2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月

2008年7月

 

30日

クレジットカード届いたぁ。

22日に頼んだから2週間の期間で届くという話だったのに、実際届いたのは一週間程度じゃないか、やるなぁ。

さて、念願のブツをこれで、これで入手できるっ!

いざ、レッツショッピング!























































売り切れてた_| ̄|○


29日

MyKeさん『ハード購入を決意させたゲーム』を自身も紹介しつつ思い出に残ってるのも一緒に紹介していたので私も便乗。

ハード 購入を決意させたゲーム 思い出に残ったゲーム
ファミコン 親が買ってきたのでなし ダウンタウン熱血行進曲
PCエンジン カトちゃんケンちゃん PC原人
PCエンジンDUO−R 天使の詩U 天使の詩U
プレイステーション 闘神伝 どきどきポヤッチオ
プレイステーション2 ストリートファイターEX3 Ever17
プレイステーションポータブル ストリートファイターZERO3↑↑ 英雄伝説空の軌跡FC
パソコン ToHeart イース6

MyKeさんもおっしゃってましたが、名作が多すぎて一つに絞るのが大変だ!

ゲームプレイした上でその展開そのものに印象に残ってるのもあれば、そのゲームに関して友人とのやり取りの記憶だとかそういったものも含めるとえらい事になりますからな。

PCエンジンDUO−Rに関しては瞬時に決められましたけどね(未だに私の中でNo.1ゲーム)

皆さんはどんなものなのでしょうか?


28日

いつもよりもちょっと遠目のスーパーで買い物をしに行ったときのこと。

途中で見かける水田で鴨やアヒルがガアガアと。

・・・・・・こ、これは噂に聞いたことがる合鴨農法というヤツ?!

合鴨は稲を食べず、茎の柔らかい雑草や害虫のみを食べる事を利用した農法です。

収穫期には合鴨の肉を畜産物として収穫するので畑作と酪農を組み合わせたような農法だと聞いています。

おお〜、それをやっているところがあるとは。

話題性になるというのも大きいよねぇ。

ただ、柵を囲う形で電流流しているからそれに気が付かないお子様がえらい事になったりしないだろうかと言う点だけが気になる。

モンスターペアレンツがこのあたりにもし生息しようものならどんな反応起こすのか容易に想像できてしまう。

鴨がいるので子供が近づく

感電

怪物「鴨がいるから子供が近づくんだ。損害と賠償を。or柵に電流なんか流しているから〜」

となるんだろうなぁ。


そうならんで欲しいよ。見た目的にも癒される。


27日

・・・・・はっはっは、気がついたらまる2日間寝てねぇだよ。

これクリアするまで寝ない、ああこの時間帯はめぞん一刻やってるから寝れねぇとかそんな具合にずるずると。

今夜こそは寝よう。


26日

深夜勤務が終わって今日から二日間休みな訳で、昼から昨日今日と出たゲームや小説を楽しみまくってました。


次の日(というか今日)が休みだと、気が緩むのかすげぇ眠いっす。
通販頼みまくってたのとルパンがあるので無理やり起きてましたが。

あー、通販頼みすぎたなぁ・・・。
今日一日でダンボール10個くらいつぶした気がするよ。

全部が全部趣味のものって訳ではないですが、大半が趣味のものだというのは否定しない。

ああ、眠いから素直にゲームとか楽しめない・・・けど時間がもったいないから眠れない罠。

何しろ前々から欲しかったのがゲームだけで今週来週あわせただけで2桁だもの。睡眠時間すら惜しいワイ!

・・・・・・・・記憶が共有できるタイプのコピーロボット誰か作って〜。


そいや、深夜勤務してそのまま起きているわけだから24時間以上起きているのか。
眠いわけだ。
ガクリ。

25日

オニューPSP(シルバー)げっとぉ。

これでアクセス時間が快適になる〜♪

新しいバージョンのPSPじゃないと出来ないのもあるしな。

ついでに8GBのメモリースティックとPSPのカバー、液晶画面に貼り付けるフィルタに英雄伝説空の軌跡3rdもゲットです。

さて、まずはフィルタを貼り付け貼り付け。

・・・・・あー気泡が入ってもた。

ちょっとめくって貼りなおし、貼りなおし〜。

同じ箇所で気泡。

・・・・ちっちゃいゴミがついてた所為か。

スポイトのお化けみたいなやつで埃を吹き飛ばしつつやって見たらフィルタにべたべたっ。

・・・・うあ!? 埃がフィルタにつきまくり。

無駄と知りつつフィルタを水洗いするも当然だめ。

・・・ぐおお、600円が無駄になった。_| ̄|○

amazon:英雄伝説 空の軌跡 the 3rd


24日

深夜、こっちの方で震度5弱の地震がありました。

うぃ、メールなどで心配してくださってありがとう、僕の君達っ!(うるさいよ

この時間帯はちょうど深夜勤務で出勤していた時間で、あまりのゆれに驚いたの何の。

機械の下敷きにならないようダッシュで外へ逃げましたよ、ええ。

会社で被害はなかったので地震後、普通に仕事してました。

ううむ、震度5ほどあったのか。

となると心配なのは自分の部屋。

CDとか、各種機器とか床にたたきつけられてえらい事になってたりしないだろうか? ああっ、でもそうなったらネタとしてはとってもとってもおいしい!

もしも火事になったりしてて帰宅してみたら瓦礫になってたらどうしようとか気になって仕方ありません、ネタ的にも。

おかげさまで不安であるくせに、同時にわくわくしているわけわかんない状態でしたよ、なにやってんだ私。

ネタ人間のサガが憎いっ。

ただただ落ち込むよりは前向きなんでしょうけど、我ながらなんか違うっ!

ちなみに、被害は本棚から本2冊が床に落下と20枚ほど積み上げてたディスクが床にそのうち10枚ほどおっこちてた(ディスクに傷とかついたわけでもなし)だけでした。

ああ、被害といえる程度のものじゃなくて本当によかったぁ・・・・・・。と、心の底から安堵しながら何故か残念そうにしているほうの私、ちょっとそこに直れ。


と、いうわけで、普通に土曜の丑ということで宮崎県産のうなぎ買ってきてはむはむ食ったという結局平和で代わり映えのない一日になってよかった良かった。


23日

北京見直したっ!

これが5輪開催前の北京だってのか。

大きな写真だと、無駄にかっこよく見えるのが困る。

きっとそれに感化されて現地いったら_| ̄|○に高い確立でなるんだろうがな。

カメラマン、もしくはフォトショップの腕が良すぎ。

下から4番目の写真、ほぼ間違いなくスモッグなんだろうけど、霧に似せて幻想的に見えるのが凄いなぁ


22日

私はクレジットカードを一切使わない人である。

便利だってわかっちゃいるけど、金銭感覚とか失いそうなので現金で扱ってたほうが無駄使いせずにすみそうだからである。

一番の理由はもってなくても不便に感じたことはないし手続きがめんどくさそうというものぐさな理由ではあるのですが。

というわけで、家賃払う関係で不動産側経由で一応契約はしているという状態である。

一応というのはぶっちゃけ契約しておきながら本人もすっかり忘れていた事に起因する。

やー、とある通販で、買い物してたらクレジットしか使えないとでてクレジットカード持ってないのに面倒な、せめて銀行振り込みさせろよとプリプリしてたらカードの存在を思い出したというわけです。

なーんだ、持ってたのか。

これに使ったら再度封印するつもりで、カードを見てみると『有効期限08/07』

・・・・え゛?

2008年7月じゃなくて2007年8月有効期限?

通帳確認。

家賃は振り込まれているよなぁ。

おかしい、更新したカードは期限の月下旬に発送とあるのに届いた記憶無いぞ。(当時の自分用の日記読み読み)

配達記録の郵便で届くものだったから(少なくともこの期限切れのカードはそうだった)、記憶にも日記にも残ってないのはおかしい。

超慌ててカード会社に電話。

届くの数週間後ね・・・・・・それまで通販のブツ売り切れないといいなぁ。


20日

ナスが入ったのでかねてから買う予定だった新型PSPを購入しようと色々周辺機器とか調べモノ。

17日にワンセグがついたパックが出てたのか。

色々周辺機器をどうせ買うんだからこいつにしようとか思ってたんですが、色に対応したケースやらなにやらといった周辺機器ってないんですね。

要するに、白、黒、シルバーといった新型PSPと同色の周辺機器はあってもそれ以外の色の周辺機器は少ない。

大容量のバッテリー買ったらそれを新型PSPにはめるカバーだけ色違いという状態になりかねん。

・・・・・仕方ない、シルバーを買うか。灰色に一番近い色ですし。

PS3もそろそろ欲しかったんだが、今40GBのタイプしかないのか。

PS2できない時点でそれはパス。

60GBのやつって本当に見当たらないのね。

そろそろ、新しいバージョンのPS3が出る話は聞いているのでそれまで待つか。


19日

野茂が引退か・・・来るべき日がきちまったなぁ。

新人の一年目でタイトル総なめにして95年にメジャー入りと物凄い人だったわ。

ファミスタ(ワースタ)でも彼の投球フォームがしっかりトルネードになってたのも印象が強い。

たいして野球に興味ない人でも、メジャーで彼が登板した日にはもう学校で話題がそればっかりですよ。

この方があけたメジャー入りの風穴は本当に大きかった。

考えてみたら当たり前とはいえもう40近いんですね、このお方。

お疲れ様でした。


17日

先月に買ったスポットクリア。
アレは毎日使うという感じのものではないので3日おきに使ってたわけですが、あっさり電池切れ。

半日ほどかけてMAXまで充電してから合計30分ほどしか稼動してないのに。

うわー、ほんとに燃費悪いわ。
ちなみに、オフィシャルを覗いてみると稼働時間は最新のものであろうとも大差ない模様。

ぬう・・・。

15日

静かな夜だ。

その空気に習い、心静かに夜道の散歩。

目的地は蛍の棲み処。

中学時代に知った地元の人もほとんど知らない蛍の棲み処。

うん、今日もお客は私一人のようだ。

「こんばんわ、今年もよろしく」

虫除けスプレーなどという無粋なものを使用せず彼らと触れ合い。

『さあ、おどろう?』

彼らに誘われるまま、はかなくも淡く幻想的な光に包まれ穏やかなひと時をすごしつつ物思いにふける。

夏の夜は苦手だが、このひと時だけは別。


「また来年」

『またらいねん』


14日

実家帰省中
シャワー浴びようとしたらバスルームの入り口で素っ裸の弟とばったり。(キャー、ノビタさんのエッチー)

・・・・・・・相撲取り?


弟よ・・・メタボの度が過ぎるぞ。

っかしいなぁ、聞く話によると弟のアパートと大学の間の距離にはすさまじい勾配の坂道がうにょうにょと存在していると聞いているんだが、メタボ。

よほど偏った食生活なのかしらん?

閑話休題。

さて、お昼ごろ自転車で買い物に出かけてたわけですが前に行く自転車に乗ってるお兄さんの自転車のあまりの重装備っぷりに目が。

前輪とペダルの間くらいに寝袋らしきものを引っ掛け、後輪の上(自転車によっては荷台の箇所あたる)にタオルが中からはみ出ているスポーツバック、後輪のサイド両箇所を同じ大きさのリュックが。

山登り?

と思ったのですが、今日の天気は曇り物凄い頻度で雨といった塩梅で曇り雨曇り雨を繰りかえすほど不安定な状態。

山登り超ど素人の私でもわかります。 今日わざわざ山に登る人はアホ。

山はないなぁと、それでも前行く荷物だらけ自転車をじーっと見ながら自らの自転車をこいでいたわけですが、一点、山登りとしてはありえないものが。

それは、自転車のチューブの予備。
チューブがパンク修復キットでも回復できないほどのダメージ負った時様の替えでしょう。

これだけの荷物、そして自転車のチューブ。
この自転車が体を倒しながら運転するタイプ(長距離走るのに適しているタイプです)だったらさらに確実だが自転車で旅をしている人=自分探しの人っ!

ぐおおお、フィクションの世界でしか見たことないですよ、こんなお方。

この時デジカメもってたら確実に断りいれて写真取らせてもらってたね、ええ。

くそう、初めてだ。
私がいまだ携帯を持たない希少種でそのうち天然記念物に指定されて保護される予定な訳ですが、携帯をもたいないのがこれほどまでに悔しいと感じたとはっ。

携帯持たないのを半ば意地、半ば無意味と感じている私にこんな感情を抱かせるなんてっ。
やるねぇ、兄さん。ъ( ゚ー^)

11日

読書速度計測

こうして読書速度を数値化されるサイトがあったのですね。

んー、私の読書速度は人よりやや早いというらしいがどんなものか。

一度、書物で速読術やってみたことがある影響もあるのだろうけど、目の速度を上げる項目で挫折した。

あれは何度かトライしても無理だった。一日に何度もトライするのはご法度だったというのもあるけど。


さてさて、値はどんなものかね。

1458文字/分か。

平均が400〜600ということを考えればその数倍か。

東大、早稲田の現役合格レベルらしいっす。


10日

シーツやタオルケットの洗濯するため、洗濯機に放り込んでいたのですがなにやらガコンガコンと硬いものが洗濯機の中で転がっているような音がする。

・・・・・ふむぅ、あのシーツにチャックなんてあったっけ?

一時停止をして腕をやおら突っ込んでみると・・・・・・腕時計?

・・・・シーツかタオルケットがトランスフォームでもしたとでも言うのか。

ふう、どおりで敷布団からシーツ剥ぎ取ったあとマットの上に腕時計が見当たらないわけです。

ふ、我ながら何てお茶目さんだ。

お茶目といえばちなみに今日は出社時じゃなくて帰宅時にチャック全開でした。2日連続か、やるなぁ私。(誰も聞いてません

そして、君はお代官様に腰帯を引っ張られてくるくる回転するが如し、水流になすすべもなく蹂躙されていたというのかっ、マイ腕時計っ。

状態は、状態は大丈夫なのか。かゆ、うまという反応だけはしないでおくれっ。

嗚呼、静かに時を刻んでくれた。

ありがとう、防水加工。君のことを忘れるまで忘れないっ。


9日

出社するときおまたがスースーするなぁとか思ったらチャック全開でした(挨拶

うーむ、久々にやらかしちまったい。

さて、今日の帰宅途中、アパート近くの公園で見慣れない中学生or高校生の集団が。

ここの公園、小学校が近いので小学生がわやわやいるということは良くあるのだが、この年齢層の集団がいるのを見るのは初めてだ。

部活かなんか・・・?

・・・練習試合、ではないよなぁ、平日だし。

となると、なんかの大会か。

懐かしいなぁ、うちもやったなぁ。

とか思って部屋に戻ったら。

でかい声張り上げて○○(学校名)ファイト!、○○ファイト!とかはじめました。

ああ、いいなぁ。 胸にずんと来るほどの覇気ある声だ。 学生時代を思いだすっすよ。

ただ、ツッコミを挙げるとすれば。ここ、住宅街のど真ん中。

100m以上はなれた位置でこれなのでより近いところは凄いダメージ受けたに違いない。(主に昼寝中の赤ちゃん)

本の15分程度の距離におそらく部活の大会会場と思われる体育館があるのでそっちにしてくだしぃ。

時間的に大会終わるのにはまだ早いだろうに。

とかおもって、ひとまず何時頃だろうかと部屋にある目覚まし時計を覗いてみると・・・・・・・。

ひぃっ、アラームが切れてない状態になってる!

そーいや、今日は目覚ましより結構早く起きて、『ふはははは、目覚ましざまーみろ、私の勝ちだっ!』とかやって速攻でしたくして出社したっけ。

・・・・・・・ちなみに今日深夜勤務ね。

ご近所さん私のほうがごめんー!


8日

ついでに昨日の勢いのまま部屋の掃除。

年末を大掃除、普段の掃除機かける程度のを小掃除というならば今日やったのは中掃除。

棚にあるものをどかしてはたきや科学雑巾で拭いたり、ちょっとしつこい汚れはアルコールティッシュで拭き、仕上げに掃除機かけ。

ついでに、床に乱雑に散らばった本を棚に片付け片付け

ぷはーすっきりしたー。

ものが多いからそうじがめんどいからなー、私の部屋は。

やるって決めたら徹底的にやる凝り性なところがあるから部屋が腐海にならないけど。


7日

久方ぶりに収納の整理。

ヲタの収納は危険がいっぱい。

物理的な危険ではなくて黒歴史的な意味で。

押入れの中に大量に溢れたゲーム片付け片付け。

しっかし、PCのソフトってのは業務用もゲームも含めてパッケージの大きさが何でこうもまちまちなんだろう。

整理しているときにいつも思うのはテトリス。

パッケージの大きさがまちまちなので積んだときにできる微妙な凹凸をうまくはめながら整理整頓・・・・・・正直、このパッケージが地震ですべてばらばらになったときに同じように組み上げれる自信は一切ない。

さて、ついでに服の整理っと。

・・・・・・・・・・・。

我ながら、服は買ったときに入れてた袋のままで収納に放置する癖は何とかしないと。

私はそーとー波長が合うと認識した服以外はこうゆう機会でもない限り買ったら放置ということが妙に多い。

波長が相当合うと認識した服はその次の日にでも早速着るんだけど。

当時、自分で選んで買ったくせに袋開けてもああ、相違やこんなものも買ってたなどころか、えーと買った覚えあったっけ、これ・・・・っていうのがあったり。

・・・・積み癖、治さないとなぁ。

いつからこんなんなったんだろう・・・学生時代はそんな記憶無いから社会人になってからだろうか。


6日

私は洗顔フォームにDOVEシリーズを愛用しています。

モイスチャーミルク入りなのでお肌すべーすべー。

にきびとかのお肌トラブルの頻度が減ったよ。

今まで使ってた洗顔フォームに比べそういった面が優れてると認識し、ずっと使い続けるようになったわけで。

さて、ドラッグストアにていつもどおりDOVEの洗顔フォームのビューティモイスチャー、アクアモイスチャー、リフティングモイスチャーの3種類を1つずつ買おうとしたら、そのお隣に同じ形状で赤茶色いパッケージのDOVE洗顔フォームが。

おお、もしや新商品?

とか思って買ったわけだが、これある程度年齢がいった人が使う代物だったんですね。

まあ、いっか。

白色系統の色ではないので歯磨き粉と間違えることはなくなりそう。


・・・・・モイスチャーミルクは入ってないのか。 ぬう。


5日

ほうほうほう。
教科書に竹島って記載すると日韓関係がこじれるからやめてくれby外務省

はっはっは、国益とかちっとも考えてないのですね害、もとい外務省は。

彼らは過去の例を見ても性質上際限なく要求してくるに決まってるんだから独島表記するのは百害あって一利あるかないかってところだろうになぁ。

3日

スレイヤーズレボリューションがこっちではやってないものの動画サイトにでてたのでそっちで見てました。

いや〜、なっつかしい。声優も一緒か。

オリジナルの展開ということで新キャラもいるけど、ワイザーってあれって小説のSPの方と人魔が出てきたあたりの本編のほうにも出てきたキャラじゃないっけ?

大分前のキャラだからかなり記憶から消えかけているけど、あれもメインキャラになるのかいな?

多少は原作の筋道を通るのかね?

いきなりSPにあったように濡れぎぬっぽいの着せてるあたりとか、懐かしい。

にしてもさすがというべきか3枚組セレクションアルバム・スレイヤーズ MEGUMIX品薄かぁ。

かなり豪華仕様だから仕方ないが。

amazon:スレイヤーズ MEGUMIX


2日


_| ̄|○
いやぁ、改めて自分の穢れっぷりを実感した次第。
だまし絵というわけで2通りのものが見えるわけですが穢れてないほうの絵が数秒間発見できなかった次第で。
10秒経っても見えなかった場合はあなたも立派な穢れ!
2通りどうしても見れない方は↓に答えを用意してありますので確認後もう一度見ましょう










































A.背後から抱きしめている男と女。 数匹のいるか。

それとだまし絵というのとはちょっと違いますがこれも置いておこう。 うむ、写真よく見ると実に恐ろしいものが。それに気がつくと色々と心臓に来るので弱い方は見るな。

写真の秘密に気がついて心臓止まっても管理人は何の責任も持ちません。


TOPへ

inserted by FC2 system