2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2005年12月

 

29日

先生、sofmap.comが23時頃からまっとうに動き始めたけど、やっぱり重すぎるっす。

どんな手抜き業者に依頼したんだか。

慣れてない所為もあるだろうけど、それを踏まえたうえで使いづらくなた部分が多々あるのはどうしてだろう・・・。

閑話休題

1月
3/8
2月
5/9
3月
10/15
4月
9/13
5月
4/8
6月
2/6
7月
7/18
8月
2/9
9月
3/9
10月
2/14
11月
4/11
12月
5/15


56/135
41%

あはははは、半分行ってねーよっ!
_| ̄|○

あー察しの良い方は気づいていると思いますが、この数値
ゲームのクリアした本数/ゲームの購入本数
やー10月の時点で購入本数100超えてたんだ(遠い目)


・・・・・・・私のバーカバーカバーーーカ。・゚・(ノД`)・゚・。


27日

24日出勤して25日帰宅後、休みだったので買い物でかけた以外はずーっと引きこもっていたのですが、窓開けたら何かね、雨どいがひしゃげてるー。

雪が屋根から落下する際に巻き込まれたのは間違いないんだけど、うわぁ・・・・。

直そうにも位置的に届かんし。ぬう。


24日

さて、今日はクリスマスイブですか。

私は深夜勤務で仕事なので性なる夜とは関係ありませんがなっ。

ひとまず夕飯にケーキとピザとチキンとワインで過ごしてから出社したら胃もたれして大変でした。

うーうー。

さて、トナカイのストライキの方はどうなったんだろう。
ずいぶん難航しているようだが、明日のクリスマスってちゃんと行われるんでしょうかねぇ。日本側はクリスマス中止とありますし

去年はサンタクロースさんが逮捕されたかと思えば、今年はトナカイのストライキ。

クリスマス関連の事業の方は大変だなー。


23日

ドラえもん最終回

最終回といってもオフィシャルの数々存在する最終回ではなく、誰かの創作なのですが、えれぇ出来がよいです。

これ、表に出なかったけどオフィシャルのドラえもん最終回の一つだよとか言って見せても疑う人があまりいないであろうと思われる程度には。

ノビタ、かっこよすぎだよ。


12日

つい先日からToHeart2 XRATEDにおいてムービーがmpegではなくxvidが使われているという話がちらほらと出ていた。

私もこれっぽっちも知らなかったが、xvidのデコーダーって無料でGPLライセンスから提供されているらいしんだけど、その代わりソースコードを提供しなければならないという代物らしい。

こんな騒ぎになったの、つい先日からなので、うわーToHeart2 XRATED作った方も大変だなーとか思ってたら、それより前にLeaf出ていた3作品もそうだったのね(汗

xvidおっかねぇ・・・・(ガタガタ


10日

曲がりなりにも今年は日韓友好年だというのにこんな悪法を通すとは思わなかった・・・。
しかも事後法だろ。当時、良くてもこの法案が出た時点で当時の分からさかのぼって財産没収って真似するのだろう? ぶっちゃけ、ジャスラックみたいなやっちゃなぁ・・・(ジャスラックは過去にさかのぼって音楽周りのお金を無理やり徴収する団体です)

韓国にいる親日派閥の財産没収って。過去、日本に貢献した者からの没収のように読めるけど、きっと現在のも適用されるんだろうなぁ。

あっはっはっはっは。やーそうゆう法案の存在は微妙に聞いたことあったけど、通るわけねぇよ、何ぼなんでもそこまでやらんだろとかタカくくって存在忘れてたのに・・・(´,_ゝ`)プッ

あほだなー、お隣の国は。表向きでも友好国の日本に対してやることではないな。

外交って確か何かやったら制裁とか加えることもできると思うので在日から財産ぼっしゅうという真似をしようと思えばできるのではないだろうか、この法案が冗談ではなく本当に通っているというならば。

・・・・・・・・・それでもなお、経済援助を普通にしてもらえると思ってるんだろうなぁ、お隣の国。

さすが日韓基本条約で得た金(というか、個人個人では法律自体そのものすら)はなかったことに平然とできる国なだけはあるね、うん。

・・・・・はて? サムスンってたしか日本相手にまずは資金稼いだ会社だったはず。・・ってことは。


8日

ToHeart2 XRATED届いた〜

というわけでさくっとあそぼっと。

ああ、セーブロードが何て早いんだっ!
PS2版とは比べ物にならん。

・・・・・・ところで、画像を保存できるアルバムモードは何で削られてんだろ・・・PS2版にはあったのに


7日

mixiの他にotabaFilnと3つもSNSやってると、サイトを更新するキャパシティなんざなくなりますな〜(最低の言い訳

と、それはさておき、ソウルキャリバー3を発売日に買ったんですよ。

だけど、発売初日にセーブデータがらみの不具合の情報がえらい勢いで出回ってたんでビニールすらはがさず様子見してました。

つか、これ海外で日本より先に発売していてその情報知らなかったわけではないでしょうに、ナムコ様は何で売り出したのやら(現在は手を回しているらしく、店頭で発売していないところもちらほら)

この不具合、データを保存されている位置を変更すると起こるようで。

要するに

↓PS2のメモリーカード情報を扱うブラウザ画面と思いねぇ。(□はゲームファイル)
  □□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

●がソウルキャリバー3のデータとする。最後に新しく入れたデータなので左上に表示されるわけだ。

●□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

その状態でどれかセーブデータを削除したとする(この場合、右下のデータを削除)

●□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□

すると当然こうなる

  ●□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

そうなると、一個ファイルがずれるのだが、この時点でソウルキャリバー3のデータである●はデータが破損してしまうのだ。(□ファイルのどれかが1kbでも増減した時点でも●のデータは死にます)
酷いときにはメモリーカードの全ファイルが逝かれる。

それ聞いちゃあ、まともにプレイするのは躊躇われるわけで。対処法はソウルキャリバー3のデータをメモリーカードの頭の部分に保存しておくしかないわけで。それはもはや、メモリーカードをそれ専用に作っておくのにかなり近い。もっとも、頭に入れておいたところで、データ破損のことを考えると酷くおっかない。

で、先日でた公式での発表は・・・・

10日以上経ってそんなそっけない告知にorz


TOPへ

inserted by FC2 system