2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月

2007年2月

 

24日

メキシコの町並み

なんつーか、ブロックで作った町並みというか、どこぞの製造会社の製品置き場というか、PS2版イース4(※)というかここまで同じ家が同じ間隔で立ち並んでいるのは凄いなぁ。

これ、CGでコピペしまくった画像じゃありませんよね?

建売住宅が並んでる地域でさえ現在位置を把握しづらいのに、みんな同じ家が同じ間隔で立ち並んでいるのは・・・・道に迷うだろうなぁ。

ところで、上空にアピールしている像。どう見てもこち亀の両津勘吉に見えて仕方がない。


ダンジョンがコピペしまくったんじゃないのかというくらい同じような場所が異様に多く、無駄に広かった。既存のイースと違い、敵キャラ倒して画面外に出ただけでその敵キャラ復活して粘着質に追いかけてくるので雑魚戦が異様にきつかった。反面、ボス戦が超楽勝。ラスボスやその手前のボスがこちらに与えるダメージがたったの1というのは何ぼなんでもまずいだろう・・・。


23日

昨日発売して私も購入したPS2で出たばかりのひぐらしのなく頃に祭がえらいことになっているようですね。

やばいといっても製品がすさまじくクソでしたという意味ではなく、P2Pで出回っているやつが。

参照

3は騒ぎとは関係ないですけどね(笑)

この点に関していえば、狂った笑いの演出は評価できるけど、一番怖かった目が怖いではなくどちらかというときもい感じになっていることだけが残念・・・・って話それた。

ニセモノというからてっきり、海賊版のディスクでそうなるのかと思いきやP2Pで流れているものか。

んー、ゲーム所持リストから信じていない方もたまにいますが私は正規ユーザーなので良くわかっていないのですが、P2Pで落としたやつをエミュレーターという形ではなくPS2本体で起動できるものなんですか・・・・。

いや、私が持っているPSのポポローグというソフト、正規品なのにたまに画面中央に赤い手のひらのマークが出て起動できないことがあるんですよね。それから数年後、ネットをやり始めてから知ったのですがあのマークはプロテクトが作動してなったものらしいので、PS2ではそういったものがないのかなぁと。

さてこの騒動、落としたこのゲームが実はメモリーカードのデータをすべて初期化するプログラムが組み込まれているようで、メモリーカードのデータが吹っ飛んだと話題騒然。

製品版には当然入ってませんし不正なユーザーですので自業自得といえるけど。

うん、そりゃいくら被害者といえど叩かれるわけですよ。

いやぁ初めて知った、購入厨って言葉ってあったんですね〜。いや、無理があるだろ、この言葉は・・・・・。


16日

今日、出社前ぎりぎりまで眠るつもりで就寝していたら、起きたら出勤時刻過ぎていたどころかもう終業時間になっていたというを見た。

流石に驚く私。

ちょっ、目覚ましは何してやがった。ラジカセのタイマーはどうなってるぅぅぅっ。

それ以前に会社からの電話がかかってきた記憶ないのですがと思い、光電話をつないでいるモデム見たら・・・あ、電源入ってない(滝汗

あわてて電源入れた瞬間に鳴る電話。

電話機とった瞬間、夢にありがちな場面きり代わりが発動。

何故か電話の向こう側で出た人語をしゃべれるゴリラさんがいつの間にか部屋にいましたよー。

うん、何でゴリラが電話するの? 何で人語しゃべれるの? というか部屋にどうしているのとかつっこみどころはたくさんあるわけですが、会社サボったというところにつけこんでやりたいほう題された挙句そのゴリラさん会社と関係ない人(ゴリラ)ということを打ち明けられ、ゴリラごときにだまされたーとすっかりorzになっているところでようやく目を覚ましました。

・・・・あ、れ?

うん、時計がちょうど出社時間だ(安堵

さーて、出社って・・・雪がすげぇぇぇっ(ここいらの地域で今冬で一番の積もりっぷりでした


1日

んー、新しいビルダー使い始めて2日目。

本来、31日の分、昨日アップしているはずがアカウントのPASS前のPCにメモを残しっぱなしで危ういことになる羽目に!

いやー、大体移転作業済んだと思ってもたまにあるね、こういったものが。

危なくアカウントが使えなくなるとこでしたよ。


TOPへ

inserted by FC2 system