2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月

2007年5月

 

31日

大手ゲームサーチエンジンのゲーマーズターミナル2003年2月以来の再度閉鎖との事

うう、2004年の2月に復活したときはあんなにうれしかったのに。

とはいえ、閉鎖理由見ると超納得。

前回の閉鎖のときはまあ、当時管理人は大学生だったという話から時期的に見て社会人になるからというのでお願いですから考え直してくださいと懇願する余地があったのに対し、この理由は・・・私でも閉鎖したくなるな、うん。

マナー守れないというのは本気で問答無用だし、ゲームが好きだからがんばってコンテンツ充実! ちょっとアフェリエイトにも手を出そうか、小金くらいは欲しいしというゲーム>お金儲けレベルではなくお金儲け>ゲームというあからさまなサイトが目立てばそりゃあねぇ。

今までありがとうございました。


20日

イースオリジン今頃クリアー。3人の主人公をようやくクリアしましたよ、ええ。

本当にすこーしずつすこーしずつプレイしてました。

というか、最初に選択した主人公をユーゴ(通中攻撃が遠距離攻撃のキャラ)にしたせいか、イースプレイしている気がしなくて途中何度も放置したんだよ(主原因は戦国ランス

ホカの主人公プレイ時では今まで描写もほとんど出なかった3人目の主人公の信念がカッコええ。

最後の辺りで味方が助けに来てくれるあたりからの展開が熱い。

だーらだらユーゴでプレイ後、ユニカでプレイしてアドルに近い感覚の近距離戦闘の楽しさにはまってあっという間にクリア。ああ、イース=近距離武器を使ったアクションだよな、ウン。

まあ、不満がるとすれば3人のキャラとも塔の仕掛けとかそういったものがほとんど代わり映えしなくて周を重ねるうちにだんだん冷めてくる点

なーんかイース1よりもはるか昔なのに、ボス格である人間の敵キャラクターの名前が同じかと思ったらそうゆうことね。

最後の最後で出てきた真のラスボスには驚いた。

どんな形でダームが出てくるかと思ったら正体があれかっ。ダレスがむごい。


ところで、キシュガルってイース6に同じ名前の地名で出てたんだけど、そこら辺の話がなかったのは何故だろう。

次回作とかそんな感じだろうかねぇ。


10日

バカとテストと召喚中というラノベを購入。

ものすごい勢いで何度となく吹いた!

最初から最後までコメディの嵐。シリアスが好きな人はご遠慮ください。

いやー、撲殺天使どくろちゃんと方向性が似たコメディです。

主人公はほぼ同じ性格ですし。

試験の成績がすべてという学園で、成績順にクラスを編成し、学内トップレベルのAクラスはすべてが最新鋭の設備であるのに対し、主人公属するFクラスは席に椅子ではなく座布団、机がちゃぶ台、黒板がひび割れという素敵な有様。

そんなわけで逆境を跳ね除け下克上+αの理由でクラスで上のクラスに戦いを挑んで勝ち進んでいくというお話(ただしシリアスにあらず)

個人的に超大当たり。

特にムッツリーニ(性に特化して詳しく、保健体育だけは学年でトップクラスのエロ)が気に入った

今から2巻を買いに行ってきます!




・・・・売ってなかった

_| ̄|○


TOPへ

inserted by FC2 system