2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月

2005年2月


27日

祝、4周年!







さて、本日を持ちまして、当サイトは無事に4周年を迎えることが出来ました。大学を卒業してからもう一度仮に入りなおして学園生活を謳歌したとしても卒業を迎えるわけですねぇ・・・。

ああ、もう母校には職員以外に知り合いはいないのですね(しみじみ)

これまで贔屓にしていただき皆様本当にありがとうございます、スパム業者は除く

このサイト、大学の卒研が終わって卒業式までの一月半ほどの暇に戯れで作成したのですが、正直長く続くとは思っていませんでした。

大学生活の間というのであるならばともかく、自分が想像も出来ない社会人の生活内で何処まで続けることが出来るのだろうか、きっと無茶だろうなと大学卒業後の期間に感じていたのが本音でした。

紆余曲折はありました。

でも、必要だと言ってくれる人がいる、感謝をしてくれた人がいる、単純に面白いと笑い飛ばしてくれた人がいる。
改めてお礼を述べます、ありがとうございました。

さて、そんなわけで毎年恒例のあの企画、今年も同じ時期に行います。去年某所にてあの企画はもうヤル気ないよとかいった気がしますが喉もと過ぎれば何とやらといった所なんだろうなぁ・・・。

皆様、ふるって参加くださいませ。































そんな記念すべき日。

夜勤疲れで部屋に戻ってからベッドに直行でダイブして夕方に目を覚ましたら身体が汗でベタベタなのが気になりだし。シャワーを浴びようとしたら、アレ、お湯が出ないよというか水が出ませんわよ?!

うん、そういえば窓に霜が出来ていたよね・・・・・・・・・・水道の栓を閉めてなかったよね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うわぁぁぁぁ、やっぱりだ水道管さんが凍結していらっしゃいますわーーーーー!?(錯乱)

トイレがーシャワーが、お洗濯がーーーーーーーーっ!

日曜ゆえ、こんな夕方なんでいくつか確認したけど水道周りの業者さんもやってない・・・・・
_| ̄|○

記念すべき日なのに、汗のベタベタを身体にまとわりつかせながらたたずむ私。不潔なのはいけないと思います。

そうですか、神よ。ああ、あなたは記念すべき日だからこそネタを下さったのですね。

うん、いらねぇよ。(微笑を崩さずに)


25日

THEガッツアニメゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・げふぃっげほっ、ぐったり

=■●_←風邪がきついらしい。

時間が取れないし、体調が悪いのでレビューは書く気になるかは知らんけど、一言言わせて貰うとすれば、所長以外の原作メインキャラと(ぴ〜〜)がないとは何ごとだぁぁぁぁ。

基本的にエチィは初顔のキャラばかり。

ぶっちゃけ、タカさんのがないです。_| ̄|○

ウワァァァァァァァァァァァァン。私のマッシ分(管理人の精神的に必要な栄養源らしい)マッシ分はいずこ!?

まあ、普通に売るためにはそっちのほうが正解なんだろうけどさ。

もっともコレ買うのはある意味規格外な方ばかりでしょうに。私を除いてなっ!(強調)


23日

うん?

朝起きたら身体の調子が悪い・・・。

なんか肩こりがしているうえ、節々が軽く疲れを訴えている感じでなおかつおなかの調子もあまり良くない。

うー、風邪? 風邪なのか?

えーと、この症状に効きそうなアロマのレシピは〜・・・・・グレープフルーツ(心身に活力を与える)とユーカリ(風邪の諸症状を軽減)とスペアミント(消化器官の調子を整える)でOKだろうか。

それぞれ12滴ほどアロマポットにチャプンチャプンっと。

後は正露丸とか飲んで寝るであります。ぐったり


22日

・・・『フェルガナの誓い』とな?!

うわー、来たよ。イースの最新作が早くも来たよっ。

通販予約開始ボタン、ボタンは何処ですか〜(早すぎです

ファルコムがあっさりとイースの最新作を作るということをまるで予想していなかっただけに嬉しいニュースです。


21日

う・・・お・・・?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

こんな方法が、こんな方法がっ。

失礼。
少々取り乱してしまいました。

はー便利なスパムメール対策がこんなに存在していたのですねー。

去年の初め辺りから、うちのメールにスパムが頻繁に迷い込んでくる有様で現在に至っては1週間とかからず削除したメールが3桁を超えない事はない状況下でしたもので。

有名な平田さんメールだとかネタとして一瞬笑えるものもあるのですが、あくまで一瞬。
第一、知り合いと同姓同名のスパムメールがもしも届いたとしたらと考えると正直笑えません。この間なんか、生理が止まったなどという恐ろしいメールが届きましたし。

洒落になってねぇよ・・・。

ぼ、ぼかぁ如何わしすぎるサイトに立ち入った覚えありませんよとビクビクしたり、登録した覚えのないのに勝手に送りつけられてくるメールマガジンモドキのスパムなんざ、だれがウチのメアド使って勝手に登録し腐ったんだと疑心暗鬼に陥る日々ともおさらばさっ。

さて、 JavaScriptでメアド表示をやってみようかしらん?

というわけで、JavaScriptでメアドを表示してみました。これでメアドを表示させると『E-Mail』という表示で固定されるみたいですね。このサイトは今まで『メール』という表示だったので名前を変えてみようかと思ったけどどの部分を変えればいいのかさっぱりわからないので妥協。

どう考えてもスクリプト内の数字の羅列がそうなんだろうけど、どの部分を変えればいいのかわからんしね。

ま、スパム対策でアドレス内の@を全角で表示して閲覧者にわざわざ@と半角で書き直させるよりはと考えれば名前の表示の問題など安いもんか。


18日

『Tears to Tiara』は何度延期したら気が済むんだ_
| ̄|○


16日

先日のカミングダウト内であびる優が発言した集団強盗の一件にて。

昨日この番組見てないので、動画が置いてあるサイトをチェック。うわ・・あいたたた。

悪い事をしてそれを誇らしげに語り、あたかもヒーローになった気分になれるのはただのお子様ですからー!残念!!

私の周りで万引きに関して誇らしげに語る連中がいた年代は小学生までだったなぁ。私は今より真っ直ぐすぎるほど真面目だった為、当時あきれていたものでした。

というわけであびる優はそうとうアレな人だったのですな。(番組スタッフもスタッフだが)

店においてあったダンボール(中身入り)を仲間で持ち運んで中身を皆でわけあったという事を半年間続けて店をつぶした事を誇らしげに公共の電波で自供。

うわー、何て馬鹿なんだ。とっとと芸能界やめるといいと思うよ。私の中で田代まさし以下になりました。

なっちの盗作問題に非難できる立場じゃねぇし。


15日

ああ、ようやくPS2版のイースVの情報が来たよ。9月ごろに発売延期の報を聞いてたから落胆している毎日はもう終わりを告げようとしています。

雑誌にも載ってないし、タイトーのページにもあまり情報がなかったものでかなりやきもきしていました。

はー限定版ねぇ・・・・BOX仕様で中に設定資料集と音楽CDですか。はぁ・・・。

限定版出すのはいいですけどあんまりでかくてもかさ張るしなぁとか思ってたら、後に出るW、Vを収納できるものだったのですか。

ならば問題あるまい、潔くいちPCエンジンユーザー(管理人はPCエンジンユーザーにイース嫌いなどいないと心の底から思っています、たとえあまり評価の高くないVであったとしてもだ)らしく特攻あるのみよっ!

発売日は3月24日。ふむ、そんな時期か・・・ってあれ? 確か、3月10日ってコナミからPS2にイースYが出るんだよな・・・・・・。で、17日にはファントムキングダム

はっはっは、よくよく考えたら25日は心の底から待ち望んだ、Leafの新作SLGTears to Tiaraも出るじゃないか。

これらの作品、私にしては珍しく積む気なんてこれっぽっちも起きないというのに重なりまくり。

これはあれか、イースYを一週間でクリアして(これは可能)ファントムキングダムを1週間(やりこみゲーに社会人が挑むにはそれは無謀というものです)、イースVにいたっては一日でクリアしろと言う事とな!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大阪府寝屋川市でゲーム好きのおとなしい子が小学校に押し入り、教師を刺したのかー。(現実逃避)

17歳という事を良く理解していた上での行動との事で反省の色はあまりないという話ですが、真実だとしたら・・・ねぇ・・?

というか、同じ大阪でほんの数年前に起きた大阪教育大付属池田小学校の児童刺殺事件の教訓ってあったのかはなはだ疑問。・・・ま、大阪ですし

それにしても、ヤンキー入ってない少年が犯罪犯すとゲームとか漫画とかネットってキーワードがお約束の如く出てくるのはボキャブラリー少ないんだろうか。



14日

電話勧誘にて私がもしもしと言うと、躊躇なく「お父さんかお母さんはいますか」と高い確率で聞かれるのは何故ですか?(挨拶

ドラえもんの新声優が発表されたそうですが、本当にこのメンバーでしょうか?

ドラえもん 江原正士
野比のび太 能登麻美子
源しずか  中原麻衣
ジャイアン 山寺宏一
骨川スネ夫 結城比呂
ドラミ 冨永みーな
出来杉英作 石田彰


かろうじて。ジャイアンと出来杉君は想像できるが、他は・・・・他は・・・・?!

だめだ、残りは想像できねぇ・・・・特にドラえもん。


コロコロにこの新声優の記事が載ってるとか聞いたけど、この歳でコロコロ読むったってなー・・・・。


12日

電撃Play station vol.300が本屋で売っていた。

ついこの間、ザ プレイステーションが400号を持っていきなり休刊となったのでちょいと不安を隠せませんでしたが、ああ良かったまだ続くんだ電撃PSは。

特集でPS&PS2ザベスト300という、今まで出たソフトの中で評価の高かったソフトを紹介してありなかなか内容が濃い。

ああ、そうゆうソフトもあったなぁとか、これこれはまったなぁとか首をうんうんさせながら読んでましたよええ。

それで、ふと気づいたのだが・・・・・・・私、PSでは恐ろしくは待ったソフトはちらほらあるのに、PS2には一切ない。
面白かったという評価できるソフトならいくらでもあるけど、時間を忘れてはまったソフトとなると皆無。

音や映像を初めとした演出のみに着目、もしくは思い切り複雑にさせ結果的にマニアに傾倒する作品が多くなった所為だろうか、はたまた実は私のゲーム離れが進んでしまった所為だろうか?

ま、前者だろうけど。

ぶっちゃけ、複雑とか3Dにしなくてもいいから皆が遊べるソフトが多く出てほしいよなぁ。元々シリーズは2Dだったのに3Dに下手にしなくていいから(ドラクエとか、幻想水滸伝とか、ポポロクロイスとか)。

3Dにしたおかげで臨場感がでた作品もあるけど(レースもののゲームが特にそう)、2Dとしての面白さも忘れちゃいけないよね〜。

必ずしも2D<3Dではないのだから。


11日

た、高山ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

あは、あははは。何でこの人がメイド服着てるかなぁ・・・。

メイド服怖い、メイド服怖いメイドふ・・・・(管理人は壊れたようです。


6日

Σ( ̄□ ̄lll)

JASRACが幼稚園にまで請求したらしい。

↑のサイトの人の職場は幼稚園。

な、何て暇なお人らだ。

というか、JASRAC管理の曲を使用しなくても請求が来るという事は少なくないらしい、

杜撰な・・・・。ある意味架空請求。


4日

電車に乗ったときのこと。

席はスペースないので立ったままで目的地まで行くこととなったのだが、すぐわきにカップルらしき一組がいた。

別に今時、電車内でいちゃつく奴なんざ珍しくもないので、生暖かく見守ってやろう(いや、別に見る気はないけど精神的に)という心づもりでしたが何かあのカップルが変だ。

うん、やっぱり違和感がある。声とか・・・・・いや、まさか・・・そんな。

あまり凝視する気もないが違和感の正体が気になり、ちらりと見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、いやいや・・・・偏見を持っちゃ行けない。持っちゃいけないとわかっているがわかっているんだが、私はあの一組とほんの2、3歩程度の距離しかとれない立ち位置だったのを後悔したね(席は空いていないもののスペース自体はガラガラ)

うん、ぶっちゃけた話ね。

 

 

 

 

 

♂×♂じゃねーかっ!

 

ここ公衆の面前。こんなネタに会いたくないわい(日記を書く側としてはおいしいですが)

いやいや、別に同性同士で愛を語ろうが何しようが私は基本的に偏見を持ったりする気はないんですよ。

だがしかし、だ・が・し・か・し・だっ!

そんな電車内においてほんの数歩先で彼らは抱き合うのはおろかディープなキスをしていたり、胸をまさぐりあったりしているんですよ。

もう、やらないか(とある有名なホモ漫画の名台詞)状態ですよ。正直、身の置き場がないです。 ああっ、何て気まずい。

いつのまに私は炎田留(ホモゲー)ワールドに入りましたか?

私3次元人なので、こんな頭痛い2次元世界から出してー出してー!

顔を背けてもほんの数歩先の位置に立っているのでちょっとした吐息やら喘ぎとか聞こえてくるわけですよ。

ああっ、想像したくない。想像したくないからっ!

かといって、場所を今更移動したら気にしていることを彼らに悟られてしまいます。同性同士でいたすというのは良くわかりませんが、はってん場という所では男同士がいたす場合、お互いの感情なんてむしろ邪魔だ、性欲を解消するだけの場所と聞きます。

つまり、あの2人は下手すれば私をも毒牙にかける可能性があるというわけですよ。(被害妄想)

な、なんてデンジャラースな立ち位置に私は居るんだ。

よし、私は空気。空気なんだ!・・・・・極度の混乱のさなかでそれは無理がありました。

ならば、寝る。寝てやる。私のスキルを持ってすれば立ちながら寝るなんて朝飯前!

寝てしまえば周りの状況をいちいち気にすることが必要ないうえ、気がついたら目的地という実に一石二鳥な作戦。

では実行・・・・いや、まてよ。

寝る→電車の揺れでカップルに寄りかかる→うほっやらないか

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・しまった、何て私はデンジャラースな事をするところだったんだ。

ならば、社会的道徳にのっとり、公衆の面前でいちゃつくのを注意する。

ふっ、この過去のこの私の持っていた正しいことをこよなく愛したくそ真面目というスキルを久しぶりに自分から引き出しさえすればこの程度のミッションなど朝飯前よっ!

注意する→カップル逆ギレ→うほ(略

 

くっ、どうすればどうすれば。

やはりこの場から足早に立ち去るしかっ。

立ち去る→ターゲットロックオンとばかりなぜか捕獲される→(略

 

もうね、ナンというかどうやってもマイナスイメージしかわかないわけですよ。

そんな極限状況のさなか、目的地に着いたとき、本当に安堵したわけですよ。

ああ、外の空気がすてきー。

ばいばーいお二人さん。とばかり後ろを向くと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なんであんた等までここで降りて居るんだーーーーー。


3日

そういや、元旦に書いた日記のサイト閉じてますね。

・・・やっぱ問題ありのサイトだったか。
被害にあった方ご愁傷様です。

PSPが普通より桁が一つ足りないというのはあからさま過ぎましたしねぇ。

そうそう引っかかる人がいたとも思えんが、世の中広いからなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system