2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2004年10月


31日

Ever17買え!(廉価版発売記念挨拶

さて、夢の話。

全然一向に思い出せないってのは良くあることだし今日の夢もご多分にもれず内容を全く思い出せないのだが、ある言葉だけはくっきりはっきり覚えていた。

それは

『幸せとはそれを知っていれば知っているだけ不幸である。そしてそれを知らなければ知らないほど幸せである』

細部は違うだろうが、こんな言葉。

いや、いったいどうゆう夢を見たんだ、私。

まあ、この言葉の意味は幸せっていうのは過去にそれを感じていれば感じている数が多いほど物事一つ一つに幸せを感じる度合いが少なくなり、逆であればほんの些細なことにも幸せを感じることができるって意味であると思う。

一概に否定することも出来ない部分もあるがぶっちゃけ、不幸のずんどこにいる人がそれ自体幸せであるというのにもとれるぞ、我が夢よ。

それ以外、今日の夢はいっさい思い出せない。どんな夢だったのか興味津々である。


29日

家族計画PS2の移植ってマジネタだったんだなぁ・・・・・。(挨拶

会社の方でこのたびの義援金募集(会社から日赤経由)を受け付けていたのでひとまず財布の中に転がっていた500円玉を払っておきました。

会社側で出す形になるだろうから純粋な善とは思わないが小さな偽善でも積もり積もれば善にはなるだろうし。

これで、ほんのわずかでも救いになればいいなぁと思います。

こっちのほうでも救援活動やってるみたいなんでちょっと興味を持ったり。


28日

家族計画がPS2にシナリオ追加で今冬に移植されるらしいですね。性的描写は当然なくなるでしょうが、コンシューマーに出すにはあまりにもアレなネタが随所に存在するのでどう移植するんだろう・・・・・。

とりあえず、通販サイトをぐるっと回ってきましたが、見当たらないです。ぬうう・・・予約ボタンをクリックする練習をしていた時間を返せっ!(挨拶

ああ、きっと来訪者は今日このサイトの日記が更新していたらPSPの話なんだろうなと思ったことだろう、残念でした。

うん、その前に来訪者が更新にきずかない可能性のほうが高いよね・・・うん・・・。

さて、最近肌寒くなってきましたね。

つい、数週間前まで私、部屋でアイス普通に食ってたんですよ、アイス。しかも買いだめしていたので食い切れてないです。

もったいないおばけに襲われたくないのですがいつ食おう・・・・・・。

本格的に寒くなる前に灯油を準備して、後は去年ハロゲンヒーターをぶっ壊してしまったので、そいつを買おうと思って近所のホームセンターに向かいました。

あれはちょっと温まりたいって時とことん便利ですからね。すぐ起動してぽかぽか温まりますし、

そして暖房売り場にて物色。

・・・・・・・なに、これ?

カーボンヒーター?

おすすめと書かれて看板にでかでかと説明書きが。

ほうほう、なになにサーモグラフィティーの図によると、ハロゲンヒーターよりも体が温まるどあいが高いとな。それでいて電気代がわずかにお得!

しかもハロゲンヒーターは大体扇風機みたいな感じなのに、カーボンヒーターは細長いタイプなので幅も取らない。

よしっ、買いだ。

って・・・・・山善ってメーカー聞いたこともないんですが。

・・・・・やっぱやめとこ。

前に聞いた事もないメーカーの家電を買って買って買い捲ってそのどれもが1ヶ月と経たずに壊れた経緯があるのでいくら安くても知らないメーカーのヤツなんぞ買う気がせんわ。


20日

最近、面白がって貪るようにして読んだり眺めたり参考にしたサイト群

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000680.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/4196/nida.html
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/17/news001.html
http://www.geocities.jp/bouasan2004/log/bsan.html
http://angohon.parfe.jp/
http://f11.aaacafe.ne.jp/%7Eniid/bokura/
http://amor1029.exblog.jp/1142277/
http://www.4drocketman.com/

見事に一貫性がないなぁ。

時々、自分が興味あるものが具体的にどんな方向性のものなのかってのがわからなくなる時がある


19日

KEYに何があったんだろう。

ここ最近、KANONのDVD版(18禁版に全年齢版の要素を追加したもの、ただし声はない・・・DVDにする意味あるの?)を販売する話が出たかと思えばplanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜って何さ?

しかもすでにマスターアップしてるって事実が私には驚きなのですよ、何年も延期しまくったCLANNADを製作したメーカーですか、本当に。

ま、選択肢のないノベルみたいですけどね・・・・。それでも結構開発期間はかかるでしょうに。や、ゲームほどではないにせよ。

ただ、オンライン販売か・・・・・・・あんまりいい印象持ってないんですよね。一般販売してくれるかなぁ・・安すぎるので無茶っぽいけど。


18日

夢を見た。

久しぶりに起きた後もずっと覚えていられる程度にインパクトのある夢だった。

町を歩いていたら何故か学生時代の知り合いとばたばた遭遇しまくる内容。

その中に私が惚れた人がいて素敵に成長しているのだが、誰かと結婚していると言う事実に恐ろしい勢いでショックを受けました、いやぁどれくらいショックを受けていたかというと起きた後も仮に夢の中とはいえ結婚していたという事実に凹み続ける程度に。

そんな愛しかった人が何があったのか暴走して、私たちは慌てて逃げたのですがあの人は街中で歩道橋の上に立って氷付けにする魔法(遠距離にかつやや広範囲に有効らしい)をなぜかぶっ放しまくって交通機関とか人とか凍らせまくるというところで目を覚ましたのですが、この夢は私に何が言いたかったのか、心の底から謎です。

つか、仮にその人に会う機会があり、結婚してなかったらしてなかったらで魅力的な方だったので物凄く不思議に思うことだろうなぁ。結婚してたらこの様だとショックを受けるのは確実なので何か複雑だ・・・・。


15日

あー金八先生が始まりましたなー。

前回最終回にて教育委員会行きになったので3−Bで教鞭を振るうことってあるのだろうかという危惧を持っておりましたが、出産で育児休暇になった教師の代理という形でかー。

しっかし生徒連中むかつくくらいガキンチョですねー。

前回も結構きていたテーマでしたが、今回は家庭内暴力にドラッグが主軸っぽいですね。

これまた結構重いテーマを選んだものだ。

違法ドラッグはもちろん駄目ですけど、合法ドラッグもほいほい使っては駄目なんですよねー。

合法ドラッグは所詮、今は法に適用されてないけどいずれ違法になる可能性が高いものですし、体に害がないわけではないですから。

有名なのは脳の萎縮でしょうかねぇ。

とはいえ、程度の差こそあれアルコールでも脳は萎縮するんですけど。


8日

戯画のDuel Saviorを完全クリアー

購入してから、仕事が終わった後や休日の睡眠時間返上なほどにはまりまくりでした。おかげで右腕が違和感あり。

格ゲーに慣れているので方向キーをめちゃくちゃに動かすことには問題ありませんでしたが、ボタン連打を何度もしなければならないゲームは実に久しぶりにプレイするので左腕はともかく右腕は酷使されたようです。

こうして見ると格ゲーってバーチャファイターや鉄拳みたいなタイプの必殺技コマンドはいざ知らず、2Dのタイプのゲームはあまり攻撃ボタンを乱用しないのだなと思ったり。

同じスタッフが作ったっぽいバルドフォースに比べて世間では評価が低いようですけど、私の場合アクションゲームは「見下ろし画面<横スクロール」な人間なのでこっちの方がありがたかったし、SFよりもファンタジーが好きなので個人的にはこっちの作品の方が好きですね。

ただ、やりこみできる部分がないのは確かに残念ですけど。


7日
MIXIやってみてぇ・・・・

一見さんお断りなシステムなので、紹介メール貰わねば出来ないそうなのだけど、周りでやってる奴はいないし。

職場の連中はネット自体やってないので問題外だし・・・しくしくしく。

閑話休題。

最近、妙なメールが多く(YAHOOのメアドで送られる未許諾広告なヤツとか、何の件名もないが添付ファイルがついているやつとか)送られてくるメールの大半はゴミ箱いきです。

ゆえに、こちらにおくってくる場合、件名がHiだの何も書かなかった場合はゴミ箱に勢い余って捨ててしまうことが多いのです。

ロストカラーズの攻略チャートを知りたい方が未だにメールを時折送ってきますが、中には長くて1,2分しか作成に要した時間しかかからなかったんだろうなぁという方もおります。

ながったるくしろとはいいませんけど、1行しか内容がない上、名前も何も書いてないので思わず勢い余って捨てそうになるので、お願いですからメールの書き方くらい覚えてくだしぃ。


6日

九龍妖魔學園紀は発売元さえ違うものの魔人学園と同じスタッフが作ったという理由だけで欲しくなったわけではありますが、限定版で買った理由はひとえにアロマパイプの為。

あれをゲットして日がな一日、暇さえあればアロマパイプをプープカ吸い続けていたかった為だけに限定版が欲しかった。

あの限定版をゲットした時、今日は何のアロマを吸っていようか、やっぱゲームで登場しているキャラと同様ラベンダーにするべきか、とか期待に胸躍らせていたわけなのです。

限定版を開けてみると、現物はスタッフが徹底してこだわって作ったとされるだけに結構かっこいい代物が。

さあ、早速吸うぞ!



































ねえ・・・・吸い込み口はどこ?

穴、開いてないじゃん!

あくまで、形を徹底して再現しただけの模造品ですか!?

う、うわーーーーーーーーーーーーん。どこにも、実際に使用できませんとか注意書きがなかったじゃないか!

うわーん、うわーん。アロマパイププロップのバカーーーー

注)アロマパイプとは、何らかの小説などにも名前は出てくる物体ではあるのですが実物は売っているところがまるで見つかりません。この名前で検索するとだいたい、九龍妖魔學園紀関連のサイトに繋がるか、アロマ・パイプといった具合にアロマとパイプが分かれて売られているところに繋がります。


2日

何か脂っこいものを食べた所為かむかむかするので薬を飲んでフレープフルーツ(活力を与える効能)、フェンネル、スペアミント(共に内臓器官に効能)のアロマオイルをブレンドして使用中。(挨拶

夢を自在に見れるかもしれない物体がタカラより発売されるとの事

アロマの香りと音楽で睡眠に誘い、3つのキーワードを登録することで見たい夢を見れるかもしれないとのことですが・・・・。

ああ、夢のある商品だねぇ(あさってを見ながら

これの付属商品で一番夢のコントロールに多大な影響を与えてるのって、夢日記だと思うんだが・・・・・。

これを繰り返し記帳していればある程度夢のコントロールは出来るはずのものだし。

となると、キーワードの録音はあくまでそれの補助程度。

・・・・・なるほど、だからサポートするという程度の但し書きか。

うーん、音楽の類は寝る際に自分が好む曲をかけながら寝るし、香りは枕元にラベンダーのポプリを忍ばせつつ、部屋にアロマを効かせるのでそうそう必要でもないかな。

音声は確かに記憶を刺激するでしょうが、でも同時に睡眠を邪魔するという点もあるしなぁ・・・・微妙な商品。


1日

台風が過ぎて晴れ渡った天気が素敵(挨拶

今更ながら、こんな事実を知った。

韓国に対して多大な援助を日本はしているし、謝罪もしている。だがそれは個人の立場での謝罪でしかなく、国としての謝罪でもなく誠意が足りないということで韓国側からは不満が出ていると私は認識していた。

まあ、金をあんだけ援助受けていながらそれでも足りないといわんばかりな態度自体にはやや閉口するものの、金だけの問題ではないのが事実だから仕方ない面もあるかなとは思っていましたが、この事実は・・・・。

リンク先を参照する気がない方もいるでしょうから簡単に説明すると、1965年の日韓国交正常化の際、日本が韓国側被害者に対し個別補償を申し出たところ、韓国側にてそれを退けて「政府が一括支払いを受け、個別で補償する」との約束をしておきながら実際にはその支払いの大半を他の用途で使い、ごく一部しか補償に当てなかったとの事。

・・・はは、ははははははははははははははは。

すると何か?

韓国のお上は国民に反日(もしくは嫌日)感情を植えつけさせておきながら、その上で補償に当てるはずの金を使いまくってたと。

その上でさらに援助も当たり前のように受け取っていたというわけですか?

・・・・・・・・・・・・ふ、ふじゃけるなーーーーー!

うわぁ・・・・・・韓国の方にとってある意味本当の敵は自国の政府だったんですねぇ。

毎年、とある学校で韓国に赴いた際に学生がみんな土下座をするところがあるが、その行動が浮かばれんわ。

・・・・・ああ、呆れた。 


TOPへ

inserted by FC2 system