2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月

2003年6月


30日

大打撃、会話がアレでおもしれー。

ああ、素敵なほど下品なことをしゃべりまくりだ。

ピーポくんの名前の由来の会話なんて、ピーはペニスの略、ポはポメラニアンの略で即ちポメラニアンのアレが名前の由来でその根拠は「警視庁のマスコットの癖に裸に皮製のベルト一本だぞ。しかも自分に恥じることなく。両手を挙げて喜んでいるんだぞ」だなんて平然と言い張る嗜好回路が素敵過ぎます。

それを否定されたら「いいか、現実を良く見ろ!警視庁前に裸にベルトのみの男が立っていたらどうする?」

「こいつのお父さんお母さんはちゃんと服を着ているんだぞ、ということはこの生物は服を着る習慣がある訳だ。それをあえて裸にベルトという格好を選んだヤツは間違いなく変態だ」

この他にも、こんな頭が緩くなる会話が続いて謎解きうんぬんよりよっぽど面白かったり。いやぁ、腹イテェ。

オウム真理教を名指しで呼び、しかも幹部の平田と真っ向から対決するシーンまであるんですよ! ブラックなジョークがこのシリーズの持ち味と聞いていましたが、こんなすれすれなものだとは・・・。

やべぇ、いつ北に拉致されるシーンがどんな形で出てくるのか興味がわいて仕方ありません(時期的に不謹慎なネタですみません)


29日

さて、日曜日。

月末に出たゲームが宅配便で送られまくりました。

・・・・・さーてどれから手ぇつけましょうかねぇ。

今回買ったソフトは

刑事 大打撃
地っ球の平和をま〜もるためっ!!VOL.3
姉ちゃんとしようよっ!
夏少女
アークトゥルス
ヴィオラートのアトリエ
NEVER7

の7本ですな。

それでも、今月は買った本数よりもクリアした本数が多いのでなんか余裕です。ああ、私もやれば出来るんだな〜(ぉ


28日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶

昨日、会社が休みだと思って部屋でゴロゴロしていたら休みじゃなかったらしく突然拉致されました。

一昨日、27日分の計画表に私の名前がないのと先輩が「君、休みっぽいね」という2つの理由で本気で休みだと信じていたのにっ!

ああ、頑張って仕事しましたよ、ああ、したさ。思いっきり自分の計画が狂って飯も食いませんでしたけどな。うわぁぁぁぁぁん。

さて、そんな地獄の昨日を過ごしたわけですが、ガッツ5予約しました。金も振込み済み!(脈絡なし)

よし、これで発売日が延びなければ8月1日からガッツ日記を書けると言う寸法なわけですよ、ふははははははっ。
というか、何の情報も出てないのに、何で特攻しちゃったんだろうなぁ、私は。ま、いつものことか


27日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶

プロバイダの請求書が届いていたので、バニラコーラに挑戦してみるついでに支払う為にコンビニへ。

さーて、バニラコーラはどこかなー?

・・・・・ちっ、売ってやがったか。(ぉ

請求書とバニラコーラを手にレジへ向かう。

さて、財布ー財布はっと・・・。

(゜q゜;

ぬかったぁぁぁぁぁっ、部屋においてきたーーーーー。

ああっ、レジのお姉さま。そんなそんな白い目で見んといて、私を視姦見ないでっ。

そして、ほうほうの体でコンビニを脱出したのは言うまでもありませんでした。当分利用できないなー。

きっと、今頃財布忘れバニラコーク男とでも呼ばれている事だろう_| ̄|○

PS

家族計画のシナリオライターの山田一氏=田中ロミオ氏らしいのでCROSS†CHANNEL夏夢夜話を買い決定と。


26日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶

寒っ!

朝起きたらやたらと寒いんですけど。本当に今日は6月下旬ですか(ガタガタガタ)

それでも気がついたら、昨日買ってきたアイスを食っていたのはどうゆうことでしょう?
誰か、論理的かつわかりやすい説明を1000文字以内にまとめて教えてください。

個人的な見解としては、「そこにアイスがあったからさ」という答えなんですが、実はその答えに至る過程で重要な要素が隠されているかもしれない。

それで、人類誕生の秘密が分かるかもしれないじゃないか!(十中八九わかりません)

というわけで、寒いんだか暑いんだか良く分からなくて何を着ればいいのか分からないので気温が安定してください、お願いします。


25日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶

『DVM-4244FB』を本日PCに設置。

この期に及んで、実は箱の中身と実物がちがうっつーことはないよなという危惧を抱いておりましたが、そんなことはなくちゃんとお望みの品でした。しつこくオチがあるといいなぁと不謹慎なことを考えていたやつ、ざまあみろ(ぉ

さて、設置。問題なくPCに収まりました。めでたや。

後は、動作確認のみ。

プラグアンドプレイ・・・・OK。よし、PC側で認識する。

さて、片面2層のDVDを挿入・・・・動く、動くよっ! こんな当たり前のことがこんなに嬉しいなんて。 人ってさあ当たり前のことが幸せって感じなくなるってとても寂しいことだと思うのだよぼかぁ。

これで、片面2層式のアダルトDVDもようやくPC画面で見れるようになったわけだ。うう、長かったなぁ。

良かった、初期不良という最後の最後のオチが待ち構えていなくて本当に良かった。


24日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪(挨拶

やった、『DVM-4244FB』(DVD±RWドライブ)がようやく届いたよー。

思えば長かった、8日に頼み、12日に別の商品が届いて拍子抜けし、14日に返品する為に送る。そんでもって、発売日が6月中旬から下旬に伸び、ようやっと、ようやっと届いたわけですよ。

さあ、さっそく梱包を開封!

さて、粗品は何かなー?(浅ましいヤツ)
CD−R?DVD−R?そ・れ・と・も、現ナマー?!(現ナマは粗品といわん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?粗品ないよ。

入っているのは『DVM-4244FB』と納品書の入った封筒のみ。

・・・・・・・・・・・・・・・や、粗品はいいんだよ、ついていればめっけもん程度だったから。
でもね、でもね、謝罪文の一つでも入っていないというのは流石にいかがなものだろうと私は思うわけですよ。『DVM-4242FB』の方が間違えて届いていた場合、それを誤って使用してしまったら、こちら側が大損していた可能性があったわけですし。

ほほー、こちらが送った届いたのが間違えてますよという内容のメールの返信の時のコピペのような一言謝罪と送り先がついたメールのみでよいと、そうゆうわけですな、某PCパーツ通販サイトさんや。

うわー事務処理的過ぎるというか投げやりっぽさが、す・て・き(棒読み

こうして、某サイトの私内部の株は下がっていったのでありました。


23日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

↑の本は何度読み返してもガロッグさんの小説のノリとか 文体とかがそっくりだと思います。白状してください! 物凄いショックだったデスよ『ありがとう。お前は舌を噛め』ってフレーズなんかデジャビュを覚えるほどに。お願いですから過去作品全部サイトにUPしてください(挨拶

さて、をようやく本日コンプいたしました。

後半のシナリオはそれなりに面白かったけど、ここのソフトは敷居が高いことを思い知らされましたな。

既にロットアップされている銀色の続編に当たるとは知りませんでしたというか、OHPにも書いてねぇし。おかげでいまいちわからないシーンもちらほら。

しくしくしくしく・・・私的にせいぜい佳作。

さて、それはともかくもうすぐ2桁行くな。や、今月コンプしたゲーム本数が。今のところ9本ですわ。やれば出来るじゃないか、私。


22日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪(挨拶

実家の方でいつの間にかADSLにしてやがったらしい。びっくり。

ああ、早いなぁ・・・・。つなぎっぱなしでも大丈夫だし。

・・・・余計なことしないといいなぁ(ガクガクガク)

さて、そんな実家ですが、亀を飼っている水槽の中身が空っぽだと思ったら、どうやら亀が脱走していました。

ええ、亀が脱走なんです。亀なんかが脱走したんです。

うちの買っている亀はミシシッピアカガメです。まあ、ペットショップではミドリガメという名で売られているアレです。やたらとでっかくなって私の手のひらよりも大きくなっちゃいました。

私が社会人を始めた辺りから家で飼いはじめましたから2年以上いるのです。

今回長かったなぁと正直思います。ええ、『今回は』。

あんまり家でこうゆうことが起きるの珍しくないんです。 亀は日光浴が好きです、その関係で水槽ごと外に持っていくことや、亀単体を散歩させたりするのですが、どうやら散歩中に逃走した模様で。

おそまつにも、単体で散歩中に家族の誰も見ていないという阿呆な状況がそうさせた。

や、前回もまったく同じ条件で逃がしたじゃねぇかよとツッコミをいれずにはいられませんでしたね。あっはっは。

あー今頃、車に引かれてペチャンコトか、水がなくて干からびたとかなってないといいなぁ。田んぼでのびのびと蛙でも喰らって生き延びているんなら別に構わないのですが。


21日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪(挨拶

この時期は憂鬱だ。

何がイヤかって、4季に当てはまる時期かというと当てはまるかどうか微妙な梅雨という時期であり、もう湿気は凄いわ暑っ苦しいわでもういやじゃーってくらいに。

はっ、こちとら北国の人ですよ? 暑いのはいやだっちゅーねん。 

私の眠りやすい春という時期を返してください。

ああ、イヤだ。この中途半端な曇り空のような晴れ。そのくせ太陽光はぎらぎらとしてお外の人にあふれんばかりの太陽光線を投げやがって。

はっ、みんな薄着になっているけど、この湿度までは防げまい。 けっ。

(ちりんちりん)

ああ、前方から自転車で走ってくるお姉さんはノースリーブか。 暑いからな。

ま、このまま突っ走ると正面衝突するんでちょいとよけるかなー。と普段ならそのまま何事もなく過ぎ去っていくのだが、だが・・・・

お姉さんの自転車が段差まで来たときに事件は起こった。

(ぼよよーーん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここはいつからDEAD OR ARIVE(※1)の世界になりましたかっ!

はっ、可愛そうに、ロリとか貧乳やら微乳好きにはわかるまい。あの上下にダンシングするキョニウの素晴らしさがっ。

 

 

 

ああ、夏って良いですねー。(ぇ?

(※1)略してDOAと呼ばれるテクモの3D格闘ゲーム。格ゲーとしての質よりも女性キャラの魅力が売りになりつつある。注目すべきは胸でよく揺れる。特に1の時はあまりの揺れっぷりにスライムを髣髴させるほどだった。


20日

2日でも取り上げることは取り上げたけど、慣用句は6割も間違えて覚えている方がいるらしい

いやぁ、びっくりです。6割しかいないことに。(ぇ

実際、間違った使われ方しか聞いたことがないんですよ、確信犯とか。
てっきり8割弱かな?とか思ってたりしていたんで。

あ、慣用句ではないですけど、『お会計の方○○円になります』とか、『○○円からお預かりします』も日本語として間違っているらしい。

・・・・・・やー我々が使っている日本語。本気で正しいのはどれくらいあるんだかわからなくなってしまいますよ。


19日

対蟻殲滅兵器(アリの巣ころりINジュース)が早々とその効果を見せ、部屋からほとんど蟻を見かけなくなりました。

わが軍の勝利であります。

ただ、ジュースは蜂蜜やシロップに比べ粘性が低い為、アリの巣ころりの粒の一つ一つの原型が残らずペースト状になってそのまま水分が蒸発して固まってしまいました。

粒の形を残しておく為には粘性が高いブツを使用したほうが効果的なようですね。ジュースだとすぐに浸透すると思っていたけど、このデメリットは考えていませんでした。

蜂蜜辺りがベストですね。粒の形も残りますし、すぐに蒸発したりしませんし。

ま、殲滅できりゃ何の問題もないんですが。 ああ、これで安心できます。


18日

昨日、わが基地が蟻の侵略にあってしまったため、今日こそはホームセンターで蟻の巣ころりの購入を決意。

さあ、この店でいざ、蟻の巣ころりを!

・・・・・何処に置いてあるんだろう?

『すみませーん』

店員のお姉さん「はい、いかがいたしましたか?」

『蟻の巣コロリは何処にありますか』

店員「あ。それでしたらばこちらです」

『わ、ありがとうございます。後、お姉さまの心をコロリとさせてしまうブツが欲・し・い』

店員「・・・・・・」

『そんなに見つめちゃいやですぅー(照れ』

後方近くにいたガタイのいいニーチャン「おう、てめぇ人の連れに何手ぇだそうとしてんだ、あ゛あん?!」(背後から肩をつかみつつ

『ひぃぃ、滅相もない』

ニーチャン「何、ごまかそうとしてやがる、こっちをみやが・・・・・れ?」

『い、いえ何でもありませんよ? や、やだな・・・・ってあれ、あ、あのー何か?」

ニーチャン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウホッ、いい男

『!!・・・じゃ、さいならー』

ニーチャン「マテやこら」(がっしと肩をつかみつつ)

『いやぁぁ、トイレに、個室に連れて行くなぁぁぁ』


















ということがあって、無償でトイレ掃除をさせられましたが何か?
薔薇な展開を想像していたんじゃないでしょうね、このエロ。

さて、小粋な冗談はここまでにして無事に買った蟻の巣ころり。早速効果をアップさせる為に使用する甘い液状のブツは自販機のジュースに決定し、自販機で500円玉を投入してペッドボトルのジュースを購入したはよかったのですが、購入後、商品を取る為にしゃがむ際に誤って他のジュースのボタンを押したら、あら不思議、ジュースが出てきました。

・・・・・・・商品を購入したら自動的におつりが出てくるタイプじゃなかったのね、この自販機(泣


17日

残業してクタクタになって帰ってきてみれば、わが部屋は蟻に汚染されておりました。物凄い勢いで脱力したのは言うまでもありません。

くっ、昨日アイスを食ってゴミ箱に捨てたことが何ゆえ斥候(蟻)が探索に来るほどの重犯罪に!?

というか、何でそんなにタイミングが良いのだ貴様ら。

私はね、一昨年、去年とこの時期に毎年蟻が発生するから今日、いつもの対応策である蟻の巣ころりIN蜂蜜(シロップ)を作成して今年こそは被害が出る前に一網打尽にする予定だったのさ。

その為に、蟻の巣ころりを本日買うつもりが、買うつもりが、残業で帰った時間にはホームセンター等は閉まってて・・・・きぃぃっ(ハンカチを噛みしめつつ)。

さしものコンビニでもこのブツは売ってないから後日改めて買おうと思ってた矢先に矢先にっ!

・・・はぁぁ・・・しゃーない。いつもの小手先の対応策である掃除機かけと進入経路に殺虫剤散布しておきますか・・・・はぁぁぁぁぁぁ。


16日

プレイ中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。3章にようやく突入したが・・・突入したが。

うわぁぁぁん、何この、冗長かつ単調かつ平坦かつプレイヤー置き去りのシナリオわっ!

いやだ、ボクもういやだよ、これ以上苦行を続けろというデスカ?これ以上やったら死んじゃうです。もっとがんば〜れ〜♪

いやいや、いかんぞ最終章は面白いと聞く。それまで我慢の子。歯ぁ食いしばって今までと同じく行を続けつつ3章をクリアしようではないか。

これで最終章がつまらなかったら・・・つまらなかったら・・・・くすくすくす(ゴキッゴキッと指を鳴らしつつ)


15日

行列の出来る法律相談所を日曜日に好んで見るのだが、結婚式や披露宴をやらないだけで、婚約破棄や慰謝料をとろうという人の存在にガクガクブルブル。

私は結婚にあまり憧れを昔から抱いていないのですが(少しずつその点も解消されてはきましたが)その理由のトップクラスに式を挙げるのが嫌だという点にある。2002.9.22参照

お金がかかるという点もあるが、式のとき私は主役、回りは見知った連中ばかりで祝福しまくり。性格上、場の雰囲気に耐えることが出来ず、物凄い勢いでその場から逃げたくなります。

女性の憧れだとわかっているものの、それだけであっさり婚約破棄だ慰謝料だという女性にガクガク。や、お金かけるくらいならそれをのちのちの生活費にあけたほうがよさげだもん。虚栄心がまるでないんだから仕方ないじゃないかー。(駄々をこねつつ)

・・・・新郎の場には私ではなく身代わりの人形を置くという形で式を進めるのが許可できるならまだ妥協できますがー。などととらぬ狸の皮算用していた今日という日。

PS

長き戦いにようやく一旦の終止符をうつ事ができましたね、同士たちよ。

復刊ドットコムの、天外魔境2卍MARU公式ガイドブック復刊交渉のための投票が、今日でようやく目標数突破。後は、交渉が成功してくれることを祈るばかり。もうすぐリメイクが出るという点も考慮すると期待できそう。


14日

11日から今日に至るまで誰も私がネタ人間ということを否定する者はおりませんでした_| ̄|○

ち、畜生(挨拶)

さてさて、商品間違いで送られてきたDVD±RWドライブを着払いで送りつけてきました。

この手の問題は早々に処理すべきなのに12日の早朝にこの旨のメール送ったにもかかわらず、夜もとっぷりと暮れた時間にようやっと返信のメールが届くのは流石にいかがと思うのですが。

それとも、同様の事態が他にも何件もあったのだろうか。東京は怖いところです。

今度も違うものが送られてきたらもう拍手喝さいモノなのですが、流石にそれはないだろうなぁ:::::::::多分。

いやいや、輸送途中のトラックが事故ったとかの可能性もありな訳で。それともスタンダートに初期不良の可能性も捨てがたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと無事に自分が欲したものがとどきますようにーーーーっ!


13日

さて、うちのようなサイトが、無視できない問題がいま無茶なやり方で進行している。

そう、その名も児童ポルノ法。国会の審議なしで改正案が可決される恐れがあるのだという。

私のサイトに来る方は大体、その内容を知っているだろうが、知らない方の為に今回どのような事態が起こったのかも含めていくつかリンクを張っておきます。

http://www.hk.airnet.ne.jp/nao/against.html

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/

http://rosf.net/

さて、改正案では下記の変更点が挙げられます
・目的を問わず児童ポルノの所持を禁止
・懲役刑の上限の引上げ・罰金刑の上限の引上げ
・送信罪(メールや等で送ると逮捕)
・単純製造罪(児童の裸などを写真等に撮っただけで逮捕)
・特定・少数者への提供とそのための「製造」・「所持」等の犯罪化。(特定の誰かや、仲間内にあげただけでも逮捕。WinMXなどファイル交換ソフトによるやり取りもOUT)
・単純所持罪(持っているだけで違法。ただし罰則はなし)

この中で一番やっかいと感じるのは単純所持罪ですね。プライバシーもあったものじゃない。

さて、詳しい内容は私が書くまでもないので上のリンクに目を通しておいてください。少なくとも真ん中のリンク先は。

まず第一に槍玉に挙げられているのは女性向けの性情報誌の可能性が高いらしいです。ぶっちゃけ、レディコミ、ヤオイ等など。

自分はその趣味じゃないからと言ってひとまずは安心とか寝言は言わないように。世間的には同じ穴の狢な訳ですから、自分さえよければそれで良し的な考えは捨てましょう。

今回は規制されないといっても漫画はいずれ規制すると言っているも同然なので油断できません。勘違いしている方もいますが18禁であろうとなかろうと関係ないのでここで隙を与えるとあっさりと漫画等も地に落ちてしまいます。日本はこの手のポップカルチャーを低く見たがる人がどうしても多いので。

世界に誇れる文化の一つだというのに、どうしてこう誰でもおきらくに触れることが出来る部分を軽視してしまうのだろう。・・・・歴史が浅いからって言ってしまえばそうなんですけど、はぁぁぁ。

・・・・・・つか、キリスト的な価値観で規制が始まるというのが、キリスト国家ではない日本において向いてないような気がしないでもないんだが。

さて、ここに訪れているみなさん。どんなやり方でもいいので、この現状をより多くの人に伝え、かつ規制強化反対に訴えようではありませんか。
あー、一つ忠告しておきますけど、個人的な感情に訴えすぎて暴走しないようにお願いします。暴走はわかってもらえる人が増えるより、引く人が多いので。特にこの手の問題については。


12日

8日に『DVM-4244FB』というDVD±RWドライブを頼みましたが、昨日の夕方にあっさりとブツが届きました。

この製品の納期は6月中旬とありましたけどこんなに早く来るとは。いや、確かに今は6月中旬には違いないのだが、この速さで来るということはすでに店に製品が置いてあったということだろう。

ったく、まだ店頭に出てない商品かと思っていただけに正直拍子抜けです。

夜勤なので昨日は梱包を開けずに今日改めて確認をしました。

ばりヴぁり、がささっ。

あーメルコはいっつもパッケージが赤いよなー。うんうん、メルコの商品だ。

ふむ、パッケージになんか紙がはっつけてあるな。
なになに?

『ご配送いたしました商品が、品違い等泣くお届けされているか、ご確認ください。万一品違いなどがございましたら連絡ください。商品パッケージを開封した場合、返品はお受けいたしかねますのでご注意ください』

ま、お約束みたいな文だな。 気にしないっと。

さーて、このパッケージに燦然と輝く『DVM-4242FB』の文字は間違えようのな・・・・・『DVM-4242FB』?

(゜_~>)目ぇゴシゴシ

・・・・・・・・・・・・・やっぱり『DVM-4242FB』・・・・頼んだのは『『DVM-4244FB』』

真!(-_-)丿☆ 昇o(#−_−)竜( #−)o拳(   )ノ)゚ρ゚)ノノ

何考えテルですか、信じられないでごわしょ!(何処の日本語ですか?)

おーにょーれー、何が許せないって支払った代金も『DVM-4244FB』だったのもあるが(4242の場合の方が値段は下)そんなもんより何よりも、『や、いつもみたいなロクでもないオチはいらんからね?』と8日に願っていたにもかかわらずこんなオチをよこしやがったという点じゃい。

運命の神様、あなたのお茶目はもうよーっくわかりました。そんなに私をネタ人間に仕立て上げたいんか、ああん?

くすんくすん・・・。


11日

私が使っている枕は半年ほど前に買ったマイナスイオンを発生するトルマリンパイプエステル枕という枕です。

最近表面に汚れが見えるようになってきたので、お洗濯することにしました。

この枕、洗濯機では禁止されていますが家庭で丸洗いも出来るので朝風呂時に一緒にジャブジャブと手もみ洗い・・・・ってーか洗いずら!!

洋服などとまったく異なり、枕だけあって厚みがあり思うように洗えません。

せいぜい表面くらいしか・・・・・・くけー(洗いずらさに錯乱)。

洗濯機禁止なんて知ったことか、私は文明の利器に頼るんじゃい(敗北宣言)

てりゃあ・・・・えーと、洗濯機の手もみ洗い設定なら大丈夫なはず。

うぃーん、ガッチョンガッチョン・・・ゴフッ、ゴフッボグン、ガスッボフン

・・・・なんか凄い音も聞こえたけど気にしないようにして放置して30分ほど。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・あれ?全然もんだいねぇわ。
や、私の事だからメッシュが破れてパイプがぼろぼろ落ちてくるとか、中の繊維がずたぼろで今までと形が違う状態になりかねないと思っていたのに(8割方でそんなやヴぁい状態になると思ってた)

おかしいよ、そんな馬鹿な。

等と、真っ当に洗おうとしてたんだかネタに走ろうとしてたんだかという状態にはっと気づいてしまった自分に乾杯。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私って、やっぱネタ人間なんでしょうか?


10日

最近、目覚ましより早く起きることができるようになりました。

や、うれしいじゃないですか目覚ましの野郎に鳴る前にタイマーをOFFに出来るというのは。

音という名の暴力行為に無理やり屈しての朝ではなく、自然の目覚めの為、おめめすっきり爽やかさんな朝。ああすばらしい。

でも、まかり間違えてこの状態で2度寝してしまうと地獄を見る羽目になるりますけど。


9日

ようやっと最近暑くなってきました。寝苦しいほどに。

この先湿度も上がって不快指数が高くなっていくであろう・・・夏は苦手です。

ああ、さっさと秋にならないかなぁ。

閑話休題

音楽ファイル交換経験なしの層の方もCD購入率が減少しているそうです。

いやいや、良い事だ。これで、音楽交換の所為でCD売り上げが減少しているんだという現実から目をそむけた寝言以下の行動(音質を無視して利潤ばかりの愚考により出来たCCCD等)を少しは考え直してくれるだろう。

かのヒトラーは言った。「大衆にはわかりやすい敵をひとつだけ与えよ」と。これと何も変わらんかったからな。

そんなわけでわかりやすい敵(MX)を勝手に敵視して行動したのが大して意味がなかったと判明されたわけだ、いやぁめでたい。大した検証もなしに勝手に諸悪の根源とみなしてやったんだろうということが丸わかり。

正直な話、CCCD何て初めてこれを採用したディスクが数時間後にあっさり突破されたなんて有名な話ですからな。 創造するより破壊は楽な上に、あのディスクを嫌がっている人が多いだろうから人海戦術で出来るしな。 そんなわけで、存在自体が意味ないどころかむしろマイナス面しかなかったり。どーせ、いたちごっこだよ、この類のもんはよぉ。


8日

3月中旬にドライブがいかれてしまって片面2層のDVDが読めないとお話しましたが、ようやくDVDドライブを買う踏ん切りがつきました。

そりゃ、中途半端にドライブは生きていてCDやDVD片面一層は問題なく使用できたので今までずるずると。

今月こそ買おうかなどうしようかなとか思っても、ドライブが中途半端に使用できる有様だったので先延ばしにしまくっておりました。完全無欠に壊れていたんならとっくに買っていたでしょうが。

で、この数ヶ月間で買おうと思っていたブツここを見るといつのまにやら4,5千ほど値下がりし、ワンランク上のドライブがもともと数ヶ月前に買おうと思っていたドライブの当時の値段と大して変わらない値段にまで下がっていたので一大決心したのでありました。(※基本的に私が買うメーカーはメルコです)

とりあえず、地元のショップと比較しこちらのサイトが圧倒的に値段が安いので結局通販で買うことにしました。

このサイトはパーツを買うときにちょくちょく利用していますが、保証もちゃんとついてますし、値段も安めな上、支払方法も多岐に渡っているのでお勧めです。

で、早速とっとと注文してしまおうと思ったら・・・・さらにワンランク上のドライブ(DVM-4244FB )が6月中旬に出るんでやんの。

悩んださ、ああ大いに悩んださ。5千円差なんて、後々のことを考えると『たかが』とつく5千円差さ。後々の事まで考えればくだらない貧乏性な色気を出せば後悔するさ。

そう、何度も何度も使うと思えば5千円差など大した額ではない。むしろ時間が短縮される投資、そう投資なのだよ!

と、いうわけであっさり本来買おうと思っていたドライブより2ランク上のドライブを注文してしまった私でありました。

や、いつもみたいなロクでもないオチはいらんからね? グラフィックボードしかり、PCの調子しかり。


7日

今月は購入本数よりコンプしたゲームの本数の方が多いと言ったら天変地異やら地殻変動の前触れだとほざかれました。

ななななな!

さてはこのジャニーズJrも真っ青な美少年の美貌に嫉妬していやがるのか? ふっ、精々ほざくがいい。世の中には曲げることが出来ない真実というのが、ほれこれでもかと存在するのだよ諸君。

所詮、愚民どもが神によって作られし運命と呼ばれる未来の系譜は変えることなど出来るわけがないのだ。すなわち、これぞ新生ken。さあ、さあ活目して見よ。このゲームコンプっぷりを、鮮やかなゲームプレイッぷりをっ!ほれほれ。

・・・・・・・ごめんなさいそろそろツッコミを入れてくれないと収拾がつかないんですけど。

でもまあ、まだ1週間程度しかたってねぇもんな、今月も何も。・・・ああ、また赤積み(※1)かなぁ。

(※1)私的造語。月の購入本数よりクリアしたゲーム本数が少ないことを指す。対義語は黒積み


6日

や、今更ながら思うけど、うちのゲーム掲示板ってマジカル☆トレジャー攻略掲示板になりつつあるなーと思うわけだよ、母さんや。使われないよりは遥かにいいんですけど、他のゲームで掲示板にて質問された記憶があまりないので少しむなしい。

や、うちくらいしか攻略サイトがまともにねぇのとそのくせコンプリートするのに結構根気が要るゲームの割に与えられるゲーム内で情報量が圧倒的に少なすぎる為なんでしょうけど。

・・・・・我ながら良くコンプできたなぁ。あのゲーム。もうとっくに予約&料金振込み済みの次に出てくる彼女はメイドシリーズの最新作も攻略すべきだろうか。気が向いたらやるとするか

閑話休題

昨日クソ寒いと思っていたら、昼ごろにはクソ暑くなりました。朝方まで死にたくなるほど寒かったのにこう気温がコロコロ変わられるとなに着ていいのかわかりません。

まあ、才にあふれ、馬鹿とは正反対にある青少年ことこのワタクシメにかかれば風邪にかかるなんて朝飯前にして必然であるのでちょいと注意したいなぁ何て(日本語がおかしいと思います)

昨日は半袖で死にそうになったから、今日は長袖か?
いやいや、場所によっては最高気温がアホみたいな暑さになったらしいし、いい加減こちらの方もそれに対応して暑くなってくるだろうし・・・むーん。

っつーか、こっちが寒さで死にそうになっていた昨日に東京は死ぬほど暑くなって馬鹿みたいに冷房かけまくってあと少しで停電になりかけていたのか。

いやいや、こうゆうの見ると原発はんたーいとか抜かしておきながら冷房がんがんかけまくっている姿が想像できてほほえましいですな。その電気量を支えまくっている背景に思いっきり原発がそびえたっているのも想像できないんだろうか。

ちなみに、わたしは社会人になって今の場所に越してから部屋でクーラーはおろか扇風機さえも使ったことはありませんよ。全部の窓を開ければそよそよとした風が入ってきますしそれでも暑いなら団扇で済ませます。
確かに、北国ですので南に比べれば涼しいのですがそれでも暑いときはちゃんと30度を超えますよ。

や、扇風機は持っているのですが結局いつまでたっても新品のままですねー。随分前に買った意味ないことに。


5日

何か夜に無性に寒くなったんですけど。
この時期に寒くなるのは流石に珍しい。

息が白くなってたぞ。

昼間はそれなりに暖かかったので半袖だったが、夜勤なので帰宅時はかなり厳しい思いをするハメに。

うう・・・寒いよー


4日

さて、今日は夜勤なので日中は家事をこなしておりました。

洗濯機回して寝るときに使用するバスタオルを洗って干し、場所が場所なのでクモが部屋に私のフェロモンに惹かれて迷い込みやすい影響でクモの巣がいくつも部屋にあるのでそれを除去したり。

今日の家事でとりわけ厳しかったのは油分除去の掃除。何となく不意にやりたくなったのが運の月でした。

私は、自炊派なんですが炒め物等で油を使った料理もよくする所為でしょう、キッチン周りがうっすらと油にまみれているのです。

キッチンほどではないにせよ、リビングにもうっすらと油汚れがあるので十中八九、炒め物時のフライパンから上がる煙の所為でしょうけど。

どうも換気扇を回し忘れるのが多いのが原因なのですが。 いや、つい忘れちゃうんですよねー。で、リビング見てかなり煙がもくもくと漂う様にいつも仰天してるのに学習能力ねぇなー。空腹に耐え切れずに何も考えず料理する所為でもあるのだが・・・我ながらいやしいなー。

それらを除去する為にキッチンクイックルやら油分を簡単に落としてくれる洗剤を使ったりしてガシガシガシガシ拭き掃除して今日という日を過ごしました。

いやぁ、でもまさかストーブまでヤバいことになっていたとは。

ストーブって、後ろのファンから空気を取り込んで温風を出すわけですが、この油分まで思いっきり取り込んでいるのでファンを外した時かなりビビリ入りました。フィルターにこびりついた埃が油にまみれて落とせなかった時点でいやな予感はしていたんだが・・・・。

うう・・・・・・・(泣

教訓。

炒め物などでフライパンを使うときは換気扇はしっかり回しましょう。


3日

と、と、トグロマンサー!!(挨拶

等と、10年ほど前ある雑誌の読者投稿4コマに出てきたネタで挨拶してみる。助けてどらえもーん。

元ネタわかるやついないよね・・・やっぱ。グーグル使ってもひっかからねぇもん。くすん。

閑話休題

9月でファミコン、スーファミ生産打ち切り。

受注発注とはいえ、未だにファミコンやスーパーファミコンって生産されていたんですね。私には打ち切られたことがではなく、未だに生産していた事実がビックリデス。そんなわけで任天堂に対抗してNECもPCエンジンの生産をしてください。

そうかそうか、ファミコンと互換機種が出ていたりしているところを見ると、とっくにファミコン自体は打ち切られていたとばかり。

・・・・・安心して永久の眠りについてください。ゲームの歴史に深く深く刻まれたFCの歴史もようやく幕を閉じるんだね(勝手に閉じるなや)


2日

よく言われるけど間違っていると思う言葉の自動アンケート

うわー・・・めちゃくちゃ勉強になりますよ。

いかに日本語が間違えた意味で使われているものが多い事か。

役不足はあまりにも有名としてだ、汚名挽回って確かに言う人いますよね。挽回ってつくのは名誉であって汚名の場合は返上なんですよね。

汚名挽回って要するに、汚名をさらに着るような意味になってしまいますし。

なおざりとおざなりは確かに意味を混同してました。どちらも、いいかげんにするという意味合いを持っているのでどっちがどっちの場合に使うのか判別できない。

後完全に間違えて覚えていたのは失笑ですねぇ。苦笑に近い意味だと思っていたけど全然違う、『笑いをこらえきれない様子』だとは全くしらなかったですわ。

つか、文章を表現しておきながら(小説にせよ、漫画にせよ、雑誌に新聞にせよ)意味を間違えてつかいやがるライターが多いせいじゃい!(責任転嫁)

くっ、美しき日本語はいずこへ行ってしまったというのでありますか。(サメザメと涙を流しつつ)


1日

うぃ、実家に戻りました。父母が銀婚式だそうで。

つわけでのほほんと過ごしておりました。

・・・・・あー、昨日の件ですけど、冗談でも寝言のような事をぶっこいてくる方がいるので誤解ないように言っておきますが、私が被害者ですから。
ぐったり・・・・。

これ以上寝言抜かすとスイス銀行にお金を振り込みたくなる衝動に駆られますなー。(やめなさい)


TOPへ

inserted by FC2 system