2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月

2008年4月

 

29日

会社に出社してみたらサクラがすっかり葉桜に。

・・・・・ここ10日間くらい自分の日記さかのぼって読んでみると、10日中5日ほど雨降ってたものな。

そりゃ、あっさり葉桜になるっちゅうねん。

今日になったら久々に快晴。

空気読まない天候やなぁ。

数日中に花見の予定あったはずだけど、どうなるんだろう・・・・・・。

まあ、花見って基本的にそんな理由にかこつけて酒の見たいだけの連中も少なくないから決行するんだろうけど。


28日

oblivious(ページ内にて視聴可)がかなり気に入っていたのでそれのリミックスであるRe/obliviousもamazonで購入。

・・・・購入したのはいいんだが、なにこのパッケージ。

ボール紙重ねたタイプのジャケット。

その中にビニールにくるまれたディスクが。

雑誌についてくる付録のディスクにあるようなビニールと布が組み合わされたやつじゃなくてビニールだけ。

せめて布がついているなら多少傷から保護できるだろうに。

いや、ディスクには傷ついてなかったけど・・・・うあー、これ嫌だー。

このパッケージをそのまま使ってたら確実にディスクに傷が付いてしまうじゃないか。(kenはディスクに傷が付く事を極端に嫌がる癖があります、それが他人が適当な扱いをしているのを見るのも嫌)

つか、これはコストダウンの一環なのか、数十円程度値上がりしてもいいからちゃんとしたケースに入れてクレイ。

てなわけで100円ショップに走っていってケースを購入。

曲自体はやっぱり素晴らしかったですけどね〜。

ところでこれ、限定版以外ないのかよ・・・通常版でちゃんとしたケース使ってるならそっちを間違いなく買ったのだが。

amazon:oblivious

amazon:Re/oblivious


27日

早朝、自分の部屋内、正確には台所からカチャンという金属音に近い物音がした。

自分の部屋の外で起きている事態にはグースカ寝ているけど、部屋内だと即座に飛び起きた。

過去が過去だといまだにこんな反応をしてしまう。

つか、こっちは夜勤明けてからシャワー浴びてごみ捨てて飯食ってから寝たので数時間と寝てないぞ、許すマジ、音の原因!

知人がこんな早朝に来る様な約束した覚えは無い、この部屋には黒い悪魔もいない。

泥棒と断定。

疲れていようが身体は即座に反応。

枕元に忍ばせている折り畳みナイフを手に気配を殺し台所への扉からそっと様子を伺う。

一見、誰もいない。

心は静かにそして迅速に。

迅速にターゲットをどうにかしないとダメ、ゆっくり寝たいから!(心の叫び

念のため手元にはゴミを縛る溜めのロープをもち、ナイフとロープを装備した異様ないでたちで台所へ跳躍

犯人を見つけ次第「動くな!」と早朝にも関わらず声を上げてひるんだ隙に一気に殲滅するためだ。

サーチアンドデストロイッ!

ついでに、GWない事による鬱憤もぶつけてくれよう(管理人は黒き炎を心で燃やしている

そこで私が見たものはっ!






















































・・・・・・・・なんじゃこりゃー!

ポストが、うちのポストがっ!

話し声がするので外に出てみると町内会のおばちゃんが。

話を聞くと手に持ってる回覧板を押し込んだらポストがぶっ壊れたらしい。

ヒビとか元々はいってないからドンだけ勢いつけて押し込んだ・・・・というよりぶつけたんだろう。

後日、おばちゃんからの連絡待ちで不動産に掛け合って修理する事に。

ったく、GWない時点で凹むのに踏んだりけったりだよ。


26日

今年もGWがまともに存在しないことが判明。

わかっていたさ・・・わかっていたさ・・・・(血涙


25日

中国人留学生企画聖火リレー応援ツアー中止危機

いや、まえまえから彼ら本当に日本に何しに留学したんだかと思ってたけど、旅行業法第三条に抵触ですか。
こういったツアーだとそれに伴う免許がいるってはじめて知った。

まあ、だからこそ旅行会社というのは存在するわけなんだけど。

違法が確定すれば100万円以下の罰金・・・それわかってても「大丈夫だろう」というなあなあで済ませようとする精神だけは日本で学んだのかいな?
どのみち物騒なもの持ってきそうだからそれで逮捕されそうな気がしないでもない。
青服の人も2人じゃなくて100人に増員
されたようだし、明日はどうなってしまうのかのぉ

24日

さて、いちいち挙げるまでも無く本日、うれしいニュースといえば「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査っすね。

いやもう、うれしいよ。

存在自体が正直邪魔で、そのくせ天敵らしい天敵もいないからやりたいほうだい。

幼稚園やらピアノ教室に、ライブスタジオたいして過去にさかのぼって適当な計算で多額の徴収とか、日本の音楽文化つぶしたくてやってるようにしか見えなかったカスラックが!

作曲者が歌うたったのに何故か徴収するカスラックが!

いや、もうざまぁ。

これを機に公正取引委員会だけでなく他のところも立ち入ってきゃつ目らを弱体化させてくれんかね。

ぬか喜びになるのだけは勘弁。


23日

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2と人類は衰退しました 3をゲット

正直、夜勤明けなので人類〜のほうは癒しっぷりと和みっぷりに負けて寝るに違いないから前作同様パロディギャグに走っているであろう生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2のほうを読む。

うわぁ、ただでさえ少なかったシリアス部分がさらに減少、「やらないか」だの「クリ●ンのことかー」だのパロディがきっちりと盛り込まれてるよっ。

そして、それでも生徒会室から出ないのね、この作品。

1巻で講堂でしゃべったとき以外、生徒会室から出ねぇなぁ。

キャラは前作よりも暴走しはじめてるというのに。

ありとあらゆる作品からのパロネタ満載なのでヲタ以外お勧めできませぬ。

amazon:生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2

amazon:生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1

amazon:人類は衰退しました 3


22日

長野の聖火リレースタート地点が善光寺は辞退してどこになったとおもったら空き地に変更。

クリックした瞬間、超吹いた。

本っ気で何にもねぇぇぇ。

某将軍様似のあの職員の言ってた『違うやり方』とはこのことかっ。

すげぇ、長野見直した。こんな皮肉ができたのだなぁ。

いやー、今回の聖火リレーは盛り上がりそうですねー(棒読み

オリンピック自体はどうでもよくなってきてるけど、エクストリーム聖火リレーの得点はどうなるのか実に楽しみで仕方が無い。


21日
今日は看護師さんがいないという。

ほかに人の姿は無い。

それは仕方が無いことだ。この時間に今日予約を取ってるのは私のみなので院長先生と2人だけ。
カーテンで仕切られた空間で服を脱ぎ下着以外、まとわぬ姿になる。

脱衣かごに唯一最初から収められたスパッツを手に取る。
まったく、男の身にこれはどうにも慣れない。

ブルマじゃ無いだけましだとおもおう・・・いや、どっちもいやなのではあるが、きっとここの趣味なのだろう。

そんな恥辱を味わいつつ、院長は私に粘着性のあるものをぺたぺたと全身に擦り付ける。

ところどころ突起があってイヤラシイ。

そのような姿にさせられ、外に逃れよう荷の逃げることが出来ない状況になって院長はカメラを持ち出す。

恥辱的な格好をした状態で股を開いたり、流し目をしたりいろいろなポーズを要求され、その都度焚かれるフラッシュ。

その後、私はベッドに横になり、院長に身を預け・・・。



























































といった感じで姿勢のチェックの写真を撮ってネットで写真を送り、状態を記した資料が送られてくるそうです。

そのうち、どっかのアングラなところで「スパッツ漢III 潮 -USHIO-」というタイトルの写真集が出るそうなのでみんな買ってね(出ねぇよ


腰痛はもう年単位で再発してないのですけど一月単位で姿勢矯正の施術は続いてます。
ついでに腰意外にも長い間気になってた箇所とか治してもらったりも。

んー、やっぱ施術初日は身体の調子がいいねぃ。


19日

amazonで本日限定で【70%OFF】売り切れ御免!DVDタイムセールというわけでひゃっほーいと突貫!

さーて、どんなものがあるのかな?

わくわく〜♪

・・・・・あれ? たった、3作品?

人気タイトルが70%OFF!。ってあるのに、人気作ってーか、実に微妙。

クソ作品だとはおもわんのですが・・・微妙。

ある意味、クソ作品のほうがネタになったろうに・・・微妙すぎるとどうもなぁ。

・・・・・なんか時間とテンションを損した(意気消沈しながら)


18日


http://chinblog2.blog36.fc2.com/blog-entry-525.html

スキンヘッドの男が羊のオケツに頭からダーイブ、という動画。

考えてみたら初めてサイトにyoutubeの動画貼り付けたのがこれかよ!

頭が穴に埋まった瞬間の羊の悲痛な叫びが涙を誘います(主に笑いが原因による

うん、これをどうやったらにきび用の美容液のCMとして利用できるのか訳わかりません。

くそう、いくらオランダが性に寛容だからって関連性がわからんのですよ、インパクトは恐ろしくあるけどなっ!


ところで、頭埋めた人は首がこの後もげたりしなかったんだろうか。


17日

会社のサクラが咲き始めていた。

おー、今年はちょっと早いなぁ。

去年は20日過ぎてから咲いてたような気がするし。

こっちの方ってサクラ見ごろになるのはちょうどGW入ったあたりなんでやっぱちょいと早いかね。

・・・・・そんなに暖かいかねぇ今年は。

とりあえず、満開ではないけど咲き始めたサクラに春を感じつつ。


こんなに美しいけど、気がつけない人は気が付けないという。

余裕が無い人はサクラが咲いているのに気がつかないというけど、満開に咲いてても気がつけないのは本当に寂しい人なんだろうなぁ。


16日

いま、ある意味話題の聖火リレー

いや、悪乗りが過ぎてこんなページが出来ていたとは半分おもわなかった。

エクストリーム聖火リレー

開催要件満たしてるのかの国だけじゃん!

点数も細かいなぁ。

今のところ、何の抗議もしてないの一箇所だけじゃん、すげぇ、すげぇよ中国。

わが国は26日にどんなサプライズが用意されてるか実に楽しみだ。

てか、この聖火リレー、チベットでもやるって今はじめて知った。


15日

今日、私は休日。

平日は料理以外の家事を一切する気は無いのだが、先週、諸事情で洗濯してなかったので今日は2週分の洗濯をする羽目に。

いやぁ、2週間分の衣類が地層をなして山盛りてんこ盛り。
腰の辺りまで積まれてるよー。

今週さすがに洗濯しないと明日履けるおパンツがありません。
実に切実だ。

今日は晴れててほんっとうによかった。


14日
何気なくふらっと立ち寄ったサイトで、私のサイトのページが紹介されていた。
今じゃまともに更新してるの日記くらいだけど、ちゃんと各種更新してた頃の痕跡と呼べる代物は基本的にメジャーよりもマイナー寄りな作品の情報がある所為か未だ唯一無二なものも結構ある。
メジャーな作品よりな更新していたらこれはありえなかったんだろうなぁ。
ゆえに、ふらっと立ち寄ったところで思いがけない遭遇をするのは実際うれしい。
ああ、未だに利用してくれてる人がいてくれてありがとうって。
やーサイト一時期閉鎖しちまおうかなとか思ったことが何度かあるけど、きっちり利用してるんだと明確にわかるこういった遭遇があるから消せんわなー、実際。
凍結状態で日記以外見れない状態にした事もあったけど、結構困ってた方もいたし。

たまには、日記以外も更新しないとだめなんだろうなー実際。

13日

地味に便利な知識

本当に地味だけど便利。

とりあえず、岡山の某マヨラーはマヨネーズの保管方法程度なんて当たり前のように知ってそうだけど。
昭和の数字に25足すと西暦の下二桁
言われてみればそうだけど、結構気がつかないよね。
私の場合
平成を西暦に直すときは時計を想像してみるようにしていたり。
例:平成20年(20時)→2008(8時)
ま、これ使えるのはあと4年だから素直に88足したほうがいいかも。


検索がらみの部分はきっちり活用してみるとしよう。
こんな検索方法があったとは知らなかった。
ほんの一単語を検索してアホみたいにいらないものが引っかかる苦労ともおさらばさっ!

Win+Eは本当にひどい目にあいました
いや、PCのスペック低い人は注意。
ブラクラみたいな状態になってエクスプローラーがわんさかもっさりと・・・。



その状態が治まっても微妙にPCの調子がもっさりしたので再起動

12日

聖火を守る警備員だから当然だ

面子守る事にこだわり過ぎてあまりの本末転倒な存在に吹いた。

他国でやることじゃない上、オリンピックは平和の祭典じゃなかったのか?
とか、どこから突っ込めばいいのかわかりませぬ。

「中国警備隊」の実力行使認めず 警察庁

うん、そりゃそうだ。

他国の軍隊が自国内で武力行使させること自体ほんとうにありえないもの。

でも、26日にいるんだろうなぁ、彼ら。

だめだ、26日がどうなるのか本当に楽しみになってきてる自分がいる。
そして、反比例するようにオリンピックそのものはどうでもよくなってきてるけど。


11日

またしても2000円札ゲットー!

前回入手してからまだ一週間しか経ってないぞ。

もしかして、刷られる量多くなってるとか?

しかし、このお札、見慣れてないからお釣りとしてくると最初5000円札に見えていつもびっくりする。

そして2000円と知って驚き半分、ちょっと残念が半分。


10日

とらドラ7巻とトラジマ2巻読了

とらドラは・・・いつもの雰囲気よりややテンションが低めな気がする。

やってることはクリスマスパーティだからテンションは本来高めなんだろうけど、主要人物の取り巻く空気が、なんかねぇ・・・。

分岐点ともいえるくらい重要なエピソードがあった所為かしらん?

んーわたしたちの田村くんからおっかけてこの作者さんの作品は10冊目になるのだけど、今までで一番わくわくどきどき感が薄かったですよ。

展開があまりにもありきたりすぎた所為もあるんだろうなぁ。

トラジマの方は作者が作者なので何も考えずにさくさく読める。

この方の作品も10年前からずっと追いかけてるけど、初期作に比べたらギャグの切れはアレだが、どれもさくさく読めるのが不思議。

本当にコミックスを読んでいるような感覚に陥るライトなノベル

不思議に安定感があるのよね〜。

amazon: とらドラ7

amazon: トラジマ!2

それはそうとamazon見たついでにある意味話題のPSP版海腹川背のページ見てみたらもうすでに半額引きだったんですね。
2週間しか経ってねぇぞ。

すごいな・・・・レビュー欄の発言の数々。

amazon:海腹川背 Portable


8日

ANOS6〜!

自転車創業からの新作の発表がっ。

さて、今度はどんな形で私の頭を悩ませて暮れる謎かけがあるのだろう。

いつも続編とかという形ではださないで単発、単発だというのに珍しくも「だらよ」の続編形式っぽい。

さて、わくわくしながら待ちますか。


7日

この春にいろんな部署で異動が思い切りあったおかげでどこの部署も超混乱中。

新入社員が入ってくるからそのついでというノリだったんだろうなぁ、うん。

むやみやたらに忙しい。

精神的にも肉体的にもへとへとで昼に帰ってきてすぐ起き上がるつもりでぱたりと横になったらあっという間にこんな時間。

あう・・・シャワーも浴びてなかったから身体がべとべとするよっ!


6日

立ち仕事をしている最中にめまい発生。

年単位で久しぶりだ。

うわぁ、せめてデスクワーク中なら問題なかったのに。

三半規管が、三半規管がー!

立ちくらみと違い視界はあまり変わらないものの平衡感覚思い切り失って頭がぐるぐる〜。

歩いている私をじっと見ていた方がいたら、すっごい千鳥足だと思っただろう。

ラリって無い、ラリって無いんだったらー。

こけない様にするだけで精一杯。

いっそのことぶっ倒れたら楽になっただろうけど。


2分前後で回復するってわかっているけど、ぐるぐるぐるぐる回りすぎてしばらく気持ち悪くなったーよ。

うう・・・吐きそうだ。

随分久々に体験したが疲れてるのかねぇ。

今日はとっとと寝よう。


4日

郵便局の窓口で振込みしてたらおつりが2000円札でかえってきた。

・・・・!?

思い切りピン札なんだが2000円札ってまだ刷られてたのか。

こっちに越してきてから随分経つけど、こっちに来てからこのお札を入手するのは初めてだ。

こいつは使えないよなぁ・・・・気分的に。

最後に触れた旧札(千円、5千円、一万円一枚ずつ)と一緒に棚にしまっておく。

いや金銭的価値が上がるわけではないとかそれは知ってるんだが何となく。


3日

つい先日、amazonにて商品を一括で頼んだはずが、向こうの都合でとある本一冊だけ勝手に残したまま、他の商品をまとめて発送してくれました。

なぜか一冊だけ残したままっ!

発送予定日は5月25日

あー2ヶ月近く先か。
さて、その本が偶然本屋で発見。

そりゃ買うしかないよ!

amazonの方はどうせ2ヶ月発送されないのはわかってるし商品はキャンセルすれば良いだけの話。
それだけ発送までの期間があれば発送準備に入ってるわけも無し、余裕でキャンセルできる。

















そう思ってた時期がありました。

本屋で購入したから早速キャンセルキャンセル〜。


「この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません」


( ゚д゚ )


2日

昨日は散々だった。
あの先輩、異動するんでそれをかねての意味で食事にいったつもりだったのに、あーもう。

人は見かけによらないとはいったものだ。

さて、その事を会社の同僚連中に話してみる。

『やー、いきなり宗教話が始まってびっくりしてひいちゃったよ』

A「あー、俺のときもそうだったよ?」

B「順番にやってるみたいだね」

C「先週は俺〜いっそ金払って逃げようと思った」

(何そのアグレッシブ!?宗教って怖えええ。)
私、ちぃとも知りませんでしたぜ!






















































何が恐ろしいかって、この会社にその宗教に入ってる人が何人もいたという事実をこの会話で知ってしまったことさっ!

ガクガクブルブル。

1日

今回、エイプリルフールネタは何も思い浮かばなかったっす。

先輩が食事に行かないかというので会社終わった後一緒に飯に。

たばこや酒はやらないのかだの、PCの話だの、会社の話だの取り留めの無いことを話しつつ食事。

タバコや酒やら無い理由にアロマテラピーやってるからとか言ったら変な目で見られたけどなっ!
タバコやお香みたいな煙の臭いは苦手なんじゃよ。ご飯の香ばしいにおいは別だけど。

それはそうとご飯おいしゅうございました。





















とここですんなりと終わると思っていたのですが。

「学生から社会人になるといろいろ変わるだろう?」

『はい、環境がまったく違いますしね』

「人生で生きるうえで必ずぶつかるものってあるだろう?社会人になるとわかると思うんだ。いろんな人がいるからね」

『ええ、わかります』

「人は困難と立ち向かうように出来ている。それで成長するんだ」

『うんうん』

「それを司っているものは何だと思う」

『いえ、わかりません?』

「魂だよ!」


( д) ゚ ゚

き、聞き間違いですか?

何かいろんなものをはしょりまくってまさかの斜め上の返答。

先輩!?先輩ー!?

いきなり警戒レベルがグリーンからレッドにはやがわり。
哲学、きっと哲学の話なんだよ。(イエローに変化)
哲学なら嫌いじゃない。ソフィーの世界とか読んだしな。

OK、知識足りてないけどニーチェでも何でも来い。


























「生きる世界というのは監獄のようなものだ」

『業ですか?』

「刑務所だよ」

何いってんのこの人( д) ゚ ゚

「壁にぶつかって傷ついてそして成長。そうゆうのを業というんだ」

(いやそれ私さっき言った!)


「江原のスピリチュアルとかあるじゃん、あれ良くわかるんだ」

「なんとなく人の内面わかるからな」

即レッドに変わりました。

「お前は本音を隠して生きているだろう」

(占い師のようにかなりの割合でいろんな人に当てはまるような具体的なようで実はあいまいなことをことをいい始めたな・・・)

「本音を話す人間はいたほうが良い。この宗教の中には〜・・・」

(kenは心にシャッターをさらにひいてガードを強化している)


「いや、もうそのお香の香りの良い事良いこと」

(いや、だから私はさっき言ったようにお香やタバコのような煙特有の香りは苦手なんだってばー!話し聞いてるようで聞いてねー!)

いやもう、何が必死って、宗教話に下手に引き込まれないように心にシャッターを下ろして、早くこの話し終わらないかな。それと創価じゃありませんようにと全身全霊で戦っていたのですよ。

飯の時間約30分。

ああ、数時間にも感じたよ。がんばった、がんばったよ私!


※今日の日記は全て実話で構成されております。うそ大げさ紛らわしいは一切含まれておりません。


TOPへ

inserted by FC2 system