

しばらくはまりそうな予感。


13日

品のない話で申し訳ないが最近お通じの調子が悪い。

毎朝、出ることは出るのですが量が少ないうえ、痛いのだ。 排泄物一つ一つがヤスリを表面に標準装備してるんじゃないかという勢いである。 ええい、排泄物のくせに生みの親を苦しめて楽しいか、おい!

幸いなことに、まだ切れて出血していないのが救いだが時間の問題であろう。

まあ、ここまで来ると、栄養士でもなんでもない私でもどう考えても食物繊維不足な状況であるようだということがわかる。

野菜が不足がちなだと感じた時は、野菜ジュースを飲むように心がけているがそうだよなぁ。市販の野菜ジュースには思いっきり繊維が含まれていると思わなかったのがそもそもな間違いなんだよなぁ。

さて、ファイブミニでも買おうか、フルーツこんにゃく、バナナのどれを買おうか考えて、会社帰りに店に立ち寄ってみたわけだが、ファイブミニもフルーツこんにゃくもなかったので選択の余地もなくバナナ購入。

まあ、バナナを食えるのも今のうちだけだし(※バナナは今、繁殖しないおかげで下手すりゃ滅亡の危機に陥るらしいです)それもいいかなと。


12日

同じ系列であるサンクスとサークルKが合計450店舗閉店するようですね。

この2つのコンビニが系列だったとは知りませんでした。

うぬぅ、実家近くにあるサンクスは利用頻度が高いんで閉店しないことを願おう。閉店と出店なんてコンビニの世界では珍しくもなんともないが減収減益で閉店とはね。

さて、コンビニっつーと不況知らずってイメージがあったが、下方修正とくると何か暗雲が立ち込めてくるような気がしてしまうなぁ。

このままずるずると閉店閉店って続くとは思えないが、あまりいい話ではないですね。

しっかし、本社はともかく店舗出しているところは困るだろうなぁ。コンビニって本社へのロイヤリティと人件費でほとんど金食うところだから、その店自体の利益ってのは元々あまりない状態で切り捨てられるんですものね。

はふぅ・・・儲かっているように見える世界も、現実は厳しいのだね。


11日

本が売れないらしいですねぇ。

新古書店も原因の一つというのは良く分かりますが、図書館も理由に付け加えるのは大きく疑問なんですよね。

本がある程度好きならば、図書館で借りて気に入ったならそれを購入して手元に置くって人決して少なくないと思うんですがねぇ。

この間のマンガ喫茶(ソースは入手できませんでした)にしても、マンガが売れないからその原因の一つであるマンガ喫茶をどうこうしようと言う動きが漫画家達であったりしますけど、漫画喫茶のオーナーは漫画を多量に買う常連の1人だと思うのですがね。

単に、活字離れが深刻化しているだけだと私は思うのだが。 読書というのは習慣だからなぁ。子供の時に面白さを知れば大人になっても習慣化されるだろうが、大人になった状態で本を読むのが習慣化されるというのはあまりないだろうし、すでに別の趣味を持ってしまったとかで。

後はWEBの存在でしょうねぇ。買わなくても情報を得ることが出来ますから。

と、いうか自分の不利益を他所の所為にする性質をどうにかしてください。 漫画喫茶の件といい今回の件といい、ちょいと悲しくなってしまったり。


10日

わはははははは!

「ガッツ5〜独でガッツ!」(Hな画像があるので注意)

ガッツシリーズが分かっている人には笑いが止まらん。

あーそれにしても一瞬朝日のサイトと勘違いしてしまいましたよ。


9日

どうも、閉鎖予定日が8月15日である余命わずかなサイトへようこそ(挨拶)

今日は休みだったので、魔人学園外法帳をいまさらクリアしたり、ネット内をぶらぶらしたり好き勝手やって過ごしてました。

某掲示板でなつかしのPCエンジンソフト『邪聖剣ネクロマンサー』の話題をしているスレがあったので覗いてみましたが、いや熱いのなんのって。

あのソフト、未だに私はクリアしてないんですよねー。 今は珍しい、古きよき力押しでストーリーを進めていくタイプでそれに伴い難易度も高いわ、アイテムや魔法が持てる数が結構少なめに限られているなどの意地悪な部分もさることながら、英語、カタカナ、ひらがなが混じってる60文字程度のパスワード製というのもかなりきついものがあり、挫折してたんですよねー。

あのソフトのことを結構知った気になっていましたが、いや奥が深い。 全然これっぽっちも知らなかったものが結構ありました。

トルーパー(武器の中で4番目に強いやつ)が序盤にフィールド上に無造作に落ちているのを入手できたり、あまりにも自分より強い敵と対峙すると稀に仲間が逃げたりとか全然知りませんでした。 

くそう、トルーパーが2つ目の街の時点で入手できるなんてまったく知らなかったぞ。そんなに早く入手できたらソードを買うために長く苦しいお金稼ぎしなかったし、インスマウスに会うたびに逃げたりしなかったものを!

というか、武器の名前聞いただけでどの程度の強さかわかってる辺りがすごいな・・あれやったの小学生3,4年生の頃なのになぁ。

うわぁ・・・・久しぶりにやりてぇ・・・。思わず、自分の各種RPGのパスワードを書きまくったノートを探しちゃいましたねぇ。

10年近く使用してないノートだけど無事にあっさり発見できるあたり、物持ちいいなぁ。

いやいや、10年ぶりに拝見したけど、マップの詳細をわざわざノートに記していたり昔の私は結構まめだな。

今時、ダンジョンなんて自分がすすんだ場所をゲーム上にて表記しなかったり、たいまつなんて面倒なものを必要とするやつなんてないんだよなぁ。

はぁ・・・ゲームってこうして考えるとどんどんぬるくなってるよなぁ。 誰にでも楽しめるのはわかるんだけど、今やってる魔人学園にしても、味方側の実力が圧倒的過ぎたり、レベルアップが早かったりしてあっさりとしてるんだよなぁ。

今の私・・・昔のRPGに本当に耐えうるんだろうか・・? 少しそう考えると悲しいかな。


8日

あなたのサイト余命をチェック

チェック項目が60もあるのは正直長すぎなんですが、レッツチェレンジ



















>あなたのサイトの寿命は!
>190日です。

>あなたの普段の不摂生がたたってかサイトの余命は一年
>ありません。

そっかぁ、余命がもうないんだね。仕方ないなぁ〜♪

190日後に閉鎖しなきゃいけない運命にあるんだね。

ワタクシとしてはとても不本意なのですが(とてもわざとらしく泣く振りしつつ)・・・・運命に逆らっちゃいけないよね、190日後に閉鎖します(ぇー


7日

2月下旬に買うソフトを自分はちゃんと把握してなかったので数えてみる(※すでに金を払っているソフトが多数。)

・・・・・・・・・・(゜q゜;

えーと、まあ、とりあえずはイース5から崩しますか。(現実逃避)












積みゲー200本超える日も近いですなぁ。


6日

私もキャノンボールのチームホイットニービルを当サイトは応援していますNo.3チームのスポンサーを勤めさせていただいているキャノンボールが届きました。

いつも虫をたっぷりと含んでいるメーカーですが、今回のその量は尋常ではなくパッチのインストーラーでさえもゲームをインストール出来ません。というか、修正ディスクがCD2枚って何ですか?(挨拶)

さて、休み時間に先輩と話をしていた。

『立春を過ぎたってのに暖かくなるどころか今日はクソ寒いっすね。玄関が凍るどころか鍵まで凍ってましたよ』

「立春か。もうすぐ春なんだ。花粉の季節だ」

『ははぁ、花粉を気にするって事は花粉症ですか?』

「うん、そう。掛け持ちで病院に通わなきゃならないよ」

『掛け持ち・・・ですか? 花粉症だけでも辛いでしょうに。もう一方は何の病気なんですか』

「(ためらう様子もなく自然に)前立腺炎なんだ。」

『(びっくりして少しだけひく私)ぜ、前立腺炎・・ですか?』
(せ、性病を躊躇うことなくかつ不自然にテンション上がっている状態でもなく、ごく自然に話す人って初めて見たぞ・・・なんて漢(ひと)だよ。)

「ウィルス性とストレス性の2種類があるそうなんだけど、僕はストレス性のヤツ」

(ふむふむ・・・・)

「検査は直腸で行うんだ」

(前立腺の病気では一番ポピュラーな検査だな。この方法では直に前立腺の状態を知ることが出来るからなって、何でこんな知識あったんだっけ、私?)

「そうすると、えーと・・何ていうの精子が入ってない汁が出るんだよ。勃起した状態でもないのに、こちらが意識して出そうとした状態にもなっていないのに自然にだよ」

「それをね、看護婦さんが目の前で見てるんだよ。すっげえ恥ずかしいよ。ああ・・」

『うっく・・・そ、それは確かに恥ずかしいかも』

「さらにね、それを看護婦さんがプレパラートにとって、自分の目の前で見るんだよ。そしてね、『あー、ウィルスがいませんねぇ』・・・って、だからストレス性だっていってんのに」

『うわはははははは・・・(引きつった笑い)。わ、私、泌尿器科だけにはかかりたくないですねぇ』
(羞恥プレイ?羞恥プレイなのか?!)

・・・・・・・・・・いい年こいた大人が、こんな恥辱を味わうのか、泌尿器科というものは。
私も気をつけねばな。


5日

鼻毛きりバサミが見当たらなくなりました。

自分が置きそう&しまいそうな場所をしらみつぶしに探しましたが見つかりません。

随分前に使用して以来放置していたのを苦にして家出でもしたに違いありません。すまない、そんなに私の鼻が恋しかったのだね。

見つけてくださった方に、褒美としてワタクシメのチュウを差し上げます(挨拶)

・・・・・・・・なんつうか、いままでで一番日常に接している日記のような気がする。鼻毛カットは誰でも行う日常の恥部の一つですからね。下品というほど下品ではないですし。

さて、メールチェックをすると友人のメールや定期的に届くメールニュースの他、本日も未許諾広告と書かれたスパムがメールにまい込んできました。

どーせ、いつものように業者向けのメールアドレス買いませんか?とか、防犯グッズアダルトグッズ販売のアレ?とかそんなところだろうと思って大して気にも留めるつもりはありませんでした。

事実、大体がそんなところでしたから。

さて、そんなあからさまにスパムなメールの中に、一つだけ未許諾と書かれていないメールがありました。題名は「AV制作を副業にしませんか」

・・・・・・なんでAV製作ですか?!
メアドには見覚えありません。

さっそく開いてみると・・・・。

・・・・ぶっちゃけ、AVの男優役を募集の広告でした。

女優、機材その他もろもろはあちらで用意し、ある程度人口がある都市またはそれ近郊の位置に住んでいる方をターゲットにしたもの。

うわぁ・・・・・胡散臭くなさげで胡散臭いわ。

そもそも未許諾広告って付けない時点でスパムメールとしては礼儀に反しているし、ターゲットもまたアバウトな・・・。

ある程度人口がある都市なんて日本にいくつあることやら。
でも、文面だけを見るとまともっぽいし、インターネットやる男というものはアダルトなヤツを目的にしている方も決して少なくありませんから、あっさり何も考えず応募する方も多かろう。

何しろやれる上に金が入るわけですからねぇ・・・・。

『おおーう、これで童貞とおさらばできる上に引き篭もり生活から脱出出来るブヒ』
とか抜かして引っかかりやがる、頭がお花畑(だけど実際の匂いはラフレシア)ま世間知らずなブタ君とかが目に浮かびます。

まあ、デビューできたとしてもデブ専会だと思いますがね。世の中そんなに甘くないんですよ。世の中おいしいだけの仕事はそうはないんです、地道に就職活動しやがれ。

こうゆうメールを出したのが私だったなら、とりあえずメール受け取った時点でとっとと返信して入会費として架空の口座に振り込ませて後はとんずらするわけです。

実際のところはこんなわかりやすい手口ですけど、同じ内容で電話もしくは手書きが来たらあからさまなまでに胡散臭くなることでしょう。そっちのほうが冷静な目で見れるということの表れなんでしょうね。

ネットは絶好の詐欺市場とはよく言ったもんだ・・・。


4日

北朝鮮、日本の情報衛星計画を非難

・・・・・電波ですか? あ、それとも彼ら流のジョークか何かでしょうか。まったく、これだからき○○いは・・・。

さすが、朝鮮のない地球は叩きこわさなければならないという名言を謳った国だけはありますね。

ああ、確かに軍事力は上がりますよ? そりゃあ認めますけど、核開発を行っているのが周知の事実の国がその事実を突いても滑稽にしか見えん。

とりあえず、そんな寝言を言うならば、あんたらがまず軍事開発やめろと突っこみいれた方がどれだけいるのだろう。

えと、それとも攻撃する口実が欲しいのでしょうか? 北は今すぐにでもこちらに核をぶっ放しそうな勢いですけど、ただぶっ放したんじゃき○○いに見られてアレですので、とりあえずは正当な理由をもってからのほうが、外交などの点で動きやすいという理由といったところか?

まあ、その理由がまったくのこじつけ以外の何者ではないからどっちみちき○○いっと・・・。


3日

鬼はーそとー。福はーうちー。家族を離れ大学に出て1人暮らししても毎年のようにやってた豆まき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎年毎年これやってて今頃気が付いたんだけどさ。

1人暮らしで1人で掛け声もしっかりかけてやる豆まきって虚しいんですね。

ふふ、何で気づいちゃったかなぁ、私(泣


2日

はふぅ。休みだー。

ほのぼのするねー。























私がね。(管理人があのリンク先を踏んだ人の様を想像してほのぼのするのも如何なものかと。なつにやればちょうどいいんだろうけど、夏まであのページが残るわけないですからねぇ。)


1日

今日の夕食はお粥と野菜ジュース(箱買いしたヤツ)で、デザートがアロエヨーグルト。

なあ、そろそろ腹持ちのするもの食いたいんですけどいいですか?(己の胃の辺りを見つめつつ)

昨日に比べれば良くなって来てますけどね。

さて、今日は仕事が残っていたので休日出勤してみたのですが、いやぁ人が少ない所為か雑音が小さいんですわ。

普段なら色んな工程を行う作業場所でプログラムを組む為にパソコンをパタパタやりつつ、いつも鼻歌を歌っていても周りにゃ自分の音なんか全然響きませんが、ちょっとした声でも響く響く。

仕方ないのでそれは自重して作業を進めていました。

「パタパタカタカタカタッ・・・」(キーボード操作)

「パタパザシュ

へ? ザシュ?

PC逝かれた?・・・・違う。
何か袖に引っ掛けて金具とか落とした?・・・違うなぁ。

んー、まあ自分に関係ないヤツみたいだな。

「パタパタカタパタ・・・」

ドシュドドドォン

ええっと?

やーなんだろう? そこそこ大き目の倉庫のシャッターを下ろした時のようなでかい音は。

自衛隊の訓練かなぁ?にしてはやけに音が近いから・・・・・この近くに砲撃を誤爆とか?!

・・・・・・・ま、だれも慌ててる様子ないしそれもないか。

とか思いつつまだの外を眺めるとそこには散乱した氷の破片。

氷の破片?

上を見る。ツララ群生地がそこにあり、つららがまばらにあるが一部不自然に存在していない箇所がある。

うん、一部不自然に存在していない=つらら落下した箇所なのだろう。
今日は温度がマイナスじゃない為なのだろうな、落下したのは。

厚手の雪のクッションがあってもあの音、この破片の飛び散りよう。

ここのすぐそばに通用口があるんだけど、下手にそこから出入りしたらやっぱり人死にがでる事を確信した今日という日。


TOPへ

inserted by FC2 system