2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年7月



31日

ネコは甘味がわからない

な、なんてこった。

人生じゃなくて猫生の十分の一を損していますよ、猫は。

猫科であればでかかろうが小さかろうがみんなわからない。

甘いものをそれでも猫科の動物が食べるのは、単にバターやゼラチンに反応しているだけなんて。

ああ、よかった、猫科の動物に生まれなくて。

と言う事はアレだ。甘いものがわからない猫をまかり間違えて虫歯にしちゃう飼い主は二重の意味でひでぇ苦痛を与えているわけですね。

・・・・そのかわり、猫にしかわからない味覚とかってあるのかねぇ。

自分にはなくて、他の動物にはわかる味覚。 どんなものなんだろうなぁ。


29日

PS2版イース4始めました。

序盤しかやってませんが展開はまるでPCエンジン版とは異なりますなぁ。

アドルは初期状態クレリアの武具を持ってないどころか丸腰だったり、レオ将軍がいなかったり、商人の一行と行動を共にしてたら盗賊に襲われたとか。

おかげでかなーり新鮮。

なにより、イース伝統の半キャラずらしではなく、■で小攻撃、×で中攻撃、●で大攻撃とさらなるアクション性を持っている点が。

ちなみに、攻撃の組み合わせによっては特殊攻撃が出来たり。

全然情報仕入れてなかっただけに、嬉しい誤算ですね〜。


16日

お、PS2版の『アトリエ マリー+エリー〜ザールブルグの錬金術師1・2〜』がでるようで。

何のかんの言ってアトリエシリーズは初代のマリーが一番好きです。

次点がリリー。

桜瀬琥姫先生の絵とか好きですってのもあるけど、当時、新鮮だったと言う事もあるけど下手に幅を広げすぎずシンプルだったからなぁ、あの作品。


11日

わいせつ物を陳列するゲーム

使うのは方向キーのみ。
↓で何かいかがわしいことして、↑で移動、→、←で方向転換といういたってシンプルなゲーム。

グラウンドに素っ裸のおっさんが乗り込み↓を押した時具体的に何やってんだか良くわかりませんが、なんか得点が入ります。

警備員のおっちゃんたちをかわしつつ猥褻行為に励むという真似をすりゃいいんですがどうにも動かしづらいことこの上ないですこのゲーム。

3000点取った時点で飽きました。

プレイ後うん、何やってんだろう私という気分を味わえること請け合いです。

いやーこれ作った人アホだなー(褒め言葉


4日

うわぁ、何かキモ面白い。


3日

サラリーマンにがんばってもらうとか上から物言ってるだけとしか取れないファッキンな発言による国の増税に目が向きがちですが、地方によってはこんなことも

地方の現状を報告

・・・・・・(;´Д`)

あまりの凄惨な自体に途中から記事を読むのを辞めました。あまりに痛々しすぎ。

こっちの地方はまだ緩やかです。はふぃ・・・・。

でもいずれは・・・我が身なんだろうなぁ。

こちらが頑張る前提ってのは、まず自分たちが落とせる所を落としてからそれでもダメだったならばっていうのが普通だろうがーー。

というわけで公務員は民間からすれば訳のわからない手当てとやらを全部廃止してください。それの方が手っ取り早い気がします。


TOPへ

inserted by FC2 system