2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月

2006年2月

 

28日

カップが取り出し口にポトッて落ちて飲み物がそのカップに注がれるタイプの自動販売機。

細かい金がなかったので1010円払って60円のジュースを飲もうとしたら、おつりが450円しか出なかった。

500円玉、500円玉はいずこー!!

この世に絶望したくなりました(黙れ


27日

祝、5周年!

てなわけで、今年度はただでさえ他のコンテンツの更新頻度が低いのに、mixiを初めとしたSNSのおかげで日記すら更新頻度が低くなってしまって閲覧者の方申し訳ない。

や、ぶっちゃけSNSの方が閲覧者からの反応あるんだモノ(直球

反応ないのに、コンテンツ更新なんざやってられるか!
( ゚ 3゚)∵ ペッ!

何というかゴメンナサイ。 反省はあまりしてません。


さて、毎年毎年お約束の企画ですが、今年もやります。

毎年毎年、3月半ば期間終了後は『今年でやめよう、今年こそやめよう』とか思うのに、何でまた今年もやっちゃうんだろうなぁ。

ただ、ちょい諸事情があって3月入ってももしかしたらしばらくの間は更新できず、企画の開始が遅くなるかもしれませんが、企画をやること自体は私が入院するなり何なりしてサイト更新が困難にでもなるような事態に陥りさえしなければ開催するのは間違いないので何卒ご了承ください。


24日

『ピンポーン』

朝っぱらから部屋にチャイムの音がこだまする。

ふあ、準夜勤なのでぐっすり寝てた私にははた迷惑だ。

とりあえず、寝癖を確認して髪に櫛を軽く通してから応対。

『どちらさまですか〜?』

「どうも〜、佐川便です」

ああ、この日は金曜日だモノな〜。うちらの地区の佐川さん、日付守らない日なんて珍しくないので昨日発売のソフトだって今日に届くさ。今日発売日のもんと一緒に持ってきたんだろう、とか思いつつ玄関を開け、『おつかれさ・・・ま゛っ!?』

な、なななな何ですかこの積み上げられた箱の高さ。

な、何?!
いつの間にか私って夢遊癖が実はあって楽天騒動にこっそりと紛れ込んでた?(古いよ

受け取り印をこれでもかと押しまくって荷物を受け取り。

うわ、積み上げた梱包箱が私の身長よりたけぇ。

どうも、ゲーム以外にも頼んでた商品、ちょうど今日まとめて発送したらしく、こんな自体になったようで。

びっくりするから発送通知のメールくらいほしかったと思う。

普通の家ではこんなもん、引越しの日くらいしかお目にかかれねぇよ、こんな大量の箱。


9日

巨人の藤田元司元監督死去・・・・・・・うわぁぁぁぁぁっ!

私の中で、巨人の監督といえば藤田監督って言うくらい他の歴代監督を引き離して好きでした。

ああ、また監督してくださることはもはや二度とないのだな。

仰木監督といい、好きな監督が立て続きに死去するのは悲しいよ・・・。


5日

朝起きたら水道が凍結してた。

しまったぁぁぁ、あまりの眠気にいつの間にやら寝てしまってた状態で、水の元栓締める事ができなかった。

くっ、去年の2月下旬にもやったよなぁ、成長ないよ私。

こんな、日が出てからしばらくしても窓に霜がおりている今日び、ほっとけば水道が解凍するわけもなし。

くっ、なんてこった・・・5千円の出費なんだよなぁ、業者に頼むの。

つうか、そうでなくても今日は日曜日。その業者自体やってるかどうか。

・・・・片っ端から電話したら3件目でようやく繋がったのでほっとしたけど。

その業者さんに話し聞くと、この時期同じ人が何度も水道管を凍結したりするらしい。

私よりもひどい人がいるものだと知ってなんか安心したよっ。

ああ、でも5千円の出費はいたい・・・・水道管にちょっと電気を流すだけで5千円とは実にぼろい商売だなぁ・・・はぁ。


3日

生活保護ってきくと障害者とかそういったものを思い浮かべますが、日本国籍を持たない生活保護者が年々増えているそうで。

なんかたった5年間で総計355,494人が503,761人にまで上昇。

こ、こんなにいたの!?

ニートも問題なんだろうけど、これも問題だよなぁ。

ちゃんと納税しているのが馬鹿らしくなってくるよ・・・。


2日

2月3日に発病するウィルスがあるらしい

というわけでとっととウィルススキャンしちゃいましょう。

WordやExcel、PowerPoint、Access、PDFを破壊して回るようです。

・・・家庭用よりも会社のデータの方が早めに対処しなければならないっぽいですね、これ。


TOPへ

inserted by FC2 system