2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月

2007年11月

 

17日

うむ、約一週間ぶりの復活!

やー、修理期間中は大学時代に使ってたノートPC使ってネットその他もろもろの処理をしようとしてたんですが、こいつ自体すら起動しなくなってたのは正直笑えませんでしたよっ。

どんなネタだよ。

いや、クラスタに異常ありまくりでだましだまし使ってましたが、2年前の同じ状況下では起動はしてたんで今回もがんばってもらおうとおもってたのにっ。

仕方ないのでクラスタの不良箇所を使わないようにするために起動ディスク探し出してそいつ使ってスキャンディスクをDOSモードから使おうと思ったら今度はスキャンディスクすら途中で停止。

仕事から帰ったらいくらなんでも終わってるだろうと思ったら同じ%で止まりっぱなし(フリーズではない)

リカバリーディスクで初期化という手段に訴えようとしても42%で必ずとまる。

ブルータスお前もかっ!!

というわけで、暇ーな日々を過ごしておりました。

や、この一週間で気がついたのですが私はネットジャンキーではなかったという点。

ネットできないのはともかく自身の為の日記とか書けないのがつらかった。

普段はどこかめんどくさがってるというのに、どういうことだー!


9日

=□○_〜◎

PC死亡確認

ちょっ、どうして毎年毎年秋頃の時期にうちのPCに何かしら凹むトラブルが出まくるんだよ(2004は記憶する限り無事だけど)

200320052006

購入してから1年も経ってないので無償でしょうけど

いや、なんかね、各種データのバックアップとりながらインターネットラジオでも聴こうかとおもってその毎週聴いているラジオ番組クリックしたらね突然マウスの挙動がおかしくなって動きが遅くなったかと思ったらフリーズしたの。

あーフリーズか、しばらく待とう。

で、動き始めたからさあ聴こう・・・・としたんだがブラウザ画面からなんかノイズが聞こえたと思ったら突然一瞬だけブルースクリーン

え?え?え?

そして再起動

この流れは2,3ヶ月に一回くらいあるので落ち着いてPCの電源落としてから外付けの周辺機器すべて外して再起動

コレでいつもは直るんだけど、直らない

WINDOWSのロゴまで行かないよ

というか、起動画面上でなんかHDDにerrorだとかwanningだとかBADだとか不吉な単語が出てるんですけど(滝汗

一応、修理窓口に相談。

わかっちゃいたが再インストールか

不幸中の幸いなのがバックアップ取りたてという事実

再インストールの手間が面倒、アップデートが面倒と言うことをのぞけばたいした精神的被害は少ない

さあ、再インストールするぞと思ったのだが・・・・あれ? 再インストールの画面に移りませんよ?

ロゴが出ているときにF11を押せば再インストールの手順にうちのPCは本来ならば移行するはずなのにっ

結局、修理行きになりました。


3日

文化の日で休みでしたね〜

・・・・・仕事でしたけどっ、仕事だったんだよっ!

くっ、年末年始はまともに休めるか心配になってきた

ふふ・・・・去年も今年もお盆とGWは存在しない等しかったものなぁ(遠い目


1日

日本テレネット事業停止

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪

   ;

 -━━-



いやーーーーっ!?

私の神ソフト天使の詩Uを作ったところがー! 
コズミックファンタジーがー
ヴァリス(18禁版は見なかったことにしてる)がー

PCエンジン時代は本当に楽しませていただきました。

ああ、まっとうなゲーム事業から離れてはいましたよっ。

当時のスタッフもいませんよ

それでもいつかは天使の詩の続編が出ることを今か今かと10数年も粘着待ってたんですが、それももう・・・・。

ありがとう日本テレネット。


TOPへ

inserted by FC2 system