2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月

2003年5月


31日

えーと、一昨日凹んでいた件ですが、ぶっちゃけ言うと、今日警察沙汰になりました。

解決したのは半分で、まだ完全に解決したわけではありませんが。

解決し、さらに間をおいてひと段落したらネタにする気になるでしょうから(テキストサイト管理人のサガ)そんときまでこの件に関しては、待ってください。

そのときまで、まだ何らかの形でこの件は何なのかを尋ねる類のものは今はまだ触れないでいただけると助かります。部屋にいるとき外で車の音や人の足音聞こえただけでビクつくほど未だナーバスなもので。


30日

デモンベインクリアー!!!

さて寝よう、明日も早いんで。


29日

いろいろあって凹みました。
勉強料だと思おう・・・。


28日

Windows XPなどでエクスプローラの項目を右クリックするとハングする不具合

・・・・ナニコレ?

確かに、時々フォルダがクソ重たいなーと感じる時はありました。

このフォルダは私に対して何らかの試練でも与えようとしてるんじゃないだろうかってくらいに。

これを右クリックすると、まるで時が止まったように反応しなくなることが多数ありましたが、いや、こっちのメモリ不足かもとしょげていましたが、こんな理由があったなんて。

ええい、これだけで余計なCPU処理をさせまくり、プログラム停止などの状態に陥らせていたのか、たかが右クリックに!

私は今まで右手の中指にPCと自分自身をもて遊ばれていたというのか、中指君きらい!(問題が違うと思います

早速、設定を変更。メニューをフェードまたはスライドして表示の欄を外す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ?

な、何てカラフルに!(XPの初期の画面設定に何故か戻された)

キャー水色とか派手な色が画面によりどりみどりー。目が、お目目がちくちくするであります。今までは、色合いが落ち着いた昔ながらのWINDOWSと同じ感覚の画面構成のクラシックモードで使用していただけに、予期せぬ事態+慣れ親しんでいた画面とのあまりの差に凄まじくダメージを受ける管理人。

『おお、勇者よ死んでしまうとはなさk(略』

くっ、こんなに強力だったというのですかスカラー波は。

恐らく、白装束軍団がいつの間にか、うちのPCに設置していたのでしょう、恐るべきスカラー波。きっと、3,4日後に死んでしまうのです、私が。(色々間違えていると思います

とうろたえたもののどうでもいいことなので、とっととクラシックモードに切り替え。ああ、地味な画面構成と色合いが五臓六腑に染み渡るよ。


27日

消費税10%以上も検討

はいはいはい、あーお役人さんよ、わかってましたよこう来ることは。

とうとう将来的な消費税率の引き上げが決まっちまったわけだ。ついでに高齢者の税優遇処置の縮小など、そのたの税も国民の負担UPっと。

はっはっは。かなりの国民から容易に予想できるような政策しかとらない訳だ、このデフレ時代に。

これで、国が良くなる? んなわけない。これでよくなる方向に行くんならまだ目ぇ瞑りますよ。だがな、削るべきは他にもあるだろうがっ。借金作っている分際で援助しまくりとか(ぉ

いやいやいや、悪いところばっか目にするのはいけないねぇ。こうゆうときこそポジティブシンキングだよ。よし、消費税10%になってよくなる点を考えようじゃないかっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買い物をしたとき、消費税の計算が楽になる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!

っつーか、全っ然だめじゃん。ええいやっぱりこんなもんにポジティブなんてあったもんじゃねぇよ。

上げる、上げるっつーだけでほとんどまともな理由もあったもんじゃないので明確な理由の提示するべきだと私は思うわけですが。小遣いあげろとだけ言って、入手できるお金を上げようとするだけなら小学生も出来るわけで、ならばそれに伴う、明確な理由も必要ではないかと。

3%、5%と来て何か変わった? 変わらないよ。良くなるイメージがわかない。あれほど期待されていた小泉首相にしても、期待はずれもいい所だった現状において。

国と銀行の借金の為、国民から金搾り取るだけね。 はっはっは、そのうち「パンがないならケーキをお食べ」とか言い出すヤツ出てくるんじゃないだろうかと危惧を覚えてしまうわけで。

さーて、どの会社が倒産するか、誰か賭けません?(ヤメレ

えーと、ところで消費税って確か本来は福祉の為の税じゃありませんでしたっけ? 気のせいだったかなー?

何か騙されてる、私達絶対騙されてるよ。

やー、2chで結集して国会に乗り込むOFFとか起こらないだろうかと期待しています(他人事かよっ


26日

震度5強が18時頃に発生。

部屋でネットをしていときに。

とっさにTVとPCを押さえつけましたがなにか?

こうゆう時に、何をするのかでその人の性格と大切なものが何かわかるものですな。

・・・・・・あ゜あ゜っ。

べきっ、がっしゃん

積 ん で い た ゲ ー ム に 直 撃 を 食 ら い ま し た

かいしんのいちげき。かんりにんに10のダメージ。かんりにんは死んでしまった!

王様『おお、愚者勇者よ死んでしまうとはなさけない』

ごめんなさい、君たちを押さえつけておくべきでしたね!ふふ、嫉妬に狂ううなんてかわいいやつ。(それ以前の問題だと思います)

まあ、何はともあれ、ひとまず大した被害もありませんでした。

本棚が倒れたらどうしようかと思いましたけど。


25日

デモンベインのシナリオライターの鋼屋ジン氏ってLeaf系SS作家のジンジャザムさんだと初めてしりました(挨拶

もうまともにSSを読み書きしなくなってきて久しいためほとんど忘れていたが某SS図書館で何度か作品を拝見したことがある元葉鍵系SS作家の方があんな凄いものを出しているとは・・・なんか世の中狭いというかうーむ。

でもまあ、そう考えると納得できるくらいあの方の旧サイト内のあのキャラとヒロインのタイプがそっくりだ。Leaf系作品の『叶』で出演している某キャラともそっくりなヤツが出ているという話しもあるし、相当好き勝手できたんだなぁ、処女作だというに。

閑話休題

SARSについてあるある大辞典でやっていたけど、特効薬ないって言う話だがアメリカでこの間ワクチンを生成したって聞いた覚えがあるんだが記憶違いだったっけ?

ひとまず手洗い、うがいはデフォとして、良質のたんぱく質をとり、それを分解させる為にねばねばしたおくらとか納豆とか山芋とかを取りつつ睡眠をとりまくれば免疫力を高めることが出来るとな。

要するにだ、感染させない為に人に会わず栄養を取って睡眠時間を十分とる為にはひきこもりが最適ってわけだね。私の灰色の脳みそがそう告げているのだよ明智君(色々混じっています)

よし、早速実行するか。じゃ、そんなわけで11時に寝ますか。おやすみー。


24日

ニトロプラスのデモンベイン一周目クリア。

何 て 先 が 読 め な い 斬 新 な 展 開 な ん だ 。

ワタクシメの完敗でございます。

絶望的な戦力差を目の前にしての綱渡りの勝利とか、王道?なにそれ?と言わんばかりの展開にまったく先が読めず中盤以降は常に高揚し続けた状態でプレイしてしまうこと必死です。

1周クリアしただけで脱力しました。ロボットものに対して興味のない私でさえこれだから本気で波長があった人がプレイしたらどうなってしまうのだろう。

えらいゲームに当たってしまったなぁ。

私信

アクアさん、2ヶ月ほど音沙汰ありませんがもしも見ているなら何らかのアクションをください。


23日

大学生初日に保存した気がするセーブデータ何処にいったんだろう。
私の人生に重大なバグが発見されたのでリセットして一旦そこまで戻って再度別の分岐点に向かいたいんですが、早急に。

もしくは、修正ファイルください(挨拶

私はどうも会社では性的なことに興味がない、もしくは純粋すぎる人間だと見られているきらいがあるようである。

アダルトビデオ持ってたってだけで心底意外な顔をされましたし。・・・・そりゃ、大学4年生辺りまで持ってませんでしたけどー。

総合すると雰囲気が温厚でのんびり、顔たちもそれに伴ったもの感じで人畜無害という評価のようである。

や、否定は出来ないけど、そうゆう雰囲気=性的に興味がないという評価に繋がるのか・・・。

世間一般様で男なら珍しくもないアダルトビデオよりも男でも持っている割合が少ないHゲームを多量に持っていることがばれたらどうしよう(ガクガク)

ばれたらそれだけで評価変わるんだろうなぁ。つーか、今まで散々言っていた人畜無害って評価はなんだったんだという感じで。

ならばはなから隠し通さなければいいだろうという方もいるかもしれないが、君は世間を知らなすぎるだけだ。

ああ、人ってメディアの評価に踊らされすぎだよな・・・。私は会社に入った時点ですでにそうゆう人間だったのに勝手にそう思い込まれて。


22日

ちょいと乗り遅れた感がありますが、この記事に衝撃を受けました。

えーと、今日び、がきんちょと室内でトランプ遊びしただけで誘拐扱いで逮捕ですかそうですか。

なんて世の中だ・・・・・。

知らないおっちゃんについていったガキンチョもガキンチョだけど、それを警察に届け出る親も親だ。

私の感覚としては、『この人はたまたまいい人だったけど知らない人だからついていくのだめだよ』という注意を子供にした後、ポスターやお菓子などを自分の子供がもらったのだから、親としてはお礼として菓子折りを持っていってその人の家を訪ねるって感覚なのですが・・・・・。

世の中ってこんなにも世知辛くなっていたんですね。


21日

今日の香りはブレンドせずに単独でラベンダーって感じだな。

いつものようにアロマテラピーを使い、後はネットでもしていた今日という普通の日。

そんな、いつもの日常が待っているかと思われた日にその事件は室内で起こった。


午前11時50分

最近は夜勤なので部屋でくつろぎつついつものようサイトを巡回していたときのこと、音の鳴るロケット花火を打ち上げたような「ギュウウーーン」という今まで室内で聞いたことがない音が近くでした。

はっと後ろを見ても何もない。

何事か辺りを見回しても何もない。

原因を追求すべく椅子から立ち上がろうとしたとき事件は起こった。

「ボゥフッ」

!!!!














ぎゃーーーーーーすっ。アロマポットから数センチ離れて置いてあったライターに、ライターに引火しとるっ。

そんな、君の熱い思いに、私はブレイクハートになりそうになったようなならなかっやような、それでも私はああ、夢の中で出会うことが出来た君にぞっこん(意味不明

一瞬で我に帰った私。最悪なことに、ただいま火ぃついているライターから数センチ離れた先に2時災害を引き起こしかねないもろに引火しやすいブツが鎮座なさっている。

一刻の猶予もない。リビング何ぞで消火器使ったら、後始末が死にたくなるほど面倒なので、とっとと濡れタオルを用意。

「ふしゅるー」

『敵、沈黙。生命反応はほぼ消失しました。撤退します』

濡れタオルをライターから離し、台所でタオルを洗うために戻ろうとしたら、再度ライター着火!

もうええっちゅうねん。

さっくりと濡れタオルに包み、ライターごと台所にもって行き、水に着けておきました。

はふぅ、ろうそく式のアロマポットで火事になるケースが多いと聞いていたが、身をもって体験したなぁ・・・・気をつけねば。


20日

デモンベインプレイ開始。ニトロプラス作品をプレイするのは初めてです(ほとんどの作品を買っておいてなんだが)。

しおりまてぃっくのとー貧乳好きのTさんが熱い熱いと大絶賛していたのでその熱さのあまりそのまま焼け死んでしまえば彼の住んでいる付近の小中学生と幼稚園児の貞操の危機が守られただろうにやってみたのですよ。

クトゥルフ神話を基にしたロボットものという事くらいしか知らず、ニトロプラスだし、熱い熱いとのたまっている貧乳好きもいることだし展開がどシリアスだと思っていたら甘かったです。

確かに熱いシナリオではあるのですが、主人公は外見こそ2枚目半くらいですが、その実内面は3枚目。敵キャラも敵キャラで、トップクラスのヤツこそシリアスでも、ドクターとか名乗るヤツはキ●ガ●だし、ロボにドリルあるし、主人公の特訓の時に何故かヒロインが名札の入った体操服にブルマ。

やー、シリアスな部分も多いのだよ? でも3枚目な日常部分ばかり目が行ってしまう。しばらくは楽しめそう。


19日

夜勤帰宅時。この時間が私は最近気に入っている。開放感はもちろんあるのだが、それではない。

闇により無粋なものが目に映らず、時間により聞こえることもないためだ。

そっと耳を澄ませば、小川のせせらぎ、蛙の鳴き声。たったそれだけで満ち足りた気分になれる。静を愛で、日本人と実感できる時間である。

普段は気にもならない車の音がないだけでこうも変わるのだな。まったく、深夜さまさまである。

そして、この短い帰宅時間を感謝しつつ、今日も帰宅するのだ。


18日

イース5の攻略完成。・・・・はう、久しぶりの攻略作成は骨が折れます。あー、足りない箇所があったらメールなり掲示板でください。(挨拶)

最近の子供ってどうなってるんだろうなぁ、とこのスレを見てそう考えてしまった。このスレで問題の曲はこのサイトのPSYCHOという『18禁』ソフトブランドの巫女みこナースというアレなソフトの曲な訳で。

ショートバージョンをそのサイトで視聴できるし、歌詞も載っておりますが、かなりはっちゃけた曲です。歌詞はメイドさんのアレと違ってやばい単語こそ出ませんが18禁は18禁。確かに、一般人の大概の人は知らないと思いますが・・・・うーん。いや18禁だと知らなければこれはこれで個性的なわけだが・・・わけなんだが・・・・・ってーかそーゆう問題じゃねぇぇぇぇっ!

どーやって、知りやがった小学生のガキンチョども将来が非常に有望すぎます校内放送で流すんじゃねぇその影響で先生がエロゲーに目覚めるじゃないか。少なくとも公共の施設で流す類の物じゃないと思うよ。思うよね?私の感性がおかしいわけじゃないよな?

私が、ガキの頃は校内放送でアニメの主題歌が流すことさえやや問題があって滅多なことで流れることはなかったんですけどね。それが、今や18禁の主題歌が・・ああ。

物凄いジェネレーションギャップです。そのうち、保健体育の勉強と称してエロゲーを平気で小学生が学校でやる日が来ないことを祈ります。

本当にそうなったら私、日本の将来が不安です。


17日

イース5攻略ページ作成しながらプレイ中。いやぁ、攻略ページを全然見つけられないゲームだと作成する気になりますなー(根っからのマイナーゲーム志向)

エキスパートの移植かと思っていたら普通の5の移植のようですねコレ。バグも同じというのがうーむ。

ま、それはそうと攻略作成しつつなのでアイテムを意地でも探しながらのプレイは結構骨が折れます、攻略サイトもとんと見かけませんし。

さて、がんばろー。


16日

ようやく休み来たーーーーー!

長かったなぁ、今週1週間は。来週も深夜勤務なんですが、今週に比べれば慣れてきたので早く感じることだろう。

そんな、まだあまりなれない仕事で起こったひとコマ。

箱にぎっしり入った製品を取り扱うという、ある程度重い荷物も扱う仕事を今しているわけですが、そいつを使った動作チェック中、床に箱を置いている為、自然とかがんだり大きな動作をするようになるのですが、それを見かねた先輩が台座を持ってきたときに言った一言。

『これで腰を悪くすると○○君が結婚した時、夜の生活に困るからね』

煤i ̄□ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、私はセクハラするよりされるタイプのようです、思い当たる節も多いもんなぁ。そういえば、この間見た夢もまたしても女性犯さr(閲覧削除)


15日

個人的に待っていたSNK VS. CAPCOM SVC CHAOS動画と画像がようやくお目見え。キャラの絵(特にガイル)は好きにはなれませんが、ゲーム画面ではまともでほっとしております。

ちょいとスピード速いかな? って気もしますが、安心して楽しめそう。

・・・・・・・・・・・・・・ところで、開発中止とか、開発中止はデマだとか情報が飛び交った。CAPCOMの新作3D格ゲーのCAPCOM FIGHTING ALL STARSはどうなったんだろう?

や、あそこも経営が大変って話は聞きますが。開発中のタイトルをいくつか中止したって話しだし、うーむ。


14日

よっしゃ、ついに正式発表来たー!!(元々わかっているものなのでテンションは低いです)

前々から、某所にて製作しているという話があったダウンタウン熱血物語がGBAに出るのが正式に発表が来ましたな。よし、ムービーでも見て待つとしますか。

閑話休題

今の仕事が深夜体制に入っても、前向きな考え方でいいところばかり目をやっていたんですが、そんな価値観と裏腹に私の体のほうはまだ対応が取れていないようで。

変に疲れが残るし、今日はおなかの調子も思わしくない。

慣れないのを毎日続けた結果か・・・・。もう少し体をいたわろう。


13日

落ちるけ私、落ち着くんだ私。

今日は火曜日。うん、間違いない。

この記事を見る

OKOKこの火曜日とは今日のことだな・・・・・・・・。

さーネタは、天外のネタはどこじゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!! どこだ、どの機種で出しやがるんだ今畜生!

が、出社までには発見できず。

AM2時帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



来たーーーーーーーーーーーーっ!!


泣け、笑え、叫べ同胞よ。PCエンジンをこよなく愛する同士よ。

我々はとうとう、この涙を飲みまくったあの天外魔境VNAMIDAという幻のソフトをまた待つことが出来るんだ。発売中止になったとき、サブタイトルのNAMIDAは天外ファンの悲しみ涙であったに違いないと当時は思わずに入られなかった。

私は、アーケードカードを買い、FXボード(PCにぶち込むと、PC−FXのソフトをプレイできるボード)を買おうとしてまで追いかけようとし、結局発売せずに何度涙に暮れたことか。

私は私は今日という日を忘れん。

ただ、桝田氏が天外に関わらないということが去年に決まっていたので、Uのシナリオは全部書き換えでしょうか?

流石にそこまで極端なことはないか・・・。Vは確実に書き換えという話だったはずですけど。
・・・・・心変わりして復帰してくれないでしょうかねぇ。

さて、とりあえずはTHEガッツ5用と書かれた7千円入りの封筒を天外魔境用と書きなおさねヴぁな。


12日

午前2時、すでに日付が変わっていますね。たった今会社より帰ってきました。

どうでもいいですが某、貧乳の鬼の人は今日を境に三十路になったそうですな。実に時が経つの早い。いいゲームだったなぁ、アレは。この手の暗めのノベルゲームは良作が多いのがいいなぁ、雫とか久遠の絆とかさぁ。

さて、話を戻して私は準夜勤って会社勤めで初めてなんですよ。今までは日勤でしたので。

そのため、今日は朝を惰眠貪ろうと心に誓っていたのですが、悲しいかな普段の通りの時間に起きてしまいました。

ゴミを捨ててからもう一度寝ようと思ったけど、眠気がぶっ飛んでいたので寝付けませんでしたし。
さて、夜勤って結構利点があるものですね。

日中出歩けるってのが大きいです。銀行も郵便局も普通に扱える。 たったコレだけのことですが、結構大きいです。

昼間のテレビってのも、大学時代はちゃんと授業に出ていた口なのでほとんど見た記憶がありませんが、こんなもんなんですなぁ。

やーてっきりお米屋さんが奥さんに迫るやつばっかりと。(とても偏ったメロドラマ知識だと思います)

明日は健康的に、公園で日の光を浴びながらの読書にでも洒落込みましょうかねぇ。


11日

これを私に買えと!?(誰もそんなことを言ってないと思います)

勝手にビキニカラテをライバル視して生まれた阿丼工房さんの超本格格闘ゲームブリーフカラテ

いやいや、マイクロマウスで紹介されているビキニカラテとページ構成が一緒で笑わせていただきました。

全員、格闘やれるような体つきをしていないところがさらに涙を誘います。すげぇ、どんなへっぽこな動きをしてくれるんだろう。つか、体験版のキャラの技名が何処かで聞いたことがあるようなヤツばかりなのは仕様でしょうかねぇ?

ブリーフカラテと聞くと、この間すごいよマサルさんを読んだばかりという影響でブリーフ仮面を思い出してしまいました。このゲームに出ねぇかなぁ。

ブリーフというだけあって、女性キャラがまったく出てきません、とても硬派ですね!(何か硬派という定義を間違ってると思います)ストU以降、格ゲーには女性キャラが1人は出るようになっていますからね。とても珍しい。


10日

ぐったり・・・・・。 ふふ・・・疲れたよ、疲れちゃったよ。(挨拶)

冷凍したらウマイ!

要するに、この食べ物を冷凍したらおいしくなったと言うモノを挙げているスレですね。

私はチョコレート菓子は必ず冷凍庫で数時間冷やしまくってから食べていますが、生クリームをふんだんに使ったものも凍らせるとおいしいのか・・・。

このスレに影響を受けて早速何か凍らせてみようと思い、冷凍みかんをヒントにヒネリはないが皮をむいたグレープフルーツを冷凍庫に数時間ぶち込んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

うむ、頃合だろう。

早速、頂きまーす。














馬味ーーーーーー!!!
(管理人は焼きたて!!ジャぱんのファンです)

この、カチンコチンになるまで凍らせなかった所為か口に入れたときに程よく溶け、かつ普通にグレープフルーツを食べた時にはありえないシャリシャリ感もありとても新鮮でした。

や、冷凍みかんを食べたことはあったけどさ、グレープフルーツの方が汁気が多いからまた違うんですよ。

皆様も是非、お試しあれ。

次は何を凍らせてみようかねぇ。 とりあえずは、コンビニのプリンとか凍らせてみようかな?


9日

明日も仕事なので休みます。

・・・・・自分の課でもなく、自分の仕事にも関係あるわけでもなく、他の課の方のフォローの為に出勤するのは何故だろう。



8日

うーん、今までベクトルが事務寄りの仕事をしていたのですが久方ぶりに現場一色の仕事でぐったりしている管理人です。やー

そんな状況でも、うちの課には諸事情で残業できない方がいるのでその方のサポートの為に残業してその方の残り分の仕事を期限に間に合わせる為に疲れを押して作業。その上鼻血まで出てきました。

きしゃー!ゆっくりと過ごさせれー。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。=■●_
願わくば、ただいまーとか言ったらお帰りなさいと言われたいですな・・・・限界までの疲れはそんな君の笑顔で癒されるのさっ(妄想)

・・・・・・・って、こんなん私のキャラ違うね・・・疲れてるんだなー・・・・。や、実際そうなったら嬉しいけど。つーわけで彼女募集中(やる気なさげに)

こんな告知しても私の女性遍歴を考えると、ストーカーに追われたり、付き合ってくださいとかメールきたらば来たで実はネカマだったとかって目にあうんだろうなー。前に付き合ったことがある女性は女性で・・・・(遠い目)

誰 か 、 幸 せ を く だ さ い


7日

結局、この休み期間内で消化できたソフトは14本中3本でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手屁ッ♪

もったいないおばけ「・・・・・・(ターゲットロックオン)」

ああっ、ま、まて話せばわかる。

いやいや、消化できたのが3本という訳であって、他のソフトをやっていないというわけじゃいぞ。

さらに、3本ほど途中までプレイしたのもありますからねっ。

もったいないおばけ「・・・・(死神が使っていそうな鎌を下ろす)」

まあ、他のソフトはパッケージすら開けてないのがあったり、さらに追加で3本ほどGWにゲーム買っちゃいましたしねぇ・・・ってあれ? 何で鎌を振り上げてこっちに突進なされますかっ!?

ピンポンパンポーン

日記の途中ですが管理人はアクシデントに見舞われたため、これより本日はお休みさせていただきます


6日

GWが終わってぐったりと気力のかけらもない管理人さん。

頭に浮かぶのは、3日の縦ロールの人のことばかり。

確かにインパクトあったしそのくせ、顔を結局見れなかったというのもありますが、どうしてそんなに気になりますか、私。

これが元で本気で惚れたらいやだなぁと。

だって、本当に惚れちゃったら私の好みのタイプは縦ロールということに・・・・うわぁ。

ち、違うよ、僕そんなある意味マニアックが過ぎる趣味持ち合わせてないよっ。

誰 か 助 け て く だ さ い。


5日

実家にあるすごいよマサルさんのコミックを久しぶりに読み返していたら、3巻でとんでもない事実に気がついた。

それは、メソを発見したのち、マサル家に訪れる回の話だ。

布・・・・・・・・・・・・・・・・家に布が・・・・・。





今、今ならわかる。あそこはいや、マサルはあの宗教の関係者だったに違いない!

そういえば、マサル母もシルエットしか出ないが怪しい髪形だったなぁ・・・まるで何かを被っているような。

そのうち、メソの謎も解明する日が来るんだろうか・・・中身とか。


4日

どうも昨日のゴスロリ集団が闊歩しているのは何ぼなんでも不自然なので調べてみたら案の定その近くで同人誌即売会が昨日今日とあったもよう。

その手のイベントにまともに行ったことがないので話のタネにでもと興味を覚え、どうせ今日もそっちの方でぶらつく予定だったのでついでに会場に立ち寄ることにする。

----会場到達-----

・・・・・・え゛?

受付が女性、それはいい、いいんだけどパッと見、サークルも一般で参加しているッポイ人もコスプレの人もみな女性。

ま、ましゃか、女性向けのイベントですか?!

い、いや、そんなことはどこにも書いてなかったぞ、とか考えながら現実逃避するも、やっぱり見渡す限り女性のみ。

元々その手のイベントに縁がなかったのも含め、空気に耐え切れず脱兎の如く逃走したのは言うまでもない。

それはそうと、会場外ではコスプレ禁止とあったのですね。・・・じゃあ、昨日の縦ロールとか縦ロールとかはコスプレじゃなくてだったとでもいうですか?!

少なくとも、彼女らに昨日会ったのはそのイベントが終わった時間から一時間以上経っていたわけだし・・・・。


3日

実家に帰りました。

さて、久々に街中に出てメインストリートを闊歩して時間を過ごしていたわけですが、皆さんもう半袖姿なんですねー。

というか、3日連続で思いっきり晴れまくり、ついでに湿度も低い余波なんだろうな。

アイス食ってる方もちらほら。

先週までは晴れ→雨→晴れ→雨と1日交代で天気が変わりまくり、温度も全然上がらなかったんですよ。4月下旬だというのに手もかじかんで寒い寒い。

そんな状態からたった一週間でみんな春物の服をほとんど着ることなく夏一色に変わったというのはワタクシ、ついていけないんですけど。

そうゆう陽気に誘われてか、街中で真剣な顔をして仮面ライダーらしきもの(※管理人は特撮ものに疎いので具体的なものはわかりません)の変身ポーズをながれる動作で行っている40代ほどの男性とかがいて、ああ春だなーって感じずにはいられませんでした。

その他にも、私の前をゴスロリの集団が闊歩していたりして、しかもその中の一人は縦ロールでした。

縦ロールですよ縦ロール。 私、正直言って縦ロール(それに加えゴスロリってもの凄いが)の方を生で見るのは初めてです。 本当にそんな髪型している人が実在しているんだ・・・てっきり漫画などのフィクションの世界にしか存在しないものとばかり思っておりました。せいぜい、いたとしてもドラマとか(あれもフィクションの世界ですけど)妙なイベント会場内とか。

ですが、ここは天下の往来です。 一般人が大勢いるところです。こーゆーお嬢様方が平気でうろつく時点で目立ちますが、しかもそれが私の目の前を闊歩なさっておるとどうしても目につきます。追い越そうにも混雑していて追い越せないわけで、どんな容姿の方か余計に気になって気になってしかたがありません。

すれ違った人「あの人たちビジュアル系だねー

どんな外見何だぁぁぁぁっ。畜生、余計に気になるじゃねーか。恨むぞすれ違いざまにぼそりとそんな一言を言った方!

見たい見たい見たい見たい。他人を必要以上には気にしないこの私が見るという要求をここまで欲するなんて。

こーゆうのは見た瞬間爆笑か、凄く似合っているかの二通りだ。中間はない。

人を選ぶ格好ですからね。 

結局、私はどんなに見ようとしても前に出ることが出来なかったので顔を見ることが叶わず今日、四六時中彼女たち(彼かもしれない)気にして悶々とする羽目に陥りました。

もしかしてこれが恋!?(違います


2日

はぁぁ・・・いい天気。こんな日に休日だなんてうふふふふふ・・・。

洗濯日和だなー。

ひどい汚れを手もみ洗いで落としてからー後は洗濯機でポンっと。

はふぅ・・・・湿度も昨日今日とやたらと低い上にいい天気ですからね、良く洗濯物が乾いて嬉しいよ。

って、晴れた休日=洗濯って主夫根性を脱却したいよ・・・・この年でそんな喜びに目覚めないでください私(泣

じゃ、それなら健康的に・・・・健康的にー・・・・・・・・・・

















気がつくと腹にアブサイバー(筋トレマシン)を巻きつけて動作させつつネットしている管理人さんがおりました。


1日

先週買った14本のうちの1本であるゆめりあプレイ開始。(現在2/14消化中・・・先は長い)

・・・・説明もなしに異世界(夢の世界だけど、実在しているらしい所)にぶっ飛ばされてそこで出会ったガキンチョに夢だけではなく何故か現実世界まで追っかけられて、その存在することが不自然極まりないがきんちょを主人公以外の連中が何事もなかったようにあっさりと容認する電波なゲームと判明しました。

何故だ、何故言葉も通じず住所不定の素性もわからぬ少女をあっさりと周りは受け入れるんだぁぁぁっ(激しく錯乱中)

何故だ、何故主人公の学校の先公まで教室に何故かついてきた明らかに関係者じゃないがきんちょを受け入れやがるっ。

3話くらいプレイしていたら、あまりの電波ッぷりについていくことが出来ず気がついたら寝ていました。

ど う し て こ の ゲ ー ム は ネ ッ ト で 評 価 さ れ て い ま す か ?

いや、最後までプレイしないと評価は出来んな、うん・・・・・でも、訳わかんない展開はもう勘弁してくれ。

というか、コレは本当にあのナムコが作ったゲームなのか? 返せ、返せようっ、ファミスタとかベラボーマンとか源平討魔伝とかワルキューレといったゲームを世に出しまくっていた頃のナムコを返せよぅ。

私の知っているナムコはこんな既知外ゲームを出すところじゃなかった・・・・。


TOPへ

inserted by FC2 system