2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月

 

28日

AMAZON予約の仕組ってこんなんだったのか・・・・(汗

問屋に発注しないで数の確保を一切せずに予約取りまくりって、おいおい。

どおりで、普通なら時期的に予約終了の商品も予約できるわけだ。(あくまで形だけの予約ですが)

で、実際に発売時期が近づくとまともに数が取れずに予約キャンセルっと。それも発売日から数日間かかってからのメールでな。そのときにはその商品は店頭から消えているわけで。

・・・・・うがーーーー!!!(色々あったらしい)

扱っている種類は多いのでチョット欲しいものがあるときに利用する分には恐ろしく便利ですけどね〜。


26日

駄菓子屋の茂蔵さん素敵すぎじゃぁぁぁぁっ。(あるときは駄菓子屋のじいちゃんあるときは探偵、またあるときはっていうか護符売ったり、非合法の武器扱ったり、裏表ルート両方の人脈持っているわ、武術もかなりこなせそうだわ、表向きアナログっぽく見せかけてすげぇハイテク扱えたりと謎が多すぎる脇キャラ・・・つか、万能すぎです)

そんなわけで、FOLKLOREJAMクリア〜。

ラストシナリオ、攻略ページ見るまで存在というか出し方自体きづかなかったぁぁぁぁ!!

どーりでCGとか場面回想とかうまらねぇわけですよ。

エンディングがいやにあっさりとしてて余韻を味合わせる気ないんかいと思える以外はシナリオ、テキスト共に不満なし。

各序盤のシナリオで紡がれた伏線という伏線がラストシナリオで一気に解き明かされていく快感がとても素敵っ!

こーゆう、伏線ばっしばっしと張っていくタイプのAVGはこう一気に伏線を解消していく快感があるのとないのとでは大違いだよなぁ。Remember11は伏線張るだけ張って投げっぱなしで終了しやがったし。

いやーすっきり爽やかな気分で清々しく寝れそうです。

5千円札あればおつりが来る程度の値段で買えるのでお勧め〜。


25日

給与明細書、どっかに落とした。















































_| ̄|○

お金は振り込まれているからいいんだけどさっ。

うう・・・・まだ目を通していないうちからなんて体たらく。


24日

先生、ボクの日本語読解能力が低いのか、どうゆう理論でこうなったのかわかりません。(挨拶)

1.1974年8月に韓国の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領が狙撃

2.狙撃事件の犯人が在日韓国人(武器は大阪市内の派出所から盗んだ拳銃)

3.韓国内の反日感情は一気に高まった

2から3にどうやったら行き着くのかとても不思議です。
逆に考えれば、日本人が韓国にいる間、韓国のどこかで武器を拝借して韓国のお偉いさんをてへっとやらかしちまっても、武器は韓国のものなのだから韓国の方々は一切怒らないという事にっ!

ああ違う、日本のお偉いさんをてへってやらかしてしまっても日本の方々は一切怒ら・・・・・・・・。

・・・・・・・やっぱ無理があるよなぁ・・・・どうして、反日感情が高まったんだ。

閑話休題

ただいまつい先日に廉価版として再販されたFOLKLOREJAMプレイ中。

同じメーカー(HERMIT)の2作目であるままらぶもかなりの良作(めぞん一●と似たタイプのラブコメ)でしたが、作風のベクトルは違えどコイツも良作。

ホラーにコメディにサスペンスに燃える展開もついてごった煮。でも、かなりうまくまとまっている。伏線も程よくありそれでいて中だるみしないのでついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。

キャラクターもメインは当然として脇役まで光るものもあるし、大絶賛と手放しで褒めるとまでは行かないけど手堅くまとまっていて欠点と呼べるものがあまり挙がりませぬ。

くそう、なんで私は一昨年にこいつを買わなかったのだ。(今はロットアップしてしまった初回版には音楽CDが付いていました)

ああ、だめだ・・・HERMITのソフトはこれからデフォ買いせねぶぁ(こうして他のメーカーのソフトをやる時間が削られさらに積みゲー化の悪循環っと)


23日

通販で数日前に買ったNIKOSのスカルプチャーオムとエリザベスアーデンのグリーンティーという香水ゲット

さっそく香りを楽しもうとしたのですけど、ここ数日間のうちに風邪を引いてしまってまったく香りがわかりませぬ。

う゛〜。

趣味の一つであるアロマテラピーもこんな調子で全然楽しめません。

ユーカリとかティーツリーとか風邪の症状を軽減させるものを使用しつつ、葛根湯を飲んでさっさと直して香りを楽しみたいものです。

香りの度合いがわからないと、自分では考えられないほど強烈な香りをかもし出してしまう恐れもありますからね。

たまーに半径数メートル離れても匂いがするほど整髪料だか化粧品だか香水の匂いだか何だか知らないけどベッタベタと使用する方がいますけど、私はあれが嫌いなので。

自分がかもし出す香りとは近づいたときにほんのかすかに香る程度が好きなのです。例えそれがどんなに自分好みの方向性の香りだったとしても強烈過ぎるとかなりきついものがあります。

そんな強烈な匂いが鼻が利かないからといって自分が漂わせているなんて事態、想像すらしたくもない。

つーわけで香水はお預け。 ぐすん、どんなもんか早く使って見たい。


22日

買ってはいけない [ソーテック]

SOTEC すげぇぇぇぇぇぇぇっ!

何だこの阿呆なPCサポートは。蓋を止めるつめの部分が折れただけなのに、ソフトまでいじくった挙句データを全て初期化どころか完全に何もない状態にまでしてユーザーに送り返すところがとても素敵過ぎます。

おいおい、症状聞いてもちんぷんかんぷんな答えをしたところを見ると、担当者は知識もほとんどなく、その上社内は連携と呼べるものがまるでないことが容易に想像つきますぞ。

噂でソーテックのサポートは全然駄目と聞いたことがありましたが、私の想像を遥か斜め上を逝ってやがったとは。

あながち、バイトばかりで構成されているという噂も信憑性がありそうですな、この分ですと。

いくら安いからって、今度から知り合いがPC買おうとしてもここのメーカーだけは薦めできないな、うん。


20日

某通販サイトにてアニメのTHEガッツ!Vol.1を予約して入金完了してきました。

よし、これで2月25日に無事にお部屋に届くわけですよ。

去年はTHEガッツシリーズが出なかったのでマッシ分(※1)が補給できなかっただけに楽しみでなりませぬ。

むりやり補給しようとして金髪巨乳ボディビルダーというエロDVDを買ったらあまりのえぐさに拒絶反応。

金髪もボディビルダーも私は大丈夫ですが・・・・・・・・大丈夫なのに・・・・・・・・内容が過激すぎてげっぷ。

なんというか、金髪美女っつーより、ちょいとむきむきな金髪のオバちゃんが本能に忠実にけだものじみた行動をするAVって感じ。

色気は!? なんというか猫科を髣髴とさせるようなしなやかな筋肉から繰り広げられる色気とかが全然ないですよぅ。

私はいつの間に、怪獣映画を見ていたのでありますか!?(内容は交尾)

よし、これは今期の懸賞の賞品にしよう!(ぉ

※1

マッシブなものから精神的に管理人が補給する栄養素。管理人にとってTHEガッツシリーズから補給しやすいとか。


17日

ひぐらしのく頃に解目明し編クリア〜。基本的には綿流し編の対になるシナリオのようですねぇ。

な、なにぃ、このキャラがこんな動きをするとはあまりにも意外! 想像する余地すらありませんでしたとか、

・・・・・・・・うわ、最後の最後のあるキャラの独白により私の推理の一部が完膚なきまでに否定されている! あの存在はただの飾りというですか?!

とか色々な驚きはありましたが。

・・・・・・・一途過ぎるがゆえに起こった悲しすぎるシナリオでした。

うん、ま、それはともかく・・・・・解決編の序章も序章なんだなぁこれ。どうしてここでこうなったのかという表面上の謎の答えはいくつかでましたけど、本当に知りたい答えは一切出ていないのがまたうまいというか。

本当に推理すら組み立てられないんですけど・・・・・ぶっちゃけ、これは人の手によるものだというより、超常現象でしたって決めつけてぇよ。どうしてあんな事態になるのかさっぱりわかりません。超常現象だったと決め付けるのはあまりにも早計とはいえ、本当にそうだったとはおもいたくないよなぁ・・・・夢オチに限りなく近すぎる最終手段だし。

ただこんだけ、夏コミからあっという間に知名度がうなぎのぼりに上がり周りのプレッシャーがあるなかでこんだけのシナリオ書けるライターさんは本物だなぁ。根性腐った人のあまりに勝手過ぎる罵倒も今までの比ではなく決して少なくなかったはずだろうに。


13日

自転車創業布教本が届いた〜。

あおつぼさんありがとうございます。

ふむ、自分の作品が他の人の手によって何らかの媒体で世に出るというのは何かうれしいもんですなぁ。

さーて、中身はどんなかなぁ〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え、えっと・・・・基本的にほとんどの方がコメディタッチなものばかりなのに、私はドシリアス。

うわ、スゲェ浮いてる、浮いてるよ_| ̄|○

しまった、何で私は魔が差して最後の最後でぶち壊すかのような阿呆な展開に持って行かなかったんだ。

これで、あおつぼ氏が冗談交じりで日記に書いていた、挿絵を本気で私の作品に描かれていたらさらに浮いていたことでしょう。

ああ、武士の情けが身にしみる・・・・・・。


11日

ToHeart2の委員長(小牧愛佳)に惚れこんだ人はコレ(18歳未満お断り)でも聴いてダメージを受けてください(挨拶

唐突だが、わさびが売っていた。

といっても、チューブに入っているわさびではなく、摩り下ろす前のわさび。

もっとも、チューブに入って売られているのはわさびを摩り下ろしたものではなく、安値で育てやすいわさび大根をすり下ろして香りと色を添加したものなのですが。

何はともあれ、実物を見るのは初めてだ。

手に簡単に収まるサイズが1個300円。

うん、高い。

だけど、こんなものを見つけてしまったら買うしかないでしょう。

チューブ入りの普段から食べているものとどれほど差があるのか食べてみたいというのが人情というもの。

実家へのお土産分も含めて2個購入。

早速、おろし金ですり下ろして一緒に買ったお刺身でパクリ。

むう、おいしい。

色んな意味で新鮮だからそんな風に感じるのかもしれないけど、チューブのわさびよりおいしくいただけました。

また見つけたら買ってみよう。


10日

今年の抱負は「天然ボケを減らすように努める」と日常顔を合わせている方やチャットで話したら即答でどっちからも無理呼ばわりされました(挨拶

ちっ、チクショウ。現実でもネットでもどちらからも即答される私って一体。

そりゃ、この間代引きで頼んだ荷物をもった郵便局員さんがやってきたときのことコントみたいなことやらかしましたけどね。

財布の中の細かいお金の分ををきっちり出そうとしたけど財布の中にある小銭が100円足りなかった。

慌てて、部屋の中に戻り、そこにおいている小銭入れから100円玉を取り出して手渡したら

「アレ?十円玉なんですけど」

!?

再度部屋に戻りこんどこそ銀色の輝きを持つギザギザのお金を持っていったら。

「50円玉・・・・・」

Σ( ゚Д゚)







コントやってんじゃねーですよ私ッ!

つか、その小銭入れもって行けばいいじゃねぇか、だの何で何度も間違えることが出来るんだだの声が聞こえてくるようですよ、ママン。

と言う事を年明け草々にかましましたが大丈夫、今年の抱負はきっと達成してみるから!(前途多難


6日

ぷらぷらとゲーマーズターミナル内を散策〜。

普段はしないんですけどね。

何となくネット始めたばかりの頃の行動を思い出してやりたくなったので。

ちょっとゲーム関連で何か調べごとをしたくなった場合、ここを何度となく利用してましたから。

今回は私と同じカテゴリである批評の箇所を後ろからうろついてきてぶちあたったもの。

MIND BREAKERさんというサイトにて淫語カップ2005なる謎企画が。

18禁っぽい響きという以外は内容がまるで想像できないので興味津々でクリック。

・・・・なるほど、エロイ単語を入力してそれが全問正解だったら賞品の画像が送られてくるとな。

その企画乗ったとばかり早速名前欄にkenと入力していざ尋常に勝負!








10分後

・・・・・・・・・・・・・・・い、一文字も書けねぇ。

冷静に考えると淫語って書けないもんだーねー。
何か無理に思い浮かべようとすると頭が速攻でその情報を抹消してかかります。どエロワードは速攻で拒否ですかマイブレイン。

うぬぅ、18禁関連を扱うライターに軽い敬意の念を抱いた今日という日。


5日

ToHeart2より

>まさか、昼休みの学食でTRPGやボードSLGを広げる剛な輩はこの学校にはいない。

・・・・・・・・

;:゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

大学時代カタンやってました、トレーディングカードゲームやってました、高校では博打(半か丁かのアレ)をこれら全て校内でやってたのは私です。

そっかぁ、剛の輩だったのか・・・・・・・_| ̄|○

そんなこんなでToHeart2をコンプしました。

プレイした感想は、「ああToHeartだ」とほっとしながら思わず言ってしまいたくなる作品。端はしにこれ18禁化前提だろうと思われる展開とか会話があったのですが。

某キャラは身も心も結ばれただの、その他にも行為後だからこその会話やら、はたまた違うキャラはベッドに寝っころがったまま「好きなことしていいよ」だの、例を挙げればきりないです

絵師もシナリオライターもまるっきり前作と違いますし、大体にしてスタッフも大半違いますが、それでも懐かしさと共にToHeartと冠がつく作品だと納得できます。

私がこの手のゲームに入るきっかけとなったのがToHeartでしたが、何か初心に帰ることが出来ました。ああ、そうだった、私は昔こんな気持ちでこの手のゲームをやっていたんだなぁと。

そっか、AVGゲームってこんなにも面白いものだと昔の私は感じていたんだなぁ・・・・(しみじみ


4日

えー・・・うん、こほん

今更ですけどー。

私はKenでもKENでもなくてkenだぁぁぁぁぁぁぁっ!

どうも全角で書く場合最初に大文字にしたほうが楽だと言う事なんでしょうけどけどね。

うん、今更ですな。最初の頃はつっこみいれてたりしてたんですが段々めんどくさくなってきて今じゃ下手すりゃ最初に大文字使う人のほうが多いんじゃないだろうかという有様に。

はぁ・・・・・手遅れな気がひしひしとするほど今更感が強いけどツッコミをいれずにいられなくなった今日この頃。

あと、何かしらないですけど私の性別を間違える方がたまにいますー。

表向き、サイト内にて具体的な性別を語ってはいませんが、はしはしに私の性別を表すキーワードがちらほらと存在しているにもかかわらず。

語らないだけで思い切り騙す気もないのですが、どこでそんな勘違いするのだろう・・・・。


3日

ちらほらと話題が出ている、千葉国

うん、えと・・・・本気?

エイプリルフールは3ヶ月ほど早いですよ。毎日新聞さんは小林容疑者の件で壊れましたか?

まあ、毎日新聞の人がみんな何者かにマインドコントロールでもされた可能性も無きにしも非ず
というか、独立させてどのようなメリットがあるんだ、マインドコントロールとやらをした人はっ。


2日

ハリーポッターと秘密の部屋を読みつつドラクエ8をプレイしつて、久方ぶりにゲームという媒体の面白さを認識してはまりつつToHeart2をプレイして身悶えしたりトラウマに触れたりして他人事に思えなかったりしつつ(管理人は面倒ごとに巻き込まれるスキルと逆セクハラにあうスキルを所有しています)とKOF94でぼこぼこにされている正月を過ごしています。

どうも、今年もよろしくお願いしますっと。

今年はネタまみれな事にならないように、神社でしっかりお参りしてきました。200円を賽銭に入れてな〜。

神様どうかお願いです、今年の自分に希望をくださいっ!

閑話休題

さてさて、奈良のあの事件の犯人である小林薫って、オタクとかそんなカテゴリ云々ではなく純粋に怖っ!

こんな物体Xを知人に見せびらかしているというのもすげぇアレな話です。私にはアングラなイメージを持つような物体Xを見せびらかして喜ぶという発想自体が浮かびません。つか、見せられる側も嫌だった方が少なくなかっただろうに。

ちょっとだけなら興味ある以下の興味しか持ち得ない方にとってこれは苦痛です。実際、あまり興味のないジャンルのポルノサイトを知人に嬉々として何度となくみせられて、すげぇうんざりして数年たってもげっぷが出てみる気すら起きなくなった人間がここにいます。

もういいよ、変なポルノサイトはもういいよ。というわけで変な業者も私にわけわからん、スパムメールよこすのはやめてぇぇぇぇぇ!!(心からの叫び)

何で元旦のしょっぱなに来るメールが年賀メールじゃなくてスパムなんだようぅ(実話)

くそっ、正月から大忙しさんめっ。

し、失礼しました。

スナックでの行為といいこうゆうことでしか自分の存在を確かめることが出来なかったのかしらん。

まあ、それは序の口として、大人に相手にされなかったとか抜かしている割にロリ関連ばっかり出てくる体たらく。

下着に水着(名前入り)を所持って・・・・うええええ。

これ、マニアとかオタク云々以前に、ただのぶっ壊れている人じゃんか。まあ、明らかに殺そうと思って殺したあげく抜歯とかしている時点で十分壊れているというのは確実ですけど、

こんなぶっ壊れている人の所為でバッシングにいい口実を与えられちゃうんだろうなぁ・・・・。

明らかに、数多存在するオタクって呼ばれるような連中とはあまりに別であっても(外見は、テンプレートですが)。

基本的にオタクってのは自分の欲求を何らかの形で発散するスキルくらい持ち合わせている人が多いですよ。ネチネチネチネチと陰鬱な欲望とかそういったものを貯め続ける人ってあまりいないかと(社会が悪いんだとか●●が悪いんだといった被害者意識とかなー)。ある程度、現実を見据えた上でオタクやってますもの。


1日

新年あけましておめでとうございます〜

いやいや、去年は最後の最後で大雪が降っててんてこ舞いでした。

せっかく、窓ガラスを拭こうとしても、思い切り凍り付いてて拭きようがなかった程度にえらいことになってましたし。

あんまり雪がすごいんで今年はまだ初詣行ってません。普段なら元朝参りに行くんですけどね。

さて、今年はけがも病気もなく幸せと希望を感じることが出来る一年が過ごせたらいいなぁ〜。

ああ、ネタはいらないから。

恋人がほしいといってもストーカーはもういらないから。

ああ、それはそうと誰か、このサイトでPSPを頼んでみる猛者は居ませんか〜?

0が一つ足りないんじゃねぇかとか思うんですが、不良だったり怪しい業者で個人情報収集のためにわざとやってたり、携帯ゲーム機のPSPではなかったというオチをつけられたりする可能性はありますが。


TOPへ

inserted by FC2 system