2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2006年12月

 

10日

KID社員と思わしき方のサイトとかSNS見たりすると、本当に急だったんだなぁ。

先月分の給料も未払いでかつ11月30日に会社を訪れて初めて知り、その場で解雇という顛末とか。

それも給料日5日前・・・・きついわ、そりゃ。

閑話休題

SNSの方の日記にも書きましたが先日から遥かに仰ぎ、麗しのプレイ開始。

人里離れた山奥にあるお嬢様学校に新任教師として赴任という設定。

本校ルートと分校ルートの2通りがあるようですが、それぞれライターさんが違うとか。

まずは本校ルートの一シナリオプレイしてから分校ルートをプレイ。

主人公が違いすぎるー!

分校ルートが限りなく等身大であるならば本校ルートの方はその能力こそ同じであるものの、ある誓いを果たすためなら鉄壁の意志力をもって死力を尽くし、それゆえ人という人に惹かれるという別人にっ。

いやもう、プレイヤ〜である私もほれぼれデスよ。本校ルート、格好よすぎ。

いやー次のテキストが読みたいという欲求に駆られるAVGというのは久しぶりだ。評価高いだけのことはありますね〜。


2日

KID倒産の模様

社員は1日付で解雇したとのこと。

もう、年の瀬と言うのに会社に行ってみたらいきなり30日に倒産を言い渡されて昨日解雇ってのはあんまりといえばあんまりなあんまりな・・・。

KIDといえば、ギャルゲー。

サイトの古参の方にわかりやすく言えばONE〜輝く季節へ〜をPSに移植した所と言えば良いでしょうか。信者はPC版ONEを崇めるあまり清水なつきなんてみんな黒歴史とか言ってたねぇ。


5億か。個人でなら凄い額だが会社が倒産する額としては微妙な・・・。

一見、羽振りのよさそうに見えましたけどねぇ・・・・。

どおりで、去年から今年にかけて看板ソフトであるメモリーズオフシリーズを数打ちゃあたるとばかりに量産していたわけです。

それでも唐突と言えば唐突。

ついこの間、infinityシリーズの流れを汲む12RIVENの発表があったばかりだというのに。

あのギャルゲーと言うよりサスペンスというイメージの方が遥かに強いあのシリーズが好きだったのに。

Ever17最高でした。クリアしたときの衝撃なんざ今でも忘れられねぇ。

Remember11、ギミック、音楽、CG全て高品質だがあきらかに肝心なところを詰め込んでおらずクリア後、消化不良のもやもやに陥らせてもらいました。

never7、Ever17クリア後に、ゲームショップというショップを探し回ってもPS版は売っておらず凹んだ日が懐かしいよ!

今までありがとう、KID。
なんらかの形で12RIVENが世に出る日を望む。


TOPへ

inserted by FC2 system