2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2003年12月


30日

いそいそと、HDD復旧作業にいそしむ管理人さん。

容量が莫大なので、復旧にも時間がかかります。

もう、DVDドライブもCDドライブもフル稼働です。
年の瀬なのに馬車馬のように働かせてごめんよ。

そんな、管理人さんの願いをよそに一生懸命というか、頑張りスギなほど動き回ります。

そしてとうとうCD−Rドライブさんが息切れをして動かなくなりました。

こりゃいかんと、管理人さんはレンズクリーナーCDをぶち込みましたがいっこうに良くなりません。

CDを入れると、画面にドライブが正しくつながっていないかメディアに異常がありますとか寝言をぶっこきやがりましたが、ついほんのさっきまで正しく動いていたものが配線が外れるとかそんなはずはありません。

なんというか、2日連続で周辺機器が逝かれるというのは凹みます。

というか、年の瀬。

今年はDVDドライブが逝かれるのに始まって、締めにはCDドライブですか?hahaha---!

いや、考えようによっては新春になるよりはましかもしれん。

ま、しょせん、今時CD-Rドライブなんざゲーム1本あれば十分買えますからな。たいしていたでじゃねぇや。うん、痛手じゃないんだよ(言い聞かせるように

連続して逝かれて次は何処がやばくなるんっだろうとかちっとも考えてませんよ。
明日は良い日だと良いなー。


29日

それは、いつもの如くゲームやら各種データなどをぶち込んでいる160GBのHDDの中身を確認しようとした時に悲劇が起こった。

さて、今日も日記を書きますかねー(管理人はサイト用の日記の他に自分用の日記もつけているのだ)

かちっかちっ(マイコンピューターからドライブをクリック)

Σ( ̄□ ̄lll)

管理人がそこで見たものはーっ!!























全部のファイルが文字化けしている上に見覚えのない拡張子で統一されており、フォルダの姿すらどこにも見当たらないもはや慣れ親しんだエロゲでいっぱいの中身とはうって変わったものとなっておりました











ワタシガナニシタンダ_| ̄|○



そんなときの為に、スキャンディスクはあるのさと言わんばかりに一縷の望みをかけスキャン開始

カリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・・・










ピポッ(スキャンが終わった音)

あれ?いつもの数倍早いな
どーれ、直っているかなー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄lll)



















中身はほぼまっさらになっており、存在するのはスキャンで生成されたゴミファイルが入ったフォルダのみ

ちょちょちょ、ちょい待ち!

落ち着け、私。落ち着くんだ。バックアップはいつとった?
うん、5日前だ。全然仮に全部失っても、もう一度もとの状態に戻すのに時間がかかるだけで後は問題ない。うん、大丈夫大丈夫。

よし、もう一度スキャン開始だ!

カリカリカリカリ・・・・・・・・・












新しいゴミファイル入りのフォルダがもう一つ生成されただけでした_| ̄|○

ふと、ゴミファイルの全部の合計を確認してみたら約3GB

マイコンピューターにもどって、このドライブの使用容量を確認してみると140GB。

あれ?計算があわねぇんですけど。

この期に及んで再度スキャンとデフラグをかけてみる。

すると・・・・・・

























160GB(表示されるのは152GB)の容量を持つはずのHDDが何と19GBと表示されていました。って、20GBのHDDと同じ容量になってる!

というか、何故か空き容量が正常なときより増えてます。足し算とかそうゆうものがこのPCはできてないんじゃないかとぼくはおもうわけで


マイコンピューターや、デフラグ時に表示されるのはどうあがいても合計19GBなのに、フォーマットやパーティションを分けるときに使用できるツールやデスクトップからマイコンピューターを右クリック→管理→ディスクの管理での表示は152GB

くけーヽ(゜∇、゜)ノ

何だよ、この珍現象は!

ちっくしょう。年賀状をちまちまちまちま書くのがめんどくさいのでPCのメアド知ってる連中にはネットでの知り合いと一緒に電子年賀状で送るという手抜きをしたのがそんなにいけないことですか?(実話)

久しぶりに引っ張り出してきたノートパソコンに繋いでも表示されるのは19GB


もうこれは、フォーマットするしかないと、勢い余って物理フォーマットまでかけようとし、ツールの物理フォーマットボタンを押したらご丁寧に80GB以上のHDDだと30時間以上かかりますという赤文字が表示されていたので自粛。

えい、そんなに時間をかけてられんのじゃというわけで普通のフォーマット。

さて、コレで表示も元通りって・・・・あれ?合計容量が19GBでなぜか使用容量すら微動だにしてませんよ?

慌てて再度フォーマットしたら何故か元の表示に戻りました。なんだったんだろう、アレ。

まあ、これで年末はHDDの復旧作業で時間を費やすのが決定してしまったわけで・・・・はぅ。


27日

ようやく仕事納めをし、休みに入りました。
実家に帰る前に部屋の大掃除と言う一大イベントがありますな。しばらくは実家に帰らず部屋でゴロゴロ過ごしつつ掃除をすることにします。

というか、早々と帰ったら、実家の大掃除を手伝わされるに決まっているのではっはっは、自分の部屋でいっぱいいっぱいじゃいと言わんばかりに理由をつけて自分の部屋の大掃除後もしばらく帰らない予定ですが。

そんなわけで、帰らずに積みゲー崩しをしようかと思うのですが・・・思うのですが。

ごめん、何で積みゲー増えてるのん?

おかしいな、おかしいな。引越しをしてから11月までゲームなんてほとんど買ってないのに

まあ、12月に入ったら今までの反動なのか、20本弱ソフトを買いあさればそりゃあ・・・。



ああっ、卵は、腐った卵はやめてくれ!

さて、どーすっかなぁ(ソフトの山を見て途方にくれつつ)






















少しは学習しようよ、私。_| ̄|○

あの小学校に侵入して児童を殺傷しまくった事件で有名な宅間守死刑囚が獄中で結婚かぁ(現実逃避中


18日

いよっしゃーーーーーーーっ。

ついこないだ、直属の上司が、直属の上司が9月の日記参照)うちのグループから違うグループに移されましたぞ!

違う上司になり、やる気満々な私。

うん、ここしばらくの仕事の成績もぐっとアップです(実話)、さらに胃の痛みも治まりました(実話)ああ、なんて素晴らしい。この職場ってこんなにいいところだったんだね。これで女っ気が当社費200%アップすれば最高

ああ、世界って素晴らしい・・・・。

が、しわ寄せが来たのは当然、問題児の上司が移されたグループ。

一ヶ月すらたってないのに、もう3人も辞めてしまったってどうよ。

そろそろ自分のどういった部分が至らないか理解しようとする時期だと思うのであります。

自分より上司には媚びへつらい、部下には厳しく当たる(時には因縁つけるような事もする)漫画チックな方ですので、今頃上司に部下が辞めまくりな現状を厳しく叱責されぺこぺこ平謝りな姿が目に浮かぶ。

頑張って耐えてください、被害者なグループよ・・・。


13日

あっさりとおととい登録したばかりの掲示板を変更。

や、返信機能がついてないのが気に入らなかったので。

ちなみに、ずっと使ってきた掲示板に行こうとすると、変なURLに飛びました。

疑う余地もないよ。確実に逝ってしまったんだね、HAPPY WEB・・・・。

しかし、何の連絡もないほど切羽詰ってたんだなぁ。


11日

HAPPY WEBがいつまで待っても音沙汰ないので掲示板を変更。

ゲーム掲示板はどうしよう・・・とはいっても、通常の掲示板に輪をかけて閑古鳥が鳴いてるし、まいっか。


6日

先生!ソニンがCMで出ていたことで有名な品薄必死だったキャッスルヴァニアの限定版を予約してなかったんで必死こいてさがしてようやくゲットしたのにどうしてプレイしないんですか?

それは、風に煽られ木々から舞い散る木の葉が美しいからじゃよ(挨拶

カラムーチョを久しぶりに食べたくなって買いました。

こいつを買ったのは何ヶ月ぶりだろうか。あの辛さを思い出し、いざ!

パリポリパリポリ






・・・・・・・・・・・・・・?

へ?へ?
お、おかしいな、確かにカラムーチョを私は買ったんだよな?

何で、辛いとも思わないんだ。CIAの陰謀か!? それとも宇宙人にいつの間にかチップを埋められて辛いと感じなくなったか?

というか暴君ハバネロの所為なんだろうな。
今更気づいたが暴君ハバネロのほうが思い切り辛かったのかよ!

私に基準で暴君ハバネロと同じ程度の辛さだと思い込んでいた為に、もはや辛いとも思わなくなってしまった。そうゆうことか。

カラムーチョってこんな程度だったのか。寂しくなってしまったな


5日

3日辺りから急に掲示板が使えなくなりました。

ここの掲示板はHAPPY WEBというサイトの無料掲示板を利用していたのですが、まったく何の告知もなしどころか、HAPPY WEBのサイト自体に繋がりません。困ったものです。

まあ、閑古鳥が鳴きまくっているウチに掲示板なんざなくても困らないちゃあ困りませんが!























言ッテテムナシクナッタヨ_| ̄|○

なにかあったのかね〜?というか、頼むから利用しているユーザーにせめてメールくだされ。

とりあえず1週間くらい待つことにします。

閑話休題

2日の日記でも取り上げた都条令のあまりにも無意味と言うか、むしろマイナスと言うか、白痴というかそんな感じの件ですが、有志を募るサイトが出来上がっていたのでやれることとしてTOPページにリンクをはっつけてみたり。

出来ることからはじめないとねー。

あやつらにこの方の「著作権がクリエイティビティを阻害してはならない」という台詞を聞かせてやりたいものですな

私信

新・御神楽少女探偵団は26日発売だよー。でもDVD


2日

あー、今日更新する気なんてまたくなかったんですけどねー。コレ見たら更新しなきゃあかんでシィお

緊急アピール!

はい、児ポ法改悪関連のニュースが入りました。

やー、ぶっちゃけいうとだ、エチィのは当然として、一定の度合いを超えた暴力行為すら有害図書指定になる恐れがあるとの事です

この一定の度合いとやらがどの程度のものなのかしらん?

このサイトではジャンプ(バトル漫画が豊富)、マガジン(ヤンキーモノの漫画が豊富)が読めないとありますけど、サンデーや、マガジンだって十分にヤバいし、コロコロ何てバトルものが目一杯ありますがな。

アニメやゲームが販売されないものが出てきますな。

それに気がつけば戦闘シーンばっかりなオンラインRPGはほとんどできなくなります。・・・・・や、廃人が社会復帰するからこの点だけは認めよう(ぉ

これらまで規制するのにどのような意味があるのか皆目(ってほどでもないけど)わからない。

規制すれば、こんなアニメに影響受けて殺人犯すようなあほうが減るからですか、そうですか。

不思議に思っているのですが、アニメゲームにさして興味を持たないであろう今や中心になって日本を動かしている、団塊と呼ばれた世代が一番犯罪率高いのはどうしてなんだろう?ぼくちゃん、この点がちっともわからないのでちゅが、あぶぶー?(純粋無垢なまなざしで)


TOPへ

inserted by FC2 system