2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月

2005年6月



30日

一昨日の日記に出したスパム、ほっといたらこんなん着ましたー。

送信者:上田友子

件名:Re:最終通知

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたが、
あなた様の意思確認がとれていません。明日中にお返事が頂けなければ
無効となりますので最終通知致します。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

【聡美さん(32)より最後のメッセージ】
初めての落札で喜んでいたんですけど、会って頂く事は出来ないですか?
場所言って頂ければ近くまで行きますし、先に落札金を振り込むので。
せめてお話する位だめでしょうか?

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【71万円】を聡美さんよりお受け取りください。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます。

メールアドレスを確認してみるとrakusatu_saisyuutuuchi@:***.**.jp

あー、最終通知用のアドレスとか処理しやすいように分けているんだなーと変に関心。

とりあえず、こんな強引な内容のスパム、引っかかる人の顔をみてみてぇ・・・


29日

楽天が勝つまでオネイニー出来ないためこの間夢精したもはや手遅れな真性ダメ2次元ロリオタであるつかさあにぃからゲームバトンが届きました。

順番はザィーガさん→everything is goneさん→intermezzoさん→HK-DMZ PLUS.COMさん→m a r s a t t a c kさん→テッサさん脳内に12人の妹がいる人か・・。10人もいってないのが意外。

でもさ、つかさあにぃや。
なにゆえ、バトン渡されたのが私一人?

んーTVゲームだからPCゲームはやめておこう。何か調べたらエロゲバトンというのも存在してたし(汗。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

わ、私にコレを答えろと!?

いや、これ答えるのって切手やら人形集めやらが趣味の人に持っている数を聞くようなものですよ!!

・・・・・・・低く見積もって400GB

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ナムコクロスカプコン(PS2)

クソ長いです、コレ。

このゲームに出てくる原作を多くやっていればやっているほどのめりこみます。私はのめりこみすぎるあまり原作に沿った行動をストーリーの進め方と関係ないにも関わらずやってしまうハメに!

(キャミーとさくらを対峙させてみたり、ギルガメスとドルアーガは一騎打ちさせて他の連中に触れさせなかったり、デビルカズヤは風間仁と一騎打ち、源頼朝は平景清と(略)

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

イースW マスク オブ ザ サン(PS2)

SFCやPC−Eで出たイースWのリメイク。

ついこの間でた手抜きとしか思えん同じメーカーのイースVのリメイクと違ってちゃんとした出来のようです。

ナムコクロスカプコンクリア後プレイ予定につき、積んでます。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

5つじゃ全然足りねー!
うわぁ、いくらでも思いつくデスよ。

・天使の詩U(PC−E)

私にとって人生観すら本気で変えるきっかけとなる心の風穴を開けた一本。

このメインスタッフはワイルドアームズを手がけておりこのゲームと共通した部分もいくつかあるようで。

未だに、このスタッフで続編が出る日を心待ちにしている私がいる。

・イースT・U(PC−E)

曲といい、ゲームバランスといい、移植が得意なハドソンの力をまざまざと見せ付けられた一本。

今なお、イースの移植といったらこれと言われるほどの名作。続編もハドソンがPCエンジンに移植を手がけましたがどれも出来が良い。

・ダウンタウン熱血行進曲(FC)

小中学生の頃友達連中と狂ったように連日連夜遊びました。

一人プレイはやる気になれないがパーティゲームとしては未だに通用する辺りが凄いです。

・闘神伝(PS)

プレステ買ったときに一緒に買ったソフト。

細かい所を言えば荒い所なんでボロボロと出てきますが、プレステのグラフィックの凄さをまざまざと見せ付けられた。

技のキャンセルのタイミングが甘いため、このソフトをきっかけに格ゲーの連続技を覚えたものでした。

でも、後の作品になればなるほど、プレイヤーが望んでいるのから外れていってしまったのがちと寂しかったり。

・マリーのアトリエ(PS)

未だに続編が出続けているガストの看板シリーズの一作目。

たるを調べた時に出る『たる〜』の台詞に癒されまくり。

自由度が高くやりこみがいが異様にあり、買った当時はそれこそ寝る間を惜しんで一心不乱にプレイ。

ゲーム自体も面白かったが、ラジオも今週の調合(リスナーに葉書にて適当な食材の名前を記載して番組に送ってもらいそれを数枚ランダムに選んでミキサーでかき混ぜて飲むというコーナー)等、かなり無茶やってて実に面白かった。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

ミュージックバトンとは被らない人選にしておこう

MyKeさん
ジョーカーさん
桃桜さん
ガロッグさん
ヒカミさん


28日

送信者:マキ

件名:Re:落札通知

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、小野美沙子さんが6万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

【小野美沙子さん(22)よりメッセージ】
オモチャ使ったセックスや、乱交、
野外などアブノーマルセックスにとても興味があります。
色々経験のある私ですが、こんな私じゃだめですか?

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【3万円】を小野美沙子さんよりお受け取りください。
※落札女性に返事を出す事を条件にあなた様のポイントを
【永久無制限】とさせて頂きます。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます。
☆携帯をお持ちで無い場合は携帯番号は適当で構いません。


私の価値は6万円ですかソウデスカ_| ̄|○

ち、チクショウ私を勝手にセリにかけるなぁぁぁっ。

とか思ってたらまたスパムが。

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

【聡美さん(32)よりメッセージ】
結婚して時間が経ったせいか凄くマンネリしてきてて、
面白い事がないんです。不倫でもいいから私にとって
新しい一面を見つけたいんです。
絶対に会って貰えるなら明日にでも振込みますのでお願いします。

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【71万円】を聡美さんよりお受け取りください。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://******.hosting-geomax.jp/secret.**********

☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます

・・・・・な、何があって私の価値がここまで跳ね上がったとですか?

心当たりは・・・・・・・・・むぅ?


27日

義腕を脳で動かせるサイボーグ人間

へー。熱さとか痛みとか等の感覚とかはなくても脳の意志で普通に腕を動かせるらしいです。

うわー漫画みたいな話が現実に。 

技術とは日々進歩してるんだと思わせる。

うん、でもこの腕完成したら6億円もするのか。

・・・・・でも、腕を失った方からすれば夢のような技術なのは間違いない。

さて、足はやっぱ難しいんだろうか。

2足で自力で歩くロボットなんてあまり存在しませんからねぇ・・・・。


26日

今更だが。

高額納税者:
スーパーサラリーマン 推定所得額100億円


の、納税額が36億円・・・・これは本当に日本のサラリーマンなのですか!?

学歴も一流どころではあるが、不況不況といわれているなかでこんなんだというのが信じられん。

ちなみに去年から名前が知れ渡ったホリエモンの納税額は1391万円。

アンだけ派手に名前が知れ当たっり役職がトップの方ですらこれなのに、学歴も能力も一流とはいえ一介のサラリーマンが・・・・・・。

うわーうわー・・・・虚構新聞でないのが何よりも驚きだっ。


25日

上司「来月から仕事の時間帯が元に戻るから」

『は・・・・?』

と、いうわけで真っ当に更新できる暇が出来たのは今月だけだったと判明。

そんならわざわざ今月だけ時間帯変えるなーーーー

仕方ないので来月から日記とか日記とか日記とかは不定期更新になります。

レビューと攻略? 何それ、何処の国の言葉ですか?(ぇ


24日

ミュージックバトンを執筆劉丞さん彼神数乎さんから渡されました。
コレはある程度はネタに走るしかっ(ぇ

●コンピュータに入ってる音楽の容量
む?
今使ってるPCに音楽ファイルなんぞ入れてたっけ?
せいぜい入ってても一個二個MPファイルが入っている程度と思われるので4M程度じゃないかと。

●今聞いている曲
ナムコクロスカプコンのOP「素晴らしき新世界」を何度となく。

●最後に買ったCD
「The ガッツ!」サウンドコレクション

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・ウエストミンスターの鐘
曲名は知らなくてもどんな曲なのかは知らない方はまずいないかと。人生に影響与えまくり。
検索すればなんなのかわかります。うん、これ一応クラシック音楽に分類されるんだわ。

・メイドさんロックンロール
私、この曲ほど強烈な印象を受けたものはないと言い切れるほどあるジャンルでは有名な電波ソング。
歌詞を考えた方もそう、だが歌手は偉大だ・・・。

・らいおんハート
卒研時にエンドレスで聞きまくり。
うーむ何でこの曲ばかり聞いてたんだっけ。

・未完成の城
ある時期にエンドレスで聞きまくり〜。使われている媒体が媒体だけに無名なのは仕方ないけど。

・風が吹く丘
椎名へきるが好きで悪いかっ(ぉ

●バトンを渡す5人
神宮つかささん
あおつぼさん
死神叔父さん
神有屋さん
七星京介さん

スルーは可能なようです。


23日

事実は小説より奇なりとは言ったもので。

誘拐の女の子、「ライオン」が救出

>野生の「ライオン」数頭が、結婚を強要するため12歳の少女を誘拐した数人の男を追い払い

といった時点でポカーンとしてしまいました。

この文章の全てがフィクションでなければありえねぇぇぇぇぇ。

ライオン数頭が少女を助けて警察が到着するまで少女を保護というのももちろん信じられないが、12歳の少女を結婚する為に複数の男が誘拐というのも・・・・。

>「ライオンは贈り物のように彼女をその場に残し、森へ去った」

森のくまさんを髣髴させるような出来事だなぁ。うわぁ、かっこいい。

ありえないほどかっこいいのでやっぱフィク(略

>エチオピアの一部地方では、結婚の70パーセント以上が略奪を通じて行われていた、という。

・・・・・・・・・・・。

ま、まあ国によっては女性を奪うために強姦するという風習があるところはありますが・・・・。

略奪して結婚という形が果たして幸せなのかまるで想像も出来ない。
その70%の大半が駆け落ちというなら話は別ですが。


22日

今年から来年にかけて三十路を迎えられる声優

(゜q゜;

『kenはショックを受けている!』

『kenは混乱している』

とか、RPG風のメッセージが頭の中に響いて現実を遠巻きに眺めている自分を客観的に見ている自分がそこにいた。

ここのリストに出てきた声優さんのいくつかの名前を直視できなかった・・・・。

つか、現実逃避しかけてます。

昔はファンだったの人とかあの人がっ。

・・・・・・・・・はぁ、アイドル声優なんてもう、本当に昔なんですねぇ。


21日

体育の時間は『プレイステーション』で

ええっプレイステーションを体育の時間にやってどーすんの!?

とか思ったけどダンスダンスレボリューションとかEyeToyですか、納得。

ただ、気になるのは場所とか台数とか・・・・。

一学級分の人数分のTVとプレステを用意するのかしらん?

視聴覚室みたいな場所を設置し、そこでやるのだろうか。

まあ、日本じゃ考えられないな・・・・・・。いろいろ制限あるし。


20日

大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」

はーどうせ、王子様の類似だろうと高をくくってクリック。

( д)    ゚  ゚ 

なっなっなっなっ!?

事実は小説より奇なりとは良く言ったものですなぁ、まさかうほっだったとは。

元柔道部がひょろっとした男を押さえ込み無理やりやっちゃって、全裸写真を撮って脅迫。

なんて絵に描いたような展開だろう・・・・男×男でなければ。

世の男性諸君の大半は犯人に同情的だろうなぁ・・・・。


19日

オフィスで出来るストレッチとのこと。

どれも椅子に座りながら簡単に出来るものばかりで座りながら作業が多い方にはうってつけです。

実際にやってみましたし。

多少はコリとかがマシになるでしょう、うん。腕を思い切り動かすのを使用するのは仕事中だと少々無理かもしれませんが。


18日

鶏に乱用、薬が人に無効 鳥インフルエンザで中国

要するに人の治療をするのに使うアマンタジンという薬を鳥インフルエンザにて多量に使用したとの事。

こうゆう真似をすると、十中八九その薬の抗体を持った新種が出てくるわけで、それ以外の薬を使うしかならず困ったものです。

というか、鳥インフルエンザそのものよりよっぽどおっかねぇ・・・。

というか、90年代後半から使いまくってたのかよ・・・(汗


17日

ときめきメモリアル 10th Anniversaryが昨日発売されてたようで。

1994年に発売されたときメモの10周年と11周年をつなぐ、公式愛蔵版書籍とかいうものらしい

むーむー、そんなに経ったのですな。

私はときメモPCエンジン版が出たとき卓球の部活の東北大会真っ最中で、泊りがけでそれをこなしており、帰宅してみるともう何処の店も扱っておらず、ついでに約一週間のズレで出ていたワールドヒーローズ2もまったく店頭で見つからず凹んだ記憶が。

ようやく、再出荷されて店頭に並んだものを夏ごろにゲットして、いざ遊んでみて攻略のコツをまったく理解せず、キャラだしまくり、好感度上げまくりで爆弾の連鎖(嫉妬のあまり悪い噂が流れ登場しているキャラの好感度が下がるイベント)を喰らって全員に嫌われたのも良い思いでです。

そーか、あれからそんなに経ったんだなぁ・・・・・・・・・・・・・高校に通ってた時期がもう、こんなにも遠い・・・・。

ちなみに、この書籍値段が約一万円と馬鹿高い・・・・。内容見てもそこまでする物体だろうかと首をかしげる。

3、4千円なら買ったかもしれないが。ネタとして買うにも・・・・うーん。



16日

スーパーの袋有料化。

うん、環境の為ですー。とかのたまっているけど、スーパーと国が結託して増税しようとしてのたくらみ(あからさまな物言い

ぶっちゃけ、国が容器包装リサイクル法えレジ袋の税金請求しようとした所、スーパー側がお客に負担になる形でちょいとこちらの負担を軽減してくれいと頼んで、国がそんな風にしたという流れ。

環境の為なんてうそっぱちですよ!  そもそも日に当て続けるなどすると分解される袋は最近珍しくもありませんし。

大人って汚い。

ゴミ袋有料化だって、結局それでゴミが減ったわけではないですしねー・・・むしろ袋のストックが部屋に増えました。

・・・・・・なんで増税などで収入増やすばかりで支出を積極的に減らそうとしないかな、うちの国は・


15日

どうして肩こりは起こるのかの根本的な原因

ほうほうほうほう、肩こりは背骨が変に曲がっているのを支える為に肩のあたりの筋肉を緊張させることで起こっているものなんですか。

で、その背骨が曲がる根本的な原因は歩くこと。その際に使用する土踏まずが原因というのは驚きました。

はー土踏まずか・・・・。

さて、歩き方についてどの点が悪いのか確認する為、まずは靴の裏側を見てみる。

かかとの外側が削れている・・・・着地に関しては正常か。

次に足の親指裏側・・・・わ、外側が硬くなっている。外反母趾じゃねぇか・・・ドラッグストアで矯正用のやつ買ってこよ。

日本にある肩こりの対処法はあくまで応急処置であって根本的な解決をするものではないようで、いろいろ勉強になります。

ひとまず、ここで扱っている健康サンダル買おうとしてみたら、サイズは26まで・・・・・・。

私、サイズは27.5だよ・・・_| ̄|○


14日

女だけど、野菜をレイプします

世の中、良くわかんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

どっからつっこみ入れればいいのか見当もつきませぬ。

とか、思いながらリンク先を見てみると・・・・・・・・
私、何やってたんだろう。

_| ̄|○


13日

マイケルジャクソン無罪

はっはっは、何を馬鹿な。

いや、あれだろ、虚構新聞にリンクが張らさってあるんだろう、もしくはそれに類似したネタだと思い込んでクリックした為、そんな馬鹿なーーーっと本気で驚きました。

おいおいおいおい、どうやって無罪勝ち取ったんだ。

金か? 金なのかとか思いましたが。マイケルジャクソンがいわれのない金目当てのでっちあげを受けたと、マイケルジャクソンを被害者に据えることで無罪となったとの事。










ま、性的犯罪なんて再発するものだから、次に有罪になるに違いないと私はにらんでおりまする。


12日

昨日を踏まえてこんなものを見つけたので張っておく。

韓国の異常さは世界の常識

・・・・・・・(゜q゜;

あまりにも韓国人はヤヴァイので逆らってはいけないのですか?

無理を通せば道理は引っ込む関係は日韓だけだと思っていました。

・・・・・・偏見ってヤツは物事を知らないことからこそ起こりうる物だとばかり思っていましたが、韓国に関しては知れば知るほど、嫌いになっていく。

反日がエライコトになってるし一度、国交断絶することでお互いに冷静になって良いところを見つめなおしたほうがいいんじゃないかと思っていましたが、この国ってそれ以前の問題だったのか。


11日

最近の日記は何か私が気になった記事に対するコメント付きブックマーク代わりと化している気がする。

というか、実際そんな感じだ。

日常部分の日記は基本的にmixiの日記の方に書いているので致し方ないのだが。

閑話休題

日韓の違法漁船問題。 この間の長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内での違法操業容疑の韓国漁船に関してのまとめサイト

事件に関してわかりズレーよ、ファッキン! って人に簡単に説明するとだ

他人の家に泥棒に入る、ちなみに常習犯(日本の水域に韓国漁船侵入)

家の中の人に見つかり逃亡(対馬海上保安部の検査を拒否した韓国漁船が保安官を乗せたまま逃走)

家の中の人がそれに対して攻撃(船体に攻撃)

泥棒が攻撃を受けたことに対し、損害と賠償を要求(韓国側が(略))

泥棒が里に帰省するとそれに関して里の皆が英雄扱い(漁船の乗組員たちの主張を一方的に流して英雄扱いし、日本を批難)

・・・・・・・・泥棒して英雄って、うん、何ていうか小学生が万引きして同級生から勇者の扱いを受けるのに似ていますね。

あの年頃はチョット悪い事をするのが度胸試しのステータスですからな。

うん、それ考えると韓国って・・・・。

それ以前に、損害と賠償を求めることが意味わからん。


10日

サイト乗っ取りまとめページ。(更新はしてないようです)

本スレ

何度読んでも、相手の思考回路が理解できんのぉ。テンプレートがあるとしか思えないような、共通の行動を取るのがなんとも。

あんまり共通項が多すぎて半分以上ネタだと思ってますが、それでもいることはいるだろうなぁ・・・、そんなことする人。

まあ、押しかけ厨も怖いちゃあ怖いんだが、同人なんてやってませんしそうそう個人情報を漏らす様な真似さえ自分も周りもしなければ起こることはないのですが、サイト乗っ取りは防ぎようがある意味ないですからねぇ。

何処にも一切リンク張らなければ防げるかもしれませんが。・・・・名刺として使用する以外に使いみちねぇサイトになるなぁ。

まあ、ウチみたいにバルサンの如く時々ネタに突っ走るサイトなんざ乗っ取りする奴はいないでしょうが。うん。

ここを閲覧しているサイト管理者さん、こんなこともあるよ〜ってことで。


9日

うぉぉぉぉっ!

Leafの作品がこんなにもコンシューマー化をっ!

うたわれるものに関しては作り方から言ってコンシューマー移植前提というのがみえみえだったからようやく来たかといった感じなのが本音でしたがこみっくパーティはともかく痕とRoutesがPSP化は心の底から驚きました。

予想だにしてなかったよ・・・・・あー痕は絵師さん変わるのね・・・・やっぱリニューアル版の絵は不評だったんだなぁ、慣れると味があったのに。

やべぇ、携帯ゲーム機は基本的に買わない主義なのに今更ながらPSPが欲しくなってきました。アダルトビデオも出るしなー・・・小さな画面でAVなんて見て楽しいかはわかりませんが。

ま、ソニーのことだからPSP発売日より一年くらい経てば安値で買える新しいバージョンの一つでも出すだろうし、しばらくはPSP本体は様子見しますか。

別に欲しいソフトもあるわけでもなし。


8日

おそまつスーツ

っていうか、なつかしのおぼっちゃまくんに出てきた貧ボッチャマスーツじゃねぇか、これ。

スーツがはがれないようにおさえる紐がある以外、間違いなく。

うわー買いたいとまでは思わないものの、一度人前で着てみてぇぇぇぇぇっ!
という想いにはかられますが(ぇ

これ見て今更ながらに思ったが、貧ボッチャマは貧乏だから着るものがああなんだとと当時納得していたけど、今考えると物凄い無茶な設定だよなぁ。


7日

炊飯器に告白された

ゲラゲラゲラゲラ。

あー、ほんまアホだー、ここの人達は。

でも、独白を聞いているうちに炊飯器が可愛らしく感じてくるのは催眠術の一種ですか?


6日

今日は休みだったので、ぶっ続けでNAMCO × CAPCOMをプレイしていたわけですが、現在23話までにほとんどの話で仲間が追加されまくりって状況どうよ?

プレイするごとに嬉しさで転げまわる羽目になってしまうじゃないですか!

とはいえ、増えまくると困るのがユニット管理な訳ですがどうもこの辺りが扱いづらくて不便。

ステータス見ながら装備変えるって真似が出来ないようで。

装備画面でのみ装備でき、持ちアイテムの表示画面やステータス画面では装備帰られない素敵仕様。

しかもステータス表示時にLやらRボタンで別キャラ表示とかそんな真似できればいいのに、いちいちキャンセルボタン押して別キャラ選ばなければ他のキャラのステータスが見れないという痒い所に手が届かないシステムは何とかしてくだしぃ。

うー・・・・本当にキャラを愛せなければ評価がまるで出来ないゲームよのぉ。


5日

そーか、ビックリマンって出てから20年も経ったわけですか。
月日は早いものです。

私が買い始めたのは8弾からだったっけなぁとか思いながらビックリマン大図鑑をクリックし、8弾を検索してみると、うぉぉぉぉぉぉっ!

間違いねぇ、私が買い始めたのは8弾だ。あんまり、クラスで色んなヤツがはしゃぎすぎて、ビックリマンシールを学校に持ってきてはいけませんとかのおたっしが学校で出たっけなぁ。

な、なつかしぃ、ネロだよ、魔肖ネロだよ。

あーこんなヤツだったっけ? ネロ魔身の方は記憶とあまり変わりがないんだけど。 

ズタボロの姿を見て思わず笑ってしまったい。 魔肖ネロを当てた後、友達に見せてもらったズタボロのネロの姿を見て思わず愕然としてしまったっけ。

とりあえず、初めて買ったときに当てたオアシス天女とみぞ掘一兵を見て当時のビックリマンに対してどんな感覚を持っていたのかかなり詳細に思い出せました。

改めて、絵を見ると記憶って美化されてるんだなーと思わずにはいられなかった。 こんなに脱力するような絵だったんだなぁ、ビックリマンって。

シール裏のキャラ説明文って昔の私は良くわからなくて流していた記憶があるけど、今見てもわかんねぇよ、なにこの狂った日本語(笑)

あー、ほんのつかの間、童心にかえらせてもらったわぁ


4日

エベレスト山頂で結婚式

他人事でいるぶんにえらくロマンチックに感じます。

感じますけど、実際やってみた事をシミュレーションしてみると・・・・アレ?

新郎新婦は登山家だから良いですよ。

で、他の方々は? 神父とか、親戚一同とかはどうすれば?

登山パーティに混じってだから、親戚はその中にはいなかったんだろうなぁ。

恐ろしい高さの極寒の中の結婚式。

改めて現実を見つめながら考えるととても冷めてしまった。

くっ、だまってロマンチックだなぁで思考を止めておけば余計な事を考えることなくメルヘンに浸って入れたものを。

シビアに物事を見つめるのも時と場合によるなぁ〜。

とか考えていると、本格的な挙式を行う予定との記述を発見。

ちゃんとみろよ、私・・・・。


3日

2日続けて電車男ネタ。

ほうほうほう、今度はAVですか。

わはははははっ、男優さんが物凄くヲタっぽい。

とくにチェックのシャツを中に着ている辺りが。

ストーリーも原作に沿っているという話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、AVなのにエロは物凄く薄そうで本末転倒な気がするのは私だけでしょうか?

私はネタに走るのは好きだけど、あまりこの作品は食指が動かないです。

・・・・・何か、ストーリーはAVなんだから期待するのは酷だし、エロも薄いとなれば・・・そりゃ、うん。 原作に沿っているならギャグに走るという可能性もまるでないでしょうしねぇ。

誰か、買ってきたらレビューでもたのんます。


2日

映画版電車男のサントラ。

わははははっ!

わざわざ購入する気にはなれないが、元ネタ知ってる身としては思わず笑ってしまいました。

ああ、くそうサンプル曲は聴けないのか。

どんな曲なのだろうか。 きっと、曲名を彷彿することはない内容なんだろうけど。


1日

今月からうまくいけば真っ当な頻度で更新できるようになるかもしれません、多分。

まずは生活リズムを覚えなきゃいけないからそれを理解してからという可能性のほうが高いですが。

さて、最近肩というか肩甲骨近辺が違和感あるなーとか思っているときに発見した記事。

増えるマウス症候群

あーPCは姿勢を変えないからな〜。最近長時間PCの前に座ると肩に違和感感じるのはマウスを使用するときの姿勢も問題か。

というわけでちょこっとキーボード君は脇においてマウス君を中央に近くしてやりました。

脇を締める感じが良いとの事ですし。

ストレッチもここ一ヶ月間続けております。コリの原因は血流ですので。

ちなみに記事内のチェックリストには5個つきました。


TOPへ

inserted by FC2 system