2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2003年7月


31日

あはは、今現在は30日ですけどね。明日でこの回線とお別れなので一日早くアップです。

さて、1日で言っていた、閉鎖するか否かの結果を発表しますね。

うん、このサイトを・・・・











































継続します。


ええ、ほぼ間違いなく決定。

実は転居先に電話回線が繋がってませんとかモジュラージャックがありませんとかはたまた電気コンセントすらありませんとかADSL工事を業者がメンドクサガッテ放置されているうちに忘れ去られた・・・・etcっていうことでも起こらん限り続けることが出来そうです。

↑に書いてあるのはさすがにありえないでしょうが、まだ向こうの環境とか状況がまったくわからないのでしばらく充電期間という名の休養期間をください。

状況次第なのであっさり復活するかも知れんし前回以上に間をおいての復活かもしれません。や、そのまま面倒になって閉鎖と言う可能性もあるな。



30日

現在引越しの梱包作業中。

合間見て日記を書いておりまする

あああ、クソめんどくさいなー。寝ていい?(ぉ

こんな具合に本気でめんどくさがりながらやっています。

部屋の移動もクソめんどくさくなるし早くかたずかないかなーとかめんどくさがりつつという状態なので進めれば進めるほど悪循環。

完璧に終わってしまえばスペ−スも随分出来ますがな。それまでが長いのよ。

電気電話ガス水道といった公共料金関係の方は無事に済ませました。ただ電話は諸事情で今日116に電話をしたのです。

今使っているのはADSLでただでさえ電話は工事に時間がかかるものなのに受付してくれたお姉さんが「不便でしょうし」と気を使ってくれて現場の人を説得して8月1日に電話が使えるように。

お姉さん、ありがとう。こっちはあなたの名前をまったく覚えず、116に折り返し電話をしたとき随分迷惑をかけてしまったというのに!

や、これも私の人徳がなせる技ということで。(実際のところは今まで運が悪かった分、溜まりに溜まった運の一部を使用したという説が個人的に最も高いと思う)

さて、そんなさなか一通のメールが届く。

送信者:Sofmap.com

いつもどおり宣伝のメールかなー?と思いましたが件名は

ご注文の商品を発送しました …

Σ(゚Д゚;)

・GUILTY GEAR XX #RELOAD PS2 【0          07月30日発送済

し、しまった、3ヶ月ほど前に頼んだブツだからこやつの存在を忘れてた。

発送状況はどうだったっけ・・・・・受け取る時間が18;00〜21:00

い、いや、考えてみたらソフマップの私の個人情報はすでに引越し先の住所に変更済み。ならば何の問題もあるまいと思いつつ、よくよく注文した商品の情報にある発送先を確認してみると・・・・・・・・。

今の住所じゃねーかーーーーー!!!

私はそんな時間にここにはいませんよー。つーかだ、予約したはいいが延期しまくっているソフトがあるのにお金は入金済みだった場合なんてソフマップはやりづらいんだ・・・・。

他の通販サイトだったら一通メール出しさえすればかなり融通がきくのに

どーすっかな、これ・・・・明後日のことを考えると明日もこの部屋に居続けるわけには行きませんし。


29日

PSなどをてがけるSCEIの携帯型ゲーム機『PSP』のスペックが発表されたようです・

32ビットCPUを2つ搭載? や、そんなことはどうでもいいからPSと互換性があるようにしてください。

そりゃ、携帯型ゲームといえどスペックが良いに越したことはありませんが空回りしそうな気がしてならない。したくなければPSと互換性を持つようにしてください。

32ビット2つ? 家庭用ならいざ知らず携帯型ゲームでスペックに比重を置いて購入する人はあまりいないだろうし。例えばバーチャルボーイとか。当時としてはリンクスも性能面ではやたらと高かったはずですけど結果は・・・・。

ソフトとして使用する媒体はUMDとかいう光ディスクですか。

>容量1.8ギガバイトを誇る光ディスク。久多良木氏は壇上で、「ゲームはもちろん、映像、音楽、そのほか未来のエンターテインメント。それらすべてがこのUMDに集結する」

そんな独自の規格を持ち出しちゃってまー。

ベータビデオって知ってるー?(ぉ
UMDとか言うのは勝手だけどどうせ音楽とか使用できるんならMDにも互換性もたせた方が利口のような気がしないでもない。それならばMDも使用できるんなら買っちゃおうかなー、映像も見れるし一石二鳥とかいう理由で買っていく人も出てくるだろうけど、ま、難しいでしょうな。

私はこれ、買う気になるかなー?

んー携帯型ゲームは値段があまり高くないというイメージがあるんだが、どうしても高くなりがちですね、この感じだと。

さすがにPCエンジンGTとかLTとか(約4万と10万円のPCエンジン携帯型ゲーム機)ほどではないでしょうが。


28日

親に電話で説教されました。

無論ゲームの件で。貯金があまりにも全然ないからだと(入金されてからたいして間もない今月の給料を無視した額だと15万位しかないですな)

・・・・・・・・・・・うーむ、やめるというのは不可能。や、実際のところ飽きてやめた時期も2,3度ほどあったが結局戻ってきたし、やめたくなってもやめるというのは事実上不可能に近いな。

これは無理だ、うん。どうせやめても舞い戻るに決まってる。

さて、ではどうすればいいか。

や、これは簡単だな要するに貯金が少ないならばゲームに使う割合を減らせばいいだけである。

そういえば、何で私はこんなにゲームを買うのだ?

・・・・・・・・、そいや初回版やレアなものに弱くなっている気がする。

昔の価値観は「初回版?レア?それがどうした、ゲームの本質はゲームにある。他のくだらん要素に惑わされてはゲームそのものが泣くぞ、初回版だろうと通常版であろうとゲームの本質は変わらん」

どこいった、このときの私。

考えてみたら、私は初回版とかあったとしてもおまけで本当に欲しいのは音楽CDかもしくは追加データくらいなんだよな。というか他のヤツは邪魔なくらい。

ま、まて、では何の為に今の今まで初回版とか欲しがっていたんだ?!ええ、おい!

やべ、本当にわからん。 おい私よ、今の今までなに考えてやがった。

何か目を覚ましたよ。

・・・・考えてみたら欲しくもないやつをこのメーカーだから、続き物だからって調子で買っていたやつもあるな・・・・・や、いらないなら買うなよ。

で、無駄に積むと。あ、これかぁ積みゲーの原因(納得

まて、では来月で欲しいソフトをこの上記の条件に当てはまらないようにして本当に欲しいソフトは・・・・・・?

あ、半分以下に減った。

わー・・・・・・・凄い意識改革だ。後の原因はネット通販だね、どうもあれは実物を見ながら買おうか決めるではなく、あ、これも欲しいあれも欲しいとあれよあれよと追加してしまう。むしろお気に入り(ブックマーク)にある通販フォルダを削除しても良いのではないだろうか。

社会人で変に金が入って随分金銭感覚や価値観に異変が起きていたようだな。大学の初期以前に買っていた書籍でも読みまくって当時の感覚を呼び起こしてみようかな。


27日

今日は、貴重な貴重なお休み。

無論、荷造りが中心と相成りました。

いやー荷造り時って、忘れてしまったいろいろ妙なものを発見できるのが楽しいですな

PSの8倍メモリーカードや24倍メモリーカード(共にジ○パンシステムコ○サルテ○ング)なんて発見できたけど、値段がやたらクソ高かった割に2,3日で壊れたなぁ。

むかついて電話したら初期不良とかどうとかっていってたから新しいのと交換してもらったら1年と立たずに壊れたり。主に使用方法がバッグアップだからマスターの方が生きているので実害はなかったのがせめてもの救いでしたけど。

・・・・なんで今まで捨ててなかったのかがとても不思議だ。

後は小学生時代のRPGのパスワードやダンジョンの手書きマップが書かれたノートは感激もひとしお。

・・・・・・ああ、本当に1週間と経たずに引っ越さねばならないのか? まだ夢見気分なのが正直な話なのですが。

でも積み上げられたダンボールが引越しが間近だというのを雄弁に語っているのね。

閑話休題

今日は土用の丑の日ですね。皆さんはうなぎ食べましたか?

やー私なんて一昨年、うなぎは用意していたもののいつ土曜の丑なのかわからずに気がついたらいつのまにか土曜の丑が過ぎていたというお間抜けな経験をしたのでしっかりしっかりこの日は調べていましたよ。

去年の如くホカ弁に向かったらやー、いるわいるわ。人がいっぱい。

でも、うなぎを頼む人が結構少なかったです。世知辛い世の中だなー。

私はしっかりと買いました。去年トリプルを買ったらうなぎを一気にそんなに食うのには辟易としてしまったので今年はダブルにしました。

うん、やっぱこれが私にはちょうどいいみたいです。


26日

事態が二転三転として、気が休まらないのでとてもじゃないが日記を書く気になれませぬ。

申し訳ない。


25日

なあ、私の一つ上の直属の上司にさえ今日まで話が行き渡ってないとはどうゆうことだよと心の底から思いました。

一つ上の上司だよ、本来なら君が朝礼の日にでも私の直属の上司に言っておくべきことじゃないかとぼかぁ思うのですが、何か間違っているのでしょうか。

あの昨日の上司(以後、ビヤ樽)、そこまでルーズだとは思いませんでしたな。
ルーズなのは君の腹だけで十分だから。

そんなわけで私は昨日今日でばたばたしまくりです。

電話、ガス等公共のヤツはは済ませました。転居届けも出しました。

引越し関連は総務の素敵なお姉さま(超絶美人にして性格超良好)が何とかしてくださいました。

もう、感激のあまり君の為なら体をあけてあげるよ状態です。ほら、これでもかこれでもかと
(kenは露出狂の疑いで逮捕されました)

もはやビヤ樽とはもう雲泥の差です。今の阪神と最下位のゲフンゲフンと同じくらいのゲーム差ですかね、個人的好感度は。

そんなわけで何とかなりそうです。

でも、私のことだから何かネタになるようなハプニングが起こるんだろうなと思うとやりきれねぇ。

神様ー、そこに転がってるビヤ樽を使ってネタにしていから私は狙わないでくだしぃ。


24日

引越しの日時・・・余裕なんてなくなりました。

具体的なことは話せませんが引越しするのは会社絡みというのは容易に想像できるでしょうけど、その情報があんまり音沙汰がなさ過ぎるので上司に問いただしてみました。

ken「あーちみちみ、こちらが動かねばならない日時、そして場所はいつ、どこかね?」

上司「ああん?上司になになめたこと抜かしてやがる。貴様は匍匐前身でのみ動き続けていればいいのだ」

ken「訳わからないこと抜かしてないで、さっさと教えてくださいやがれヒューマン」

上司「ああ、1日からだ。」

ken「煤i ̄□ ̄lll)・・・・・ま、マテや後1週間しかありませんが?」

上司「それがどうした?前の朝礼で話したぞ」

ken「や、朝礼で話すも何も私、そのとき夜勤だったんですが。しかも今週の土曜日、この期に及んで全体休日出勤。さらに、前日の31日は平日じゃないですか!」

上司「そんなもんは知らん。ああ、場所はここになったから」

ああ、何てルーズな発言をしてくれるんだろうこの愉快なお方は。

ken「・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました(形式のみの挨拶)」

(脳内殺すリストAランクに登録されました)

こちらが日時と場所を聞かなかったらどうなっていたんだろう。というか、この件に関して会社内でまともに知らない人、他にもいるのだが

後残り1週間で休日がまともになく、平日に引越し準備&業者に頼むという行為をし、後はアパート探すのって物理的に無理だと思うのですが・・・・・・・・・。

ああ、どうしろっていうのだ。神様ー!


23日

さよならフロントウィングのソフト

「めき、くしゃ、すとん、めき、くしゃ」(「めき」が分解、「くしゃ」が折りたたみ、「すとん」が段ボール箱にまとめて入れていると思いねぇ)

さよなら、メイビーソフト、さよならアトリエかぐや、さよならテラルナ!

「めき(略)」

さよなら姉ちゃんとし・・・・・・・・・・ことん(思い直して元の位置に戻した)

と、こんな具合で折りたためるタイプのパッケージの9割がたを捨ててまいりましたであります!

ひっく、えぐうぐん(泣

でも化粧箱タイプのヤツはまだ全然処理しておりません、や、あれはたためないし。いずれ処理するつもりだけど。

改めてうちにあるパッケージを見ると凄い量だなぁと思うわけで。

何か、畳半畳分を軽々と占領されているでありますよ(化粧箱タイプだけで)

たためるタイプのやつにしてもそこそこ大き目のダンボールを用意したつもりがかなりギリギリでしたし。最後のあたりは無理やり詰め込みましたよ、ええ。

よくまあ、押入れ内部の上の棚の部分にこんな物体Xどもを収納させることが出来たと我ながら関心しております。思ったより収納上手だったんだなぁ。

デジカメないからどんな状況になっているのかお見せできないのが実に残念であります。

ここまで多いと一応はパッケ残しておこうかなぁって思っていた候補が次々と脳内から登録抹消を余儀なくされます。一度捨て始めると吹っ切れるものですな。我ながらびっくり。


22日

昨日の件で思ったより遥かに返事が来たのでびっくり。ま、きってもきれないからな、PCゲームしている限り。

数は箱を全部積み上げたら天井まで届くのは間違いないだろう。それも2周ほど

偶然、このスレを発見したのでしばらく読みふけっていました。

ふむ、箱をつぶしてしまうという方法もあるのか。確かにそうすればスペースが1/3ほどにはなるだろう。実際やってみたら結構スペースが減ります。

あくまで折りたたんでつぶせるタイプの箱ならば。

ぱかって開く化粧箱タイプはつぶせないからなぁ。

やっぱ、レアソフト、限定ソフト、思い入れのあるソフト、マニュアルプロテクトタイプのソフト、今すぐ売り飛ばしたいソフト(すっかり存在を忘れていた純愛girlが代表格)以外は箱を捨てる決意。
皆さん、背中を押してくれてありがとう。

さすがに半透明のゴミ袋で捨てるのは自殺行為なので近々ダンボールなどを捨てれるゴミの日につぶした箱を詰め込んで出そうと思います。

ではー。


21日

1日の時の事情で近々引っ越しをせねばならない。

でも具体的な日時は未定。

なにしろほとんど全てが仮決定というの状態であり個人的に酷です。動きたくても動けないので気ばかり焦ってしまうのです。早とちりして「あ、やっぱごめん」とこられてて怒髪天になった方が実際いたわけで。・・・ええい、すっぱり潔く決定してくだされぇぇぇぇ。

ま、荷造り程度はできるのでそれだけをちょいちょいと。
ダンボールは会社からもらうなり、必要な大きさのダンボールが欲しければここで買えばいいし。

ダンボールってオーダーメイドだと高いんだねぇ。寸法とって見積もりもらったら一箱が↑で紹介したサイトの10倍の値段しましたよ。いやびっくり。

さて、引っ越し時、改めて何でこんなにかさばるんだと思わずヤキ入れたくなるのがパソコンソフト各種のパッケージ。(主にエロゲが8割しめられておりまする)

フロッピーディスクが主体であった時期は仕方ない(2桁枚数組のソフトもありましたし)、何で今でもこんなくそでかいなりしてやがるんだろう、きゃつらは。

ユーザーの評判も良くないし、PCショップ側からしてもかさばるそうだが何故に固執するのだろう。同じソフトがDVDパッケージとでかい紙箱だったら迷わずDVDパッケを手に取る方はむしろ多いだろうに。

そりゃ、説明書がくそ厚いやつとか、へんてこりんな特典が付いているヤツもありますけど、なんで中身がすかすかなのにこんなにデカくすんのかぼくちゃんわかりません。

さて、そんな邪魔以外の何者でもない物体Xどもですが、わあい大きいダンボール2つ分になったよ。

あまりの邪魔っぷりにいい加減捨てたい衝動に駆られました。

でも捨てると買い取ってもらえる場所が制限される上に値段も激減される。

レアソフトや思い入れのあるソフトのパッケージ程度は残しておくか・・・・。

ふと思う。PCゲーマーの方はこれらくそでかいパッケージとお友達でいるのは間違いなのだが、どうやって管理しているのだろう。やっぱ処分派が多いのだろうか、FCやSFC全盛期時代にパッケ捨てる人が多かったように。

とか尋ねてみてもまともに反応されないのは明白だけどなー(泣


20日

何で?
おかしいな、何でこうなってるんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、一ヶ月に1,2度アクセス解析の状況を確認する。

毎月毎月1位はブックマーク(お気に入り)、2,3位はいつも争う感じで月姫と大悪司(途中で停止してすみませぬ)の攻略でしめられている。

4位以下はいつもバラバラ。

この間なんか、いまだにラグナロク日記が上位にランクインしていて驚いたものです。

さて、今回も気になるのは4位以下だったのですが思わぬ大穴が2位に浮上してやがりました。

それは、Coin d’un Bois(in日記)

ぽかーーーん

え?え?え?

ちょ、ちょっと待てよ。確かにあそこは私の数倍ものヒット数を稼いでおり、ネット上の知り合いの中では一位とは決して言わないまでもトップクラスの大手サイトですよ。

人のネタを平気でかすめ取っていきそれを日記で紹介するのは日常茶飯事(あまり頻繁なのでもはや気にしてない)なのですがそんなに高いランクに上がったこと、ましてや2位になるなど今までありえませんでしたよ。

日記を見てみてもいつもの調子で日記内にてうちへのリンクを張っております。リンクのやり方もいつもにまして奇抜な真似をしたわけでもなし取り立てて変わったところなどございませぬ。

はてな〜?

ま、まさかここ2週間ほど夜勤時間に働いていたが、この時間帯中に 何 か を や り や が っ た ?

あの人、私に何しやがったぁぁぁぁぁぁぁ。

くそう、気になって気になって、昨日の夜中なんてふくらはぎが就寝中にこむらがえりを起こして悶え苦しんだとですよ。 名前こそ忘れたがかなり昔の知り合いっぽいお姉さんに背後から抱きすくめられているという気持ちいい夢を見ている最中だったというに!

決してエッチくないからかなり心地良い夢だったのに。こむら返りで起こされたんだぞ、おまえらにそんな私の気持ちが分ってたまるかよ。(逆ギレ)


19日

最近は少年少女による犯罪が目立ち始めたから3、4年前の「17歳が犯罪を〜」といった具合に普段は取り上げもしないことをネチネチと多量に取り上げさも、少年犯罪は凶悪化してますよーって寝言をマスコミはやるでしょうな。

きっとここ数ヶ月はちょっとがきんちょが犯罪犯しただけでこぞってマスコミどもが取り上げてくれますよー。やったね♪

良かったねー、これで自称私は特別な人とか私はこんなものじゃない、もっと高位な存在なはずなんだって戯言を抜かしているがきんちょは今の時期に阿呆をやらかすと一気に有名になれますな。

特別な存在ってのは
1、家柄
2、何らかの能力が他を圧倒するほど優れたものを持っている者
3、犯罪を起こす

これがどれか当てはまっていれば一般に特別です。3番が一番手っ取り早いですからな。その気になれば誰でもやれる。実際、そんな考えで小学校に押し入ってがきんちょをぶち殺した大人もいるわけで。

っと、話が逸れました。

まあ、がきんちょがヤバいとか最近言われ、それを顕著なものとする事件も起きてさらにそれを確定のものとさせることとなったと思い込んでいる人がいますけど、みんなメディアに踊らされすぎだよなあって思うわけで。

「17歳〜」の時も心の底から思ったけど。

マスメディアを操っている上層部にいるおっさんどもの世代の方がよっぽど犯罪率高いんだってば。ちなみに50代の方が最も犯罪率が高い。

むしろ、この50代のおっさんおばさんどもがガキンチョだったころより犯罪率は半減しているわけですよ(上のリンクを参照)

では、一個一個の犯罪の凶悪度が増したかどうか?
小学生が幼子を裸にして殺すなんて凶悪すぎる。こんなことが起きたのはゲームの所為だ。

年のいかない子供がチョット凶悪な事件を起こすとすぐそれだ。何が何でもその手のメディアの所為にしたいのかあんたらは。ま、それが手っ取り早く説明がついていいもんな〜?

馬鹿言っちゃいけない。そんなもの確立こそ低いものの昔から起こっている。私に言わせりゃ、何事もTVゲームだ漫画の所為だって言うこと自体がよくわからん。それで犯罪起こすならTVゲーム世代にして未だにはまり続けている私は人を数人は今頃殺してなければつじつまが合わないではないか!

そして、今日も今日とてマスコミに人は踊らされていくと。
ま、精々踊りに踊って数ヵ月後に何事もなかったように過ごしてくださいな(散々馬鹿にした物言いをしつつ)


18日

韓国で銘菓「ひよこ」のパクリ商品を販売していたり、某有名同人作家の同人誌を自分が作ったものだと寝言を言って指摘されるやいなや逆切れするという事件がここ最近発覚しまくってて愉快な今日この頃こんなフラッシュを見つけました。

ひよこどころか、ドラゴ○○ール、ピ○○ュウや、ガン○ムにマ○○ガーもあるじゃねぇか。

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。

駄目だ、笑いがとまらねぇよ。わははははははっ。

ぱくられた側はたまったもんじゃないですけどね。ここまで堂々と・・・。

閑話休題

小学生4人が監禁されていた事件。

や、彼女ら一方的な被害者って訳でもないようですね。

なんだよ、このビラのアルバイトはっ。

死んでいた容疑者の男が社長として運営していたのがこのプチエンジェルという会員制デートクラブ。

それにのこのこアルバイトとしてついていった時点で私的には同情する気がこれっぽっちもなくなりました。本気で非難する気もないけど。あー、小学生の性事情まで大分乱れてたんですねぇ。

さて、今回の事件で情報工作してまで変な法案を立てようとしている自称正義の偽善者どもを喜ばせることとなろうな。


17日

「TVゲームの想い出」でゲーム商品券を貰おう。

・・・・・・うあ、改めて書こうと思ったら書くこと一杯ありすぎて死ねる。

友達の家でファミコンという存在を初めて知り、親にねだったこと。

家にファミコンが来た日に、家の前を通りがかる知り合いという知り合いを家に連れ込んだとか。

友達が私の発売したばかりのぷーやんにはまりまくり貸してあげたはいいけど一ヶ月以上返してもらえずに凹んだこと。

バルーンファイトで友達と協力しきれずに喧嘩になったとか。

スーパーマリオをやらせてもらい物凄い衝撃を覚えたとか。

そのマリオを友達に盗まれた。

・・・・・・・・・・・・・・・おいまて、ファミコンに出会ってから2年程度の内容だけであふれんばかりに出てくるぞ。

その後はPCエンジンとかの出会いもあるんだ。むしろそこからが本番というのに。

私のこのたぎる思いは原稿用紙何十何百枚分になってようやく収まるもののようだ。

まとめるのも難しいし、どうしよう・・・・。


16日

ふらーりふらふら。

サイトの発掘はネタを枯渇しない為に必要なことです。

ふらーりふらふら。

さて、そんなこんなであっちいったりこっちいったりとやっているわけですが、考えてみたら私はかえって基本的な箇所をあまり利用した覚えがありません。

YAHOOなんて最近ではいつ利用したことか。

あまりにも基本的なくせにまったく利用していないことを思い出し、早速潜入。

掲示板は何度かやったことはあるがここのチャットはまるでない。

さて、まずゲームっと・・・・・・・・・だれもいねぇし。(その時点でかなりやる気なくしている)

・・・・・アダルト?

へぇ、どっかお堅い感じを覚えていたけど、アダルトなんてカテゴリがあったのか。知らなかった。

じゃ、潜入(真昼間から)IDは、いつもどおりken__maっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわーーーーん、辱められたよぉ、逆セクハラだーーー。

年上の女性ばかりに私がかなうはずもなく、逆セクハラの嵐の憂き目に遭いました_| ̄|○

しくしくしくしく。

学生から5人と不倫中の方まで幅広いや。 どんな価値観でそんなことをやっているんだろう。私にはまだわからんね。中にはプロフィールに詳細すぎるものを書いていた方がいてビビリました。

じゃ、また行くか。


15日

今日は7月15日。

そして、ファミコンが発売されたのは1983年7月15日。

そう、今日でファミコンはお酒もタバコもやれる年になったのであーる。

20歳誕生日おめでとー!!

ほれほれ、酒だタバコも吸うかい?

こぽこぽこぽ、じゅー(酒を注ぎ、タバコを押し付けた音)

ああっ、なにやらうちのFC君が動かなくなったでありますぞ。ナニユエ?!

というわけで任天堂のサイトに行ってみたらファミコン生誕20周年キャンペーンと称したプレゼント企画を行っているようです。

A賞のファミコン生誕20周年ゲームボーイアドバンスSPが微妙に欲しい。じつはマイクが内蔵されていたら神扱いします。や、意味はないですけどな。

応募の対象商品が少なすぎるのが難点でありますが。つーか、私の持ってないハードのやつしかないから・・うー。

というか、ガキンチョが下手にA賞当てようもんなら「しょぼい」とかって言いそうだな。ちっ、これだからPSくらいからゲームをやり始めたヤツはよぉ。けっ。


14日

今日は夜勤。

そんなわけで午前中は時間が空くので郵便局で郵便振替の手続きも楽に出来ます。

日勤では出来ないんですよね、これって。もうちょっと融通きかしてくれないかなーって日勤の時は常々思っていましたよ、ええ。

さて、とっととやることやってしまおうと訪れた近所の郵便局。地元の小学生の習字が飾られています。みんな同じ題目なのに一人だけ「努力の人」と書いているのがやたら目に入ります。

彼(彼女)は何がしたかったんだろう。

『私は貴様らと同じレールを走るつもりはない』という意思表示に違いありません。せいぜい道を踏み外さない程度に頑張ってもらいたいものです。

中に入ると今度はパネルに飾られた多量の絵画がお出迎え。

絵に凹凸があるところからてっきり油絵だと思っていました。

が、どうも違和感がある。

人物画のスカート。 どうも皺のように見せている箇所がどうにも不自然なのです。

よくよく見てみたらその違和感の正体に気がつきました。

このスカート、よくよく見ると全部花びらなんです。慌てて他の箇所、そして他の作品を見てみたら全部植物。

そう、ここに展示してあるのは全て押し花のアートなのでありました。油絵で描かれた作品なのかと錯覚させるほど実に見事な出来栄えです。

手続き処理の間、夢中になって絵画を見続けていた今日という日の午前。


13日

児童ポルノ法改悪改正案、まーた変な動きがあったようです。

まてぇい。

確かに児童ポルノと聞くとさ、風俗規制に引っかかりそうなネーミングですよ。

これの骨子は児童の人権を守るためであり、風俗などとは別問題なんですよね。リンク先にも書いてますけど。

情報工作の結果がこれですか。はっ、自分たちの正義を押し付け、それを認めさせる為にそうゆう手段を使ってきますか、ほうほう。

児童の人権を守る為といいつつ、場合によっては児童をも平気で罰しかねない改正案だとは思っていましたが、手段の為に目的を選ばないとは思わなかった。

奇麗事を捨ててやぶれかぶれな行動に出ましたな。やはりこれが彼らの本音か。自分たちの正義がまかり通れば児童なんぞ知ったこっちゃないねというのが浮き彫りです。

さて、話は変わりますが、アメコミ。

これって昔、アメリカでは大ブームで有名なヒーローものに留まらず、様々なジャンルの作品が存在していたそうです。

ですが、これらを読むと道徳心が低下し、異常性欲を持つようになるだのそうゆう事を言い放つ連中があらわれ、世論はアメコミ=悪という風に変わっていき業界は抵抗しきれず自主検閲組織を作って規制した結果衰退していった過去があります。

や、何か似たような流れじゃありませんこと?

こうして、日本の漫画とゲームは衰退していったのである。

とかってならないよう、何らかの動きをしようではありませんか。


12日

やっぱり今日という日はきつかったです。

ぼすけて・・・

ああ、寝たい。眠らせろと仕事中何度思ったことかっ(自業自得)


11日

現在、AM4:10。業界的には11日、28;10と表現したほうがよろしいでしょうか?

リトルプリンセスマール王国の人形姫2クリアー!

いやぁ、本当は明日クリアするつもりだったんですよ。
23;00くらいに最終話に入って
『区切りのいいところまで区切りのいいところまで行ったらやめる!』

『よし、次の中ボス戦後にやめてやる』

『えい、面倒だ。あの3人組の中ボス全員倒してからやめてやる』

『あ、あれー・・・・何かラスボス戦間近な感じ・・・もうちょっと進めてみようかなー』

『・・・・うあ?! 何かクリアしちゃったよ、おい。大円団って素敵だねー。』

といった感じでアレよアレよといううちに〜。はっはっは、明日も仕事なのに朝の4時過ぎってどうするつもりですか、私っ。

そんなわけで寝ます。お休み。


10日

うちのサイトからあたかもコバンザメの如くネタを横からかっさらっていってばかりのMyKeさんのサイトに『恋愛頭脳』なる診断系CGIが紹介されていたのでレッツチャレンジ。

総合判断「最適」 恋愛感レベル「達人」 (14段階中3番目)

ジャンル別判断
人生における恋愛 「最適」
社会における恋愛 「適」
自己犠牲の精神  「可」
ルックス        「可」
財力          「最適」
安定と刺激      「適」
駆け引き       「可」
許容と束縛      「最適」
将来への意識    「適」
性           「最適」

★全世代から見たkenさんの…

【恋愛観支持率】 92.9
【恋愛スタイル】 短期フツー恋愛型
【印象】
接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

何だか、激しくうそ臭いんですが。恋愛感レベル達人?
いや、ぜってぇウソだ。
特に印象なんて、私ほど裏表がありすぎる人間はそうはいませんよ。カメレオンの如くTPOに応じて性格が変わる私にそれはありえない。・・・・・まあ、あくまで変わるのは表面上ですけどね。

私との相性チェックも出来るそうなので女性の方は試してみてください。ええ、口を酸っぱくしていますともあくまで女性の方っ!

ホモホモする気はないので野郎は遠慮しれ!

そういや、MyKeさんののサイトのネタを私のサイトで使用したのは初めてではないだろうか。珍しいこともあるものです。


9日

長崎幼児殺人事件
関連

これを見ると思い出すのが6年ほど前の中学生が幼児を殺害して回っていた酒鬼薔薇事件ですね。

>駿ちゃん事件のほかにも、現場付近では3歳男児が裸で放置されたり、4歳男児が男に突き飛ばされたりするなど、今年4月以降だけでも4件の状況が酷似した手口の事件が頻発していた。

という風に、酷似した手口が何件もあったという点からも。

ここまでおっかない真似をしておきながら補導して児童相談所に通告か。

あの頃、随分論議が重ねられていたはずですが、結局14歳以下の罰則についてはなんら変わっていないのですね。

で、お決まりのように少年院で更生させる形になるのでしょうな。

たまに勘違いしている人もいますけど、更生はあくまで更生であって罪を償う事ではないのです。あくまで聞きかじった話ですから信憑性はありませんが、少年院は場所によってはとても快適な場所なんだそうで。

さて、彼は罪をどうやって償うつもりやら。反省だけなら猿でも出来ます。

その反省が本当に幼児とその両親に対してのものなのか、捕まってしまった事そのものに対してやっちまったといった感じで後悔しているのかにもよりますが。

と、いうか怨恨の線はまずないだろうから、捕まってしまったことそのものに対して後悔してるんだろうなと個人的には思うわけで。14歳以下だろうが何だろうが、自分の行いがどのような意味を持ち合わせているかぐらいの認識は出来るでしょうし。

殺人も恐ろしいが、何故か幼児を裸にしてまわる部分が、そこはかとなくおっかない。性的な犯罪は再販率が高いといいますし。


8日

バニラコーラをようやくゲット。

早速、飲むべし、飲むべし。

さあ、ネットで言われているほどどれほどまずいのか期待せずにいられません。人間、怖いもの見たさを抑えることなど無茶ですからな。

ぐびぐびぐび

はぁ、こんなもんか。バニラの風味がするコーラなだけか。

んー全然平気。元々コーラをあまり飲まないけどさぁ、味自体はコーラと同じだし。

4,5年ほど前にコンビニで出ていた100円紙パックのスイカジュース(やたらと青臭いジュースだったが飲み干すのに成功)やイトーヨーカドーで昔売っていた梨のジュースに比べれば人間の飲み物です。

特に梨のジュース。その物体は結局一度しかお目にかからなかったが、血の風味がしたんだぞ。意地になって飲もうとしても、全然受け付けない。このジュースを作ってる時、だれか人死にが出たんじゃあるまいなってくらい、血の風味が強い。

生まれて初めてだよ。あまりのまずさに速攻で一リットルの紙パックの中身全てを流しにぶちまけたのは・・・ジュースを流しに捨てるなんて、何て敗北感。

青汁、一杯さえ飲むことが出来た私が、私がっ!

ドクターペッパーやメッコールもいずれ試したいが、見かけたことないんですよねぇ。


7日

さて、前にかったグラフィックボードのGA-GF420/PCIノイズでまくりの件についてメーカーのIOデータにて問い合わせフォームがいつの間にやら出来ていたのに気づき先日早速利用。

「前略、最近暑い日が続きますね、体調の方はどうですか。
さて、夏といえばザ・ガッツ5ですね。何か発売日が8月1日→29日に延びやがりました。ああ、くそう。ああ、タカさんの筋肉が見たい。
そんなわけでそちらの対応表でしっかり対応していると出ていたので安心して去年の12月にGA-GF420/PCIをかったらいつの間にやら対応表では×になっているわ、うちのPCでノイズでまくり、電波でまくり、煙だしまくりでご近所の人が室内で七輪つかって秋刀魚焼くな阿呆とののしられる毎日です。助けてください
さらに、この間外出して戻ってきたら、メイドさんベストが大音量で部屋から流れていました。どうやら、普段夜勤時に起きる時間にラジカセのタイマーを合わせっぱなしだったので最大音量でしばらく鳴り続いていた模様。助けて黒飴マン。
えっ、あ、何。え、ど、どういう(ばきっぐしゃ)・・・・・ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」

と問い合わせフォームに入力して送信してやりました。

で、その返事として。
・音声にノイズが入ることは確認している。
・対処方法はない。
・購入金額を示すもの、銀行の振込先を添付の上製品を着払いで送ってくれ
・メイドさんベストの件で近所の方にののしられる毎日を過ごしてください。

と、十分過ぎておつりがくるほどの対応をしてくださいました。

確か納品書はとっていたな。えーと、あったあった・・・・って、商品名と個数は書いてあっても肝心要の金額がないじゃねぇか、PCサクセスッ!(好感度−)

・・・メールのプリントアウトを添付すっか。


6日

思い出のカギ

このコラムを読んで物凄く共感。

あるある、そのゲームと共にそこに自分が閉じ込めておいた思い出という名のタイムカプセル。熱にゲームに限った話じゃなく、それはCDだったり、本だったり、ビデオだったりもする。

ゲームのパッケージを見ただけで思い出せるものがいくつもある。

アーバンチャンピオンはファミコンと同時に買ったソフトで、近所にいた友達を家の前を通りかかるたびに部屋に呼んで遊んだなぁ。

友達が偶然公園でであった友達がもってきたマリオが凄く面白くて、お年玉で買ったものでした。

ボンバーマンは連日友達と対戦プレイをしたものだったなぁ。

高校受験が済んだ日にPCエンジンDUO−Rをゲットしたはいいが、RFユニットを買ってなくて自転車でダッシュで店に向かって買った帰りに曲がり角である親子とぶつかりそうになり、いちおうすいませんと謝って立ち去ろうとしたら、「この場合怪我はなかったのとか、言うべきだろうあんまりじゃないか、なああんまりだろう×40回」ほど30分にわたって説教を受け、心の底からむかついて反省を促す為には失敗以外の何もんでもねぇだろ、このクソ親父とか思ったりしたなぁ。

同時発売のアークザラッドと風の伝説ザナドゥUを買ったとき、普段利用しているゲーム屋が改造工事中なのでプレハブで運営していたなぁとか、PCエンジンのワールドヒーローズ2の発売日は部活の東北大会中で戻って来たあたりには、売れ切れ店続出で探すのに苦労したとか。

センター試験あたりにはまっていたソフトはソウルエッジだったなぁ。

FF7プレイ中に、通うこととなった大学の合格発表の通知が来たりもしたっけ。

トバル2は大学で一人暮らしをする為に引越ししてすぐに予約特典のビデオ目当てに近所のセブンイレブンにダッシュで向かい、自分の住所や電話番号もろくに覚えていないうちに予約したっけ・・・

トゥルーラブストーリーはリアルで大学に行ったばかりの時期にやったので、リアルで引越しの部分が心に焼き付いて共感してしまいホームシックにかかりかけたものだ・・・・etc

ああ、いろいろ溢れてくるよ。

でも社会人になってから買ったソフトの大半にはあまり思い出が詰まってない事実に気づいてしまうのもなんとも・・・(泣

一番はまったはずのCAPCOM VS SNK2でさえ、あまり思い出がない。 悲しい。


5日

“キョンシー”のテンテンが松竹に所属してた

うっわー、懐かしい。

霊幻道士なんてやってたのいつごろだったっけ? 少なくとも管理人は小学生中ごろだったはず。

10年以上経った状態だとやっぱ別人ですな。当然ながら。

まるで面影がないんでやんの。

個人的にはスイカ頭やベビーキョンシー役の子も今やどうなってるのか知りてぇ。


4日

イースY予約しました(挨拶

ネタがないのでこんなものを振ってみる。

えーと、うちのURLを入力してっと。

(゜q゜;

「嚇診の存在」って何だろう・・・・。

嚇診なんて辞書にも載ってねぇよ(当たり前です

でも、グーグルで検索すると結構引っかかるんだね、これって。


3日

仕事中、半泣きでしたが何か?
くそう、マール王国であの2人が結ばれるのは展開上わかりきったものだし、童話的なベタベタなノリだったとしても、あまりにもストレートなのがかえって新鮮で何か心洗われたよ。

ああ、幸せになってよかったねと。うわーん、泣くな私、感受性の高さが憎い、憎いよう。

そんな中、会社のトイレの個室にてトイレットペーパーがなく、しかもティッシュも持ってないという漫画のような状態になり、人がいないときを見計らっておけつ丸出しでトイレ内を闊歩し、トイレットペーパーを無事にゲットするなど、中々にデンジャラスな日を送りました。

・・・・・・だからネタ人間だっていわれんだよ、私は(泣

閑話休題

私の仕事時間中にやっている、pooh!で中々面白いネタを扱っていたようで。

TVでこの手のネタを扱うたびに、どうしてまたヤヴァイ人ばかりだしたがりますか?

どうやってあんな希少な人物をTVの連中は発見したんだろう。秋葉原でもあそこまでヤヴァイ人は極少数だと思うんだが。

まあ、エキセントリックであればあるほどTVとしては面白いんだろうからなぁ。歴史が浅い文化ってこうやってからかわれ続けるのは人の歴史を見るとしょうがないこととはいえ、複雑。

やらせの感が強いけど。

って、今日も似たようなネタを扱うデスカ!?

PS

イースY・・・・特典が、特典がっ!

1.「イースI -Ancient Ys Vanished Omen- 」(PC88版)
2.「イースII -Ancient Ys Vanished The Final Chapter-」
(PC88版)
3.「イースIII -WANDERES FROM YS-」
(PC88版)
4.「イースIV -MASK OF THE SUN-」
(スーパーファミコン版)
5.「イースV -失われた砂の都ケフィン-」
(スーパーファミコン版)

何の嫌がらせですか。イースXの為に、やる気もない月影のデスティニーを買った私の立場は何処へ行きましたか!?

うわーん、ちくしょう。さて、イースYをとっとと予約りますか。欲を言えば、イースWはPCエンジン版のYsIV〜The Dawn of Ysを入れて欲しかった。


2日

マール王国と刑事大打撃を同日にクリアしましたが・・・・、このソフト2つを一気にクリアするもんじゃないですな。

余韻が余韻がーーーっ(泣

大打撃は金正日が出るとは知っていたけど、まさかラスボスであのお方まで出るとは思わなかったです。

しかも散々に北の国非難、暴言の嵐。や、かの国を小馬鹿にしていたのは作品の方向性考えると容易に想像できていましたが、ここまで直接的とは思いませんでした。このソフトハウスがあの国にあったら、スタッフ全員今頃死んでるよっ。(ガタガタガタ)

ファミリーソフトの方々が拉致られないことを願います。いいなぁ、たまにはこうゆう辛目のブラックジョークが効いた作品も。


1日

さて、悪い意味で洒落にならない事態が私の日常で発生しました。

その場合によっては、このサイトを8月には閉鎖せざるを得ません。いえ、この件で精神的に疲れたという部分もあるのですが、そんなもんが問題にならんほど、物理的にサイト更新が出来なくなる可能性があるのです。

精神的に疲れたなら、前みたく一時的に凍結しとけばそのうち回復して復帰できるのですが、今回はそれ以前の問題だ。今月はまともな更新が出来ないと思ってください。大打撃くらいはレビュー書きたい気もしますが、その気になれるだろうか・・・。

あはは、まいったな・・あの時やったサイト余命が当たってしまうなんて・・・。

さて、何が起こったかはここでは書けません。

が、まったく内容を話さずサイトを閉じる(あくまで可能性ですが)というのも不義理であるのでそれでも知りたいというのであれば、メールなり電話で連絡をもらえば何があったかくらいは知らせます。ただし内容が内容であるので、ネットなり、日常である程度親しくつき合わせてもらった方以外はご遠慮ください。


TOPへ

inserted by FC2 system