2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2003年9月



30日

何か、会社で私のグループの人がさらに減りました(挨拶

丸2ヶ月で両手じゃないと数えられないほど人が辞めるグループ。
私、考えるまでもなく最悪なトコに所属してしまったんだなぁ(遠い目)

洒落になってないと思います!

閑話休題

最近、カウンターがちょっと回るなぁと思ってたらイースY効果でイースXの攻略の為に人が来ているみたいです。さすがはイースY、皆が待ちに待ったソフト。Xというクソゲー単体じゃあ人は来ないでしょうからな

アクセスカウンター設置してからブックマークから来るよりも多いのは初めての経験です。何事かと思ったよ。

往年の名作、天外魔境Uも今週、先週と現行機種に移植されたものがでますし、PCエンジンファンとしてはうれしいかな。


26日

今日は仕事のシフトの関係で真夜中から起きていたのですが、たったいま、4時半ほどに地震が起きました。

とっさに例の如くを押さえつける私。

たえろ、耐えてくれMYPCぃぃぃぃぃっ!

PC「あばよ、ken今までありがとうな」

馬鹿を言うな、君はまだ生きなければならないんだ

PC「ふっ、この状況で言う言葉は違うだろう、今までありがとうの間違いだ」

いやだ、そんなこと誰が言うもんかぁぁぁぁっ、君は生きなければならないんだ!







まあ、それはそれとしてだ、アロマテラピーの火を消せよ、私。キャンドル式はいい加減やめるかなぁ・・・・・趣はあるんですけど。

さて、地震がおさまった後、慌ててラジオを付けると震源は釧路でマグニチュードが暫定値で8.0震度は6ですか(゜q゜;

ちなみにうちのほうは震度3。んー4くらいあると思っていたのでちょっと拍子抜けです

北海道に住んでるマグラさん生きてるー?


って、6時にまた地震キター!Σ( ̄□ ̄lll)


23日

PSで今は亡きヒューマンが発売していた御神楽少女探偵団シリーズ。名前だけ聞くとナンパなイメージを持たれかねない作品でしたが、十分しっかりしたストーリーと斬新なシステム(逆転裁判のシステムの原型だと言ってる人もいる)、充実したおまけ要素を持った魅力的なゲームでした。

さて、この作品が今度18禁化でエルフより発売されると話を聞きました。ディレクションは河野一二三氏とPS版で起用されたかたを使って。

はっはっは、何を馬鹿なと思いきや、テックジャイアンにて情報が出ていると言う。

慌ててみてみると・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁっ本当のことでやがった!?

作画の方が変わって微妙に人物画に違和感があるけど、PSにかなり沿った感じ、ディレクターだけでなく当時のスタッフもかなり関わっている・・・・・って、本気で作ろうとしてやがる!

うわぁぁぁんあの3人娘に性的描写のシーンがあるのはいやぁぁぁぁ、時人先生が前作ラストであんなことがあったとはいえ、温和でのほほんとした人柄から、あたかも腐りきってるとしか表現しようがないほど変わりきってるのもいやぁぁぁぁ。

や、やめてくれ、18禁はいやぁぁぁぁ。このゲームを表向きだけでギャルゲー呼ばわりされるのもいやだったのに、それをすっ飛ばしてエロゲーなんてえろげぇなんて・・・_| ̄|○

でも、中身の出来はいいんだろうなぁ・・・スタッフがちゃんと関わってるだけに、ぐすん。18禁じゃなかったら素直に喜んでいたんだが、せめて18歳以上推奨作品なら・・・

そういえばメインキャラの一人の蘭丸はどうなった?


19日

大打撃シリーズ最新作の刑事大打撃〜北の挑戦〜には楽しませてもらったので、過去の作品が収録されているついこの間出たばかりの刑事大打撃クラッシックコレクションamazonにて購入してみましたが・・・・あれ?特典のサントラは?

どうやらサントラはクラシック全部に始めからついているのではなく、店によってはついてないものであったようで。
そうだと知ってりゃあ、amazonで買わなかったのになぁ_| ̄|○

さて、まずはこのソフトのDVDパッケを開封してみると入っているのはゲームディスク一枚、説明書、はがきが何故か2枚(しかも全く同じ)、シーモンキーセット

え゛?

何故に今更シーモンキー?
や、確かにクラシックコレクションに収録されているあのソフトにかつてシーモンキーセットがついていたのは大打撃を知る人間にとって周知の事実ではあるのですが、まさかこれにもついているとは。

説明書には飼い方から、シーモンキーに関するURLまで載ってるよ、ワオ!

 激 し く ど う で も 良 い よ

さて、気を取り直してゲームインストール開始。

・・・・・・セーブデータ分の容量しか必要ないというゲームではないのに収録されている2つのゲーム容量合わせても10MBも必要ないってそれはちょっと。

ゲーム開始。ねぇ、何でゲーム画面にFDDって項目があって画面が切り替わろうとするたびその項目の部分が赤く点滅するの?まるでFDDドライブのREDのようにアクセスしているような。

しかも、HDDにインストールしているのに往年のFDDを使ったゲームのようにアクセスがくそ長いんですが、画像が表示される時間も!

や、そんなとこまで今更忠実に移植しなくても

激しくやる気がなくなってきたよ・・・・。


14日

私立アキハバラ学園というアレな連中ばかりが一通り存在する異色のゲームをクリアしたので隠しページで凍結中なのにシコシコ作成していたコンテンツの方も完了したわけですが、右手の偉い人ともスク水邪神とも一部で謳われているあの方が現在つづっている日記の出来に凹みました。

くそう、何であの方はあんなに面白おかしく書けるんだ。

あそこまで簡潔に書いてかつしっかりと面白い。嫌な意味で吹っ切れなければ書けない部分も多々ありますが、それを除いた部分でも十分に読める。

やはりここは私も吹っ切れ・・・・・・・・・・・辞めておこう。私にゃ、ビキニカラテみたいなあからさまな色物ゲームに特攻するまでしかできませんな。

さて、んな事は置いといて。

最近、ゲームやってもあんまり面白いと感じることが少なくなりました。アキハバラ学園は確かに面白かったのですが、それは少なくとも「ゲーム」としての面白さとはまた違います、あれはあくまでテキストが面白かったのであってゲームとしての面白さではなかった。

今は、PS2のイース1・2をプレイ中。

イース1・2をプレイするのはPCエンジン版をプレイしてから約10年ぶりなのでシナリオとか忘れているところがあって新規にプレイしている感覚です。
確かに面白い、ゲームとしての面白さをしっかり感じます。ますが・・・・・明らかに昔楽しんだ感覚よりも遥かに劣る。グラフィック、演出面、どれをとってもPCエンジン版より遥かに上であるにもかかわらず。

そりゃあ、現在のゲームは快適に動くのに慣れてしまったのに対し、このゲームはアクセス頻度が高い上に長いと言うのはありますが(それでもPCエンジン版よりは短いですが)、それにしたって面白いと感じる反面、物凄く冷めている自分がいます。

何度か、ゲームに私は冷めたことがありますが、こうまで不安を感じることはなかった。そろそろ卒業なのだろうか・・・。

認めたくないな。


13日

さて、今の会社に身を置いてから一ヶ月ほど経ったわけですが、何かすごい勢いで人が辞めていってるんですが。

うちの課はシフト別に何グループかに分かれており、私はそのうちの一つに配属されているのです。

ですが、何故でしょう、私がこのグループに配属されて約一ヶ月。そんな期間中に人が3人も辞めて行きました。

我々は社会人です。ですが、そのうちの極わずかな数にも責任感とかそうゆうのがかけている人だっているでしょう、でもそれでもその期間でいなくなるには多すぎです。しかも何故かうちのグループのみで。

さらに他にも辞めたがっている人が複数人いる始末。仕事内容は他のグループと変わらないのですよ。

ああ、どうゆうことだろうな(ちらりと直属の上司を見つつ)

いえいえ、私は尊敬すべき上司のせいだと言うつもりなんてこれっぽっちもありませんよ。

いや、何となく辞書に褒めると言う単語を完全に抹消し、暴力、叱る、怒る、貶す、見下すにはマーカー引いて強調しているような気がしてなりませんが、きっと気のせいです。

いえいえ、いい所もあるんですよ・・・・・えーと、えーと・・・。この間、わからないところを質問してみたら思い切りなんでこんなもんもわからないんだと言う表情から、何なんだこいつと言った感じまでわかりやすいまでに表情が面白いようにぐりぐりと変わっていきました。

きっと演劇の才能があると思います。メンチきるチンピラ役あたりで。

その後、私の教育を担当している先輩を現場の仕事がまだまだ残っているにもかかわらず30分ほどネチネチと何かしていましたが、アレはなんだったのか私にはわかりませぬ。

きっと現場の仕事を30分もほっぽりだす分に相当する重要な事柄だったのでしょう。

・・・・・えーと、手元に電話帳ないからわかりませんが人材派遣関連の電話番号って何番?

いえいえ、勘違いなさらないようにやだなぁ上司を馬鹿にしてませんってば、気のせいですよ。勘ぐりすぎです。人を疑っちゃあ駄目ですよ。(人材派遣会社を検索しつつ)


6日

さて、皆様はお身体大丈夫でしょうか?

最近、天気が異様に崩れやすくて、晴れたかと思えば雨が降り雨が降ったかと思えばあっさり晴天だったり、曇ってばっかりだったりと思うように洗濯物すら干すことができませぬ。

そんなわけで何を着ていけばいいのかも判断しづらいため、ちょっと体の調子が悪いです。

しかし、引越しして1ヶ月も今の環境になって経ったわけではあるのですが、未だにここが完全に自分の部屋って感じがしません。

仕事のシフトがシフトなので部屋に戻っても寝てばかりな所為なのですが。

はぅ、いい加減ダンボール箱を完全に除去してぇ。

そんな、生活をして思い切り生活のリズムが崩れているのもあるのでしょうね、体の調子が悪いのは。

未だに自分の飯の時間も完全に決めることが出来ません。

昼から真夜中と真夜中から昼までというシフトなおかげでいつの時間に飯を食べればいいのか良くわからないのです。

でも、さっさと慣れないといけないし・・・多少はマシな状態にならねば。

PS

複数ある隠しページの中でもっとも更新頻度が高いページの入室方法を増やしました。存在すら知らない方もいたしなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system