2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2008年8月

 

31日

ウィザーズクライマー、完・全・コ・ン・プ!

おめでとう私っ。

エンディング全部見たのは10日くらい前なんですけどね。

ドラクエで言うところのラスボス戦後に出てくる隠しダンジョン的なものにずっとはまっておりました。

いやー本編でラスボス的な位置に当たるキャラ+αで同格の連中が複数人で襲い掛かってきたときにはどうしようかと。

いや、他にも苦戦したんだが。

このゲーム、ダンジョン内は完全にオートで戦闘が行われるので自分なら絶対こう動かすのにというタイミングで違う行動ばっかでやきもき。

この技禁止、この技優先、どういった方向性で動くかなどの指示は出せるんだけど、具体的に動かすわけではないものねぇ。

それでも、指示を適当にするのと、状況に応じてどの技禁止にしてどの技優先にするのかなど細かく変更していくのとでは雲泥の差。

登頂直前、それなりに実力をもった雑魚敵複数人に加え、ラスボスおよびその同格たちによるリンチには絶望したけど、何とか、何とかクリアできたサー!(そのフロアで死亡すること10回ほど)

そんなこんなでこのクリア後のおまけも制覇っ!

ああ、完全にこのゲームでやることはなくなった。

うぃうぃ、この2週間モノっすごく楽しかったよ。


30日

むむぅ、魔道物語1−2−3っすか。9月1日発売で2000本限定っすか。くそう、限定、限定かぁ・・・・・。

MSX2版の復刻の割りに必要スペック高いからプロジェクトEGGあたりによるエミュレートなんだろうなぁ。たいした事はないんだが、限定ということでちょっとだけ煽られてる。

このシリーズのファンで懐かしきゲームギアに出てた魔道物語シリーズは全部プレイしました。

だけど、エミュレートによるベタ移植で5000円は手が出ないなぁ。

送料などを含めると6000円前後って所か。

3000円か、ディスクステーション版にいくつか出てた魔道物語シリーズのようにクオリティ高い感じでリメイクしているんなら買うんだけど。


28日

さて、新しい財布にお札と小銭を移してから、カード数十枚を差し込み差し込み〜

・・・・全然はいらねぇ。

それでも無理やり無理やりぎゅー、ぎゅーっと押し込んでみたら財布がとんでもなくパンパンに。

うまく折り曲がらないよ、この財布。

ぬう、なんとしたことだ。

無理やり折り曲げたりしているうちに革がやわらかくなってくれるだろうか。

・・・・・やっぱ一番建設的なのはカードの取捨選択することか。


27日

大学時代からずっと愛用してきた財布がぶっ壊れた。

先月だったか先々月だったかに小銭入れ部分のファスナーが継ぎ目と継ぎ目がうまくかみ合わない状態になってたりしてうまく開け閉めしづらくなることが多くなってきました。

そろそろ買い替えかなぁと思っていたら、革とファスナーの縫い目の箇所がべりっといって布地がそこから見える状態になったのでさすがに新調。

カードを入れる箇所が4箇所で2つに折りたためて小銭入れとお札入れの方向が一緒で5千円前後という条件でFILAの財布購入。


てかFILAって財布も出してたのか。スポーツがらみのやつってイメージが強いから売ってたのちょっとびっくりした。

前の財布に入ってたカード、数十枚。
・・・・やっぱ、新しい財布にはなかなか入りきらんですねぇ。
むう、入れるカード少し削るか。


さて、古い方の財布。
いや、もう使わないから当然捨てる気は満々です。
満々なんですが・・・・・・・・。
私は昔っからどうしても愛着もって使ったものは心が宿るという認識をガキの頃からしてまして、なかなか捨てられない。

んーコレだとちょっと語弊があるか。

厳密には、どうやったら『今までありがとう』って言う想いを託して捨てれるだろうかと。
散々世話になっておいていざとなったら何事もなかったかのようにぽいと捨てるというのはどうにもね。
人じゃなくてモノなんだから気にせんでもという意見もあるだろうけどね、やー我ながら馬鹿馬鹿しいとは思うんですよ、ええ。
三つ子の魂百までとは言ったものです。

※神社や寺などに任せる気はないです。

25日

今日はお休みだったのですが、ウィザーズクライマーをプレイしてたらアーラ不思議。

ココでやめよう、やっぱこいつをぶち殺してからやめよう、俺はこの塔を完全制覇してからやめるんだ、む、大会が近いのか、じゃココでやめよう・・・・・etc

といった具合に何度やめようとしても気がついたら画面右上の×ボタンをクリックするなんて事はなく数時間経過。

あれ? 一日で4周してましたよ?

うわー、今日洗濯と買い物と食事とトイレとシャワー以外の時間全部PCの真ん前に座ってた一日になってる。 恐るべし、ウィザーズクライマーの中毒性。
やー昔に比べてはまるなんてことが極端になくなったから最近ゲームに飽きてきたのかなぁとか思うことが良くあったんだけど、んなことなかったか・・・・。 ああ、良かった。ウチはまだゲーム好きでいられるんだ。

23日

_| ̄|○

いやー新型PSPであるPSP-3000の情報がちらほら出始めたんですが

な、何じゃこりゃーー。

マイク内臓に関しては正直、ふーんって程度でしたが、グラフィック周りの向上っぷりが凄いんですけど。

コストダウンって感じじゃないわ。

この間PSPゲットしたばかりだというのになんと言う罠。

てーか、あの先月買った時期に新色のPSPでたばかりでなおかつそれのバリューパックやらワンセグパックとかも出しておきながら1ヶ月と経たない間に機能向上した新型発表ってかなりえぐいんですけど、、おにょれソニー。

特にワンセグパック買った人は泣くに泣けんな、こりゃ。


22日

ネットで検索してはいけない言葉をまとめたらしいです

何か妙にエロ広告ばかりありますが気にしないで下にスクロール。

淫乱ティディベアは確かにきつかったけど、ところどころ内容知ってるけど検索してはいけないというレベルじゃないのもちらほら。

むしろ先行者は検索していけい理由がわからねぇ。

ここはどこの箱庭じゃ?やらゆめにっき、なつみSTEPもか。・・・・・・グロとは違うと思うんだがなぁ。

くねくねに関してはこれもまた検索してはいけない言葉とはまた違うだろうに。

実際に見て、それが何であるかを認識すると精神に以上をきたすという妖怪であって検索してもそれにまつわる怪談が見つかるだけだったはずなんだが。

それはそうと知らないのも結構あって怖いもの見たさでやってしまいたくなるなぁ。


21日

要約すると年収260万円の男性が彼女の両親に会い、年収告げたところ笑われ娘と分かれて欲しいような旨を告げられた、とのこと。

・・・・・いや、まあ年収が年収だから娘との結婚はそりゃ心配になるだろうけど、初対面でいきなり目の前で笑うという両親の神経が理解できん。

とはいえ、いま決して少なくない数存在する派遣の方々の年収ってこのクラスの人は少なくないんですよね。

そう考えると珍しいわけでもないんですが・・・・むう。


話し変わるけど、私、年収って手取りの一年間合計だとずっと思ってた。
税金その他もろもろを抜かれる前の金額の一年分合計が年収。
そうなると今まで計算していたのと100万円以上違うわけで・・・やべぇ、国勢調査を初めとした色んなもんに嘘かいてたのかっ!


19日

ウィザーズクライマーというソフトにアホみたいにはまっておりまする。

なにこの人の活動時間を無尽蔵に奪う中毒ゲーは。


・・・・・・・・・・・・・あれ? 2日前にプレイ始めたのに気がついたら5周ほどしているよ?
プリンセスメーカーやアトリエシリーズのような自由度の高い育成ものが好きという人にはたまりません。
やればやるほど新しい発見があるゲームはこれだから困ったものです。
戦闘はこちらの手動ではなく自動で行われるため、場合によってはキャラがあほな行動をして魔力すっからかんになるのは勘弁。
というわけで気がついたら魔法使いなのに物理攻撃ばかり数値上げまくってました。
覚える魔法は補助&回復オンリーさ!

あああ、目が痛い。

さて、6週目開始すっか。




18日

お洗濯〜♪お洗濯〜♪

今日は休みだ、一日の始まりのお洗濯だ。

といった感じで洗濯機まわしつつ、メールチェック並びにウィンドウネットショッピングしていたわけですが、ちょっとトイレ行きたくなり途中にある洗濯機を置いてある部屋を通ろうとしたら・・・。

























あたり一面水浸しな大惨事!

な、何事!?
とか思って洗濯機を見てみると・・・はう、排水ホースが排水溝から外れてはる!

経過した時間からして長くても3分かそこら。
一回排水しただけならまだ遅くない。
一階に住んでいれば多少のんびりしてもいいけど、下の階に迷惑をかけるわけには。
さっさと処理しなくては!

と、処理しようとしたら感電。

・・・・・延長コードのコンセント部分がそのまんま水浸しな状態でつかってりゃ、そりゃそうなるか、ガクリ。

こうして私は魔王洗濯機の罠にかかり非業の死を遂げたのでした。







ken先生の次回作にご期待ください。








































『おお、勇者よ、死んでしまうとは情けない』

というわけで、コンセントを洗濯機の上に引っ張り上げてバケツとタオルケット片手に処理開始。
や、ぞうきんじゃまるっきり足りないし。

やー、以前も一度やらかしたから経験値を積んでいるわけですよ!(下の階の人が訴訟に向けてアップを始めました)
さっさとふき取りふき取り!

というわけで一階の方に迷惑かけることなく隠密に処理できたよ・・・・・なんて一日の始まりだ・・・。

16日

電車での人身事故。
その損害は何十何百人と被害をこうむるものなので数千万円かかるものだと学生時代聞いた覚えがあります。

友達ではなく先生が言っていたことなので驚きと共に、なるほど確かにそうだ、コレだけ迷惑がかかるのだからそれに比例して物凄く高額になるに違いないと納得したものでした。



インターネットって凄いねぇ。
と、ネットに慣れきってしまってから幾数年、 久々にネットの凄さを驚きと実感と共に十数年越しに真実を知る。

高くても100万円か。
むう、思ったより安い。
それでも一般市民が払う額としては十分高額なわけなんですが。

15日

PSP-3000発表。

ショック、超ショック。

新しいPSPを買ってから一月と経ってないのになんというタイミングで。

またPSP-1000だと対応してないがPSP-2000だと扱える周辺機器とかがあったみたいに3000じゃないとダメだとか、気がついたら2000用のヤツがちっとも見当たらなくなってしまったという状態になったりしないだろうか、等とガクブル。

PSP-1000はかなりあっという間に見捨てられた感があるからな。気がついたら1000用の周辺機器なんてちっとも見当たりませんよ? あれほどあったのに。

記事の内容を鵜呑みにするとただのコストダウンモデル。 1000→2000に変わったときのように色々グレードアップしてるとかそうゆうわけじゃなさげ。

ほっとした。


14日

近所の店にみちのくプロレスのポスターを見かけたんですよ。(リンク先の右上の画像参照)

あ、あれ?

どっかで見たことがあるというか、どう考えてもちょっと前にJRで撤去するとかで話題になった裸祭りのポスターの構図そのままじゃないか!

うっはー、表情すらそっくりそのままじゃのぉ。


13日

売ってねぇ・・・。

今月の電撃文庫新刊である『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がちっとも売ってねぇぇぇ。

今月の新刊は7日発売だったわけです。

んー電撃文庫で今月購入予定だったのはとらドラ8!、リセット・ワールド2、森口織人の陰陽道(撲殺天使どくろちゃん作者の新刊)。それと題材となるイラストからストーリーを複数の作者が執筆する企画モノ作品であるまい・いまじね〜しょんを評価次第で〜といった具合に本来の購入予定に入ってなかったので放置してたんですよ。

そしたら口コミで評価がどんどんどんどん上がっていくんでやんの。

作品としての出来もさることながら実在するサイトを一部ネタに扱っていたようでその所為で広まっていった模様

慌てて近場を探してみるも売ってない。

・・・・ふむ、エサの準備はオーケー。

さて、運動をかねて一冊の本を探してサイクリングで遠出するとしますかっ!















・・・・5時間後。

2桁以上の本屋探して一冊もないってどうよ。

コミックじゃないんだぞ、文庫だぞ?限定版でもないんだぞ?発売日から1週間すら経ってないんだぞ? 空の境界(一週間程度で4版まで出た)のようなあらかじめわかりきってた化け物でもないんだぞ!

売り切れまくりってどんな冗談だー

ちなみに、通販でも売り切れまくり。

_| ̄|○


しかし・・・・・自転車で本屋に立ち寄る時間以外は5時間走り回ったわけですが息切れ一つしてねぇ。

今回みたいに餌があるたびに同じような真似してたわけだが着実に身体能力が向上している模様。

・・・・・ぬう、もう少し体重落としたかったからという理由ではじめてたわけだが予想しなかった効果もありまくりだなぁ。

amazon:俺の妹がこんなに可愛いわけがない

amazon:とらドラ8!

amazon:リセット・ワールド 2

amazon:森口織人の陰陽道

amazon:まい・いまじね~しょん―電撃コラボレーション


12日

上司「あー、今年のお盆だが」

(よし来た、とうとう来た、よーし休みの受け入れ態勢はばっちりさ!)

「全部出勤となった!」

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



11日

そろそろ、これこれこのあたりの日がお盆休みになるからという発表が会社であってもいいと思うんだ、この恥ずかしがりやさんめ!

もう中旬よ?お盆へのカウントダウンよ?

私は休みの受け入れ態勢はばっちりです、ほーればっちこーい!

・・・・・・・・・ばっちこーい。

10日

「睡眠時間ってどれくらい取ってる?」

同僚の質問。

『む?ああ、私は4.5時間〜6時間だね』

私は、レム、ノンレムの周期が90分であるのでその倍数になるような時間を睡眠取るようにしている。

そのほうが目覚めがいいのだ。

ゆえに、最低睡眠時間でも3時間は必ず確保する。

「ああ、俺もそれくらいだな。 ・・・・・・・・今週1週間の合計、が」

・・・・・・今聞き捨てならない台詞を最後にぼやかなかったか?!

『まて、それは要するに一日1時間以下だというのか。』

「ああ、そうなる」

( ̄■ ̄;)

世の中凄い人もいたものである。

わたしはいかに睡眠を快適に過ごすのかを探求するために枕を色々使ってみたりとかしている口なので驚かずに入られない。

ちなみに、アロマテラピーに興味を持ったきっかけ睡眠がらみ。

睡眠、目覚めに重点を置いて精油を選び、いつのまにかそれを起点にそれ以外の効能にも興味を持つようになり趣味になった。

ある程度、体調を調整できるのはありがたいんよ。

閑話休題

『さすがに、眠い眠い』

「私にゃ無理だわ、その睡眠時間」

というか、毎日一時間だけで目を覚ませるのか。

ある意味徹夜のほうが眠気がなさそうだ。

しかし、はぐらかされたが毎日何をしてそんなに寝てないのやら。


9日

嫌中国流が売ってる・・・

ぬう、オリンピック時期にこんなものを発売するなんてこの出版社はいろんな意味で勇者だな。

中国を批判しているわけではないという理由をつけて出しているんだろうけど、きっと。

さて、ちょいと読んで面白ければ買い、嫌韓流と同じような流れしかないようだったらやめておこうと思っていたが、この作者、芸風がまたしてもワンパターンかよ。

相手が墓穴掘りかねないような発言

主人公側が正論、史実などで反論

相手が反論できず「うぐぐ」

・・・・・またこの繰り返しなのね。

勉強にはなるんだけど、嫌韓流のころからずっとこのスタンスを繰り返されてたのでどうしても目に付く。

せめて同じ作者じゃなければ買ったんだろうけど。

amazon:嫌中国流


6日

暑い日が続くのでちょいと背筋が寒くなるURLをば。

背筋が寒くなるといっても、全てが全て心霊ものって訳ではありませんよ。

動画の特集ですね。稲川淳二が多いのはもはやお約束

怖い話をまとめたサイト。
全部読むのは時間がかかりすぎ。

こちらも結構有名なサイトですね。心霊モノサイトでネットはじめてから一番最初に知ったサイトだったなぁ。

心霊モノの話なのに寒くなるどころか心が温かくなる話っと。
mixiのほうで貼り付けたことはあったけど、サイトには出したことありませんでしたね。幽霊が出てくる話で温かい気分になれるというのは不思議な感覚だ。

それは圧倒的兵力を誇るGとある人との戦いの記録。
当時、リアルタイムで見てました。Gって種類によっては平然と人に噛み付いてくるんすね。
Gに一切苦手意識持ってないのであれば背筋がぞくっとはしないでしょうけど、読み物としても十分面白い。

心霊というより、都市伝説的なもの。
794はとにかく秀逸。
一度でいい、あそこまで人を引き込ませる文章を書いてみたいものだ。
関連記事もおもしろい。

この世で一番怖いものは人間です。
この手の基地外もので一番凄いのはこれでしょうか。 もしくは肉般若あたりだな。


5日

ま、マリオの年齢が24〜25歳だとっ!?

ショック、超ショック。

・・・・20代にはどうしても見えません。

若く見積もって30代後半、普通に考えると40代あたりだなって認識だったのに!


3日

赤塚不二夫、死去

_| ̄|○

また一つ、昭和の偉大な方が・・・・。

小学生の頃2回目のTVアニメになってた時期にボンボンでも連載やってたりコミックスが出てたりしたおそ松くんが好きでした。

入院してた時期に、病院の売店に行ったら売ってたおそ松くん、5巻と6巻売ってて擦り切れるまで読んださ。

バカボンのあの歌の所為で太陽の登る方向を間違えて覚えていたのは良い思い出。

闘病生活になっても酒とタバコを決してやめようとしなかったら、決して遅くない時期にこうなるとわかっていたましたが、実際そうなるとショックです。

ご冥福をお祈りします


2日

黒糖のキットカットが売ってた。

・・・・数日前のmixi内日記で書いたスイカ味のキットカットはあからさまに面白そうでネタになりそうなレベルのゲテモノだったから面白がって買ったけど(ちなみにほんのりスイカの風味がするだけで不味くはなかった)、こっちはただただ甘そうなだけっぽい。

甘いのは好きだけど、甘すぎるのは勘弁っす。


1日

うむ、今週先週と買ったゲーム関連のぶつ一式。

あくまでゲーム関連のみ。他にもエッセンシャルオイルだの服だの、本とかも含めるとえらい事になる。

イヤー数えてみると15本か〜。

どれも積みゲするきないレベルでほしかったものばかりなので、休日は徹夜続きです。

それにしても、まさかPCエンジントップクラスのプレミアゲームである銀河府警伝説サファイア(相場は諭吉さん4枚以上)がプレイできる日が来るなんてなぁ・・・。


TOPへ

inserted by FC2 system