2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2008年9月

 


30日

おかしい・・・・なんだこの気温。
一昨日に急に寒くなって、あんま天気も優れなかったし今日はちょっと寒い気温なんだなぁ程度に思っていたのに、昨日も今日も朝と夜が寒いじゃねぇか。

外で歩くと息が白いっす。

おかしい。
先週は部屋にいるときTシャツトランクスで扇風機が稼動していたはずだ。

一昨日から毛布出そうかなーどうしようかなーと思いたくなるのはどうしてだ。

中間のちょうどいい気温の時期はどこ行った。
くっ、読書の秋、ちょうどいい気温の中を近所の公園で落ち葉舞う中をベンチで読書としゃれ込みたかったのに。

はぁ、秋物吹っ飛ばして冬物出したほうがいいのかねぇ。

29日

本の整理整頓。

以前、実家から邪魔だからという理由で部屋に自分の本が送られてきた事があった所為で、整理してみるとやたら懐かしい本があったりしてついつい読んでしまう。

ぬう、本の整理するとどうしてこう昔の本を読みたい欲求に駆られるかなぁ。(月刊版の史上最強の弟子とちょびっつを堪能してから我に返った)

と、まあこんな繰り返しで遅々として作業が進まない。

当初の予定だと2時間程度あれば終えるつもりが3時間たってもおわりゃしねぇ。

アホか私。


28日

冷蔵庫に入ってたピックル(ヤクルトみたいな飲み物)をコップもストローも使わず紙パックあけてぐいってそのまま飲んだらへんな味。

って、ヤクルトと同じ濃い肌色の飲み物だったはずなのに、何でこんなに青い色にっ!?

ちょ、何か凄くやばいもん飲んだんじゃないか私っ!


カビ毒、カビ毒は勘弁!

米のカビ毒ではないだけましなんだろうけど、胃薬だけではどうにもならないだろうなぉ、ど、ど、ど、どうしよう。
















































































という夢をついさっき見て飛び起きた。
ゆ、夢で本当に良かった・・・・。

26日

某低偏差値高校入試問題(数学)

いくら私が数学が好きだからってもう現役を離れてうん何年なわけで、かなり偏差値低い学校であろうとその入試問題で満点は取れないだろうなぁ。

とか思っていたのですが。

一問目で

( д) ゚ ゚

こうなった。

・・・・・あれ? 高・・・校・・・?


さすがに、これは満点でした。
数学どころか算数レベルのばかりだ。

紙に書いたりするのが億劫だったので連立方程式のところで暗算するのがちょっと面倒だっただけであとはすらすら。
・・・これが、ゆとりの弊害なのか、昔からこのレベルの問題だけなのかは知りませぬが。


25日

お金が振り込まれてなければいいのにとか、ぷじゃけた事を抜かしてくれた方がいましたが、無事に振り込まれてたよ、やーいやーい。

うむ、安心して今日届くであろう通販の荷物に代金払えるわけだよ。


24日

っしゃーー!
いや、なに喜んでるのかって、HAHAHA!

財布の中身が0になった。
お札どころか、小銭だってまったくこれっぽっちもないぜ。

給料は明日にでも振り込まれるから今日が0である事に不都合はないのです。

ちなみにまったくこれっぽっちもというのは文字通りの意味で、マンガによくある表現で財布逆さに振るとゴミしか出ない描写があったりしますが、まさにそれ状態。(実際にはカードやらクーポン券の類が落ちてくるだろうけど)

ちょうど0円って初めてだ。
細かいお金を率先して使う人なので小銭が一切ない状態に陥るなら時々あるけど、お札含めて完全無欠にゼロはさすがに記憶がないですよ。


ん〜、良いことありそうな予感〜♪


23日

散髪王に俺はなると言ってる人でもいるのだろうかというくらい、理髪店やら美容室というか、髪に関わる店がぽこぽこ増えてきてる。
具体的に今いる部屋から半径200mですら把握している限り7店ほどある。

都市と呼べるようなところならともかく、なんでこんな田舎町に群雄割拠(と、言うには大げさだが)しているんだー。

新しく店が出来るんだ、なんだろうと思ったら理容室だったときのテンションの下がりっぷりは異常。
いえ、もうこの手の店は要らないです、それ増やすくらいなら軒並み反比例するかのごとく減ってったコンビニにしてください。

しかし、こんだけ増えても不思議な事に一店も潰れてるのを見たことはココに越して以来、一度もないのよね。


町の規模を考えると不思議なんだが。

数が多いとわかっても店を構えるだけの理由が実はこの町にあるのかしらん?

21日

中国の画家である徐松波の絵

日本人なら一目見て何の作品のパクリ影響受けているのかすぐにわかる。

なぜだ、何故記事内にあの作品名が挙がらないのだ。

>日本アニメからの影響がはっきりと見て取れるが

オーケーオーケー。

それは正しい、正しいんだけど、なぜ宮崎アニメの影響だという答えになるんだ?

背景がそれらの影響を受けているのは確かかもしれない、だがしかし、だがしかしだ!

ほら、もっとはっきりと自己主張しているものがでかでかと描かれてるじゃないですか?

煮え切らないので私がきっぱりはっきりと言おうじゃないか。

そいつはドラ・・・・・、おや、来客のようだ。


20日

少年犯罪データベース

うはー凄い。

戦前から現代に至るまでの少年犯罪の記録がずらり。

や、もちろん全部そろってるというわけではないのでしょうけど、記録として残っているのはかなり網羅しているんでしょうねぇ。

むう、大学時代に17歳犯罪〜というマスコミのテロップが良く出ていた時期(2000年あたり?)にネットやり始めてたというもの珍しさも手伝ってよくよくこの手の事件調べてましたっけ。

何でこんなに今の17歳が危ないといわんばかりの表現するのか納得行ってなかったという理由で。

当時にこのサイトが存在してたら喜んだだろうなぁ。

ついでに、この手のサイトでは有名どころもリンク貼り付け。


19日

こんどの期間限定モノのペプシは白ペプシ!

ペプシの期間限定ものってココしばらく、ブルーだのきゅうりやらブルーハワイだのネタに走ってたけど、今回はヨーグルト風味のコーラですか。

普通においしそう。

・・・・・・・・・・・や、正直普通すぎて物足りないと思っているけど。
どうせ期間限定ならネタに走って欲しいと思うよ。

味が想像できず、どんな味だろう、どんな味だろうと予想して予想しまくって1口飲んで、想定外の味にびっくりというのがこの手の飲食物の醍醐味じゃないですか!


16日

カップ式のドリンク自動販売機。

動き回って暑ったので、冷たいもの〜、冷たいもの〜。

お茶お茶っと。

ポチ。
















って、何で私はホットのほうのボタンを押しているっ!?

ちょ、キャンセルキャンセルー!

突然ですが、あなたはエレベーターで間違えて指定した乗降する階のキャンセル方法を知っているでしょうか?

メーカーにより方法は変わりますが間違えて押した階をダブルクリック、もしくは押しっぱなしなどでキャンセルできます。

この瞬間思った、缶ジュースならともかく、カップ式の自動販売機にはタイムラグがある。

このタイムラグ中にキャンセルできないだろうか、と。

神(高橋名人)よ、我に力を。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

力いっぱい、連射連射連射ーっ!

















ま、現実は湯気が立ってる飲み物が目の前にあったわけですが。


15日

ゾウに見える桃色ブタが中国にて。

中国〜、とかかれてた時点でああ、また中国がブタにピンクのペンキでもぶっかけたのかなとか思いましたが、写真見るとやっぱり毒々しいピンクっすね。

ピンクはピンクでも普通のブタよりやや赤みがかっている程度ならともかくあんなどぎつい色が自然に出せるのはにわかに信じがたい。

しかし、本当にブタって言われないとブタだとは思えんくらいゾウっぽいね。

むう、動画があれば見てみたい。


しかし、記事内にもあるが、どんだけ土壌が汚染されているとここまで別の生き物が生まれるのか・・・・・。



14日

丸鍋ねこ改造計画〈仮〉(MJ文庫)が面白いっ。

タイトルにもなっているヒロインは無口無表情でヒロインでありながら名前入りの登場人物たちの中では影が最も薄いんだけど、主人公とそれを取り巻く連中が濃ゆいんです。

主人公はいつも能面のねこに何らかのリアクションを取らせるために色々おバカをやります。

一部台詞並びに行動抜粋


「17世紀イギリスに女子高生はいません!」
「諦めるな! 信じろッ! 信じる力こそが科学のエネルギーだッ!」
「さらに異議あり!」
「議長はニュートン女史とおっしゃいましたが、ニュートンは男です!」
「……はン。なァにを言い出すかと思えば……」
至極もっともな指摘を、しかしリクは一笑に付してみせた
「いいかよく聞け」
エラっそうにチカの鼻先に指を突きつけ、支配者の笑みとともにリクは断言した。
「――あらゆる歴史上の人物は美少女だ」

だとか

「この際だ、言っておいてやる!お前を含め、女子どもが根本的にカンちがいしていることがある!それは”スカートめくりの意義について”だ!」
「スカートめくりの神髄は――いいか?スカートの中身そのものにあるんじゃあない――めくられて恥ずかしがる女の子のリアクションにこそあったのだよ!」
「……………………」
「めくられた瞬間、スカートを押さえ! 『きゃあっ、何するのよバカ!』 ……これだ! 下着を見られたという恥じらいと怒りに頬を染め、箒を振りかざして男子生徒を追い回すリアクション……! これが、これこそがおれの求めてやまないものなのだ! 反応のないスカートめくり――略してNRS(ノー・リアクション・スカートめくり)など、いくら刺激的な下着だろうと何の価値もない!



うん、実に頭ワリイ

序盤から中盤にかけてずっとこのテンションですぜ。

ちょっとオチがあれですけど・・・・ぶっちゃけ最後まで学園コメディでやってください、おとしどころをこの学園コメディ内の範囲でやらないのは何か違うだろう。

くそう、急に別ジャンルを引っ張り込まなければ素直に代絶賛したものをっ。

amazon:丸鍋ねこ改造計画〈仮〉


13日

国道沿いを移動していたら前方を遠目からでよく見えないが、なにやら奇妙なものが走ってる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ベンチ?!背もたれのないベンチ?!

ほう、知らなかった。最近のベンチは車道を走れる仕様になっているのか、ってんなわけあるかい。

お互いに逆方向に移動しており距離が縮まるにつれ全貌が明らかに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自転車ってさぁ、長距離走っても疲れない用に上半身を前に倒す自転車あるじゃん、競輪の自転車でも想像してもらえばわかるけど。

きっとこの自転車のコンセプトはより肉体の疲れづらさをコンセプトにしたものなんだろうなぁ。


ペダルが前輪付近にあって車体が異様に長い。


ベンチ、ペダルが前輪、車体が異様に長い。 コレだけいえばどんな自転車か想像してもらえるだろうか。


この自転車、仰向けになって走る仕様のものらしい。

確かに、ラクなのかもしれない、ラクかもしれないけど、突っ込みどころたくさんだよ!

まず第一点、視界、異様に狭くね?

仰向けという時点で頭部が進行方向より一番離れた位置になるわけで、視野が必然的に狭くなりそうなんだが。
足元見れないのはおっかないよなぁ。

第二点

バランスとりづらくないのかな?
いや、私は一度も仰向けで自転車のペダルをこぐという荒業をやったことないので良くわかりませんが想像しただけで至難の業のように思えてならない!

第三点

どうやって曲がるのか?
自転車の進行方向を変えるのは前輪な訳で。だけど、仰向けになっている以上、前輪に手が届かない。必然的にペダルこいでいる足使ってハンドル操作するのだろうか?!


・・・・考えれば考えるほど、歩道ではなく車道を走るのはとてもデンジャラス。

どれだけ無謀なのだ!?

この自転車の付近で車で走りたくねぇなぁ、いつ事故るかわかったものじゃない。


10日

amazonでエレクトロニクス 秋のメガセール らしい。

最大90%オフとか言うので見てみたら92%オフとかあっていきなり看板偽られた!

とりあえず、あっても困らない記録メディアでも物色すっか。


9日

工業用に限定された米を食用の米に混ぜただと?!

工業用のヤツを食用に混ぜた=特定アジアという認識があったので、てっきり良くある事とはいえ今回もあちらさんの国適当で大変だなぁとか思ってたら日本かよっ!

おいおいおい、今までのちょっとした偽装とは格が違うんじゃないの?!

工業用に使用が限定されてた事故米って要するにカビとか生えてたやつなのね〜。

カビから発生される毒は過熱すればカビ自体は死んでも毒は残るからなぁ。

リンク先の63見てびっくりした。
コレをやらかしてた10年前からぐんぐんがん患者が増えていくグラフに、アフラトキシンB1というカビ毒の素敵過ぎる発ガン率に。

・・・・・・・・・・・どんな神経してるんだこの人たち。自分の親類縁者が米を食う姿が想像つかないとでも言うのか。

何だこのテロ・・・。

同業者はどこでもやってる!?

私は今日からパンと麺類と芋で生きます。

日本酒も飲めないっすね。


8日

「あなたとは違うんです」ボタン

あはは、くっだらねー。

しかし、本当に最後の最後でいいタイミングで辞任したなぁあの方。

韓国経済破綻と同時に今更ながら退却ってのは出来すぎだ。

首相がいないからしばらく擦り寄ってこれないだろうし。


7日

今日は晴れ!

ココ最近、雨が続いていたので久々の長距離サイクリング。
今回も初版縛りでの本探しもついでに。

2版でなら目的の本何度も見つかるんですが、初版はちっともなし。

日が暮れるまで前回に比べ随分猶予があるので7時間ほどぶっ続けで動き回ってましたが、目的のものゲットして帰路につく状態が本当にきつい。

百里を行く者は九十を半ばとす。

あともう少しで部屋に戻れるという状態で両足の太ももが物凄い悲鳴を上げてこぎ続けることが困難に。

どうも私の両足のリミットは7時間のようで。

こげなくなったので自転車押しながら歩いて帰宅したよ。

ぐったり・・・・。
そーいや、前回探していた本は月初めに重版分がでてたと聞いた覚えがあるんだが、どこにもなかったなぁ。

どこまで人気なんだよあの本。

私は入手できたから良かったものの、そのうち初版がプレミア化しそうな勢いだ。



6日

・・・・?

何で私は台所で素っ裸で寝てるんだっけ?(枕は空の2Lペッドボトルをご丁寧に)

最近暑いからんな格好でも風邪は引かないけど、問題は台所であるということ。

居間でごろごろしてるうちに〜とかとは違うんだぞ、台所でごろごろなんて私は普通しませんよ。

湯船につかりながら寝たり、トイレの便座に座りながら寝たことは幾度もあるけど台所はないなっ!
ある意味とても新鮮だなぁ、初体験ですし。

というか、どんな事をしてこんな状況で寝てたんだ私。
台所で横になるという選択肢がまずありえないうからっ。

アルコールは摂取した覚えがないのだが。
部屋にある唯一のアルコールであるワインの栓は開けた形跡もないよな。

んー寝る直前の記憶がまったくない。

なにやらかしたら台所で寝る選択肢になるのだろう。

寝相は良いほうなので(そうじゃなきゃ便座や湯船で寝こけるなんて芸当できませんし)布団から転がって台所で寝るというアクロバットはまずないはず。

・・・・・・・ぬう、何でこんな事になってんだ私。
ウチウジンがいつの間にか部屋にやってきて私を気絶させてチップを埋め込んだとか!?


5日

耳かきは健康を損なう行為だと!?

てっきり、耳かきをしすぎると耳のなかで炎症が起きてうんぬんって話になると思ってたのに耳垢自体に機能があると言う話になってびっくらこいただよ。

浄化作用に抗菌作用・・・耳垢にそんな機能があるなんて。

余分な耳垢は排出される機能が体にもあるとあるけど、私学校の健康診断で耳垢栓塞という結果が帰ってきて凹んだ記憶があるのですが。

4日

日本の音楽著作権団体ジャスラックも相当やりすぎだと感じることが多くありますが、海外でもこの手の著作権団体は『ええええ?!』って突っ込みたくなるような真似しでかすところもあるんすねぇ。

要約すると留守中、ペットにラジオの音楽聞かせていたから金払え。

・・・・・・すげぇ、日本のもたいがいすげぇけど、海外も負けちゃいないっす。
もっとも、日本の方もコレやらかしても不思議じゃないんですが。(ジャスラックは負けじとアップを開始しました。)

3日

クオリティアップの為に発売延期します。

ゲーム発売延期時のトップクラスの言い訳ですが、実態はこんなもん

・・・・・わかってた、うすうすわかってたさ。

大抵が何か重要な問題が起きたから延期せざるをえないという状態にあることは。


2日

死体遺棄だと思ってたら精巧な人形か。
報道までしていざ身体を包んでいたビニールとって見れば人形。

や、発見者はともかく警察側は途中で誰か気がつく人はいなかったのかしらん。

ところで、記事内で犯行呼ばわりしてるんだがこれやらかした人捕まるのかねぇ。

悪質ないたずらというより捨てるのに困ったように感じてしまうのだけど。

マネキンにせよフィギュアにせよ、人と変わらぬ大きさの人形って捨てるの大変そうだし。


TOPへ

inserted by FC2 system