2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月

 

31日

馬鹿な!31日だ?!

おいおい、正月から1ヶ月経ったっていうのですか、はっはっはそんな馬鹿な。
明日の私の予定は初詣に行って雑煮くって年賀状をみつつ、ぶあつい新聞に驚愕する予定なんだ、予定なんだったら!(管理人さんは今日の仕事に疲れたようです)

部屋の片隅にある物体(ファントムブレイブ(1月22日発売)、雫DVD版、逆転裁判3(1月23日)、Fate/stay night、SHUFFLE!(1月30日))何て全然っ知らないやい!

雫やりながら大学時代を思い出したのなんて、逆転裁判で熱く燃えた記憶なんてありませぬ。きっと、そんな気がするのはUFOに連れ去られてちぷをうめこまれたからです!(管理人は1月が去るよりチップを埋め込まれたほうがましと感じているようです)

というわけで、明日は1月1日です。まだ休みがめいっぱいあるんだ・・・うふふふふ。

あれ?おかしいな、何で2004年の一月の日記があるんだろう・・・
ああ、間違えたのか。さっさと消さな・・い・・・・と・・・・・・。


24日

会社の同僚との会話

同僚「なあ、おまえDVD−RWドライブ持ってるんだろ」

『ええ、持ってますよ』

同僚「この間、DVDのコピーのやり方を入手したからよ、頼むからさぁ俺のDVDをコピーさせてくれ!」

『は?! あー、えーっと・・・それはちょっと気が進みませんね』

同僚「何でだよ、いいじゃないか!」

『いや、DVDってコピーガードがついているというのはコピー自体が法的に禁止されているからでしょう、だから嫌なんですよ』

同僚「海外行けば、コピー商品が多量に売っているぞ!それも日本の10分の1以下の値段でだ。日本に比べてぼろ儲けじゃないか!第一、音楽にしたってコピーされて出回っているだろう、お前だってやっているんだろう?!」

『・・・・(呆れて頭真っ白で、まともに反論する気にもならない)』

私って、間違えてないよな、間違えてないよなっ_| ̄|○

そんな、私よりもだいぶ年上の方との会話


追記

※市販の製品のコピーを私が嫌う理由に嫌う理由に以下のことが挙げられます

・コピーを防ぐからプロテクトがある、逆に言うならプロテクトがあるというのは不正なコピーをする人がいると言う事。

・プロテクトは正規ユーザーにとって百害あって一利なし。
ドライブを痛めるもしくは逝かれてしまうわ、そのドライブにディスクが反応しない。顕著な例を挙げるならばCCCD(コピーコントロールCD)が音楽プレイヤーで読み取れないと言う事態が頻繁に起こり、正規にCDを買った人は目も当てられない状態に。
ついでにいうなら、プロテクトにかまけて内容自体が大したことないものもある。どれとは言わないが、何でアレはユーザ0が使用する部分のプログラムと、プロテクト部分の容量が大差ない状態だったんだろう?

・当然メーカーにも一利なし
一部、不正に入手したブツで気に入ったら正規に購入すると言う方もいますけど、これは本当に一部でしょう
もしかしたら、あのメーカーとかそのメーカーとか、はたまた某メーカーとかがっ潰れなかったかもしれないじゃないか(管理人さんは最後の部分のメーカーに思い入れがあったみたいです)

さらに参照用URL

管理人はモラルに基づいた行動を取る方が来訪者に多い事を信じています


20日

趣味に関しての自慢話、それも自分がまったく興味のないジャンルの自慢話は苦痛以外に何も存在しないと言うのが痛いほどわかった今日このごろ(挨拶

PC教えにはるばる向かった先で、何で2時間ほどこんな拷問に合わなきゃならなかったんだい(つД`)

私は悟った、趣味の自慢とはきっと誰かを傷つけると・・・。(元ネタわかった人凄いなー)

閑話休題

最近、更新が停止しまくっていました。もちろん、何かあったわけですが。ええ。


またしても、160GBのHDDが前回とおなじ現象で吹っ飛んでました。おのれロジテック_| ̄|○


ちっくしょう、またHDDが20GBになってるアルよー!

そんでもって、なぜか同じSCSIで繋いでいる20GBのHDD(バッファローのDSC−U20GTV)が80GBになってました。

わーいお得だ!

まあ、もちろん中身はぶっ飛んでましたが

そんなわけで、しばらく凹んでいました。
さて、当初は直接的に壊れまくりなこの160GBのHDDに疑いのまなざしを浴びせまくっておりましたが、どうも何か引っかかる。

と、いうのもこいつ自体は単品で使ってた時はデータが吹っ飛んだと言う事はなかったためです(最初に壊れた時は動作が怪しくなっただけで中身自体は無事だったし)

いかれるようになったのは、20GBのHDDを同じSCSI接続してから。
よくよく考えてみたら、このDSC−UGTVと言うシリーズ。どうも変な癖があるみたいで他のHDDを繋いだ時には決してしなくてもいい設定等をする必要があったブツでした。

もしやと思い、こいつの接続を外して幾数日。ええ、160GBのHDDさんは今日も元気です。

さて、このこまりもののHDDは封印しよう・・・壊れているわけではないんだが、160GBのHDDとは相性が絶望的に悪いようだ。


3日

あーもしも、31日から今日にかけてメールにて私に用事があった人、すみません。
普段なら実家に帰った場合もメアドのパスを控えた何らかの物を持って帰って実家でもメールチェックするのですが、今回に限って一切控えた物を何一つ持たずに実家に帰ったため、メールを確認しておりません。明日の夜に自分の部屋に戻るつもりなので、返事や用件は明後日以降になるかと。

と言ったところで今更遅いだろうな・・・急用があったりしたらどうすっか・・・・・。

閑話休題

妹の友達でアイドルになった人は知っているのですが(某チャットで話したことはありますが売れないと頭につくアイドルではないためあえて名前は伏せます)、就職活動に失敗して出家したり、漫画家のアシスタントを転々としながら色んな所でしたり(高橋しん等)、バラエティに富んだ連中とのつきあいがあると判明。

類は友を呼ぶという諺はあるが、ヤツ自身は地味なのにな。どこか、類と呼べるような部分あったっけ?

・・・・謎だなー。

そのうち、どこぞの宗教団体の教祖になったとか、変な箇所でギネスブックに載ったヤツとか出てきたりしねぇだろうな

そんな妹の兄である私ですが、うん、私は普通だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石は!石はやめて!!

 


2日

街で見かけたスカートを穿いていたおじさんのことを記憶から抹消したい(挨拶

さて、ここんとこばたばたしていて自分の日記を書くことをすっかり忘れていたので数日分書こうとフォルダを開いたら、最後の日記が12月10日って・・・。

 

しまっったぁぁぁぁぁっ、こいつのバックアップは取ってなかったんかぁぁぁぁ。

一ヶ月分程度なら自分の記憶でも何とかなるのだが、やはり詳細となると思い出せない部分も多々出てきます。

はぅぅぅ・・・・その日に起こったことを、レシート、その日に変動のあったファイル等を確認しつつひいこら作成してます。

ううううう、無駄な努力な。


1日

HAPPY NEW YEAR!!

というわけで、年あけました。新年おめでとうございます。

現在、午前1時20分。ワタクシメは初詣に行って参りました。
願い事は仕事をきちんと覚えますようにと、恋人が出来ますようにの二点!

2ヶ所で拝んだんですよー。

基本的に正月は旅館かどっかでいつもは過ごしているので、年越しネットは生まれて初めての経験です。

今年は家族の都合にて実家で過ごすこととなりまして。ま、たまにはいいでしょう。

さて、もうしばらくおきてネット内を徘徊することとします。


TOPへ

inserted by FC2 system