2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年7月

 

27日

     ||
    ∧||∧
   (  ⌒ ヽ   今年の盆休みは無しって上司が言ってた。GWの件があるからその可能性は考慮してたから、
    ∪   ノ  痛くないよ、痛くないんだってば!
      ∪∪


20日

数ヶ月前に初めて腰痛になり痛みがほとんど治まりほとんどなおったものの整形外科で念のためリハビリを続けてました。

そろそろ整形外科に通わなくても大丈夫だなーとか思った矢先、一昨日会社の和式トイレで用を足して、立ち上がった瞬間にズッキャーーーン。

初めて腰痛になった時ほどではありませんが歩くときに響く腰の痛いこと痛いこと。

あんまり痛いので今住んでいるところでカイロプラクティックや整体がどこにあるか検索したところ、思い切り近い位置に全国チェーンのカイロプラクティック発見。

カイロプラクティックって海外ではともかく、日本ではぶっちゃけ無免許でもやれるので心配でしたが、ここのチェーンはそれなりの過程を経なければ施術を行うことが許可されていないらしいので、皆資格を持っているとの事なので一安心して訪ねることが出来ました。

ちなみに、無免許(いや、厳密には日本にカイロプラクティックの免許自体存在しないわけですが)のところはたんなる按摩屋さんと化し、さらに酷くなると不必要なサプリメントやら寝具を無理やり売りつけたり、極度に強い力で治療をしたりする模様なので、そうゆうのには2度とかからないほうが良いと思われます。

さて、まずは姿勢をチェックするためにパンツ一丁だけにさせられて、スパッツはかされました。

漢ken、ピッチピチのスパッツなんざはいたの生まれてこの方初めてです。よりきっちりと姿勢のチェックするためとはわかっているけど、わかってるんだけど・・・!

カメラ撮影の際に姿勢を確認するために反射するシールを身体の各部位に貼り付け、足踏みしたりして姿勢の状態を四方から撮影。

そのうち、どっかのアングラなところでスパッツ漢というタイトルの写真集が出るそうなのでみんな買ってね(出ねぇよ

実際にはその写真を本部に送って骨や筋肉の状態を確かめるようですが

その後前屈やら背を反ってみたり、かっらだをよこにどこまで傾けれるかをチェックした後、まだ姿勢に関してのデータは本部に送る前なので当然出てないわけで、わかる範囲での矯正をしてもらいました。

整体と違って無理な力を加えないので、痛みはまったくなしで、状態はかなり良くなりました。

が、初診でいろいろ調べる必要があった上、保険も利かないのでえらい出費に。

どれくらいの値段かというと、ゲームショップでTVゲームソフトが2本買える程度_| ̄|○

くっ、腰痛が再発するのに比べたら、比べたらっっ(自分に言い聞かせ


8日

堀部秀郎氏が36歳の若さでなくなりました。

冗談だと誰か言ってくださいー!

めちゃくちゃ好きなイラストを描くイラストレーターの方でしたが、そんなに若かったんですなぁ。

画集も出したばっかりでしたのに・・・あの美麗な絵が二度と見れないと言うのを信じたくありません。

インタールード、面白かったなぁ・・・。

頼むから斑霧は世に出てほしい。 氏の手がけたイラストが多数載せられた作品をまたプレイしたい。


7日

蒼天のセレナリアゲット〜。

ついでに参加企画が今日から開始した模様ですね。

ずいぶん、開始がずれ込んだなぁ・・・・。企画に参加する人を募集したその日にエントリーしたけど開始するまでに2ヶ月近く。

発売日までずれ込むとは思いませんでしたけど、企画が開始できるだけの人数が集まった様でほっとしております。

というわけで、夜にでもなったらエントリーしている方を探してふらついて見ますかいな。


TOPへ

inserted by FC2 system