2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月

2008年6月

 

29日

朝、目を覚ましてみると背中が筋肉痛。

・・・・・おっかしいな、変に重たいものを運んだりした覚えはないんだが。

ひとまず背中と腰にかけてストレッチ。やるやらないで後日の状態がまったく違うからな。

さって、湿布湿布〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

救急箱の中に湿布発見できず。


うあお?!

仕方ないのでそのまま出社。

ちょっとしゃがんで立ち上げるときに地獄っすよ。背中がピキピキ言う。

腰痛がひどかった頃の足まで響く痛みにに比べりゃ遥かにましだけど、それでもきっついわ。

帰りにドラッグストアに立ち寄り湿布のコーナーに直行!

さあ、湿布購入すっぞ!

ってあら、なにこの棚にかかってる鎖?

このドラッグストア、もしやロックに目覚めた?

『資格者不在のため、このコーナーの商品は購入できません。』


薬の買えないドラッグストアはただのスーパーさ・・・・・。

_| ̄|○


28日

KOF98umPS2版ゲットー。

KOF98といえば、KOFというのは奇数年が名作であるという概念を取っ払ったゲームだったなぁ。とどめに99が違う意味で刺した気もするけど。

アメリカチームが復活してたり、久しぶりにハイデルンやら柴船使えたり、ルガール選択できたりと当時は凄い熱かったです。

それでも私は97派です!(関係ねぇよ

まあ、それはさておき、KOF98um(THE KING OF FIGHTERS'98ULTIMATE MATCH)はただの98と何が違うのかというと

・まずわかりやすいのがキャラ追加(95の如月、96の藤堂、ボスチームの面々、ゲーニッツ、97の暴走庵、暴走レオナ、オロチ)後は何名か裏キャラがいます。

・グラフィックの向上。 一応このゲームにもただの98も入っているので差は歴然。

・アドヴァンストモード、エクストラモードに加え、左記のモードの特徴をそれぞれ任意に選べるアルティメットモードの追加。

他にも細かいのはいくつもあるけど、特徴的なのはそれらですね〜。

ルガールとクラウザーって何か関係があるという事をずいぶん昔にどっかの本で見た覚えがあって今作で始めて対戦できるからキャラの掛け合いを楽しみにしていたが・・・うわ、カイザーウェーブの打ち合いっすか。かっこええわ。

当然のごとくキャラ増えたから掛け合いは他にも増えてますねぇ。

とりあえず、隠しキャラはとっとと全部出して実力を堪能後、最近の格げーでは時々入っているチャレンジモードに現在はまり中。

それにしてもオロチ、PSの97、PS2のネオジオバトルコロシアム(あちらではミズチという名前だけど)、このゲームとそれぞれどれもコマンド違うのね・・・。

amazon:THE KING OF FIGHTERS'98ULTIMATE MATCH


27日

誰かレッツチャレンジ。

むり、アタイには無理よ!

表面上の形だけならまったく問題なくパクパク食えるんだろうけど、断面図まで凝ってる凝ってる。

いやぁぁ、ここまで行くとグロいからっ!

コチニール色素とはなんぞやと知っても平然とイチゴオレ(というか、それ書いてある内容の記事読みながらそれ飲んでたし)やらハムやらもさもさ食せる私でも何か無理だっ。


26日

私がネットをしている時間で最も比率が高いのは通販めぐりの時間だろう。

たまに仲間内で商品がどこで入手できるか聞かれて安いところをいくつか上げれるくらいに精通してるっぽい。(あくまで自分に興味あるもの限定

目立たないサイト発掘してそこで掘り出し物見つけた日にゃもう・・・(はふぅ

そして、とあるサイトのレア商品売り場にて。
レア商品は基本的に高いので買う気は無い。 ただ、相場を見るために利用しているものだ。
たまに自分が持ってるやつのなかでアホみたいに値が跳ね上がってるの見てびっくりするときもある。 当時購入したときより10倍以上跳ね上がってるときもあるからなぁ・・・・ワゴンセール商品がいつの間にか希少価値が出ることもある。

さて、そんな感じに商品眺めててとあるブツにちょっとどころではなくびっくり。
・・・おかしい、私が記憶する限りこれ、新品だと万は手堅く超えるはず。
なのに、なぜに新品が1000円札でおつりが出る金額!?

これは私に買えという神の啓示に違いない!(言いすぎです

おらぁぁぁぁ!(購入ボタンクリック後、光のごときスピードで個人情報入力し契約完了。

ミッションコンプリート。

数分後。
店からのメールにて金額が手違いでしたとのこと。

ああ、納得(ちょっと意気消沈

キャンセルするかどうかの旨を聞かれたのでキャンセルっと。
まあ、いっか。所詮衝動買いだモノ、ダメージは少ない少ない。

気を取り直してサイト発掘に行くかいな。

掘り出し物掘り出し物〜。

で、別のとある通販にて。
お、今出回ってる値段に比較してかなり安い。む、これも気にかかっていたけど安いな。
というのがあってまとめてバスケットに入れて、念のためその商品、ならびにサイトのの情報巡り。

ふむ、このサイトで買うには問題なさそう。

OK,承諾ボタンをぽちっとな!

「セッションを失敗しましたブラウザから『戻る』」を選択してください。

・・・・あら? んーブラウザの時間切れか?(たまに一定時間そのサイトにアクセスしないとバスケット情報がなくなる店も存在します)

しゃーない、もう一度商品をバスケットに入れなおそうとおもったら「売り切れ」

へ?

もう一方も「売り切れ」







さすがに凹みました。(現在進行形で意気消沈中)


25日

岩手の女子中学生「男女同室で着替えるのは、恥ずかしくない」

男女同室着替え:07年度、46→62校へ増加 県教委、改善指導へ−−中学 /岩手

この記事見るまでかなり忘れかけてたなぁ。

うん、管理人は岩手出身で実際男女同室で着替えてましたよ。

というか、全国的に普通にやってることだとばかり。この記事見るまでそう思ってたわけですよ。

や、転校生とかも抵抗なく一緒の教室で着替えてましたから、そんなものとばかり。ちょっとカルチャーショック

下着姿になるわけでもなし、半そで短パンを着込んでいるのでまったく無問題という感覚でしたが、んー問題になったのか。

慣れてるから欲情なんていちいちするようなやつはそうそういないしほっといてもよさそうだと思うんだが、具体的に何か問題が発生してたのか?

いまさらだなぁと言うのが正直な感想。騒ぎ立てたほうが意識してしまいそうなもんだわ。

や、うちの学校は体育、もしくは掃除の時間までには必ず制服からジャージに着替えすることになっていたので同室で一緒に着替えたほうが効率的だしなぁ。

何気にうちの母校の名前もでとる。

うむ、あの生徒の発言は紛れもなくうちの学校だ。私や他の連中も同じことやってたし。


24日

最近変なメールが届く。

メアドは統一性がなく、件名も本文もそして添付ファイルすら何にもなく、本来ならば私のメールアドレスが記載されているはずのあて先までundisclosed-recipientsの表示。

あまりにも真っ白なのでフィルタも意味を解さない。

十中八九ウィルスの仕業なんだろうけど、相手のメールアドレス以外何のデータもないからウィルスにかかりようがないわけだが、どんな具合の繁殖するウィルスなんだか。


23日

いつから義援金って因縁つけて払わせるような代物に変わったのだろう。

ケンタッキーが義援金をたいして払わないので暴徒が襲ったとか言う話は聞いていましたが、払わない企業を12社さらしあげってひどっ。

そこまでされてまで払ってあげようとか思うようになると本気で思ってるあたりがすごい。

この間、義援金をこっそり上前はねる話があがったばかりじゃ・・・・。

北風と太陽を教えてあげたい。


22日

スポットクリア購入。

様は小鼻の脂吸引クリーナー。

油残ってると化粧のノリも悪くなりますから。
25過ぎるとお肌の曲がり角なので気にしなければならないんですよ!
・・・・ごめんちょっと嘘ついた。

男のお肌の曲がり角は33歳なんです。



昔使ってた小鼻の脂取るパックに似たどれくらい取れたかわかるうれしさ再び。
アレは結局、毛穴が広がる性質があったんだよなぁ。

今でも売ってるのかねアレ。

や、ここしばらくはディープクレンジングで脂溶かしてたけどパックだと汚れがごっそり取れたのが目に見えてたのに、クレンジングだと目には見えないところがちょっと不満。

後、何気にあまり安いとはいえないし。
親指くらいの大きさのプラスチックの小瓶が約1000円だったもの。
そんな小瓶に入った液体がその値段なのはエッセンシャルオイルだけで十分です。

コスト面と目に見えてわかるという利点からスポットクリア買ったわけですよ。

お手入れがちょっとだけめんどくさいし、約20分間しか連続で使用できないという点(使用時間は5分程度で済むけど)がちょっと気にかかる。

ところで充電は12時間って何さ。燃費わるっ。

21日

スーパーでいつもの白卵じゃなくて地鶏卵をなんとなーくというノリで購入。

他にもこまごまと色々かって帰宅。

・・・・・・・袋開けてみたら何か、黄色い液体がそこらにはびこってるんですけど。

恐る恐る地鶏卵を見てみると・・・・ことごとく卵われまくり。
ば、馬鹿な。上下にパンをおいて緩衝材代わりにしてたのに!

あーもーとっとと消費しないと。

20日

会社にて眠気覚ましにアイスカフェオレを自販機で購入。

ことっ

ザラララ(氷の入る音)

ジャババババ


・・・・。
微妙にカップにカフェオレの注がれる音がいつもと違う気がする。

昨日、自販機に業者の人が来て補充のついでに何か調整でもしてた所為なんだろうけど。

さて、カフェオレ飲んでもうひとがんばりしますか!































































































カップの中身は氷だけでした。

テンション駄々落ち。
食い物の恨みは怖いんですよ!

ちなみに私はおなかが減ってくるときに余計な処理行動をすると機嫌が悪くなる人種です。
ガルルルルルル。


18日

地震で部屋に積み重なった本に埋もれて死亡って・・・。

むう、ある意味他人事ではない。

・・・・自分の寝床を確認。


ふむふむ。
本でもゲームでもないが、2メートルの高さはある音楽CDキャビネットのさらに上においてあるCDのBOXケースが顔面直撃して即死しそうだな、おい。

17日

Cドライブとついでに何となくメモリースティックをスキャンディスクかけてPC再起動させてスキャンディスク始まったのを確認してから出社。

帰宅後、メモリースティック内に毎日綴っている自分自身の日記を書こうとメモリースティックにアクセスを試みてみたところ・・・『フォーマットされていません』

・・・・・・は?

もう一度クリック。

『フォーマット(略)』

・・・・・抜いてー挿してー。

『フォーマ(略』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗

ぬおおおおおおおおお、何事だこりゃ!?

何でこのメモリースティック勝手に物理フォーマットされているんだ?

スキャンディスクの過程でメモリースティック内に初めから収められているフォーマット用のアプリケーションデータでも誤動作したのかよ。

二度とスキャンディスクなどメモリースティックにしないようにしよう。

まー6月初めごろにバックアップは取っていたからほとんどのデータは無事だけど・・・・・・・・・。うん、毎日書き連ね続けていた日記以外は。(ウェブに載せている日記とは完全に別物)

バックアップに残っていたのは、6月3日まで。

2週間すか・・・・。

思い出しながら書くのは酷だなぁ。

一週間程度なら難しくない。

だが、2桁以上の日数となると、本当になにもなかった日は書けない。

思い出すための何かクサビとなるものが必要。 クサビを思い出せればそこを起点にして色々思い出せるんだが。

とか、悩んでたら、結構普段と違うことが出るわ出るわ。

何気に、色々あったんだなと6月上旬の頃を再認識。

無事に日記書き込み終了。


16日

いつの間にか通り魔事件のまとめwiki出来てたんですね。

一度どんなものか掲示板の書き込み内容見てみたかったのだけど、どこまでも勘違いなコンプレックスによる後ろ向きな書き込みしかないのだなぁ。

何て自嘲と自虐と自己弁護

ネットでも相手にされなかったのもうなずける。

友達を金や顔でゲットという書き込みの時点で色々ずれてるんだ、この方。少なくとも不細工というカテゴリには入らないだろうになぁ。

自分の何かの所為にして根本的な原因から目をそむけそして向上しようとする気概もない。

断言してもいい。この人に仮に彼女がいても結局コンプレックスに振り回されて終わるだけだと。


元ネタは知りませんし、いつ知ったのかも忘れましたが誰かが言ってた。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

ああ、本当にその通りなんだな。


ただ、ワーキングプアの現状を知る限り全部が全部だとはさすがに思わないがこれからもこれに共感した方がしばらく事件を起こすんだろうなぁ。


特別な人間は3種類いる。
一つは由緒ある家柄の人。
一つは何かしらの特化した能力を持つ人。
そして、最後の一つは犯罪者。それが世間に騒がれれば騒がれるほど特別になれる。

どんな形でアレ、望まない日陰から特別な人間になれるのだもの、しばらく面倒そうだねぇ。

15日

amazonのTVゲームバーゲンコーナーベストセラーリストをみてみたら妙にギャルゲーの限定版が幅を利かせてるなぁと思ったらうわ、半額引きがわんさかもっさりと。

去年末に出たのが多いな。

PS2、PSP、PS3の40%引き以上に絞ると

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) ¥ 4,388

エーデルブルーメ(限定版:「設定資料集」&「ドラマCD」同梱) ¥ 3,350

バトル オブ サンライズ ~リミテッド エディション~(Amazon.co.jp限定販売) ¥ 2,940

いくぜっ! 源さん ~夕焼け大工物語~ ¥ 2,394

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き¥ 6,256

ぱちんこ仮面ライダー ショッカー全滅大作戦 パチってちょんまげ達人14 ¥ 3,092

HAZE(ヘイズ) ¥ 4,197

オレンジハニー 僕はキミに恋してる Best Collection ¥ 1,728

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) ¥ 2,480

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱) ¥ 4,887

テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン) ¥ 3,580

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) ¥ 4,887

スーパーロボット大戦OG外伝(限定版) ¥ 4,388

ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~(初回限定版) ¥ 4,738


うわ、限定版の数が異様に多い。

Myself;Yourself初回限定版は持ってるけど、待っておけばよかったなぁ。発売前後は結構品切れになってる店多かったのに。


14日

一時間ほど前のこと。
ズガガガガ!

あれ、工事にしては振動と音がすさまじいいな。
とか思ってたら地震でした。

おおー凄いゆれだなぁ。

さてさて、CD収納しているガラス戸を閉めないとねー。
火は使ってないから無問題ですし。

とか至ってのんきに対応。
基本的に自分がのんきな気質だと認識できるなぁ、こういった状況でものほほんとしていると。
棚を閉めた後は地震の真っ最中にいすにどっかりと腰掛けてネットで地震速報探ししてました。部屋から逃げるという選択肢は思い浮かばなかったなぁ。

人間死ぬときは簡単に死ぬと割り切った刹那的な部分がある所為だというのも否定しないが。
地震の真っ最中に慌てて外に飛び出してトラックにひかれた方とかもいるのか・・・・、それは不幸としか言いようがない。

さてさて、ここまで凄いと震度はいくつかしらん〜♪

『震度6強』

( д) ゚ ゚

あ、いや、さすがにここまでのものとは想定してなかった。
震度5だと思ってたよ。 いやー建物倒壊しなくて良かった良かった。

その後もしばらく何度か小刻みに現在進行形で微震が時々おこってる。

今日歯医者予約してるから治療中だけは勘弁して欲しいなぁ。

12日

そうめんの賞味期限改竄問題か。

そうめんは元々保存食ですから品質そのものは悪くなってないので返品された分を賞味期限改竄して再出荷。


「2〜3年ものが一番おいしいのに」というのが本当なら気持ちはわからんでもないがそのまま出しちゃだめだろう。

お米の場合、新米のほかに古米やら古古米といった具合の表示があるんだからそうめんもそうすれば問題なかった気がする。
2、3年経ったほうが本当においしいならそっちのが問題ないでしょうに。

古そうめんが語呂が悪いなら熟成そうめん(そうめんを数年寝かして熟成させました)とかって具合にするとか。

古くなったというより数年寝かしたといえば同じ意味なのにイメージがまったく違う。
日本語の神秘!

11日

ここしばらく、ネット界隈で口コミで評判が広まっているラノベがある。

ガガガ文庫のとある飛行士への追憶というラノベだ。

批評のリンク集はこちら

単機で敵陣突破という一介の飛空士とその身分違いの令嬢によるボーイミーツガールもの。

小説に限った話ではなくありとあらゆるメディアでありふれた題材なのに、ここまで高評価だと読みたくなってくるというのが心情というもの。

あーて、買いに行ってきまーす。

・・・・・売ってねぇ。

ちっともどこにも売ってねぇぇぇ。

やーガガガ文庫って出てから一年程度しかたってないレーベルでそこそこ知名度ある作品も田中ロミオの人類は衰退しましたシリーズくらいなものである所為でしょうか、基本的にどの書店もあまり数を取り扱ってねぇもんなぁ。

ある程度大き目の本屋で、何列も何列もラノベが置いてあるコーナーをふらっと見に行くと、ほぼ例外なく一列分の冊数しかないわけですよ(2列にまたがってたりする場合もあるけど、冊数はどう見ても一列分です)。

・・・・・・私、昨日今日で確実に二桁は本屋めぐりしたんですけど初版はおろか2版すらどこにも扱ってないって何事だ。

ちなみにamazonでも売り切れ中。転売屋さんが足元見てるわ。

amazon:とある飛行士への追憶


10日

どうにも昨日のポップコーンは釣りである可能性がっ。




しかし、日本だけの1つの動画だけならだまされなかったのに世界の4か国でいっせいに指し示したようにネタ動画を流すと信じたくなってしまう。

くっそう、やられた。

9日


へー、携帯電話をポップコーンができる種の乾燥したとうもろこしの近くに置いておき、携帯が鳴るとポップコーンが出来るという嘘みたいな動画。

すごいと思ったのもつかの間、携帯電話は体に悪いとか言われてたけどこんなことできちゃう携帯電話を持ち歩くのって本当にヤバかったんだと視覚で納得できた。

原理は知りませんが。


6日

夜勤なので真夜中に目を覚ます。

さて、今日もがんばるぞー!(ぬちゃ)


・・・・・ぬちゃ?

枕を見てみると、ゲル状のどろり濃厚な液体が

それが手にもこびりついている。

慌てて電気をつけてみると、なにこの白濁液。

もしかして寝ゲロかと思ったのですがその割りにその割りに胃の内容物がない。

・・・・・と、いうことはまさか。

私はいつの間に下半身から生成されているものを頭から放出できるようになったのだ!

いくら私が変わり者だからってなにこの無駄スキル。

こんなものいりませんよ、そんなスキル。のし付けてあげます!(kenは無駄スキルを日記閲覧者に進呈した)


と、いくら寝ぼけていたからといってそんな事を誇張ではなく本気で悩んでいたら肩にぶら下がっているアイスノンに気がつく。

あ、破れてる・・・・・・きさまかー!



真夜中、出社前に忙しい時間帯になんで私はシャツを着替えるのはともかく枕カバー洗ってるんだろう。

それは帰ってきたときぬちょっとしたものを認識して凹みたくないから&寝るとき枕カバー乾いてないと言う事態を防ぐためさっ!

わかってる・・・わかってるだけど・・・・・しくしくしくしく。


5日

最大65%OFF!DVD在庫一掃セールらしい。今回は結構な数がある。

ちなみにアダルトはこちら。

でもメールにある内容見ると最大62%OFF。 で、実際リンク踏むと最大なのが70%OFFだったり。

・・・・・なんていい加減な!

それにしても相も変わらず微妙。

レンタルで見る分にはいいけど、70%OFFだろうと現物を買うとまでは・・・・うーん。 な品が目白押し。

何気に前にやってた一日限定の70%OFFのときの商品も見かけるところをみると売れなかったんだなぁ。


ついでにマンガ王倶楽部のほうでも在庫一層セールやってるっぽいのでURL貼り付け。


4日

バカとテストと召喚獣4ようやくゲット。

早速読み読み。

ああ、冒頭からの暴走っぷりがたまんねっす。

amazon:バカとテストと召喚獣4


3日

一迅社文庫の作品を他の本およびCDなどと一緒にまとめて頼んでいたわけですよ。

amazonお約束の勝手に分割発送して数日前に零と羊飼いを含んだ物が届いたわけですが、死神のキョウ、、ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。の2冊がまだ発送されていない。

バカとテストと召喚獣4と一緒に発送されるのだろうなぁ、と思ってバカと〜の発売日からはや3日目。

一通のメール。

ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が
できておりませ ん。

(略)

魁 (著) "死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1)"
朱門 優 (著)
"ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと-
。 (一迅社文庫 し 2-1)"

( ゚д゚ )

ちょ、発売日より大分前に頼んでこの体たらく。

さすがkonozama

ったく、近所の本屋ではどこも一迅社文庫扱ってないというのに。

というわけで隣町まで行って買ってきましたよ。

しっかし、ついでにいくつか本屋回ったが、バカとテスト〜のほうは軒並み売り切れでやんの。

去年の今頃、まだ知名度が低かった頃が懐かしい・・・・・・ファンとしては人気でたこと自体はうれしいけど入手難易度が高くなったのは複雑だ。

amazon:バカとテストと召喚獣4

amazon:死神のキョウ

amazon:零と羊飼い

amazon:ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。


2日

男が女より早く死ぬ理由

うわ・・・すげぇ納得できて困る。

そらまあ、女性の中には社会に出ることなく一生を終える方もいますからな。

ストレスとかは男のほうが受けやすいわ。

関連記事も凄いな・・・・世界各国で結構男に共通しているのは多いのだな。


1日

深夜勤務から帰宅中、ウグイスの鳴き声が昨日、今日と2日間聞こえた。

ウグイスって日中に鳴くものとばかり思ってたのですが、真夜中に鳴くこともあるのは知りませんでしたよ。

ホーホケキョではなくホ・・ケキョケキョって感じで鳴いてた。

ケキョケキョ鳴くのは縄張りにやってきたモノに対しての威嚇だと確か聞いた覚えがありますが、ウグイスって鳥目じゃないのん?
よく侵入者に気がついたなぁ。


TOPへ

inserted by FC2 system