2001年3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月_

2002年1月 2月 3月 GW 9月 10月 11月 12月

2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月

2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009年1月


31日

朝、まどろみの中、目を覚ます。
歯が痛い気がする…。
変な夢。念入りに歯磨きしたのに歯が痛いわけ無いじゃない。
ねむねむ…スヤスヤ。

さて、目覚ましが鳴り本格的に目を覚ます。
って、やっぱり歯がイテェェェェ!

MU・SI・BA!?

ぬおおお。
どうゆうこった。
歯はきっちり磨きましたぞ。
それもこの痛みが走る歯は、先月歯医者で取れてしまった詰め物を詰めなおしてもらった際、ついでに他の歯も診察してもらいココの歯が虫歯になりかけてるので注意してください言われたからもうそれはもう丁寧にじっくりとコトコトとっ。

寝る前は歯磨き後に、モンダミン。
朝起きたら飯食った後歯を磨いてからモンダミン。

まさにおはようからおやすみまでモンダミン!

きっちり、きっちり続けてきたのにこの体たらく。



でも、ご飯は普通に食えたのが不思議。


歯磨き後、仕方ないのである意味最終兵器、正露丸〜♪

あんま使いたくないっすけどね。
臭いもあるけど、こいつの鎮痛作用って神経毒の作用で知覚神経麻痺させるのが真相だからなぁ。


ちなみに、粘膜に長時間付着させると細胞が腐食するんでご注意を。

奥歯じゃなかったら絶対使わんぞ。

というか、摂取量によっては死に至る薬だからもうちょっと注意書きを徹底して欲しいんだが。
っと、話しそれた。

ふむ、なんとなく歯の痛みが気にならなくなったところで、こいつを打ち消すために久々に香水をいつもより多めに身体にぶっ掛けますか。

普段はウェストに二吹きといったところですが、今日は香りが飛びやすい首筋にもBukkake。

香りを自己主張するのは好かないですが、正露丸の臭いを消すにはそれしか。


出社して仕事している辺りには痛みを感じなくなってきましたが、所詮は応急処置。
自然治癒何ざ痛みを感じた時点で絶望的なので潔く行きつけの歯医者へ。


虫歯はひどいというほどではなく本来は気にならないレベルだと?

はてな〜?

じゃあ何でうちの子(歯)は痛いんざましょ、とばかりに聞いてみると、寝起きに痛み感じて今は痛くないのであればどうやら寝ているときに強くかみ締めたのが原因である可能性あるという。

ふむ、そういったこともあるのですか。

虫歯じゃないなら一安心。

ま、しばらく歯医者にこの件で通う事になりそうですが。

30日

あ、入札きた。
とりあえず、今回出品したぶんに関しては全て入札あり。
金額その他もろもろをリサーチしたかいがありました。
んー終了まで一日も無いと状況だと入札数が増えていく〜♪

・・・・・・んー?
入札者の名前、一部被ってる。
同一人物が複数の布モノに。
なんとなーく、その人が落札した履歴をチェック。
・・・・あー、なるほど。布モノのコレクターか。
お得意様になってくれそう。
ま、それはそれとして。




































































































全部の商品に違反商品としての申告があったよー
_| ̄|○

時間帯的にほぼ被ってるから同一人物っぽい。
おにょれ、粘着的もしくは潔癖症さんめっ。

(ぴー)とか(ぴー)とか見える商品じゃないうえ、同じカテゴリ内に同じ商品がいくつもあるのにしつこいねぇ。

29日

ハニカム2巻

たまに続き物になるけど基本は一話完結型のファミレスモノのコメディ。
主人公以外恐ろしいほどキャラが立ちまくり。
それでいて、キャラの個性にわざとらしさというかあざとさというかそういった嫌な感じがあまりしないのは凄いなぁ。



あっちこっち1〜2巻

恋に臆病なツンデレ少女と紳士的で朴念仁な少年の2人とそんな2人の仲を周りがほほえましく見守ったり茶化しまくったり、仲を取り持ったりする友人達の様にニヤニヤするマンガ。
こんな2人がいたら絶対、友人達側と同じ立ち位置に回って恋を応援しつつ茶化すだろう、常識的に考えて。
とはいえ今の2人のたち位置が心地よいのでくっついてしまったら今の作品の心地よい温度がなくなっちゃうだろうなぁ。




とらドラ2巻(コミック版)

原作1巻後半から2巻の中盤辺りの話ですね。
ジャンピング土下座のシーンでとらドラという作品そのものというか櫛枝というキャラがすっかり気に入っただけにその話が入っているこの巻に満足さ!
腹黒モデルもようやく登場。




百舌谷さん逆上する1〜2巻

ツンデレというのが正式な疾患として存在し、その疾患にかかっている百舌谷さんが主人公。
ツンデレを通り越して照れる隠しどころか、照れる→逆上→好きな相手半殺しして病院送りという天邪鬼というというレベルどころではない行動に。
2巻になるとただでさえ暴力的だったのがいろんなものを超越しまくっていつの間にかSMが始まっていたのは何でだろう。
3巻が出たらどこまで行っているのか想像できません、たとえるならジンパ(こんばんわム●ベ大統領です)


ラブやん11巻

ロリオタプーのだめ人間カズフサと恋のキューピットとして派遣されたラブやんとのギャグ作品。
10巻にてとうとう彼女いない暦=年齢にして職歴なしのまま30歳という大台にのり、親から自立を促すために一人暮らしに!

容姿がロリの恋のキューピット2人組がやってきたり、行きつけの店の料理人のジャモジさんがカズフサ母とカズフサの居ぬ間に不倫関係に陥ったりしましたが、一番インパクトあったのはカズフサの性質そのものを端的に表現している涙ながらのプロポーズの言葉である

『僕を養ってくださいッ!!!』
の言葉につきるっすよ。
がんばって凄いだめなプロポーズの言葉を一生懸命考えたがこれ以上のヤツは思いつきすらしねぇ(何やってるんだ貴様
なんてうっとりするほど隙も無いレベルでダメなプロポーズなのだろう。


ラノベ部2巻

ラノベってどんな作品か?
そう聞かれたらまずこのシリーズの作品をその人に読ませるだろう。
ラノベとはどういったものなのかを読み手に知らしめる解説役的な意味合いも持つ作品です。
が、だからといってラノベ初心者以外にも楽しめるかといえば答えはイエス。
ありとあらゆるいろんな出版社のラノベの元ネタがこの作品にちりばめられておりそれを知っている物の数だけにやりと出来ます。


丸鍋ねこ3

個人的に最近のお気に入りシリーズ最新刊。
この作品の特徴である疾走感のあるどたばたギャグコメディは一巻に比べればやや失速してきた感があるものの面白い。
教師から生徒に至るまでとにかくキャラ立ちまくり。
今回の舞台は体育祭。
いきなり主人公が拉致られてホストに監禁されたり、赤組白組に突然第三勢力春組として他の全生徒に戦いを挑んだりと実に展開が動き回りまくり。
それゆえ、しっかりとしたストーリーをもった作品が好きという方には薦められませんが、何も考えずに楽しめるというのはこれはこれで良いものです。

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4

え、もうアニメ化決定?
確か最初の巻って去年の今頃出てましたよね・・・。
いっちゃなんだが、生徒会室内で役員達がだべってるだけの作品を、どうアニメに表現するんだろう…。
というのを疑問に思わずにはいられない作品の最新刊。
うん、これも最近のお気に入りです。
とにかく生徒会室の中で役員達が毎回違うテーマで馬鹿話をするだけの作品。
ストーリーもクソもありませんがとにかくやりたい放題。
丸鍋ねこ同様、ストーリーよりも何も考えず笑いを求める方に対してならばお勧めできます。


ベン・トー ― サバの味噌煮290円

貧乏学生の主人公がスーパーのタイムセールで半額になった弁当を手に取ろうとしたら回りから押し寄せる殺気と共にこぶしを食らって気がついたら弁当買い損ねていた。

・・・・うん、ちっとも嘘言って無いし!
私の大好きな紛らわしい言い方して相手をだますという文章でもありませんぞ。
この作品のテーマはスーパーの半額弁当の奪い合いという戦場が舞台。
そりゃもう、死合いという言葉がしっくりくるんす、うん。
さて、何が言いたいのかというと、脱帽でした。
考えても見ろ、半額弁当というテーマで作文書けといわれたらあんたどうするよ?
弁当に関しての作文書けというならば何かしらテーマ考えれるだろう、だがこれはあくまでスーパーで半額になった弁当限定だ。
ごめん無理です、私には書けませんし想像できません。
厳密には読みきり程度には書けますが、小説一冊かけというのは無理。
え、最新刊が3巻でてるの?
半額弁当奪い合いで3巻?
しかも人気あるの?!


アレだけ口コミで評価が高かったとある飛空士への追憶よりも上なのかよ、半額弁当奪い合いで。

まだ途中までしか読んでないわけですが、どういった作品なの、コレ・・・。


amazon:ハニカム2巻


amazon:あっちこっち (1)


amazon:あっちこっち (2)

amazon:とらドラ2巻

amazon:百舌谷さん逆上する 1

amazon:百舌谷さん逆上する 2

amazon:ラブやん 11

amazon:ラノベ部 2

amazon:丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴)

amazon:生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4

amazon:ベン・トー―サバの味噌煮290円

amazon:ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円

amazon:ベン・トー 3


28日

よーやっとYAHOOが佐川便で暗号(PASS)の書いた用紙を送っていました。
配達員の方が身分証明書の提示を要求したので免許を出して処理してもらう。
5分ほどで処理終了。
5分とはいえ雪の降りしきるクソ寒い中立ちっぱなしでご苦労様でした。

ひゃほー。コレで出品できるわー。
ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

明日まで出品手数料が無料のキャンペーン中だったらしいのでとりあえず5点ほど出品。

数分ごとに入札来てるかな〜、アクセスしてる人いるかなーとうろうろ。










































































アクセス最初の一人目でいきなり違反商品の申告されたっす。
_| ̄|○

オチがちゃんと来る辺り私らしいなぁ。
ああ、なんかほっとする。


申告内容はカテゴリがアダルトじゃないかとの事。

え、これアダルトなの?
肌色多いけど。

そもそも全部未開封で広げてみたこと無いしなぁ、この手のシーツ。
ほかにも何点か同じ商品が同じカテゴリにあるから問題ないとばかり。

27日

スーパーに立ち寄ったら何か、スーパー側で催しがあったらしくアクセサリーショップがあった。

銀細工とかではなく安めのジュエリー中心。

と、なるとアレはあるかなーと…おっパワーストーンみっけ。

ん〜、タイガーアイ、アイガーアイはあるかなー。

パワーストーン扱っているところがあると何故か真っ先にタイガーアイを探してしまいます。

別に好きなわけではないのですが、すっかり忘れてしまったけど昔なんかあったらしくてそのかすかな記憶に反応するみたいで。

気がついたら買ってた。

ついでに幸運をつかさどるラピスラズリも。

26日

圧倒的じゃないかわが軍は!

きのこVSたけのこでたけのこ圧勝。

やはり、あのさくさく感が支持されているのであろう。うんうん。


25日

結局60キロほどサイクリング(本屋めぐり)してきました。
んー良い汗かいたぁ。
欲しかった本全部探し出せたし。(当然のごとく全て初版)
気温はマイナス1、2度ってところだったから火照った身体にはちょうどいい気温だったよ。
ぷはー、途中で買ってきたドクターペッパーがうまし。



やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【序章】


やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【第1章】


やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【第2章


やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【第3章】


やる夫が90年代を駆け抜けるようです 【終章】



なんちゅうものを・・・なんちゅうものを読ましてくれるんや!
90年代を駆け抜ける割に最初が80年代で最終話は2000年代ですが。

ほぼ同年代だけあって胸にぐっさぐっさ来るわ。

しばらく連絡とって無い連中元気でやってっかなぁ。

久々にメールでもしてみるかな・・・・・。

24日

プレミアム登録完了。さあ、出品すんぞ!
と思ったら、YAHOO側出品までのステップの最後の箇所住所氏名の確認で止まった。
いや、てっきりただこちらが入力すればいいだけのものだと思っていたのに、登録用の暗号が書かれた書類がYAHOOに登録された住所宛に数日後に来るのだという。
さらに配達員に免許証とか身分を判るものを提示しなければ種類を渡さないという。

なるほど、キチンと住所が正しいか確認するためか。

・・・・・・・うーむ、初めての出品どきどきというのと今日出品すんぞー、という気合入れたのが空回りしてしまって今は萎え。

仕方ない、もやもや感を吹っ飛ばすのと欲しい本があるから50キロくらいサイクリングという名の本屋めぐりしてくるか。


23日

ふう、ようやくネットバンキングの口座が開設されてYAHOO側でもネットバンキング側とのお金のやり取りできるような登録が完了したよ〜。

出品する際に色々ネットで情報集めてひとまずネットバンキング開設からスタートしたわけですが、普通の銀行と違って大分時間がかかるのですねぇ。

ヤフオクで使ってる人が最も多いというのでジャパンネット銀行を使うことにしてみたのですが、口座開設からYAHOO側に登録するまでの期間が2週間ほどかかるとは思わなんだ。

ようやっと出品できる・・・・。
出品にはプレミアム登録必須ということ自体知らなかったもので。
さて、視界にする入れたくない萌えな未開封新品な布製品をとっとと売りさばくとしますか。
私にとっては心の底からいらないものだけに。

他のエロ媒体がばれるのはどーでもいいですが、あれが親兄弟に見られたら正直死にたくなるっす。
欲しい人には欲しい代物だとはわかってるので捨てることも出来なかったからなぁ。

いざとなったらここ数年やってなかった3月のサイトの企画でプレゼントするという手もあるか。
正直、いらないとおもってる自分の部屋にあるより欲しがっている人の手に渡るほうが有意義だからな。


22日

( ̄■ ̄;)

むう、最近萌えを意識したパッケージの食品が増え始めてきた。
商売楽ちんなんだろうなぁ。
パッケージのコスト分値段が上がっているものの売れに売れるでしょうから。


ブランド買いしている女性を馬鹿に出来ないよな彼ら。
マイバックのブランドに群がる女性よりもアホだ・・・。


ただ、不思議に思う点がある。

うちも一応ヲタ(ヲタの中でもさらにマイノリティな思考回路してますが)という人種だけど、コレクションというのは基本的にパッケージ、中身、添付品全てそろった状態で保管しているものなんですよね。

例えば、本だったらカバーはもちろん、帯まで残った状態とか。
CD、DVDも同様やね。

食い物ってほっといたら悪くなるよね。
パウチだから生ものよかよっぽどましだけど、もって一年やそこら。
コレクションには不向き。

彼ら、何のために買ってるんだろう・・・。

食べるため?

・・・・食べるためだったら同じ値段でよっぽどうまいパウチの食いもんんあるだろうに。

ようわからん。


21日

ただいま大絶賛デスマーチ中。
ううう、ワークシェアリングで給料減る分休日増えるという話はどこいった。
ワークシェアリングで当てられた休日はもとより、土曜日、祝日も休日出勤。

サービス残業とかそういったものは無いので給料しっかり出るので本気では文句言いませんけどね。

うん、心配してるのは計画が色々行き当たりばったりじゃねぇかという点で。
おかしいな、この間までPSP片手に仕事をしようと思えば思えるほど暇だったのに。

20日

漢字何個見つけられるか

かなり形を崩してもOKらしい。


目が、じーっとみてると目がちかちかしてくるわー!
頭固いとダメだねー。
何となくぼんやり見えてくるものを書き書き。
















































一、二、三、四 五、六、七、八、九、十
中、当、止、上、口、日、田、大、囚、米
刀、白、水、氷、泳、永、油、由、王、甲
工、因





10分間で32個か。

10〜30個で普通
40個で良

・・・・あれ?
評価が無いぞ。

良判定でよろしいのかしらん?


改めて見るとコレが気がついてどうしてこっちが気がつかないとかってのもあるなぁ。
王に気がつくんなら玉も気づくだろし、刀なら力にも気づけや私!

そして今更気がついたが、最初に書いた文章内にも該当するものが結構あるなぁ。

固も形も入るわ。ああ、今書いた文、内も入るじゃねぇか。
きぃぃっ。


19日

電話が鳴る。

出てみると、ものっすごいぼそぼそ声。

少なくとも勧誘の類では無いな。友人にこんなやついたっけ、はて?

とか思ってたらどうやら昨日の財布の落とし主らしい。

思い切り緊張している模様。

こんなぼそぼそ声学生時代ならいざ知らず、社会にもまれた同年代の友人達ではありえんからなぁ、何か新鮮だわ。

財布の中身はどうやら全額無事だったようだ。ふむ、私が第一発見者だったというわけか。

後は一言二言交わして終了。

んー、これにてミッションコンプリートだね。

良い事した。


18日

財布拾った。

………正直困る。

こういった場合、自分の中途半端ぶりが露呈するからだ。

善人といえるほどではないので財布を届けるのがめんどくさい。

無神経な人間というわけではないので、ネコババするわけにもいかない。

そのまま無視したら………。

3位

交番に届く

2位

ネコババされて中身を抜き取られた挙句、財布を目の前の川に投げ捨てられる。

1位

中身抜き取られてそのまま歩道に放置。

欄外

財布を拾った異性とそれをきっかけに恋が芽生える。


うむ、大体こんなところか。

……どう考えても放置してしまったら後味悪いよなぁ。

中途半端な人間でなければネコババ、届けるの2択を迷うことなく選択できるんだろう。



仕方ない、後味悪い思いはごめんなので財布を拾って交番へ行くとしよう。

と、財布を手に取ったら零れ落ちまくりのカード類。

どんだけカード詰め込んでるんだこの人はっ!

全部拾って交番へ。

財布を拾った旨を伝えると、取得物に関する用紙と地図を抱えて担当したお巡りさんが同じ席に着いた。

お巡りさんがまずは中身確認。

保険証が入っていたので住所から連絡が取れそうだ。

後は他にもいろんなカードがあり、どうやら落とし主は高校生っぽい。

中身のお金は千円札が数枚か。

まず地図上の拾った場所に指をさし、時間を明記。

必要事項を明記。

落とし主が現れた場合、権利を放棄するか?などの箇所に署名。

電話で落とし主の家族に繋がった模様。

落とし主に自分の個人情報を教えていいかの箇所にも署名。

自分が逆の立場だと、拾い主に礼の一つもできないのはすっきりしなくて気持ち悪いからな。

さて、最後に落とし主が財布を取りに来たら財布の中身の5〜20%のお金を受け取りますかと聞かれる。

社会人ならともかく、相手は高校生。

うん、当時の自分の金銭状況を照らし合わせると、受け取るわけにはいかないでしょ。

さて、余計な時間を食ってしまったのでとっとと自分の予定を済ませに行く。





そしてふと、思う。

……あ゛。

何となく勢いで個人情報を教えてもかまわないと署名してしまったが、考えてみたら私は極端な感謝されるのがひどく苦手な性質だったのを今更思い出す。

あ〜、電話程度で済ませてくれるといいなぁ。


17日

playをクリックするとゲームを開始できます。
トップレスのターゲットのおっぱいにカーソル合わせてクリックし、ぐるぐる回すことでオパーイ弄んで得点。

何という鬼畜エロゲ!
まったくもってけしからん。


ひゃっははは、にがさねぇよ。
おら、ココがええのんか?ええのんか?
へっへっへ、いい声で鳴くじゃねぇか。

とまあこんな感じで逃げ惑うターゲット追い詰めてオパーイを弄んであげましょう。
いい声で泣いてくれるんですよ。


















































メタボのオヤジが。



16日

ふむ、最近韓国側が対馬の土地を買収しているというのは知っている。
その流れで対馬は韓国領だとあちら側の方々が言い出し始めた(いやまあそれ以前から言ってはいますけどね)それと、自らの妄想=事実だという思考回路を持っているのでその話が彼らの間で流れるのは容易に想像できる。

が、さすがにいろんな背景を知っているはずの韓国政府側が対馬を返還しろという意味がわからないことを言うとはなぁ。

あー、こちら側からすりゃ迷惑な話だけど、まとまりが無いところが共通の敵を持つことで一致団結する。
その矢面に立たされたのは日本だったというだけ。
こちら側はぺこぺこ簡単に謝るわ、反撃もしないとあって弱いからね。
そういう意味では反日思想というのは理にかなった政策と言えなくも無い。
なにかしら義がある友好国にすることでは無いんだけど、やりやすいんだろうなぁ。こっちの国のマスコミもそちら側寄りですし。

調子に乗ってその延長で言ったのかねぇ。そういった事を言えば支持率はある程度確保できますからねぇ。

間違っても今それを飲むというのはいくらなんでもうちの国はしないと思うんだけど、この牽制(?)にどんな意味があるのかねぇ。




…ただ思う、今の状況で政権が民主党に移ってしまったらどうなっちゃうんだろう、って。
快く返還とやらを受け入れるとまでは行かないまでも、何かしら余計な約束とか証拠になるような発言をしてしまうんだろうなぁ。

15日

再びPCエンジンネタ。

昨日の件もあり、何となくオークションでPCエンジンを探ってみる。

スペースファンタジーゾーンが179円だと!?

それも未開封。

出品したのは一昨日なのにこの値段。

このソフトはセガ側からのクレームで発売中止になった幻の一品。

表に流通されはしなかったものの、近年になってヤフオクから出品されえらい値段で取引されてたのを覚えております。

いまでは、CD−Rだったりで売られてたりするようですね。

しっかし、それだけにこのオークションの値段はおかしい。正規品は中古市場では16万円という恐ろしい値段で取引されるゲームではなかったっけ?

持ってたらPCエンジンユーザーとしては箔がつくだろうなぁ。

・・・・・プレイしたくとも私のPCエンジンDUO-RはCD読み込めなくなってるのでプレイは出来ないわけですが。


14日

え!?
何でPCエンジン現役当時一本100円で投売りされてた妖怪道中記が40万円で落札されてるんだ?
とか思ったら、ナムコ参入記念として配布された限定ゴールドバージョン。
そんなもんあったんですか。

ファミコンにはいくつか限定版仕様のゴールドバージョンのカセットがあるのは知ってますがよもやPCエンジンにもそういったものが存在しているとは知らなんだ。

PCエンジンのレア中のレア『秋山仁の数学ミステリー 秘宝「インドの炎」を死守せよ』(30万後半が相場と聞いた覚えが)を越える価格のソフトというのは凄いな。
久々にPCエンジンがらみの情報収集しようとしたのだが、考えてみたら ウェブリングが大分前に死んでたおかげでPCエンジンウェブリングが使えなくなってる事を今思い出したよ。

しょんぼり。

13日

小学生向けの雑誌にでも載ってたんでしょうか、これ

こいつ見る限りある意味間違えてはいないけど、勘違いするでしょうねぇ。
東大卒の派遣という方もおりますし、全部が全部当てはまるわけではありませんが。


12日

『君が呼ぶ、メギドの丘で』バランス悪っ!

スキルをポイント溜めてどのスキルを強化するかを任意に都合のいいときに選ぶ事が出来るんですが、同時に消費MPやHPまで増す仕様は勘弁してくだしぃ。

一度強化すると元に戻せないというのは・・・。

使用時にどのくらいの力で使えるかというのを選択できれば良かったが、強くしたら強いまま。

かといって強化しないと弱すぎて使えないのにMP消費量ばかり高くては使いづらいのだよ。

どんな感じかと言うと、ホイミ使いたい状況下でベホマしかつかえない。キアリーだけ使えればいい状況下でザオリク何て使う気無いっすよとか、融通が利かないのは・・・・。

レベル相当上げてるつもりなのに敵が恐ろしく強い。

おかしい、Filsnownはバランス取れてた記憶があるんだが、ここまで融通が利かない作品を作ってしまうなんてなぁ。


11日

メイプルカラーズ2コンプリート!

キャラがどいつもこいつも立ちまくりな上、シナリオにメリハリがあってちっとも中だるみを感じられないどころかぐいぐいと作品に引き込まれまくったものなぁ。

どーせ出るであろうファンディスクが今から楽しみで仕方ない。

おかげであまりに面白かった所為で他のAVGが楽しく感じられん。

しゃーないからRPGでもぷれいすっか。

Leafの新作『君が呼ぶ、メギドの丘で』をプレイ開始。

売れ行きの割りに評価が底辺っぽい声が届くんだが実際どうなんだろう、このRPG。

10年くらい前にLeafで出してたRPG『Filsnown -光と刻-』(猪名川でいこう!!同梱)はそこそこ面白かった記憶があるけど。


10日

現在メイプルカラーズ2プレイ中。

前作に比べると仲間集め時の移動場所とアイテムに関しての組み合わせが限られてしまったため、その部分の自由度が減ってしまったのが残念。

完全にシナリオにおける予定調和になってしまっているので幻想水滸伝シリーズのような仲間集めの楽しさを覚えられない。

どのシナリオでも自力で全員集められないのが無念だ。

なんだけど、いやぁ、それ以外は全てパワーアップ。

複数のシナリオあっても大本の部分は同じな上あっさり目だったシナリオがメリハリある上に先の展開を読ませずに熱い。

前作だと仲間にした後はただただ黙々と裏方作業をしていただけでシナリオに絡まずほとんど目立たないサブキャラも今作では生き生きと活躍しまくり。

最初にクリアしたのはスポコンの臭いがるシナリオだったから他のシナリオもそういった方向性かと思いきや少年コミックのバトル漫画的な展開が繰り広げられるシナリオがあったりとか、陰謀めいた匂いのする展開からのカタルシスが熱いシナリオがあったりとか飽きさせません。

別に前作やってなくても支障は無いが、やってると思わずにやりとする名前もでてくるのはグー。

いやぁ気がついたらぐいぐいこの世界に引き込まれている、某3年B組な問題児達と比べると個性という点では格上で状況もまるっきり悪い。そんな連中が織り成すハチャメチャな展開は手に汗を握りまくり。

ラストは牙戦(騎馬戦にあらず)だと燃える。本当に燃える。他のシナリオをプレイした後でなければ仲間とどんな関係にあるのかわからない敵も出てきますし、最後まで取っておくのが吉。

本当に隙を見せない黒幕で圧倒的不利な状況下からの反撃が何というカタルシスっ。主人公が当初へたれで軟派で転校早々悪評が立ちまくりといういいとこなしの状態からよくぞここまでっ。

前作の完璧な様でところどころ穴があったメッキの黒幕とは違うものなぁ。

2転3転、経て決着!

いやぁ堪能堪能。


amazon:MapleColors2 ~メイプルカラーズセカンド~

amazon:MAPLE PACK ~


9日

新年にドナドナ〜とばかりに元の仕事場に戻されたわけですがここ数日間は忙しいどころか暇も暇。
どれくらい暇かというとPSP持ち込んでゲームしている合間に仕事しても間に合うんじゃないだろうかというくらい。
仕事中なのに暇すぎるというのはかえって苦行です。

ああ、もうチョイ忙しくならねぇかねぇ。

とか思ってたらなにやら足音。

デスマーチ、デスマーチの足音が聞こえるわ!

頭の中はシューベルトの名曲、『魔王』の歌詞がぴったり合うんですけどっ。


お父さん、お父さん!
デスマーチが僕をつかんでくるよ!
デスマーチが僕を苦しめる!

だとか。

というわけで、来週以降にデスマーチが待っている予感。

ちょうど中間の忙しさって無いんですかね。
お願いです、今のうちに足して2で割る程度の忙しさにさせてください。

ああ、デスマーチの足音なんて聞こえなければいいのに。
まだ静けさを保っている状態ではありますが、こええよ、見たくも無いのに見える、見えてしまうよ。

えーと、業務応援のほうに行きたいんだけど、だめっすか、いやあっちはあっちで覚えなければならないものがあるっすけど。(kenは逃げの体制に入ろうとしている。

8日

目覚まし時計を買いに近所のホームセンターへ

ふむ、目覚まし時計のコーナーなんてちっとも気にしないで普段素通りしていたけど、自分の知らない機能があるんだなぁ。

何だろう、電波目覚ましって。

電波式時計だの電波目覚ましだとかの表記がこのコーナーの目覚ましにいくつかあるんだが。

それはアレか、電波の力で脳波をどうにかして強制的に目を覚まさせる機能なのか?

それとも、電波の力で身体をびりびりさせて起こすとか!?

お、恐ろしい。何て恐ろしい子、電波目覚まし!

とりあえずこちらの注文としてはピピピピというアラーム音ではなく、ジリリリリって鳴るタイプのやつで、スヌーズ機能が着いてるとありがたいっす。

いやぁ、2度寝してしまう人なんでこの機能があると目覚まし消したまま寝てしまったときの危険がぐっと減るっす。

ついでに、夜も時間がわかるライト機能があれば良いや。

表示はデジタルじゃなくてアナログ。

ついでに、派手さはなくて地味な感じのみためだといいなぁ。

そんでもって聞いた事のないメーカーは却下。

という条件でcitizenの4RK405-N23という目覚まし時計をゲット。

へー、アラームセットした状態だとアナログ表示の時計なのに針の音がしないのか。

ボタン一つで勝手に時計合わせもしてくれるし、目覚まし時計も進歩したなぁ。

振動で起こすという目覚ましもあったけど、何かそっちは遠慮しておいた。


7日

七草粥もふもふ。

最近はフリーズドライの七草粥セットがあるのですね。

便利便利〜。

閑話休題

・・・・・・・。

ぬう、ゲーム予約するとその予約特典で最近各種データが収録されたディスクやらといったもののほかにやたら布製品が多くなって気た気がする。

正直、ディスクやカード類はともかく、布製品はいらんのですよ。

所詮特典だからコストを安く抑えている代物だろうし、幅を取るのよねぇ。

無地ならまだ使い道はあるんだけど全部ゲームのキャラが当然のようにプリントされてる。

ぬう、邪魔だ。

というか、この手のものを使う趣味はかけらも無いので視界に入れたくない。

あんまりうっとおしいので普段シーツやタオルを収納しているバスケットに、ていやとばかりぶち込みまくっていたのですが、バスケットがもうMAXっす、勘弁してくださいとおっしゃる。

捨てるというのも・・・うーん、といった感じだしどうしよっかなぁ・・・・・。

と、この間落札したCDでもかけながら考えててふと気がつく。

ああ、そうか出品という手があったな。

あまりにも自分がヤフオクを積極的に使わないものだからずっと気がつかなかった。

さて、何が何の特典なのか他にも売る気になるものとかひとまずリスト化しよう!

数年間溜めまくったブツをバスケットからどさどさださ。




























眩暈がした。(比喩表現でもなんでもなく)

何だろう、この布製品の層は(これまた比喩表現で(略))

こ、これを全部リスト化?!

価値もわからんので平均落札価格もついでに調べるつもりでしたがバスケットから全部取り出しただけですでに挫折しそうです。

心の底から投げ出したい気分でいっぱいです。



それでもがんばった。リスト化は何とかできた。

終わった後、精神は何かしらがゴリゴリと磨耗していったのが良くわかる状態ですけど

値段はピンきりだけど、基本的に2000円前後で売れるみたい。

・・・・・・・・うわぁ、全部売ったらPS3買えるなぁ(我ながらひいている)

出品するのはいいんだけど、発送とかどうすっぺ。

や、別に近所のヤマト便や郵便局使えばいいんだけどさ、発送方法の種類色々あってどれが便利なのかいまいちちとわからん。

んー、どなたかコツというか心得というかそんなのも含めてご教示下さい。
もしくは出品するさいにどうすれば良いのか記載されたお勧めサイト。

6日

日付的には昨日が仕事始め。

帰ってきたら日付変わってたので今日書いてますが。

いやーそれにしても前日に状況が変わったからやっぱり戻ってくれと電話でいわれて業務応援から外れて元の会社でデスマーチへGO!


いやぁぁぁぁぁぁっ!

何も前日に言わなくても、心の準備がー。

ドナドナド〜ナ〜♪




というわけでやけくそ気味でどんな状況でもかかってこいや!と、ばかりに出社。

たのもー!

・・・・・・・・・あれ?いつもの作業場のやっぱり嘘だったんじゃないですか、中に誰もいませんよ?

食堂で全体朝礼?

そんな話、電話で聞いてねぇー!!




と、そんなこんなでどたばたな滑り出しの仕事始めでした。

連絡はきちんとしてくだされ・・・・・いや、本当に。

しっかし、全体朝礼なのにだいぶ人少ないなぁ。
状況が状況だから仕方ないのですが。


5日

さて、目覚ましは直った。

さあ、望みの時間に起こしておくれ!


というわけで、ラジカセのタイマーと一緒にセット。

・・・・・・・・・。ラジカセはともかく直した目覚ましがならねぇ。


目覚まし時計が目覚ましとつくために必要なアラーム音がちっともならないのだ。

おかしい、目覚ましの時間を合わせる針はこの時間だ。

スイッチもONになってる。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・見えない部分に思い切りダメージがあったようだなぁ

しかたない、もう一度時計の中身を見てみるか。

げ・・・・・まずったな、肝心要の部分は外せないように厄介な返しがついてる。

返しを抑えて外そうにも隙間がまったく無いから外せない。

そして、中身見れたとしても直せる保証は無いしなぁ。

で、無理やり外そうとしたら悪化。

置時計としてはまだ活動できたはずがそれすら出来ない状態にしてしまった。

_| ̄|○

・・・・・ああ、余計な出費が。

新しく買うからにはしっかりしたものを買おう、安物買いの銭失いは最悪だからな。


4日

実家から帰省。

毎年のことだが、長期の連休を実家で過ごしてから部屋に戻ると寂しいわ。

特に正月あけは大掃除を終えた後の状態だからなおさら物寂しい。

普段は一人を好き好む性質なんですけどね〜。

もーすぐ、仕事始め。

正直、去年10月以降の世間の経済状態の悪化振りが凄すぎて2009年は本気で未知の世界だよなぁ。

一歩間違えるとリストラどころか会社の倒産がえらい事に!

就職に関してはうちらの世代を就職氷河期世代とか言ってるけど、今年はそれ以上なんだろうなぁ。

弟は就職浪人を経てニートになるビジュアルが容易に想像できすぎて困る。(私と対極に人に依存するところがありなおかつ根気が無い面がある)

何気なしに、無料の求人情報誌を読んでみたらあんまり仕事が無い。

営業とか介護が大半だねぇ。

介護の知り合いが給料安い〜とか嘆いていたけど、本当だわ。

これからの高齢化社会を考えるとなくてはならない職種だけにこの給料は実際きついだろうなぁ。

うはぁ、手取りが今の仕事の半額以下のやつばかりだ。

むう、人の命を預けてなおかつ重労働でこの金額というのが不思議。

これでは、介護という職種を敬遠したがる人が増えるよな。

わかっちゃいるけどどうしようもないという形でいろいろ悪循環なんだろうな。


とか、年末に粉砕した目覚ましを直しつつ考えてた。

目覚ましの核とも呼べる部分が運よくダメージが少ないのが幸いした。

私でも直せるレベル。

後は外側をパズル組み合わせるみたいに接着剤で貼り合わせて完成!

数十年の使い慣れた時計だからなぁ。あるのと無いのとでは大違い。

良かった、本当に良かった。


3日

うはぁ、これ書いている人と世代が近いおかげで過去をさかのぼっている話が懐かしくて懐かしくて、なんか泣けてくる。
音信不通になった友人とか元気でやってるかなぁ・・・・。

ところどころ自分の記憶と年が違うものがあるなぁ。
家なき子やらセナの死って94年だっけ?
おかしいな・・・・93年ごろにクラスメートとその話をしてた記憶があるんだが。
・・・・・・・・・・むぅ?
同情するなら金をくれは本当に懐かしい。
あれはしばらくの間よく耳にする言葉だった。

サリンと大震災は同じ年だっけ・・・うはぁ、一年位ずれがあるような気がしていたよ。

もんじゅとサリンが同じ年だというのは覚えているんだが。


次世代機とか懐かしい…。バーチャファイター有するSSが当初優勢だったなぁ。3D格闘ゲームであるバーチャファイター(SS)と闘神伝(PS)のどっちにするか考えてPSをとって結果的に大成功だったなぁ。
媒体がCDだったからROMカセットのソフトに比べものすごく安くなったのが印象的だった。

・・・・・・・・・そう考えるとPCエンジンのソフトも媒体がCDなのになんで高かったんだろう?

第4土曜日休みになったのはこのあたりからだったのか。

ルーズソックスやらちょべりばー懐かしすぎる、

うちは高校の卒業式に友人の家で数人遊び呆けてたなぁ。
間違えて障子のあなあけちゃったのは私です、すまんこってすたい!

エヴァは96年・・・・あれ?そんなに前だっけ。
・・・・・記憶検索中。
ああ、確かにあのあたりなんだ。
うちらの地域で放送されたのは97年くらいでした。

センター試験の運営上の問題・・・・ああ、聞いた覚えあるなぁ。
そーいや、そのころか。

一人暮らしではまず訪問販売に困ったものでした。
とりあえず話をきっちり聞いた上で選択しようという考えだったために付け入るすきを与えまくってしまって話が長引いて困ったものでしたし。
そんな綱渡り状態でもそれでも一度も勧誘を受け入れた試しはないのは凄いなぁ・・・我ながら。



神戸連続児童殺傷事件」、通称「酒鬼薔薇事件」とか、懐かしい。
中学生が犯人だったというのにものすごく驚いたものでした。


エヴァはともかくもののけ姫が97年というのは信じられないんですが。
・・・・・おかしい、完全に記憶とずれてる。

タイタニックがあのあたりの時期だというのは記憶があるのに・・・はて?

2000年問題ってちっとも問題にならないやつだったなぁ。
散々あおっておいて。

エントリーシートとか存在忘れてた。
氷河期世代はほんま厳しかったなぁ・・・・てか、今年はきっとそれ以上の惨状なんだろうなぁ。

大学卒業してみんなと飲んで歩いてその次の日、引っ越ししたんだが、いまだにその日のことはよく覚えている。
部屋の鍵を返したあの時のことは忘れられん。
大学生をやめて社会人になる区切りだものなぁ。

・・・・・・・・いい学生時代だったなぁ。


調子に乗ってこれも見てみる。
99年って本当に10年前のことなのか、コレ・・・・。

2日

初売り目当てに商店街をふらふらと。
まさか、ドクターペッパー売ってるところがあるとは知らなかった。

はっはっは、一度飲んでみたかったんだよなぁ、この嫌いな人はとことん嫌い、好きな人はとことん好きになるという両極端な評価のジュース。

誰かさん曰く、選ばれし者だけが飲めるジュースだそうで。

何やら人が集まってるので何事かと思いきやとび職の方の正月風物詩、梯子のりですか。

はっはっは、高所恐怖症の気のある私にゃ絶対出来ませんわ、これ。

うはーうはーうはー、どんなバランス感覚だよ。

あないな高い所じゃなくて自分の身長より低い場所で同じことするのだっておっかないわ!











































ちなみドクペに私は選ばれし者側でした。
ああこの風味、さくらんぼの砂糖漬けにそっくりだわ。

気が向いたらまた買うか。

1日

2009年ですねぇ。

早いなぁ。
去年の一月に買ったゲーム、まだ積んだままだよ。
何としたことだ!(いつものことです


恐怖の大王からもう10年かぁ。
2000年問題とか騒がれ始めてた頃でしたっけ。
あふぅ・・・・。

ただいま実家帰省中っす。
家がバリアフリー化が進んでて、暗闇をいつもの調子で歩いてたら見覚えのないバーに頭をしたたかに打ちつけたっす。

うぬぅ、実家なのにどんどん改造されてって見慣れてたものがいろいろいつの間にか思いきり変わっていっててちょっと落ち着かない。

明かりをつけなくても普通に歩けるいつもの感覚であるいてて天井から床に伸びている柱状の手すりに頭ぶつけた。

TOPへ

inserted by FC2 system