2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2008年12月


31日

年の瀬ですねぇ

大掃除の仕上げとして障子の張替えしてました。

糊付けしているところに沿って、雑巾で障子紙をぬるま湯で濡らし、数分後、一気にぺりぺりぺり〜!

安い障子紙だとうまくぺりぺりはがれる前に水でぬれたところがすぐに破けてつまんないですけど、私が一昨年に貼り付けたほうの障子紙紙はそこそこ強度あるから簡単にはがせる。

ふう、いい仕事したぜ!取りきれてないところを雑巾で拭いて乾かす

後は糊付け糊付け〜♪

まあ、丸まった紙を転がすだけなんですけど。

後ははがれない状態で乾かすために障子紙を下になるように床において数分後、完成〜♪

ふふ、破れているわけでもなく黄ばんでいるわけでもない和紙の温かくも美しい白さが今ココにっ。

アイロンがけで止めるタイプのプラスチックタイプの障子紙では味わえんな。

あちらのほうが保温性も強度も優れてるんですが無粋なんですよ。

日本人なら和紙です。異論は認めん。

さて、最後に寝室掃除っと。

この部屋にPCを置いてあるので埃を気にして掃除の頻度は最も高いです。

大掃除ということでいつもより徹底して掃除をしよう。

というわけで物が多いのがやや難ではあるけどさして難しくなく終える事が出来る。

この部屋を掃除し始めた時の私はこう思ってました。










さて、あと少しで掃除も終了。

すなわち大掃除終了。安心して初日の出を拝んだり、元旦の8時59分60秒を味わうことが出来るんだ。

さあ、ラストにTV台の裏の埃を掃除機で吸い出せばミッションコンプリート!

いざ、メタルラックとTV台を移動開始。


思い出して欲しい。

私のTV台置いてある箇所を。























TV台動かした瞬間CD収納しまくったガラス戸棚が手ぇふさがった状態でなおかつ超至近距離で思い切りひっくり返る大惨事!

メタルラックに支えられていたから、動かせばこうなるよねぇ・・・・そりゃ。

正直、死を覚悟したんですけど、見れないものですねぇ、走馬灯。

時間が遅く感じたり走馬灯見れるというのは都市伝説か・・・・死の直前という体験は早々出来ないのだが、残念。

奇跡的に怪我は無し。

どうにも、基本的に運が悪いかわりに事故に巻き込まれての死や重症につながるという目にも徹底してあわないという悪運を持ち合わせているのが今回も発動した模様。

何故かメガネが吹っ飛ばされました、正直状況を確認したくは無いがめがねをまず探して装着。

さて、ガラスの破片と大量に散らばるCD。

ああ、素敵に途方にくれるなぁ。

そして、CDケースとはまったく違う妙なクリーム色の破片が落ちているのに気がつく。

・・・・・・おかしい、戸棚もCDもぶっ壊れてもこんな破片が出来ないはず。

そもそも、クリーム色した物自体思い浮かばない。


















そして気がつく、

それは、たったひとつ、除いて。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・戸棚の直撃を受けたのだろう。

購入日を誕生日とすると記憶から引っ張り出すことがかなわないほど古く、下手をすれば私と大差ない年月を共に生きてきた目覚まし時計が原形をとどめないほど木っ端微塵に。

あたり一面に散らばるCDもショックといえばショックなんだが、比べ物にならないほど愛着あったものだけあっただけに・・・。

よりにもよってこんな形で壊れちまうなんてな。

てっきり、静かに寿命を終えるものだとばかり思っていたのに。

無傷なのは私を守った所為なのかね。

長い間ありがとう。


30日

ペット税か。いいなぁ、これ。

無責任に買って簡単に捨てるという事を防げるのは人にとっても動物にとっても良いことです。

私は動物好きだけど一人暮らししてから動物を飼おうともしないのはちゃんと責任もって飼えるとは思えないという点が大きい。

いや、この言い方だと御幣がありますが、実家にいた間は動物の世話は私の役目できっちりやってましたよ。

一人暮らしだと、留守中に世話が出来ませんから。

飼ったら間違いなくひもじく、さびしい思いをさせてしまいます。

本音を言えば飼いたいですよ、だが今の状況では絶対無理。

ドラマとかの影響だけで飼うやつは本当に最低。

がけっぷち犬を引き取ったどこぞのばあさんとか犬がかわいそうでかわいそうで。

世話できないなら飼うな。


29日



居間の掃除をしていたわけなんですが、昨日の日記にもあるように本の、本の誘惑が〜。

正直、本の数が多いのでどっから手をつければ良いのか途方にくれてたという部分もあるのですが。

雑誌類だったらまとめて縛ってごみの日を待って捨てりゃいいけどね〜。
えっちらおっちら片付け〜。

100円ショップの小説やコミックをまとめれる袋が超活躍。

本とPCゲームのうっとおしいパッケージがどうにかなればこっちのもんです。

いやぁ、大掃除のときのお約束だが、ああっこれこんなところにあったんだというのもが結構ありますのぉ。
大掃除の醍醐味の一つですね。

さてと、掃除機、掃除機〜♪

さて次は雑巾がけっと。

バケツに重曹ぶち込んだぬるま湯を使っていざ出陣。

げしっ(バケツをけった音)


ぎゃー!



























お前は次に「バケツを倒して汚水をぶちまけた」と言う!



















そっちのがお約束ですからねぇ。


答えはバケツの側面に穴開いちゃったんですよ。
それの底近辺の部位。

ギャー
(当然流れるバケツの汚水)


ギャー
(近くにはまだ読みかけの雑誌)



バケツが使えなくなったので仕方ない。
雑巾を使わずウェットシートタイプのクリーナーを使ってふきふきと。

ってギャー
(ささくれ立ったところを拭いてシートを貫通してとげが刺さった)

慌てて引っこ抜くもトゲが中で折れたらしく指の腹にとげが残ってしまった。

そういえば、昔聞いた事がある。
5円玉や50円玉をとげが刺さった部分に押し当てるとトゲを簡単に抜く事が出来ると。

れっつチャレンジ!

おもったより奥に埋まってるらしく抜けない。
仕方ないのでカッターを使って傷口を軽く広げ、50円玉を押し当ててとげの頭を出し、何とか引き抜くのに成功。

ティツリーで傷口を消毒して何とか無事に居間の掃除を完了しました。

あとは、今年やることは寝室掃除と障子の張替えだけか。

うちの部屋のお隣さん、今年、大掃除している形跡無いんだが、カオスになってるんだろうなぁ。
廊下側の窓ガラス、黒かび繁殖しまくってるのと、ベランダ側の破れ放題の障子が気になって気になって。
いつ掃除するんだろう。

28日

むう…

大掃除
はじめたいのに
本を読む

(ken心の俳句)

本棚掃除恐るべし。
配列変えようか〜と本をいじってみると、記憶から忘却されてた本がにょっきり出てきてふぉぉぉ、懐かしい!
読書読書〜♪










・・・・・・・・はっ!?


っていうのを何度繰り返したら気がすむんですか私!


今年の年末年始は何か知らないがひだまりスケッチや辣韮の皮新刊やら欲しい本が恐ろしい勢いで出るものだからつい、ふらふら〜っと。

今月買った本とかゲームとかCDとかあわせると普通に30本越えてるものなぁ。

このご時勢になにやってるんだろう私

いやまあ、今月の生活費は余裕であるけど、身体が資本だからさすがに食費まで削り出したら終わりだからな。

ああ、テストとかそういったときになんでこうも普段より本とか読みたくなるんだろうなぁ。
本当に大掃除のほうはちびちびとしか進まないねぇ。

大掃除終わってから読めばいいのはわかってるんです、わかってるんだけど、だけどっ!

ふら〜〜〜〜〜(m-_-)m

27日

数日前、一通の不在通知が届いていた。
ふむ・・・。

今週は深夜勤務なので空いている時間帯は午前中。
というわけでWEBで午前中に頼んで届くのを待つ。

待つ・・・待つ・・・待つ・・・。

こねぇぇぇぇっ。
コレはもしかして日付は指定したけど、時間帯の指定は間違えてしてなかったのであろうか。
ひとまず仮眠とってから出社。

真夜中帰宅してみると不在通知。
夜の8時にきてたのか、めっちゃ仕事中の時間帯だな。
むう悪い事をした。

さて、明日こそは午前中に!
WEBで依頼完了っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・なんでこねぇ。
仮眠とっている時間帯にもこない。

そして、深夜に帰宅するとやっぱり不在通知。
そして同じ時間帯。

ちょっとだけ妥協して午前中ではなくお昼ごろにしてみる。
仮眠とっている時間帯だけど、背に腹は変えられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐっすり寝れたよ。
帰宅してみると不在(略

むきーーーー!

仕事納めになるまで荷物受け取れ無いじゃん。
学習するつもりありませんとばかり毎日同じ時間帯だモノ。

26日

業務応援先の会社から帰宅。

こっちでの仕事は今日で仕事納め。

ま、後はちょっと本来の会社のほうで数日間仕事をする必要があるのですが、今年の分は残りたいした事が無いらしいので大丈夫だろう、うん。

デスマーチは来年っぽいし。

さあ、明日からゆっくりするぞーと夜道を会社の車にて高速道路で帰宅。

・・・・・・・少し吹雪いてきたなぁと思って走っていたら次第に雪の量がえらい事に。

1m先さえ見えない状況に。

夜の闇に加えてまるで窓が見えないほどの雪。

すぐ脇をトラックが駆け抜けていきましたが、すごいね、トラックの運ちゃんは。

こっちはそれ以下のスピードですでに死を覚悟しているというのに。

結局、部屋に辿り着けたのはいつもより倍の時間に。

お、おっかねぇ。


25日

・・・・・なんかうちの会社、このご時勢に注文が増えたらしい。
「らしい」というのは、私は↓にあるように業務応援で同じ系列の会社で仕事中ですので把握できてないわけで。


やー、会社が連日連夜の報道のように倒産するとかそういった流れとは真逆だから喜ぶべきなんだ、べきなんだけど・・・。

・日記にも書いたとおり、派遣社員いない。
・私が教えていた方含む外国人労働者も同様。
・人少ない、注文多い=デスマーチ♪

人増やそうにもデスマーチ状態では教えようがない訳で、うちはどうやって乗り切るつもりかねぇ(業務応援中なので他人事)
何だこの後先考えないぐだぐだっぷりは。

24日

今年の猥褻教師リスト

ネットするようになってからわいせつ行為を行う教師の記事を目にするようになったなぁ。

生殖者もとい聖職者といえども教師も人間か。

圧倒的に真っ当な人間のほうが多いのはわかってますが、しかし数が多い。
それでも氷山の一角なのも事実。
このために教師になった連中って救えない。

23日

国民年金、保険料月額250円上げ

ほほう、2009年度からですか。
この不況時かつきゃつらめが不祥事の連発というご時勢にですか?
すごいなー。
その250円分どんなサービスを盛り込んでくれるのか今からわくわくします(棒読み

年金の徴収業務を民間に委託してその経費の分を値上げって事ですか、もしかして。

経費削減って記事内にはあるけど、民間に委託しないで自分達でちゃんとやったほうが経費削減になるじゃん、どうせまともに仕事しているの想像できませんし。

22日

またしても台所で寝てたよ

あの頃はまだ夏と呼べるくらい暑かったが、今はどう考えても冬。

それ、何て自殺行為なんだ。

何かおなかの調子が悪いんですけどっ。

今回もどうしてあそこで寝ていたのか記憶が無いわけなのですが。

タミフルが効かないから今冬は注意とあるのに、なにやってるんだろう。


21日

よく通う本屋へのいつもの道順、見渡しの良い十時路でなにやら数台のパトカーと数人のおまわりさん。
そして脇に止められたこちらから見て後ろ側のワゴン車一台が。
車の通行の邪魔にならないよう、原っぱに止められている。
うはーオイルが流れまくってるな。少し赤い気もするけど。

そーいや、ついさっき部屋にいたとき車の変にブレーキかけた音がしていたけど、こいつがそれか。(現場から徒歩1,2分程度の距離)

ガラスらしき物凄く細かい破片がキラキラと道路の真ん中当たりまで散らばっている。

ああ、交通事故なんだろうな。
通りすがり際につい、好奇心で車の前面を見てみるとうわぁ、見事にひしゃげてる。
人をはねたという感じではなく、何か質量のでかいものにぶつかったんだろうなぁ。

とはいうものの、近辺のガードレールも電柱も激突された様子もなし。
壊れた建物も見当たらない。
樹木が生えている位置からは20mくらい離れているよなぁ。


・・・・・・・何にぶつかったんだ、コレ。

車同士の衝突事故だと納得できるといいたいところだが、時間もたいしてたってないうえ、そこにあるのは車一台のみ。
力士でもいたのだろうか。

20日

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

流用とはいえもうAAまで出来ていたのですか。

さて、ココのサイト閲覧者は大体予想できているでしょう。

というか、何名かにメッセンジャーで話しかけられましたよ。みんな同じ内容な。


ああ、買ってたさ、買ってたんだよ。

ごらんの有様だよ!

通販って基本的にクーリングオフは不可。

代引きだったなら、その店との通販を今後出来なくなる覚悟でキャンセルする手段もありますが、予約してとっくの昔に入金済み。 回避は不可能だったんだよ!

いやーよもや魔法少女ものこのジャンルの始祖とも呼ばれる名作がこんな事になるとは思いませんでしたよ。

わかりやすく説明すると。

映画のSFの代名詞ともいえるスターウォーズ、数年越しの新作、それも完結編。

ドンだけ新しいCG技術を、どんな締めくくりの展開を、見せてくれるんだろうとわくわくしてスクリーンを見ていたらCGどころか突然スクリーンで紙芝居が始まって主人公陣営があっさり滅んで終了。

アイに対して嘆いている方々の心境をこれだけで説明可能。

ああ、元々作ってたメーカーが 第一回エロゲーブランド最萌トーナメントの覇者だった頃が懐かしい。

くっ、前作までをプレイはもちろん一部店舗でしか取り扱わないファンディスクも全部購入していただけにショックは計り知れない。

元々作っているメーカーは無くなって、権利の譲渡したブランドでこんな素材の有り合わせが出るとは。

前々からCGとかぜんぜん出ないのに、本当に発売されるのかとか言われていましたが、蓋を開けてびっくり。

CGまったくないわ、容量1.5GBと表記があるのにDVDどころかCDに余裕を持って収まる容量、完結編と銘うっておきながら謎を残してあっさり終わる展開。

来月、アニメDVDを出すためにまともでは無い状況で発売に踏み切ったとかの話がありますが、いやーこんな真似されたらOVAなんて買おうとする人自体が激減だと思うんですよ。

パッチを出す告知はあるんですが、期日とかの表記は無し。逃げ出す気満々じゃね?



19日
日本が起源の料理ね。

アンパン、ナポリタン、アイスコーヒー、カステラ、焼肉、ラーメン各種(中国のとは完全に別物)、ハヤシライスとかならすぐに思いつく。

焼肉といえば韓国だというイメージがあるけど、実際は日本側が韓国に乞われて彼らのために生み出したというのがルーツのようで。

むう、ドリア、天津飯、オムライスも日本からだったのか。
特に石焼ビビンバ、ジンギスカンやバイキングって名前からして日本産だというのが信じられん。

料理の過程でケチャップやらマヨネーズを使うのは基本的に日本がルーツというのははじめて知った。
ああ、ナポリタンもチキンライスもそうだねぇ。

食に対して新しいものを生み出す執念が凄いな、日本。

ゲテモノも含めてな・・・・(ぼそり

18日

連日連夜ニュースなどで派遣に関してのことやってますね。

私はしばらく業務応援の形で今勤めている所の系列会社で仕事しているのですが、ちょいと本来勤めているところへ顔を出してみてびっくり。

うわ、派遣の人、一人もいねぇ。

いや、びっくりといっても話には聞いてた訳ではあったけど実際聞くのと見て実感するのとでは大違い。
世知辛いなぁ。

この記事の内容と違ってうちは正社員と派遣で差別は無い。
やってる仕事は同じですからね〜。
意味もなく無駄に威張る人の気が知れない。
記事内のヤツは正論ではあるけど、人道という観点からは外れた行為ですし。

正社員とはいえ、このまま不況が続けば明日は我が身なわけで、派遣の方々と仲良くやっていたということもありショックだわ。

この記事内にあるように、しばらくの間は生活保護をする形なのを全国でやってくれないかね。
年の瀬にこの状態は本当にきついだろうし。

ああ、そのお金はどこぞの特権状態の方々の生活保護に振舞っているお金から捻出よろしく。

17日

どうしてこんな事を平然とのたまう党が支持率高いのだろう(ヒント、マスゴミの調べ)、こんな記事が・・・・。

『民主党が今年最大の自爆してるぞ』というスレにさあて今度はどんなトンでも発言をしたのだろう、あの自爆政党と半ば諦め気味に覗いてみると・・・・。


( д) ゚ ゚

在日参政権だとか、前々からそんな話は出てたけどさ、おおっぴらに彼らが票田になるうんぬんは話してなかったのにここまでわかりやすくなったか。

そりゃ、国籍法改正でDNA検査なんてさせたら自分達に不利になるとわかってるわけですよ。

そーいや、解散といえば9月、麻生氏が首相になりたての頃にあからさまに願望からの早とちりで選挙のアンケート調査の電話が来たのに


またしても同じ内容のアンケートが一昨日電話でかかってきましたよ。
色々焦ってるなぁ・・。

このままギリギリまで解散しないでもらいたい。

16日

麻生首相ってマスコミでは伝えられないだけでこんなにやってたのか。
支持率はマスコミの誤字とか、カップラーメンの値段とか粗探しので落ちているけどがんばってほしい


安倍内閣の時の流れに近いから今更だまされる気も無いなぁ。
次の福田の時は本当に悪夢見ただけにな。


安倍内閣も結構がんばってた。



とはいえ、国籍法改正だけは何とかならないのかしらん。
DNA検査さえちゃんと通せば悪くない法案なんだが、この部分に関しては民主と公明が何故か反対しているものなぁ。

15日

むう、変な臭いが右鼻内部からする。

先週、風邪かなーと思ってイソジン使ってうがいとかしてみたものの、風邪の諸症状が出始めるわけもなく、ずっと右鼻奥が臭いまま。
風邪だったら素直に治るのを待つんだけど。

・・・・・・・・・・・レッツラベンダー(気乗りしない
以前、同じ状態に陥ったとき、鼻の内部にたらしたら劇的な効能があった。
殺菌作用や、皮膚を修復する力が働いたのだろうな。

効能はある、効能はあるんだが・・・・・・ラベンダー大好きな私がしばらくラベンダー嗅ぎたくなくなるレベルで痛い目にあうんだよなぁ。

だけど効くんだ。

と、いうわけでシャワー浴びているときにレッツトライ!
ぐおあああああああlt8うご;(悶絶中)

右鼻奥が〜口が〜にげぇ、いてぇ、鼻で息をするのが苦しいわっ!
(危険ですので真似しないでください、エッセンシャルオイルは種類によっては数滴で中毒を起こします)

・・・・・う゛う゛う゛、まだヒリヒリ。

14日

一昨日、ペリカン便から不在通知が届いていた。

仕事帰りで、ちょっと遅めの時間帯だったので、WEBで再配達を頼んだらさすがにその日に届くのは無理のようだったので次の日の午前に頼む。

11時半に歯医者があったのではあったけど、それまでに来るかなーと思ってたらちっとも来ない。

時間になり仕方なく歯医者に行き、戻ってみると・・・・・・・・・・・・・。



















あれ、不在通知無い?

もう正午過ぎてるのになぁ。

もしかしてあさっての午前中で頼んでしまったのかと思い、ひとまず本屋へ。

買い物後、帰宅してみると不在通知。

をい。


さて、最速でも再配達頼めるのは16〜18時なので、その時間帯に頼む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの、もう19時なんだけど、こねぇぇぇっ。

この時間帯は近所のスーパーのタイムセールだし、チラシに欲しいものがあったので仕方なく買い物に。


ああ、わかってた、わかってたさ!

帰宅してみたらコントのごとく不在通知。


うがーーー。

と、いうわけで明日はちゃんと届いてくれっかなぁ。

おっかしいなぁ。佐川はともかくペリカン便では一度もこんなことなかったのに。


13日

さて、そろそろ大掃除を少しずつ始めますか。

私は大掃除を今日はここからここまでと区切って1日2日で終わらせるのではなく週ごとの土日の休みに数日間かけて掃除をします。

前哨戦は窓掃除とトイレ、風呂っと。

トイレの黄ばみってなかなか落ちないからめんどくさ〜。

トイレや風呂に関しては一年に一回掃除ってわけでは無いからそれでもましなんだが。

しっかし、いつぞやでTVにトイレ掃除は熱湯使うといいというのを間に受けて熱湯ぶっ掛けて便器割った人はどうやって年末過ごしたんだろうと思う今日という一日。

……スチームクリーナーってトイレ掃除に使えるかなぁ。


12日

バスガス爆発っていう早口言葉あるじゃないですか。

バスガ、ス爆発と頭の中でほんの気持ち区切った感覚で早口にて話してみましょー。

うそと思うくらい簡単にしゃべれますよ?
つい先日知って滑舌良くない私は軽く感動した。

他の早口でも似たように応用できないかねー。

11日

ハリネズミさん、ハリネズミさんが凄い百面相!?
こんなにも表情豊かな生き物でしたのね、ハリネズミさん。まさに顔芸。


うはー、悶えつつニヤニヤしながらリピートして何度も見てしまう私がいる。

10日

難易度が高いわけでは無いのですが、ちょっとでもミスをすると心折れるテトリス。


一列にすら辿り着くまでが長い。

縦と横の比率を逆にしてくれぇぇぇぇぇ(それでも結構遠いと感じるだろうけど)

9日

ノンタンがぁぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。

そうですか、作者は6月に亡くなられていたのですね。

絵本で未だに印象に残ってるのはノンタンとグリとグラくらいなものだなぁ。
それほど、幼少時に面白かったと感じた絵本。

ああ、ウゴウゴルーガでやってたアニメも好きだったなぁ。




ご冥福をお祈りします。

8日

あんな変な格好で乱入してくるなんてまったくもってけしからん!


7日

闘神都市Vクリアー。

RPGを一週間でクリア何ざ学生時代以来じゃのう。

ザコとの戦闘はやっぱり最後までたるかったですが、シナリオにぐんぐん引き込まれてこのありさまさっ。

大会後の展開が2転3転ひっくり返りまくりは当たり前で、寝る間も惜しんでプレイしまくりました。 新しい発見があるとWIKIに書き込みいれたりとか。

仕事→時折買い物→ゲーム→飯、風呂→ゲーム→睡眠の繰り返しの一週間。 いやいや、堪能堪能(ザコ戦闘以外) そこまではまったゲーム、クリアしたばかりのこの時間、本来なら余韻に浸っているはずなんですがあんまり浸れない。

・・・・いや、あの、RPGってエンディングに基本、ある程度は後日談的なものが流れるのがお約束で、これも流れないわけではないのですが、投げっぱなしジャーマンしている部分が目に付いて目に付いて。 うん、これ当初は行方不明の父親探しが目的だったはずなんだよな・・・・・後日談はそれに一切触れないのは、ちょっと。

他の大会登場キャラについても一切触れないのも・・・むぅ。


TOPへ

inserted by FC2 system