2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2005年9月

 

24日

来月頭に実家に帰省したときに土産としてもって帰ろうと思ってた松茸がなんか悪くなった。

うん、買ってから一周間と経ってないのに、脱脂綿のようにワタワタしたカビが生えているとはコレいかに。何が原因だったんだろう・・・・。

やあ、話には聞いてたけど松茸って悪くなるとエビのような匂いがするんだね。あっはっはっはっは(泣

うん、ついでに、松茸その状態でも食う事が出来るかどうか検索しようとして電源いれたメインPCも起動しなくなってたよ!

富士通のロゴ後、XPの起動画面に移る→画面が切り替わった直後もしくは起動画面中に勝手に再起動→富士通のr(略・・・・(永久ループ)

何の嫌がらせかっ!

というわけで、PCはリカバリしたけどそれでも同じループを繰り返し腐るんで修理に出しました。くすんくすん、バックアップが取れなかったのが痛い。本気でなくすとえらい事になるデータだけは確実に本気でこまめにバックアップとってはいたけど。

メールデータバッグアップとってたのはいつだったっけ・・・(汗

今は大学時代に使ってたノートPCを使用。

最後のネット履歴が2002年7月か・・・・随分使ってねぇというか、ADSLに変える前のISDN使ってた頃の状態なのでいろいろ設定をいじってLAN接続用のカードを購入しなければならなかったよ。

 

ああ、レスポンスが遅過ぎる。DVDドライブなんてついてないので目の前にあるをまだプレイできないのがめりっさ悲しい!

誰か私を慰めてください。


22日

たまーにちょこちょこっとPS2版のイース4をやっている。

あんだけ前からプレイしているのにいまだにクリアしてないのかいとか思う方もいるだろう。

うん、最初のころはね、それなりに面白いと感じていたのだよ。

正直、先に進めれば進めるほどつまらなくなってる。

ぶっちゃけ、雑魚強すぎ。

序盤は気にならなかったけど、先に進めば進むほど一撃でえらいダメージを受ける割に、回復手段が少ない。
今現在、回復できるアイテムは最大HPの半分回復できる薬草を一個(一種類だけではなく一個だけである)だけしかを持ってない。

そのわりに平然と敵キャラは一撃で8分の1くらいごっそりダメージを与えてくれます。

いや、従来のイースシリーズのように敵キャラの配置固定でかつ画面をアクセスして切り替えるまで一度倒した敵キャラが出ない仕組みならいいのだけど、画面外に出ただけで敵があっさり復活する上に、配置が固定されておらず。なおかつ画面外からでも主人公をターゲットロックオンしてくる程度に敵が賢いので気を休める暇がない。

その上、正直フィールドの描写が平坦で似たような画面が同じダンジョン内でいくつもいくつもある上で、非常に広い。

さて、その上で、ダンジョン内にてセーブという行動すらできません、イース6のようにボス直前でセーブ箇所がありセーブするという真似すらできません。

ぶっちゃけね、ダンジョン内で雑魚ごときを相手にあっさり瀕死になりやすい上に回復アイテムもまるで持てず、イース伝統の突っ立ってればHP回復という手段がダンジョン内ではなぜかできず(フィールドでは一応できるけど、敵が賢すぎてすぐに近寄ってくるので実質まともにできない)、似たような場所が多すぎるので自分の居場所がどこか把握できないというえれぇ悪循環のおかげですぐに死ぬのです。

そんでもってね、最悪なことにボスが異様に弱い。 うん、雑魚とボス戦の苦労を逆にしてくださいって言いたくなるくらいね。 どこの世界に雑魚のほうがボスよりもがりがりとHP減らしまくってくるゲームがあるっつーんじゃい!
PS2版イース3の時よりはましだけどな!(ボスが出現してすぐに接近してボタン連打してたら、相手の攻撃するまもなく勝てた)

PS2版イース3よりはましだよ、いろいろな試みをしている分ましだけど・・・・つまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

イースなめんな絶妙なバランス崩しまくってんじゃねぇ! うわーん、つまんないよーーー
私の、イース4を現行機種でやれる、現行機種でやれるんだといううきうき気分を返せーー!



21日

さて、鎖ゲット〜。

さてさてプレイしますかね〜っと?

ToHeart2 XRATED? 18禁化?()※リンク先は18禁画像です

・・・・・・上手いネタ画像だなぁ。 絵師さんが同じように見えるよ。

んー、ドンだけ体験版はPS2版と違って快適に動くかねん♪
インストしてプレー!

んー体験版はほんの数日間か、それで400MBて・・・・・・本編だと何GBになることやら。

・・・・・・って、あれ? げ、予告にリンク先と同じ画像が!?

おいおいおい、全年齢版でPCに移植という話はどこへ飛びましたかひゃっほーい。

というか、声あててる人が本編と同じように聞こえるんですが、声優の事務所的に大丈夫なんですか!? あと、キャラの設定って思い切り中学生とか高校生とか載ってなかったっけ、PS2の方だと(汗

・・・・・・・・・・さて、これはToHeart2 XRATED用の代金と(封筒に一万円挿入)


16日

なっ、なんじゃこりゃーーーーー(極道くんっぽく

中村うさぎ先生、何やってんすか。

いや、大爆笑とともにそのあくなき探究心に脱帽。エッセイが楽しみだ。

にしてもデリヘルって彼氏に振られた反動かしらん? うーむ、夫は止めなかったんだろうか・・・・・止めてそうだなぁ。 

ブランド物で散在やら、ホストに狂ったり、プチ整形にはまったり、市役所から本気で色んなものを差し押さえられたり、新しいエッセイを読むたびに、えれぇエネルギッシュだなーと感心していたけど、デリヘル嬢に挑戦、しかも源氏名が叶恭子

前にイベントで競演したときそうとうにコンプレックス抱いたらしい記述があったなごりかしらん?

・・・・・・豊胸手術しても、周りが大きな連中ばかりなので胸にコンプレックスがあるようなこともいっていたが。

とりあえず、うさぎ先生を指名したいと思ってしまったのは君と僕の秘密だよ!(ぉ

畜生、店、店は何処かーーー

とかおもったら既に退店していた模様。しょんぼり。


14日

FF7ACがこっちのほうじゃどこにもまったく売っていやしねぇ_| ̄|○

嵐の中を探し回った私に対してなんて仕打ちか!

ぐったり・・・。


9日

おかしい、何か買う準備を忘れてる。

生活用品? 違う、足りないと感じたものはない。

今月買う予定のゲーム? 今月どころか来月分まで予約or入金済み

さて、何だろう・・・・・欲しかった香水は給料入った日にとっとと買ったわけだし、小説やらコミックスでもない。

・・・・・・うーん?

・・・・・ってFF7ACだよ、わー14日に発売するのにどこにも予約してねぇ。

さーて、とっとと予約しますかねぇ。 限定BOX版なんざ2万5千も出してまで買いたいとは思わんが、単なる初回版の方であれば4000円くらいなんでそっちは欲しいからね。

さーて、楽天で探せばあるだろ・・・・・・あれ? 店舗がいっぱいあるのにどこもことごとく売り切れ?

アマゾンも同様。や、PSP版の方ならあるけど方ならあるけど。

ソフマップもだめ?!その他もろもろでもまったく見つからず。

というか、私が知ってるサイト全滅。 ゲームならいくらでも探しようがるけど、DVDだと探しなれてないからというのもあるが、まるで見つからないなんて。

うわー、当日コンビニかどっかで買うしかないか。


7日

アンケートで自民党優勢

げ、この期に及んで自民党が有利なわけ?

おいおい、僕の君たち郵政民営化なんて一部郵便局と仕事がかぶっている企業以外に国民にメリットありませんぜ。

今回ばかりは自民党に投票する気になれませぬ。

彼らのいう民間は民間企業という意味ですし。

選挙は自民党に投票という固定観念持った方って結構いるのねー。


TOPへ

inserted by FC2 system