2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月

2006年5月

 

26日

新・豪血寺一族 煩悩開放をプレイしてみたのだが・・・・ラスボスがボビー・オロゴン。

出るのはしってたけど、顔がでかくなったり、腹からビームはなったりとやりたい放題っていうか、このキャラがボビー・オロゴンでなければならない理由がわっかんねぇ(笑)

このシリーズ、PS版の豪血寺一族2以来だから10年近くまともにやってなかったけど(ネオジオで出た闘魂は2回ほどプレイしたけど)、あいっかわらずキャラの濃さとBGMが笑わせてくれます。

でも内容は・・・・・・・・・ぶっちゃけ、10年前にこのソフトが出ていたとしても新鮮味を覚えることはないレベル。

うーむ、色んな点で古い。

ミッションモードとかもあったけど、1時間以内で全部コンプってのは流石に手ごたえなさすぎですし。

ボビー・オロゴン以外に過去作からの追加キャラがいるんだけど・・・・いやぁ、さすがに既存モーションそのままで追加というのはどうかと思うよ。個人的にアンジェラ好きだったゆえに残念でならない。

うーん、豪血寺シリーズの悪ノリが好きでない方以外は買わないほうが良いかと。

どうしても同時発売のストリートファイターZERO Fighter's Generationと比べてしまいますし。

あっちの方が値段安い上にストZEROシリーズ全部+ポケットファイターやれるだけでなく追加要素が鬼のようにあるので。


23日

たまーに漫画にあるURLを何の気なしに入力して見ることあるが、所詮は架空のURLなので404またはまったく別のサイトにつながるだけで終わることが多いけど、今週のジャンプのメゾン・ド・ペンギンの大仏くんブログはURLそのままにしっかり存在しやがった。

つってもネタのために一回使用して後そのままで終わるっぽい使い方で話題にはならねーだろうな。


17日

PS3が中国で今夏から初期生産を開始

コストと量産のための素晴らしい体制ですね。

ソニータイマーがえらい確実性を帯びてきました。

いくら大量生産できたって買う人PS2やらPSの頃よりも買う人少なかろう現状で品質に安心できない本体を提供されても困ります。そのうえで馬鹿高い値段ですものね。

いや、もうこうなんで大抵のユーザーはゲーム機としてPS3を購入するだろうにゲーム機オンリーではないという考えのもと、ゲーム機としては馬鹿高い値段にしてずれたやり方やってんだろうとか。

BDプレイヤーとしてみれば思い切り安いのですけどね。

とりあえず、中国での大量生産という時点で買う気が少なくなりました。

いやぁ、次はどんなユーザーの購入動機を削るような展開になるのか楽しみです。

そいや、買ったソフトが自分の持ってる本体以外では動作しないという噂の真相はどうなったんでしょう?


ソフトオンデマンド

14日

PS3が20GBタイプ(いくつか他に機能を削っている)の廉価版は11月11日に62790円で60GBはオープン価格ではあるけど店舗の標準価格の表示では75390円なり〜。

高いわっ(#ノ-o-)ノ ┫:・'.::・

いくら最新のBD搭載しているとはいえ。 いや、他のBDマシンよりは安いみたいですけどね、これでも。

私が想像していたよりかなり高いわ。4,5万前後だと予想していたけど、それより遥かに高いと手を出すのがためらわれる。

かといって廉価版は機能が削られているしなぁ・・・買うとしたなら標準版。 でも7万5千円・・・・。

一方、任天堂の次世代機は19800〜24800円という話を小耳に聞いたので、これは・・値段がこのままでは任天堂圧勝だろうなぁ、流石に値段は変わるだろう。

と、言いたいところだけど発売当初欠陥だらけだったPSPの世間の評価を聞いても世界で一番美しいものを作ったと思う とか言ってくれたあのお方がいる限りどうにもならん気がしてきた。

ああ、PSXとかってハードもあったね、そういえば。


12日

賞品が無事についたようで何より。

どうも箱より開ける前から何らかのアロマが漂っていたらしいけど、そこまで強烈なほどエッセンシャルオイルを緩衝材に垂らしてたっけ?(管理人はビジネスで送る又は荷物が食材でない限り緩衝材にエッセンシャルオイルを垂らしたがる人です)

あ、ちなみに今回垂らしたのはラベンダー(品種おかむらさき)です。

さて、いつもの要レビューのネタゲーソフト入りのはネタ人間の方に当たったようですしCandyGirlのレビュー、楽しみにしているよー(ぉ


9日

本日も休みでしたので懸賞の品をヤマト便にて発送いたしました。

明日か明後日には届くと思われます。

首を洗って待っていといいですよ。


8日

とうとうGWも終わりましたね。

皆様はどう過ごされました?

旅行? 

いいですねぇ、社会人になると長期間の休みというのはほとんどないからいい機会です。

連日連夜遊びに遊び倒した?

うんうん、数日間休みですとはめをはずし放題ですね。

家で引きこもって、読書にゲームに惰眠をむさぼるのに費やした?

それもまた一つの休日の過ごし方。


うんうん、思い思いに素敵な休日を過ごされたようですね。




















( ゚ 3゚)゙;`;:゙;` ペッ!

だが、そんな素敵なGWももう終わったんだ!
貴様らは数時間後に起こりうる現実を受け止めるこった。

はーはっはっは。
もうすぐ仕事に学校かと思うと今頃虚無感に包まれていることだろう。
わかる、わかるぞ。手に取るようにその感覚が想像できる。

んじゃ、そうゆうわけで、貴殿らがだるさを覚えながら各々の現実をまざまざと見せ付けられてる中、わたしはゆっくりと休日を過ごさせてもらうねっ。(外道


TOPへ

inserted by FC2 system