2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2004年12月


31日

休みだ〜〜〜〜〜。
というわけで、夜勤で仕事納めをしてきました。眠い眠い〜。

帰宅してすぐにようやくTo Heart2特別限定版が届いたり。

って、まてや、さ○゛わ急便。あれの発売日は28日だろう。なんで3日遅れで届けますか!

パッケージは、前にあった広告(マギー審司が出ているアレ)のほどでかくは流石にありませんが何かそれでも十分な大きさ。
とりあえず人を殴り殺せるくらいには(ぇぇ!?

・・・・・う゛う゛。

リーフ作品の中でも思い入れのある一品の最新作だけに寝たいけど、こいつもプレイしてぇ・・・(葛藤中

で、ちょい寝てからプレイ。

某シナリオにて、卓球は11点で1セット終了の5セット。サーブは2本で交代なのが公式ルールとの記述が。

え゛っ!?(管理人は小学生から高校までクラブ活動は卓球をやっていました)

な、なにぃ!?21点3セットマッチのサーブは5本交代がいつの頃からそんな大掛かりに変わっていたと!(平成12年度から改正)

し、知らなかった。というか、社会人最初の1、2年の頃前の会社でやっていた卓球も前のルールの方だったので改正された時期に驚きですよ。
うわーぜんっぜんしらなかった(オリンピックの卓球を一切見てなかった人)


30日

今までネタだと思ってた。

バンドの「KLACK」がライブ中にイラクで殺された香田証生さんの殺害映像を流したという話は。

いや、このバンドにサイトは存在(現在は閉鎖している模様)するんですけど、それ自体すらネタだと思っていたので。

で、BBSの荒らしはそれを本気にして釣られた方々だとばかり。

いやーロックフェスティバルというお偉いさんや自分達のファン以外の人間も多数集まっている場で、そんな映像流すということ自体ネタとしか思えなかっただけに。

それが本当だったと。

そうなると、ファンやバンドの連中の発言が痛いなー。

ぶっちゃけた話、音楽の為なら何をやっても良いというような類の発言連発だもの。

どうして駄目なのかは、映像の香田さんを自分の家族や恋人や友人に置き換えて想像すればわかる話だからな〜。

想像力の欠如した方々だな〜。あーいや、ある意味想像力がありすぎただけか。社会的常識を無視しているだけで。

参照

KLACK資料


閑話休題

そういや、お昼ごろ報道があって奈良の女児誘拐殺人事件が解決したらしいですね。

この間のスマトラ沖大地震のおかげと展開のなさから話題が風化しかけていたところ、年内の執念の逮捕劇。

今年中には捕まえたかったのがひしひしと伝わってきます。警察の皆様本気でお疲れ様でした。

前科もちかぁ・・・・しかも幼児関連の(汗

しっかし、風貌といい趣味といい、ホールインワンというかど真ん中ストレートというか、何てテンプレートに沿った存在なのだ。ロリでオタかよっ!

あまりにもあんまりなので逆に回りも警察関係者もしばらく気がつかなかったんだろうか・・・

この人、妻子もちのようなのに、なんでこんな真似が出来るんだか。

しかし、女児の写真を行きつけのスナックで見せるなんてこりゃまた自己顕示欲の強い。

ところで、萌えフィギュア族とかいうわけわからん造語のあれは外れだったようで。

実際には成年コミック。ま、そのどちらにも興味がない方にとってはどっちもどっちという印象でしょうけど。どちらかに興味がある方は、一生懸命全然違うよって弁解する姿が目に浮かぶ。

その手の出版物を扱う業界は冬の時代到来だろうなぁ・・・。出版業界は強いイメージがあったけど、今回はまずいだろうし。


29日

KOF94が〜、KOF94が〜

うん、何ていうかね。一言で言うCPUにとぼこぼこにされて終わり。

何か難しいですわよ、これ。

いくら、操作に戸惑っているとはいえデフォルトの難易度でいきなり1戦目から全滅って言うのは私の格ゲー暦のほんの初期の初期以来ですよ。

あまりにもあっさりやられるので、コマンドが昔とあまり変わらない主人公チームでプレイしてみましたが、ぼこぼこに(略)

・・・むきーーーー!!

難易度設定をさげるのは負けた気がするので決してする気にゃなれませんが、難しすぎです。

く〜そ〜。

ふっ、ならばエディットモードでボスと中ボスと主人公の私的最強チームでレッツプレイ!

ぼこ(略)

うわーん、うわーん!

こんな屈辱久しぶりですよ。


28日

PS2版のKOF94が出ていたので早速ゲットしたのですよ。

いやぁ、懐かしい。

昔、神社のお祭りに行ったとき、ふらりと馴染みのゲーセンに立ち寄ったときにこれが動いていて、我を忘れて遊んだものでした。祭りそっちのけで。

昔好き好んで使っていた、餓狼チームを選択っと。

・・・・・・・・うわ、うわ。ジャンプが遅い、血しぶきが出る、エフェクトが地味。

そして何より

コマンドが全然違う〜〜っ

何とか普通にこなせるのテリーだけじゃねぇか。

アンディとジョーはコマンドの変化が大きかったのがよくわかりますよ。

溜め系の技とか斜め方向に入力するコマンドが多くてあっさりやられてしまった。

昔の私はよくもまあ、こんな妙なコマンドをこなしてゲームプレイできたもんだ。

今、餓狼伝説SPなんぞプレイしたらまともにクリアできないだろうなぁ〜。

そう考えると、今でも普通にプレイできるストUのなんと偉大なことか。いや、SNKが駄目って意味ではなくね。


27日

MyKeさん、コミックで商業デビューおめ〜

SS時代からの付き合いだからもう5年にもなるのですがこんなことになるとはね〜(しみじみ

今後もそんな話が続くのかはしらんけど、正直凄いなぁとおもいました。

とりあえず本屋へふらふらと何件か立ち寄っても取り扱っているところは近場になかったのでしばらく読めそうにもありませぬ。くっ、新手の嫌がらせか(ぇぇ?


25日

サンタクロースさんが逮捕されました(ぇぇ?!

去年殺されたはずなのに、なんで逮捕されているんだろう
うんうん、難儀な人ですね〜(挨拶

さて、会社の方の忘年会に出席するつもりだったのですが夜勤いれられました。

ちょっ、ちょい待ちっ!

忘年会は、夕方からですぞ!(実際には会社に会場までの送迎バスが来る時間が夕方)

夜勤というのは夜の0時〜昼の12時(実際には準備から終了後の処理を含めるとさらに+αで時間がかかります)なんですぞ!

仕事終わってからほんの数時間しか時間がない。

では、どうするか・・・・。

1、仕事終了後、一旦部屋に戻ってちょいと寝てから会社に戻る
2、仕事終了後、会社にそのまま残る
3、忘年会をサボる

さて、1だが・・・・・・帰宅後に熟睡のあまりそのまま忘年会の始まる時間を過ぎるどころか終わる時間になってもそのまま寝ている可能性があるな。

・・・・思い切り疲れた状態での仮眠はすでに仮眠にならない可能性が大。
これは私には無謀だな。

2は・・・・その待っている数時間が苦痛だしなぁ・・・。
仮眠室があるわけでもなし。

何か出来るのもがあるわけでもなし、昼間のTVなんて見てたってつまらないし。

さらに、寝てないのでバス内で寝るのは当然として会場内でも平然と寝ていることは想像に難くない。

仮に、そこが立食パーティ形式だったとしても料理とお酒を両手に持ちながら寝るなんて芸当すらしかねない。

何しろ私は学生時代、卓球部の大会で試合中に審判やってる最中にも寝ていれるような人間だしな(超実話。ちなみに、どちらかに点が入る、もしくは何らかの処理をしなければならないときにはきっちりと目を覚まし、それがすめば寝るという我ながら器用な芸当をやってのけました)

さらに加えて職員室掃除の時だろうが先生達の目の前で寝れるような人間ですし。

考えれば考えるほど、私が忘年会中、ずっと寝れるような気がしてならねぇ。

迷わず3を選ぶのが本気で無難だな・・・うらむよ、上司・・・・。


24日

ああ、そういえば今日はクリスマスイブでしたっけ。去年から中止になっていたんじゃないんですか?

いやぁ、ばたばたとしていて本気で忘れていました。

スーパーで買い物に行ったとき、やたらとチキンが売ってるなぁと思ってましたが、TV見てようやくイブだと気づいた有様。

そういや、つい先日給料日だった日にすら気づいてなかったし随分とまぁ日付の感覚を失っていますなぁ。

うん、でもゲームと本の発売日だけはきっちししっかりと覚えているのが何と言っていいのやら。

つーわけで、シャンペンとケーキとチキンをハムハム。

数分後。

チキンの皮があまりにも油が多かった所為か気持ち悪くなりました。うう、ケンタッキーのちきんは数個食べても平気だったのに、このチキンは一つでダウンかよ。

ううえ・・・きぼぢわるい


19日

今日はいい天気だ。

ああ実にいい天気なので大掃除をおっぱじめるとしますか(ぇぇ?

まずは寝室。

PCを置いてあるし、私にとって一番長居する場所ですしね。

押入れをがさごそしたり、布団を干したりしつつ床を掃除機や雑巾できれいにしていく。

棚の裏とか、埃が溜まっててそこが綺麗になっていくのを見るのは気持ちがいいものですね。

ドライバーが無造作においてあるのを見てたまらなくなってPCのカバーを外してPCの埃の除去をし始めたと思ったら、洗剤を取りに台所に向かったところ、冷蔵庫の汚さに辟易して思い切り掃除をしまくったり、CDの並び方が気に入らないので並び替えたり寄り道ばっかりしてしまうハメに。

私ってば、大掃除をはじめるといつもコレだ。

一度やると決めるとスイッチを切り替えて凝りに凝ってしまうのでちょっとした事が気になると一気にやってしまう。長所にもなり欠点にもなる危うい箇所。

今日の計画ではやるつもりがなかったところをつい見かけてしまったばかりに何箇所もやってしまううことに。いや、綺麗になるからいいんですけどね、ああ疲れた。


18日

自分のアパートに戻ってみたらなにやら手紙が。

といっても書き置きらしきもの。

●●●●←(人の名前)
結婚するから連絡取りたい。

kenへ

連絡も何も、連絡先は?! 

つか、誰だ、●●●●って

この書置きは親の字だったので、早速電話。

『ねえ、●●●●ってだれ?』




親に聞いてもわからない。・・・うぬ、いつのころの学生時代の知り合いだったかも何もわかりゃしねぇ。

なんでも、昨日の午前に電話があって夕方くらいに折り返し電話をするといったきり電話がかかってこないという。

・・・・まさか、オレオレ詐欺(振り込め詐欺)!?

とか、思ったりもして親に念のため忠告。

・・・・・・つか、誰だっけ、この人。

自慢じゃないが高校以来ある事をきっかけ(※脳に損傷を受けるような怪我をしたと言う事ではありません、あしからず)にそれ以来私は名前に対しての(人に限らずモノのタイトルの類に対しても)記憶力が思い切り欠如しているぞ。何しろ、大学時代の下宿先に一緒に住んでいた連中の大半の名前をまるで覚えなかったからな(ごく一部かろうじて苗字を覚えてた)

大学の友人にしても長期休暇後に出合ったとき、こいつの名前なんだっけと本気で忘れていたくらいだからな。

前の職場の連中なんて同じ課の人間以外の大半の名前をまるっきり覚えてないぞ!

ふはははははっ!

・・・・・・・・・・この欠点は本気で直したいものだ_| ̄|○


17日

今月はソフト買いすぎ。
いや、普段から買いまくってますが過去最高。くそう、今週までで両手がもう一セットあっても足りない本数とはこれいかに。

お金の面に関しては別段問題はないのだが。ボーナスも出たしね。さらに5倍以上の本数買っても黒字になる程度には問題はねぇ。

ああっ、PS2やPCゲーの箱が散乱してるよっ。

大掃除の邪魔だぁぁぁぁぁ


7日

AMAZONにて24時間以内に発送可能なのと2〜3日に発送可能なのを計7点購入して一括発送したらなぜか発送可能日が12月30日になっていました。

・・・・・・・・・・・・私、足し算間違えたっけ?

確かに全部、どう考えても発送期間含めても1週間とかからないはずなのに!(挨拶

さて、12月といえば、忘年会シーズンですな。

そんなわけで、課の飲み会に出ましたええ。

やーいいぐあいに酔って。わきあいあいと会話が弾みましたよ、普段話さない方とも。


さて、何か話が派遣社員だの新入社員がどうたらと来てなんか話が私にふられたのですが、「第一印象はパッとしなかったが、チャックで印象が出た」とか話が。

はて? チャック?

「ああ。俺も」「うん、おれもだ」・・・etc

?!

「いやぁ、チャック全開だったこともあるし、天然入っているしいいキャラが入ったなぁと。チャック全開の人って言えば大体会社で話し通じたもんなぁ」

Σ( ̄□ ̄lll)

わっ、私はチャック全開なので会社の方々に認識されたと?!

ち、チクショウ、チャック全開で恥じかいたのは中学の部活で大会最後の試合時にチャック全開で審判に注意されたことだけでいいんですよっ。

神よ、あなたはまだ私にチャックで因縁つけたいんですか? 
ああ、神様の私書箱は何処ですか。今すぐ・・・・・いえ、なんでもないです。

その後、私は自棄酒と言えるようなペースでお酒が進んでぐったりしたのは言うまでもありませんでした。


4日

本屋にてズッコケ3人組の最新刊にして最終巻であるズッコケ3人組の卒業式が売られていた。

私も小学生の頃、よく読んだものである。

図書館から借りてくることもあれば、親にねだって買ってもらった事もある。お年玉で嬉々として文庫本を買ったこともありました。

この最新刊、買おうか買うまいか散々悩みました。

10年以上も読んでいなければ、さぞ記憶の中で美化されているであろう。
その最新刊を手にとって失望するのが恐ろしかったので、結局は手を出せませんでした。いや、恐らく面白いのだろうが、当時感じた面白さとはかけ離れていることだろう。

27年かぁ・・・・私より、年上なのだな、この本は。

何はともあれ那須先生お疲れ様でした


3日

頭がくらくら〜。
・・・・・・暇。

外出しても病院と近所のコンビニくらいしか行く気になれん。

ぬう・・・遠出も出来んし(会社休んでいる時点で遠出しようとするなや)ぶっちゃけ暇

おとなしく、ゲームしたり本でも読んで過ごすしかねぇですな。

何度となく寝たので眠気は既にぶっ飛んでいますし。

ああ、ハリーポッターを今更読んだよ。

ハードカバーは買う気がしなかったのですが、日本語版で文庫本が存在してるなんて知りませんでした。(外国語で文庫本が存在しているのは知っていましたが)

普段やらないことをやりたくなって今日はネット初期に通いまくったサイトめぐりをしましたが、ほとんどサイトが存在しませんねぇ。

お気に入りの整理をそろそろやらねばなりませぬな。こんだけ繋がらないサイトがわんさかとあると。

まあ、とりあえず皆もお体には気をつけれ。 暇で暇でしょうがないのは苦痛なのだよ。

え゛更新?
なんでしたっけ、私そんな名前の食べ物知らないアルヨ?


2日

風邪を引いたのか頭がくらくらして寝込んでいました。

寝込むと普段やらない事をむしょうにやりたくなるものですよね。

そんなわけで、こちらの自転車創業布教布本に数年ぶりのSSを投稿してまいりました。

いや、だって原稿よこさないとミドリ(ロストカラーズのキャラ)になりきってあなたの身体をモミクチャにしてやるんだから(フィクションです)
とか言われたらやるしかないでしょう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひぃ、きっと押しかけ厨まがいな事をして、あーんなことやこーんなことをするに違いありません。ええ。私の脳内に、このスレのカツオの存在が頭に浮かびました。(フィクションだってば)

いやぁ、それにしても自分の文体がまったく思い出せません。

なにしろ、最後にSS書いたのはもう4年以上も前の話ですし。
すげえ、拙い文章だと認識しております。

そんなわけで、「こんな原稿没よ没!ホーホホどう、悔しい?」(どんなヤツだよ)とか言われんでもしない限りたぶんきっと載ることになるのではないのかなーとか思うので読んでいただけると嬉しく思います。


・・・・・なんというか、あおつぼさんごめんなさい。


TOPへ

inserted by FC2 system