2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月

2004年5月


29日

ドリアンを土産に実家に帰省。

ああ、何となく自覚していたが、いざそうなってみるとドリアン持ったまま電車に乗るのってかなりの羞恥プレイだよな。

何が恥ずかしいって、ドリアンって臭いわけですよ、ええ、そりゃもう。

ドリアンが普通に扱われている国であれば、このにおいがドリアンだとわかるでしょうけど、ここは日本。ドリアンなんて滅多にお目にかかりません。

ゆえに、電車内で近くにいる人に心の中で、「違うんだ体臭とかそうゆうんじゃないんだ、ドリアンなんだーーーーーっ」って何度も言い訳していました、ええ。

そんなこんなで、実家に持って帰ったらもてかえったらでブツを切ってみたら中身の一部が真っ黒。

・・・・・うわぁ!? な、なにゆえーーーーー!?
買ってきたの、一昨日じゃねぇか。 くそぅ、あの店ぇぇぇぇぇッッ

流石に食うのもヤバそうなので結局家族で食べませんでした。


28日

くさっ!!(゚д゚*)








台所に行ってみたら、生ゴミ臭が辺り一面にっ。

原因は昨日買ったドリアン。

きゃつはたった一晩で台所を陥落させやがりました。油断した、・・・さすがに某国のホテルで持ち込み禁止を受けるほどの存在ではある。

居間のスペアミントとグレープフルーツのアロマの香りで清清しい朝が台無しだよっ。

とっとと実家に戻って処分せねばな。


27日

近所のスーパーでドリアンが売っている。(最後の一個)

そうか、今日はドリアンが売っているのか・・・。

まよわず買い物籠につっこむ私。 や、私が食べたいというより一度実家に持ってったら気に入ったらしく実家の方でコレを食べたがっていたので。

うちのスーパー、こんな具合に妙なモノを売っている時がある。(お惣菜コーナーにもマグロの頭とかが売ってたりしますし)

名前も見たことのないような、そこらの八百屋じゃそうそう売ってないような果物が置いてあることがたびたびあるのだ。

それでいて、いつも同じ果物が売ってあるわけではないので見つけて興味を持ったなら速攻買わないと後日には既に見かけなくなっているというケースが多い。

ただ、こういった果物。握りこぶしより小さいものが多い割にどいつもこいつも下手なコンビニ弁当並みかそれ以上の値段で売られていることが多い(百の位を四捨五入すると千円になるのは当たり前)

そうゆうのを見つけると喜び勇んで買うのだが、味は大概外れ。食べた瞬間に戻したくなるような代物もわんさかてんこもり。

十種類以上はめずらしい果物をこんな具合で買ったのだが、当たりだと感じたのはドリアン、マンゴスチン、グァバ、後はせいぜいスターフルーツくらいしかない。

まあ、普段から慣れ親しんでいる果物を無難に買っていたほうがよっぽど良いというわけで。

それでも、私はそんな果物を買う。己の衝動を満たすために。


23日

Remember11の悲しみを悲しみを払拭させる為リアライズをプレイ。

2周しかプレイしていなかったのでコンプリートする勢いでプレイ。

熱い男と男の友情と戦いの展開の連続で、そこそこ楽しめて癒されると思った矢先。なんかENDに突入。

アレ?

4周目プレイ。

展開は変わったけど、まだまだこれから続きそうという所でやっぱりENDに。ジャンプで言うところの『俺たちの戦いは今、始まったばかりだ』ばりの打ち切りというイメージしかわかない

タイトルに戻り獲得したCG等を確認。

何か、全部閲覧したCGが空白なく埋まってる。間違いなくコンプリートした模様。

これもか、これも中途半端に終わるのかっ!

心の傷が癒されるどころか、2日連続でえぐられた気分でした。

そんな、わたしの心を象徴するかのように天気もぐずついてるしさぁ、遊びにも行けやしないのに・・・・めそめそ。


22日

Remember11、2人の主人公のシナリオどちもグッドエンド到達〜♪

おめでとう私、ありがとう私。

ああん、今回も前作のEver17同様、謎とか伏線とかどっさり残されてるよ。あの時の爽快感を今再びっ!

さあ、タイトル画面にて追加されるであろう3つ目のシナリオで、全ての伏線の謎という 謎を今こそ解き明かしておくれぇ〜〜〜〜!


そして、思い出す。

ある人はこう言った。

Remember11はβディスクだと。

またある人はこう言った。

Remember11は未完成品だと。

またある人はこう言った。

シナリオ、CG、音楽、ギミックの張り巡らせ方も全てが全て高品質だが、唯一にして最大の欠点がある。
入れて置かねばならない部分がごっそりとない、と。

















・・・・・・2つめのシナリオのエンディングが終わりタイトル画面に戻った今、私は彼らの気持ちがわかった。

私はただ、呆然とタイトル画面を見ているだけだった。


16日

何も言わずこいつを見るんだ。

朝っぱらから某テキストサイトを回って、発見したノンフィクションなこいつを見て涙が止まらなかった。

良く言えば、純朴、悪く言えば愚鈍な青年、電車男♂(仮名)とエルメス♀(仮名)の出会いとカップル成立までの不器用な展開にわたしは涙した。

女性慣れしていない電車男に何度となく心の中でエールを送ったことか。

電車男の告白シーンさ、ありふれて陳腐で飾り気なんて何にもないけどさ思わず涙した。

ああ、チクショウ、何てお似合いなんだ。うらしやましいとか思いもしたけど、そんな部分を通り越してああ、なんかこう、いいなぁ・・・・。
エルメスさんみたいな人柄の方って存在していたこと自体がびっくりだ。

・・・・・・昔、付き合ってたときこんな切ないと感じる展開なんてなかったなぁ。殺伐とは言わないけどどっかドライだったしさぁ_| ̄|○

つか、わたしは今月何度涙を流せばいいんだよっ!


14日

ようやっとCLANNADによる思い出すたびに泣きそうになるという、切ない余韻から開放されました(挨拶

ああ、しばらく情緒不安定だったよ! アクションモノの映画などによる爽やかな感動だったら、気持ち良い余韻で過ごせるのに、切ない系でせめられる作品となると下手に出来が良いとこうなってしまうのは我ながら考え物だよな。

閑話休題

おかむらさきのアロマオイル。

唐突ですが、おかむらさきというのはラベンダーの品種の一つです。

とある品種から種子が選抜され、昭和39年に優良品種として認められた香料用のラベンダー品種です。

一度、その香りを嗅いだことがあるのですが、当然の事ながら同じラベンダーでも香りが違うのですねぇ。

そのおかむらさきのみをもちいたアロマオイルはファーム富田でのみ、期間限定(というか数量限定なので結果的にそうなる)、で発売されているのですが、去年買った時はすげぇ満足し複数本買わなかったことを後悔したほどでした。

そして、今年もこの時期が来た。

去年の事を踏まえ、今年は3本購入。

馬鹿?
うっさいだまれ、わしゃあこのアロマオイルが気に入ってるんじゃぁぁぁぁ。

7mlで1600円、いくつかのメーカーでラベンダーのアロマオイルを購入した事がありますが、ラベンダーのアロマオイルとして見ると、決して高い値段ではありません。そう、ただのラベンダーのアロマオイルとしてみれば。

最良品種で、香料向けの品種単品のみのオイルでこの値段だぞ、何て安いんだ!(わたしの中で価格設定は4000〜5000円となっております)

ついでに、ラベンダーティーとか、バスカプセルだとか色々一緒に買って合計1万円なり。

はふぅ、送られてくる一ヵ月後が楽しみですよー。


10日

冷蔵庫にぶち込んである伊藤園の純そば茶をペッドボトルに直接口をつけて飲んでいたのですが、よくよく見るとお茶に謎の不純物が大量にっ!

ねえっ、コレ何、何なの!?僕の体はどうなってしまうんだーーーーーっ(挨拶

















そんなこんなで、数時間が経ちましたがボクは元気です。

でも、見た目がヤヴァイのでとっとと捨ててストックにある違う純そば茶を冷蔵庫にぶち込んでおきました。

さて、そんなデンジャラスな朝を迎えた今日、配送が遅いことで有名なAmazonから荷物が届きました。

その頼んだ商品の中で一番発売日が遅いのですら一ヶ月前なのにね! 注文自体は2ヶ月前にやったというのに・・・・Amazonのバカー!

その商品の中に辣韮の皮(3)というオタクをテーマにしたギャグマンガも頼んでいたのですが、内容が、内容がっ。

イタッ、痛いよう。ついでに私もなんか抉られるように痛いよう。特にエロゲーの話のくだり辺りが特に。


6日

誰か、最初の2時間くらいに『何だこのゲーム所詮このメーカーのいつもの型から外れることのできない見飽きたゲームじゃねぇか、退屈』とか言ってた、私をぶってください(挨拶

と、いうのも明日から仕事だというのに、真夜中までかけてCLANNADクリアした為です。これで、ネタバレしまくりなサイトにも遊びに行くことができるというわけです。

まあ、そうゆうわけなので、ぶて!私をぶって!(ヤメレ

ラストシナリオ1周して凹んだり、(ごにょごにょ)した後で逆に一発逆転な気分に追いやられたりああ気持ちの切り替えが何て忙しいことか。何度、涙流したかわからんぞ、何年ぶりだよ、ゲームで涙流したのは。・・・・・EVER17クリア後以来だから1年半は経ってるな。

さて、コレでこのメーカーからは数年単位で新作がでねぇことだろう。どーせ、18禁版とかコンシューマー移植でしばらくお茶を濁しまくるのは目に見えてますし。

シナリオデータが5.5MBだからなぁ・・・・・。原稿用紙2,3枚で1KB分に換算できるといわれておりますので5.5MBですと原稿用紙が11000〜16500枚かぁ。小説だったら何冊できるんだよ!

そりゃあ、年単位で掛かるわな・・・・もう、ユーザーからはこれクラスのゲームを期待されてしまったわけですし。

FateとかCLANADとか良作をあんまり離れない期間にやっちまったわけだからしばらくよほどの作品じゃないとAVGゲームが楽しめそうにない・・・・。はぁぁぁぁぁ・・・。


5日

CLANNADプレイ中(結局買った)。

や、雑誌には全年齢向けを意識して作ったとあり、18禁版を出さないだろうと信じて買ったわけですよ。

(プレイ中)

・・・・・・・・・・・・・・・・いくつかのシーンで、Hシーン入れることを前提としているとしか思えない箇所があるんですけど・・・・Keyさん、ぼかぁ、18禁版まで出して金を稼ごうというユーザーよりも金儲けというふてぇマネをしないと信じてます!

このゲームってその自身の境遇から物事を斜に構えるような価値観を持つ主人公の学生から社会人へそして親になり・・・・といった具合の成長日記と言った感じの作品ですなー。

性格的にも共通する部分がある上、私も新しい会社であまりにも違いすぎる環境に移ったばかりなのでそのせいか、やたらと感情移入しやすくて困る。

特に社会人になったあたりのくだりの部分は恐ろしいほど心境が理解できすぎてしまう。当初仕事場で足手まとい以外の何者でなくて物凄く苦しんだとか、自分が慣れ親しんだ場所がどんどん変わっていくのに抵抗があるという部分とか、何度うんうんうなずいたことかっ、何度欝になったことか

うああ・・・・・・やべぇ。 

まあ、何が特に痛感させられるって、境遇的には似ているところがあるのに、画面の向こう側はラブラブで恋人が居ないことがこれほど苦痛なのかとまざまざと見せつけられるあたりが、うあああああ。何と言うか、元々感じていた生きてる実感がないなというのが強く意識できて仕方がない。

・・・・・・・・いい加減、彼女が本気で欲しくなってきた。
ああ、ゲームなんかに触発されるなんて。でも実際、大事な人の為に仕事頑張れるならどんなきつくても大丈夫なんだろうなぁ。社会人になってからは恋人作ってないのであくまで想像の中の感覚でしかないけど。

って、何を考えてるんだ俺はぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

・・・・あかん、なんか壊れてる。こんなの私じゃないよ。
くっ、くやしいが恐ろしくいい作品だと認めざるをえない・・・・全然期待してなかったのに。


4日

家が・・・・・真夜中トイレに向かうと、勝手に明かりがつくようになってた。

去年の11月に風呂の温度を自動で設定できるようになってたり、トイレの便座が勝手に持ち上がるようになっていたりと色々変わっていましたが、また機能が追加されてるよ!

どんどんサイバー化されてるよ・・・・いや、消しゴムにホチキスぶっさしてサイバー化というのと違う(わかるヤツが恐ろしく限られた超限定ネタ

そのうち、自動で扉が開いたり、階段がエスカレーターになったり、家中に監視カメラがついたりするんじゃないかと危惧しております。

・・・・・・・・・・・・・・・つか、そんなんなったら、家でけが人続出な。

ああ、ここにあほな子がいるよ。


3日

ようやく休みだぁぁぁぁぁぁ。

このGW期間中、ぜんっぜん休みが取れず今日からやっとこさたった3日間だけど休みが取れました。

さて、掃除でもすっか


TOPへ

inserted by FC2 system