2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月

 

20日

PSPギガパックゲットーッ!

・・・・・。(あまり使い道を決めてない

PSPギガパックゲットーーー。
1GBのメモリースティックやらその他もろもろの周辺機器がついた期間限定のパッケージね。

とりあえず、いずれは買おうと思っていたところに期間限定のお得パッケージということだけで買った感じもあります。

具体的にものすごく欲しいというソフトはないけど、それ以外の用途で使用することの方が多そうです。(映画見たり音楽聴いたり)

画面の保護シートの目にラクシートと本体全体を覆うラバーコーティングカバーのサットプレイPを早速取り付け。

さーて、PSPくん。お服を着ましょうねー。

保護シートはともかく、このラバーコーティングカバー、スティックメモリーとディスクの取出しができないのはどうかと思う。

ディスク入れ替えるたびにカバーを取り外すのって手間だし、いつかカバーが破損しそうな気が満々。

むかついたので使いやすいようにちょきちょきはさみいれて使いやすくしておきました。

さて、バッテリーも入れて準備も終え、いざ電源オン!

同時に買ったストリートファイターZERO3↑↑をプレイしてたのですが・・・ですが、ボタンと画面の位置が近すぎてどうしても激しくキー操作する羽目になる格ゲーだと画面の端の部分が指紋でべたべたと。

い、いやぁぁぁぁっ!
うわーん、気になって思う様にゲームができぬ。

せっかく、製作者の愛があふれすぎだろというくらいの多彩なモードに恐ろしいまでのキャラ数で楽しめそうだというのに、言うのにっ!

くっ、なんて格ゲ〜に向かない機種なんだ!

がるるる、コントローラー繋げてプレイさせろー。

プレイするたびに画面汚れて凹むのはいやなので、今度はもうひとつ買っていたこみっくパーティポータブルをば。

フルボイスなのはわかったが、レスポンスわるっ。

PCのゲームに慣れてると、アクセスの遅さが妙に気になります。

なんか、コズミックファンタジー思い出したよ!(あそこまで遅くはありませんが、現行機種のソフトに比べての体感速度という意味)

・・・・・・・・・・・。

UMDビデオでも見よっと・・・・。


14日

魔界戦記ディスガイア2にゲストキャラとしてラハールやフロンのキャラ紹介が追加されていて心の底から安心した今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。というかフロンは堕天使になってしまってたのか・・・・・・。

こっちの方じゃ今日は気温が高くなった所為か足首よりちょっと上までの高さがある道路のアイスバーンが溶けまくってぐっちょんぐっちょんのぐっちゃぐちゃに。

ひいい、動きづらい、動きづらいですわーーーーっ!

この中途半端な溶けかかっている雪の状態は歩く人には靴にこびりつき、溶けかかっているだけあって足元が水びだし(うちのあたりではその状態をキャッパと呼びますが)

車、自転車、バイクなどはタイヤやら泥除けに雪がこびりつくはでとにかく動きずらいったらありゃしねぇ。

はっきりいってアイスバーン状態の方がどんな交通手段にせよ、よっぽど行動しやすいのです。

雪国の人はアイスバーン状態の道路での動き方は基本的に心得てますからねぇ。

あーもう、全部溶けちゃってくれよ、月曜日の出勤日までさー。


11日

『マブラヴ オルタネイティヴ』
 マスターアップ!?

ばかなっ。エイプリルフールまであと何ヶ月あると思っているのですか?

何度も何度も何度も発売延期を重ね、てっきりあと数年は出ないと思っていたのですが、マスターアップしたのか、信じられん。

いや、マブラブの時だって延期に延期を重ね、結局オルタネイティブというソフトの分割方式で販売したんだ、今回も分割しないなんてどうして言い切れる、言い切れるわけがあるまいっ!

きっとプレスミスとか、発送途中でトラックが転倒したとか、プレス工場が火事になったとかそんな素敵理由で発売延期になると信じています。


3日

ひぐらしのなく頃に皆殺し編クリアー。

展開が今までのネガティブな方向性と違ってとことん前向き。

血沸き肉躍るとはこのことです!

今まで覆せなかったことを覆し、獅子奮闘するさまがいやもう。

あー、音楽と合わせた相乗効果で読んでてとことん気持ちいいテキストでした。

ゆえに、最後の展開がおそろしいまでに引き立つのがいやはや。

これでほとんどの謎の解明が出たわけだけど、全部じゃないのですね〜。

これが完全な解解答だったりすると、あの大惨事が起こらなかった目明し編や綿流し編も違和感が出ることに。

目明し編にて中身が・・・だった注射器。廃棄されていたはずがどうやって入手できたのか。

後は、あの人の失踪理由とか。

はー完全に全てが完膚なきまでに明かされる新作まで8ヶ月もあるのか。道は険しいねぃ。


1日

さて、新年あけましておめでとうございます。

社会人になって5年ほどにもうすぐなるわけですが、朝っぱらからお年玉もらって喜んで良いのか複雑な気分を味わいましたよ!?

いや、うん、素直に喜べねぇなやっぱ。

ぬう。

さて、今年はデングリのお年玉クジ突き電子年賀状がサービス終了してしまったのかアドレスにつながらないので楽天の電子年賀状サービスを利用

基本的にはデングリとかわらんようね。携帯にも使えるのは便利だけど。

さて、今年の抱負は積みげーを減らすこと!

ああ、何て壮大で無謀な抱負なんだと心の底から思えるのはどうにかならんのだろうか。


TOPへ

inserted by FC2 system