2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月

2003年3月

 

31日

2chで見つけたちょっと泣ける話

・・・・・素で泣きました。泣くのとは違うけど288には心打たれました。

あ゛?糞虫の溜まり場の2chでなに泣いてんだ、ピゴルヴァ!とか言わずにガタガタぬかさんと見れ!

私はきっと寝ようとしたとき伊集院光のラジオのトークでも笑うことさえ出来ずに泣きながら寝ることだろう。

結構前にレゲー板でも、家族との思い出系のヤツでも泣いたなぁ。

ふふ・・・いいもの見させてもらったよ。


30日

とりあえず期待してみると同時に絶対忘れられている、もしくは知られてないんだろうなぁと落胆してみる今日と言う日。

・・・・毎年の事だけどなー。


29日

さーて、今日は100円ショップでお買い物〜♪

しっかし、100円ショップとはいろいろモノを取り揃えているものですな。それこそコンビニクラスに。いや、店によってはそれらを遥かにしのぐか。

ゲームディスクに、食器に、マッサージ機という名のもとのバイ・・げふっげふっに化粧品に・・・・etc
実態は良くわかっていないのだがあれってどうやって採算を取っているのだろう。不思議でしょうがない。

100円ショップでは普段使う消耗品(食器洗い用のスポンジとかアルカリ電池とか)とあった方が便利だなって判断したこまごまとした物を私は中心に買う。

どれも100円なだけに衝動買いしてもダメージは全然受けないのは大きい。 この間買った精密ドライバーセットは大当たりだったし。

さて、そんな風にちょくちょく利用させてもらっているのだが私にはどうしても買えないと言うモノも存在する。

それは、食べ物関係。

美味しんぼでも言っていた。 健康にかかわる食べ物に企業秘密があってはいけないと。

つまりはそうゆうことだ。 実態がわからないだけに買うのが怖いのだ。 

100円ショップの品は他では同じ電池にしろ電卓にしろどこで作ったものであるのかお目にかかれないものが多い。

だが、食べ物はコンビニでもどこでも売っているものと同じ。 電池などと同じく見たことがない奴ならそれはそれで確かに怖いのだが・・・コンビニなどでも出しているまったく同じメーカーの同じ食べ物をどうやってこの値段でうやって採算を出しているというのだ?

どうゆうルートでどうゆう風に仕入れているのだ?

つまり・・・・これ、賞味期限等が本当に正しいのですか? と。

何より気になったのだが、この間とまったく同じ個所にまったく同じチョコがまったく同じダンボールに入っていたのはいったいどうゆうことなんだろうって。

そして、私は今日も食べ物は買わない。

100円ショップの食べ物。 ・・・・きっと私にはずっと縁がない存在で在りつづけることだろう。


28日

EVER17PC版正式発表が来たー!

相も変わらず、オフィシャル通販でしか扱わないのがアレですけど。

CD4枚組みか・・・・むーん、そんな枚数ならばdvd版も検討してくれるとありがたいのだが。

というか、PS2版持っているのに加えシナリオが追加された感じはないのに何故に買う気満々ですか私?

血迷うな私。あのソフトは1回目のプレイこそが全てといってもいい感じのゲームだぞ。買ったところであのときの感動が新鮮な感じで戻ってくるわけではないのだ、考え直せ。

デスクトップアクセサリーの類は基本的に使わないし、メリットないじゃないか!

等と自分で自分を説得してみましたが効果ありません。

くすんくすん・・EVER17のバカー!!
ヘ(><。)ノ。。。


27日

オフィシャル通販で頼んでおきながらすっかり忘れていた月影のデスティニー到着ー。私にとってイースXのおまけのようなものでしたが。

梱包箱が少し開けづらいですよファルコムさん。むう、箱を開ける側のことはあまり考えてないなぁ・・・(仕事で梱包箱に関わってしまったがゆえの感覚)

インストールしたはいいが、これやるの何年後だろうなぁ。

閑話休題

さて、ドコモでウデンワ・・・・もとい腕時計型PHSが開発されました。

ドクター中松が躍起になって訴えると思うのは私の考えすぎでしょうか? ビルゲイツにさえ請求書を出そうとしていたあの親父ならありうる。

これは携帯電話じゃないよPHSだよとごねても特許に引っかかる何のとコバンザメのようにしがみついてくるに違いありません。あんな子供だましのへっぽこな代物で請求の可能性かぁ・・・・デザインとか使い勝手とかそういったものはドコモの圧勝なだけに不憫でなりません。

実際のところ不用意に落としてしまったとかの可能性がぐっと減るのはありがたいですねぇ。

まあ、携帯を何だかんだといって持ってない私には関係ありませんが。 社会人になったら必要に迫られると思ってたんだけどなー・・・・仕事上、ちっとも必要にならない。


26日

マブラブのアンリミテッドを2周目クリアを目指し、最初からプレイ再開。

・・・・・アレ? 選択肢変えても微々たる変化こそあれ、ストーリーの流れは全然変わらないよコレ?

そうこうしているうちに、オプションで一度読んだ文章はスキップできる仕様にしている為、あっという間に個別ED直前の選択肢までぶっ飛ぶ。

ちょ、ちょ、ちょい待てや。 ま、まさかこのアンリミテッド編ってシナリオが一本道ですか?

途中の選択肢はただキャラの好感度を上下させる為だけに存在し、シナリオが分岐することはないと?

個別EDにしても・・・展開がかわんねぇ。

ジーザス!楽しめるのは一回目だけですかコレって

クスンクスン、だまってシナリオの分岐満載なエクストラ編をプレイすることにするよ・・・(泣


25日

仕事の量が勢いよく増えていくー(挨拶

ようやく、マブラブのアンリミテッド編を一周クリア。

この作品、体験版のイメージからドタバタが絶えない学園モノだとばかり思っていたから、ここのシナリオは実に良い意味で裏切られました。

何て何てタイムリーに深いテーマ(今、日本が関わっている戦争が勃発しているだけに)で、熱い展開の連続なんだ!

追い詰められた世界における人類と、平和に慣れきった右も左もわからない主人公がいかにして成長していくかの展開が実に燃える。 

異星人とかロボットとか出てくるからてっきりマブラブと世界観が同じアカネマニアックスの主人公が出てくるかと思ったんだけど、ノリが違い過ぎるわ。こんなことを考えてしまってごめんなさい。

AVGに時間を忘れてどっぷりはまるなんて家族計画以来(※声なしの方)ですな。 


24日

帰ろうとした直後に飛び込みで仕事が入りました。

帰る気満々だった私はへたすりゃ午前までかかる仕事の量に思考の切り替えが出来ません。

頭の中はマール王国とマブラブ(アンリミテッド)でいっぱいでしたが何か?!

くそう・・・10分、いや5分早く脱出していればっ!
・・・・部屋に電話がかかってきて強制的にもどされるな、うん(泣

・・・・・・・・・・・・・・寝る。


23日

どこぞの引き篭もりのような名前の方の日記に正しい戦争はないと言っていたが9割がた概ね同意見だ。

まあ、今回の米英は強引過ぎるとは思う。 アレでは国連が何の為に存在するやらわからん。

・・・・・・・・今回の戦争、いや今回に限ったことではないがショックだったことがある。十人十色とは言うが、オフライン、オンライン問わず今回の戦争に関心を持つものが周りに余りにも少ないということだ。

平和だから無関心。そうゆうことなのだろう。だから、同時に怖くなった。 戦争が始まったのをすぐ知った連中はまだマシだ、それはまだ許せる。

怖かったのは数日経ってから戦争始まっているのをようやく気付いた方々だ。価値観の差と言ってしまえばそれまでだが、この戦争も日本は支持をする形で参加している。 そりゃ、米英が一方的な状態で『勝って当たり前』とまで、ぬかしている様にまず大丈夫であるのだが、巻き込まれない可能性は0じゃない。

まあ、そんな無知で無関心な方もいるのにショックを受けたのである程度今回の戦争についての参照用のリンク張ったりして簡単な説明するか。

米英両国が国連安保理を無視し、戦争が始まりました。 各国の承認を得ず力の差を見せ付けるかのような暴走してしまったわけなのでこれは確かに酷いでしょう。ですが、一応適法ではあるようです。ここのリンク先にある決議678は湾岸戦争時に、クウェートに侵略したイラク軍を排除するための武力行使を容認したものであり、1項で全てのその後の関連決議の履行と付いております。

つーわけで、イラクがまだアホやってるなーという理由でこの決議は失効しておらず、今回の戦争に至ったというわけですが・・・・まあ、一昨年の9月に起きたテロの後の戦争といい、私こそが正義的な言い分には流石にひくものがあります。

が、実際のところイラクでは大量破壊兵器は未だに見つかっていないようです。この大量破壊兵器を研究開発している可能性があるという大義名分の下やっていたわけですから・・・ねぇ?

そもそも、アメリカの方でも恐ろしい武器を所有しまくってる時点で矛盾しているといえますが、現実は力がモノをいうか・・・はぁ。

参照サイト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030324-00000061-mai-int


22日

数日前にイラクVSアメリカの戦争が始まったわけだが少し悲しい。

最初に言っておく。私は戦争賛成派では決してないという事を前提に今日の日記を書こうと思う

賛成派ではないと私は言った。だが、戦争そのもの自体には完全には反対することが出来ない。ぶっちゃけた話、人というものが技術的にも、精神面の為にも成長させる為になくてはならないという側面があるためである。

コンピューターだってダイナマイトをはじめとした爆弾だって、今や平和的な利用をしていても、本来は軍事用である。
核の利用だって・・・まあ、クリーンでこそないが、今の日本にはなくてはならないだろう。 どんなに反対しようとも、アレがあるから夏場は涼しい思いを出来るのだ。そう考えるとエアコン使いまくっておきながら原発に文句を言う方がいるが滑稽だ。

過去の前例があるからこそ、反省というものが出来る。人は過去を顧みることが出来る。個人も国もそうやって少しずつ成長していった。

人という種はまだ未熟だ。お互いがお互いを受けいることがなり難く、これからもどんどん争うだろう。

だが、そう考えたとて矛盾するが戦争は好むものではない。

すまない。時間がないので今日はここまでにさせて頂く。 続きは明日にでも書きます。


21日

休みってなんだろう・・・・。


20日

私のメーラーには色々なメールが来る。

裏ビデオもたまに来るし、防犯グッズやら、アダルトサイトの宣伝、アダルトビデオの男優募集、ゲーム関連などなど、色々なスパムまたは、メーリングリストのメールが来る。

裏ビデオは確かに違法ではあるが、ネットの世界は本当に世界中に広がっているので、それが海外のサイトからのものであったりして、この国においては違法であるが、あっちではそうではないという点で、本気には危険視はしていない。

まあ、国内で販売しているやつだったら危険だが。ま、怪しげなやつはどっちみち買う気はないですけど。

さて、話は逸れたが今日妙なメールが届いた。

件名は「白い粉のエクスタシー」

・・・・・・いかにもだ。何てシンプルでわかりやすいいかにもなヤツなんだ。

さーて、今回のはどんな合法ドラッグかなー

>【密売】【密売】【密売】【密売】【密売】【密売】

煤i ̄□ ̄lll)

ばふぅっ!?

ちょちょちょちょっとまて、落ち着け、私はkenだ。うん、オーケーオーケー。社会人は何年目になる、うん、もう3年目にはいる。 

よーし、判断能力はまともだ。

>合 法 ド ラ ッ グ な ん か 、 も う
>た る く て  や っ て ら ん な い で し ょ

うああああ!! 

やっぱりぃぃぃっ。要するに違法ドラッグかい!
きっとリンク先にはマジックマッシュルームとかが販売しているんだろうなぁ(汗

この手のサイトにはアクセスさえためらうよなぁ・・・。

あーこのスパム送った方、流石に無茶やねー。 スパムなんて不特定多数なんだから、そんなかにお上の人もいないわけではないだろうに。


19日

本日の日記ノンフィクションです。実在の人物、団体、事件と大いに関係がありまくりです。




さて、何からお話ししましょうか。

今日という日は今年に入ってから一番ハプニングの連続でしたからね。高校時代では部活仲間にお前将来吉本へ言って来いと言われるくらいに普通の学生でした。そんな私が何でこうもハプニングに恵まれることやら。
まったく、私を担当している運命の女神様にはほとほと参ります。

ワタクシ、会社へは徒歩20分ほどの距離にあるんです。いつもは5〜10分ほど余裕を持って出社しております。

そんな風に心がけておりますので遅刻したことはございません。

そんなワタクシですが、本日に至っては・・・まあ、予想も出来るでしょうが、結構な寝坊をしてしまいました。
会社が始まるまで23分といった時間で、しかも頭が爆発しておりました。

濡れタオルを使ってレンジでチンして使用するアレを作成する時間さえ惜しいくらいに切羽つまっております。 まあ、幸いなことにワタクシの髪質は柔らかいのでミネラルウォーターとドライヤーだけでさっと直りましたが。

ワタクシ、健康を心がけているので朝食を社会人になっても欠かしたことはないのですが、炊飯器に入っているご飯を食するまでの時間をとることは流石に本日は無理というものでした。こんな時、やはり食パンがないことが悔やまれます。

ひとまず、いつもの習慣として待機電力を抑える為に使用しないコンセントを全て引っこ抜き、着替えをして全力疾走して会社へ向かいました。

何やらいつぞやに同じネタを書いた気がしましたが、誰かに頼まれたもしくは自らの意思で行う休日出勤日と平日の出勤日の遅刻では意味合いが大きく異なります。あのときよりもかなり厳しい時間帯という意味も含め、余裕などまるでありません。

それでも、なお『ああ、女性とぶつかるハプニングはお起きねぇかな』と考えていた辺りは、我ながら少々情けない気はしました。これも一種のハプニングには違いないので神様、そろそろどうよ?

ゴホン、失礼しました。

人間の火事場のクソ力というのはすごいもので飯抜き、時間全然なしというハンデをものともせず、無事会社に到着し、課の日課の朝礼には間に合いました。

朝食を取らないのと全力疾走しまくったのが祟り、血糖値がまるで低かったであろう所為か、動作は緩慢にして、空腹を気にしている所為でもありますが作業が恐ろしいほどはかどりませんでした。

そんなわけで、昼食は実に待ち遠しかったですね。

さて、そんな社内でもハプニングが起こりまくって・・・・うん、色々ありましたが、その結果としてまあ簡単にお話しますと、連休という言葉が私の中から消えていきました。 その連休にはさらに前の休日出勤分の振り替え休日もプラスしていたはずなんですけどね。おかしいですねぇ。

そんな状況下にあるので予想はつくと思いますが思いっきり残業しまくって帰宅となりました。朝からハプニングの連続で憑かれ疲れきった状態でとぼとぼ歩いていると、後ろから車のファンクションが。

「おお、マイフレンドか!? 天の助け」 と思って車内の人を見たら・・・・・あなた、どなたです?

話の雰囲気と私の名前を呼んだこと、今いる場所の地理的な条件から同じ社内の人の人というのはわかりますが、貴方誰?!

暇だったから送ってあげます・・ですか、はぁ。 さすがに誰か分からないということで多少躊躇しましたが、その人の事が一切わからないということを悟られるわけには参りませんので車内に乗り込み、寄り道するので途中まで送ってもらいました。

・・・・・・・えーと、やっぱりどなただったんでしょう? やー、社内とは格好が違うとはいえ相手が誰なのかさっぱりわかりませんが。

さて、今日の極めつけは自分の部屋に戻った時でしょう。 残業したついでとばかりに食いもんを買い込み(スーパー閉店時間間際は基本ですからねぇ)やれやれやっと戻ったと、ポケットから鍵を取り出し、そのついでにまずは郵便受けを見たとき一通の封筒が入っておりましたが、妙に違和感があります。

何と言うか、何故か封筒が裂かれているように見えました。

慌てて部屋に戻り明かりをつけると、それは私が使っているプロバイダであるOCNの料金請求書の封筒。

ちょうど、手紙を取り出せるように封筒が裂けています。 私はそこから想像できる最悪の事態を考えたくない一心、要するに郵送途中の事故でそうなったんだと言い聞かせる為に中身をチェック。

って・・・キャァァァァァァァッ

えーと、OCNに入っている人ならわかっていただけると思うのですが、この封筒、一部ビニール張りで、そこから封筒の中身に入っている住所氏名が書かれている箇所が見えるようになっております。

それで、配達されてうちに届くわけですが、その封筒の中身、住所氏名が記載されている箇所が、裏返っていてどう贔屓目に見てもそのままで届く代物ではありません。
すなわち、郵便事故による破損の可能性が消え、アパートのポストに入ったものを誰かが故意に中身を見てそして確認した後、中身を封筒に戻したということ以外考えられないというわけです。

ワタクシ、このスレのROM常連でして、ゲームというこの手の趣味にして、この類のサイトを持っているからには物凄く微々たる可能性とはいえ、決して他人事ではなかったのですが、とうとうこの日が来てしまったという可能性が出てまいりました。

もし、そんなことになる前兆が仮に起きたらどうしましょうとあのスレを毎日のように見ながら考えていたわけですが、いざその可能性ありな状況においても、自分が想像していたより遥かにどーでもよさげな心理状態です。

すごくビビリはいると常に思っていただけに、凄く今の心理状態に拍子抜けもいいところです。いざとなったら塩素系と酸性の洗剤をミックスした割れやすい小瓶を投げてしまおうかとか(死にますって)、殺虫剤スプレーでいいやとか半ば冗談半分に対処法をゲームしながらテキトーに考えているのが現状です。

田舎だからなぁ・・・・・・・。

ワタクシ、自分が思っているよりのほほんとしておおらかな人間だったようです。 田舎の空気がそうさせたんでしょうねぇ。

ふう・・・・思い出になる一日になったのは確実ですねぇ。


18日

5月9日にHDDを破壊するGROUCH

感染経路はメールやmIRC、P2Pファイル交換ソフトを経由する。とあるけど、自身で勝手に送信してまわるタイプではないということでしょうか?

あくまで、そのPCが感染されていて、かつメールなどを手動で送った場合に感染すると言うことでしょうか。

と思ったら、起動時に自動的に動作するとあるし、感染力は高ですね。

とっとと、ウィルス用のソフトを買うなり更新するなりなんなりしておいたほうが良いですね。

家でこの手のウィルス紹介をする時必ずといって良いほど紹介しているので馬鹿の一つ覚えといえるでしょうけど、ソフトを持ってないし、買うにしても金がないとかいう方は最低定期的にこのオンラインスキャンを利用するのが吉

ウィルスの問題は相手に迷惑を掛けたとしても自分が初心者だから許してっていう理由は通りません。 お願いですから自己防衛はしっかりやってくださいね(2、3日に一回の割合でやってくるウィルスメールに辟易している様子)


17日

すみません。 時間がないので今日は休みます。
うう、新入社員だ、新入社員が入ってくれば少しは余裕が出来るんだ。

あーもちろん異性を希望(ぉ

あーそういえばEVER17PCに移植決定(リンク先の3月16日の日記参照)したようですね。
CGに立ち絵追加かぁ・・どうしようかなぁ。 シナリオ追加なら文句なしだが、シナリオライターが退社した今、それは無茶な注文か。


16日

さて、企画の期限も過ぎました。

さて、ボーダーラインは超えたのだろうか?

閉鎖しましたと書かれただけのTOP用のHTML(本当に作成してました)は役に立つ日が来るのか運命の一瞬です。未だにまともに確認していない、懸賞用のメールフォルダをいざ確認!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・










単純計算で前回の7倍でした。
がんばって複雑な計算をあえてしてみても7倍という数値は変わりません。

7人かぁ・・・。個人的に2桁行くことを期待してましたがー。

くっ、皆さんは恥ずかしがりやさんですか!? 何の賞品も送るつもりがなかったアンケートの時の方が遥かにメールが来る事態ってどうよ?

ま、とりあえあず今回の企画の当選者のみにメールを送りました。

ちなみに、この時点でもまだ誰に何が当たったかは決まっておりません。

何しろ宅配をしてくれる店に賞品である3点を持ち込んだ時点で必要事項を記入した送り状をランダムに貼り付けるという大雑把な方式にする予定でありますので。

月末から来月頭くらいにかけて時間があったときに発送する予定です。 できるだけ早く発送するつもりではいますが、なにぶん、この時期は忙しいのであまり身動きが取れないだろうということが予想されることをご了承ください。


15日

プレゼント企画の応募は締め切りましたー。散々悩んだ挙句いつの間にか期間が終わっていたことに気づいた間抜けな方々、残念でした(ぉぃ

さて、一昨日はあんなことを言いましたが、結局誘惑に勝てず(※誘惑以外にも積みゲーを崩さねばならないという強迫観念の大分含んではおりますが)ラ・ピュセル、15日29時44分を持ってクリアいたしましたー!

って、このゲームってエンディング一つだけってのが未だに納得できない次第であります。

最終ボスより数百倍強い、超魔王だとかそんなもんがいるにもかかわらず、こいつら倒してもエンディングが変わらないと知ってしまってひどく萎え。

こちらが、魔王とか大魔王になってもボス敵仲間に出来る以外はイベント的には何にも変わらんのねー。

せっかくやり込めるのに、せっかくやり込めるのに、その魅力を生かす方向性のイベントをたーんと入れやがりくださいってんだぁぁぁぁっ。

とか不満たらたら言ってたら、この次の作品である魔界戦記ディスガイアはやりこみ要素はそのままに、そのやりこみ具合に反映されたイベントというイベントが目白押し、エンディングもマルチエンディングだという話を耳にする。

うっしゃぁぁぁっ。次は魔界戦記ディスガイアをプレイしちゃる。 マブラブ?ルーツ?何ですかそれ?おいしいの?

よし、その隠し要素がどれくらいあるかまずは事前情報を探してみるとするか・・・・・、ってここのメーカーの顔であるマール王国に出てくるあのキャラが仲間になるんですと!?

・・・・・進路変更!! 次はマール王国シリーズプレイへ移行します。 


14日

懸賞プレゼント企画への応募は本日まで受け付けます。未だに迷っているチキンどもはとっとと応募しやがってください。(挨拶)

どうも疲れているのだろう、最近仕事をして部屋に帰ってきてからいすに腰掛けると途端に眠気に襲われる。

会社では眠くないんです、帰宅中にも眠気に襲われたことはありません。部屋の鍵あけて部屋に戻った時点でも眠気はありません。

何故か、PCの前に置いてあるいすに腰掛けたとたん眠気に襲われ30分ほどは確実に眠ります。

そんなわけで、最近は帰宅してからこんな感じです。

帰宅

PCの電源入れる

米を研いで炊飯器をセットし、簡単な下ごしらえをする

アロマポットのセットをし、ストーブ点火

メールチェック後、ネットをする

ネット中に寝る

この間、一時間も経ってません。

ほぼ間違いなくこの行動を取ります。
もしかしたら、疲れではなくパブロフの犬状態という可能性もありますが。

次からは、スペアミント等の頭がすっきりするオイルを使用してみようか・・・・等と考えてみたものの、ミントの香りが残って、本寝を開始しようとしたら寝付けなかった過去もあるので実践が出来ない。

はふぅ、社会人って大変だねー


13日

開けてもいない、2種類のVirtuaFighter 4を見て、人生について考え直している今日という日、皆様は元気に過ごされたでしょうか?(挨拶

ラ・ピュセル、後もうチョットでクリアできそうです。

いや、何もかも一切合財無視すれば、一気にクリアは可能なステータスではありますがもったいないんでねぇ。

やりこみ系のゲームのくせに、2週目がないとわかった時点で、クリア後に萎えてもうプレイしなくなる可能性が高いこと必死なので、今のうちにやれることは徹底してヤラネヴァ。

そーいや、散々期待していたマブラブとかルーツはまだプレイもしていません。 やー、よくあること良くあること。


12日

前作のVirtuaFighter 4は未だにパッケさえも破っていないのにすでにお金を振り込んであるVirtuaFighter 4 EVOLUTIONの発売日が明日ということを知らず、商品を発送しましたというメールに驚いた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は鼻血を出しました(挨拶)

さて、最近アロマテアピーをバスルームで使用するのに凝っている。

リビングでやってもいいのだが、電気ストーブとあんまり相性はよくないらしく、電気ストーブの温風で煽られ変なところにいったんだか、あの温風には匂いを消す作用でもあるんだか知らないがあんまり香りが部屋に広まらない。

そのため、バスルームならば無風なので安心な上、アロマテラピーとお風呂というダブルのリラックス効果を得ることが出来るというわけである。

まあ、欠点としては・・・・間違えてアロマポットを触ってしまうことがあることですな。

あー・・・・頭洗ってお湯かけようとした時にさ、不用意にローソクの辺りにさ、手ぇつっこんだりとかな・・・・。

り、リラックスできるから多少の危険は仕方ないですな。

手段と目的が入れ替わっている気がするが気にしない気にしない。


11日

昨日日記を書いたのは小人さんです。
某チャットに出たのも小人さんです。
ICQで返事したのも小人さんです。
出会・・・・etc も、小人さんです。

ああ、本当に彼らはいたずらさんだなぁ(挨拶

さて、先日にうちのPCの内臓DVDドライブであるMATSHITA SR-8587様子がおかしいのはリンク先にあるように話したのですが、何やらこの間買ってきたソフトも動きませんというかドライブがソフトを認識しません。

何となくソフトは安パイだと思っていただけにショック。くっ、危険なのはDVDビデオだけではなくDVD-ROMもヤバいやつがあるというわけですか!?

他にも動かないというか、ドライブが認識しないソフトがあるか探してみる。

ファルコム系は全部DVD版しか買っていないがちゃんと動く。大丈夫。

みずいろ、ガナビー、それは舞い散る桜のようにも大丈夫。

コレが動かなくなったら首をつりかねない(ぉぃ)ソフトである家族計画も大丈夫。

ふむん、DVDソフトはやっぱ大半大丈夫かなーっととらいあんぐるハート1・2・3を挿入。

・・・・反応がありません!!

・・・・・・ふと、この間動かなかったDVDビデオをチェック。片面2層。とらいあんぐるハート、容量からいって片面2層。今日動かなかったソフト・・・やっぱり片面2層

い、いや、この間片面2層で動いたDVDビデオもあったぞ! ・・・最初の読み込みがやたら遅かったけど。

結論。よくはわからないが片面二層だと不自由になるらしい。

よし! PCを修理に出そう。

えーと、保証開始日は・・・14年2月9日。 保証期間1年間。 メーカー保証は不可っと。

PC購入店である、デンコードーの5年保証はどうだろう? えーと1年とチョット使用したから本体価格の80%保証か。おおっ、いいじゃん。

えーと、注意書きには何々正しい使用状態で受け付ける。うんこれは当然だろう。
さび、かび、変色、使用上の消耗は駄目? む、無茶言いなはる。

正しい使用上で消耗は駄目って・・・色んなケースが想定できるぞっ。

くっ、コレも駄目か・・・となると、ドライブの買いかえかぁ。ま、今日びDVDドライブなんざゲームソフト一、二本我慢すりゃ買える値段なんだが・・・・・・ここはそんな安物買いの銭失いなぞせず、1ランク高いDVD±R/RWドライブを買うであります!

ぅっ、流石に2万円台が平均かぁ・・・・・・(悩んでる

と、いうか・・・いいものがどれかわからん。そもそもDVD±Rの+と−の差がイマイチ良くわからん。

大差ないように見えるんだが・・・。 気にしなくて良いのか? もうチョイ検討をしてみよう。


10日

さて、ここでリンクされているモノはなるべく純情可憐な婦女子の方々は見ないで頂きたい。

いいですか、見てはいけませんよ。

見なければ、今日の日記の意味が分からないという説もあるので、ついでに今日の日記も見なければ良し!










コレ

せ、先生! ネタでもなんでもなく大人の玩具の相場はわかりませんが、私の価値観に基づいて算出された金額の数倍のお値段であります!

な、何て馬鹿馬鹿しさ。 ハンズフリーの手こきマシンですか。あー、純情華麗なお嬢様方は知らなくてよろしい。

これをまたぐらに装着してやるわけですな。 腰の高さにあわせる事ができるよう、かつローターもついてていたせりつくせりな分けですな。 ああ、しかも変な場所にぶっさしても洗浄できるようなキャップ付き。

つーか、おいおい画像どころか動画まで用意されているよジョージ。(深夜通販番組風)

はは、ホントだねぇジョン。

ウィンドウズメディアプレイヤーがあるから早速見てみようよジョン。

『今までにない動き、まさに革命』かぁ・・・はっはっは本当にそうだね。
ジョッ、ジョーーージィ、人の手が出てきたよ、まさかこの人が自分を使って実演する気じゃないだろうね!?

(ハァハァハァ)

ジョ・・・ジョージィ? い、息が荒いよ。 何故そんなに画面を食い入るように見るんだい?

・・・・・・・・・・・

ひぃっ、う、動いてるよ。とても勢い良く。 こりゃ、位置しだいじゃ皮が不自然に引っ張られてぶちきれてスプラッタされる勢いだねぇ。

お−水につけてローターの動きが視観的にわかるようにしているよ。だからどうしたって感じだねー


いや、もうコレは夜のお供に買うしかないでしょう。 私は絶対買わないがな。いくらなんでもゲーム以外に特攻要素がある物に手を出す気はないですし。


9日

私は良くやった、森へ帰ろう。


8日

はっはっは、いやいやあれから1週間が経ちましたな。

今回はちゃんとやさぐれないで済むだろうかと期待をこめておりました。 前回のリベンジのようなものですからね。

メールで一から作成するより、こちらがフォーム作った方が応募してくる人は多少、多いのはアンケートの時で実証済みなので結構期待しておりました。

 

 

が、いや・・・あの、まだボーダーラインにさえ達してないのはなぜだろう?

 なんかもう私は安心してやさぐれかけてコンテンツへのリンク先はなく、数文字の載っているだけのTOPページを作成できるというか実際に作ってられるというものです。(ぇー

世知辛い世の中だなー。

14日まで受付中。


7日

こんばんわー日付変更するか否かの微妙な時間に帰宅してまいりましたー。

というのも、仕事上で付き合いがある所が、物凄い量(うちの課始まって以来)のかつ、物凄い短期間で仕事を依頼しやがったからであります。

つーわけで、今日一日中課全体で一丸となって取り組んだのでありますよ。

うんうん、協力し合うのは日本の美徳ですねー。

さて、そんなこんなで定時。

後は仕上げとして不良がないかの電調作業といったところまでやってきました。

ま、仕上げといっても頼まれた数が数なので、1人でやったら6時間はかかります。

本来、この仕事をメインに進めていた方(ちなみに新婚さん)がいたのですが、連日連夜無茶な量の仕事をし続けたため、傍目から見ても疲労困憊です。おいおい、新婚さんがそれではいかんでしょ。

さすがに見てられないので私は残業して電調作業をやることに。

ま、とーぜんほとんど皆して一丸になってやっていくでしょ、なあ?

・・・・・・・・・・・・・・・6時過ぎ。

黙 々 と 1 人 で 仕 事 を し て い る 私 が い ま し た。(ちなみに、その新婚の方は今回の件に関係している別の仕事をこなしております)

おい、チョット待て。 どう贔屓目に見たってあの人はオーバーワークっしょ。 皆、いくら終末週末だからって揃って消えることはないだろ。日っ本人の義理とか人情とかそういったところからにじみ出てくるっぽい助け合いの精神はどこへ行ったでありますかー?

日っ本人はこうやって自らの魂をなくしていくんだね。エコノミックアニマルなんて遠い過去のお話さっ。

さて、10時頃。新婚さんは帰宅し(流石にお疲れなので)うちの課は残っているのは課長と私のみ。 ふふ・・・黙々と仕事をしたさっ(泣

教訓

良い人というのは、報われるものではないのですよ。















だから、多少は悪ぶろうと頑張った時期もあったんですけどね〜。本来の地が地だから無理なんですが。


6日

ふむん、ネタがないのですよー。

というわけで、某SS掲示板で知り合って以来、ネットでずっと付き合いのある貧乳好きのT氏が教えてくれたこのページにあるチェッカーで遊んでみる。

・・・タイトルだけでどのような人向けのチェッカーか良くわかります。

アロマテラピーとか、イギリスのクリスマスケーキとかで検索して来た人はやっちゃいけません。ま、それはそうと、この間ビキニカラテでMSNにて検索してやって来た君はぜひともやっていってくれたまえ。私の作ったやつではないですけどな。

しかし、設問の一つ一つが濃ゆい濃ゆい。 あまりにいもすごくてまったく意味がわからないものが数点あったほどに。

とりあえず12問目はとりあえず積んでおこうの項目を追加して欲しい次第であります!(最低

10問目のメーカーはどれもなかなか思い浮かばなくて困りました(ちなみに管理人が思い浮かべたのはカプコン、ハドソン、SNK、ナムコ、コナミ、SCE、リーフの順でした)

結果は・・・。

エロヲタ度:40
中度エロヲタです。エロゲ雑誌をチェキして購入検討していませんか?結構危険。

アニヲタ度:31
中度アニヲタです。アニメ雑誌をチェキして購入検討していませんか?結構危険。

ゲーヲタ度:51
重度ゲーヲタです。ゲーム機も複数台所持。マニアックなタイトルもぼちぼちと…

脳内麻薬量:25 ぴこg
シンナー中毒レベルです。早急に更正が必要です。

法則無視数:32
小説級に捻じ曲げています。ちと人間としては捻じ曲げすぎてす。要更正。

戦闘力:716000

という評価でした。アニオタ度って・・・31もあるの? 昔からやってるアニメなら(サザエさんとかこち亀)ともかく、今やってるアニメなんて全然知らないんですけど。いつ、どこで何をやってるかはさっぱり。10%以下に改定求む!。

逆にゲーオタ度は低すぎると思うであります! せめて70%は行ってもらわねば。 ちなみにゲーム機はその世代のゲーム機種は一機種しか持たない主義なのが元凶でしょうか?(スーファミ時代はPCエンジン、その次の世代はプレステ、現在はプレステ2)

マニアックなタイトルというのには納得するけど。

ちなみに貧乳好きのT氏は1316000でした(暴露 

約2倍かぁ。


5日

地っ球の平和をま〜もるためっ!VOL.1クリアー。

全4話で1話につき役一時間程度の規模。 4話目は商業的にお約束な前後編モノのの前編となっており、私はすでに次回作えの資金の投入を決めてしまったであります!

ああ、自衛隊の皆さんがアホらしくて素敵でした。 怪獣モノよろしく何の為にいるんだかよくわからないっぷりとかが特に。

にしても某国を指して国が大変だから拉致とかしてる暇ないだの、息子さんはねずみーランドに行っただとか賞味期限が後もう少しなネタで笑わせていただきました。(挨拶


さて、わかっていると思いますが今私が住んでいるところはまごう事なき雪国です。

チョット油断すると埋もれます。 

この間はスリップしてきた車がこっちに向かってきた時は流石に怖かったなぁ・・・というのが日常茶飯事なほどに。

さてさて、そんなこんなで除雪されて隅に追いやられた雪が私の身長よりも2,3倍は積もっていたりする場所なのですが、つい先日驚くと同時に妙に納得してしまった看板を公園で見つけてしまいました。

ポイ捨て禁止? ノンノン。そんなありきたりなものではなくってよ。

犬の糞? 痴漢注意? 子供の飛び出し注意? いや、それもありきたりです。



















『捨て雪禁止』


・・・・・・私、捨て雪って表現初めて眼にしたよ。地域柄がとてもよく出たインパクトある看板だと思いますな。 で、雪ダルマを作っておくのもやっぱ駄目なのかね?

アレも形は存在するとはいえ、捨て雪には違いありませんし。

ふむ、アレですな。雪が多いここでこんな看板があると言うことは地域によっては別なレアモノの看板があるかもしれない。

沖縄では捨て豚禁止とか、佐世保では捨て船禁止に博多では捨て明太子禁止とかっ! あまつさえ神戸では捨て牛禁止、秋葉原では捨て箱禁止(何の箱かは・・・ゲフッゲフッ)。

ごめんなさい。

うちには積みゲー禁止という張り紙でも張って逝って来ます。


14日まで受付中。


4日

ビキニカラテに特攻できないヘタレどもこんにちわ(臨戦態勢挨拶)

最近フルスクリーンでゲームやるとその時同時にブラウザががデスクトップ上にウィンドゥモードで出ていた場合、何故か高い確率で画面外にぶっ飛んでいってしまう状態になることが凄まじい確立で発生するようになりました。

これでは、フルスクリーンでしかプレイできないコンパイルのゲームとか、まじかるカナンとか、ビキニカラテとかビキニカラテとかビキニカラテとかが安心してプレイできません。

画面外に出て行ってしまうとあてずっぽうでカーソルを画面外に持っていって何度も何度も感で画面内に引っ張っていけるまで繰り返す羽目になります。

いや、ついさっきタスク内で右苦tリックして移動すればそんなめんどくさいことをしなくても良いって知りましたが、いやその場その場の解決じゃなく、そんな恥ずかしがって画面の外に行ってしまうシャイなIEをちゃんと画面内に留まらせる方法はないのかと、私は知りたいのだよ。

ってーかつい先日までこんな現象一度だって起きたことはなかったんですけどね。不思議ー。


14日まで受付中。


3日

マブラブRoutes地っ球の平和をま〜もるためっ!のどれをやろうか散々迷ってラ・ピュセルをしました。 ふう・・・・コレだから積みゲーが増えるんだよなぁ。

今日は朝礼があるので会社に早めに向かわんといけないのに、寝坊しちゃいました。

いやぁ、時計見てびびったねぇ。 おいおい、いつもより15分遅いじゃないか。

15分あったら、あーた。 普通なら朝飯食い終わってる時間ですぜ。 

朝飯がパンならばそれを口に咥えて出社という芸当が出来ます。というか、稀に実行しています。いやいや、アレは合理的でなかなかいいもんですよ、人目さえ気にしなければなー。

だがそれを実行しようにもいかんせん、普段の朝食は日本人らしくご飯。

顔を洗いザバザバかっこんでから寝癖を直しダッシュで出社。

その勢いはまさしく、曲がり角で異性とぶつかるという王道の出会い方ならば最高のシチュエーションになるテンションです。遅刻してもいいからドーンときやがれ!(社会人としては失格です)

が、そんなことはもちろんなく(小学生のガキンチョに運命の出会いになりかけはしましたが)会社へ平穏無事に辿り着く。




時間は過ぎ、昼休み。食堂で飯を食いつつニュースを見る。

『えー、岩手県で7時55分頃震度4を観測しました・・・』

あ、あの・・・・震度4って何ですか? その時間帯は間違いなく私の今日の出社時間ですよ。

な、何で気がつかなかったんだろう・・私はかつお君か?




2日

何だかんだ言って今日も時間がないので、結構はしょって説明します。

さて、応募方法は今月14日までにここのフォームに必要事項を記入して送信してください。
なお、ファイアーウォール等でCGIをはじいてしまう仕様のPCで送信が出来ない場合は、メールにprizeと件名を入れて必要事項を記入の上、送信してください。

さて、賞品ですが今回も任意に選ぶことが出来ないことに注意してください。

A賞:ビキニカラテ+α(PCソフト等など)

B賞:ポスター数十点詰め合わせ(主にゲーム関係)

C賞:某変態仮面もまっしぐらな未開封の缶詰×2(ソフマップ特典+OVA初回版なアレ)+α(主に特典としてついてきたものの他に何らかのこまごまとしたものの詰め合わせ。基本的に未使用品が大半)

この3つが賞品です。

イロモノばっかりなようですが、気にするな

中途半端なものより、イロモノを全面に出した方が個性があってまだマシですし(もはや悟った)

なお、今回も4人以上の応募がないと管理人がまたしてもヤサグレて企画自体がなかったことになるので注意ください。

・・・・・・で、今回もまともに応募が来なくって、貧乳好きのT氏に嫌なうらやましがられ方をするのに一票


1日

さて、今日も明日も切羽詰った仕事ということで今はあまり時間がないので詳細な説明は明日にすることにしまして、去年の今頃と言ってることが全然違いますが、主にリベンジの意味合いで今回もサイトを閲覧している方に感謝を込めてプレゼントを用意させていただきました。

本日より応募自体は受け付けます。 まあ、ビキニカラテとかイロモノも用意してるんでそこら辺も考慮してくださいね。


TOPへ

inserted by FC2 system