2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月

2003年4月


30日

私には、ある至極些細な夢がある。

あまりにも些細過ぎて、ランプの精が目の前にいたとしてもこれを願い事として叶えてもらおう何てこれっぽっちも思い浮かばないくらい極些細な夢。

それは、空想の世界でしかきっと存在しえないもの。

『きっと存在しえない』と表現すると、おそらく皆こう思うだろう。

現実世界では叶わず、想像の中でしか叶わない夢なのかと。

答えはNo。

きっと存在しえないというのは現実世界に対してのものではない。
いや、それも結果的にもちろん含まれるのだが、私が言っているのは空想の中の世界の事。

その夢は空想の中でさえ存在することがない。
想像力には壁があると思い知らせてくれるもの。
とても些細なものであるが、同時にとても壮大なもの・・・・それは。



















全てが無色透明で統一された世界。

想像の中の世界でもかまわない、そいつを見る、または接触するのが私の夢だ。

アレは、ちっとも見えることがないほど存在感がなく静かにして壮大な世界

なぜ、それが夢なのかというと答えに窮する。私もそれは疑問だ。その世界に対する問いは何かの媒体に書いてあったわけではない、いつのまにか自分の中に漠然と居座っていた。

どんな理由があるにせよ、その世界を垣間見ることが私の夢だ。

だから私は時折頭を集中するのだ。その世界を見れるようにと。

いまだ、そのかけらさえも見ることが私には出来ない。

いつ、私はそこへ辿り着く日が来るのだろう。


29日

休みよこせ。


28日

先週買った14本のうち一本は元々単体で売られていたソフト6本が一つのタイトルで販売されたやつだからある意味買った本数は合計19本なんですよと、ネットの知り合いに話したら心底呆られた管理人ですこんばんわ。

ああ、今日はいい天気でGWということもあり、絶好の花見日和だったんですなぁ。

GW休みに入っているの所は少なくないでしょうから見に行った方は多いんでしょうな。

私のほうは、会社という牢獄の中で今日という日を過ごしてきたので関係ありませんがな!
はっ、今年もガラガラの社内で仕事さっ。

お願いですから積みゲー崩させてください。


27日

朝、目を覚ます。

時計に目を向けえると「6時30分」。

いつもより早い朝だ。

複数ある目覚ましはどれも鳴っていない。

自力で起きた割に目は完全に覚めていない。
当然だ。昨日寝たのは3時。

さらに言っておくが今日は仕事だというのに、明日に支障をきたすほどの時間までゲームをやるつもりはない、昨日遅くまで起きていてしまったのは単に風邪の所為だ。

免疫機能が働きまくってすでにのどの痛みもほとんど取れているのだが、それに伴い、白血球などの免疫によって行動する連中とウィルスたちの戦いの痕に残るモノがあまりにも膨大な量なのだろう、のどに絡んで絡んで気持ち悪くてなかなか眠れなかったのだ。

さて、少し早い朝にまだ眠気が残っているとなれば2度寝だ。これこそ至福の時。睡眠は生きとし生けるものが取る事ができる快楽の一つだ。コレを貪って何が悪いというのだ。いいや、ない!

というわけで、寝る。目覚ましが40分後に鳴るまで寝てやる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふあ・・・・・んー、今は10分か。いつもどおりの時間だ。

さて、飯にして、メールをチェックして軽くネットに目を通して今日も出社しよう。

もぐもぐ
カチカチ・・・「ピボッ♪(メール受信音)」・・カチッカチッ。ふむふむ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

っと、57分かそろそろいつもの出社する時間だなって、アレ? 変だな違和感が・・・・

57分は、57分でも8時57分

はて? 私ってPCの時計を一時間早送りしたっけか?

そう、時間の針を見ずに分の針ばかりに着目していたのだが、PCを見ても腕時計を見ても目覚まし時計を見てもどれも時間をさすのは9時にもうすぐさしかかろうという時間のみ。

チーコークーだぁぁぁぁぁぁぁぁっ。


まあ、今日は私個人の休日出勤日であり、誰かにとがめられるとかそうゆうのじゃないのですけど


26日







































ご め ん な さ い 、 1 4 本 に な り ま し た。

今までの最高記録が7本だったから、2倍になっちゃったよ。


25日

こんちは、風邪が鼻とのどに移行した管理人です。あんまりひどくないので一週間もあれば直りそう。

私はゲームが好きです。3桁も積みゲーがあり、現在なおも増殖中で買いあさるだけ買いあさっているイメージを抱いている方もいるでしょう。

我ながらあほぅだなって思います。チョット前の中村うさぎのブランド物の買い物依存症をバカにするこたぁ私にゃ出来ません。

そんな私ですが、今日は一味違います。

何が違うってぇと






買いっぷりが・・・・・・・・・。

やー、通販で今週分のゲームを結構買った気がするなぁとは思ってたんですよ、ええ。

発売延期したりしていつの間にか、購入したソフトが今週に集中していたらしく・・・・・・・わははは。

あー、中にはすっかり買っていたことさえ忘れていたソフトもありましたなぁ。(お金はすでに皆振り込んでいたというのが理由ってこともあるけど)

はぁ・・・・・・・・・・・流石の私も反省しますよ。 今週は行き過ぎた、なにしろ私は・・・。






















13本も買ってしまったんやぁぁぁぁぁぁっ。





やったよー、おかーちゃん、新記録樹立だ。今日はお赤飯だねっ。
1本を除いて全て今週発売のソフトばかり。

あははははは・・・・・笑え、笑うがいいさっ。我ながらアホやってんって心のそこから思っちょるんですよ。

確実に積みゲー行きのヤツがわんさかとあるさっ。ってゆうか何さっ、普段は懸賞に一切当たらない癖してこんな時ばっかりこれっぽっちも欲しいと思わなかった枕カバー(コレだけで何買ったかわかる人いるんだろうなぁ)なんて当たりやがってぇぇぇっ。

こうして、自分の運と金が無駄に消費されていく様を実感する管理人でありました。


24日

はうう・・頭が頭が熱っぽくってクラクラー。
のどちんこは肥大化して、のどにもろに触れるのでうまくしゃべることが出来ず、ジャイアント馬場みたいなしゃべり方になってしまった。

まあ、辛いけど我慢できないほどではないので出社はしましたが、残業する気はないのに、成り行き上残業しなければならない羽目に。 私の仕事が遅れていたのではなく、今回の仕事での取引先のほうが遅れまくった上に、無茶な納期だったからで。何も今日はかったようにピンポイントで狙い撃ちしなくても良いじゃないさ〜。 ぐったり。

くっ、今日は定時で帰って寝るって心に決めていたのにっ!(挨拶)

動物のお医者さんは30分から見ることが出来ましたが・・・・・・。

さて、今回WINDOWS UPDATEを利用したら、XPの最初の画面というかログイン画面とも言えるようこそ画面で利用者の選択というものをしなければならなくなった。

別に、うちのPCは使っているのが私1人なので、このようこそ画面でいちいち利用者の選択などせず、省略して今までは立ち上げていました。

が、今回のWINDOWS UPDATEを利用したら、1人しか使用していないのに、いちいちようこそ画面で止まる止まる。 選択できるのはOwnerしかないのだから止まってくれるな!

えー、探しても見つからなかったので、このようこそ画面を省略する設定のやり方を誰か教えてください。


23日

昨日は何ともなかったが、朝起きたらのどが渇いたような感じでのどというかのどちんこに違和感が。

どうやら風邪ひいたらしい。

私は風邪の時は、痛みがのどちんこからのどに移行し、その後鼻づまりや咳がでるようになる。

まだ、かかったばかりなのでイソジンなどでうがいしまくり。

はふぅ・・・・風邪なんて久しぶりだけど、めんどくさいなぁ


22日

さて、今日はこと座流星群です。

ほらー、そこの画面の向こう側のフィクションの世界を愛でている大きなお友達の人っ。たまにはノンフィクションのロマンあふれる大いなる舞台を愛でても罰は当たりませんよ?

普通は一時間に2桁もいかない程度の数しか観測できませんが、大当たりだと、一時間に数十個星が降る流星群です。
大当たりだと、いいなぁ〜。

ピークは24:00〜28:00と言われています。

ま、時間からして家々の電気も消されるでしょうから、見やすいと思われます。

じゃ、そんなところで今日の日記は終了っと。


21日

ねえ、もう4月ですよね、4月。

その4月の下旬ですよ、すでに。

もう、昆虫たちなんてすでにぶんぶん飛び回り、つくしがひょっこり生えてくる季節ですよ?

それなのに、何で会社帰りの時間に空から白いひらひらしたものが降ってくるんでしょうか。
HAHAHAー♪冗談きついよ。

つーか、寒っ。

もう、暖かいから防寒具の一つや2つなんて用意してませんよ。

私に凍え死ね・・・・と?

私が下半身に何もまとわずに寝た昨日の夜は何だったと言うのですか!

ま、この程度の雪なら降り積もることはありえないから大したことないけど。

とか何とか言いつつ、向かうは本屋。

や、何となく買いたい本があると私を呼んで気がしたからさ!<ママーあのおにいちゃん変

って、店員! てめー客がレジに購入する本を置いているのに、私用電話してレジを止めてんじゃねぇーーーーっ!ξヽ( `皿´)うんこ投げぇッ! ( ゚皿゚)_ …-=≡ξ;´□`)

ビービービー!
ひぃ! まだ店を出てないのに、っつーかここ銀行じゃないのに、シャッター降りたよママン。

ああ、何かかたぎじゃない風貌の人が、どこからともなく。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・







管理人は逮捕されました。

閑話休題

サスケのマスク容認

うんうん、良かった良かった。

普段からマスクを素顔だとのたまっている方だ。マスクが無かったら別人だからね。
や、一休さんの袈裟じゃないけど。

しかし、それでも2割近くも反対派がいるのだな。彼はふざけている訳ではないのに。

一件落着のようだけど、事あるごとに蒸しかえす動きも無いわけではないだろうな。


20日

10年近く、癖にしている関節ならしがそうやすやすと直るわけも無く、身体の方も身体の方で、簡単に関節が鳴る状態になっているので、ちょっと気を抜くと簡単にごきっとかなって一喜一憂してしまう今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は今現在眠いです、とっとと寝させろ。

ふみ、昨日あんなことを書いた後に、こんなページを発見し、熟読してしまいました。

この手の勘違いネットストーカー叩きというか騙しといった悪趣味なページって探せばたまにあるけど、いやこのターゲットとなっている中年もイタタですね。

自覚の一切無い自己中心的な性格で何かあると他人の所為にし、恋愛SLGのノリで女性を口説き落とそうとする、私よりはるか年上のおっさん・・・この人の人生って一体、どんなだったんだろう?

実は昨日のおっちゃんも、こんなノリの人だったら凄くやだなぁ。

そういえば、もういい年だけど、結婚どころか彼女のいる様子のない貧乳好きのTさんも実はこんな部分がある可能性も否定できない。(ぉ


19日

実家帰省中。

ふらりふらりと町中をさまよい歩き、立ち寄ったPCショップのソフト売り場に置いてあるノート。

ちょっと前までこんなもの見かけた覚えはないが、パート3までノートの数が増えているところを見ると割と好評のようだ。

・・・・・・・・ゲーセンのノートは良くあったけど、PCショップでノート・・・ですか?

意図は!? 意図は何だろう?! お客様の要望かにゃー?

他人が何かいてあるのか興味津々にノートを手に取り、後ろのページからぱらぱらと読もうとして、白紙のページの次に飛び込んできた文字に衝撃を覚えました。

俺はもててーんだよ。

今すぐとってももててーんだよ。

どうやったらもてるんだよーーーーーーっ!!

 

うわぁ、慟哭というか、魂からのシャウトというか、心のそこからの素の叫びだ。

下手に人の感動を誘う著作物より、心の涙が止まらないのは何故だろう・・・・いや、魂からの叫びとは人の心の琴線を響くものだ。それに加え・・・・・・だって、だって、このページの右下に

46歳自営業って書いてある・・・・・

私の年齢の2倍にしてこの人ってうちの父さんと余り年が離れてないんだよ! 人として泣けないはずがないだろう!?

がんばれ、おっちゃーーーーーん! 見てる人は見ているぞ、きっと。

私もう、この人のページ読んだだけでお腹いっぱいでした。


18日

関節をボキッと鳴らす事による人体への悪影響。

や、関節を曲げることによって気泡が出来て音が鳴るという事は小学生の頃から知っていましたが、その音がなった際に起こる衝撃波が人体への悪影響を及ぼすなんて初めて知りました。

ストレッチはむしろぼきぼき骨を鳴らしたほうがいいと思い込んでいたし、音が良ければ良いほど気持ち良いもので私は指の第2、第3関節、首(左右に振って2回)、腰、背中、膝、足の指、手首、股関節を定期的に暇さえあれば鳴らしまくる。

そのため私は一日に何度関節を曲げているのか数える気もしません。そ、そういえば、左手中指がチョット痛いかも(がくがくがく)

特に首を思いっきりごきりと鳴らしたときは心地良いのだが、あれは音が良ければ良いほどあの世に旅立つ可能性が高いということだったんだね。

控えよう・・・・・何としてでも控えよう。 がんばってがんばってこの癖を脱却してみせる!!
や、首を鳴らしてそれが原因で職場で病院行きになったというどうでも良すぎる伝説は作りとぉないですからな。


17日

動物のお医者さんドラマ・・・・この日を待ってたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ

17日まで長かったなぁ・・・・・・・実際。

どれだけ、原作をバカにしないドラマが出来るのか楽しみですな。前回見た漫画原作の逮捕しちゃうぞは私の中でなかったことにしたいくらいの物凄い出来で感動しっぱなしだったしな。

・・・・えと、主人公の公輝役が吉沢悠? んー・・・・いまいちピンと来ない。個人的には草g剛辺りのイメージがあったり。や、ちょっとぬぼーっとしてるから。

チョビ来たー! ミケ来たーっ! ヒヨちゃんきた−!! すなねずみのメスだけどお父さんはどこいった?!流石に無理ですか、そうですか・・・しょぼん。

二階堂と漆原教授とタカさんはほとんどイメージどおりでオッケー。というか、あんなくせの強い漆原教授を違和感ほとんど感じないのは正直凄いな。うん。

菱沼は・・・綺麗なおねーさんじゃないやい! ぬぼーっとして行動がとろくて不思議ちゃんじゃなきゃ菱沼さんじゃないやい。
ヘ(><。)ノ。。。うわぁぁぁぁん

菅原教授は・・・・・(°σ °)ホジホジ... !(・_・)δ―――――・
立派な口ひげが生え、かつ!ジェントルメェンの気風漂いあふれるおぢさま以外に菅原教授と認められるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!

なんじゃあのとっぽい親父はよぉ(草刈正雄ファンごめんなさい)
イメージとかけ離れ過ぎなんじゃボケ!もうちょっと線を細くしなさい。

というか、それより何より、何でこんなに展開が速いんですか、2クール使え、2クール!一気に詰め込まんといてや。来週は豪華3本だってって・・・CMの時間とか抜きにすると実質、40分だから1本につき10数分。
そんな短い時間につぎ込むわけで・・・・当然ながら内容がナッシン・・・・。
死のう。死なせてください。止めてくれるなぁぁ私の期待に胸を躍らせた約1カ月を返せ。


16日

岩手県議選盛岡選挙区でトップ当選した、みちのくプロレスの覆面レスラーのザ・グレート・サスケ。

普段は選挙などに興味がないような連中も、選挙の話が出ると次に口に出るのはサスケ。

いや、いいんですけど私としては選挙の話どころか、君たちからプロレスの話を聞けるとはこれっぽっちも思いませんでした。

やっぱ、色物珍しい方面の方が当選すると違いますね。マスクに文句つけている足りない方もいますけど、文句言うなら当選前から問題視しとけよな・・・・トップで当選してから文句言うと僻んでいるようでさぁ。

ま、それはさておいてだ。ただの物珍しいだけで終わるような事にならないで欲しいと心から願うわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところでAVに出た過去が暴かれたら、どうするんでしょ、彼?
お上はこうゆうのうるさいだろうし。マスクだけでただでさえうるさいのに、こんなん知られたら彼らにとっては極上のご馳走になってしまうわけで。

そんなわけで、周りから選挙→サスケと連鎖して会話が成り立ったとしても決してAVの事は話さない管理人でした。や、言わぬが花だろう、うん。普通、こんなもん知らないし。


15日

春眠暁を覚えず。

うん、眠いです。実際に眠りはしないけど、もう一日中ぽややんな感じで仕事してました。

パソコンを使って仕事を進めていても、眠気でボーっとしていて記憶が飛んでいることもしばしば。いや、記憶が飛んでいる最中も作業は進んでいる所を見ると、起きていたのは確かのようですが。

歩き回っている時は大丈夫なのですが、座って作業をするとどうも、ぽややん。

携帯型アロマポットとも呼べるアロマブリーズでも購入してミント系のアロマオイルを使用して何とかするかねぇ。今の時期なら花粉症に苦しむ方も多いので、持ち歩くんなら症状を和らげる効果のあるユーカリやペパーミント辺りがベターか?

・・・・・うーん、でもアロマブリーズって実物は見かけたことないんだよなぁ・・・どの程度の大きさか見当もつかない。
第一あのブツは普段使っている通販サイトには無いのが難点だからそろそろ新しい通販サイトでも発掘するかね。


14日

戦争が終わったといってもいいような状況になったようですね。フセインの故郷がほぼ制圧されたので。

結局、今回の戦争の理由となった大量破壊兵器は見つからなかったようで。
おいおい。

するってぇと、何ですか、あることないこと勝手に決め付けて、我こそは正義と声高らかに挙げながら暴走しまくった挙句結果的に濡れ衣の可能性が浮上したというわけですな。

はっはっは、非難浴びる事必死ですな、国連の意向を無視して突っ走ってコレだモノ。

あー、次はシリアですか?
フセイン側の連中が逃亡した可能性が高く化学兵器の所持の可能性があるという理由ですか。

・・・・・・どこまで暴走していくんだろうねぇ、アメリカって。まあ、いくらなんでもそこまでやらないと思いたいですけど。


13日

ぐったり・・・・・久々に書くレビューとはうぬう・・・。

気がついたら、1ヶ月以上経っていたんですね。忙しかったとはいえ休みすぎましたね。

うー・・・そろそろ攻略も何か手がけるかねぇ。


12日

Routesクリアー。

ああ・・素晴らしいの一言だ。スパイアクションモノでどんでん返しの連続で血沸き肉踊ると言う感覚を味わい、後の展開が気になって気になってしょうがない。

お約束のおまけシナリオまで堪能し、お腹一杯です。げぷっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、でも、いつもなら私はこのタイミングでゲームCDから音楽CDへとリーフのゲームは移行するようにしているのに、何故にCD−DAからPCMになっているんだい?!

心に残っているあの曲を、私はラジカセで、ステレオで聴きたいのだよっ。PCMではCDプレイヤーで聞けないではないかっ!


11日

今日の朝食では納豆も玉子も切らしていたな。ご飯はあるけど、おやつとしても朝食としても何気なく食べれるパンも切らしている。

私が、ときおり買い物に向かう小さな商店。そこへ切らしていた食材を買うために何気なく立ち寄った。

中には先客がいる。 

外から遠目で見たときは熟年の域にも達している女性と、子供とも大人とも男とも女ともつかぬ容姿と服装をしていた人の2人の先客。

顔見知りではない、そんなことはどうでもいいことだ。お互いにただの通りすがりで終わる間柄の連中だ。いつものように、会話を交わすこともなく、ただ自分の目的さえ果たせばそれでいい。

そう、いつものようにそれで終わるんだ。

そう心の中で思いながら、目的のものを購入する為に店内に入る。

店内に入ると、1人の少し騒がしい声がする。先ほどの年齢も性別も遠目では把握できなかった方の声だ。

『ねえねえ、私お刺身って大好きー。お寿司よりも好き。ここのお刺身っておいしいよねー。ナンバーワン!』

「ああ、ありがとう」

と、店の主人に話しかけては

『今日、何買うのー?何買おっか?』

「そうだねー・・今日の夕食はこれを買おうかな。」

『あ、やったーーー!』

「ほらほら騒がないの」

なるほど、会話の流れから今いる先客は親子同士で、かつこの店の常連の方らしい。

が、それ以上でもそれ以下でもなく私にはどうでも良く事で騒がしいのでチョット耳障りという以外気にもならない。さっさと買い物を済ましてしまおうと、店内を回って2人組とすれ違う。

・・・・・・・・・!

幼いといえば幼い会話の内容に、幼さを覚える声の質。だが、幼いといっても声の質に何かしら違和感を覚えていたその答えが氷解する。

服装も髪型も確かに子供っぽい、表情も子供のそれだ。だが、どう見ても齢を重ねた女性だ。

そうか、この人は知的障害者なのか。(えっと、この表現は差別言語でしたっけ?)

多少、余りいい意味ではなくそれだけの理由で気になってしまったのは、我ながら人として成長しきってないと思わざるをえないな。

等と、軽い自己嫌悪に陥りつつ買い物をし、レジに行った時にはすでにいつの間にか騒がしかったあの人はすでに店内にない。

そしてもう一方の先客が先にレジにいた。

「まったく気持ち悪いわねぇ」

最初からその母親らしき熟年齢の女性の方の会話を聞いていたわけではないので何をさして言ってるかも興味がわかなかった。そんなわけで気にも留めていなかったが次の一言で私は凍りついた。

「あの年で、あんな作った笑顔。あんな風になっちゃうんだねぇ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナ ニ ヲ イ ッ テ ル ン ダ コ ノ ヒ ト ハ 。 理解に時間が少しだけかかった。

「まったく、いい年して子供のようにさ。気持ち悪いったら」

ハ ハ オ ヤ ジ ャ ナ イ ノ カ?

母親ではないのだろう。だが、先ほどまでの仲がよさそうな会話はなんだったんだろう?

・・・簡単なことだ。ただ単に、相手の知能が低いことを利用しその場しのぎに会話をあわせていただけ。相手が傷つくこともないから。

そう、そんなことは理解できる。 理解できるんだけど、場にいないからって、簡単にそんなことをどうして言える・・・。 ただ、ショックを受けながら固まっている私は聞いているしかなかった。

そんな人は世の中にたくさんいるって知っている。自分より下の人を貶すことで自分の足元をようやく確認できる人も知っている。

知っている、知っているんだけど、やりきれない。 彼女も好きでそうなっているわけじゃない、でもだからといって意味のない悪口を言わなければならないのは何でだろう?

私だって聖人じゃない。そりゃあ、明らかに駄目なことをしているのを見れば悪口だって言うことはある。だけど、ジョークでも向上の意味のあるものでもなく人を悪意でのみ傷つけるだけしか存在しえない悪口は言えない。

私が純粋といえばそうなのだろうか、甘いといえばそうだろうか?笑いたくば笑え、この年で今更綺麗ぶったこんな事を考える時点でおかしいだろう。数年前の私のほうがよぽど擦れている。

等と、言ってみたものの日記で書いている内容はすでに悪口の域か。 そうゆう意味ではあのオバサンと大差はない。そうやって自分と他人を比べてその差異を確認しているという点においては。


10日

このサイトにある色占いをやってみました。

質問数が結構多いが、色に関した質問が見当たらず、何がいろ占いじゃとか思っていたら、結果で自分の色が決まるというものでした。

あなたの心の色は下記の通りです

あなたの心の色
あなたのタイプ 奇跡の天使

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ?(゚д゚)

何ですか、白はともかく(いやそれもそれでどうかと)奇跡の天使って何ですか? どこぞのRPGを初めとしたファンタジーモノの媒体の終盤辺りに出そうなキャラですね。

散々バカにしつつ、詳細に目を向ける。

あなたの心の色は、白です。
この色の特徴は...

あなたは、現代社会では珍しい、清い心の持ち主です。さらに、誰に対しても優しく、欲深くないという天使のような人格の持ち主です。ただし、そんな世間離れした考えの持ち主であるがゆえに、空想にふけり自分の殻に引きこもる傾向があります。
現代社会において、人を疑うことを知らないあなたは、詐欺行為の絶好の的となってしまいます。さらに、誰かに利用されていることにも気付かない可哀相な人です。あなたは人生において、金銭的には恵まれていないかもしれませんが、あなたにとってはそんな事は問題とならないでしょう。


積極性 30 %
論理的計算性 50 %
協調性 75 %
やさしさ  90 %
野心度 10 %
お金への執着度 40 %
恋愛積極性 60 %
現実逃避性 20 %












うるさいダマレ。 あたかも・・・・・何でもないです。 違う、お願いだから絶対違う。 こんな自分知らない。


あなたが適している職業


うん、わかったよ。がんばってケンシロウになってみるよ。世紀末なんてとっくに終わってますけど。あー宗教関連も適しているのか。そっかーいろいろだまくらかしてお金がっぽがっぽだねー。


− あなたの対人関係 −

 あなたは、他人を引き付ける強力な魅力を持つ人です。その為、誰からも愛され、親しみを持って接しられます。ただし、あなたのその魅力が強ければ強いほど、それに対して反抗心を抱く人間も現れます。
 あなたは、人生において得をする場面よりも、損をする場面が多々あります。しかし、周囲の人間に助けられる場面にも多く遭遇するでしょう。 あなたの周囲に対し頼れる存在であり、頼られる存在です。

 あなたは、恋愛において惜しみなく相手に愛情をささげるでしょう。あなたは、どんな相手に対してもすばらしい恋愛が出来ます。しかし、その結末はあなたを悲しませるものが多いでしょう。なぜなら、あなたの愛情が時として重荷になってしまうからです。
 そんなあなたの理想の恋愛相手は、自分と同類の人間です。お互いに惜しみない愛情をささげ合うことで、永遠の愛を誓えることでしょう。


ぐさっと来ることを言わないでください・・・心当たりが・・・うう。


− あなたを引き立たせる色 −

  あなたを引き立たせる色は、ずばり白です。あなたの心の色と同じ色は、よりあなたを輝かせることでしょう。その姿は、まさに地上に舞い降りた天使そのものです。
 また、アクセサリー等は身につけない方が良いと思われます。アクセサリーなど無くても、あなたは十分魅力的な内面を持っていますから。


・・・ここでも白ですか。私は、灰色の方が気楽で良いんですけど・・・。




・・・・・もういいや。


9日

う゛〜う゛〜・・・・

ぽんぽん痛いよー。

昨日からこんな調子です。

一日経てば直るだろうと思っていましたが、んなこたーない。

今日もしくしくとぽんぽんが痛いです。

原因として考えられるのはトマトジュース。

んー、缶のトマトジュースが箱の状態で30本入りで980円で売られていたのでつい、買ってしまいがばがば飲んだ所為だろうな。

う゜〜う゜〜・・・。はふぅ・・・トイレで出したアレが色といいそのペースト状のさまといい、ミートソースにそっくりだよー。

クスンクスン、ビオフェルミンとエビオス錠を飲んで、消化器の不調に効能のあるスペアミントのアロマオイルを使ってゆっくり休まねば・・・眠りづらくなるというのが難点だけど。


8日

現在、Routesをプレイ中。 どんなゲームかと一言で言えば、濡れ場以外主人公が必要以上にもっこりしないシティハンター。変に媚びているところもないし、幅広くお勧めできるな。

さて、もう春ですねー。

うちの辺りは4月に入ってようやっと雪が落ち着きました。 ふきのとうもちらほら見かけるようになってきて、天ぷらやおひたしにして食べたいものです(ぉ

つくしはまだ見かけないですねー。見かけたら、玉子とじにおひたしにー(それはもういい)

花粉症でもない限り、春はいいですねぇ。冬の厳しさとどうしても比較してしまいがちな部分もあるのでしょうけど、ほんのり包み込んでくれるような穏やかな温かみのある新鮮な季節ですからね。

さて、そんなうららかな春の日差しを浴びたいところですが私はお仕事。
今日も精一杯頑張りました。

取引先との電話の最中に、右側の鼻が埃でも吸ったのか突然くずり出して、鼻水が多量に出てきてびびった私がポケットに手を突っ込んでも、いつもは必ずといって良いほど常備しているポケットティッシュが見つからず焦りつつとっとと終わってくださいコン畜生と祈りつつ電話応対。

それでも、向こうさんはそんな私に当然気づかず、サービスといわんばかりにや、私はそんなことまで尋ねてないからってつっこみいれたい事までおっしゃっている。

ええい、そんわかりきったもしくはどうでもいいことを長々と話すんじゃねぇ。と内心暴言を吐きまくりつつ電話応対を続ける。

そんな状態を尻目にやあ何故か私の鼻に冬でもないのにツララさんがこんにちわ
それにびっくりして仕方ないので手で取ろうとしたら、納豆もびっくりするほど糸を引いて同僚に見つからないように慌てて処理する私。

くっ、早く終わってくださいやがれという私の願いもむなしく、それから5分間ほど電話応対。

長かった・・・長かったよ。終わった時の安堵感なんてもう、杖をついたおばあちゃんが横断歩道を無事に渡りきるよりも大きいものがありました。

ダッシュでトイレに向かい無事にミッションコンプリートという一幕があった以外は平穏無事でした。
平和って良いですねー。


7日

今頃になってポリケロの のわぁんちゃってSAY YOU!の最終回を聴いていなかった事実にきずき、愕然とする。

この番組、同じパーソナリティが勤める前番組であった爆裂ハンターのラジオの分も含めれば、私が高校1年の時に始まっていたから、8年以上続いていたラジオ番組である。

高校生の当時、当然ながらゲームにはまっており、かつ私にとってライトノベルにはまっていた時期としては全盛期だった。

私は中学までラジオを一切聴かない人間だったが、最近(当時の)ちらほらメディアワークスで出している電撃系の書籍を読んだときにふとライトノベルに関したラジオ番組のことが書かれているのを発見して何気なく聴こうとしたのが、ラジオを聴き始めるきっかけだった。

母もラジオを聴く人間だったが、彼女はFM中心。 余り熱心に聴いたことこそなかったもののFMのクリアーな音声に慣れている人間にとって、遠い地域である文化放送のラジオは当然ながらノイズまみれだった。

かといって、うちの地域のAMではまともにこの手の番組はやっていない。

苦肉の策として、ラジオを聴き始めた時期にやった行為は、大音量で聴くと言う行為だった。さて、この手のラジオを聴いたことがある人間にはわかっているだろう。この手のラジオをやっている時間帯が何時であるのかなど。

午前12時なんてとっくに過ぎている時間にヘッドホンもつけずに大音量で聞くバカがいたわけです。いやぁ、怒られたなぁ。

そんな風にするほど、熱心にゲーム関連を中心にラジオを聴くようになった。この手の番組はブームになり始めていたということもあったのだろうが大抵パーソナリティが声優で、その手に極度に疎かった私もあっという間に色んな声優の名前を覚えたものだ。そんな私が一番好きだった曜日は土曜日、次に金曜日だった。

そんなわけで土曜日が休みの週は実に幸せだった記憶がある。

その幸せな金曜日や土曜日に、前身の爆裂ハンターのラジオやのわぁんちゃって〜がやっていたのだ。

ポリリンことあかほりさとるのテンポの良い下劣なトークやボケ、ケロリンこと水谷優子の軽いボケや強烈なツッコミがいい具合にからまって、何度笑いながら聴いたであろうか。

月日がたち、声優ブームの下降と共にこの手のラジオが減っていき、かつ私にはネットという媒体に手を出し始め、だんだんとラジオから遠ざかっていった。

だが、どんなに離れて行こうとも、土曜日という日だけはその手のラジオの割合が減ることはなかった。 そして私もその日だけはほとんどラジオを聴く日が多かった。ようするに、この日のその手のラジオは長寿番組がやたらと多かったのである。

そんな、長寿番組の一角である、ポリケロが3月を持って終了した。パーソナリティそのままに違う番組に移行したのではない。最後の番組を聴くこともなく終わったのである。青春の一ページが終わってしまった気分である。

だからちょっと凹もう。1時の伊集院光のラジオまでの時間は。


6日

通販で頼んでいて今日になってようやっと届いた、4月1日限定発売のサマーラディッシュバケーション・・・・・うわーん、スノーラディシュの時よりも黒いよー。(挨拶

そら、他の作品やら前作やってればわかる黒さだけどさー。

閑話休題

さて、今日はひょんなことで、スパイウェア検索/駆除のフリーウェアSpybotをインストールしてみました。

考えてみたら私はスパイウェアに対しては何の対処をしてもいなかったうえに、対処してくれるフリーウェアの存在も知らなかった為ではあるんですがま、いい機会です。

さーて、インストール完了。 さっそく、検索検索っと。

検索箇所はうちのPCだと5000弱か。
ふーん・・・検索済み箇所を1500超えても、何もでないじゃん。杞憂だったかな?

と思った瞬間・・・・出るわ出るわいきなりそう思って安心した瞬間に謀ったように10個ほどいきなり検出。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


結局、私のPCからSpybotで検出されたスパイウェアの合計は30以上あったわけで。

ファイヤーウォール等を使用していても、こんなに・・・・・。 既知のスパイウェアから守る免疫化を選び、設定完了で一安心。

私の個人情報、だだ漏れだったんだなぁ・・・気をつけようにも、どれに入っているかわからんから怖いよ。

皆さんも、ただですしお試しアレ。

あ、そうそう。本日ペリカン便にて懸賞の賞品を発送いたしました。 
はふぅ、普段宅配便送るときやちょっとした買い物をする時に使っている商店が、3月一杯で終わってたなんてなー・・・どーりでシャッターが下りているわけだよ。

同様の用件の時はそこからさらに50メートル先の店にてこれからは利用せにゃあかんのか。


5日

さて、時間が取れたので、宅配便で送る為に3月に行った懸賞の賞品の荷造りをしておりました。

ポスターはまともに所持数を数えてなかったが、あんなにあったんだなー・・・。ポスター無造作に置いていた箇所が随分すっきり。

さえ、次はAとC賞か・・・。

まずA賞には、目玉のビキニカラテをパッケージにいれてっと・・・・って薄型のCDケースでさえこのパッケージには4枚入りきらんの!?
かといって本来パッケージに入っていた雑誌の付録としてCDがついてきたときに使用するような布のケースに入れるのは私の主義に反するしなー・・・CD飛び出したり、衝撃に強くないしね。

つーわけで、一枚だけディスクがパッケージに入りきってないのはその所為ですので、A賞が当たった方はお気になさらずに。

C賞は、やー・・無造作に品を詰め込みまくっていたら、A賞と同じ位の大きさの箱には入らないようになってもーた。 一回り大き目の箱に変えて詰め込んでようやく全部収納。

・・・・あーでもスペースまだあるなぁ。

よーし、大学時代に買ったそばから封印することとなった好奇心で買って心底後悔していたアブノーマルエチィDVDでも一緒に詰め込んでじゃうぞー

ああ、アレが手元から消えてほっとしたよー。

さーて、宅配便を承っている近所店に持っていってしまうか。

・・・・・って、今日は店休み? タイミング悪っ。


4日

マブラブ、コンプリート。おめでとう私。

100時間超のシナリオという話だったが、んなこたーない。スキップ多用しなくったって半分以下の時間だろう。

私の場合は計算すると、30時間超といったところだったし。

悪い作品ではなかったが、どこか物足りんよな・・・いや、面白かったんですけどー。とりあえずオルタネィテブを追加した時はエクストラシナリオに剛田を出してください。


3日

ネットに繋いでいる間はほぼずっとICQを立ち上げ続けているのだが、最近私と接触を求める初対面の方が多い。

1ヶ月に一回くらい時折新しい人が繋いでくるということはあったが、最近では一日ペース。

それも、シンガポール、タイ、マレーシア、モルディブといった東南アジアの女性の方々。

個人情報を見ると、決まって女性である。というか、ICQのみで直接知り合った方に男性はずっといない。

何故だろう・・・東南アジア系の女性に私がHITする要因があるというのだろうか?

ふむん、写真とかもらったことあるし、ボイスチャットを交わしたり日本語の勉強の手伝いをしたことがあるくらいだよな・・・ふむん、とりたてて毎日新しい人が繋いでくる理由にはなり得ないよな。

それとも何か? 実は私個人のファンサイトとかがあって、ICQに繋げるのはファンクラブ会員の順番が決められているとかそんなところですか?

いやーまいったなぁ(クレしん風に)

それならそうと教えてくれてもいのにー・・・・・


ごめんなさい、自分で言っててむなしい。
そもそも私個人のファンクラブというのは私自身のトラウマをえぐるだけですな。

実際問題、何で毎日新しい方が繋いでくるんだろう・・・kenなんて名前は珍しくもなんともないのに。


2日

ステルスにしてあったので、気づいた方もいるかもしれませんが、昨日の日記は某所の去年の4月4日ほどに出したものが元ネタです。

わかりやすく言いますと、謝罪文自体がネタ。つまり、謝罪しなければならないような自体は実際におこっていないわけなんですよね〜

はっはっは、そりゃそうだ。まあ、某巨大掲示板に晒されたんならともかく、こんな最近日記以外まともに活動していないところが、深夜数時間だけで抗議メールが何通も来るわけないじゃないですカー。
・・・・・・・・・・・自分で言ってて泣けてくる。

閑話休題

さて、DiE BLOODさんから頂いたCGをトップに飾ったわけですがもう最高です。まさにウホッ!いい男・・・

あまつさえkenタンだなんて気色悪さに吐血興奮の余り鼻血出しちまうじゃないですか。もうコレはアレか? そっちに転ぶしかないな。うん。
(;´Д`)ハァハァ













って、誰が喜ぶかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ
(メノ-o-)ノ ┫:・'.::・

おにょーれー。貧乳好きのT氏にDiE BLOOD氏めぇぇぇぇ。素で吐きかけました。 この恨みはきっとえげつないことをして晴らしてみるので、首を長くしつつ洗って待っててください。

つか、エイプリルフール前日に届きさえすれば、何ぼでも使い道はあったのは惜しかったなぁ。ぅっ、一日早ければ。


1日

エイプリルフールネタとして、深夜にアップした文章についてですが、複数のメールで指摘を受け削除いたしました。
不快な表現があった事を深くお詫びします。

エイプリルフールとはいえ時期的に、出してはいけない表現に対して配慮が足りませんでした。今後は2度と起こさないよう注意いたします。等と某所の去年のネタをパクッて見る(ォィ


TOPへ

inserted by FC2 system