2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2005年11月

 

19日

結局悪天候で流星群はまともに見れませんでした。
残念。

さて、話は変わってこのまとめサイトにはまってます。

韓国もしくは在日の方との仕事でのトラブルに関しての報告のまとめサイトなんですが、えれぇ数が多い。半分近くはネタだとは思いますけど、それにしたところで数は多いよな。

思わず、数時間読みふけりましたよ。

それでもまだ序盤の序盤しか読み進めれません。全部読むのに何日かかることやら。

やーそれにしてもこういったまとめサイトのテキストっておもろいですねー。

サイコものやら、押しかけ厨やら、サイト乗っ取り厨やら嫁と姑のバトルやらちょいと違うが万引きの実態とか少年犯罪モノでは有名なとことか

たまーに、まとめcomでさがしてはいろんなジャンルのものを読んでます。

ああ、何だってこの類のサイトのテキストはこんなにも中毒性があるのだろう



16日

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?

ざけんなぁぁぁぁぁぁぁっ!

や、中古とかそういったものに対しての叫びではなく、まかり間違えて本体が逝ってしまった場合に対しての叫び。

本体が死ぬと、新しく買い換えても、手持ちのゲームソフトは全部使えなくなるのだよ、キミィ。

車が普通に何台か買えるほどゲーム買いあさる私にとっては死活問題(それはそれで物凄く問題があると思います)

私に死ねといいますか? あなたひどい人ね。

んな真似したら、いくらソフトラインナップが良くても買わない選択をする方が結構いるでしょうね、私とか。

きっと、その機能搭載させて、ユーザーが文句をぶーぶー言うのを尻目に『この機能は世界一美しい昨日だと思っている』とか寝言をどっかの人は言い放つに決まってるよ、ええ。


13日

Fate/hollow ataraxiaようやく達成率100%コンプ〜。

40時間かかりましたよ。

でも、ミニゲームのほうはまったくやってないのでCGコンプ自体はまだ達しておりません。

ってか、Fate/stay night本編より、HDD容量でかいファンディスクってどうよ? や、うれしいけど。

あー、おなかいっぱい。

閑話休題

さて、画面の向こう側にしかロマン感じない無粋な人は置いておくとしてだ、今年のしし座流星群は11月17日〜19日までが見やすいとの事

ボージョレヌーボー解禁日と一緒だと、覚えておくといいよっ!

私は駐車場のど真ん中で大の字になって寝そべりながら見る予定(他の住人の邪魔です)


8日

オタク向けSNS『Otaba』というものが出来たそうで。

簡単に言えばMIXIの亜種ですね。

今のところ、招待制ではなく、新規登録を受け付けているようですが、そのうち招待制に切り替わるとの事。

よーし、早速登録しちゃうぞー
早速新規登録にメアド入力して届いたメールにあるアドレスから個人情報登録画面までいってから、あっさり鯖落ち。

・・・・・・・つい最近出来たばかりなのにねぇ(汗


1日

こんなにお金を貢ぎ続けているお上は馬鹿ですか?

記事は旧日本軍が遺棄したとされる化学兵器の廃棄処理問題の事なんですけど、中国政府の要求を馬鹿みたいに丸呑みし続けた結果、数々の処理にかかった総事業費は「一兆円規模」って・・・・・。

増税の理由のうちでこれが大きなウェイトを占めていたとしたら、すげぇやるせない気分に陥るんですが。

だってさぁ、中国の国土に旧日本軍が廃棄した化学兵器、そのままにしておくのは悪いので日本で本当は処理しようって申し出た。

ここまではいい。特に日本側に問題はない。

だけど中国側が後で使うことになるかもしれないって言っていい加減に埋めといた。

そしたら、めんどうな事になったのでとりあえず危険な物体を中国に置いておいた日本が悪いから処理費を要求、それも向こうの言い値で。もっとも、その中の適当に処理した化学兵器の中には絶対に中国側のブツも存在していることだろう。

それって、何かおかしいだろ。

そんな、論理の破綻したやり方でお金を要求して湯水のように使用。

何でうちの国は反日国家にお金を投資するのが好きかねぇ・・・。

ところで、何で今までマスコミはこれを黙殺してたんだ?

靖国問題なんぞよりもこれをアピールすべきでは?

マスコミの大半が売国奴だったりしねぇだろうなと錯覚すら覚える。

ネットのありがたみを知ったとともに、ネット規制をしようとしている公明党に殺意を覚えた今日この頃。

普通に考えりゃわかる話だが、こういった無茶を通せば論理がとおるといった真似する国々の報道ちゃんとして国民がそれをしっかり知るようにしないとだめだろう。

行動起こさず、事なかれ主義貫いていると、仕舞いにゃ、どこの国も同情どころか嘲笑をもって迎え入れられる国になりかねん・・・。

マスコミは、日本を弱らせるためだけに存在するのですか?


TOPへ

inserted by FC2 system