2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2003年10ガッツ


31日

ハードディスクが今月中に修理から戻りませんでした_| ̄|○

ゲーム日記って書くのに結構な労力がいるわけで。

攻略作成ほどではないけど(ゲームによっては攻略作成の方が楽な場合もある)、レビューよりは大変。

そんな程度に労力を必要とするので一度期間を決めた場合、それが過ぎちゃったら書く気が恐ろしいほど失せるわけで。

ぶっちゃけいうと、ガッツ日記は来月も書く気がしません。

こうしてガッツ日記は今回も未完成のまま幕を閉じるのであった・・・・。

次回こそ、次回こそはっ・・・・・・・・って、え? 次回作の6はマージャン?
ゲーム日記にマージャンゲーはあまり向いてない( i_i)


29日

音楽関係をのありとあらゆる媒体を扱うと、必ず目にするJASRAC

音楽の文化と環境を守る団体とか抜かしておきながら、店で流している曲にまでお金を貪ろうとしている所から本音から言えばどんな手段でもお金を欲している団体にしか見えませんがきゃつらはこんなことまでしているようです

JASRACで扱っていた曲を使えば払わねばならないと?
ライブハウスで過去にさかのぼって徴収って・・・文化と環境はどうなりました?

そんなことが本当にまかり通れば自由がまったくなくなり音楽を製作する環境どころの話じゃありません。

音楽の文化をつぶす為に彼らはいるに違いないと確信しました。

閑話休題

世の中・・・・・どうかしちゃったよ。本物じゃありませんように。念のため、直リン外し。
http://earth.prohosting.com/jpsron/


26日

最近、解体屋である日本ブレイク工業の社歌が流行っているようで、すでにFLASHまでできてるよ(゜q゜;

こんな社歌だったら、解体中もノリノリでやれるに違いありませんな。アドレナリン分泌しまくりー。

アニソンに拒否反応示す人には歌うことが出来ない曲だよなぁ。というか、どうやってここに勤めている人は朝礼か何かで社歌を斉唱しているのだろう・・・一曲歌ったらそれだけで一日のエネルギーを消費させてしまいかねん。

くそっ、うちの会社もこれくらい熱い曲だったら楽しいことになっていたに違いないのにっ!

閑話休題

ガッツ日記をここ数日更新しない理由は、HDDが本格的にやばくなり、動かすことが出来る時間が日に日に短くなっていったので、流石に限界だから修理に出した為です。

そろそろ戻ってこないかなー。

それはそうと、だれもガッツ日記が止まっているのを聞かないあたり実はまともに見ている人がいないに違いない。

安心して休めるのはいいが、何だろう、この両頬を伝う熱い青春汁は・・・・。


19日


18日

声優の國府田マリ子が結婚なさったそうで。おめでとうございます

インターネットやり始めてからラジオを段々と聴かなくなってきた私ですが、この人のキャラクターも声も私は好きでした。

どうしてこの人が行き遅れているのか不思議で不思議でしょうがありませんでした、よかった結婚したんだ。

って、この人の年齢っていくつだっけ30は超えてたと思うけど・・・(プロフィール確認中)

ぎ、ぎりぎり30代前半だったのね・・・・・_| ̄|○

アイドル声優が謳われていた時代は随分昔の話だったのだなと実感させられました。うわぁぁぁぁぁん。


16日


15日


14日

イースYはクリアしましたし続きが気になって仕方がなかった地っ球の平和をま〜もるためっ!Vol.4もクリアしたのでTHE ガッツ!5に取り掛かるのです。

ああ、一年ぶりだね、このシリーズ。今回はサブタイトルがないのですね、ちと寂しい。ネタが尽きたのかねぇ。てっきり山や海は使ったから空でガッツとか宇宙でガッツ地下でガッツとか異次元でガッツとかやりようはあると思うのですが〜。

去年と同様、一日30分ずつプレイしての日記形式で、今月末までor1周クリアまでプレイ日記を作成します。

先週逝かれたHDDのサルベージに時間を割いたり、仕事の関係で時間がなくてやれない日とかもある可能性が高いことをご了承ください。

それでは、はじまり。


13日

イースYクリアー!

いつものことながら短いですね(笑)

密度は濃いので物足りないとは思いませんが。アイテム欄も全部埋まった状態でクリアできたので完全なコンプです。

ああ、ひさしぶりにちゃんとゲームをプレイしたって感じです。

え?そこまで完璧なプレイをしたんだから攻略作れって?
めんどくさいー(ぉ

そもそも、このゲームは私が攻略作成せんでも、ごまんといるファルコム大好き人間がこぞって攻略作成するでしょ、私の出る幕じゃあないですね。

改めて思う。
前作のXはしょぼいと。

この間やったイース1・2でさえ10年前に一度PCエンジン版をやったにも関わらず結構覚えている部分があったのにXはあまり覚えてるものがありません。

Yの為にとりあえずプレイしたって感じですね。

言ってはいけないだろうけど、イースの主人公のアドルは冒険のたびで得た最強クラスの武具を毎度毎度、新しい冒険のたびに失っているのか不思議でしかたがありません。

教えて、えらいひとー


7日

ゲーム機にHDDドライブを搭載したDVDレコーダー『PSX』。

値段は予想通りというか、何と言うかゲーム機として見るとクソ高いですな。

DVDレコーダーとしてならどちらの意味でも飛びぬけた値段と言うわけではないのですが。

これ、売れる要素あるんだろうか? PS2の時はDVDデッキが当時馬鹿高かったのに対し、PS2はかなり安い上、PS2はもちろんPSのゲームも出来るとあって結構売れたんですけど、そこまでの魅力がコレにはない。PS2がやりたければ普通にPS2買った方がいいですし。

どうしても、この値段といい、無駄に色々搭載されていると言う点からPCエンジンLT(※1)を思い出してしまいます。

あまりうれないだろうなぁ、PSX・・・・。

※1
知る人ぞ知る、マニアよだれモノのPCエンジンのハードの一つ。液晶画面と各種ボタンががハードに搭載されており、その他、PCエンジンのコントローラーやCD−ROMに接続可能だった。値段が98000円と馬鹿高く、当然売れ行きは・・・・・・。


6日

1月中旬に買った160GBのHDDの様子が最近おかしいのです。

・長時間使用するとありとあらゆるファイルの動作が不安定に。

・上記の状態になった時点でHDDの電源を切ったりせずにPCの再起動を行うとHDDをまともに認識できない所為か起動に極端に時間がかかってしまう。そして、場合によってはOSで認識できず。認識できてもそのHDD内のフォルダを開くことさえ時間が極端にかかる。

・一度その状態になると一日くらい時間を置かなければまともに動いてくれない。

という状態に陥ってしまいました。動作が不安定な所為か、スキャンディスクをかけてみると、ところどころデータがおかしくなっているものも色々ある様子

必要なデータはちょうどHDDがこうなる前日にバックアップを取ったので問題ありません。運が良かったのか不幸中の幸いと言うか、何と言うか(苦笑)

ゲームはまぁ、手間ですが一からデータを入れなおせばいいだけですしね。

早速昨日、このHDDのメーカーのlogitecに電話。

『もしもし、HDDがここ1週間ばかり(上記)のような状態になってしまったんですけど』

担当「そのHDDにこのような現象が起こったのか、調べてみます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当「調べましたところ、このような現象は今まで起こっておりません。何か、こ0のHDD以外に増設しているものとかありますか?」

『もう一つ、SCSIに一緒に繋いでいるHDDくらいですね。そっちはまともに動作します(160GBの方のHDDの電源落とした状態ならば、一切上記のようなトラブルが起こらない)』

担当「そうですか、では調べてみますのでこちらへ時間が取れるときにこちらに送ってください」

と、要するに修理してみるという事になってしまいました。
幸い、時間を置けばまともに動作する為、サルベージするのも難しくないのでしばらくいろいろ他にもバックアップとって置くべきものを別のHDDにおいておく作業をこなしておきます。

何しろこいつの中身が、ほとんど成年指定だからな。レジストリなければ動かないとはいえ、中身を見られる可能性があるのはあまり良くないですしね!

さーて、やっかいなものはこのHDDから抹消するに限りますな


4日

気がつけば、200000HIT達成してしまいました.

これもひとえに皆様のおかげです(ぺこり)

とはいえ、凍結中にそんなカウンターになっても味気がないものだとつくづく思いますね、TOPを変える訳でもなければ企画を出すわけでもなし。

プレゼントの類はやる時期が決まってるので却下だし(しょっちゅうやってたら金銭的な問題はもちろん、結構時間を食うんですよ、アレ)

味気なければ物足りないと言うのもわかっているが何の企画も思いつかんな。


2日

ようやっとPS2版イースT・Uクリアー!ヽ(´ー`)ノ

不満を言うならアクセスが多いのと、3つしかセーブ箇所を作れないのに1Mバイト以上もセーブデータを使用する点。

や、イースT・UってPCエンジン版だとメガバイト単位どころかバイト単位で保存できたものだったのですが、何でそんなに容量食うのか不思議でしょうがありません。

やー、PCエンジン版やったのが10年くらい前なので結構忘れてるもんだと思ってましたが、キャラがこの場面でしゃべった台詞が微妙に違うなとか、細部を結構覚えていたりして自分の記憶力にちょっとあきれ返ってしまいました。

おおまかなストーリーはダイブ忘れてるのに、ねぇ?

さて、これでイースYに取り掛かることが出来るのですよ〜


TOPへ

inserted by FC2 system