2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2008年10月

 

29日

 『ク リ ア 出 来 な か っ た ゲ ー ム』

MyKeさんのところから便乗。

FC時代は阿呆みたいな難易度のゲームがタンとありましたからなぁ。

タイトル 機種 理由
バンゲリグベイ FC 難し過ぎというか、何度プレイしても一面すらクリアできなかったこともちらほら。
カルノフ FC 難し過ぎ
じゃじゃ丸忍法帖 FC 章がかわるごとにステータスもレベル1からという繰り返しで投げた。
チャレンジャー FC 難し過ぎ
ドアドア FC 難し過ぎ。ステージによってはこちらが何もできなくなる状況に陥るハメあり。
ドルアーガの塔 FC 条件満たさなければ入手できないアイテムとか、その条件にしたってヒントすらないものなぁ。でも入手しないとクリアできない理不尽
ドラゴンバスターU FC マップ広いわ、単調だわと投げ出す要素満載。
亀の恩返し FC 名前からは想像できない近未来なアクション兼シューティングゲーム。難易度極悪。
マイクタイソンパンチアウト FC 異様にガード固い相手がいてそこから先に進めず。
ダブルダンジョン PCE 面白いことは面白いんだけど、パスワードが劇悪な上、無駄にゲームのシナリオが多い。で、シナリオごとにステータス初期化。
はにい おんざ ろおど PCE 難易度高い。 面白いことは面白いんだけど。
魔人英雄伝ワタル PCE ラスボス劇悪すぎ。
カトちゃんケンちゃん PCE ラストステージが劇悪過ぎ。
エンジェルグラフィティ PS バランス、テンポ共に最悪。
イースX PS2 イースWから何の学習もしてないような最悪なゲームの出来に投げた。


今更ながらマイクタイソンパンチアウトで検索かけてみると攻略法が!

友達も誰もわからなかった攻略法がこうも簡単にわかるとはいい時代ですなぁ。

こんなに簡単な攻略法だったなんて・・・・。


27日

2009年11月12日が祝日になるそうです。

ひゃっほーい。

天皇陛下の即位の礼からちょうど20年にあたる2009年11月12日を祝うためだそうですが、何ゆえ10ではなく20周年で?

いや、休みが増えるのは本来純粋にうれしいんですけど・・・・11月はすぐ前の3日も祝日で休みですから納期とか短くなって大変になるところもあるんだろうなぁ。

しかし、随分と年末も迫ってきてすでに来年のカレンダー作っているところもあるだろうに、急な話ですね〜。


26日

発売されてから一週間程度経過したペプシホワイト。

正直、以前の日記にも書いたようにヨーグルト風味という普通っぽいものだったのでたいして気にも留めず、あまり買う気にもなれなかったのですが、なにやら微妙に不味いとの声がちらほらとっ。

グーグルさんで『ペプシホワイト まずい』で検索。

飲めないわけではないけど、もう一度買って飲みたいとは思わないレベルだとか。

ひゃっほーい、まずいのか、まずいんだな。

ということはこちらが予想していた味とは違うのだな、どんな味なのか想像できない微妙に不味いドリンク素敵(主にサプライズ的な意味で)

なんて素敵。

喜んで、スーパーにダッシュしましたよぼかぁ。ついでに山と積んである蒟蒻畑を回収。

さて、よっく冷やして、いっただきますー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感想。

第一印象が薬品っぽい風味。

飲めなくはない。

ふふ、昔、生まれて初めてちょっと飲んで耐えられなくなり唯一流しに捨てたジュースである血の風味のする梨ドリンクに比べたら天国ですよ。

個人的にはカルピスソーダに近い風味だと思い込んでいたのですが、それプラスコーラの風味があると想像していただければ間違いないかと。

うーむ、ヨーグルトの風味とコーラの風味って思い切り喧嘩してちっとも合わないんですねぇ。どちらもがんばってそれぞれが勝手に自己主張している感じ。

うん、飲める飲める。ただし、評判どおりもう一度進んでのみたいとは思わないけど。


25日

小沢「総理大臣なら多少体調悪くても欠席しない。私、野党だから。総理大臣じゃない」 インド・シン首相との会談欠席釈明

一応、同郷ですからあほなことでもしないのなら応援でもしたいなぁとか思ったりもするんですが、やっぱりだめだ、本当にダメすぎる。

なんという小物。

中国にアピールするためにインドを馬鹿にしに行きましたといわんばかりだ。

おいおい、本気で勘弁してくださいよ。

この間だって選挙で大勝したときにも国民に感謝する前に創価学会に行ってたという話でしたし。

民主党っていまも街頭で車が国民のための政治だの何だのってうるさいんだけど、やっぱ無理だよなぁ、やることなすこと信用できねぇ。


某所より

       【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】
 
・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。
原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、
「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と
大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。

・さらに店員たちに対して約束した。
「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当
(ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止)

・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、
「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金
(でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ)

・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機
「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、
「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」
「俺が新店長になりさえすれは、俺の力で火なんか消してやる」と、行く手をさえぎる。

・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」
「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、
「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。
「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言

果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?


洒落になってねぇなぁ


24日

お、今月のMF文庫出てたのか。

こっちは1日遅れでいつも発売しているんだが、そう考えると結構早いのだな。

えむえむっ!6巻ゲット〜♪

さーて、今回はどんな変態が追加されるのやら。

もう、18禁になしな方面でくくれば変態の種類ほとんどコンプリートしたんじゃないだろうか。

いろんな種類いるんだなぁ、変態って。

基本はクリスマスイブなどといった年末年始のイベントのお話。

主人公のどM体質の暴走頻度は低めだけど、相も変わらずどたばた。

それにしても巻が進むにつれ母と姉の能力がどんどん人間離れしていく・・・・。

さて、話は変わってアンケートはがき。

MF文庫にはしおりがついていないので付属のはがきをしおり代わりに使っているのですが、ついチラッと見てみるとアンケート内容がぶっ飛んでて吹いた。

・あなたは「M」ですか?

・あなたは美緒さまにどうされたいですか?

そ、そんなアンケートとってどうするつもりだ、メディアファクトリー!

amazon:えむえむっ!6巻


20日

スカッとするコピペばかりが貼られているスレ。

個人的にすきなのは35、38、72、101

以前、これらのコピペ見たときに感銘受けたなぁ。

こういった返しが出来るような人間になりたものだ。


18日

ネットオークションで結構な数の出品が出るようになってたんだなぁ、蒟蒻畑。

という世知辛いご時勢で、いつもと違うスーパーに買い物に出かけたら、蒟蒻畑超山盛り。

ひ、ひいぃぃぃっ!?
おいおい、何て数仕入れてるんだ。
いや、実にありがたいけど。

閑話休題


185に注目

> 野田聖子
> 選出選挙区 岐阜1区
> 主な収入源 地域企業やアムウェイからの献金
>
> 浪速製菓株式会社
> 所在地 岐阜県本巣市温井
> 2008年02月 マンナンライフのパクリ製品 こんにゃくゼリー「蒟蒻効果」新発売
> http://www.0728.co.jp/home.htm
>
> 2008年10月
> 岐阜のパクリ会社の商売敵であるマンナンライフを呼びつけ、理不尽な言いがかりで生産停止に追いやる

これが本当ならあの議員って地元企業の商売敵であるマンナンライフのみ狙い撃ちして蒟蒻畑を停止した理由もうなずける。
コンニャクゼリーが危険という割りに蒟蒻畑以外は出荷できない状況になってないのがちょっと不思議だったんだよなぁ。

がんばれマンナンライフ〜。


17日

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?

へ〜PCってスタンバイ状態1時間よりも立ち上げのほうが電力食うんだ。

そもそも、PC電源入れっぱなしのほうがこまめに電源消すよりもPCが長持ちするのははじめて知りました。

どうやら私は素人だった模様。

ほ〜。

そもそもスタンバイと休止状態の差すらわかってませんでした。

スタンバイと休止状態をもうちょっと使いこなしてみようかね。

でも、XPのスタンバイって立ち上がった後に不具合があるような・・・・。


12日

とか、ビビッてたそばからGOD成功。

初動で相手を思い切りひるませれば相手に何もさせないでフルボッコ完了。

ナナカとロロットのEXは使用しない。(相手のスタンゲージ次第でナナカのほうは使うけど)


11日

ティンクル☆くるせいだーすメインキャラ全員クリア。

ラスボス戦はきっと主なんじゃないだろうかと予想していたのに、既知のキャラかよ!

他のシナリオのラスボスとして出てきたときより、こっちのほうが強力なアシストキャラであるアゼルがいる分かなり楽。

全員にアシストキャラがいるのでコンボがつながるつながる。やってて実に楽しい。

結局、難易度が一番高いのはリアシナリオのメリロット戦でした。

シナリオ上、バイラスが最強だったはずなのに、バトルモードではメリロットのほうが遥かに強い矛盾。

・・・・あれ? トロフィーが全部集まってないどころかバトルやCGモードにすら空きがある。

思い切り空きがあるトロフィーの条件は何だろう。

検索検索。

やろうと思えばやれる条件ばかりだが、そのうち2つが極悪すぎる。


息がぴったり合ってるで賞
ユニゾンエリアを使わずに 5人でユニゾン
むちゃーーーーーー!
ユニゾンエリア使ってならば何度かあるけど、相当運が良くない限り出来そうもない。

G級で賞
バトルでGOD ゲット。
SSSランクが最高じゃなかったのかー。 相手に何も出来ないように圧倒的にフルボッコにしてもそんなランクになったことないんですが。


10日

ティンクル☆くるせいだーす4週目、ナナカシナリオクリア。残るはアゼルシナリオのみ。

初めてラスボス戦でSSS評価になったので思わず画像貼りつけ。

もう一度、同じようにするのは無理だろうなぁ。

個人的にラスボスバトルの難易度は

リアシナリオ(初動をちょっと間違えただけで何も出来ずに終わりますし)>>聖沙シナリオ(2体しか相手いないけどどっちもLv7というのは脅威)>>ナナカシナリオ(リアシナリオと同じ能力の相手だけどナナカのステータスがリアシナリオよりも上)>>ロロットシナリオ(一体だけLV5で、残り3体はLv2。こちらはみんなLv3なので楽勝)

ま、それよりリアシナリオのメリロット戦のほうがよっぽどきっついですが。 勝てばメリロット仲間になるけど、アレに勝てるレベルならラスボスはあまり怖くないです。


9日

マンナンライフの蒟蒻畑が8日の出荷を最後に製造中止、再開のめどは立っていない

改善案を出してもお上は無視を決め込んだそうな。

あーふざけんなーー。

マンナンライフは蒟蒻畑以外何やってるのか知りませんでしたが、利益の9割は蒟蒻畑だそうで。

うはぁ、コンニャクゼリー全体の3分の2の売り上げかぁ。

一番食感がいいゼリーだものなぁ。買い物行ったときに買いあさってこなくては。

しっかしこれより遥かに危険な食い物もあるし、小さい子供やご老人が食べる事に関して警告もきちんとパッケージにしてあるのに。

それはそうと、毎日新聞の声。

>どうか皆さん机の上だけで考えず、もしわが子や孫が口に入れてしまったら、と想像してください

・・・・・?

いや、これゼリーに責任押し付けすぎ。

記事内ではスルーしようとしてるけど。餅や車でもここら辺置き換えることも出来ますから。


7日

芸術的なレベルが高くて言われなきゃ気がつけないだまし絵

だまし絵だといわれて始めて複数の見方があるとわかる絵ばかりです。

というか、凄すぎる。

だまし絵といわれても説明見なければ気がつけないものがちらほらと。


6日
はっ、国民をゆっくりとだがほんのわずかな量で100%癌にして●すようなもんをばら撒いて儲かったお金で食べた食事はさぞかしおいしかったでしょうなぁ。
関西方面にいたっては学校給食にもまぎれてたそうですのでその米食ってた児童のお先真っ暗にしておいて。

という農水省の職員数名は処分されるらしいですが、こんな状況でコレかよ。



って、全部捨てるか、一部売るかをこの期に及んで悩まんといてください農水省。
・・・・はっ?! もしや、罰としてその一部の事故米を自分達が食するつもりなのだろうか。
いや、まて、ソマリア海域に運ぶという手も。
全部が全部猛毒にまみれているというわけではないのはわかるんですが。


5日

ティンクル☆くるせいだーすをプレイ中。

今は3周目。

・・・・・結局、魔王ってどんな黒い展開が待っているんだろうと思いきや、ダークヒーローどころか完全なヒーロー的な存在だったんすね。

ぬう、身構えてただけに拍子抜け。

バトルのほうは相も変わらずおもしれーっす。

ラスボス戦は初動をちょっと間違えるとこちらが最初から最後まで比喩表現ではなく何も出来ないうちにフルボッコで終了というのはちょっと難易度高すぎますが。


2日

アマゾンからのメール

Amazon.co.jpで、以前に「田丸 浩史の『ラブやん 9 (9) (アフタヌーンKC)』」をチェックされた方に〜

というよくあるタイプのメールだけど中見てびっくらこいた。

てっきり、同じ作者の他の作品だと思ってたのに、まったく別の方向性で作者と関係ない触手もののアダルトコミックスがわんさかもっさり。

・・・・私、成年コミックスをamazonで頼んだことないんだが(というか、成年コミック自体10年くらい買ってない)

私のamazonでの買い物の方向性をい、いったいどんな勘違いしてこんな結果に_| ̄|○


1日

ティンクル☆くるせいだーすをプレイ中。

魔族と戦う側だったのに主人公が実は魔王だったという設定で、後半にどんな葛藤が待ち受けているのかと思うとワクワクしつつADVパートを進めています。

この作品の流れを組むような前作も序盤はコメディ後半もコメディはあるけどシリアスという展開だったし、どうなるのやら。

とはいえ、全体的にADVパートは前作のほうが面白いな。この作品では途中だれて寝てしまうことが何度かあったくらいですし。

戦闘パートがそこそこ頭使わないといけないけど慣れると面白いようにコンボが決まって爽快だね〜。

戦闘パートに関してはこっちのほうが面白い。

前作だとリアルタイムって訳ではないから緊迫感とかはあまりなかったからねぇ。

amazon:ティンクル☆くるせいだーす


TOPへ

inserted by FC2 system