2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月

2004年4月


29日

休みよこせ






























などと去年の今日と同じ事を言っただけの日記というのもアレか。

「女子高生コンクリ殺人」映画公開中止したらしいですね。

知らない方に説明しますと女子高生コンクリ殺人というのは東京足立区綾瀬女子高生の実際にあった事件を元にした映画です。

その元となった事件はあまりにも陰湿きわまるものでした。

バイト帰りのほんの通りすがりの女子高生を監禁し、一ヶ月以上もの期間を数十人で殴る蹴るのほか、輪姦、精神的に追い詰める口上、排泄器官及び性器の破壊、火あぶり・・・そして、やけどから腐臭が漂うほど凄惨な状況になり死亡。

その処理としてドラム缶に遺体を詰め込みコンクリ詰めにして適当な場所に放置。ちなみに主犯達のその後

んな、遺族に追い討ちをかけたいんか貴様らと言わんばかりの重すぎる題材を選んだ神経が私にはまるで理解できない代物だったので映画化が中止になって本当によかったと思います。


28日

もう、4月も後半だというのに雪が降りました(挨拶

もう、4月も後半とくれば、GWもすぐそこですな。
通販で頼んでいたゲームソフトが今日に届いて(※)初めて気がつきました(ぇ

いや、GWってうちの会社、5月3日からたったの3日間しか休みねぇんだもの・・・・_| ̄|○

皆がGWと言う事で遊びにぐーたらに謳歌している中、私は仕事。

ああ、やってられるかーーーーーー。

私は世間が憎いね。憎いから悪いことしてきます。横断歩道の無いところで斜め横断とか、500円拾っても交番に届けないでネコババするとか、空き缶を屑篭ではなく道端に捨てるとかなっ!(`д´)



お願いだから、休みください。

※ゲームソフトの発売日は家庭用なら木曜日、PCのソフトなら金曜日が主であるが、年末年始、お盆、GWの時期の場合は曜日は関係なく休み前に発売日がずれこみがち


23日

高校受験時に弁当を持ってきたのは良いが箸を忘れてしまったので弁当に入っていた爪楊枝で食べました!(挨拶

後にも先にも弁当を爪楊枝で食べたのはこの時だけでしたなー。

何でよりにもよって受験時に・・・・ちなみに、その高校には受かりましたが。

ああ、あの高校の時は部活と塾とKOF(ぉぃ以外の思い出って全然ねーなー
文化祭や修学旅行の記憶が薄い。

わー、薄っぺらな高校時代〜

閑話休題

さて、今日は通販で買ったゲームが届く日

ああ、待ちに待った『Quartett!』が届く。

・・・・・そして昼。
『ぴんぽーん♪

キター!!

レッツプレイ

ああ、やっぱ主人公が面白い、あくまでもポジティブでネアカなキャラだからすっごくさくさくプレイできるよ〜

エロげーという事実を無視すれば絵とか、内容とかやっぱ女性向の内容だよなぁ、これ。や、男がやっても物凄く面白いですけど














って・・・ほんの数時間でコンプリートって何事だろう?

昼に入手して夜どころか夕方に入ったばかりの時間帯で完全クリアって・・・・きぃぃぃぃっ。

つまらないくせに長いより、面白いけど短いってソフトの方がいいけど、いいんだけど・・・・・・・・・


15日

最近、いいニュースないなぁ。

私らの世代にとって馴染みが深い3月半ばにドリフの長さんが死んだのも結構・・・・いや、かなり堪えたのに、風車の弥七に、裸の大将まで死んでしまったかと思いきや、今度は鉄人28号などでおなじみの漫画家の横山光輝氏まで死亡ですか。

鉄人28号が新しく放送されたばっかだってのにねぇ

凹む。


14日

ミッシングパーツsideBクリアー!!
おめでとう俺。

どんなゲームなのかはここを参照にしてもらうとしてだ。

ああ、布団にねっころがりながらプレイしてましたよ、ええ。(素直に寝ろよ

や、風邪ひいたからって寝るだけってのもつまらないじゃないですか。

ああ、コントローラーが長いってのはいいですなぁ。ファミコンやPCエンジンくらいなコントローラーの長さだとこうも行かない。

技術の進歩万歳。

さて、このゲームの最終章。全話のメインキャラ総出演の他、名前だけしか出ていなかったキャラも登場ってのに加え、今までに出てきた伏線という伏線が全て解消されています

詰め込みすぎな感もあるけど恐ろしいまでに整合性が取れているのが見事。

ここまで大風呂敷なのを一気に破綻せず解消したソフトってEver17しか知りません。はふぅ想像以上に良い出来のソフトで、満足した時間を過ごせました。

ああ、背筋がぞくぞくするよっ。

このゲームパッケージには前作プレイして無くても楽しめるとありますが、絶対に嘘だから。故意犯だろうなぁ。

最終シナリオは今までの伏線からキャラまで出てくる上、謎解きも今までの事件知らなければ解けないのが存在するから。

とはいえ普通、sideA買わない人間がいきなりsideBを買うことなんてないか。

じゃ、次は発売日に買ったくせに未だにプレイしていない同じメーカーからプレステで出ていた風雨来記でもプレイしましょうか〜(だから素直に寝ろよ


13日

某ゲームレビューサイトでいい年こいたおっちゃん(彼のサイトにて顔写真はおろか、生年月日から住所に至るまで記載されていた)が自分の好きなゲームがサイトで酷評されていると言う事で、綺麗な表現をすると己の思いを全てぶつけるが如く掲示板で語っていました。

悪く言えばぶっちゃけ荒らし

ああ、こんなおめでたいのがいると春が来たなぁと思います(挨拶

さて、そんなうららかな春の日差しの中私というと風邪ひいて寝込みました。

社会人になってから、ちょっと体調崩して早退したという事はありましたが、寝込んで休むのは初めての経験です。

というか、社会人どころか大学から一人暮らしになってから初めての経験ですな。

ガキンチョの頃は親曰く、体が弱い子で病気がちという話でしたが、そんな記憶はあまりありませぬ。ああ、いつのまにか強い子に育ったのだな・・・。

こんな時の為(というか手抜きしたい時の為)に、簡単に手軽に作れるレトルト食品も買い置きがあるので問題なく病人生活を送れます。

ああ、ミッシングパーツsideBが面白いなぁ〜(素直に寝ろよ

下手に画力あるおかげでちょっとグロテスクすぎる死体がこの病人の身に堪えるのと、頭が痛いのに推理ゲームという余計頭を痛めることをしているという感じなのが何か背徳感あっていいなぁと思います(違

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よう


9日

発送した賞品が届いた旨の返事が両者から届いたのですが、どちらもどっちのブツが届いたかの返事は無かったものの。

荷物キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんじゃ、こらあああああ!!!?


と、両者ともどっちが届いたのかあからさまなまでにわかりやすい反応をありがとう。
いや本当にわかりやすいな。(微笑ましいものを見るかのように

まあ、B賞はよほどのこと無い限りこんな反応でしょうね。

本来人として好きになる可能性が高い年齢層をごっそり抜いてそれより上と下という相反する年齢層で固めた挙句、性的倒錯としか思えない方向性のブツまで詰め込みましたからなぁ(何を入れやがりましたか貴様

はっはっはっは、ご愁傷様です。

閑話休題

何気なく、あなたの電波度チェックをやってみました。

あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。

わりと常人に近い位置にいるあなた。電波度としては偏差値よりほんの少し高いぐらいです。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
しかし、天然の電波は、ときに人から嫌われる可能性があります。
自分では面白いと思った発言が、人からうざったがられることもあるので、なんでもかんでも思いついたまま、発言しないほうが良いでしょう。特に流行語を発するときは要注意です。
人とのコミュニケーションバランスが取れれば、問題ありません。精進しましょう。

あなたにぴったりの社会更正法:純文学から正しい日本語と道徳心を学ぶこと

天然電波度  100%
不思議ちゃん系電波度  100%
ひきこもり系電波度  7%
重度障害電波度  2%

自他共に認める天然っぷりがいかんなくCGIテストでも発揮された模様

まさか100%になるとは。

となると、前回のを踏まえて私はのほほんお人よしというタイプになるのか、テストだけで判断すると。

・・・・・・・・・・・・・・・え゛?

えーと、それって結構私の異性の好みのタイプに当てはまるんですが?

と言う事は何? 私は私に惚れていると?(貴様にとって自分が異性なのですか?

そうだったのか、今まで気づいてやれなくてごめんよ私(ひしっとばかり自分を抱きしめつつ





















































管理人が壊れました。


7日

そろそろ、当選者には賞品が届いたでしょうか?

ああ、今晩あたりICQやメールで怨嗟の声狂喜乱舞した返事がきそうです。

A賞当たった方はとりあえずロストカラーズやってください、というか私的にはあれがメイン。中身の中で一番あれが安いブツではあるのですが。

B賞の方は、家族会議頑張って堪えてください・・・・・・・・・や、冗談抜きでそれを心配しているのですが。どちらの方もよりにもよって実家住まいみたいですし。

とまあ、挨拶はここまでにして。

空の境界の限定5000冊しか発売されない空の境界 限定愛蔵版(9800円)にかなり心動かされています。

だが、だがしかしっ。通常版と中身が一緒、パンフレットがちょいと着いている以外は装丁だけが違う本・・・・それに9800円もかけろというのか!?

でも、限定版。ああっどうしよう。もしかしたら、こっそりと何かおいしいものが入ってるかもしれないし←限定版に弱い日本人

とか、2冊一組の小説の為に9800円も出そうなどという阿呆なことを考えております。普通に考えりゃ、上下巻それぞれ3組買っても9800円なら余裕でおつりが出そうなものなのに。

というか、それ以前に講談社版なんぞ買わんでもとっくに俺は以前発売された空の境界の小説を持ってるじゃねぇか(それも初版)それでも買いたいなんてアホですか?

と、この作者のサイトの日記を見るまで思っていました。

>通常版の表紙カット(これが素敵なのですよ奥さん)さえありません。もう本というより金属片。読む事を前提に作られていない本という矛盾。

つまり、ファイナルファンタジー3の学者さん(本を武器に敵をどつきまくるジョブ)しか有効活用できない本なわけで。

インテリアにしか利用できないわけで・・・・・・。

読めない本に意味があるのか!?

飾っておくだけの本なんて、本じゃねぇよ。読む事ができて初めて本なんだ。

インテリアとして飾っておくのはそれに特化した他の媒体(絵など)に任せておきゃーいいんだよ。

ああ、正気に戻れた。

等と、えらそうに言ってみたところで積みゲー数百本の私に説得力なんてありませんな。

ごめんなさいゲームさん。やるから、そのうちプレイするから堪忍してー!(ゲームが入ったラックに土下座しつつ





















































ああ、そうだった。言うのを忘れていたよ。こんな事がありました。
























































会社が仕事中に火事になったよ〜(マジ






















_| ̄|○


5日

さて、本日に時間が取れたので先月初めに行った懸賞企画の当選者にダンボールで梱包して賞品をヤマト便にて発送しました。

時間指定とか、そんなことこれっぽっちもやっていないので家族にばれるとか気にしながらせいぜい恐怖におののくがいいさ(ぉぃ

ネタで買ったものとはいえ、実際のところB賞が家族にばれたら家族会議モノですから注意です。A賞もアレはあれで大変ですが、B賞ほどじゃないし。

ああ、当たった2人があからさまなネタ人間で本当によかったな。

じゃ、応募のページにあったように、いかなるトラブルに見舞われようとも当サイトは一切責任を取りませんのでそのつもりでお願いしますね。

あ、ちなみに、何が当たったのか尋ねても無駄です。

受付の人に、『ああどっちも中身は同じですから、どっちにそれぞれ送り先を張ってもかまいません』と言って任せてきたので私にゃわからないのですよ〜。

ああ、肩の荷が下りたな〜♪(爽やかな笑顔の裏に悪意が見え隠れしつつ


4日

冷蔵庫を開ける。

冷蔵庫の中には・・・お茶や調味料、スパゲティのソースやピザなどは入っていても、炊いたご飯のおかずになりそうなものは無い。先週、買い物に行かなかった報いだ。

ただ、一品餃子を除いては

ただし、賞味期限は3月21日。約2週間前ですなー。。・・・・・・・明日はちゃんと買い物に行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

食おう。ご飯だけ食ってもしょうがない。おかずなきゃいやだい!

レッツチャレンジとばかり食べまって、何やってんだ私

そして、数時間後・・・え^と何だかおなかが痛いのです。

くっ、私としたことがたかが2週間程度賞味期限が過ぎた程度でこの体たらく。なんてこった。

仕方ないので、フェンネルのアロマオイル(『ういきょう』とも呼ばれる。効能は便通関連と胃腸関連、その他香りで満腹感をえることができるため、ダイエットにも使用可能)を使用しつつ、ビオフェルミンを飲んだらダイブマシになりました〜。

オチ?

ンなもん知るか。まあ、フェンネルの香りは素晴らしかったと言う事で。


2日

昨日のTOPリニューアル。

うむ、あれこそが今年の当サイトのエイプリルフールネタである。

『404』(そのアドレスにファイルが存在していないの意味)やら『閉鎖しました』というのはもはやお約束の部分を通り越して食傷気味なので逆転の発想でサイトTOPをリニューアルし、かつ凍結の文字を消すという手抜きやり方を実施したところ、いやぁいるいる引っかかる人が♪

ま、ここだけの話実際のところ4月に復活する予定だったんですよ、先月半ばまでは・・・。

来月から通常勤務になって時間が取れるかなーと思っていたら、思っていたら、勤務表には・・・・・・・・しくしくしくしく。

ここを中途半端な状態で運営しているのはひとえに真面目に更新しようとしたら、睡眠時間を削らねばならないという状況にあるためで、凍結には解除したいという意思があっても通常勤務に戻らなければ無茶・・・・・・というわけでまだ無理っぽいようです。


まあ、こちらの思惑通りに結構な方がひっかかりまくったのは嬉しいのですが、嬉しいのですが・・・誰も気づいてくれなかったな、あれが初代のTOPページだって事には(苦笑


TOPへ

inserted by FC2 system