2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2003年11月


30日

今日、暴君ハバネロを見た。もう怖くない。











と、某義妹闘病記録ノベルスゲームっぽい挨拶はさておき、コンビニで見かけました。
最近、テキストサイトでちらほら単語を確認している激辛スナック菓子の暴君ハバネロ

速攻で3袋買う私。あまりにも辛かった時の保険としてついでにジュースを買おうと思ったら、そのコンビニで私の大好物のピックル(500mlサイズ)も扱っていたので買占め

さて、人によっては、体中から汗が出てきただの、あまりの辛さに体が危険信号を出したと言う方々すら存在するこのお菓子。

つい最近に発売されて以来、探していたブツでありましたので実に楽しみです。

アパートに戻ったあとピックルのパックを開封し、どんなに辛かろうとすぐに対応できるといういつでもきやがれスタンバイOKとばかりの状態にして、いざ尋常に勝負!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











何コレ・・・・。

わさびやマスタードのようにいきなり来る辛さではなく何個か食べてくると、だんだん辛さが実感できるタイプのやつだけどさぁ、話題になるほどあまり辛くないよ?

チックショウ、おいしいことはおいしいのであっさり一袋開けたけど、想像してたより遥かに劣る

せいぜいカラムーチョと同等。ハバネロという世界一辛い唐辛子を使ったのかもしれないけど使用量が微々たる物だろうから(ハバネロは触っただけで炎症を起こすと言われています)あまり辛くないのだな。

ハバネロを前面に出す意味ないやんか!

でも、量によっては炎症を起こすのだろうし・・・・うーむ

とはいえ、そうゆう理屈で無理やり納得が出来るわけもなく、どれだけの辛さなのか楽しみにして必死で探しまくった時間を返せー返せー

・・・暴君ハバネロで物足りなかった人向きのこのポテトチップスにいつか挑戦してみるか


28日

未だに時々、ソフト譲ってくれという類のメールが着ますが勘弁してほしいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この間なんて、件名も名前も挨拶もなく、○○(18禁ソフト)を持っていらしたら売っていただけないでしょうか?と一行だけでメールを送ってきやがった若人がおりました。













( ゚ 3゚)∵ ペッ!

おいおい、このゲームはお子様がやるものじゃありませんよ。 え?今時は18歳以下でも平気で買ってやってる?
知るかんなもん。暗黙の了解でみんな買ってるんだよーってみんな買ってるから自分は悪くないってか? そんなことはありません。

私は信じてる、この類のブツを扱っているの18歳以上だけだと。

というわけで、この差出人は18歳異常以上っと

まがりなりにも18歳。この年齢は普通に考えると一般的に社会人になりかかってるお年頃。就職活動してるなら礼状の一つも書けるはずです。

それなのに、一行。 礼儀とかそんなものを感じない一行。

18歳以上にしてこの体たらく。日本の将来は大丈夫だろうかと





え? このメールの返事?

はっはっは、決まってるじゃないですか。

いつもどおり丁寧にそのソフト扱っている通販サイトをいくつかピックアップして送りましたよ。






・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○時間もないのに何やってるんだろう、私


19日

1日にぶちこわれたCDラジカセの代わりを物色。

今時、MDついてないのはアレなのでもちろんMDつきのヤツ。

コンポだと、テープも聞けないやつが多いので却下。

前使ってたやつみたいに、カセットテープが2本使えてCDが3枚挿入できるヤツを探してみたのだが、今時そんなのはないらしい。残念。

あれはあれで便利だと思うんだけどなー。時代のニーズは小型化ですか、そうですか。

かといって、MD2枚入るやつでもかおっかなーとか思ったら、そっちはそっちで全てカセットテープ使えないでやんの。コレは却下。

MD,CD,テープ、ラジオを使えるやつとなるとどれも似たり寄ったり。自分が使いたい機能で取捨選択をし3つほど候補が残る。

散々迷った挙句、一番高いやつに手を出しました。結局その店で一番高いラジカセじゃったのぉ。


18日

実家に帰ったわけだがびっくりしました。

や、改装する改装するとは聞いていたのだが、変わりすぎです。

玄関が2重扉になっているのを始め、トイレが小便用便器と洋式の便器の2つだったのに対し、どちらも洋式水洗便所になっている上、人が近づくと、突然カバーが勝手に持ち上がるんですよ!

し、心霊現象だ
たすけてーゴーストバスターズ!

他にも、部屋と部屋の区切りで段差があったはずなのに、いつの間にやらなくなっていたり、洗面所、風呂場、台所がまったく別物になっていたり所々、段差以外にも、手すりがついているなどバリアフリーを髣髴させるような代物がわんさかと。

電気のスイッチのある位置は同じなのだが、新しいものに変わっていて押しづらい気がする上、微妙にスイッチの配置も変わっている。

ここまで改装しているとは思わなかった。

色々便利になった、うんそれは認める、認めるんだけど

・・・・落ちつかねぇ、心底落ちつかねぇ

あそこにあった、高一の夏休みの終わり頃、いきなり通信簿を紛失してしまってずっと探すも見つからずにかんしゃく起こして、膝蹴りかましてぶち壊してしまった壁とかも完全に直っていると言うのもあるが、ここっ、ここは段差があったと体が完全に認識しているんだ。一ヶ月に一度程度しか帰らなくても10年以上住んできた家だ。どうしても前の状態の家の感覚になってしまう。

何か、別の家に来たみたいでくつろげねぇ。

これが、新しい家に来た猫の感覚に近いものか・・・・うあああああ。


13日

今年のしし座流星群は・・・・今日!

という読売新聞の情報もありますが、18、19日にしし座流星群極大夜?

どっちが正しいん?

というか、13日に出現するって情報は読売新聞のWEB以外にないんだが・・・・誤報だろうか?

というか、今日あったところで夜勤なのでまともに見られませんな。

つーわけで、18、19日でありますように(願


7日

風の伝説ザナドゥ復刻

待ってましたぁぁぁぁっ!

知る人ぞ知るPCエンジンオリジナルのファルコム作品。私のPCエンジンは昇天なされたのでプレイすることがもはや叶わない作品でした。

エターナル化(アレンジされた移植)の噂もありますが、
ええい!この際完璧に当時そのままの移植でも一向に構わん、買いだ!

予約ボタン、通販の予約開始ボタンはどこだっ(まだありません)


1日

高校卒業後に買ってもらったビクターのCDラジカセ「RC−QC3」にCDぶち込んでも音楽が鳴らなくなりました。というか、CDを認識してくれません。

レンズクリーナーもPCで使用しているエアーダスターもまるで効果なし。

昨日まではまったく何の問題もなく動いていただけにショック。

何ですか、HDDに続いて間髪をほとんどおかずに電化製品が壊れる事態は!

つ、次は何が壊れやがるんだ(がくがくぶるぶる)

修理・・・しようにも、もう製造されていない代物。

二年前、液晶画面のライトがつかなくなったので修理に出した時でさえ、製造が打ち切られていたので部品がない為に恐ろしいほど時間がかかった上、結構な料金を取られたものでした。

今回は、ほぼまちがいなくレンズ部分。一番高い部分です。

部品自体が存在しないのが容易に想像できるので、修理するにしても部品の取り寄せなどをするでしょうから、時間はもちろんお金が物凄くかかることでしょう、ぶっちゃけ今出ている新品のラジカセ買った方が安上がりなくらいに。

・・・・・今までありがとう、と。


TOPへ

inserted by FC2 system